【京橋】フィルムセンター総合スレッド2【NFC】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そうかもね。
上映作品も再開特集の割には、あり物が多かったような。
佐々木史郎特集は、半分くらいはここ数年で上映されていたものだしね。
去年の木下忠司特集は、結構レアな作品が多かったんだけどね。
まあ、まだ分からないけど 1つ飛ばしくらいで埋まっていたのだが、上映寸前に隣りに入ってきたよれよれのハゲ爺さん、終始俯いて爆睡
それなのに終わってからのトーク時も帰らず、爺さんくさいAMラジオをイヤホンで聴き始め、その音漏れもかなりのもん。流石に注意したが音量を若干下げただけでやめやしない
生成りの服の上下共に袖や襟がとんでもなく汚れていて不潔極まりなく、成る程臭う
家に居場所がなく寝に来てるんだよな。隣りにいられちゃ迷惑でしかない 浅草からご出張系だね。
たまたま隣に居合わせた不運として、さっさと忘れましょう! 長い人生こんなことよくあるよ。 前の段差ない席で中央寄りでした。折角ラリユーは凄く面白かったというのに。
今日はアンラッキーだったと言うことで! 浅草で昼間から呑んでる連中が流れてくるのは定番です?
身なりが汚いといっても山谷の労働者とは違う気はしました >>467
まだマシだよ
某名画座では、漏らした奴もいる >>467
この人じゃない?
193 名前:名無シネマさん(SB-iPhone) :2016/05/30(月) 03:12:02.05 ID:52Iqgxzv
でもな、ここだけの話やけど、たまに体臭のきついおっさんはおるで。
このくそ暑いのにジャンパーやダウン着てて、それ洗ってへんのやろうな。
すさまじい異臭を放っていた。
久しぶりに飛田東映を思い出したわ。 >>473
なんとなく違う気がする
ガリガリでちっちゃい人だよ。
割とよく行くので見たことあるなーという中高年の人もいるけど昨日の爺さんはノーマークだったわ >>472
漏らしたってすげーな。大小どっちなんだろう
色んなおかしなのに遭遇してきたけど流石にそれはないなw 今日、攻殻の回で、大きな声で隣の女性にうんちくを語っていた、自称黒澤明好きの日本映画通のおっさんがいたが、所々、間違っているし、かなり独善的で、なんかイライラした。せめて間違いがなければよかったのだけどね。 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ 逝ける映画人のパンフみてたら、香取環って死んでたんだな 香取環が久木登紀子(本名)名義で、裕次郎らと競演していたことに驚き。
jmdbさんよ、久木登紀子と香取環を一緒にしてくださいよ。
梓英子と森美沙は一緒なんだから。 昨日の映画の教室だけど、あの程度の解説なら、ウィキ見たらわかるわ。おそらく大半の観客は手塚治虫のことも山本瑛一のことも知ってて、観に来ているわけだから、彼らの略歴とかはどうでもいいから、もう少し作品世界について話して欲しかった。
スピーカーが専門外なのは、わかるけど。それからバージョン違いについて、少しだけ触れていたが、昨日のはどういったバージョンなのかを詳しく話してくれれば良かったのに。ただ80分バージョンです、だけでは分からんちん。 Facebook&Instagram&Twitter⇒⇒⇒「坂本和廣坂本美惠子」で検索 http://i.imgur.com/Yt3u92h.jpg
イーガブの非公式ツイッター見てたら独立行政法人国立美術館に関する省令の一部改正に関するパブリックコメントなるものを発見。
改正後の文言に国立映画アーカイブとあるが、これは新しく施設ができるのか?それともフィルセンが独立?
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=185000883&Mode=0 ワキガが近くに座ったから離れた席に座ったら、上映中にでかい屁を放つ奴の近くだった… 連合艦隊は上映中止になったそうだな
見に行った人ごくろうさん あんなゴミ映画観る価値も無いから中止になっても屁でも無いよw 警報機トラブルだってね。
返金せずに無料券対応になったようだけど、
上映途中で終わっちゃったのかな。 >>488
いやあれば戦後戦争映画の中で上位だろ
海軍の空気を再現出来たという視点ではほぼ唯一
日本人は陸軍の数が多かったから
陸軍経験者が海軍をやるとどうしても陸軍風の海軍になるのよね フィルムが切れたことは何回かあるけれど、上映中止は初めてだ。
それにしても、只券が今回の特集期間のみというのは腹が立つ。 何年か前に1976年版「キングコング」をやったとき、終盤に館内の明かりが全部点灯するということがあった。
そのまま最後まで上映、暗くして終盤だけもう一度上映し直したはず。 都内で他のところでも止めたり何なりトラブルあるけどね、割と最近も 今週土曜日の安藤昇3本立はその筋893が大挙するのだろうか 「連合艦隊」上映中止における救済措置が発表されたね。振替上映も同じ日に2回連続上映するとはフィルムセンターの歴史上初かも 以前は音響がモノラルだったと思うが
ドルビーに対応したとかじゃないか?
今度フィルム上映のドルビーって入れられるのか知らんけど 館内のLED化とか監視カメラ増やしたってのは耳にした。 昨日は、安藤昇の映画だけかもしれないが、上映中にスクリーンの下の方に警備員のおじさんがずっと座っていた。
余程の映画好きならまだしも、単に派遣先がここだったなら、かなり苦痛だろうなぁ。お気の毒としか言いようがない。
その反面、映画好きなら、もしかしたら天国かも。お金貰えて、映画をただ見なんて…、老後はこれかな? 引裂れた処女の時は確かにいたな。
成人映画だからかと思ったけどアンケートで要望があったんじゃない? 木曜のトラック野郎にもいたぞ
撮影してた奴がいたとかじゃないか? http://www.momat.go.jp/ge/topics/ticket/
ついに整理券導入に踏み切るみたいだな
久々に行ったら1階の椅子に荷物だけ置いての順番取りが禁止になっていて
ようやく対応したのかよと思ったんだがこのためだったのか 整理券配布時と、開場時。
自由になる時間が2回必要になるわけか。 神保町シアターとかみたいに朝から一日分のチケット売ればいいんだよ 1階の席順関係なく始まったらみんなで階段掛け上がればいいんだよ 「在日50年史 在日」
面白かった。(特に前半)
北朝鮮国籍の在日の人が
「在日50年の問題の根本は、自分はかく有るべしという姿と、それを実現する能力とのギャップにある」
とネトウヨみたいなことを言ったりする。
この人は他にも
「(8月15日に)日本が負けて悔しいという気持ちが、正直あった」とか
「日本共産党は要するに、われわれを利用したんだよ」
という発言をしたりもする。 >>513
最後に出てきた女の子は、オッパイ大きかったね どの映画に整理券が必要なのか考えてないよね
今日の1回目は必要でしょ! それゃあ今回の整理券配布はバカ混みが予想される秋の特集上映のためのテストだろ。何をやるかは知らないが トトロやったときはガラガラだったけど今日はそこそこ埋まってたなでも満席にはまだ余裕があったかな
知られてないって良いことなのか悪いことなのかまあスクリーンで見られて良かったわ ネット以外から情報収集しない人は
今回の上映があったことすら分からんだろう
安藤昇の写真に目が止まって
スケジュール表を手にしてなかったら
自分も気がつかなかったと思う
とにかく死ぬ前に2回もスクリーンで見られてよかったわ
アンケートにはフィルムが傷むからしばらく上映しないでと書いたわ 尼寺博徒という珍しい作品を観ることが出来たのはいいけど、これが加藤治子の追悼というのは、解せんな。
やっぱり加藤治子の追悼なら、デビュー作の石田民三の花つみ日記か、後年ならマルサの女2や森田芳光の作品あたりではないだろうか。 フィルムセンターの1階の椅子が取っ払われ、床には何やら将棋盤のようなマス目模様がテーピングされていた。あれはないよなぁ。 >>520
あれは何か理由があってのことなのかな
床を張り替えるとか
ずっとあのままだとすると老人イジメとしか考えられないのだが 入場待ちの方の待機場所を1階に確保するために、映画の広場の椅子を減らすことになりました。
とある。 居座られるのは本意じゃないだろうからね
どこかの店で茶を飲むなり珈琲飲むなりして金落とせって >>514
にあんちゃんの原作者の娘やな。ブスだけどな。 とりあえずアワードの4プログラム8作品見てきた
今年はいまいちな感じがする 最近、映画館で映画を観る気がしなくなり、自室の50インチスクリーンで観ているけど、快適で、楽しい!
映画館と違って暑ければクーラー、温度調節は自由、一時止めて喫煙も自由、
もう一度観るも自由、止めて静止画にするも自由、
始まる時刻まで時間をつぶす必要なくいつ始めるも自由、
水分補給はタダで並ぶ必要ナシ、過去にやっていて今上映していない作品を観るも自由、周りでスナックをかじる音を聞かされる必要ナシ、終わっても電車を待って帰る必要ナシ
――――――――――この快適さで観る映画が楽しい!
その50インチスクリーンで、映画コレクションのみならずAVコレクションも見ちゃう!
黒髪色白女子大生が胸ユサ、陰毛丸出しで、敬語使って女優するの、50インチスクリーンで見るの、楽しい! ジョージ・イーストマン博物館 映画コレクションのラインナップが映画祭の方に出てた。スケジュールも早く出してくれや http://www.momat.go.jp/ge/topics/fc20170926/
(上映会)『入場整理券』導入のお知らせ
このたびフィルムセンターでは、上映会各回ごとの『入場整理券』を発券することといたしました。詳しくは下記のとおりです。
■発券場所:1階ロビー
■発券方法:
●開館と同時に、当日上映される全ての回の入場整理券を発券します。
※10月7日(土)特別上映会『デルス・ウザーラ』の2回目上映は、11:10より発券します。ご注意ください。
●入場整理券は、お一人様各回1枚のみの発券です。
■入場方法:
●各回の上映開始時間40分前に1階ロビーへ集合してください。
※10月11日(水)より開催の「映画の教室2017 色彩の探求」は各回19:00までに1階ロビーへ集合してください。
●番号順にお呼出しし、入場を開始します。
●番号呼出し時に入場されなかった方の入場整理券は無効となります。
■その他:
●入場整理券を紛失された場合、再発行はいたしません。
●入場整理券を紛失された方や無効の入場整理券をお持ちの方は、入場待ちの列最後尾にお並びください。 朝一に行かないと、夕方の上映が見られないシステムになるのか 神保町シアターみたいな感じか
70mm上映はどうなるかな お願いですから二回目の上映分の整理券がすぐなくならないように。起きれません ちょっと前に二回目の整理券をもらったが200番代前半だった フィルムセンターが整理券…
地方在住にはますます行きにくくなりますね 寝坊で完全に出遅れた…
今から行っても間に合わないな デルスウザーラはDVD化されてるから、わざわざ交通費出さなくても近所のTSUTAYAで借りれば良いじゃん。 ヒューマントラストその他で使っているオンラインチケット購入システム、会員登録制じゃないので軽いだろうからあれを導入してほしい。オンラインで買えないミニシアターも残すところイメージフォーラムくらいですね
アテネフランセや日仏はまあなくても時々困るくらいなのでいいけども 良く映画フィルムで16mmとか35mmとか聴いた事あるけど、どういう意味なの?なんかいつの間にか70mmとか出てきてるしw 何かロビーて人が滞留している。こういうことに慣れてないと大変だ 椅子撤去して整理券配布したところで人溜まりは解消されないのにね
解消できるのはオンラインチケット制の導入だけ 満員になるのは年に数回だし、特に問題ないんじゃないの よくわからないけど、開場して空いてたら並ばなくていいのでは? 日経に記事出たから
他の上映より注目されてるのかもしれん >>548
昔は映画や写真は透明なプラスチックの帯に記録してたって知ってる?
それを「フィルム」っていうんだけど、映画の場合はそのフィルムに光を当てて映写してた
当然、フィルムがでかいほど画質は良くなるよね
フィルムの横幅の大きさの違いで8、16、35、70ミリがあるんだ
35ミリは普通の映画館でかけられる映画フィルムで、コダック社が始めて作ったサイズでもある
そのフィルムを半分に切って穴を開けなおしたのが16ミリで、主に業務用(アメリカではアマチュアも)
4つに切ったのが8ミリでアマチュア用(ニコラスケイジの映画タイトルはそういう意味)
70ミリになると、画質はいいけど特別な映写設備がいるんで、凄い絵を見せたい特別な作品にかぎるわけ
http://www.mediajoy.com/mjc/movie_club/movie_film/p02.html
今のデジタル映画は2Kカメラを使っていて、画質とタテヨコ比は35ミリビスタに近い
要するに、
「数字が大きいほど画質がよく、大画面映写に耐える。昭和以前の普通の映画は35ミリ」
だけおぼえておけばOK フィルムのことを知らない人がフィルセンスレなんか見るのか
びっくりだ >>558
非常に詳しい説明ありがとうございます!おかげ様で良く分かりました。今までの疑問が解消されましたw >>548はネタではなかったのか。
「フィルムについて無知な世代」というのが、遂に実際に現れる時代になったのか。 ヴェーラの二本立てで「〇〇〇の△時×分の回」と言ってチケット買ってるカップルを見たことがある
そのうち「フィルム上映」や「二本立て」を知っている奴は化石扱いされるだろう >>563
ネタじゃなくてスミマセンww
マジで知らなかったww >>564
整理番号順で入るときがあるんで、その回から入場するつもりなら
それもありじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています