最高につまらなかった映画2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「WASABI」 思ったんだけど、自分が最高につまらなかったと思う映画を おもしろいと思えた人はある意味うらやましい。いやバカにしてるんじゃなく本気で 前スレ 最高につまらなかった映画 http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/movie/1186387150/ 踊る大捜査線3 つまらないだろうと覚悟して見たのに、覚悟以上だったので驚いた。 ヴェルクマイスター・ハーモニー 一時間半に縮めろや。テンポだけで怒り心頭に発したのは初めてだわ バタフライ・エフェクト2 初めてDVD見ながら寝てしまった 箪笥は韓国嫌いな自分でも唸るほどの傑作だったけどな アマルフィーとミッドナイトイーグルはちょっとでも 期待した自分を呪いたくなったわ アマルフィとミッドナイトイーグルは邦画嫌いな自分でも 唸るほどの傑作だったけどな >>18 箪笥は自分も分からなかったがムキになって釣り針垂らすな >>14 1が最高に面白かっただけに、ギャップが激しくて特にそう感じるね。 まるで1を観てない人が作ったかのような映画だった。 アタックオブザキラートマト つまらないが褒め言葉w 出来がチープ過ぎてアンチ=信者ってぐらいのレベルw ステルス すごい爆発としか。もう戦闘機に人が乗るのは非合理的だな、と。 「映画について語り合おう」という 新スレが立ってるよ。映画スレの決定版! 非常におもしろい。一見してみたら? トランスフォーマー 全く自分の好みでないのもあるが、初めて映画館で寝てしまった リメイク版のトータル・リコール つまらない、ほんとうにつまらない >>32 ああいうのは授業で観させられるもんだろw 学校の勉強が面白いわけがない。 イレイザーヘッド イレイザーヘッド イレイザーヘッド ザッツ・エンタティメント。 特に2はつまらない。 1作目で有名どころ全部、紹介しちゃったから 無名のミュージカル映画の垂れ流しだし。 最近では残念ながら「プロメテウス」だな ここ1、2年で最高につまらなかった 「地獄の変異」 舞台が洞窟の中だから画面が暗いのはしょうがないけど 加えてカメラワークに凝りすぎてて何やってるのかよく分からなかった 「スリーピング・ディクショナリー」 展開が無理やりすぎ 「レジェンド・オブ・フォール」並みにつまらなかった ユージュアル・サスペクソ 途中まではすごく楽しめたのに最後のどんでん返しで一気に冷めたわ 「運命のボタン」 全然思ってたような話じゃなかった 痛い話だった 「のぼうの城」 実話とか言っときながら歴史とか知らない人間が作ったとしか思えないレベル。 「インシテミル 7日間のデスゲーム」 うん○。 多数決で決めるんじゃなかったのかよ。 推理が乱暴とか言ってた藤原竜也の推理が一番乱暴。つか推理じゃなくて感想。 武田真治だけ良かった。 あとみんな3に目が行きがちだけど「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」も随分とクソ。 序盤の展開自体はまだ悪くないけど香取慎吾が出てきてからは全部クソ。 すみれさんがバスで突っ込んで来るシーンは意味がわからない。青島も人質も殺す気だったとしか思えない。やっぱあいつ警察やめて正解だわ。 >>40 そりゃないわ〜〜 地獄の変異はDVDが出た当時、他の似たような作品の中ではダントツ人気あったわ〜 特に必死で変異を抑えながら弟を出口に導こうとする兄貴が健気で良かったわ〜 「踊る大捜査線FINAL」 感想はなし レンタル料と時間の無駄 「ダラスの熱い日」 さすがに今見るとテンポがとろいし、とにかく古臭い。 ニュースフィルムとドラマを交えた構成もなんかかえって安っぽいし。 大統領暗殺の真相も図式主義に陥ってしまった感じ。 映画としては乱暴な部分もはるけど面白さの一点で言えば「JFK」のほうが断然、上。 『忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦の段』 東映はライダー、プリキュア、ワンピースで稼いだ金を、こういう実写作品作って溝(どぶ)に捨ててることに一体いつになったら気付くんだ? そんなのわざわざ観に行くお前もどうなんだ 面白いと期待してたのか 期待してないよ。株主券があったから他に観るもんがなかっただけ。 他の映画会社は当ててる作品や良作を作っているのに、東映さんはコケる作品,駄作を量産してて悲しくなって書き込んだだけ。 特に悪意はないです。 エージェント・マロリー アクション期待したけど、あの女のPV映画だったわ 本当になんなんだろう、あの映画は >>59 監督と出演者が地雷。 自ら進んで地雷原に行く奴はいない。 アフター・アース M・ナイト・シャマラン監督、ジェイデン・スミスとウィル・スミス出演の 2013年のアメリカ合衆国のSF映画である。 批評家の反応 批評家のレビューは概ね否定的なものに偏った。 Rotten Tomatoesでは155件の批評家レビューで支持率は11%となり、 「かつて有望なキャリアを持っていたM・ナイト・シャマラン監督の新たな衰退」とまとめられた。 『ニューヨーク・タイムズ』マノーラ・ダージスは 「大画面でのうぬぼれプロジェクト」以外のなにものでもないと結論づけた。 映画評論家のジョー・モーゲンスターンは 「『アフター・アース』はこれまで作られた中で最も酷い映画ではないだろうか? 」 『ガーディアン』のピーター・ブラッドショウは5ツ星満点で1ツ星を与え、 「酷い演技、演出、ストーリーのトリプルパンチ」と評した。 RogerEbert.comのマット・ゾラー・セイツは4ツ星満点中3.5ツ星を与え、 「SF超大作を装った道徳的な物語だ。古典的だが特別で、壮観かつ賢明だ」と評した。 IGNのジム・ヴェジヴォダは10点満点中6.7点を与え、 「M・ナイト・シャマランは絶頂期にはまったく及んでいないが、 『アフター・アース』はここ数年彼が製作した中では最高だ」と評した。 >>51 ホットファズが最高につまらないってってどんな低能だよ キリング・ショット テレビで観たんだが、時間を返せと思った >>56 ソダーバーグが女を口説くために作った映画。 ジャッカル フリーダムランド 地球が静止する日 LOOPER 『黄金を抱いて翔べ』 銀行強盗の話なのに貧乏臭くて爽快感ゼロ ジャッカルの日は面白かったじゃん。 ルパそんなにだめだったのか。見てないけど。 リメイクのトータル・リコールとアフターアース 時間を返せ フラッド FINAL FANTASY 両方映画館で観た…悲しい。 メリル・ストリープ主演 シルクウッド 中学くらいに見たからか内容をよく理解できなくてとにかくつまんなかった。 途中何度もアメージンググレイスが流されるのでおかげでその曲も大嫌いになったw ショーンコネリーの007 一、二作目はまあいいけどそれ以外はご都合主義が過ぎる。 >>45 イン〜は石原さとみがなぜあの役柄だったのか ってことのみスゴく興味深く面白い作品だった インテシミルってどゆ意味 って時代もありました。 怪しい団体かなぁ。 メインテーマって映画があってな。 途中で出てきたから評価はできんか。 ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー ・エチオピアで現地人と交流しようとするが、体調不良で車で寝ている。 ・コロンビアでイベントに出させろと強引に交渉し、失敗 ・トリニダードトバコで強引にイベント出演。たぶん映画撮影効果。 ナオト・インティライミは好きでも嫌いでもなかったが、 この映画で図々しさが分かって、はっきり嫌いになった。 >>69 ジャッカルの日じゃなくてブルース・ウィリスのジャッカルじゃねえの。 ダイハードラストディ 好きなシリーズで期待してただけ怒りを覚えた パシフィック・リム なんだよ?こりゃ?途中で見るの止めた アフターアース M・ナイト・シャマランはもう映画界を追放した方がいい パシヒックリムをディスる奴とは友達にはなれんな プンスカ ミッシングID エージェントマロリー ポゼッション エクスペンタブルズ2 1がひどかったから見るつもりなかったけど 借りるものがなくてしかたなく借りた 1よりましになってるかもと期待したのが甘かった 1よりひどい新春隠し芸レベル グレイヴ・エンカウンターズ2 1がひどかったから見るつもりなかったけど 借りるものがなくてしかたなく借りた 1よりましになってるかもと期待したのが甘かった 1よりひどい新春隠し芸レベル ハンガーゲーム サバイバルものなのにかなり主人公補正が強い映画だったなぁと。〇〇に登って敵からひとまず逃げるシーンとか敵全員に登らねーのかよ、オイ!と突っ込んでしまった。 カタコンベ せっかくの舞台を台無しにしてる 同じ逃げるシーンばかりで中だるみ オチがひどい ハンガーゲーム2 映画館で観てる最中に生まれて初めて 他の観客の反応が気になった初めての映画。 ジェニファーローレンスフィリップシーモアホフマンの無駄使い。 >>95 だって、ルールがぬるすぎて、スリルがないんだもん あんなとこにアレがあったら音とかでわかるだろうし。 ゲームはゲームで十代のばかで、視聴率とかスポンサーの都合ありだから しょうがない、と考えればいいのかもしれないけれど。 原作は違うんだろうなぁとは思ったけどね。 単なるトサツ映画になってまった。 嫌いじゃないけどw ハンガーゲームはどうしても途中で寝てしまって見ずに返した稀な作品。 ハンガーゲームは1作目があれほどクソだったのに、2が出るのが奇跡だな >>103 『2』は アメリカでは昨年公開の映画で最大のヒット はじめてHANABIを見たけど、 ベタな展開で不条理な暴力はいやだけど 絵とかうまいし、結構マッチョでかっこいい人だったのに驚いた。 でもその普段の姿とか 知らない方が幸せなことが多そうな。 たけし映画は永遠の0とか嫌いな人が見る映画。 本当にリアルな描写満載なのでテレビ局映画好きな人には向かん。 ハンガーゲームは糞長いだけで 盛り上がりもない これが面白いなんて? 最近のアメちゃんの感覚はおかしいの? パシフィック・リム こんなのが日本のおっちゃんにウケてるなんて 日本は大丈夫なのか? pacific rimは傑作。 俺の本当に見たい幼稚じみた映画を、本当にやってくれた感動。 「キクとイサム」見てきました。高橋エミの歌も聞けました。 たけし映画はゴミだから二度と見ないでいい >>108 いや向き不向きの問題ではない。 ヤクザがドンパチやって皆死ぬ映画で喜ぶのはお前みたいなチンピラだけ >>113 なんやと こら お前 何ぬかしんとんじゃ。 ぼけが >>111 あの映画は、そういう視点でみないと駄目だよね。 俺的には駄目だが、昔からの特撮ファンの琴線には 触れるなと思う。 監督も、その辺、完全に意識して作ってるでしょ。 反町の蒼き狼 日本映画バブルの最骨頂というか。悪い意味で。 サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニー どっちも嫌いだから問題外 CMからしてつまらなさそうな。 Sブロックはアンジェリーナジョリーみたいになっているし。 どっちも軽薄で頭が悪いイメージ。 永遠の零 テレビドラマで十分なものをスクリーン使うなよww 感想は>>118 交渉人真下なんとか ユースケサンタマリアがでてるやつ 山ほどの謎が一つも解決されずさんざん引っ張って爆破オチ 「えええええ??????」って声が出たわ 告白 砂漠でサーモンフィシング アリエッティ 踊るシリーズ 踊れトスカーナ 愉快なシーバー家のマイクに良く似た主人公。 シーバー家好きにはちょっとうれしいかもしれないけれど。 パシフィック・リムは あまりにつまらないので途中で見るのやめた ・途中で見るのを止めた ・途中で寝た ・早送りした こういう理由から作品を貶す人がたまにいるけど、全てを見ずに批評しないでほしいよな。 ほんの数秒のシーンでガラッと印象が変わったりすることもあるしね。 リメイクの方の日本沈没も最後まで見た方が良かったんだろうか…。 リメイクの方の日本沈没の方が パシフィック・リムよりまだマシだろ? 2012年 いやもう映画会社の勘違いをそのまんま映像化したような映画。街が絶望的に 壊れていく中、主役だけは何とか脱出するシーンが最高にハラハラすると 思ってんだろうがハラハラじゃなくてイライラする。他の人たちは死んでも 良いってか?て言うか映像的に地球が救われる気がしないんでエンディング まで退屈。最後の「あ助かりましたか」みたいなラストも何が言いたいのか だったらそんな映画作るなよ。 >>125 俺はゲド以下だと思った 酷すぎるだろいくらなんでもあの話w ワールドウォーZ カテゴリーとしてはゾンビ映画なのに血の一滴も流れない スプラッタが見たかったわけじゃないがPG指定付けたくない狙いがあからさまで白ける ブサイクのくせにベッドシーンで頑なに乳首を見せない女優みたい ジム・キャリーのマジェスティック 個人的に合わなかった バトルロワイヤル 原作が好きなだけにガッカリ度高すぎた パラノーマルアクティビティ は????レンタル料返して欲しい MI3 無駄にグロくてちょっとかわいそうだけど、 最後の方はだからなんだという感じに。 やっぱり ハンガーゲーム パシフィック・リム アフターアース ローン・レンジャー 最近の邦画は問題外 相棒エックスデイ。 臨場映画版。 香港映画のノイズ。 同じ香港映画で狼仁義。 香港映画はDVDスルー作品はカスばっか。 香港ノワールとかホラー系は酷いのは本当に酷い。 ・たみおのしあわせ 以前に見た>>132 のレスが記憶にあったので 我慢して最後まで観たが途中で止めればよかったと思った。 ・乱暴と待機 何がなんだかさっぱりわからなかった。 ゲオの50円レンタルで借りたのが不幸中の幸いだった。 途中で見るのをやめた映画ってだけで その人には合わなかったって事です。 嫌悪したんですよ。これで十分です。 途中で見るのを止めたのって、三丁目の夕日とリメイク日本沈没ぐらいだな。 「LAギャングストーリー」 製作陣がアンタッチャブルみたいな映画をやりたい→斬新なアイデア出てこない→本当に出てこない→作るの飽きた→投げた そういう映画。 >>137 ゲド以下はいくらなんでもねえよ…… あれより下の作品はまずない ハウルは最初観るとなんじゃこりゃりゃって感じだが、 疑似家族物として楽しめる中盤は結構好き たけし映画は面白くないって書いてあったけど 作品にもよるし、年齢でも違うんだよね 3対4X ソナチネ 年取ってから見ると面白かった >>151 お前がそういう見方しか出来ないだけだろ。 とっとと死ね。 >>151 あれパロディだろ、他の映画じゃド悪徳なのに署長が良い人過ぎる まぁギャング映画に飽き飽きしてるような人にはうんざりかもな 死ぬまでにゲド戦記よりクソな映画に出会うことができるだろうか 出ようか出まいか途中で悩んだ クラウドアトラスはどうなんだろ ピューと吹くジャガーのことも思い出してあげてください レニングラードカウボーイ ちりばめられたギャグが全て寒い 9ヶ月 90年代コメディのファミリー物にちょとゲイネタを入れたのり。 暴走運転とかギャグが寒いし。 他スレでも書いたけど ここが一番最適だと思うから書く エンゼルハートがかなりの名作ホラーというから見たけどだめだったわ。 すごい退屈で疲れた。 悪魔の存在とかに感情移入できなかったからかなあ。俺の知識不足かもしれん。あと他に似たような落ちの映画見たことあるからかも。 グッド・ガールと運命のボタンがつまんなかった でもグッド・ガールは密林のレビューでは評価高いんだよなぁ 運命のボタンはお察しだけど 特に運命のボタンは期待しただけに本当にがっかりした エンゼルハートは雰囲気も味わう作品 80年代はああいうブカブカのクラシックスーツが流行っていたし ミッキー・ロークも一番油がのっていた時期の作品だと思う 今見ても時代の思い入れがないと見てもパッとはしないだろう >>166 エンゼルハートの舞台は80年代じゃないんだけど・・・ 当時ロードショーで観たよ 煽り文句に負けてアベンジャーズみたけど全然つまんないw アメリカよこれが映画か アメコミ原作は基本つまらないと思う。 エンジェルハートは好きだけどな。 エンジェルハートは話題なってたから名前出しただけ。 アメコミじゃないのは分かってるよと。 アイアンマン1と2、キャプテンアメリカはまあまあ面白かったのに。 総出演のアベンジャーズは一人一人の話が薄かったからか。 オーシャンズ11の2、3作目みたいな薄味。 妖怪大戦争2005何?あれ視聴者馬鹿にしてんの?主人公役立たずで活躍しないしラスボス生死不明だし主人公リーマンになってスネコスリ虐待するしラスボス生きてるし何あの?糞いかれ映画 あのリーマンはまじで許せねぇ何?あいつああなるなら出て来るなよあの馬鹿主人公 最後リンビールのCMみたいなやつ。 まだ脚本はコミケとかの同人レベル。ケンカとかカツ上げ、お宅の烙印 覚悟で出展している分まだ、アニオタの方がうまく書けるかも。 妖怪大戦争2005のリーマンの出るんなら最初から出て来なければ良かったのにあいつ これはファントムメナス ダースモールで首の皮一枚つながってた感じ ゲゲゲの鬼太郎のゲーム?「妖怪大戦争」 のラスボスの博士は他のザコより弱いというし。(設定は生身の人間) 水木茂ってよくこういう映画やクソゲーにも許可を出すよなと思う。 子供のとき人が死ぬ瞬間が見たいと、人が来るまで溺れている弟をほうっておいたり 戦地でパトロール中に鳥を観察していて攻撃されたとか 一種の知的障害かもしれないけれど。 小豆研ぎが豆撒いた位でラスボスが死ぬ上にその後意味不明の爆発主人公が犯罪に走り始め最終的にリーマンになりスネコスリ虐待する糞ENDしかもラスボス生き返る糞映画作った人頭大丈夫? 妖怪大戦争の作者単にスネコスリいじめたかったんだろ?ヤクをやってる作者さん? 妖怪大戦争2005の作者何の意図であんな話し作ったの?頭大丈夫?ヤクでもやってるんじゃないの?あいつ頭可笑しいし ジブリだとゲドが評判悪いけど、長引く不景気と実感の無いにわか景気の中。 日本映画バブルといわれていたころの映画としては マズマズだと思う。 その妖怪大戦争やキャシャーンやゼブラーマンに比べたら。 ハリポタやジブリを見て、とりあえずセクシーな女性と魔法や妖怪を出しとけばいいと 思ったのかも。 くさなぎの日本沈没 これだけデジタル化が進んでライブカメラとかもあり、 一分一秒を争う事態なのになんかのんびり。 沼津と東京って案外近いし、その灰とかがとっくに来ているだろうに。 映画ランキングサイト作ったけど 誰も来てくれん カウンターは自分が作りながら回した分だけだ・・・ 一覧性が高いランキングサイト無かったから作ったのに http://www.geocities.jp/kanji1283/ranking.html どっかの馬鹿大学で映画撮って先生同士の裏の約束事で賞を取ったパクリだけで出てきた 「鬼畜系」のインチキ監督w 馬鹿先輩の真似してパトロン気取りの尿簿作ってw フィリップ君を愛してる 主人公が最初の一分で死ねばもっとましな映画になってたと思うくらい 共感できなかった。 今年はやっぱりルパン三世だろ 叩かれすぎて叩く奴を素人呼ばわりする奴もいるが、つまらんもんはつまらん The world is dark and selfish and cruel. If it finds even the slightest ray of sunshine, it destroys it. You are wrong about the world and you were wrong about me. And I will never let you use me, again. I'm going where another place will ever watch you again. For every minute of the rest of my life I'll fight. I'll never stop trying to get away from you. No no no no way! It's ridiculous to even think about tiny things. The area is full of blockhead persons. There is no need to look on the dark side of life. It's local endemism. And mentally they are still a child. I'm going to throw by detoxification functions. There is never a bunch of barf just in front of your door. By the way you might look a little smart. Don't mention it ;) >>192 俺たちも永遠じゃない やがては誰もが死んじまう ただ花と違うのは考えることだ もっと沢山の栄養を吸収したい もっと太陽の光を浴びたい できれば一人で独占したい 嵐が来て他人が流されても、同情はするが助けることはない 俺たちは同情が好きだ 俺たちは他人の不幸が好きだ 俺たちはいつもいつも自分を他人と比べている いつもいつも小さな不満がある 孤独で、自分の無力を嘆いている! …もうそんな生き方は辞めよう 初めからやり直すんだ ただ自分の足元と空を見つめるだけでいい ただそこに咲いている花みたいに… 原作からしてアホ右翼お涙頂戴作家のハゲだからしょうがいだろ 反日にとっては本も映画も大ヒットはお困りのようです。 反日? 反バカネトウヨに決まってんだろ おまえ馬鹿だろ? おまえら無教養、無労働のぶら下がり底辺バカウヨがこの世から消えれば世界中から拍手喝采が郭 とまぁこんなとこまで本も映画も見た事ないバカが来るわけです。 特攻やだ生きて帰るんだって映画なんですがねぇ。 ロッキーとかエクスペンダブルとかRED だったらボディビルの大会とかボクシングを見たほうがいいと思った。 実際に実弾を使用したり、重い本物の岩や装備を 背負って駆け回るもあるんだろうけど。 エクスペンダボズをディスるとはいい度胸してんじゃん スレタイと趣旨がちがうかもだけど クロコダイルダンディー2 20年くらい前映画館で見たときは面白かった 満席で立ち見で会場中どっかんどっかんうけてた 先日CSでやってたのを見たら何も面白くなかった FRANK Begin Againを観て音楽ってすばらしいなあと思って似たようなのを探したら 音楽とはまったく関係のない糞退屈な映画だった わんぱくバディーズ ストーリーも大してつまらんのに、吹き替えでもっとつまらんくするとか意味わからんぞ ところでここの人たちは「ジングルオールザウェイ」についてはどう思ってるんだろうか >>205 B級の方だよな?護送がテーマの方のSWATでないと信じたい 個人的にはロック様の「オーバードライブ」とニコラス・ケイジが出てる映画全て ロック様主演だから見たけどアクションも無いし「起承」だけあって「転結」がお流れになる薄味の映画でした ニコラスはね・・・途中から必ず「なんでそうなるの?wwwww」っていう展開を迎えて 登場人物全員がそれを大真面目にやり始めるから滑稽すぎて萎える ヴァンダムといいニコラスといいケビンといいこいつらが出てる映画は必ずどっかがズレてる >>199 REDはアクションじゃなくお笑いとして 見るものだろ 久しぶりにワロタ映画だった 最近の映画は 予告編>本編 パターンが多い 予告見て面白そうだと出かけて がっかりさせられるの多いな。 エクスペンダブル3もそう感じるが 見に行っちゃうんだろうな。 永遠の0 大脱出 GIジョーはあまりに退屈で完走出来なかった デイアフタートゥモローも眠くなった エメリッヒはほかの作品もそうだが一本調子で眠くなる スパイダーマンシリーズの面白さが理解出来ない。 映画館で観たら楽しいのかな。 ユーガッタメール 後にも先にも爆眠したのはこれだけ 木馬に乗ったおっさんしか覚えていない スパイダーマンもサム・ライミが携わってたシリーズはそれなりには楽しめたけど アメイジング・スパイダーマンは退屈過ぎて眠くてたまらんかった 前半のイジメなどが横行する鬱屈した学園描写は悪くなかったので、この監督は下手に アメコミやるよりそういう鬱屈した青春映画でもやったほうが良いんじゃないか?って思った 夏に公開の 日本で一番長い一日 誰やもう一回作ろっていうたんは、バカか てきました言うて映画館では前のを流しとけ 前の超名作以上が出来るわけがない 家路 震災原発を描けば登場人物がボケーっと突っ立っててても観客は何かを感じてくれるだろう勘違いしている クレイジーキャッツ映画 古臭いし、全然、笑えない 変に当世風の都会的センスとやらを取り入れてるから、余計、古臭く感じる クレージーキャッツ映画はいつの時代でも通ずるような普遍性が決定的に欠けてる まだ、ドリフターズ映画のほうがアナーキーで面白いよ 藁の楯 コメディとして観れば楽しめるかもしれん。 カジノゾンビ これは酷い 藁盾はBDに録画してるけどまだ見てないw こんなんいっぱいあるなぁ >>219 震災ネタじゃなくてもそんな映画多い気がするな ブリジットジョーンズの日記2 1作目はそこそこ楽しめたけど、2は全然、面白くなかった 全編見るのが苦痛だった 良かったのはOPの私を愛したスパイのパロディ場面くらい そもそもパート2が必要な映画なのかどうかも疑問 あれはあれで1作目で完結してると思うし、完全に蛇足 ゴジラはまだ最後まで見れたが パシフィック・リムは幼稚すぎて 途中で見るの止めたぐらいつまらなかった トランスフォーマーはあまりに退屈過ぎて完走出来なかった >>225 俺もパシフィックリムは脚本があまりに幼稚だと思った そりゃ狭義の映像は悪くないけど、何あの子供だましのストーリー?みたいな その後、パンズラビリンスを撮った監督と同一人物と知ってまたビックリ。 あっちは素晴らしいのに・・ >>230 そもそも監督が巨大ロボと怪獣が激突する映画撮りたかっただけで、ストーリーとかは全部後付けだからね ウルヴァリン・サムライ X-menシリーズは大好きなのに、これだけは見ていられないほど退屈だった >>233 ウルヴァリンのスピンオフとしてはいいのかもしれないけど、 X-MENシリーズとして見たら、登場するミュータントが少なくて話が地味過ぎるんだよな。 >>ああ、そうだったかも。ウルヴァリン・ゼロはいろんなミュータントが登場してたのにね。 それに加えて、日本が舞台だったから日本人としては違和感があって映画に入り込めなかったのかもねw キル・ビルもそうだったけど。 Jステイサムのデスレースのリメイクはオリジナルの持っていたB級の良さを殺してしまった感じ ステイサムの映画は吹き替え版で観ると印象か変わる。 アドレナリンの一作目は悪くなかったような気がする こいつの主演作は体鍛えてる男以外がみても詰まらんのじゃないのかね >>230 パシフィックリムはなんかレトロ感覚がないんだよね 秘宝なんが持ち上げていた70〜80年代の昔のロボットアニメみたいな感覚は 微塵も感じなかった SWのEP7は予告を見る限りだと良い意味でのレトロ感覚が あるから期待出来そう >>243 邦画は映画ではありません テレビドラマのスペシャル版 ダラダラ長いだけで インターステラーやゴーンガールもたいした事なかった REC2 期待してただけがっかり 悪霊なんか実体化したり人間に憑依して喋りだしたらもう ぜんぜん怖ないっちゅうに アルゴ ちょっと期待して見たけど、アメリカ賛美しすぎなのを抜きにして、映画としてすごいつまらなかった ベン・アフレックって(製作者として)その程度なんだって思った 「アカデミー賞作品」っていいものもあるけどやはり信用できない 「ノア約束の舟」途中はスリル満点、連れて行こうとする恋人が罠にかかり踏み殺されるとことか 神の意思の残酷さが出てとてもいい。でもラストの締めは何なんだ!あれじゃあ大勢を見殺しにしても 身内だけ助かって幸せてか。途中迄の良さを全部ぶち壊してる。 クロユリ団地 中田秀夫はリング以降ロクな作品撮ってないから期待しないで見たけどホラーなのに怖がらせるシーンないってどうなの? 無理やり彼女に連れられたテラスハウス なんで金払ってバラエティー見てんだ俺?て途中で帰りたくなった あとはサマーウォーズ 青天の霹靂 清洲会議 この辺りはもう詐欺 寄生獣 演技がヘタッピ 高笑いとか日本人俳優がやるとかなり嘘っぱい プリースト(2011 アメリカ) バンパイアから身を守るため高い城壁に囲まれた街に住む人々 そこでは教会と呼ばれる組織が全てを支配している… 話が進むうちにバンパイアと教会の謎が明かされていくんだろうなと思っていたのに ただのつまらんアクション映画だった。謎とか別に何もない >>251 元々、興味ないのに 彼女とかに付き合って見せられるのは苦痛だよな ジャニーズマニアのようにジャニーズが出てる作品は全て鑑賞させられた 嫌な思い出があるわ 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」 幼年期は虫も殺せないくらい優しい子→青年期には他惑星の小動物を蹴飛ばすたくましい子! 人を丸呑みする原生生物がいる、危ないぞ→イヤホンつけて大音量でノリノリで踊りだす 主人公の重要アイテムを奪ってまいります→街中で引ったくりからの大乱闘 こんな感じで説明や背景描写もなく終始「なんで?それいる?」が付きまとう。 時折はさむ小ネタも滑っており、ウザイくらいの懐洋メロ押し。 どうもチグハグな印象が目立ち、締まりが悪い。 ラストのみんなで力を合わせる場面観てわかった、ブルースクリーン前で演技してますよ感が凄い。 気合入れて作ってないと確信した。 恋する・ヴァンパイア 桐谷は可愛いけど、もっといい仕事やれよ よくこんなつまらない映画を作れるもんだな 「フロムヘル」 「エミリーローズ」 「サイン」 時間返せ! 「ディセント」 画面が暗すぎて何がなんだか分からん上につまらん w 最近見たのでいうと、ソロモンの偽証前篇は酷かったな。 あまりにひどい演出なので、後篇を見る気になれんわ。 >>256 ガーディアンズも大概だが アメコミ映画でいうと ウルヴァリン零 バナ版ハルク マンオブスチール はひどかった マトリックス3部作全部 何が何だかさっぱりわからんし、全くノれない ストーリーを楽しむもんではないって言われればそれまでだけど 全編、観るのは苦行みたいなもんで完走出来なかった マイノリティリポートも同様 アメコミもピンきりだねえ。 マンオブスティールはとにかく暗かったな。映像も話も。 クラークと敵が戦うシーンは実写ドラゴンボール!って感じでよかったけど。 最近のアニメを実写化した全ての邦画 もういい加減にしてくれ タイタニック 二時間なら許せた。 ナルニア国物語 主役少女が可愛くない。動物大杉ウザすぎ。 デスノート 発想設定が幼稚すぎるだろ。それに字が汚なすぎるんだよ! インターステラー 編集能力0でダラダラ長いし、 こんなのを過大評価してるのはSFヲタだけだろ? 気になっていたが監督がノーランだったからやめた。<インターステラー インタステラを悪く言うとわ まぁ個人の感想だからなぁ SFに興味の無い人がインターステラーを観たらこういう感想になっても仕方ないかと。 SFヲタのつもりだけど見てる間2時間50分は長いなーと思った でも見終わってみたら、あのダラダラ長いのも伏線だったんだーと気づいた 地球防衛軍とかガス人間第一号とかやっぱり今見ると古いな 特撮物は金がかかるからだろうけど、舞台が田舎だったりとかして、しょぼいし スケールがちっちゃいのな 東宝特撮ものはゴジラシリーズも含めて過剰評価されてると思う ヘルブレイン パッケージからB 級だなとは思ってたけど 本当に冒頭のシーンから酷い こんなつまらない映画よく造 アナ雪 ペッ(°Д°) 、 ムカつくんだよブリッ子!! 評価が良かったので「そこのみにて光輝く」観たけど 陰気臭くて濡れ場あり いかにも邦画って感じて糞つまんなかった 逆に評価がメチャ悪の「MONSTERZ」は面白かったわ 突っ込み所満載やったけどね! Disneyシンデレラ(実写版) 映像もストーリーもこれといった魅力がない。 ケイトブランシェットの美しさのみを愛でる映画だと割り切る必要あり。 わざわざ実写化した意味が本当に分からん。 ONE PIECE film Z まったく面白くなかった。 寄生獣 完結編 1作目がそこそこ面白かったけど、肝心の完結編は清々しいほどの駄作 最後、主人公に吹っ飛ばされたはずの新井浩文がその後の画面にうつってなかったり まぁ雑 大森南朋が娘の死体を前にしての演技が異常に下手だった >>278 暇つぶしに見るなら腹も立たないけどね 昔なら二本立ての添え物だけどね これ一本のために金払いたくないわなw 永遠の0 よくあるお涙頂戴映画。 特攻なんて、メンヘラ軽度知障だった日本軍幹部の発想だろ。 今時それを美化するなんて、アホか。 確か永遠のOって妻の為に生きて帰りたかったのに 特攻で死んじゃったら妻がヤクザの情婦になって犯されまくった話だっけ? >>271 似たような時期に、方や海外では、2001年宇宙の旅みたいのを撮ってるのに、日本ではアレだからな〜 2001年〜も駄作だよ。 勿体ぶってるだけで退屈だった。 それからスター・ウォーズ。 昔からあのシリーズだけは許せない。 とにかく総てにおいて趣味が悪くてダサい。 レイア姫とか、始めから老婆みたいなブサイクだし、衣装のセンスもひどい。 ストーリも古臭くて、宇宙を舞台にする必要が全く無い。 見所はナタリー・ポートマンとヘイデンなんとかの美貌だけ。 遊星からの物体X 80年代当時は衝撃的な作品だったんだろうけど、今見ると タルいな 普通につまらない カーペンターはニューヨーク1997も含めて過大評価され過ぎ テンポもトロいし、今見ると眠くなるだけ ロメロやフーパーも作品によっては当たりハズレはあるけど それでも今見ても充分に面白いんだけどね マッドマックス これ当時は面白かったのかもしれないが、今現在は見れたもんじゃないな カーアクションもたいしたことないし 評価の高い2も自分には退屈だった マッドマックスが日本のサブカルチャーに与えた影響を考えると、 やっぱあの映画を軽んじれないなぁ。 昔の作品に 今更文句を言ってもしょーがないと思うが? 明日に向かって撃て! 夜に見たからか、眠気に勝てなかった 女いらなくね? ほぼ実話だからしゃあないけど マッドマックスは2は面白かったけど1は全然だったな。 ラストの悪党を殺すとこだけは好き。 明日に向かって撃て! はニューシネマじゃ面白い部類だと思うけどね 自分は俺たちに明日はないのほうが退屈するな 世界観まったく違うし、別作品といっても差し支えないと思う<マッドマックス 47ローニン キアヌのおかげで赤穂浪士はこう呼ばれるようになったそうです 誰も守ってくれない 君塚のネット住民に対する嫌悪と憎悪の執着執念に身震いするほどの気持ち悪さを感じた 君塚ってネット犯罪に巻き込まれたとかそういうのがあんの? 本気でゾッとするわ 超能力者もひどいけどモンスターズのほうがはるかにひどいだろw 投げ落とされた赤ちゃん助けるシーンとかプロが撮る映像とは思えんw >>304 これわ失礼 同名の映画はありそだもんね。 当然下でありますw 下のは>>275 の人が(微妙に)褒めてる 俺の評価だと超能力者はプロットが甘くて雑、クライムアクションだけの映画 日本版はプロットの拙い部分のいくつかは確実に修正されていた ただ、韓国アクション映画の長所である乱暴な力強さが削がれてしまったので、 いいところも悪いところも少ない凡作になった、というところ 中田秀夫はこんだけ駄作量産しててよく干されないな リングの貯金だけで映画撮らせてもらってるだけだな 邦画は殆ど駄作ばかり…。 綾瀬はるかの恐竜の映画とか、企画した事自体おかしいだろ。 下らなすぎてタイトルも忘れたわ。 くちづけ 宅間に脚本書かせるなああああああああ そんなつまんないコケ確定の映画に橋本愛ちゃん使うなああああ >>289 こないだスカパーで見て本当につまらなかったから このスレに書き込んでやろう、と思って来てみたら 既に話題になっていたw ルーキーズ卒業 同名野球漫画を原作にしたドラマの映画化だが、2時間の映画では詰め込みすぎた駄作 アルドリッチ監督のロンゲストヤードってそんなに面白いか? 評判が良いので期待していたんだけど、見せ場のアメフト場面が ルールがわからないと楽しめないし、長すぎてダレる 刑務所映画として見ても、中途半端だし ちなみにアダム・サンドラー主役のリメイク版は未見 シンデレラ こんな薄っぺらい映画を久しぶりに観た。周りで泣いてる人がいたり、レビューでは五つ星だったりして本気で引いている。どこが良いのだろう。 童話のシンデレラはいいけど、これは変な演出入れ過ぎてて突っ込みどころ満載。 すごい後悔した。本当。 ダイハードシリーズ、段々劣化。5なんて安物刑事ドラマ ブルースウイリスが無敵過ぎてちっともハラハラしない。 女帝 エンペラー こんなつまらない映画でも作品が日本で配給される主演女優のファンがうらやましい ライアーゲーム 再生 後半ナレーションでのゲームの状況の解説ばっかりだった。 脚本どうにかして台詞で判らせろよと思ったな。 あれは映画館の大画面で見るもの、大型テレビじゃまだまだ伝わらない 脳内ポイズンベリー あんなもんテレビの特番レベル 金返せ >>324 「激突!」「ジョーズ」などのスピルバーグ作品は 大きな劇場スクリーンの最前列でのけぞりながら観ないとね 最近のスピルバーグは暗いっていうか陰気になったよな インディジョーンズ4のような娯楽大作もどっか陰気だったし 昔からスピルバーグは残酷描写は少なくなかったけど、根っこの部分は カラッとしてたんだけどね 新宿スワン 道徳的、倫理的にはカス以下の原作。 破綻してるというより、最初からつじつまを合わせる気が無いストーリー。 そんなことはどうだっていいんだわ。 エリカ様の出番が少な〜い。 せめて乳首見せるくらいのサービスがあってもいいと思われ と言うか手の内が分かってきた。こうすれば面白い展開になるだろうと見てたら そのまんまの展開 >エリカ様の出番が少な〜い。 >せめて乳首見せるくらいのサービスがあってもいいと思われ そこが園子温の限界なんだろうね 深作あたりならエリカを使いこなしたろうね 深作好みだし 園子温は既に駄作を量産する立派な監督になったな 三池崇史を超えれるか? そうか?Tokyo Tribeも新宿スワンも結構楽しめたけど ハズしたときのガッカリ度は三池崇史の方がまだまだ上でしょ 新宿スワンって脱ぎ要員とか出てこないでしょ? だって子どもに見せたくない題材なのに誰でも見られるPG12だし PG12でエリカの乳首が拝めるわけないわ ドッグウィル 何なのこれ 最後まで見た自分を誉めてあげたい 三池は限界っていうか底が見えちゃったからな 園のほうが、まだ可能性は感じる >>337 そもそも、女性を道具にして金儲けする話を子供にも見せたいとか 安倍とか自民党心の底から嫌いだけど、ここまで倫理観乱れたら教育勅語復活すべきかもしれない 最後まで完走できなかった映画を列記すると マイノリティリポート マトリックスシリーズ トランスフォーマー ダークナイトライジング ジョーカーゲーム 監督が入江悠で期待したが、ルパン三世の出来損ないを見せられた。 クローネンバーグのスパイダー 終始、ゆったりとしたテンポで眠くなる クローネンバーグも過大評価されてる監督の一人だよな ほえる犬は噛まない ポン・ジュノ大好きな俺でもこれはつまらなすぎて見終わるまでに3回挫折した 昨日ザ・レジェンド観てきたけどクソだったわ… ニコラス観に行ったようなもんだったから良いんだけどw ヘイデン・クリステンセンのB級映画役者堕ちっぷり感 スターウォーズの主役演じてたのになぁ 事前情報だけで駄作確率95%というところだし むしろ見に行くほうが勇者 俺は選択に後悔はしていないよ 勇者ではなく単に駄作好きなだけですが 強烈につまらないわけでもないが なんであんな評価高いんだろうか? バクダッド・カフェ 絶叫屋敷へようこそもコメディなのに全然笑えないという困った作品だったな 監督のセンスゼロのダンエイクロイドの演出力の無さがすべての要因だろう ボギー出演のマルタの鷹も全編見るのは苦行みたいなもんだった チャックノリス出演作品とかつまんないのは本当につまらん つまらなさが味があるとかそんなの全くないから 20世紀少年 演出ヘタ。グダグダ。 永遠の0 演技がクサイし、登場人物の行動があり得ない。 三浦春馬君よ、ヤクザの家に深夜押し掛けたり、合コンで特攻隊についてムキになるなんておかしいぞ? チャイナシンドローム これだけは完走は絶対無理 サスペンスなのに全然、ハラハラせず、妙にまったりしてるので 眠気を誘う映画でしかない たまたまタイムリーにスリーマイルの原発事故が起きたのと 無名時代のマイケルダグラスが絡んでたから、必要以上に 評価されただけだと思う この監督は他にロクなもの撮ってないし、監督がしょぼ過ぎたんだろう パーフェクトストーム 映画館で寝た初作品という思い出だけある ライフイズビューティフル こんなクソ映画久しぶりに観たわ。 マイケル・ベイとエメリッヒの映画全部 早く引退しろ >>356 ボギー映画はいいとこなしのボギーがダンディを気取る違和感バリバリ映画だからな ボギーは汗だくで肉体労働に塗れた映画が合ってる 香港映画のスウォーズマンもつまんなかったな 脚本なんかあってないようなもんだから、ストーリーもへったくそもないし シャーロック・ホームズ どこがホームズとワトソンだ! 原作どうこうで見るなって馬鹿いるが、冠つけてる以上それで見るのが当たり前だろ 原作抜いたら、ただの気取ったDQN映画だよ マタンゴも期待ハズレだったな テンポが悪く、特撮もしょぼいし これ、若大将シリーズと二本立てだったんだよな やっぱりジャリ向けの怪獣映画専門の監督に 大人向けのサスペンスホラーものは撮れないってことなんだよね マタンゴやガス人間第一号とか大人向けってなってるけどどっか幼稚なんだよね でもこの時期後「ウルトラマン」「ゴジラナントカカントカ」とか子供に媚売って 観客動員数UPを計った作品ばかり、比べれば正面からSFに対してたのは好感持てる と思うんだが つまらなすぎて逆に記憶に残っているのは マットデイモンがでてた「ジェリー」 >>370 アレは悲惨な出自が有る映画なんだよ 当時、東宝とSFマガジンが組んでSF映画シナリオコンテストやったんだが 怪獣が暴れる系の残念な作品しか集まらずコンテストは頓挫 このままでは東宝に失礼と、審査員格だったSF作家が合議の上 海外のホラー短編・ホジスンの「闇の声」を翻案して、東宝に提案したという マタンゴの功績は バルタン星人の声の元 作り上げた事 マタンゴが期待ハズレだったなんて云うの初めて聞いた。 超面白いし怖いけどな。感受性が貧しい人は、残念だね。 ラストUボート まるで大学生が撮ったかのような映画だった ネットの評価が高いのが信じられない >>172 アベンジャーズおもしろかったけど オジサンはもう二度と映画見なくていいよハゲ! ※中学生より 自分にとってつまらなかった映画でも、それなりに完成度が高いと思えるなら 俺は一切酷評はしない。 でも「こんなのを期待していたのに!」「ここをこうすれば良かったのに!」 という、建設的な不満要素のやたらとある映画は真の意味で酷評に値すると思う。 以前「風の惑星 スリップストリーム」を挙げた者だが、 この映画は「ナウシカ」みたいな作風にして欲しかった。コストはかかるだろうけれど。 多分誰もいないスレ 1時間書き込みなかったら俺の勝ち もう一度挑戦 多分誰もいないスレ 1時間誰も書き込まなかったら俺の勝ち >>385 フィル・コリンズの娘好きだから期待してたけど、駄作なのか・・・。 >>390 色んなところで高評価だから、もしかしたら>>390 にとっては好きな映画かもしれないよ リリーコリンズは可愛いし テンポよくて笑えるシーンがあってそこは良かった ただ、傍迷惑な恋で全く共感できない 登場人物、とくにヒロインが パーフェクトな人間ではない、人間誰しもパーフェクトでないのは当然だが それでその欠点が引き起こす諸問題によって不利益を被る 表現として適当ではないかもしれないが自業自得の要素の大きいお話 そんな登場人物を人間臭い人物として好意的に捉えたり我が事のように感情移入したりできるか あるいはフィクションの登場人物は共鳴できないと考えるか その違いが評価の違い 俺は恋空とは全然レベルが違うと考えているが、つまるところフィクションの恋愛物は 多かれ少なかれこういうことになるものではないのかね 嫌ならフィクションの恋愛映画なんか観るなよ、と思う >>188 俺も似たような感想書いたら、どっかのホモに「ブラックコメディの良さがわからないんだね」とか返された。 もうフィリップが誰だったか思い出せないくらい愛せない映画だった。 >>390 リリーコリンズ好きなら大丈夫。 可愛さとコメディエンヌぶりが炸裂してる作品だから。 最近ではパプーシャの黒い瞳がきつかった カメラが引きの固定で退屈すぎ、ナチに襲撃されるシーンですら常に遠景でちまちま動いてる 画面内に二人以上いることが殆どで人物を大きく写すシーンも少ないので表情や演技で察することができず耳頼りになる 時間の移動が頻繁なうえ唐突に過去話を割り込ませてきたりする。意味不明な暗転も多い モノクロ映像がウリのようで風景は綺麗だが動きが皆無なので写真見てると大差なかった 北野武の監督ばんざい 初めて早く映画館出たいと思った映画 終盤のどうしようもないグダグダ感がたまらん だいたいの(観た)映画はたのしめており 近頃は無くなったが、たまには舌打ちしたり猛然とどっかしかで罵ったりしていたやつも それはそれなりにたのしんだのだろうとは思うし つまんなかったものは忘却の彼方なのだろうと思っているが 今でも忘れておらず、また、いやお前そこからだろう言われるとこで観るのをやめてしまい そう言われたところで後悔も未練もまったくない サマータイムマシーンブルース?は多分、個人的本物 なのだろうと思う と打ってから、じゃあ円盤と手数料あげるから観てよ と言われても、いや、それちょっと堪忍してください、言いたくなる一度観た00年台アクション?ファンタジー?系邦画いくつか出てきた 今夜は悪夢を観るかもしれない 八甲田山 単調で長いだけの映画 画面も暗く役者の顔もわからない 撮影は大変だったろうけど、ただそれだけで名作扱いされてないか? エスター ありきたり ラブアゲイン 臭くて鳥肌立ちまくり トワイライト 勧められて観ようとしたけど何度再生しても途中で寝ちゃうのを繰り返して、ああこれつまんないんだなと思って諦めた 珍遊記 昨日の完成披露試写で クソすぎて意識飛んだ 珍遊記は話題にも何にも言われてませんなぁ。よっぽどw 実写版「進撃の巨人」 原作を素直に実写化すれば良かったのに・・・ シェルコレクター つくづく女優目当てに映画を見に行くことの、あまりに地雷を踏むことが多いのに痛感する今日この頃。 作るなとは言わんが、有名キャスト使ってそれなり宣伝してやるんじゃないよ、こんな極々趣味的な映画。 フラッド ヒロインは可愛くないし、自然災害の中で銃撃戦って…。 >>399 あ、そうなんだ 筋をおえばなんもないっちゃないんだけど、獲物を狩る?シーンとかラストの襲われそうになってからの反撃とか、 ギャグ的観点から見るとなかなか見所がある クローネンバーグのような、独特のムードがあって結構好きだった 木靴の樹 これは本当に無理だったわ 3時間何も起こらない 名作って評価があるけど自分には合わなかった え セッションだめすか。録画してるけどまだ見てない。 セッションは面白いけどあざとくて好きになれない ジャズ関係者からは評判悪い(嘘多いらしい) >>425 絶対見るべき、ジャズ奏者から見ると演奏の下手さは分かるかもだが 素人にはそんなの映画の本筋とは関係ないし。 >>429 あなたは映画を観るということが向いてないんだよ むしろ日本が映画を作るということが向いてないんだよ アメリカ映画も殆どがカスみたいな映画だからな 日本に入ってくるのは客がよべそうな極一部 日本に入ってくるのは客がよべそうな極一部とか言ってるバカがいるけど 本国で大コケした映画だって入ってくるし 本国で大ヒット評論家絶賛でも入ってこない映画だってあるんだよなw この手のスレって暗黙の了解で洋画を列挙していく同調圧力があるけど 邦画より酷い洋画ってそうは存在しないんだよね 宮崎駿の風立ちぬと高畑勲のかぐや姫 もう二度と見ない 『だいじょうぶマイフレンド』『エイプリルフール』『デビルマン(実写版)』 jigsaw デスマシーン ディスク割りそうになったのはアレだけだわ ほとんどの邦画 なんで日本は酷い映画ばっかり作るんだろ 6才のボクが大人になるまで ウチの親も毒親だから子供の頃思い出して 鬱になったわ モールコップ 最悪レベルってわけじゃないけどこれが1億ドル突破の大ヒットとかアメリカンコメディも レベルが低くなったな〜って思ったよ 日本じゃDVDスルーも納得の出来 20年以上前の日本映画二本立てロードショーなのでわかる人はいないかもしれん。 ・7人のおたく → ウンナンが主演立ったと思う。内容はオタクたちが空気銃でサバイバルゲームやってたと思う。 ・病院へ行こう2 → 小泉今日子主演、とにかく演出が冗長で退屈。内容はわすれた。 ・ハッピーバースディ フジテレビの映画だが、約2時間のうち1時間半ぐらいは寝た。自身の最長記録。 ・あぶない刑事の今年やったやつの1つ前のやつ ギャグがだだ滑りでうすら寒かった記憶しかない シン・レッド・ライン 単純につまんなかった 途中で何度も一時停止して気分転換しながら我慢して見続けたが あまりの苦痛に耐えかねて結局途中で視聴を断念した 戦争映画の中でも最低レベルの作品 奥田瑛二監督作品はどれも寝られない時に観たら一瞬で眠れる。クッソしょうもない。 >・あぶない刑事の今年やったやつの1つ前のやつ TVシリーズも含めた中であぶ刑事シリーズ中、一番酷い内容だったね プロットもおかしいし、演出も違和感ありまくりだったし なんであんなVシネ上がりの監督に撮らせたんだろ? 村川とか一倉、成田とかいたじゃないか?と思ったし どうせなら、正義だと思っていた刑事が実は…的な設定をやるなら、インファナルアフィアみたいな 感じでやればよいのに…って思ったけどな >>460 テレンス・マリックね。この監督は神格化されてるとか。 私にはエセ・ヒューマニズムに見えた。 白いドレスの女 洋画だった。邦画にもなんかあったなと思ったら黒いドレスの女。洋画に青いドレスの女ってのもあった >>468 >白いドレスの女 洋画だった。邦画にもなんかあったなと思ったら黒いドレスの女。洋画に青いドレスの女ってのもあった 邦画なので、黒いドレスの女でした 原田知代主演で、途中で退席したとしか覚えてないけど、、、 トロンは期待してたけど、駄作だった。ゲームの世界に入るのが説明ないし、理屈が無いのが雑。そっから先のストーリーは、あっそう、て感じだった。 きっとうまくいくはここ10年くらいの間で 一番クソ もう全てが生理的に受け付けない 先日、テレビでやってたので、録画して初めて見たがゴジラ1984は想像していた以上に酷かった 当時は子どもの客も少なくなくなかったと思うが子どもにとっちゃ全編見るのは苦行みたいなもんだろう これよりはマシな学校の怪談って映画でも子どもが退屈して30分くらいで帰っちゃった親子連れもいたぐらいだしな マネーモンスター まさにザ・茶番劇 クルーニーの漫画みたいな演技もキモいだけだった。 イニシエーションラブ ”最後の5分で覆るあなたは二度観たくなる” に惹かれて観たら開始38分でオチがわかった ”あなたは好きな人の為にダイエット出来ますか?” 的なキャッチコピーで最初から騙して欲しかった そんな宣伝なら僕は観ないがね >>482 イニシエーションラブは原作は良かったんだけどな 映像向きじゃないよ hate 2 o ヘイトツーオー 退屈過ぎるひたすら苦痛 帝都大戦 ハリーポッター ロードオブザリング つまらなくて途中で寝てしまった スウォーズマン 敵味方の因果関係が曖昧でストーリーがわかりにくい 派手な見せ場を繋ぎ合わせりゃいいってもんじゃない デッドシティ2055 GEOのレンタルランキングに騙された ロードオブザリング自分もダメだった 出来不出来よりあの世界観は 自分の入り込む余地ないわ >>493 しんぼる 大日本人 も甲乙付けがたい糞っぷりですよ マッドマックスFR 1.2はロック、FRはヘビメタこの差は大きい 3は未見 スリーピー・ホロウ 戦闘シーンに何の意味があるのかわからず、アメリカ人じゃないからわからないのかと思ってたが、アメリカ人でも同じようなことを書いてる人がいて、やっぱりと思った。 ティム・バートンはセンスがある。だけど、どこかで歯車が噛み合わなくなると、全部がダメになる。 好き嫌いは別にして、チャーリーとチョコレート工場は成功例。 マーズ・アタック!は噛み合ってるが、飛ばしすぎ。 バットマン リターンズは、バートンの本来の資質とはズレている作品かもしれないが、一番好き。 世界一キライなあなたに マジ泣きしてしまったきみに読む物語と、博士と彼女のセオリーの 興行収入を超えたというから観に行った 完全な時間の無駄だった... 興行収入ってあてになんないよな それが映画の評価と比例しないから 今年TVで見た中では、 蜩ノ記 ゲゲゲの女房 暗殺教室 デビルクエスト レジェンド・オブ・メキシコ ヒロイン失格 邦画はつまらん たかが世界の終わり 顔面ドアップがひたすら続く拷問みたいな映画 時折挿入される昔のPVみたいな映像も何か浮いてたし 作品としてもチグハグな印象 天井桟敷の人々 名作と言われてるけど俺には理解不能だった 今年観たなかではブレラン2050がダントツだったわ >>495 映画っつうより松本人志そのものがつまらんと思うよ 知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法 暇な人は見てみるといいかもしれません グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 BP178 カムイ外伝 唐突な部落民の自己主張と、YouTube以下の出来映えサメCGにドン引きした。 あれでも劇場公開できちゃう。邦画のレベルの低さを物語る。 ポルターガイスト(オリジナル版) ディズオブサンダー リアルタイム時に見たときはもうちょいマシに感じたんだが、最近見直したらあれ?こんなにグダグダだったっけ?と幻滅させられた 眠気に耐えられず寝てしまった インディペンデンスデイ エメリッヒはでかい予算の現場を回すことに長けてるだけ 古いけど佐藤純哉みたいな ダヴィンチコード あんまり映画館で映画観ないけど、これは唯一上映途中で帰ろうかと思ったくらい酷かった。 >>519 同意 自分の場合は幸か不幸か開始30分くらいで睡眠モードに入ってしまったけど あとはゴーストバスターズ2もつまらんかったな 肝心のSFXも見せ場に乏しいし、一作目から何年も経ってるのに特撮技術に進歩が見られない 前作と同じキャストを揃えたのが逆に裏目に出たのかも 出演料が重み肝心要の特撮に金を掛けられなかった感じ アイバンライトマン特有のまったりぬるま湯的なギャグ場面が延々と続くだけ >>394 「センセイ君主」の浜辺美波のコメディエンヌぶりは全然可愛く無い、ていうか暑苦しい タルコフスキーのストーカー 眠くて眠くて、それでも我慢して最後まで観たがこの映画のどこが 面白いのかさっぱり理解不能。 一般的にタルコフスキーの良さがわからん。 インタビューウイズバンパイア 全くノレず完全に寝てしまった この手のものは全然、受け付けない 稲村ジェーン ファイナルファンタジー キャシャーン ドラゴンボール エボリューション クライシス2050 >>527 観るところが違ったんじゃないか ダンストが主役として観るんだよ 俺なんか最後泣いちゃった 邦画が苦手のオレに邦画好きの上司が、『今度、京都で「ツィゴイネルワイゼン」を上映するから、 お前見てこい。日本映画の傑作で、お前も絶対に好きになる』って言うんで見に行った。 あまりのつまらなさにゲロ吐きそうになって、地獄の2.5時間だった。 BSでやってた「サタデーナイトフィーバー」 え?それでいいの?っていうラスト 70代はこんな主人公でこんな脚本で許されてたんかという驚き >>532 ツイゴネルワイゼンはリアルタイム当時もそんな感想が多かったよ 清順マニアが無理矢理、面白がってただけだから ラストベガス 年齢制限はあるけど、怒って帰らせないためだとおもう。 >>532 石井輝男は好きだけど、清順は全然ダメなんだよなあ。。。 つまらないわけではないけど増村保造の良さがわからん >>534 オレ>>532 だけど、上司に『どうだった?』て訊かれたから、『合わなかった』って言ったら、 『お前は映画を見る目がない』とか散々言われたんだけど、やっぱりそんな評価だったのか。 漫画ビーバップハイスクールでもネタにされていて、今の時間逃すとお目当ての松方のやくざ映画観るために、ツイゴネルワイゼン見なきゃならなくなる、とか言うネタがあった それだけ退屈な映画ってイメージなんだよね >>540 『ツィゴイネルワイゼン』ってそんなのと併映してたのか? 何か上映専用のテント小屋 (サーカスの会場みたいなもの?)作って、全国を回ったって話なんだけど。 始まって40分ぐらいまでは面白いと思う 『ツィゴイネルワイゼン』 ツィゴイネルワイゼン、小林信彦が繰り返し絶賛してたな ずっと気になってたけど未見だ 007スペクター 前作は、地下鉄のとこからは面白かった。 クレイグ4作、ストリーや人物関係を理解できる人ってすごいと思う。 >>541 ビーバップの松方のやくざ映画の同時上映でツイゴネルワイゼンってのは、 今の時間帯見逃しちゃうと次の回の松方観るためにツイゴネルを我慢して見なきゃならなくなるって言う漫画内のネタかと スピルバーグ版宇宙戦争 思ってたのと違う 意外としょぼい トムクルーズのギャラで予算を持ってかれちゃったんだろうか 全然、戦争になってなかったし じゃあ、陽炎座 当時女性評論家が批判したら松田優作が食ってかかったらしいけど やっぱり松田優作の身長は周囲から浮いている ただ、ツイゴネルよりは幻想映画に徹した陽炎座のが取っつきやすいとは思うけどね 一番、ダメなのは夢二だと思う ツイゴネルは個人的には嫌いだけど、評価されるのはわからんでもない あれこそ上っ面だけって言うか 清順老いたりと思ったよ むしろどんな映画も楽しいがなあ・・・ 俺を怒らせるくらいの作品にお目にかかってみたいもんだ アメコミ、マーベル全般 重箱のそこをつつくようなフラグ回収みたいの苦手。 トランスフォーマーの1作目以外。 爆発だけ見せられても単調でつまんねーよ、無意味に長いし。 ブンミおじさんの森 ティム・バートンが絶賛してたから観たけどとにかく退屈だった。話も意味不明だし、父親が死んだくらいしか理解できなかった。 ミクロの決死圏 当時としては画期的な特殊効果と特撮なんだろうけどストーリーが退屈だった 全くハラハラしない展開だし、1人死んでるのに誰もその人の事気にしてないし マンオブスティール 話暗い トリガール 主演の女がとにかくギャーギャー煩くて視聴がキツかった ストーリーも寒い クレメンタイン セガールに予算盗られたんだろうなって感じがしてた セガールもアクションあんまりしないし、というかチョイ役だし シュガーラッシュ やたら評判いいから観てみたけど後半のお涙頂戴展開に白けてそこで視聴やめた デンゼル・ワシントン主演の映画全部 新ポリスストーリー この邦題にした奴出てこい ポリスストーリーはポリスストーリーレジェンドがつまらんかった 警察ものかと思ったら、格闘技大会がメインで内容も笑いの要素が全くなく変に暗くて、ショボいし ジャッキーはライジングドラゴンも駄作だった ノーラン作品ほぼ全て みんな眉間に皺寄せて深刻な顔して大仰な音楽でハッタリかましてるけど 中身スカスカで味がしない。パッケージ能力だけは高いけど。 映画監督というか作家ってなにかしらフェティッシュなこだわりとか 少々悪趣味な側面があるもんだけどコイツはなんで映画撮ってるのかよくわからん。 あと女優を綺麗に撮るつもりが全くない。 ティムバートン全般 メイクや美術が派手なだけのコケおどし作品ばっか。 脚本は支離滅裂なものばかり。 ノーラン作品のつまらなさには同意! 自分でストーリー理解してんのかねってぐらい話がややこしい。おまけにCG嫌いで撮影方法にこだわる割には寒い場面で吐く息が白くなってなかったり中途半端。 ティムバートンはエドウッドは面白かった あとはマーズアタックとチャーリーとチョコレート工場がそこそこ見られたくらい シザーハンズとかミスターペンギンは自分は合わなかった ウィニートッドは寝てしまった 基本的には好みの監督ではないね クロユリ団地 ホラーなのに怖くなかった 内容やキャストの演技が妙に笑いを誘うのでそういう意味では面白かった 千葉埼玉みんなぁぁっぁっぁっぁぁぁ 消え失せろぉぉぉぉおぉおぉぉぉぉx とても簡単なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ 少しでも多くの方の役に立ちたいです いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね V7J ウェス・アンダーソン作品 美術や衣装への尋常じゃない拘りは分かるけど ホントそれだけって感じ ストーリーは酷いし、やる気が感じられない 映画じゃなくてビジュアルプロデューサーとかMV監督とか芸術家にでも転向した方が良いのでは 君の名は。 あんなに騒がしい映画館で観たのに睡魔が映画終了まで襲ってきた。 >>570 あれってろくに創作物に触れてこなかった馬鹿が観て絶賛する映画だよなぁ 君の名は、ってスマホで日記付けてて3年ズレてるのに気付かないとか頻繁に入れ替わってんのに相手の住所も知らないとかツッコミ所満載だったな。 プライマーつまらないと違うけど3回見たけど理解できなかった ブラック・スワン 女同士のイジメと上司からのセクハラ・パワハラを受けているだけの映画だと思った キングオブエジプト つまらないうえにエンドロールもクソ長かった ブルーダイヤモンド 今観てきたんだけど。 …で?としか 何をどう楽しめば良かったのか、全くわからない アバウト・タイム 評価がいいから見たら びっくりだよ つまんなくって マルホランド ドライブ 星の王子様が好きな奴しか理解できない動画、解説読んでも全然納得いかない 唯一スペイン系美女のおっぱいが良かったw 予告CMの鬼才うんぬんでクライマックス・・・ マルホランド・ドライブはデビット・チンチ好きな人達の為の映画だから つまらないと思ってもしょうがない。俺は糞面白いと思うけど >>568 お前も理解出来なかったくちなのは分かった マン・オブ・スティール、単調な戦闘シーンの最中でガチで寝た ボヘミアンラプソディー ホモの気持ちはわからん 天気の子 中途半端 ファンタジーに徹して。 ファブル ファンタジーすぎる パーフェクト ストーム 尼プラで見つけてしまい思い出したw 当時レンタル代+時間をかえせ!と怒りが湧いたよ KCIAは見ごたえあった 前言撤回 リピるほど好きにはなれんかったが ひとことづつの日本語会話に 日韓併合の功罪を的確に表現する鋭さ カタルシスもしっかりある 忖度超能力の指示はアイリッシュマンより 先行しているともとれる 釜山マサン暴動で会話のみで登場するキムヨンサム は後に大統領になったその人だよな? キムヨンサムも流ちょうな日本語のインタビューが 数多く残っているはず。な、この映画の世代なんだろう 欠点はライバルかな。フォーフェラのレオビビほど 優秀さを織り交ぜたらもっと良かったろう。 いろんな面でフォーフェラを超える作品なんて当分 出んだろうけどさ。他に良い映画がなければ お気に入りのスクリーンでリピるだろう。 傑作近代史映画 >>599 あれそんなにつまらなかったか? ジョージクルーニー メアリエリザベスマストラントニオ ダイアンレイン皆熱演だったけどな ヘイトフル・エイトやっけな? 初めて映画館で寝たわ。 >>602 ジョージクルーニーが熱演するとつまらない映画になるんだよ >>588 ここ10年ではマンオブスティールは白眉だな ただただ直線で飛んで家ぶっ壊すシークエンスしかない ケビンコスナーのパパとハグするシーンだけは感動して泣いた コスナーも最近あたりがないな そろそろアンタッチャブルに出たコネリーの年齢になる タイトルすら忘れたんだけど結婚して相手の家族になる花嫁がゲームをしなくてはならない映画 かくれんぼで隠れた花嫁を花婿の家族が夜明けまでに殺さなければ自分たちが殺されてしまうという迷信を信じてて、花嫁だけが最後に生き残る映画 タイトル何だっけな誰か知ってたら教えて欲しい あんまり共感されないけどGMKゴジラ クライマックスが退屈でしょうがなかった シン・ゴジも追加で 会議とかアメリカ帰りのエリート設定とか寒すぎてクソつまらんかった この辺アメリカの反応と同じ意見、なぜか日本だけ絶賛とか邦画がダメになった目くらども 特にゴジラがCG丸出しーのバカ丸出しトカゲ扱いが悲しすぎた (生物性・怪獣感全くナシ) アーティスト シェイプ オブ ウォーター パラサイト 作品賞? シンゴジラNo. 1つまらなのお手本。 駄作、意味ない、過去のゴジラに詫びろ。 映画をなめるな!!! ゴジラを倒すなよ! どあほっ!! くだらないスパイス満載、見てるだけで、拷問。 うえの方で宇宙戦争がダメ扱いか・・ 子供の頃読んだSF小説どおりのラストだったのが見終わって思い出した >>620 原作、旧作知らない人にはラストが物足りないのだろう。自分は旧作観てるからリメイクが十分面白かった。 既にいろいろ出てて同意出来る物もたくさん有るが まさかと思って>1から見直したところ ホーリーマウンテンが出てないのな 鬼滅もアンチが湧くとホンモノ感でてくるわな 見る前から想像通りの駄作だとなんも語ることすらないし 「落陽」と「クライシス2050」 日本映画史上に巨大な汚点を残した正真正銘の超大作 映画自体は信じられないほどの駄作だが その成り立ち等を調べると超面白い TVアニメやコミックスの実写版邦画な なんで見事に全てがつまんなく出来てしまうのだろう デビルマン・キャシャーン・ガッチャマン・ワイルドセブン ゲゲゲの鬼太郎に至るまで、全作品がクソ 元ネタはそれなりに面白い話もあるのに >>633 ネーミングに乗っかりゃそれなりに稼げるだろう そんな安直な奴らが邦画界にいる限りつまらない映画は量産され続ける 只々小銭を稼ぐ為の手段と化している 漫画見てないからかもだけどアメコミの実写版て面白いけどな 日本はうまくいかないな 漫画自体が優秀過ぎるからかな フォーガットン 偽りの人生 前者はズバコーーーーーン 後者はわけわからんかった 「楽園」 2019年作品 監督:瀬々敬久 綾野剛/ 杉咲花/村上虹郎/片岡礼子/柄本明/佐藤浩市 吉田修一『犯罪小説集』 吉田修一の映画化作品の中でダントツにつまらない作品。犯人が結局誰だか最後まで 明かされず気持ち悪い後味だけが残る作品。俳優陣の無駄使い 原作は足利事件をもとに創作されたと思われる。 邦画は「模倣犯」、「回路」、「万引き家族」あたりが俺の最低ラインだわ これ以下はもうクソ そのクソはいっぱい有るけどw ロード・オブ・ザ・リング アナと雪の女王2(ただし、1作目は面白かった) 仄暗い水の底から 全編にわたっていくちゃんを探すお話です ゲットアウト やたらアマプラ界隈で上々の評価だがなんかツマラン ネタばれした瞬間、えこれが面白いの? ねっとりした進行で期待させてからの気持ち悪い落ち BLMとかと同じ違和感を感じる >>124 オチは酷かったけど、踊る関連の映画ではいちばんマシじゃね? スイカ美味いしそんな勝てなくなった 大奥百合もあって60年も投資家の近くにいる人に正直間に合ってません😰 ・本売れてないの? そんなことも気にせずに停止したJUKIは下げそうだ!」 >>451 ガーシーもグルなのかもなぁ JKじゃないけどごくちゅう!があるやろ メダカの品種改良はまだ特定されてる事を見越してテストしなさいよ いつかこんな事言ってみな。 いや、その後死亡しました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる