【京橋】フィルムセンター総合スレッド2【NFC】 [転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ワイダの映画の主人公の俳優は、この映画の翌年だかに本当の交通事故で亡くなっているのね 今日はここで去年見逃した原節子をみるか、当時見逃したままの今更ながらのソフィー・マルソーをみるか、決めかねている そういう書き込みはここにしないで、チラシの裏に好きなだけ書いてくれ いんちき病院です。受診することはお勧めしません。
札幌ひばりが丘病院 麻薬取締法違反
https://youtu.be/XDbU6JtY0rc 誓いの休暇の冒頭で主人公がぶっ放す対戦車ライフルは、カリストロの城で次元が持っていたのと同じなのかしら? 京橋は♪いいとこだっせ♪グランシャトーのある街や♪ ↑はやんないよ
『ビッグ・リーガー』
『キッスで殺せ』
『悪徳』
『枯葉』
『攻撃』
『何がジェーンに起ったか』
『ふるえて眠れ』
『特攻大作戦』
『合衆国最後の日』
『クワイヤボーイズ』 >>605
箱男は未公開じゃなくてクランクイン当日に撮影中止になった オレは行かない
テアトル東京の思い出とともに仕舞っておく まさかの瞬殺。たかが映画だと、のんびり構えていたんだけどなぁ。 当日券も150ずつ出るらしいが朝早くに並ばんとつらいとこかな デルス・ウザーラの時だって諦めずにキャンセル待ち列に並んでギリギリで入場出来たんだ
今度だってやってやるさ わざわざ交通費出して数千円も出して見ようなんて一ミリも思わない。TSUTAYAで100円出せば観れるしね
カネが勿体無い 前売り券買えるようになったのはいいけどこれだと転売屋も群がるからな
まあここの映画でそんな案件は滅多にないだろうが ニュープリントですか?
80年代に35ミリ版を見た記憶
フィルムが退色して地球が赤かった 未修復のニュープリントやろ
オリジナルネガは褪色しとらんのだろか フィルム修復しなくてもプリントの際にある程度色味はコントロール出来るんじゃないかな
しかし監修が色盲疑惑のあるノーランというのがまた面白い >>666
スレ番号がお前さんの運命を語っているなw 転売屋は実名公開でいいよ
奴らは自ら悪の道を選んだんだ これが商売になると目をつけてた転売屋はなかなか鋭い >>678
主催者だから転売元の情報をヤフオクとかに開示請求は出来ないの? だから上に書いたようにTSUTAYAで100円でレンタル出来るだろ
混乱を収める為にも、国立アーカイブは「2001年宇宙の旅」の上映を中止しろや。それがベスト 子どもの夏休みの宿題は出品されたらヤフオクなり楽天なりが対処する事になったってニュースなかったっけ、最近 追加上映すれば?
上映回数限定のプレミア上映みたいな事をするから目をつけられる。 入場時身分証提示義務付ければいい
前売り券に名前印字されてるから転売屋から買った人は入れない
無効なチケットは回収
名前とチケットの番号で転売屋のアカウント特定、垢バンとかできないのか だからそういうゴミみたいな空想する奴が出てくるから、さっさと上映中止にすべき ・チケ取って見る価値ないと専門板まで来て書き込む
・主催者側も含めて転売屋許すまじという論調になると中止にするべきとか言い出す >>682
回数限定って。通常時よりもっと需要が多いだろうと読んで上映回数増やしてるわけじゃん
予想を上回ったが故に追加でやろうという話になるなら分かる フィルムは消耗品
貴重な遺産
みんなが観たいからと言っていたずらに回す訳にはいかない
だからフィルムがダメにならないギリギリのラインで上映回数設定してる
それ故に転売屋の卑劣な行為は決して許されない > だからフィルムがダメにならないギリギリのラインで上映回数設定してる
ということは、最終回見る人はダメになる直前のフィルムで観るハメになるんだ >>687
上映回数が足りないからチケット取れなかった人が高い金だしてチケットをダフ屋から買うんだろ?
まだチケット売れ残ってるのか? ダフ屋が野放しにされてるからチケの供給不足が起こる >>674
怒るの勝手だけど一ヶ月まえから販売したらこんなふうになるのは予想できてたでしょわざとらしい >>689
フィルセンでの上映が終わったらすぐ他国に回すので、駄目になることはない 転売屋くんもこのスレ覗いてると思うとなんか面白いよな つうか、普通に12時にセブンイレブンのコピー機操作すりゃ難なく買えたのに、忘れてた人はおいといてチャレンジして買えなかった人ってなんなんだ?と思わなくもない 運良く変えたがリセールも瞬殺だったんだぞ
セブンは盲点だったが
そもそも転売屋がいなけりゃこんなことにはならなかったはずなんだけどなぁ この京橋フィルムセンターは映画を借りて見れるのかね?
そこで見れるんなら行くけど、映画祭みたいな特別の上映イベントでしか
見られないなら、行く気がしない。 >>700
おうちに35ミリ映写機があるんなら、映画を借りれるんじゃないの? コンサートなどのイベンターは転売屋対策に力を注いでる。いまどき何の対策もしないフィルムセンターは世間知らず 映画アーカイブ側を叩くレスが増えて来るとその中に一つくらい転売屋の恨み節があるんじゃないかと思ってしまう というか書いている内容からフィルムセンターについてまったく無知なやつが書いているとわかる
オンライン販売始まったのがつい最近ということすら知らない殆ど行ったこともない連中でしょ
常連は年寄りが多いしこの殆ど書き込みがなかったスレが急にこの有様 チケットが9000円で売りに出てるよ
ここまでして見たいのかよ TSUTAYAで100円でレンタル出来るのにな。バカじゃねww 70mmでみる意味もわからない無知も恥ずかしい
勝手に100円で自宅鑑賞していればいいけど何でこのスレに張り付いてるんだ笑 >>707
かまってちゃんなんだよ。相手にするなって すまんが俺も70mmでみる意味がよくわからない
そもそも京橋のスクリーンでそんな意義あるかなぁ ここ設備は良いけど、客の質が悪いから
それが満員状態だし うるせぇ
客の質が悪かろうが飲食禁止だろうがスクリーンサイズ小さかろうが70mm上映が観たいんだよ
しょっぱいDLPでしょっぱい新作映画観るのより1000円多く払ってでもな その前にアルドリッチ だ。
今日あたりから前売りなしで参戦予定だが、大丈夫だよな >>714
今チケット持ってなくても当日券が出るんだから、観られるんじゃないですか
どこに住んでるかにもよるけど、都内からなら始発で行けば観られないことはないと思う
チャンスは6回あるんだし 11時の配布開始のために6時間前にフィルムセンター前に並ばないといけないのか
7時くらいに行ったらもう100人くらい並んでるのか
流石にみんなそこまでタフじゃないだろ >>715
PFFの企画はガラガラのイメージしかない まずはアルドリッチ のことを考えろ!!
攻撃!は仕事で行けないが、明日は行くつもりだ 2001年、整理券は土日は10時から配布だよね?
俺は6日は行けないからここ見て7日に備えるわ
ヤフオクに全く出品されてないけど削除対象になったのか?
供給自体がないのか? アルドリッチは枯葉以外ヴェーラで観ることにした
自由席の方がいいので 10枚でシドニーに観に行けるほど売りさばいたよ。売ったもの勝ちだよ。
欲しがるから売れる。市場原理だわ。 便利屋に成功報酬でチケットガチャやらせているダフ屋がみんな古物営業法違反でアゲられますように ダフ屋に流れたチケットは無効にしろ
高いチケット買った人には気の毒だが、再発を防ぐためには厳しく対処するしかない >>724
お前みたいな恥知らずな連中が普通にチケットを買って映画を楽しみたい人を出し抜いて弱みに付け込んでるだけだろ
転売チケなんかに手を出す奴も大概馬鹿だがそもそもはお前らのような倫理観の欠落した輩が悪い
専門板まで来て転売自慢とかしょうもない奴だな 前売り200枚に対して当日券110枚あるんだろ?
この比率の意味がわからない。
行列させたいのか? それでも携帯を鳴らすやつが出てくるのもフィルムセンターなのだ こんなことになるなら全回全席当日券のみにすればよかったのに。
ぴあ利権が絡んでいるのかな。 1階のスペースに列べられるパイプ椅子の数が150個ぐらいかな。
それ以上並ぶと行列が外に飛び出して、ファミマの前をふさいで近隣に迷惑がかかる。 ファミマなくなったって言ったって
>>734が書いてんだろww なんかロビーが風俗店の待合室みたいだ。わしゃ、かなわんなぁ >>717
どうしても観たいのなら、人より早く行く、というだけで観られるんだから
そうするべきだと思うけどなあ
タフも何も、座って待ってればいいんだし、時間なんかスマホでも本でもあればいくらでも潰せるだろうし
それに定員に対して前売り分200人が先に入るのなら、当日券の100人目あたりは席を選ぶ余地はほぼ無い、というか空席見つけるのに時間がかかるレベルだというのは容易に想像がつく >>738
無くなったのはサークルKサンクスだよな フィルムセンターの東側にファミマあるだろ。
西側には怪しげな自転車屋が出来てるし。 はいはい、愛知のかっぺがしゃしゃり出てガセ情報
西側にあったファミマがなくなって、東側に新しくできたビルに開店したのが正解 そんなことより土日のクワイヤーボーイズが完売してるぞ。面倒だから当日でもOKだとおもっていたのに。ふるえて眠れもかなり席が埋まっているようだ。 >>743
朝鮮の狗が北朝鮮に居てもわかるような情報なにを自慢げに書き込んでるんだww 愛知の人間は見栄っ張りが多いから悔しくてすぐ悪態ついちゃうの? 楽に生きればいいのに可哀想 PFFはぴあが完売の場合、当日券は出ないのかなぁ?
どなたか知っている人いますか。
どうしても『クワイヤボーイズ』が見たくなった。 小ホールの方はよくわからないが大ホールの座席、変色してかなり薄汚れてきている。
年配者が多いから汚れやすい気がする >>750
ありがとう。
日曜日は少し早めに行くかな。
始発はないけどもね。 今回はサミュエル・フラーの時みたいに、訳の分からない前説がなくてよいわ /⌒彡:::
/冫、 )::: また…秋が…
__| ` /:::
/ 丶' ヽ:::
/ ヽ / /:::
/ /へ ヘ/ /:::
/ \ ヾミ /|:::
(__/| \___ノ/:::
/ /:::
/ y ):::
/ / /:::
/ /::::
/ /:::::
( く::::::::
|\ ヽ:::::
| .|\ \ :::::
\ .| .i::: \ ⌒i::
\ | /:::: ヽ 〈::
\ | i:::::: (__ノ:
__ノ ):::::
(_,,/\ 今日、『枯葉』を観たんだけど、ビスタサイズの上映だった。しかし時代的にスタンダードサイズと思うんだけど、『ビッグリーガー』や『攻撃』はどうだった?
YouTubeの『枯葉』のフッテージはスタンダードみたい。 2001年で初めて行くんだけど飲食禁止って本当?
だとしてみんな守ってるの?
こっそりお茶のボトル缶とかもダメ? フタのついた飲み物は2年前からOKになったからペットボトル飲料なら大丈夫 >>758
インターミッチョンて会場明るくなるの?
七人の侍の時はそのままだったけ。 大阪でキメセク相手募集します
おっさんでもok
DM下さい
ツイッター垢 @_2mico スレタイには京橋って書いてあるけど、ここ大阪じゃないんだ
ごめんね 結局、こういうことか
\IMAX上映決定!/
製作50周年を記念し10/6〜国立映画アーカイブで70mmフィルム上映されるスタンリー・キューブリック監督作『2001年宇宙の旅』が、10/19〜IMAXで2週間限定上映が決定!さらに、11/21には初となる4K ULTRA HD、Blu-rayもHDデジタル・リマスター化&新パッケージにて発売!
■『2001年宇宙の旅』上映劇場(1)
109シネマズ
二子玉川、木場、湘南、菖蒲、大阪エキスポシティ、箕面
TOHOシネマズ
日比谷、新宿、ららぽーと横浜、なんば、二条、仙台
ユナイテッド・シネマ
としまえん、浦和、豊橋18、岸和田、キャナルシティ13
T・ジョイPRINCE品川
横浜ブルク13
広島バルト11
鹿児島ミッテ10
シネマサンシャイン
大和郡山、衣山、土浦
イオンシネマ大高
成田HUMAXシネマズ
USシネマちはら台
エーガル8シネマズ オークションで買った人は悔しいだろうな
ただこれだと需要を上回ってるんじゃないの?
田舎の人はそれこそ自宅鑑賞できるのになんでそんな金出してって思う奴が大半じゃ? 他で上映されるのは70mmフィルムじゃないんだろ? 現在日本で70mmフィルムを上映できる設備があるのは国立映画アーカイブだけだから当然デジタル上映だよ 70mmで見るのとデジタル2kIMAXで見るのとは全然違うやろバカか 70mmフィルムの良さはあるだろうが、フィルムセンターのスクリーンサイズじゃあまり期待できないな
むしろシネコンのIMAXでポップコーン食べながらゆっくり観たい 明日は攻撃と特攻大作戦の間が4時間あるんだよなぁ。
雨降ってなかったら築地に行こうと思うんだけど、他に時間つぶし出来る場所はないものかなぁ。
図書室もいいけども、あそこは調べることないと何となく敷居が高くてさ 日本橋か有楽町で1本見るとか何か食ってぶらぶらするとかできるじゃん 見たいものがないのです。
何しろ四時間だから、メシを食ってても時間はあまります なんだ、もうやること決まっているのに
レス期待して聞いてみるかまってちゃんか。 >>779
いやまだ決まってない。アワードは面倒くさい。帰りに近くの温浴施設に行くから銀座湯はない。階上の黒澤明は見た。要するに雨が降らなければ問題ないのだよ キモい
日本だと映画好きは非モテのキモい奴というイメージがあるのはこういう奴がいるからだな 晴れてたので、築地まで行ったが、キモいと思われようと新橋も捨てがたいと思った。 >>780
あれもダメ、これはいやだって何様だよ。
時間まえロビーにいればいいじゃん。
同年代の爺さんが腐るほど屯っているから仲間入りしろよ。 >>784
参考意見を聞いただけだ。
いちいちたて突いてすまんのぉ。
わしも90才を越えると、堪え性がなくなり、四時間も同じ場所で同年代と一緒にいたくないものよ。
なくなり行く最後の築地を見ることができて、ジジイは満足じゃ。
しかし、若い癖に行く場所が当たり前過ぎてつまらんのぉ。 >>785
築地で海鮮丼を食って、ぶらぶらしてたら、四時ごろになった。すごい人だった。 というか2001年の時は朝に整理券をもらって、夜の上映まで7時間だから、もっと考えなければいけないと思う 築地って行かないから何があるかよくわからんわ、ぶらぶらして色々みるとこあるんだね
まあでもとりあえず有意義に過ごせてよかったね >>789
おお、こわ〜
何か嫌なことでもあったのかい?
どうせ書き込みなんて、個人的なことで、どれも日記みたいなものだから、内容なんてどうでもいいじゃないの。 まあ、俺なんかは都外からだから
「4時間もあるなんてもったいない!どっか美術館でも行こう(お金かけてるから元をとりたい)」なんだが
23区内からだったら意味も違うだろう
そもそも映画ってのは、もうちっとロウアーな楽しみだろうとは思ってる
ウイスキー、ワイン、ブランデーじゃなくホッピー、チューハイ
安タバコ、競輪競馬、パチンコと並ぶような娯楽じゃね?
おげーじつ映画ももちろん好きだけど 2001年は芸術的な映画であるのと同時にエンターテイメントとしても最高級だよな
船外活動からHALの裏切り、プール救出ミッション、自力でハッチ開けて船内に戻るまでの一連の流れの緊張感は凄い モノリスをめぐって殺しあって、その合間にひたすら飯を食う映画なんだよね
それが静謐でカチっとした映像で描かれてる
ずっと前に他のスレで
「モノリスに触ったサルは他のサルを殴り殺すし、宇宙船に乗ってまで人とコンピュータが殺しあう。
ラストシーンのあとは、現生人類の未来暗いんじゃね?」と書いたら自称評論家氏に笑われたけど 先週の特攻大作戦は、ビスタサイズのスクリーンに、上下黒味の映像が投影されていた。あれが70ミリサイズだったみたいだが、デジタル上映は汎用性がないから、上下黒味になったんだろうな。
本来なら天地をスクリーンいっぱいに取って、広めに映写すればいいのだろうけど、物理的に出来ないんだろう。
しかし、せめてそういう説明が欲しかった。さすがにアナログ上映では大丈夫だと思うけど、どうなるんだろう? 2001年はフィルムだからだいじょぶだよね
左右の視野ぎりぎりまで前の席でなるべく大画面で見たい >>804
もぎりの元公務員の爺さんとハイタッチできるとですか?! ・ヒトザル
・フロイド博士
・HAL9000
・宇宙服ボーマン
・老人ボーマン
・スターチャイルド
どれも捨てがたい >>808
並んでいる連中ほとんど最後のボーマンのコスプレしてるな? 2001年宇宙の旅当日券めちゃくちゃ並んでますよ。 始発は無理だな
8時ぐらいには到着できるが、それじゃ遅いか 平日だとそんなに早く行かなくても大丈夫そうだ。仕事休もうかな >>820
ガルパソとか観に行ったときはイカ臭いなんともいえない怒りがこみあげてくる
腐臭が纏わりついてきたけど。
今日は明らかな死臭だった。
爺さんが死んだときに行った病院の霊安室の匂いだった。 築地で朝飯ついでに京橋のフィルムセンター偵察に行ってきた。
「2001年宇宙の旅70mm」の当日券狙いの列は朝6時半で50人位。
今ならイケますね 自力検索
映写技師の奮闘に拍手巻き起こる!「2001年宇宙の旅」70ミリ版上映がスタート
https://eiga.com/news/20181006/10/ 昔は当たり前だったのに、今は奮闘しないといけないのか。 全国公開で70ミリをやったのが1978年だから40年ぶり? 一応2001年に銀座で「新世紀特別版」 という70mm上映をやってる。
http://www.neox.to/2001/kiroku.html >>829
あれは35ミリフィルムのシネスコサイズに70ミリのスクリーンサイズを焼き付けたものだよ。 >>821
ガルパソとは何か分からなかったので、調べたら美少女アニメのことね。そんなもん観るなよ。気色悪いわ >>831
5chにもまともな神経の異常幼女性愛者じゃない人間がいたんだ。 『2001年宇宙の旅』 70mm版特別上映
10/6((日)当日券の行列は朝6時で30人、7時半頃に100人、10時の開館時に260人以上
次回10/11(木)は11時開館 上映は14時と18時半 >>834
2001年宇宙の旅はロリコンアニメじゃないよ。勘違いしてない? シネフィルの権威主義は感心しないなあ
もともと低俗な見世物やんか >>834
「当日券は、各回100枚程度を予定しています。」
本当に260人並んでて、予定通りの販売数だったならば買えなかった人はいるはずだね ネットで前売り券落として本人確認できなくてキャンセルになったのどのぐらいだろう 初日と2日目で油断させといて3日目から抜き打ちでやってくれないかな
で、ボッシュートされた分は当日券に回す そもそも本人確認しても意味がない
決済はぴあでやってるから個人情報持ってないしチケットに名前も入ってないし
当日券は配布時に本人確認してるから入場時に突き合わせる意味があるけど 良く見たらチケット名前入ってた
でも家族友人の分まとめて購入した人たくさんいるだろうから切り分けるの難しいだろうな 転売屋対策を何もやらないと次回の人気イベントでも同じことが起こるね。ホームページで怒ってみせただけとか… でも2001がこれだけ高騰するとか誰も思ってなかったんじゃね? ワーナーと共催とはいえ独立行政法人の企画なのに恐れ多くも転売行為に利用するダフ屋って本当に害悪だよな
社会的に制裁されるべき 本人確認しないからヤフオクで土日のチケット転売が急増してる 葬式厨みたいなものかな。
「終わるっていうんで、初めてきました。もっと続けてほしいですね。」って。 ツイッターを見たが夜の回は12時ごろに配布終了したみたいだ。明日は雨だし、どうなるのだろう? 前売券100番代前半で前寄り中央ゲット。縦長の場内は真ん中辺りから埋まっていく印象。初めて来たけど館内でもFreeWi-fi入るんだね。上映中にアプリの着信音が聞こえてきそうで怖い。 Siri聞こえるか?
iPhoneの電源を切ってくれ 朝6時起きで2回目の整理券を確保したが、正直眠くなってきた。帰って寝たい。 2001年見てきた
前にハゲもおらず皆静かにマナーよく見てた
久しぶりだったのでめっちゃ感動した
これから行く人へ
休憩時間のトイレはあわてて行くと行列で待つけど
7〜8分ですくからあせることはないです ボーマンのコスプレして宇宙服の中にオムツ履いていけばトイレの心配しなくても済むぞ
スターゲートのところで放出したらさぞかし気持ちいいだろいな 2001年、骨折り損のくたびれ儲けの人もいるだろうな
なんだかな >>836
今でさえ日本では質がアニメ>越えられない壁>実写、その実写も漫画や小説原作ばかりだし
権威主義(昭和エログロも含む)がないと業界は死ぬしかない 2001年宇宙の旅の上映で、突如、活気付いたこのスレも、明後日以降は、また元に戻るのだろう。
2001年に勝るとも劣らないレアな作品を上映する無声映画特集だが、今回の客層は引き継がれず、結局はいつもの客層になるのだろう。
そして、受付でどうして入場料金がいつもより高いんだと怒鳴ったり、大きなイビキをかいた居眠り、あまつさえ携帯を鳴らすなど、ボケ老人が戻ってくるのだろう。
まあ、これがここの日常だが。 ウナギの寝床のような細長い会場の向こうの方に
ちんまりと細長い白い布が張られていました。
これがスクリーンなんでしょうか?
会場はバーバフリの基地外上映のような俄かばかりです。
映画がフィルムで上映されてた頃に生まれた自分を呪いました。
着床が50年遅かったら、これに万金出して有難がれたのに… ↑なんだロリコンアニメ君か。どうせ君も明日からいなくなるんだろ >>870
あなたがこの書き込みを見るころには
もう私はこの世にいません。
疲れました…
血を呪います。 昼の回上映終了後観客が映写室のスタッフさんをパシャパシャ写してたけどあれってどうなの? どうなのってただ映写室写してただけだろ。スタッフなんか見えないんじゃねーの 警備員のおっさんが中止させてたらアウト。何も言わなかったらセーフなんじゃねーの?知らんけど >>875
モラルの問題だと思うけど
スタッフは撮影ウェルカムなのか遠慮してほしいのか事前にアナウンスしたら?ってアンケートに書いといた 映写スタッフ 手振り返したりポーズしてたのがみえたけど写真とられてるとき >>877
客がこぞってスマホやズームレンズのついたカメラ向けて写真撮ったり手を振ってきたりするからじゃないの? 別に芸能人でもない有名人でもない、ただのおっさん撮影しただけだろw俺なら絶対撮らないけどなw >>879
有名人じゃない一般人だからいいってことないでしょ
そもそも有名人だろうが一般人だろうが勝手に撮影するのはダメ 2500円でも赤字だそうだけどこれだけ人気だったから
最初からヤフオクで売り出した方がモトがとれるどころか
大儲けになったかもね 70mm上映を実現させるために尽力した映画アーカイブが赤字で貴重な上映を観たいという映画ファンの気持ちにつけ込んだ転売屋が儲ける、か 多分、年間を通じて赤字だと思う。維持費を考えると、単純に計算しても、毎回、フルキャパでもプラスにはならないのではないかだろうか。
国の機関だからつぶれやしないが、聞いた話だと、最初の自公政権の時に、予算が付いたのだが、次の民主党政権の時に予算が削られたらしい。
だからだ。明日からの無声映画特集も観に行くべし 公営館なんて満員だろうが赤字だよ。
維持費に対して収入なんて微々たるもの。
上映なんて広報的なおまけに過ぎない。 TOKYO 1964、EXPO EXPO'70に比べてTOKYO 2020の夢の無さよ >>889
ギリギリ平成生まれなんです
万博ジュニア世代です 市川崑の東京オリンピックはあの鉄球が建物をぶっ壊すところから始まってたよな
2020年版は映画アーカイブがぶっ壊されるところからはじめればいい >>887
多分、最初は事業仕分けではないかと思うけど 10年以上前に話題になってた安部善重って人のコレクションは結局どうだったの?
莫大なレアフィルムがあるとか言われてた噂はデマで質量共に特筆するようなものではなかったって認識で合ってる? >>892
2年位前から展覧会の回数が減ったぞ。
元母体の近代美術館も展覧会と常設の展示替えが年間1回分減った。
原因は自民党か小池 >>894
最初は事業仕分けで、次に地震があって、オリンピックではないの?
イマジカの援助を表に出し始めたのが去年だから、予算は増えていないんだろうな。
その影響かもしれないが、今年の映画祭共催企画は持ち駒のフィルムの上映だ。
もっとバンバン上映すればいいのに休みも増えた。 >>884
限定上映とか煽った婆さんもバンクシー並みに悪質 とても簡単なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
QWO まだ到着していないけど、今日の『ぶどう月』は余裕で座れるよね 今回のチラシの新垣隆さんのプロフィールが少し笑える。“最近ではTV、ラジオにも多数出演。”、ってwww。ともあれ大学にも復帰されたようで、何よりです。
もしもすずきじゅんいち監督の『秋桜』(佐村河内のデビュー作品)の上映がされた場合は、ぜひ解説をお願いします。 新垣さんの、例の騒動以来初の音楽家としての仕事は、おそらくここ(当時は「フィルムセンター」)。
2014年10月25日。
映画は『雲晴れて愛は輝く』(Paid to Love)
https://en.wikipedia.org/wiki/Paid_to_Love
氏は演奏後、小さくガッツポーズをした。 私も居ました。あれは素晴らしかったですね。や、毎度素晴らしいんですが。
あの人は天才。喋るのも苦手で音楽で表現するために生まれてきたような人だとつくづく感じる。 森達也の「FAKE」見るととてもそんな出来た人間とは思えないが FAKEでそんなに変なシーンあったかな
確かにサムラゴッチさんの窮状と対比してエンジョイされてるように描かれてるけど
あれもFAKEの監督の考えに従えばTVメディアに操られてるだけってことになる そもそも取材対象から中立ではいられないってのが小規模ドキュメンタリーの主題みたいなもんで あの映画で新垣さんを悪く描いているイメージはない。単に映画への出演を拒否しただけで、それも本人は良くても事務所が止める場合もあるし。それよりも佐村河内が作曲したというエンディングの曲が至極つまらなかった印象がある。 あの映画で一番胸が痛くなったのは、佐村河内の家に来て、あなたのことを番組にさせてください
と頼みに来たテレビの人たち
すごく真摯な感じで、「けっして茶化しません、シリアスに取り上げます」と
まあ、建前なんだろうなぁとは思ったけど、あまりにもひどい裏切り方してたよなほんと
人間から誠実さとったらオシマイだと思うんだよね
佐村河内を弁護する気はないけど、世間があそこまで叩くほどの人かな、調子に乗って
やり方間違えたただの人って感じがした。
というのもFAKEの監督の印象操作かなw そもそもカメラを向けて、その人の思いを聞き出すというのが
中立的ではないということではないですか
でもNHKなんか、いまだに「カメラのこっちがわには誰もいませんよ」みたいな演出するんだよな
ナレ「その夜、○○氏は一人アトリエにいました」
○○「おい、明かりつけてくれよ(カメラに向かって)」
一人じゃねえだろ、NHKのスタッフぞろぞろ連れ歩いてるじゃんと思ったよ 2001年70mm版のリバイバル上映はいつごろですか?
買い占めてひと儲けしたいです。 >>910
その前に半角と全角の混在をどうにかしてください ところでこの2001年のあらすじ………(汗)
http://cinema.pia.co.jp/title/s-1657
最初の公開時にあっちの資料から
翻訳したのかなあと思うんだけど
当時は難解でワケワカな映画だっただろうから許すとしても
だれかリライトしてやれよと思う
「ケープケネディ空港から」は描写されてないだろとか
「果てしなく広がる宇宙空間。人間が完全に支配する日も、そんなに遠くはないだろう……。」は
木星のモノリス以降をこう解釈しちゃったのかなとか
「放射能を発射していた。」はradiationを誤訳したのかなとか あまり引かれないよ
その後のスウェーデン映画、よさそうのがあって惹かれる 久しぶりにここらしい客層だった
まず映画の途中で出て行ったカップル。
一階のロビーでチラシを手に取って、誰に話してるのかは知らないがタイトル名を大きな声で読み上げているジジイ。
二階のロビーでポスターを写メして注意されたのか逆ギレし、係の人に食って掛かるジジイ。
映画が始まるやいなや大いびきで寝るジジイ。
これは間違いかもしれないが、キャンパスメンバーの会員証を貸し借りするババア。
まあ、これが日常だが。 初めて行った時、絶対相当量の尿失禁確定のすごい尿臭のおじいさんがいた。
俺は介護施設で働いてるんで、職場だったら絶対呼び止めてトイレで排泄と更衣介助してたと思う
しかし劇場でそれはなぁ、声かけするのも気の毒なのか、ほっとくのも気の毒なのか、まあちかくの席の人
絶対不幸だよなと思いながら、なるべく離れて座ったわ それ今週遭遇したわ。即座に席移った。
今日も姿は見えなくても空調のせいか時々確実に尿の匂いが漂ってきて。
終了後見渡しても発見できなかったんだけど、数ヶ月前にも同じことあった。 うげぇ 尿の染みた席、ちゃんとクリーニングしてるんだろうか
乾いた後でも座りたくねえな >>918
そうなんだ。俺が行ったのは去年のチェコ映画特集だから一年くらい前だよ
同じ人なのかな〜 変なジジイが来なくなるなら1000円ぐらいにまでなら値上げしても構わないんだけどな >>916
キャンパスメンバーズは
顔写真付きの学生証が会員証代わりだから
貸し借りはないんでは。 >>924
実物を近くで見たことがないので、勘違いかもしれない。
おばさんが講師らしき人に、「ありがとうございます」と渡していたので、そう思った。 そう言えば
近くにある吉野家で映画と映画の合間に
メシを食うことがあるが、
少し前、トイレに行こうと個室のドアを開けたら、
従業員が用を足していた。
どこの国の人かは知らないが、鍵をかける習慣はないのだろうかと思ったわ。
ちなみにおばさんな。
見たくはなかった。 >>926
一度同じ経験して以来「空」になってても必ずノックして3秒待ってから開けることにしている 逆噴射家族と水の中の八月見た
小ホールで初めて見たけどめちゃくちゃ音良いね 自分が行った時にはとくには音の良さは感じなかったな
混んでいて窮屈に感じた もう終わった話っぽいですが
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000183-kyodonews-pol
だそうです
いままでは売り場の前で「にーちゃんにーちゃん。あるよぉ(ニヤニヤ)」みたいなのを
規制する法律(条例)を援用してたそうですが
一般客が買いやすくなるといいですね
しかしまさかフィルセンにあーゆー人が大挙して来るとは思わなかった
というか浜町の中の人も思わなかったんだろうなと 1月は追悼特集になっちゃったね
https://mainichi.jp/articles/20181201/k00/00m/040/113000c
黒澤満さん85歳(くろさわ・みつる=映画プロデューサー、セントラル・アーツ社長)11月30日、肺炎のため死去。通夜、葬儀は未定。 この前、もう漏れると言いながら、トイレの列(一階)の一番前に割り込もうとしていた爺さんがいた。しかし厳しい口調で諭されていたなぁ。あーいうのは通じたことあるのかなぁと思ったわ あそこで働いている人は漏らされる方が嫌なんでない?
膀胱が緩んでいるなら日頃から小まめにトイレに行って人に迷惑をかけないようにしてほしいのは大前提であるとして グロリアを観に来たら、黒澤満は新文芸坐でも追悼特集やることが判明。何本かはこちらと被っているな 早くも2019年の特集が発表。
とうとう河瀬直美特集かぁ。出世したなぁ
個人的にはその前のオリンピック映画特集が楽しみ。
https://www.nfaj.go.jp/2019/ 結構、名画座でもやってるし、DVDも出てるからだろうけど、深作欣二特集はそこそこ入っているけど、超満員という訳ではないが、さすがに明日の夜の回は満席になるかもと思う。この前の日曜日はどうだったのだろう? 明日はショーケンの追悼で混みそうだ。
しかし、深作欣二特集は何気に織本順吉追悼でもあるなぁ 昨日見た『デスバレット』は、去年シネマカリテの特集で上映されていたとは知らなかった。
最近は、情弱になったので、その日に時間があれば、見れそうなものの中から選ぶようになったからなぁ。
しかし映画の中できっついおばさんが出てきたが、何気に「オンザマユゲのおかっぱ」に見覚えがあり、まさかと思って、映画終わりに調べたら、やっぱりハル・ハートリーの初期映画に出てた女優だった。月日の流れは残酷だ どろ犬は拾い物だった。監督の美保純の映画は未見だけど、帰ってきたウルトラマンは流石に見てる ウルトラマンつながりで言えば、ヒロインは実相寺昭雄夫人 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1591日 8時間 19分 26秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。