ダメな映画評論家・映画ライターおしえて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「映画通の有名人」とかでもいいです
「こいつはニワカ」とか「他の人の評論をパクってる」とか
ダメだったら理由は何でもいいです おすぎ
単なる自分の好き嫌いで評論することで有名。
嫌いな奴が褒めてると、いい映画でも嫌いになって批判してしまうほど。
だから業界では、「おすぎの評論」は相手にされてないらしい。
一般人からは、「おすぎの評論」はそこそこ人気があるが、
業界では、「アホ評論家」というレッテルを貼られている。
業界での嫌われ者。 オールシネマ
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7116
映画自体の出来不出来はともかく、
これは「解説」とは違う。
こういう批評をして金をもらっているなら、無記名ではいけない。 モルモット吉田
映画ライターに提灯記事は付き物だが、
コイツはそれだけのクズ 佐々木貴志
薄っぺら過ぎて・・・・
感想と評論の区別がついてない馬鹿。 >>3
言ってることの半分は正しいが、スキヤキウエスタン・ジャンゴをトクだね!で批判して
ソニーの圧力でコーナー廃止して干されたのは評価すべき
むしろ非難してる業界の連中のほうがなぁなぁの仲良しで批評する気無い奴が多い
少なくとも自分の価値観でダメな物にはダメと言った分マトモ >>3
でも「おすぎ」と仲が良かった(広告批評で対談とかしてた)淀川さんだって活字や
講演では好き嫌いしか喋って無かったけどね。
>>4
オールシネマはライターや素人にバイト感覚で書かせてるだけらしいから。特に決まったフォーマットも無いし
そういう主観的な解説ばっかりだよ。そういうもんと思って利用するしかない。
>>5
モルモットくんまで叩いてんの?w 私怨? 元がファン気質・ミーハー気質の
人なんだろうと思ってたから今さらハラも立たない。
>>10
「おすぎ」は既に80年代には業界内で一定の地位を確保済だしたぶん蓄財も
してるからたまに暴走しても許されるだけでしょ?
今はたまに福岡の番組に出て地元の温泉に浸かって帰るらしいw 福岡に別宅も
持ってるとか。ほか全国各地の番組に出演。
たぶん既に一定の資産を確立済だから余裕ある。 >>3 >>10
結局、「おすぎ」が嫌われるのは配給も多忙なおすぎのスケジュールを考慮して試写を組むみたいな、
そういう特別扱いに業界内の人間がムッと来てるだけでしょう。
前に何処かのサイトでも「試写に少し遅れてくるおすぎ、『お席はありますよ』と
それに媚を売る配給会社員」みたいな皮肉っぽい描写を見たな。
まあ試写室族に自足してる時点で所詮はそいつも大したことないんだけどなw
>>6
評論家・ライターなんか大半は「試写や映画祭プレスパスで映画を観捲りたい」「業界人と
知り合いになりたい」だけで業界にしがみ付いてるだけだよ。
大半は自分も業界の中にいて相手にされてるという身内感覚を味わうだけで満足してる。
それは少し有名な人や他に本業を持ってる人でさえ所詮はそう。
だからこういうスレが立つこと自体が今更ではある。 ALLCINEMAは思いっきりあらすじ間違えてるのに訂正しない姿勢が凄い。
「劇中で生きてる人間が死んでる事になってる」等色々デタラメあったんで
2〜3回「間違ってます」とメールしたこともあったけどもう諦めたw 前田有一とかいう人をみんなに少しでも認知させようして必死なキチガイが立てた主張所スレッドだよ。
真面目に書き込む者がバカ。 町山
信者共々ナルシー馬鹿
言ってる内容は間違い多いし、すかっすか
俺面白いの論調自体何一つ独自性無し
つ ま ん ね 映画秘宝に書いてる奴ほぼ全部つまんないから死んで欲しい
※柳下、ヨシキ、町山は除く 「この○○(映画、監督、シナリオ等)が言いたいことは・・・・・・」
一言でもこれを言った奴は駄目。 おすぎは映画評論家などではなく
配給会社から金を貰って映画の宣伝をする
単なるイロモノ芸人ですので、
彼(彼女?)の映画の話は
全くもって客観的な指標にはなりません。 >>28
「あなたのハートには、何が残りましたか?」 どうせ誰も反対しないんだから前田某の話だけ思う存分してりゃいいのに。 日本にはNY批評家協会とかLA批評家協会みたいなのが出来る土壌はないの? >>32
何でも◯◯オタに見える町山バカ信者は巣にこもってりゃ良いのにー
誰も見ないんだし 山崎まどかと長谷川町蔵は夫婦なの?
長谷川って山崎の知名度のおかけで仕事もらってるヒモなんだよね?
こいつらツイッターでお互いRTしててキモいんだが 週刊シネママガジnnのS
有名人に会いたいだけのミーハー
こいつにおべっかしてるパブリシストの眼力の無さは痛い
昔大林監督の娘が映画感想家って肩書でテレビ神奈川に出てた >>37
自分のことをマスコミ人と思い込んでるウマヅラ男w
こいつの自作サイトに映画記事掻いてもらいたい一心で媚びてるパブリシストが哀れ。
映画の宣伝に的確なWeb媒体探す努力しろw
よくわかってるパブリシストはこんなウマヅラ相手にしないし
試写状も送らず適当にあしらってるよwwwww >>38
ルックスも憐れだし、言ってる事も大したことなかった
七光りでもまるで光っていなかったw
つか「感想家」って肩書き自体ですでに腰が引けてるよな
そんなんじゃ
バッターボックスに立ってもボールを芯で捉える事は出来ないし
パンチ打っても相手にダメージ与えられない、逆にカウンターの餌食
ドライバー使っても30ヤードも飛ばない
最初から逃げてるから何もモノにする事は出来ないかった大林チグミ サンタバーバラ事件に乗っかってツイッタで#yesallwomen で偉そうにほざいてる山崎まどか
おまえ、男が自分の彼女を共著者にしたり売れるよう手助けしたら、その女共々避難すんだろ
町蔵を一生懸命売り込んでるおまえが男女の権利をとやかく言うなよ
英語ができるだけ、だから日本で優越感浸れるだけのババアが 山崎まどか最近評判悪いね
あちこちで彼女の不評をきく
彼氏とツイッターで互いに自画自賛しあってるのが本当に痛い 山崎まどかはただの勘違いおばさん
自己顕示欲の塊
こいつらユーモアがなくてつまらん
イヤミっぽい 山崎まどかフェミニズムの押しつけがうざい。
ブスで文章も堅い喪女に憧れる10代20代女子はいねーだろよ。 >>3
たんなるバカだから嫌いなんだろ
100文字以上の批評が書けないバカ 山崎まどかは文章にネクラ臭
苦手
長谷川町蔵
貧乏臭いくせにセレブを友達感覚で話題にしてアホ 山崎まどかさん個人的に知ってるがパラサイトお嬢。
まともな社会経験がなく愛想もない出版社でも評判が悪い。スチール写真と本人が別人。 >>53
こいつ偉そうでムカつく
ブス婆のくせに
こいつが関わった出版物とブログは絶対にみない 宮沢りえの母親亡くなったことを聞かれたおすぎが、僕たちの8日間戦争の頃は可愛かったと言った 山崎まどかってパラサイトですかー。どうりで言葉が薄っぺらい。
甘ったれたおばさんですねー。 テレビ神奈川を中心に放送されてる『ありがとッ』という番組で
金曜日に映画通を称してコーナーを持ってる坂本紅子というババアがかなり酷いんだ
たぶん自分以外は見てない番組だから憤慨してるのは自分だけだろうが
このババア単にこの番組のプロデューサーで
その権限で出てるだけらしい
素人だからといって洋画も邦画もディスるの止めてほしいわ >>61
寺脇は、「中曾根の腰巾着」呼ばわりされて左翼たちから罵倒されてたような人だが。 『ジョーカー・ゲーム』
あのさあ、オレもう「さあゲームのはじまりです」禁止って言ったよね?
何度も何度も言ったよね?(柳下毅一郎) -3,415文字-
http://www.targma.jp/yanashita/?p=3135
別にお前のためにこの映画は作られたわけではないし
何様のつもりか知らんがお前の「禁止」なんか知ったこっちゃないんだよ
「ジョーカー・ゲーム」自体はバカ映画なので養護するつもりはないけど
こういう「俺様の言うことを聞いて作りやがれ」っていう態度の評論家は糞だと思うわ 中井圭ってちょっと分かるなw
山崎まどかは単純に文章が面白くない >>63
その類いの台詞は糞ってことを表現した文にしか見えんが、お前怖いなww 長谷川町蔵って村上春樹嫌ってるよね
同属嫌悪かなw 真魚なんとかって奴
文章がブログ始めたばかりの素人ノリ >>65
柳下の表現の仕方がヘタクソといってるんだろ。 https://twitter.com/machizo3000/status/571140871053189120
ガチ白人ってなんだよ馬鹿
ヨーロッパ系以外を、有色人種で一括りにするのが、差別的なのがわからないのか
曽野綾子批判してたけど、批判する権利ないだろこいつ 粉川哲夫
作品を見ずに評論するという離れ業をやってのけた まともに、映画を語ってる評論家・ライターは昨今見てないね。
大抵は、あらすじ紹介で止まってる。
その一方で、映画の中のスイーツとか、ファッションとかを専門に扱う映画ライターが増えてきた。
ニッチというか、コアというか、これは別物。作品として見てないから。
映画マニアでは、東京大学大学院教授の藤原帰一さんは鋭い。
「アメリカンスナイパー」を酷評し、弾丸のスロー画面が特にヒドいとコメントし、久しぶりに胸がスーッとした。
米国アカデミーの選考委員の内情にもお詳しい。
評論家で、鋭いのがいないのは、淀川さん、荻さんとか直に見た者としては、寂しい限り。
淀川さんは、テレビの洋画劇場の解説だと、スポンサーがらみで甘かったけど、雑誌の中じゃ、巨匠を叱咤してたよ。
スピルバーグが、娯楽路線から脱却しようとして、泥沼に入った頃の「カラーパープル」を見て、スピルバーグよ、原点を思い出せ!と叱り、、黒沢の二の舞になるな、とも言ってた。
試写会で爆睡し、ラブシーンだけ起きて、濡れ場が終わるとまた寝るオバちゃまは、ご愛嬌。
おすぎさんは、試写会で、子供で泣かせるベタなシーンで「ズルい」と言いながら小さく泣いてたなあ。
やっぱ感性が女性だよ。 >>72
ジャージーボーイズ褒めてるから似たようなもんだろ 自分が好きな映画を褒めてくれて、嫌いな映画を貶してくれるのが、良い映画評論家 秋本鉄次
もう文体も表現もマンネリ化が著しいのに今だって面白い評論が書けるんだぜ俺サマはヨ〜って態度を続けているのは傍目に見ていても恥ずかしい。 秋本鉄次
もう文体も表現もマンネリ化が著しいのに今だって面白い評論が書けるんだぜ俺サマはヨ〜って態度を続けているのは傍目に見るだけでも恥ずかしい。 山崎まどかのオシャレ文化に詳しいワタクシアピールがウザw
よくアメリカ在住のライターたちの文章を引用してるが、ちゃんと許可取ってんのか? どうだろうな
その人引っ張ってくるネタはいいのに本人のコラムがつまらんくて萎える 山内マリコ
若尾文子のことあややと呼び続けてるのが痛い 進撃とバケモノを無条件で褒めたやつ全員
評論家ではなく売文家 是枝久美子ってのもひどいインチキで、試写会に行きまくっているけど
ほとんど仕事実体はなく、ネットに書いた原稿のレベルもひどいもの
http://japan-indepth.jp/?tag=%E6%98%AF%E6%9E%9D%E4%B9%85%E7%BE%8E%E5%AD%90
そこらのブロガーよりも劣る文章力と内容
こんなんでも映画評論家を名乗れるんだよ
ま、このサイトの連載も評判が悪かったようで、
さすがにわずか3回で打ち切られてる
それっでも仕事している振りで映画をタダ見 >>75
それ逆でもいいぞ
評価の基準がわからない奴が一番ダメ 是枝久美子ってのもひどいインチキで、試写会に行きまくっているけど
ほとんど仕事実体はなく、ネットに書いた原稿のレベルもひどいもの
http://japan-indepth.jp/?tag=%E6%98%AF%E6%9E%9D%E4%B9%85%E7%BE%8E%E5%AD%90
そこらのブロガーよりも劣る文章力と内容
こんなんでも映画評論家を名乗れるんだよ
ま、このサイトの連載も評判が悪かったようで、
さすがにわずか3回で打ち切られてる
それっでも仕事している振りで映画をタダ見 山崎まどか試写での態度とか評判悪いね
彼女に関していい話を全く聞かない 町山は映画の話だけなら面白いし結構参考になるけど、
ちょっと文化論や社会論を語るとボロが出るよな。 町山の日本未公開映画のネタは嘘だらけ
海外で同じ映画を見てる日本人たちは町山なんて知らないから突っ込まれないだけ
ありがたがってるのは馬鹿秘宝しゅうへんの連中 映画ライター
映画コンシェルジェ
映画コメンテーター
映画ブリーダー
映画ソムリエ
映画感想家 侍はブログが叩かれるほど自分が特別だと思い込む変態 ☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています