ガンプラ系YouTuberを語るスレ 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ガンプラ系YouTuberを語るスレ 3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1572647348/
次スレは>>980を取った人が宣言して立てましょうVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured パテや染料系クリアなどの劣化はカレージキットモデラ―のブログで何度が見た覚えあるけど、
ガンプラ系の動画では記憶にないかな。 動画じゃないが、HJの40周年記念号で90年代の作例が一部劣化してたとかって書いてる記事があったな >>297
15年もののタミヤ流し込み接着剤は瓶の中で黄ばんだ
白ぶたは樹脂が固まったが変色はなし >>70
イケメンなんか
たっちのデブみたいなの想像してたわ 悪口書くヤツってパチ組みだけで再生数稼いでるから嫉妬してるんだろうな。 パチ組しかしないからパチ組の状態の出来を紹介してくれた方が参考になるなあ パチ組の動画は定期的に一定のモデラー勢から叩かれる。何が気に食わないのかはよく分からん。 つまらんっていう意見はあるだろうけど、それが叩きになるのか。パチ組動画許せねー死ね!みたいなのってあんま無いような気がする パチ組は誰でも出来るから、フラゲ等の早さで勝負するしかない。 パチ組で誰でもできる小改造、修正や全塗装してみたって動画が良いなあ自分がそのレベルだし
最近だと後ハメ加工のやり方動画を観てやってみようかと考え中 古いキットのパチ組みは
購入する前の参考になるから見ちゃうな〜
最新キットのパチ組みも
合わせ目の部分、塗装したら映える部分も紹介してくれる人なら見る パチ組否定してるやつってなんなんだろうな
どんなキットか知りたい人がたくさんいるから再生数伸びてるんだろうに >>309
商品紹介してるだけにしか見えんからじゃね?
そこに価値がないと判断してるからだろう。嫉妬って感じはない。 パチ組み観るのも良いとは思うけど、それでスパチャして生活費稼ぐのはいかがなものかと思う
誰とはいわないけど プラモアイドルはラジコン組んだりしてるから文句言われないな😊 この前ガイジに絡まれてたオンドレヤスの動画みたけど流し込み接着剤の使い方思いっきり間違えてて案の定合わせ目全然消えてなかったな 完成品動画ちゃんとやってるモデラーもパチ組生配信してるしそれでスパチャ貰ってる
ただカバはそれしかやらないし、そればっかりで結局チャンネル登録もされない そいえばカバさん動画がオススメ表示されてサムネ見たらMGゴック素組配信で
専スレ?でデブ弄りされててたの思い出して吹いた >>321
素組みしてスパチャで金を稼ぐ事の何が気に食わないんだ?スパチャしてる生配信者全員が気に食わないのか? せなすけ関連の話題は、それ用のスレでやってくれよ。 ですよね。プラモアイドルとポルノ女優一緒にしないでほしいです😊 パチ組も見る時は見るけどあっちもこっちもって複数チャンネル見ることはないな
出来上がるモノは同じだから見やすいし合わせ目の場所なんかも教えてくれるアムロを見てる
噛むのも微笑ましい >>331
合わせ目消しとあとハメの説明してくれるから俺もアムロ見てる shigeyukiはわかりやすくて好きだな。
アムロもいいけど。 アムロはハンマハンマだっけか、解説読みながら一人で笑ってるとこ好き pzeroおじさんのお洒落感を演出しようとしてるのはなに G団、話し方はハキハキしてるしいいと思うが
動画分割しすぎというか1動画内で工程があまり進まないのがなぁ…
最近は余程の改造、改修じゃない限り1キットにつき1動画が多いから
よけいに見る人が減ってくると思う
ある意味差別化はできてるのだろうけど、再生数さみしいねぇ >>340
海外モデラーのまねかと
プラスモさんあたり >>342
リアル環境の変化とかで製作時間があんまり取れなくなったんじゃね?
ここ1〜2年ぐらいでプラモの製作数も動画の投稿頻度もガクッと減ってる感じ ガンプラはガッツリ制作しつつ週1や2で動画編集、配信してる人達はどういう環境なんだろ
普通のリーマンだと毎日定時で通勤も1時間圏内位でないと辛いと思うんだが
ワイ工場勤務だから平日仕事終わってガンプラ制作と動画撮影なんかヤル気ゼロだし休日は文字通り休んでるから制作は息抜きの合間やわ >>345クラフタやオンドレヤスは専業ユーチューバーで月に100万以上稼いでるみたいだぞ。 >>342
G団はオワコンだろ
ガンプラ技術はもはや視聴者のほうが上な気がする オンドレヤスは精神疾患だろ。同じプラモを36個作るとか仕事でも苦痛だわ。 プロなら当たり前ですよ。プラモアイドル香坂きのさんはハロ30体ですから😊 ふふってなりました。
プラモアイドル香坂きのさんがスモールなんとか東京に行ったことがそんなに羨ましかったのですか?😊 >>348
そりゃ淫夢とか好き好んでるホモガキだから病んでるというかガガ臭いし プラモは1つに時間掛かるから、ここで名前が出るような頻繁に動画上げてる人は専業ユーチューバーが多いのかな? オンドレヤスは元々ゲーム実況者だったから、プラモより動画ありきで始めたのは
後発組のクラフタだけじゃないかな
そもそも、プラモをネタに動画投稿とか非効率で需要も多くないから、古参の人らは
基本的にプラモ作るついでに撮影してたので、動画としてのクオリティは下の下だよね オンドレヤスはゲーム実況者だからプラモが下手でもなんの問題もない
プラモの出来よりむしろ楽しんでる感じの方が重要 同じくオンドレヤスはゲームの人の認識
うまさは求めないね オンドレヤスさんがやらかした時のアー…っていう悲しい曲すき 後発組のクラフタがガンプラYouTube界でトップクラスであることを古参ガンプラYouTuberはどんな気持ちだろう 古参は今いるファンの為に撮り方とか編集方法変えられないよね
このままゆっくり増えるか減るかしていくしかないと思うよ
クラフタの撮り方や編集方法真似する気概があるならとっくに登録者数増えてるだろうし… クラフタって元グラフィックデザイナーなんだな
美大とか出てるならそりゃ上手いわな ジワジワ抜かれた訳ではなくあっさりスパーッと抜かれたから才能やらセンスやら何もかもが敵わないと思って今まで通りに地道にやるしかない
真似してもダメでしょう
10万人超は努力すりゃ超えられるってもんじゃない
ましてや短期間ではムリ 実際に動画を作っている人たち程、クラフタ動画のクオリティを実現するのに
どれぐらい手間暇かかっているかは分かっているだろうし。 クラフタより技術はあるやつは山ほどいるけど、クラフタほど新作キット高速で全塗装やってるのおらんしな
10分台に納めて見やすしい編集も丁寧
ガンプラエアプにとってちょうどいいのがあのラインまでなんでしょうよ
昔は批判コメント待ってます→批判されて悲しいですのガイジムーブ噛ましてたけどねw クラフタは動画編集スキルだけでなく、汚い作業台を撮さない等、気遣いがきいてる。 クラフタに嫉妬してるお局専業YouTuberも居るんかな 基本素組みとはいえちゃんとゲート処理して全塗装
配色変えやちょいディテ増しで他と差別化
撮影環境良くて作業見やすいしテンポいい動画編集
目を引くサムネ
これを新商品発売後数日でアップするのはプラモ制作も動画制作もかなりのスキルだよ >>371
あと、ちょいちょい新しい工具使ってみたりして飽きさせない工夫をしてると思うよ。 クラフタは撮影機材やPCに相当な額の投資してるはずだけど、これはyoutuberとしてみると
ごく当たり前なんだが、プラモ系で括ると異質に思えるくらい他が酷いw
まあチャンネルの伸び方とか再生数が他とはケタ違いなのも納得 プラモyoutuberって狭き門な上動画沢山投稿しないと生計成り立たないからそもそもyoutuberに向いてないよな >>374
うん向いてない
だからほとんどの人は“趣味”で投稿して、小遣い程度の広告料あれば満足してるね
まあ広告料なくても続けてる人が圧倒的に多いから、自分の腕前と完成キットを
見せるだけでいいんだと思うけど クラフタは後から音声つけてるから、その場での思いつきやそれに伴う吃りとかなくて良い
映像と音声で複数回の収録を面倒くさがってそのままやるやつはダメだ クラフタはちゃんと台本作って喋ってるね
喋りでエーとかアーとか言ってるのカットするなんてyoutubeの初歩の初歩なのにけっこうしてない奴多い
字幕つけたり読み上げソフト入れたりはけっこう手間かかるからな クラフタ専業じゃないとあのペースは無理かなって思うけど専業なん?
制作は1人でなくスタッフ的な人を数人雇ってやってるならあのペースも行けそうだけど
どっちにしてもプラモメインのYouTubeで専業は大変だよなぁゲームとか他のチャンネルの再生数は全然だし オンヤスとかみたいにゲームと兼業で両方余裕で一日かからず全動画十数万超えるレベルにならんとガンプラで専業ユーチューバは厳しそう
Vチューバとかみたいに投げ銭たくさんなら違うんだろうけど 素人かどうかは関係ない
再生されるかどうか固定ファンをつけれるかどうかそれだけよ
クラフタオンヤスよりうまい奴なんていくらでもいるけどそれで動画が伸びるかは別 やっぱり伸ばすのに大切なのは新商品を作ることなんじゃないのかなぁ >>381
レジンパーツをプラ用接着剤でつけて崩壊させてたしなw もともとクラフタは出版か映像の仕事してたんじゃないかな
最初から撮影機材はしっかりしてた
かなり戦略的なのでプロデューサーもついてると思う ないない
ガンプラ系でプロデューサーなんて最初から企業案件でもないと金稼げん ただクラフタのゲームチャンネルは全然再生されないんだよな ヲタファの顔初めてみたわ
んで、あの声は加工じゃなくてリアルにあの声なんだな >>384
そうなんだ!
俺はたまたまHGネオジオング全塗装の動画を観たんだけど、ヒケとか全く処理せずに塗装してたよ
サフを吹いてるくせに何がしたいんだよ >>388
オンヤスみたいにそっちがメインの編集ガチ勢でもないのに伸びるわけないじゃん ガンダムゲームやったらもう少し伸びるだろ、ガンプラ見に来てるやつが関係ないゲームに誘導されてもみない
オンドレヤスはその逆だし 【ネタ】
登録者数(+直近30日登録者数増減)(直近30日再生数増減)
関45.8k(+1.2k)(785kv) 2014.Apr
笠松50.2k(+2.2k)(1464kv) 2017.Sep
G団50.8k(+0.4k)(194kv) 2013.Dec
pZero52.5k(+1.1k)(412kv) 2014.Jun
フルプラ58.0k(+3.2k)(1567kv) 2014.Mar
None Ch60.0k(+5.5k)(807kv) 2018.Sep
ゆうか61.3k(+24k)(1114kv) 2020.Mar
せなすけ61.8k(+1.2k)(851kv) 2018.Oct
アムロ66.5k(+3.2k)(1457kv) 2016.Jan
アビー72.8k(+0k)(265kv) 2016.Apr
ごはん79.2k(-0.3k)(154kv) 2015.Nov
香坂100k(+6.3k)(1496kv) 2012.Jun
クラフタ118k(+15k)(3654kv) 2019.Feb
吉本137k(+6k)(2689kv) 2015.Jan
Gunpla meli138k(+8k)(758kv) 2015.Aug
オンドレヤス181k(+9k)(6781kv) 2012.Feb
ヲタファ932k(+15k)(11688kv) 2007.Oct クラフタは直近30日なら動画7本で計129万再生だからそれ以前の動画も計236万再生されている計算
ほとんどの動画の再生数が登録者数を上回ってることからまだまだ伸びそう
しゅうまつのゆうかも当初の勢いは見られないが直近30日に動画4本で計73.7万再生(+37.7万再生)でほとんどの動画が登録者数以上なので伸びしろはまだまだありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています