>>493
このスレで過去に何度も指摘されてると思うけどさ「凄い思いつき」が出来る人はその辺に履いて捨てるほど居るんですよ
ただそれを「作品」へと昇華するには才能が求められる訳で
つまり自分の頭の中では「凄い思いつき」であるアイデアをスタッフさん達に向けて「どこに新規性がありそれをどういうターゲットにぶつけてどんな反応を期待するか」という観点からプレゼンして
それは確かに「面白い」と認められないことには作品に反映されることはないと思うんですがね普通は
それでめでたく採用になった暁にはまず主要スタッフとは作ろうとする作品に関する価値観の擦り合わせが必要になるだろうと
そこまで下準備をした上でようやく当初の「凄い思いつき」を観客に楽しんでもらうための算段へと入れるのではないですか?

2202でのアレの立ち位置とかコミュ障ぶりを考えるとそういうスタッフ間の情報共有プロセスがどの程度機能していたかとても疑わしいんですね
とにかく出来てきたモノがあのザマですから
観客に「面白さ」がちゃんと伝わるようどれだけの努力をしていたというのでしょう?
それはきちんとスタッフさん達に伝わっていましたか?