一般的な評価は低いが自分的には好きな映画 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スパイゲーム 語り尽くせばきりがない重厚な人間ドラマ >>1 不思議なのは、関係筋によると、 一流芸能人が競って購入しているのが 横浜市の上大岡駅周辺のアパートやマンション 上大岡が今後、ブレイクするという情報を得ているようなんです 確かに駅周辺は栄え、土地の値段もリーズナブル 平日の昼間ともなれば物件を物色中の芸能人にかなりの頻度で出会えます 京浜急行の最速列車「Wing号」が、東京の品川から、横浜の上大岡までノンストップなのは、全盛期の頃のSONY(本社・品川)の力によるものだと、SONYの社員が言っていた、確かに上大岡駅周辺一体にはSONYの社員が多く住んでいる。 それと、かつて上大岡には日揮の本社や、全日空や川崎製鉄など、その他数多くの大企業の東京本社の社宅が存在している。 要は、名だたる大企業の力によるものが、現在までの上大岡の発展。 横浜市南区の木村と言う45くらいの人知ってる人いますか? 元上大岡グループらしいです。 世界の金貸しの二大勢力が、ロックフェラー家とロスチャイルド家であり、両者の勢力争いが世界を動かしてきた。それは現在も続いている。 ★ロックフェラーは、米国で19世紀半ばに石油採掘業で成功した金貸しである。ウィルソン大統領への資金援助や金融顧問ドッジの派遣を通じて米国政府に食い込み、 FRBを設立して米国の金融支配体制を確立した。(FRBは日銀のような公的機関ではなく民間である) ★ロスチャイルドは、ドイツで18世紀半ばに金融業で成功した金貸しで、リスクヘッジのため全ヨーロッパで活動をはじめた。 1815年のワーテルローの戦いでは、市場関係者を騙して巨額の利益を上げ、フランスの賠償金も引き受けた。その後、ヨーロッパ各国の大蔵大臣はほとんど買収され、 公債を発行しては引き受けたロスチャイルドに二倍にして返すという手続きを繰り返した。スエズ運河の株式購入代金もロスチャイルドが用立てしたもの。 なお、ロスチャイルドは民族的にも宗教的にもユダヤ系(シオニスト)である。 世界を動かす欧米の企業の多くがどちらかの陣営に加わっている。 ナチュラルボーンキラーズ ジュリエットルイス好きだったし、タランティーノも関わってて監督オリバーストーン 刑務所でのインタビューが最高。 ゴッドファーザー3 あのかっこ悪さがいい 一人孤独に老衰で死ぬところも好き 髪型はオールバックにしてほしかったけど 人生気合いっす!と言う感じでブログアップしてます、世界の写真家ニナガワミカです。私はサクランで世界の有名監督になりました。 でもこれ見て!http://www.hayatacamera.co.jp/article/photo200901.html 私はコンタックスアリアと言うフィルムカメラのおかげで世界の写真家になりました、でももう簡単にデジカメで 撮影できるから貴方でも世界の一流のカメラマンになれるのよ、でも初心者に優しいのは東京ならカメラの極楽堂 広島日進堂、大阪のカメラの大林、博多ゴゴー商会、コンタックス最高だわ レッドフォード監督の(クイズショウ)どろどろしたアメリカTV界の闇が見えた >>10 あの頃のジュリエットルイスは最強にかわいい。ブラピと付き合ってただけあるわ。 あの映画は雰囲気映画として見るが吉と思う。 個人的には漂流教室かな。オープニングの主人公が自転車に乗って登校するシーンが凄く好きで何度もリピートで見たわ。 ウォーターワールド好きだけどなぜ評価低いのだろう。ラズベリー賞とるほどではないと思うんだけど エイリアン3 よく槍玉に上がる、2で生き残ったキャラをあっさり殺すのも、囚人だらけの設定も好きなんだけどな コーエン兄弟の「未来は今」 大爆死したというのが信じられない。 それくらい好き。 よく、ティム・ロビンスがアホ役にはまってないと言われるけど、 あの長身に童顔が「子供おとな」っぽくて私はいいキャスティングだと思った。 ガイ・リッチー「リボルバー」 オッパッピーな話の作りで、ロック、ストックやスナッチのようなものを求めたリッチーファンに大ひんしゅく。 Yahooで☆2.5くらいという酷さ。 だけど、わたしは(スナッチ+ロスト・ハイウェイ)÷3みたいに感じた。 デヴィッド・リンチも好きな私としては、リッチーのスタイリッシュさと合わさって とても楽しめた。 ターミネーター4 映画館で2回も観たほど好き。あの世界観で5を作って欲しかった。 >>26 自分も4回も観に行った。 ハーヴェスター(巨大人間狩りマシン)が 暴れるシーンが一番好き。 スパイダーマン3 監督自ら失敗作と認めた作品だけど俺は好きなんよ サロゲート 身代わりロボットシステムを捨てたせいで突然生身で生きるしかなくなって ブッサイクな市民たちがびくびくしながら外に出てくるとこに何故か爽快感 既出ので ウォーターワールド ターミネーター4 マーシャル博士の恐竜ランド ラストアクションヒーロー は俺も好きだな エアベンダー コンスタンティン どちらも続編を熱望しているのになぁ ジ・エクストリーム・スキヤキ うまく説明できないけど何故かまた観たくなるから ついにDVD買ってしまった ヘルタースケルター スタローンとバンテラスの『暗殺者』みたいな新旧対決。 評価すらされてないと思うけど「プ」が好きだ 音楽が抜群に可愛い 『ダリル』 近未来ピノキオが野球して、カーチェイスして、 SR-71ブラックバード泥棒する、ほのぼのファミリー映画。 アウトランド 20世紀フォックスの社長経験もあるアランラッドジュニアがインデペンデントして創立した ラッドカンパニーの記念すべき第一作。宇宙SF映画として 派手さはないが緻密に造り込んだ超大作。 次作 ブレードランナーばかりが高評価されているが、それ以前にこちらを観て欲しい。 主演が彼のショーンコネリーじゃなくても見応えは充分過ぎるくらいだと思う。 やはりノートリミングシネスコ版で観て欲しい。 ボルケーノが好きだな 単純ながらも燃える名シーンが多くて 見てるとなんか元気になるw コナン ザ グレート キング オブ デストロイヤー 自分にとってシュワと言えばターミネーター以前にコナンだな。 特撮は地味だけどスケール感が充分で美術センスがとても良い。 BGMも最高で、全体的に骨太さを感じる映画。 レンタルビデオが出回った頃、同じジャンルのB級作品を多く見たが どれもコナンシリーズの足元にも及ばなかった。 >>45 コナン・ザ・グレートって評価低いかな? Rotten TomatoesでもIMDbでも70点ぐらいだし、 原作ありとはいえ再映画化もされるぐらいだから十分評価されてない? もどきのレッド・ソニアが低評価っていうんなら分かるけどさ。 ゴジラ ファイナルウォ―ズ 多分、初代ゴジラが最高に好きな人には、この映画は許せないんだろう。 でも俺には、この映画のゴジラは、男の子が頭に抱く理想のゴジラだと思うんだ。 クラス・オブ・1999 処刑教室 なんかタイトル似てるのが有るけど新しい方 Uじゃないよ 内容的には狭い世界で上手くまとまった台本 B級でいろいろやり尽くしたよ感が有っていい 不良対教師ってのもなんかシンプルで好きだな 淀川解説で地上波でも流れた一品 ビッグリバー オダギリジョー主演のアメリカロケ ロードムービー 山場もなにもたいしたストーリー もないけど 深夜やってて実況しながら見たらなかなか 楽しくアメリカの田舎の雰囲気も オダギリもよかった 夜中にグダグダ頭空っぽで見るのに丁度いい感じ 「ジョンカーター」 SFの古典「火星のプリンセス」の初?映画化 誰が監督しても原作越えは絶対出来ないが、雰囲気はよく出てる カルト作品として残るかも >>47 ごめん。おいらは『ビオランテ』が好きです(><) ビオランテが死んでなぜか沢口靖子の笑顔が出てくるシーンが忘れられない。 >>48 「こう来て欲しい」って期待を裏切らない展開するんだよね。 生意気なクソガキはしっかりお仕置きされるし、 目に見えるような死亡フラグ立ってる、 ほぼ出落ちなヤツらは案の定コロッと殺されてくしw クライマックスの学校戦に向けての盛り上がりも、 マンガっぽいノリで熱い。 ターミネーターより5年も後でアレかよ!とか、 いろいろツッコミ入れてたら追い付かないけど、 それも含めて実況向きの、気軽に見れる快作だと思う。 あら賛同してくれて嬉しいわ また地上波で見たいわね 夜のピクニック 鳥肌が立つくらい青臭い映画だが好き ロビンウィリアムス主演の「ストーカー」(原題・One Hour Photo) 超高齢化社会や下流老人の問題提起だったが、若い層には理解されなかった。 2001年宇宙の旅の続編の2010年 冷戦ネタのせいで2001年よりも早く古臭い映画になってしまったけどSF作品としては2001年より好きかもしれない 火星のジョンカーター は良く出来てるとは思う 映画として第一級作品だ しかしバローズ作品としてはエログロが決定的に不足 まあディズニーじゃ無理か あと大気製造工場をカットしたのは失敗と思う ターミネーター3 2010年 ゴッドファーザーPart3 スターウォーズEP1 リターナー 金城武主演作 日本のSFで唯一面白いと思った作品 アメイジングスパイダーマンシリーズ、マンオブスティール辺りかな。 ジョンカーター雰囲気はとてもいいと思う 好きなんだけど物足りないんだよな アサシン 変身後のブリジット・フォンダの可愛らしさや、 ハンス・ジマーの音楽が良かったので、 「ニキータ」よりこっちが好き 「幸せの教室」 嫌いになれないどころか、こんなテンポの話が好き モーガン・フリーマンとレジ係の「素敵な人生のはじめ方」とか シャマランのハプニング ウイルスなのか何なのかとにかく怖い。一緒に行動してたけど逃げ遅れて、道路の真ん中で自分の腕(手首)を切り始める男性の映像を忘れることはないだろう。 ヴィレッジ 最後まで飽きさせない展開 箱庭をうまく描き切った あとシガニーウィバーは偉大 「サンシャイン2057」 名監督ダニーボイル作品だけあって 太陽の映像など見所は多い 本格的な宇宙物SFとして かなり良く出来てる作品 なぜ一般評価が低いのか不明だ 「オブリビオン」 まるでアート作品のような デザインにこだわった未来映画 ヒロインも美しく撮られていて シナリオも様式美に溢れている こういう作品が受けないということは 一般人はもっとどろどろしたのが好きなのだと思う シュワちゃんのサボタージュ 何でこんなに評価低いんだろ? 確かに配役はシュワちゃん以外でもっとしっくりくる人がいるかもしれないけど… 出来としてはいいと思うんだ >>76 スタローン兄貴もそうだけど、本人の目指すレベルの映画と、観客が観たい映画との ギャップが激しいと低評価になっちゃうんじゃね? どっちかというと、この映画は シリアスな作品みたいだし。 キャビン 個人的には100点満点で言えば150万点だったけど受け入れられない気持ちもまあ分かる 吹替え版LIFE! 岡村さんの吹替え不評なのは当然だと思うけど私は結構好き なんか味があって バトルランナーはイマジカで飽きるほど見たな 好きだけど 模倣犯とゲド戦記、それとキング原作にしては…というだけで 佳作的な扱いかも知れないけどドリームキャッチャーかな 庵野監督のラブ&ポップ あの頃の雰囲気が好き ラストの下手なカラオケ&ドブ川を歩くシーンが大好き また今見ると違うのだろうか ジョンカーター が未だ出ていないな 酷評されたけれど、俺は好きだ。3Dで観たし。 確かにこれと言った 売り はイマイチかも知れないが 自分にとっては 見逃したらきっと後悔した一本。 テレビ放送の際には是非とも冷遇しないで欲しい。 低くないかもしれんがエイリアン4。 表現が適当かわからないが、「人間軽視」と「ヒューマニズム」が同居してる感じがいい。 「邦題が酷すぎて敬遠〜」スレに書いてもよいのだが『大災難P.T.A.』(米/1987年)。 日本では評価というか知名度が低い気がする。 原題は“Planes, Trains and Automobiles”。学校とは関係ない。 80年代のアメリカの田舎の模様が、よそ者(都会のエリート)の体験記として描かれる。 日本のテレビが映さなかったアメリカ。 (約三十年前の)「普通」のアメリカ人たち。 「飛行機と列車と自動車(飛行機、列車そして自動車)」というタイトルもいい。 機械には頼るが、そこには生(なま)の生活があり(粗野でときに野卑だが)たくましい「心」がある。 オズ 原題:Return To OZ 小学生の時、めっちゃ観た。 今月BSで放映される。 ローン・レンジャー The Lone Ranger (2013年) トゥモローランド Tomorrowland (2015年) バックトゥザフューチャーPart3 凡作だとか無理やり西部劇にもっていったとかいわれるけど 被写体を捉えるカメラがとてもよい。観ていて気持ちがいい。 ゼメキスが魔術師なのか撮影監督が優秀なのか分からんけんど まあ、好きな映画だな ロック・アウト ぼやきや皮肉を言いまくる主人公がいいねえ〜 ダイ・ハードの縮小再生産のような気もするけど。 キングオブエジプト 去年盛大にコケた映画だが、往年のB級大作らしい楽しい映画 聖闘士星矢ばりの変身シーンやおっぱい美女も出てくるw 評論家筋では点数は低いだろうが俺的には面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる