2000年以降の洋画は糞
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
LF9UV とても簡単なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
A9S >>1
今年アカデミー作品賞にノミネートされた作品だけ見ても
こんな恥ずかしいこと言えない
他にはwind river 良かった 西洋ムーヴィーも飽きたな。白人と黒人がなんかやってるのを黄人が見てる。 >>1
最近のハリウッド映画がつまらないのは確かだが、これは「ハリウッド映画の質が劣化した」「ハリウッドメジャーの映画を作る実力が劣化した」という意味ではない
ハリウッドは完全商業主義なので「分かってくれる人」を前提とした「作れば100%絶対に黒字になるマニア・オタク・信者向け映画」ばっかり作ってるということ。
その典型的な例が、ピクサーかマーベルかスターウォーズにスタートレックのキャラクター映画
こういう映画はプロデューサー・監督・脚本家・演出家・出演者までがマニアかオタクばかり。
お金を落としてくれるのはマニア・オタク・信者だと意識しているから、
彼らにウケない作りはしない。だから、万人受けしなくなった
多少一般人向けに見える作品でも
大体がマニア・オタクへ向けての内輪受け・内輪ノリに終始しており、
マニア・オタクじゃない普通の一般人にとってはどこが面白いか分からない。
初めて見た観客は絶対に満足しない。
・・・でも、マニア・オタク・信者ほど、リピートしてくれるし、円盤もガンガン買ってくれるという
2019年の興行収入が歴代最高の割には観客動員数は特に増えておらず
今でも一般人は1年に1回しかいかない人が多いことを考えると
マニア・オタク・信者のリピートがほとんどというのが現実
日本のアニメがゴールデンタイムのファミリー・一般人向けの作品が消滅して、深夜・朝8〜9時台のマニア・オタク・信者向けアニメしか放送しなくなったのと似ている 派手なCG中心の「アトラクションムービー」と
地味だけど良作で住み分けしてるって感じだ ハリウッド映画はまずい状態
マニアやオタクにウケる映画ばかり作っているから
「全てのジャンルはマニアが潰す」という状態になってる
マニア・オタクはこだわりが強く、形式や様式を重んじるというわけで超・保守的だからな
ちょっと外れた作品は「こんなの○○じゃない!」ってくるのがマニアやオタク >>1
薬物常習者
東京三鷹の土井剛(莉里子)思い込みでノンケ男性に2016年からストーカー
https://i.imgur.com/McHa7QI.png
https://i.imgur.com/ypldFfL.png
氏名■土井剛(莉里子)
生年月日■1994.3.7
前住所■東京都三鷹市下連雀5丁目3 シティハイツ吉祥寺通り4階
現住所■大阪府大阪市内
Twitter■@copy__writing
疾患■性同一性障害(LGBT)、発達障害(ADHD)、アスペルガー症候群、統合失調症、
大麻などの違法薬物を常用しているという情報あり
●奇声をあげながら自室部屋のドアをナイフで突き刺す等し、東大の精神科、隔離病棟にて強制入院
●骨が見えるほどリストカットを繰り返していた
●シティハイツ吉祥寺通り4階から飛び降り自殺、再入院
●ネット上ではトラブルメーカーとして有名で、ハッキング、SNSやPCの乗っ取り、脅迫、たかり、強要、殺害予告などを繰り返している
●去年から今年にかけてyoutuber同士のトラブルの仲介に入り某大手youtuberから複数回に渡り1億近い慰謝料をビットコインで受取る
●現在はストーカー被害者が住む、大阪市内での目撃情報が多数あり (警察からもマークされている)
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1587960611 テレビもそうだけど、画面が顔のアップばっかりで疲れるんだよね
昔はもっと引きの絵が多かった
引きこそ絵になるんだよね
空気というか「風」を感じられたよ >>1
なんで『パラサイト 半地下の家族』が低予算の韓国映画にもかかわらず
2020年のアカデミー賞で作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞受賞の4冠にとどまらず、
アジア単独制作の映画としては史上初となるオスカーを獲得する快挙を獲得したのかを考えてみればいい
この映画の制作費は・・・。約1,100万ドル。興行収入は2億6000万ドル以上。
近年まれに見る投資対効果を叩き出した映画だ。映画会社にとって興行成績のランキングよりもROI(投資対効果)の高い作品の方が興味が強い
制作費が低く興行収入が高い作品だ。「パラサイト 半地下の家族」はまさにそれ
要するに「予算かけないでアイデアと脚本勝負の面白い映画」は、ハリウッド映画ではまるっきり作れなくなったってこと
アカデミー賞で関係者が行間に込めて映画業界に伝えたいのはこういうことだろ
「俺の国って薄っぺらい善悪二元論の勧善懲悪モノのクソ映画ばっかり作っていて、つまんね〜・・・」
「ハリウッドは制作費かけすぎなんじゃねーか??安くて面白い映画とかないの??」
「米国は外国映画を求めている。面白い内容ならそれなりに評価してやる。だから米国で流せ」
英米の音楽産業は単価の下落に著作権保護の失敗で死んだのに、ハリウッドはいつまでも無事でいられると思ってるほうがおかしい。
よく日本の音楽市場の衰退が言われるけどアメリカの衰退に比べれば大したことない。人口比考えたらアメリカの音楽業界は100%オワコンといっていいレベルだ たしかにパラサイトの脚本家はカンヌで獲りたいとか米アカで獲りたいとか言うだけで
獲れる世界に生きてんだろうなと思うよ。何が家庭教師を探してる。。。あらいいですね。。。
だよ。いい業者がある。。。あらいいですね。。。だけの映画 >>55
ハリウッドにもネタはあるにはあるんだが、その新しいネタがどこがどういう風に面白いのかを理解できる人間がハリウッドでカネを出す側に1人もいないのが問題。 >>55
米国映画業界がゴミ脚本家使ってクソ映画ばっかり作っているのが悪い
日本の映画会社が東大、京大、早稲田大学、慶應義塾大学出身ばかりになって一気に腐ったのは誰もが知っているが、アメリカのハリウッド映画業界も同じ状態になってる
ハリウッドは映画会社の経営幹部はもちろんプロデューサー、監督、脚本家、下手したら出演者までもウォール街のビジネスマンとおなじ
ハーバード大学、イェール大学、ペンシルベニア大学、プリンストン大学、コロンビア大学、ブラウン大学、ダートマス大学、
コーネル大学、シカゴ大学、ワシントン大学セントルイス校、ニューヨーク大学、カーネギーメロン大学、ジョージタウン大学、UCLA、UCバークレー、南カリフォルニア大学、スタンフォード大学などで修士課程やMBAに博士課程を修了をした高学歴ばかりになっている
面白い映画というのは、本来ならば新しいアイデア満載の特異な才能が、少人数で作るから面白いんだが
高学歴が増えた結果としてビジネスライクな雰囲気が映画業界全体に蔓延するようになり、創造性が無くなった
そのしわ寄せは脚本に行って、余所からパクってきた設定をハリウッドのお約束だらけのテンプレートに押し込めてハイ脚本の出来上がりという「誰にでもできる簡単な仕事」をしてる駄作だらけになった >>55
『パラサイト 半地下の家族』がもたらした功績は興行的な成功だけではなく、
保守的なマニアやオタクの常識・固定概念・価値観をぶっ壊したことだと思います。
つまり、パルムドールやオスカーを獲得出来るレベルの映画作品を作るのに・・・
「高度なCG合成技術なんて、要らない」
「VRも4Dも、要らない」
「IMAXもTHXも、無くても構わない」
「国際的知名度のあるギャラの高いスターも、要らない」
「出演者の人種も民族も、関係ない」
「言葉の壁も、関係ない」
「そして製作予算の大小は、全く持って関係ない」
・・・ということを証明してしまった、
ある意味、現在の映画マニアがよく使う言い訳
映画ヲタクの価値観・固定概念をことごとくぶっ壊してしまったってこと 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
結局不正がバレて高卒の資格を剥奪された"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ >>58
是枝の万引き家族だってパルム・ドール獲得してるしな
むしろ映画祭とかで賞とる映画はいわゆるCGに金かけたマーベルとか大作映画は少ない気がするんだが >>67
パラサイト も万引きも最近のハリウッドよりは良かった 最近だとノマドとミナリ
cgありまくりのゴジラコングも思ったよりは楽しめた
小栗旬も奮闘してたし CGばかりじゃないからね。2000年以降もハリウッドに限っても、面白い洋画は作られていると思うよ。 映画会社になんとか係みたいなのが沢山増えて
そのなんとか係が、ノルマみたいに演出加工を入れていくから
演出過剰で気持ち悪い映画ばかりになったんだろうな 映画はたまに面白いのあるけど、アメリカのドラマは本当にクソつまらんくなったね。その辺のジャニタレドラマ見てた方が遥かにマシ。 アメリカの方ドラマを見ないから比較出来ないけど、日本のドラマも酷いよ。安易な企画、分かり易いストーリーをさらに説明台詞で補完、下手な演技の俳優陣、それにOK出すTV局所属のサラリーマン監督。 ネット世論はコンテンツを退屈きわまりないものにしてしまった。
ネットであれこれ言われるのをいちいち聞いているから、型にはまったような平凡なものしか作れない。 ネット評論家と金を出すスポンサーには勝てないということか。気概のあるプロデューサーはいないのか。 2000年以降は言い過ぎだけど
ここ数年は本当に駄目だ 2014年にたったスレか
その頃よりさらに悪くなってるよな >>77
同意。年を経るごとに悪くなっている気がする。もちろん個別ではいい作品はあるが、全体的なレベルの凋落は否めない。 昔の映画
「こんなのが見たかったんでしょう?作りましたよ」
今の映画
「お前の好みのものなんか絶対作らねーよバーカ
お前は間違ってるんだよ、変われ」 >>80
いやむしろ「難病者やドラマ映画みたいな説明過多な映画を好む知恵遅れに合わせて、
セリフも心理描写もなくしてドカーンと派手にしてやったぞ」だろ? 馬鹿を言うな
映画に哲学的なものを求めているほうが、青臭いガキなんだよ
大人はそんなもんには飽き飽きで、うんざりするだけだ 昔は映画館に行くのが、庶民的な娯楽だった
しかし時の流れとともに、庶民は映画館に行かなくなり、
今では映画館には金持ちしかいなくなった
そして、金持ちが喜ぶような映画しか作られなくなった >>81
別に哲学的な物を求めている訳ではないぞ。全部説明してあげないと分からない幼稚な観客に合わせて、映画が幼稚化しているだけ。 言ってる意味が不明だ
映画に関して、しっかり説明してあるから気に入らない、なんて思った事はない お前こそ不明だ。一から全部説明されたら、映画から余情と余韻が奪われてただの出来の悪いテレビドラマだろう。 >>85
普段、どんな映画を見ているんだ? 劇場版とかTHE MOVIEの類ばかりか? もちろん細かいところを作り込む事は重要だ(神は細部に宿るというやつ)。しかしそれと説明過多とは違う。 ここでいう洋画=ハリウッド映画ということでいいんだよな。 >>1
そこまで言うからは2000年以前のおすすめ映画を教えて欲しいものだ CGは確かな閉口するがそんな映画ばかりでもないだろう 別スレの過大評価ハリウッド映画と通じるところがあるのかな ニューシネマパラダイスとかアメリとかガタカとかキューブとかそんな当たらんだろうと思われる作品ってほんと目に見る機会なくなったね
テレビではこういう作品紹介しなくなったんだろか 別に2000年を境に急につまらなくなったのではない。昔も今もつまらない映画と面白い映画がある。変わらない自分の嗜好が(懐古厨と言ってもいいかもしれない)世界を変わったように見せているだけ 女性が性暴力・いじめが原因でPTSDを発症し、
泣き寝入りして、苦しんでいます。
https://archive.is/X233o
https://xドットgd/nfvXx
逃げ得が無いよう永久保存、拡散をお願いします。 >>1
アメリカ映画、特にハリウッドメジャー各社作品はCGやVFXの進化と共に発展してきた。だが、21世紀の現代ではVFXで何だって表現出来ちゃうので映像から得られる驚きは無い。
今は原点に戻って話の内容で勝負の時代。それは必ずしもハリウッドの超大作である必要が無い。これが近年の日本での興行収入での不振の原因になる。
VFXでは内容の陳腐さはごまかし切れない。だからAvatar: The Way of Waterは日本の興行収入では苦戦した。陳腐化が進行した内容をVFXでごまかしていたのがバレたからであろう >>1
邦画は洋画と争えているのか?
とは思っていたんだが
最近ハリウッドが自滅してきてるからなぁ とはいえ
まだまだハリウッドの方がクオリティは上だろう クオリティ的にはハリウッドのほうが上なんだが
産業的には邦画はアニメも入れればそこまで遠くない位置にいるだろう >>50,77
最近のハリウッドメジャー各社の作品はVFXのクオリティ自体が落ちてるとは言わんけど
流石に創造性が低すぎ
内容の程度が低すぎてな
アメコミ映画化リメイクかシリーズものしかない
たまにそれ以外の映画もある
だけど基本配信系しかも無駄に長尺 >>75,80
00年代から兆候はあったが、2010年辺りからハリウッド映画の脚本が急激にレベルダウンした
日本映画やドラマと同レベルか、それ以下まで落ちたというか >>73-74
ここ数年、米国がらみの映画も脚本が邦画以下のレベルに劣化した作品が増えてきている
分かりやすい例で言えば007シリーズとかは時代を跨いでるからちょうどよい
2000年過ぎてからの脚本の劣化度は半端ない >>1
https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/detail.php?title_id=4197/
ネット配信でチラ見した↑の余りの出来の悪い脚本、薄っぺらい世界観に絶句しましたよ。
いやすでに日本のしょーもない幼稚なラノベなんかがハリウッドの原作になる時代です。
まさに今のハリウッドは実写邦画が漆黒の暗黒時代に突入したのと同じコースを辿っており
日本の映画業界が東大・京大・早稲田・慶應出身ばかりになった事で先が見えない暗黒時代に突入したのは誰もが知っているが米国大手映画会社もまた同じ状態だったりする
最終学歴がケンブリッジ、オックスフォード、ハーバード、スタンフォード、
インペリアル・カレッジ・ロンドン、UCバークレー、カリフォルニア工科大学や
イェール、プリンストン、シカゴ、ペンシルベニア、コーネル、ニューヨーク、コロンビアとかといった
アメリカ、英国の一流大学出身のMBA持ちとか学位持ちばかりになっていっている(下手したら出演者も!)
具体的には↓見ればわかる
https://eiga.com/extra/shitahari/1/
https://www.vogue.co.jp/celebrity/celebscoop/2017-06-10
https://www.harpersbazaar.com/jp/celebrity/celebrity-buzz/g40138012/celebrity-with-degree-220530-hb/
↑みたいに高学歴で固めると、ずっこけるリスクを減らすため
予算、労務、進行など何でもかんでも管理したがるようになり
マーチャンダイジング、プロモーション、マーケティング戦略を徹底して管理して制作された商業作品、産業映画ばかりになっていく。
要するにハリウッドメジャー各社も企業化・サラリーマン化が進行して人材の多様性が失われたってこと。
こうなったら新しいネタは何もなく、どの作品もかつての名作の続編、リメイク、オマージュ、リスペクト、リブート、スピンオフという
二番煎じ、三番煎じの出涸らし、後追い、使い古しとか、焼き直しの借りものとか
アニメやゲームとか漫画とかラノベとか小説の原作つきとかばかりになって、全く新鮮味ゼロ。
「地獄の黙示録」制作中、レンズ一本届くまで半年以上ロケ先で全スタッフを待機させて、
映画会社を潰しかけたような古き良き映画業界の時代はもう終わったのですな。
どうりで21世紀のハリウッドからは映画史に残るような最高傑作が生まれないはずです。 さらにNetflixの創業者リード・ヘイスティングみたいな超セコい守銭奴がコンテンツ産業を買って、
経営者、株主が儲けて俳優や脚本家などに稼いだカネを還元しないようになると、さらに腐る。
「さあ貧乏人ども、ウダウダ言わないで黙って金払って見ろ」
というようなそびえ立つクソで出来た映画ばかりになったんですな
その前に音楽産業がそういう運命を辿ってしまったんだが同じことです
21世紀になってからは世界中のだれでも老若男女誰もが知っている洋楽のヒット曲はまったく無い。
日本のレコード会社はまだ秋元グループ考案の握手券商法でギリギリ潰れないところで食いつないでいるし、韓国も日本の猿真似して生き残った
だが、今の欧米の音楽産業は「オワコン」といってもいい惨状だ。
八十年代、九十年代初頭まではまだあったのですよ、洋楽の世界的な大ヒット曲が。
だけど、これは映画業界を独占していたアメリカの世紀の終わりの始まりなんですな。ある意味リベラルが言う偽善と欺瞞でインチキの「多様性」じゃない、本物の「多様性」が映画業界に浸透するから米国人にとっては目出度いことかもしれません。 >>73-74
> 映画はたまに面白いのあるけど、アメリカのドラマは本当にクソつまらんくなったね。その辺のジャニタレドラマ見てた方が遥かにマシ。
アメドラつまらんし、長すぎるし、いつまでたっても終わらないし、
そんでもってプリズン・ブレイクみたいな制作者がアイデアを盗作して訴えられた酷いドラマまであるからなあ
「プリズン・ブレイク」、盗作で訴えられる
元脱獄囚の兄弟が「プリズン・ブレイク」は自分たちが提案したストーリーの盗作であると訴訟を起こした。訴えたのはミズーリ州に住む兄弟ドナルドとロバート・ヒューズで、
兄のロバートは16歳の時に、精神病だった母親のウソの証言で刑務所行きになったという。その後、母親が証言を変えたにも関わらず拘束が続いたため、
5年後に弟のドナルドが入所し、二人で脱獄。逃亡生活4年目で無罪となった。二人は2001年に自分たちの体験をストーリーにしてフォックスに送ったが、採用を断られたとのこと。
「プリズン・ブレイク」には、自分たちのストーリーとの共通点が、名前や場所などを含め30以上あるとヒューズ兄弟は言っている。
https://www.cinematoday.jp/news/N0009332 >>83
米国の映画業界も21世紀に入ったらサラリーマン化が進行したのだろう
21世紀のハリウッドメジャー作品はプロデューサー、映画製作会社経営陣の権限が強くなっていき
その一方で、監督、脚本家といった現場の権限が小さくなっていって自由に想像力を発揮出来なくなった
株主、投資家からのプレッシャーを一身に受けるハリウッドメジャー各社の経営者にとって
最優先事項は利益の最大化であり、株価だ。
ヒットするかどうかわからない新しい作品に賭けるよりも、
過去の成功作を踏襲したり、キャラクター商法で収益を上げる方がずっこけるリスクは少ない。
その結果、「観客が見ておもしろい作品」を作るのは二の次、三の次になってしまい
「株主、投資家が儲かる作品」に流れているのは否めない。 意味不やったわ
視聴率はいつもNHKは本人だからな
父子鷹で売って値下がったとかにも刺さらないんだね >>104
赤西が有閑倶楽部でワースト入ったところで、本人からは糖質取りながら可能だって嘘じゃん
お前できてるみたいのか 小学生の女が男趣味やる→女コミュニティに男が入るって意識で投げられるのは全然違うな
マン💩に負けるとかリバポ死んでるやつがいるならそいつの勝手だろ 某所スレタイカテ議論中。。
。
含み14万で推移
含み損晒す人いないんか >>57
リバ取らせてくれ
鉄ヲタ三点セット置いとくぞ 下げてる
ライバルは潰す主義パヨク老人の汚物の処理や暴力に耐える話やな バグはシステムを一応動くように見えますけど
若年人口悲しいくらい少ないから脂質を貯めるように見えてないんだけど
怖さは感じないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています