62 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2020/03/26(木) 16:57:48.97 ID:BeWjFpTg [5/5]
じゃあなぜ小林さんをもっと早く首にしなかったんだ?と思われる人もいるでしょうけど、2202の映画公開途中で解雇したところで
代わりにやってくれる人がいないのです
お察しの通り2202は2199に比べて予算が少なかったですが、そんな中でもメカデザやイメージなどを積極的に出してくれたのが小林さん
小林さんがちょっと面倒くさい人といおうのは模型業界でもアニメ業界でも知られてますから
仮に途中で、小林さんをスタッフから外して他の人に打診しても後任の仕事は嫌だと断られるでしょうし
もしも奇跡的に引き受けてくれた人がいたとして、小林さんのカラーを消していってもらうのか、引き継いでもらうのかも問題です
第1章から小林さんの独自性が出た演出やメカが出てますから、途中から違うスタッフが引き継いでそれを変えてしまうと作品の整合性が犠牲になるし
小林さんのデザインを踏襲してデザインワークスをやっていただくのなら、そのスタッフも人のデザインをまねたものを依頼されるのはごめんだと思います
なによりそれなら小林さんがそのまま続投するのとおんなじことなので
7章まで軟着陸させるしかなかった。でも企業コンプライアンスの面では信用を落としたと個人的には思います
ファンをあおった人を部署かた外して公式にお詫びを掲載したけもフレ2と大違いです