前にどなたが書いていた、仕事中のスタジオで他のスタッフを殴った事件って
おそらくYAMATO2520の現場でしょう
いや私が知らないだけで他にもあるのかもしれないが、まあ小林誠の人となりを
語るうえではアニメ業界人の飲み会や噂話で出る話なので、知ってる人は知ってるよね
YAMATO2520をつくっていた95年当時はネットが発達していなかったし
SNSやnoteなどで個人が発信する手段がなかったから小林の横暴も広がらなかったし
あと西崎さんの現場だったので大事にならなかったというのはあるでしょうね
だけどカッとなると周りに人がいようと手が出る性格はそうそう根本的に治らないしね
アニメ業界、ホビー業界を干されてさすがに少しは危機感を持ったかもしれないけど
いまだに匿名キャラ作って昔の仕事仲間の悪口を書いているようじゃ戻れないの確実
ボイジャーの某氏からツイッターをやめるように促されたそうじゃないですか
でも自尊心の塊で子飼いの取り巻きにちやほやされないと死んじゃう人がツイッターやめるわけない
ボイジャーで小林を重宝していた番頭さんもいなくなったし、まあヤマトの現場復帰はないんじゃないですか?
2202の現場じゃ副監督なんて呼ぶ人はいなくて、あいつとかアレとか呼ばれていたって話
そりゃジーベにはめったに来ない自宅作業のくせに納品落とすわ、自分が面白くないことが起きると仕事止めちゃうわで
そんな気ままな仕事ぶりで、一般の原画、動画、ペイントセクションよりも副監督とかいう肩書で
いっちょまえの報酬を受け取って、てめぇ一人のアニメでもないのにお客にむかって
「来なくていいです」なんて無責任言っちゃう人ですから、現場筋ではいなくなって安堵したと聞いてますよ