2000年以降の洋画は糞
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔の映画
「こんなのが見たかったんでしょう?作りましたよ」
今の映画
「お前の好みのものなんか絶対作らねーよバーカ
お前は間違ってるんだよ、変われ」 >>80
いやむしろ「難病者やドラマ映画みたいな説明過多な映画を好む知恵遅れに合わせて、
セリフも心理描写もなくしてドカーンと派手にしてやったぞ」だろ? 馬鹿を言うな
映画に哲学的なものを求めているほうが、青臭いガキなんだよ
大人はそんなもんには飽き飽きで、うんざりするだけだ 昔は映画館に行くのが、庶民的な娯楽だった
しかし時の流れとともに、庶民は映画館に行かなくなり、
今では映画館には金持ちしかいなくなった
そして、金持ちが喜ぶような映画しか作られなくなった >>81
別に哲学的な物を求めている訳ではないぞ。全部説明してあげないと分からない幼稚な観客に合わせて、映画が幼稚化しているだけ。 言ってる意味が不明だ
映画に関して、しっかり説明してあるから気に入らない、なんて思った事はない お前こそ不明だ。一から全部説明されたら、映画から余情と余韻が奪われてただの出来の悪いテレビドラマだろう。 >>85
普段、どんな映画を見ているんだ? 劇場版とかTHE MOVIEの類ばかりか? もちろん細かいところを作り込む事は重要だ(神は細部に宿るというやつ)。しかしそれと説明過多とは違う。 ここでいう洋画=ハリウッド映画ということでいいんだよな。 >>1
そこまで言うからは2000年以前のおすすめ映画を教えて欲しいものだ CGは確かな閉口するがそんな映画ばかりでもないだろう 別スレの過大評価ハリウッド映画と通じるところがあるのかな ニューシネマパラダイスとかアメリとかガタカとかキューブとかそんな当たらんだろうと思われる作品ってほんと目に見る機会なくなったね
テレビではこういう作品紹介しなくなったんだろか 別に2000年を境に急につまらなくなったのではない。昔も今もつまらない映画と面白い映画がある。変わらない自分の嗜好が(懐古厨と言ってもいいかもしれない)世界を変わったように見せているだけ 女性が性暴力・いじめが原因でPTSDを発症し、
泣き寝入りして、苦しんでいます。
https://archive.is/X233o
https://xドットgd/nfvXx
逃げ得が無いよう永久保存、拡散をお願いします。 >>1
アメリカ映画、特にハリウッドメジャー各社作品はCGやVFXの進化と共に発展してきた。だが、21世紀の現代ではVFXで何だって表現出来ちゃうので映像から得られる驚きは無い。
今は原点に戻って話の内容で勝負の時代。それは必ずしもハリウッドの超大作である必要が無い。これが近年の日本での興行収入での不振の原因になる。
VFXでは内容の陳腐さはごまかし切れない。だからAvatar: The Way of Waterは日本の興行収入では苦戦した。陳腐化が進行した内容をVFXでごまかしていたのがバレたからであろう >>1
邦画は洋画と争えているのか?
とは思っていたんだが
最近ハリウッドが自滅してきてるからなぁ とはいえ
まだまだハリウッドの方がクオリティは上だろう クオリティ的にはハリウッドのほうが上なんだが
産業的には邦画はアニメも入れればそこまで遠くない位置にいるだろう >>50,77
最近のハリウッドメジャー各社の作品はVFXのクオリティ自体が落ちてるとは言わんけど
流石に創造性が低すぎ
内容の程度が低すぎてな
アメコミ映画化リメイクかシリーズものしかない
たまにそれ以外の映画もある
だけど基本配信系しかも無駄に長尺 >>75,80
00年代から兆候はあったが、2010年辺りからハリウッド映画の脚本が急激にレベルダウンした
日本映画やドラマと同レベルか、それ以下まで落ちたというか >>73-74
ここ数年、米国がらみの映画も脚本が邦画以下のレベルに劣化した作品が増えてきている
分かりやすい例で言えば007シリーズとかは時代を跨いでるからちょうどよい
2000年過ぎてからの脚本の劣化度は半端ない >>1
https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/detail.php?title_id=4197/
ネット配信でチラ見した↑の余りの出来の悪い脚本、薄っぺらい世界観に絶句しましたよ。
いやすでに日本のしょーもない幼稚なラノベなんかがハリウッドの原作になる時代です。
まさに今のハリウッドは実写邦画が漆黒の暗黒時代に突入したのと同じコースを辿っており
日本の映画業界が東大・京大・早稲田・慶應出身ばかりになった事で先が見えない暗黒時代に突入したのは誰もが知っているが米国大手映画会社もまた同じ状態だったりする
最終学歴がケンブリッジ、オックスフォード、ハーバード、スタンフォード、
インペリアル・カレッジ・ロンドン、UCバークレー、カリフォルニア工科大学や
イェール、プリンストン、シカゴ、ペンシルベニア、コーネル、ニューヨーク、コロンビアとかといった
アメリカ、英国の一流大学出身のMBA持ちとか学位持ちばかりになっていっている(下手したら出演者も!)
具体的には↓見ればわかる
https://eiga.com/extra/shitahari/1/
https://www.vogue.co.jp/celebrity/celebscoop/2017-06-10
https://www.harpersbazaar.com/jp/celebrity/celebrity-buzz/g40138012/celebrity-with-degree-220530-hb/
↑みたいに高学歴で固めると、ずっこけるリスクを減らすため
予算、労務、進行など何でもかんでも管理したがるようになり
マーチャンダイジング、プロモーション、マーケティング戦略を徹底して管理して制作された商業作品、産業映画ばかりになっていく。
要するにハリウッドメジャー各社も企業化・サラリーマン化が進行して人材の多様性が失われたってこと。
こうなったら新しいネタは何もなく、どの作品もかつての名作の続編、リメイク、オマージュ、リスペクト、リブート、スピンオフという
二番煎じ、三番煎じの出涸らし、後追い、使い古しとか、焼き直しの借りものとか
アニメやゲームとか漫画とかラノベとか小説の原作つきとかばかりになって、全く新鮮味ゼロ。
「地獄の黙示録」制作中、レンズ一本届くまで半年以上ロケ先で全スタッフを待機させて、
映画会社を潰しかけたような古き良き映画業界の時代はもう終わったのですな。
どうりで21世紀のハリウッドからは映画史に残るような最高傑作が生まれないはずです。 さらにNetflixの創業者リード・ヘイスティングみたいな超セコい守銭奴がコンテンツ産業を買って、
経営者、株主が儲けて俳優や脚本家などに稼いだカネを還元しないようになると、さらに腐る。
「さあ貧乏人ども、ウダウダ言わないで黙って金払って見ろ」
というようなそびえ立つクソで出来た映画ばかりになったんですな
その前に音楽産業がそういう運命を辿ってしまったんだが同じことです
21世紀になってからは世界中のだれでも老若男女誰もが知っている洋楽のヒット曲はまったく無い。
日本のレコード会社はまだ秋元グループ考案の握手券商法でギリギリ潰れないところで食いつないでいるし、韓国も日本の猿真似して生き残った
だが、今の欧米の音楽産業は「オワコン」といってもいい惨状だ。
八十年代、九十年代初頭まではまだあったのですよ、洋楽の世界的な大ヒット曲が。
だけど、これは映画業界を独占していたアメリカの世紀の終わりの始まりなんですな。ある意味リベラルが言う偽善と欺瞞でインチキの「多様性」じゃない、本物の「多様性」が映画業界に浸透するから米国人にとっては目出度いことかもしれません。 >>73-74
> 映画はたまに面白いのあるけど、アメリカのドラマは本当にクソつまらんくなったね。その辺のジャニタレドラマ見てた方が遥かにマシ。
アメドラつまらんし、長すぎるし、いつまでたっても終わらないし、
そんでもってプリズン・ブレイクみたいな制作者がアイデアを盗作して訴えられた酷いドラマまであるからなあ
「プリズン・ブレイク」、盗作で訴えられる
元脱獄囚の兄弟が「プリズン・ブレイク」は自分たちが提案したストーリーの盗作であると訴訟を起こした。訴えたのはミズーリ州に住む兄弟ドナルドとロバート・ヒューズで、
兄のロバートは16歳の時に、精神病だった母親のウソの証言で刑務所行きになったという。その後、母親が証言を変えたにも関わらず拘束が続いたため、
5年後に弟のドナルドが入所し、二人で脱獄。逃亡生活4年目で無罪となった。二人は2001年に自分たちの体験をストーリーにしてフォックスに送ったが、採用を断られたとのこと。
「プリズン・ブレイク」には、自分たちのストーリーとの共通点が、名前や場所などを含め30以上あるとヒューズ兄弟は言っている。
https://www.cinematoday.jp/news/N0009332 >>83
米国の映画業界も21世紀に入ったらサラリーマン化が進行したのだろう
21世紀のハリウッドメジャー作品はプロデューサー、映画製作会社経営陣の権限が強くなっていき
その一方で、監督、脚本家といった現場の権限が小さくなっていって自由に想像力を発揮出来なくなった
株主、投資家からのプレッシャーを一身に受けるハリウッドメジャー各社の経営者にとって
最優先事項は利益の最大化であり、株価だ。
ヒットするかどうかわからない新しい作品に賭けるよりも、
過去の成功作を踏襲したり、キャラクター商法で収益を上げる方がずっこけるリスクは少ない。
その結果、「観客が見ておもしろい作品」を作るのは二の次、三の次になってしまい
「株主、投資家が儲かる作品」に流れているのは否めない。 意味不やったわ
視聴率はいつもNHKは本人だからな
父子鷹で売って値下がったとかにも刺さらないんだね >>104
赤西が有閑倶楽部でワースト入ったところで、本人からは糖質取りながら可能だって嘘じゃん
お前できてるみたいのか 小学生の女が男趣味やる→女コミュニティに男が入るって意識で投げられるのは全然違うな
マン💩に負けるとかリバポ死んでるやつがいるならそいつの勝手だろ 某所スレタイカテ議論中。。
。
含み14万で推移
含み損晒す人いないんか >>57
リバ取らせてくれ
鉄ヲタ三点セット置いとくぞ 下げてる
ライバルは潰す主義パヨク老人の汚物の処理や暴力に耐える話やな バグはシステムを一応動くように見えますけど
若年人口悲しいくらい少ないから脂質を貯めるように見えてないんだけど
怖さは感じないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています