【邦画】日本映画のここがダメ IX 【JAP禁】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本の映画のここがダメ! を語るスレです。
・建設的に話し合いましょう。
・基本、まったりで。
・アニヲタは参加禁止でw
アニメの話は荒れがちなのでほどほどに。
・過去スレ
【邦画】日本映画のここがダメ VII 【アニヲタ禁】(c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1434769453/
【邦画】日本映画のここがダメ VI 【アニヲタ禁】
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1431353416/
【邦画】日本映画のここがダメ V 【アニヲタ禁】(c)2ch.net
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1429257897/
【邦画】日本映画のここがダメ IV 【アニヲタ禁】(c)2ch.net
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1426359620/
【邦画】日本映画のここがダメ III 【アニヲタ禁】(c)2ch.net
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1423732961/
【邦画】 日本映画のここがダメ II 【アニヲタ禁】(c)2ch.net
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1417620230/
日本の邦画のここがダメ
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1407983014/ 平成最後の詐欺サービス
GYAO
無料
https://gyao.yahoo.co.jp
スカパー 日本映画専門チャンネル
有料 月額 1177円
https://www.nihon-eiga.com 竹嶋は「ハリウッドではどんな小さな役でも、セリフがひと言の役でも、キャスティングを通してオーディションが行われ、本当にその役柄に見える人が選ばれます。日本のようにバーターで出演ということはまずないです」と語る。
2005年にニューヨークに渡り、舞台俳優としてスタート。アーティストグリーンカード(永住権)を取得し、数々のブロードウェーの舞台を経験後、ロサンゼルスで地位を確立した。
米国でプロとして活躍する俳優はユニオン(労働組合)に属し、労働環境が守られている。労災はもちろん、労働時間や休憩なども決められている。出演料も役の大きさによって最低賃金が定められている。
「飛行機移動はもちろんビジネスクラス以上、ホテルも4つ星以上のホテルがいつも用意されています。米国ではエキストラだけで人並みの生活ができる
報酬を得ている人もいます。それだけ社会におけるパフォーミングアーツの位置付けが高いのだと思います」と話している。 ナレーション「あなたはこの春、涙する…」
雨の中突然走り出しす主人公
夕日をバックに自転車2人乗りのフラッシュバック
モブ女「あんたのこと本当に好きなのは○○なんだよぉ!」
ヒロイン「私ねぇ…余命何ヵ月なんだぁ…」
優しい父親役の光石研「○○のこと頼んだよニコッ」
主題歌JUJUの爆音BGM
菅田将暉「ウォォォォォォォォオ!」
糞 タ イ ト ル 現場に行くとわかる
すごく楽しそうだし楽しんでるんだよ
製作も演者もみんな
作品の完成を目指してる、とは言ってるんだが
過程を楽しんでる感が強すぎる >>187
破門の北村一輝はいいよね。下手にジョジョ実写版なんか出るよりよっぽどジョジョっぽい
シーンとか合ったし。 カメラの機材が違うのか日本映画の画質が荒すぎる
ハリウッドはもとよりパラサイトと比べても明らかに差がある アカデミー賞受賞には、作品の実力以外に、巨額の宣伝費やPR活動も欠かせない。ポン監督の映画製作やPRを後押ししたのは、韓国財閥のCJグループと
李美卿(イ・ミギョン)副会長。李氏は1990年代からハリウッド映画に出資し、米国に韓国映画を売り込むなど米映画業界でも知られた存在だ。
エンタテインメント産業に詳しい大阪商業大の崔圭皓(チェ・ギュホ)准教授は「CJのような投資家や政府の支援策が、世界に勝負をかける作品づくりを支えた」と語る。
過激ともいえるリアルな描写が特徴的な他の韓国映画と同様に、パラサイトは格差といった実情だけでなく
衝撃的なラストが印象的だ。崔准教授は多くの企業が出資する製作委員会方式で作る日本映画を引き合いに、
「商業的に低リスクで効率的だが、作品内容への制約にもつながりやすい。その結果、作品も次第に角が取れて丸くなっていく」と資金調達環境が映画製作に与える影響を指摘する。
格差を描いた映画作品を強力に後押ししたのが財閥というのは皮肉な現実だが、今回の受賞は韓国映画に海外からの投資を呼び込むことにつながりそうだ >>206
カメラというより照明の問題じゃないの? >>210
プロデューサーの方が問題
無難で無能な企画しか思いつかない 画質が荒いというより絵作りや色作りがダメダメなイメージ
ロケ地が同じな洋画と邦画を比べると一目瞭然なんだよな
例えばラストサムライの圓教寺は幻想的で空気感あるけど邦画の圓教寺はつい最近行ってきたよ感ある 新解釈三国志(笑)
学生のノリしかできないらしい。 永遠の0という映画を借りて見たら、みんな何故かすごく演技が下手なんだよね
名優と言われてる橋爪功までなんだかよくわからないヘッタクソな演技をしてる
Wikipediaを見たら、主演の岡田というジャニーズのやつが「日本アカデミー賞主演男優賞を取った」と書いてある
なるほど、こいつに主演男優賞を取らせるために周りは忖度してアホみたいな演技をするわけねと思った
しかし、それがただの俺の思い込みということもあり得る
それでヒメアノ〜ルという映画を借りて見たら、やっぱり脇役の連中はみんな無表情なロボットのような演技をしてる
これはハッキリと監督か誰かに指示されて、そういう演技をしてるんだな
主役の森田だけが普通の演技で「主役を目立たせるため」というのがよくわかる
邦画はそういうのが蔓延していて、その結果邦画全体の演技レベルがものすごく落ちてるんだろうな
というのが分かった >>215
人の顔から情報が読み取れない脳の病気か >>215
いやヒメアノールは森田からして全然演技力ねえよw セリフの間、まあこれは台本通りにしかやらせない監督のエゴが役者を育てるのに失敗してるから。 ダメなところより、いいとこ探した方がいい。
ダメなところはいくらでもあるが、
いいところが何一つないよ、実写邦画は。
本当なんかある?w >>224
お前にはいいとこは0だけど
だからといって邦画もそうだと思わないように やっぱり一つもないんだ、本当ないもんな、いいとこが。 >>215
金のために役者やるからそうなるんだよな。他に稼げてればやりたくない仕事は断れるし、良い演技も出来ると思うんだよね。
でもクソつまらなくても長澤まさみが出てればおっぱい眺めてれば最後まで見れるね。ゆっさゆっさ多いし >>215
そんな必要はない
日本アカデミーなんてヘタクソでも駄作でも話題性さえあれば良い
そもそも東宝、松竹、東映、角川の会員数が大きな影響力を持って成り立ってるんだから
自作自演で各社の賞の持ち回りと揶揄されてる 東京リベンジャーズが今年上半期の邦画No1になってる時点で
この国の映画民度の低さがよーーーーく分かるわ >>232
それは映画業界じゃなくて客の問題でしょう 邦画業界の安易で妥協しまくりな映画づくりのダメさが
客の質を低下させたんじゃないの? いや、特に今年の日本映画は豊作だぞ。
あんたらが単に見てないだけ。 空白、ドライブマイカー 、すばらしき世界
花束みたいな恋をしたあたりは良かった じっさいいい映画も2014年ぐらいから増えてる でも話題になるのはクソ映画だからな 番宣しまくれば見に来るし ただドラマ映画は減少傾向にはあるんでいい事かな 今後も大作は期待出来ないでしょ
中規模くらいなら最近はファブル 、孤狼の血とかそれなりに面白くなって来てる気はするけど シンゴジラ級の大作は結局あれで終わってるよな
金かけた大作でスゲーというの作れねーの? 知らねーよ無理なんじゃね
庵野はシンでウルトラマンだとか仮面ライダーとかやるらしいけど
そのあとは決まってるかどうかは知らんけど 個人的に仮面ライダーはダメそう
ウルトラマンは60点くらいの出来だろうな
VFXしょぼいし 「人と仕事」というドキュメンタリー映画とか
金取って映画館で見せるようなものか?
それこそNHKの深夜ドキュメンタリーで流せよって思うわ 今頑張ってる邦画エンタメって
ひょっとしてルパンの娘になるのか? >>244
お前が金出さないなら関係ないだろ
>>245
空白 ルパンの娘なんか映画化してる時点で邦画は終わってる
でもレベルの低いこの国の観客に合わせたからヒットするかもねww >>248
そういうの誰でも言えるから
言語化する能力私にはありませんって言ってるようなもの >>247
こうやって実写邦画界の人間はすぐ客のせいにきて、自分の能力を疑うことをしないよね。 >>246
あんな悲惨な話の映画の、どこがエンタメなんだ?
>>251
自分で面白い作品を作れない監督ほど、アニメは素直に面白い映画を叩くんだよな。
自業自得なのに観客のせいにされるし。 >>251
実際、ゴミみたいな映画が当たってるのも事実じゃん。
日本人の映画偏差値の低さは世界トップレベルだぞ。恥ずかしいわ
だから作り手もスポンサーの言うことしか聞けないバカばっかりになるんだよ でもルパンの舞台挨拶付き上映の予約状況がスッカスカなところを見ると
まだこの国の観客に救いはあるかもしれんな 親は実写邦画に子どもを連れて行かないからな。
アニメか洋楽。難しいからとかじゃなくとにかく質が悪いしれ内輪受けしかしていない。
本当ゴミみたいな業界だな。 おまけに同じやつばかりだしてバカみたいだよな。もう潰れろ。 >>255
残念ながら普通にキムタクの映画とか売れてるだろ >>251
どっちもだろ
作り手のレベルも低いが客のレベルも低い >>257
キムタクは映画だとむしろ新鮮なキャラだからだろ、せいぜい年1しか出ないし。
実写邦画なんて一年に同じやつが3回主演とかザラだろ、間抜けすぎだろ。 また客のせいにしてるバカ映画監督が暴れてるようだな。 >>255
東京リベンジャーズ
るろ剣
大半の洋画より売れてる
この事実から逃げるな >>259
ここで吠えずにツイッターとかでやればいいのに もう小規模映画も若さもセンスもないのばかりだし、もう実写邦画は終わりだよ、終わり。
地方の金チューチュー吸って余生でチマチマやってろ、バカ映画監督どもが。 >>270
バカ映画監督どももそうだけどお前はバカだよ >>270
キムタクファンのお前はバカじゃないのか? >>259 新作の予告で田中圭が映ると自動的に舌打ちしてしまうわ。あいつイラネ ちょっと売れるとすぐ酷使するよな
西島とかも多すぎ 日本最低の業界のくせになんで実写邦画の監督って威張ってるの?
むしろ日本の社会問題が凝縮したような業界じゃん >>276
社会問題は全ての業界に凝縮してるだろ
アニメは労働環境やろロンコン搾取があるし >>276
「映画監督です」って気軽に口にできない職業だよな。
知られてる監督ならまだしも、何撮ったんですか?って聞かれて
相手が何ひとつ知らない作品ばっかりだったら恥ずかしい >>265
売れてる=いいものって訳ではないからな。実写のヲタは『コケてる=悪い作品』って
訳ではないって良く言うだろ。それの裏返しなだけだ。 好き嫌いが分かれる映画だと思うが
俺は本年度No.1の映画であるのは言うまでもない。素晴らしい傑作。映画マニアにはたまらん作品。
「CUBE」ヤフー映画より
なにこのアホ丸出しなサクラレビュー >>258
アニメ叩きをしてる様な監督の作品はつまらないだけで、レベルが低いぞ。 >>282
少なくともお前のレベルはそれより低いぞ 奥山和由
「CUBE」観賞。
コメント出来ない。何も書けない。
ならばこれからは観なかったことにしよう。 発砲事故がおきた米映画が予算8億円のB級
低予算映画と紹介されてたが邦画で8億かけ
たら社運をかけた超大作になる。
そういうことだ。 こういうスレってのは「PTAのクソババア連中&非リア充達」のタワゴト祭りなんだよな。
PTAのクソババア達が作った作品について、非リア充達が「こうするべき・ああするべき」って議論してるってやつ。
クズPTAの大人達は、自分達の努力不足・悪意に満ちた精神に目を向けずに、努力をして得をする人間達を憎んで敵視してる生き方。
非リア充の学生達は、クズPTAの若い頃バージョンだから、努力をせずに得をしようと迷走してる真っ最中。
クズPTA達は、愛や友情を重んじているんだと口では綺麗事をブチかまして、巧妙な手口でリア充達を苦しめようと命をかける。
勉強だけしろ。部活に命をかけろ。遊ぶな。恋愛するな。学校帰りにウロチョロするな。イモ臭い服装で背中丸めて自我を捨てろ、と。
非リア充の学生達は、「PTAのやり方はおかしくないか?」と、さすがに議論をはじめる。(現代邦画議論のスレのように)
でも、基本はPTAと同じ精神状態だから、「PTAの人間をすげかえるべき」とか「まともな人間にPTAを任せよう」という話は出てこない。
頭のどっかで、「まともな人間=やっぱりリア充」っていうのがあるから、陰湿さや頭の固い流れは維持したいと思ってる。
「まあ、学生の恋愛禁止はいいと思う。見ててウザいし」「髪型をイモ臭くして寄り道せずに家に帰れってのも同意」
ってな感じで、クソPTAのやり方を維持しつつ、「でもなんか学校生活がつまんないんだよな。なんでだろう??」と議論を続ける。
なんつうか、他の例えで言うと、昔の日本だったら、マスコミが出版する芸能人叩き雑誌やニュースってのは「クズ連中の宴」だったんだよ。
クズの主婦達とか、引きこもりのガキや大人達が、「世間に隠れながら」そういう雑誌を買ってヨダレを垂らしてたんだよ。
で、まともな日本の大企業のトップ達が、そういうのと戦いながら国づくりをしてたんだよ。
でも今の大企業のトップ達ってのは、そのクズPTAと同じ精神の経営者だらけになってんだよ。ソレが今の日本の一番の問題。
長くなるから〆る。続きはまた書く。 >>285
B級の現場だから起きた事件なのだろうか… 今の日本の大企業のトップ達ってのは、二世・3世の奴らがほとんどで、「クソPTA役員タイプ」なんだよ。
芸能人の二世とか痛い男女が多いよな。ああいうタイプの人間達が、大企業のトップやってんのよ。
大企業のトップっつったら、誰も逆らわないし、誰も文句を言わないし、説教なんてしないわな。
でも、「誰も尊敬してねーな・・」ってのは明らかに分かるワケだよ。一応大人だから、分析能力はしっかりあるんだよ。
で、実はどういう人間が異性にモテて、どういう人間が尊敬されてるのかってのも、ちゃんと分かってる。一応は大人だから。
そしてトップ達は、その事実に対して怒りや恨みをもって、マスコミやメディアを使って「人気者の市民権をはく奪する」活動に命をかけてんだよな。
(アンケートだのランキングだの言って、「ヒョロくて声が小さくてオドオドしたメガネの男がモテる!」とかやったりしてさ)
んな事ばっかやってるから「日本企業は世界で取り残されてる。韓国や中国に抜かれた!」みたいなニュースが出てくんだよ。
先進国同士の戦争ってのは実は終わって無いから、経済を強くしていかないと他国から何されるか分かったモンじゃないって時代なのに、
バカみたいに女々しく陰湿にリア充にストレス与えて、モテない俳優をモテてますって嘘の記事を流しまくったりして単なるクソバカ企業なんだよ。
どーせ今の役者達みたいな社員で固めて、そういう奴らを出世させたりしてるワケだろ?そんなんで世界に通用するモン作れるかよ。
頭も悪い・顔も悪い・歯も汚い・性格も悪い・体系も悪い、何の取り柄もない役者をCMで使いまくる大企業だらけでクソキメーんだよ。
松下幸之助とか本田宗一郎とかだったら絶っっっっ対に使わないよ。
「こんな雑魚しかいねーの?じゃあ売れてない無名の役者のリスト持ってきて」とかいって、まともな男女を探し出してCMに使うと思うよ。
韓国も中国も「日本の恐ろしい権力者達はみんな死んだ」ってのを分かってるから、ナメ腐って因縁つけてくるようになってんだよ。
バカの権力者達とバカの国民達で盛り上がり腐ってる国を見て一体ドコの国がビビるんだよ?逆にアホ過ぎてビビってんじゃねーの?
長くなるから〆る。 どっちにせよ実写邦画なんかとっくに死んでる
老後の資金なんか映画化してるような死国だもん ちなみに、みんな毎回毎回「マスゴミ!」とか「左翼テレビ局!」とかやってるけどさ、
そもそも親玉は大企業だからな。マスコミやテレビ局なんて仕事で仕方なくやってるのがほとんどなんだよ。
「スポンサーの意向なんだよ!」なんて口が裂けてもいえないよ。下手すりゃ死ぬかもしれないしな。
最近世の中はクレーマーが増えた!とか、変な苦情が受け入れられてる!とか、何でクソ人間の意見に従うんだ!とか色々あるけど、
クレーマーとか理不尽な要望をしてくる人間なんて大昔から普通にいるんだよ。別に増えてるワケじゃないんだよ。
ただ、増えてるように感じたり、悪質クレーマーに世間が屈してるように見えるのは、クズ人間達が「市民権を得てるから」なんだよ。
そのクズ共に市民権を与えてるのは、今の日本の大企業のトップ達なんだよ。
今のトップ達は、悪質なクレーマー達の行動を見て嫌悪感なんて感じないんだよ。むしろ同志と感じてるんだよ。
で、自分達の手を汚さずに、まともな日本人達に痛みを与えるってなったら、クレーマー達の意見を尊重して受け入れさせるのが効率的って話だよ。
例えば苦情が10件寄せられたとしたら、「苦情が1000件あったと報道しろ」といって過剰に報道させてんだよ。
だから結局、国民達は「クレーマー達が社会を腐らせてる!テレビを衰退させてる!」ってしか言わないし、本気で思ってる。
芸能人達も、クズのスポンサー達に「苦情がたくさんあったから仕方が無い」ってしか説明を受けてないんだよな。
でも売れっ子の芸能人はバカじゃないから「お前の仕業だろクズ野郎が!」って思ってるだろうけどさ。
昔の日本のトップ達は、筋道を重んじる人達だったから、筋を通す日本人を優遇したり、ヒーローにしたりしてたんだよ。
今のトップ達は、筋道を通す事が出来ない未熟者だから、筋道を大切にする国民達をねじ伏せまくってんだよな。
「筋道がなんだってんだよ?俺って結構優しいし賢いトコあるの気づいてないだろバカ国民が!」っていう、通り魔・ストーカーと同じ精神状態なんだよ。
長くなるから〆る。 洋画は平気で酷評する評論家が
邦画は茶を濁すところがダメダメ >>293
それは制作費的に見てあんまり貶すと気の毒な場合もあるからある程度はしかたない
そういう時は今の時代いくらでも一般ユーザーが発信できるんだから
自分で酷評レビューすればいい 伝統芸能「叫び芝居」がイヤ
セリフに「忖度」なんて言葉を使うのがイヤ
だが作品が面白いかどうかは未見なので不明
https://www.youtube.com/watch?v=ikFlFJvmK6E なんつうか、基本的に経済・資本主義ってのは「人権は二の次」なんだよ。
命よりも金、愛や友情よりも金、寿命や健康よりも金・金・金。
で、ソレは別に人間の存在を否定してるワケじゃなくて、資本主義としてやっていくには仕方がない事なんだよ。
そこまで金を求めてなくても順調な国は沢山あるけど、日本は歴史上、資本主義を貫くしかない国家なんだよ。
で、当たり前のように、社会に出て仕事に追われる大人達はみんな疲弊する。人権もクソもないから当たり前の事。
同じ人間だろ?仲間だろ?愛情を持って欲しい。気配りが欲しい・・←んな事は通用しない。金が一番なんだから。
それでも政府は、金回りのタメに野心と野心がぶつかり合う事を望む。どんどん望む。むしろ煽って煽って焚きつけまくる。
汚職も、犯罪も、悲しい事件も、結果的に金回りが活性化するなら、出来る限り放置して、出来る限り厳しくしない。
資本主義のトップ達は、そういう地獄のような社会で働いてる奴隷達に対して「老衰するまで元気に働いて欲しい」と願う。
だからこそ、映画やドラマや、祭り・レクリエーションに力を入れて、活気と希望と勇気を養わせようとする。
「理不尽と矛盾とバカげた事と睡眠不足と鬱病にまみれてるから、ほっといたら狂っちゃうだろ普通に」ってさ。
今の現代日本のトップ達ってのは「仕事が終わっても好き勝手は許さねえぞ」ってのが凄過ぎるんだよ。
芸能人叩きまくってもストレスが無くならないから、しまいには一般人にまで目を付けるようになってんだよ。
現代日本は資本主義でも民主主義でも共産主義でもなんでもねーよ。単なる「バカ殿ご乱心」の時代だよ。
長くなるから〆る。 人気の捏造? 上白石 姉妹のSNSフォロワーの大量のbotが「いいね」を連打!
上白石 姉妹のツイッターやインスタに、「いいね」を連打の大量のbot。
知名度のない妹のツイッターにも、1.3万件のいいね。
姉妹でゴリ押しして、新人女優の役を奪う。
あの姉妹は「シンデレラの悪女」にしか見えない。
↓
「上白石 姉妹で朝ドラ出演」→【視聴率】朝ドラ「カムカム」大爆死 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています