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なんで日本の映画は洋画に勝てないのか? [転載禁止]©2ch.net
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0001名無シネマさん(家)
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2015/10/20(火) 22:49:36.58ID:LQWGkc2P
洋画には夢があるし、面白さもあるけど
邦画は、ただ感動させようとするだけだし、最近のはみんな漫画原作のを謎っているだけだからさ。
0127名無シネマさん(茨城県)
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2018/02/13(火) 09:35:31.96ID:dEAyO45W
知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

XYW0O
0128名無シネマさん(大阪府)
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2018/03/17(土) 00:55:16.72ID:uxn2KFul
洋画は、映画としての決まった骨格が有り、その上で物語を作っているから。

俳優にしても、俳優第一ではなく物語が有って其に合う俳優を選んでいるから。
0129名無シネマさん(茨城県)
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2018/10/18(木) 07:49:22.93ID:KnwY5lKS
とても簡単なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね

GEO
0131名無シネマさん(やわらか銀行)
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2019/11/05(火) 23:54:26.91ID:OPosEGQQ
洋画に勝てなくていいよ、地味で面白いのが稀にあれば
0132名無シネマさん(神奈川県)
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2019/11/06(水) 09:59:25.40ID:weMx/ebS
邦画は良い映画作ること諦めて
いかにステマでバカを釣るかに力入れるようになったからな
ステマを成功させることしか考えてない
0135名無シネマさん(岡山県)
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2020/12/02(水) 22:48:20.46ID:i9yDK9zg
個人を切り拓いていくのが欧米人の考え方だから、ドラマチックな物語をつくりやすい。
日本人は個人を拓きにくいし、お得意の和も全世界へひろめるには日本の都合すぎて、
世界では通用しにくい。予算があっても勝つのは難しいんじゃないかな。

人間の心情・かなしみ・やさしさをよく表すのが日本では罪だから、
アニメーションでも個人の封殺と記号のような表現ばかりになる。

日本人が日本を相手に戦ったアイヌの戦士の話を書いたり、
中華じゃない本来の日本文化の調査をしたりするような国じゃなきゃ、
まともな映画はつくれないんじゃないかな。

同じ国内の地方人ですら同化政策で閉じようとしてるし。
とにかく、日本には個人を拓く正義がないから、
世界の人には棺桶に閉じ込めようとしてるお通夜文化に見えてるんじゃない。
0136名無シネマさん(やわらか銀行)
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2020/12/03(木) 03:22:39.84ID:1zzXVqp4
日本映画界はアニメのヒットでかろうじて持ってる感じ
芸術面は是枝裕和や黒沢清がいるが、黒澤明のようにエンタメも作れる人材ではない

「シン・ゴジラ」の庵野秀明もアニメ畑だし
つまりアニメスタッフが実写にも心血注いで作品作りに励めばあるいは
0137名無シネマさん(ジパング)
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2020/12/03(木) 17:03:49.24ID:B10BY46p
>>1
大丈夫。
ハリウッドに興収で勝てる国って中国くらいだから
エンタメ重視なら中国さえ勝てないから
0138竹石敏規(茸)
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2021/04/25(日) 20:15:22.67ID:XE/AQT3g
 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
結局不正がバレて平塚学園高卒の資格を剥奪されたのにも関わらず
芸大を受験する資格すらないのに"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】

 自分がバカにされないことに意識を集中する。
 これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
 部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
 だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。

 なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
 誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。

 演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。

 何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
 批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥
0139名無シネマさん(埼玉県)
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2021/04/29(木) 22:45:02.07ID:SOoLO0Io
洋画には勝てんでしょ ていうかそもそも勝つ必要も無いし何をもって勝敗決するかもわからんし

>>135奇を衒えばいいってものでもないけれど(蜷川実花とか中島哲也みたいにしかならないし あと無闇なエログロ)
それならせめて見せ方に「おっ」と観ていて身を乗り出させてくれるような意外性が欲しいよな
どうもじめじめした真面目〜な話を目新しさ皆無な真面目〜な撮り方してるだけで嫌になってくる
それで衣装やロケまで安っぽいとなるともう目も当てられない 見所どこだよって感じで
0140名無シネマさん(東京都)
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2021/06/01(火) 16:33:08.31ID:iUHf3KqD
台詞がもごもごして何言ってんのか、全然わからん。
脚本つまんないんだから、せめて台詞くらいは
ちゃんと発声してくんないと、見る気は失せる
0141名無シネマさん(東京都)
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2021/12/02(木) 14:26:36.15ID:74EtEqK0
>>1
ヒメアノ〜ル
勝手にふるえてろ
街の上で
ファブル 2
孤狼の血
キャラクター
ヤクザと家族
花束みたいな恋をした
サマーフィルムにのって
愛のむきだし
十三人の刺客
見えない目撃者
ウッジョブ
ベイビーわるきゅーれ
日本で一番悪い奴ら
ちはやふる
横道世之介
さんかく
アウトレイジ
凶悪
桐島部活やめるってよ
37セカンズ
百円の恋
子供はわかってくれない
騙し絵の牙
ミッドナイトスワン
帝一の國
0142名無シネマさん(東京都)
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2021/12/02(木) 14:26:50.76ID:74EtEqK0
>>1
アンダードッグ
ゆれる
告白
運命じゃない人
この空の花
バトルロワイアル
カメラを止めるな
初恋
淵に立つ
冷たい熱帯魚
シン・ゴジラ
残穢
トウキョウソナタ
CURE
帝一の國
メランコリック
オカルト
コワスギシリーズ
バクマン
0143名無シネマさん(東京都)
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2021/12/02(木) 14:27:08.88ID:74EtEqK0
>>1
アヒルと鴨のコインロッカー
愛がなんだ
駆込み女と駆出し男
ジョゼと虎と魚たち
空白
まともじゃないのは君もいっしょ
BLUE
よこがお
彼女がその名を知らない鳥たち
すばらしき世界
永い言い訳
ドライブマイカー
許された子どもたち
歩いても歩いても
茜色に焼かれる
アルプススタンドのはしの方
由宇子の天秤
海辺の彼女たち
猿楽町で会いましょう
偶然と想像
誰も知らない
きみはいい子
罪の声
喜劇愛妻物語
0147名無シネマさん(東京都)
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2021/12/02(木) 14:30:53.84ID:74EtEqK0
ファブル2を見ろ
0148名無シネマさん(大阪府)
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2021/12/07(火) 06:45:22.09ID:9mdO4q9b
邦画の実写って価値ないでしょ、漫画の原作がほとんどで
脚本審査する能力がないから映画オリジナル作品はほとんど皆無だし。
漫画が原作ならアニメのほうがいいじゃん。鬼滅の実写化なんてみたくもないし。
0150名無シネマさん(宮城県)
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2021/12/12(日) 14:45:16.83ID:N8UU9ToQ
エイリアン1って
「俺の作った宇宙船とセットかっけえだろ?」って感じの映画だよな
0151名無シネマさん(東京都)
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2021/12/17(金) 11:56:49.80ID:LeR3gs8M
大作ではまず勝てないが濱口竜介や深田晃司などの小規模なアートハウス系なら戦える
0152名無シネマさん(光)
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2022/06/06(月) 11:10:23.56ID:amskCOLe
大作があるとしたらもう配信系くらいだろうなぁ
0153名無シネマさん(東京都)
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2022/08/14(日) 15:36:33.62ID:50cUEotr
もし洋画=ハリウッド映画と言う意味なら、邦画は昔からいい線行っていると思うけど。
0154名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/08/14(日) 16:51:11.87ID:50cUEotr
フランス映画には敵わないところがあると思う。心理描写、男女恋愛、自省などの映像化において。あと犯罪映画も。
0155名無シネマさん(愛知県)
垢版 |
2022/08/14(日) 19:48:11.32ID:MuHU73pB
日本人の洋画離れが悔しくて立てたようなスレだな。
歴史と制作費が違うんだから、演出では勝てんよ。
脚本だけなら、しょうもない洋画よりはいい邦画結構あるだろ。
0156名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/08/14(日) 21:01:56.38ID:50cUEotr
>>155

歴史と製作費についてはその通りだと思うが、こと演出についてはハリウッド映画はそんなんでもないだろう。評価の高いクリント・イーストウッドなんか、雑で一本調子の演出だ。
0157名無シネマさん(神奈川県)
垢版 |
2022/08/14(日) 22:01:11.00ID:zUmM8Tqc
単純に才能あるやつがいないからな
昔から、邦画に夢が持てるような作品がまるで出てこないんだから
才能ある若者が、夢のない世界に飛び込むわけがないんだよ
0158名無シネマさん(愛知県)
垢版 |
2022/08/14(日) 22:12:48.97ID:MuHU73pB
あとは人材不足なのもあるかな。アメリカは映画もドラマも美男美女ばかりだけど、演技も上手い役者多いけど日本はそういう役者はほとんどいない。かといってイギリスみたいにちゃんと演劇学んだ年寄りやルックス悪い役者ばかりじゃ人気も出ないしな。
0160名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/08/15(月) 05:29:28.72ID:c8Zh856q
>>159

漫画に関しては、圧倒的にフランス<日本だからな。カメ止めのリメイクについては、なぜそんな企画がOKになったのかよく分からない(笑)。もともと日本版のオリジナルが一発屋的な過大評価作品であるし。しかしこの二作をもってフランス映画全体のように言われても、それは違うように思うが。
0161名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/08/15(月) 06:02:01.58ID:Yww1dV8S
完成品の質の向上を目指すよりも
現場の雰囲気が優先みたいなとこがあるから

太鼓持ち担当の助監督の空気を温める為の振る舞いとか普通に薄ら寒く
能無し監督や演技できない役者を勘違いさせる持ち上げ土壌ある

演出も含め苦言を言って現場を停滞させる事自体ご法度
ままごと演技でも作られた現場の空気に流されてOK平気で出る
0162名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/08/15(月) 06:58:18.59ID:c8Zh856q
>>161

「劇場版」とか「THE MOVIE」とかの名前がついているものは、特にそうなんでしょうね。演出家(TV局社員監督)< 有名タレント< 製作委員会(所属芸能事務所)の力関係で。
0163名無シネマさん(愛知県)
垢版 |
2022/08/15(月) 13:01:15.12ID:51P7STy5
フランス映画は最強のふたり以外面白いと思ったことないな。個人的には邦画より面白くない。
0164名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/08/15(月) 17:15:24.48ID:Yww1dV8S
撮影監督筆頭に照明や美術も昭和をひきづりすぎ
時々メイキングなんかで語ってる重鎮が撮った
本編でピン送りをもろにしくっていたりとか
とにかく古臭いとか雑とかね
んで、おきまりの予算がー スケジュールがー の言い訳
0165名無シネマさん(東京都)
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2022/08/15(月) 21:04:21.83ID:c8Zh856q
>>163

ジャック・オーディアールとかダメでしたか?
0166名無シネマさん(愛知県)
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2022/08/16(火) 21:12:49.64ID:jiDPsckM
>>165
その人の映画は知らんけど、エール、アメリ、レオン、LUCY、シティーハンターどれもダメだった。
0167名無シネマさん(東京都)
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2022/08/16(火) 21:43:29.04ID:TSAHmp0n
>>166

フランス映画には懲りているでしょうから積極的には勧めることはしませんが、機会がありましたら騙されたと思って。私は邦画が一番好きで、ハリウッド映画と比べても決して劣っているとは思いませんが、一部のフランス含むヨーロッパ映画、中国の第六世代(ジャ・ジャンクーなど)、韓国映画(ポン・ジュノやホン・サンス、キム・ギドク)には負けているところがあると思っています。
0168名無シネマさん(愛知県)
垢版 |
2022/08/17(水) 19:27:06.93ID:0MZ+7Mqk
>>167
まあフランス映画見尽くしたわけじゃないから、最強のふたりみたいに好みの映画探せばあるとは思うよ。邦画はアメリカ、イギリス、ドイツ、中国には全体的に負けてるとは思うけど、韓国はどうだろ?新感染、パラサイト、追憶見た限りだと邦画より上かなあ?告白、怒り、さがすとかのが面白かったし、韓国はドラマの国って印象だけど。
0169名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/08/18(木) 06:16:27.64ID:9kUl0mch
邦画で特に酷いのは非日常モノ
刑事が大状況解決するとかやると設定にあわない役者
(FBI仕込みのエリートとか言われても全くそう見えないとか)
ありえなさすぎる事件、ダサい設定の敵、ひどいCGや特撮、ご都合主義の結末
あぁ、またコレかとなりげんなりする
0170名無シネマさん(東京都)
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2022/08/18(木) 09:22:18.39ID:LskSLx2K
>>164

具体的には誰なんです?
0172名無シネマさん(東京都)
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2022/08/21(日) 05:33:50.27ID:rPwSazte
>>108

これはその通りだね。特にテレビ局監督はその傾向が強い。時代劇だと顕著。例えば『大奥』見た時なんか、殺陣、所作、全てにおいて先人の優れた遺産を勉強してないと思った。
0173名無シネマさん(東京都)
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2022/08/22(月) 06:04:22.43ID:AWkoshg1
>108
意外とそういう監督ほど映画ヲタなんだよな
知識ばかりあって表現がなんかのパクリで独創性皆無
温故知新だとか言うが結局は昔のお気に入りのシーンをトレースして
映画ごっこしてるだけ
だからおもしろくないって気づけない
0174名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/08/22(月) 09:19:51.93ID:jQKiFU1Q
>>173

いったん自分の中へインプットした物を咀嚼して自分の物としてアウトプットする能力に欠けているんだろうな。一言で言うと思考力の欠如。

ただ昔の映画を見ないでただ惰性だけでこなしている監督も多い様に感じる。しつこいがテレビドラマ監督。
0175名無シネマさん(東京都)
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2022/08/23(火) 07:57:46.41ID:bPw184Iy
現場が好きっていう監督っているけど
そう言う奴の作品がつまんないと
貴様のいる席を誰か他の有能なヤツに譲れやクソがって思う

自己陶酔する場じゃないんだよ
現場は
0176名無シネマさん(東京都)
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2022/08/23(火) 12:47:24.53ID:fYEtkMBK
>>125
「シャルウィダンス」はコメディではないと思うけど……。でも面白いし、いい映画だ。
名前忘れたけど、損な役を押し付けられた感のあった、役所広司の奥さんがいい味出し
てた。誰だっけ。
0177名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/08/23(火) 12:53:56.98ID:fYEtkMBK
>>136
そうだね。『椿三十郎』なんか、喜劇だ。京塚昌子か誰かの太った奥方を、隣の屋敷に
逃がすために、三船敏郎が四つん這いになる。「ごめんあそばせ」と言って、三船三十郎
の背中に足を乗せると、御船が「うっ」と言って、顔をしかめる場面には笑った。
暗号代わりの椿が、一個だけで十分なのに、続々、流れてくるところも面白い。
0178名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/08/23(火) 13:06:10.56ID:fYEtkMBK
洋画ってひとくくりにはできない。実質的にはハリウッド映画と言うべき。
ヨーロッパの映画で評価すべきものは、イタリアのネオリアリズムと、ゴダール、トリュフォー
のヌーベルバーグくらいでは。イギリス映画は、基本的にマイナーなハリウッド映画という
感じ。キューブリックとかね。溝口、小津、黒澤が活躍した時期の日本映画は、イタリア
のネオリアリズと双璧で、同時代のハリウッド映画を面白さでも、映画の質でも抜いていた
けど、その後がなかなか……と考えると、フェリーニは別格かもしれない。時代ごとに
変化したし。その点では、黒澤明は、がっかり感が否めない。
0179名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/08/23(火) 22:59:11.29ID:56W7NS81
>>178

ハリウッドも年代によって随分違う。
0180名無シネマさん(東京都)
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2022/08/24(水) 08:16:27.96ID:SseVFeXR
評価されるアニメ作品は作家性があるし表現したい伝えたい確固たるものがある
片や昨今の実写のほとんどが寸劇めいてるというか小手先感満載
観たことを忘れるくらい何も残らない作品が本当に増えている
比例して演技も低レベル、脚本もありきたり、アクションや特撮があっても
基本ショボいしいいとこなし
0181名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/08/24(水) 10:44:39.91ID:talzPrHY
>>178

フランスだけとってもヌーヴェルヴァーグだけではないと思うよ。
0182名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/08/24(水) 10:49:10.67ID:talzPrHY
>>180

それは評価される実写は作家性があるし、表現したい確固たるものがあると言うことで一緒だと思う。それよりも作家性を持ちながらも優れた職人性を持った監督がいなくなったことが問題ではないか。
0183名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/08/25(木) 06:16:48.18ID:aIk+IGt7
独創性の欠如は本当に昔からひどい
技術や表現方法も海外のパクるんだが
なのにパクった本人が「あんなの簡単だった」となぜか上から目線

アレなら俺もできるって
編み出さない奴が偉そうに語るもんだ
0184名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/08/25(木) 10:03:56.13ID:e2R8lYVe
スレタイの意味がわからんな。ここ何年も日本の市場では邦画が優勢。
ハリウッドのメジャー作品は、年に片手以下の一本被りのヒット以外は、経費もペイできない有り様。
そのうち、ハリウッドメジャー作もDVDスルーが通常ということになりそうな勢いというのに。
0185名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/08/26(金) 08:07:08.37ID:DDx2JBx2
>>188

例えばどんな技術、表現方式がそれにあたるの?
0186名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/08/26(金) 13:34:59.02ID:OAfCAQJW
○○やってみたけど大したことないね( ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

ってな感じでハリウッドのパクり自慢?してる監督いたわ
作品??
もちろんオオゴケ
カルト作品にすらなっていない
0187名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/08/26(金) 14:29:25.98ID:DDx2JBx2
>>186

えっ、誰なの? 大根仁がある作品で(ネタバレしてもしょうがないから)、『500日のサマー)真似たのは言っていたけど。
0188名無シネマさん(鹿児島県)
垢版 |
2022/09/11(日) 13:03:28.93ID:IxDIwjiU
2008という謎の邦画確変年
0192名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/09/12(月) 06:16:32.09ID:SHWHrpOb
>>184
久しぶりにトップ・ガンは頑張ったよね
0193名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/09/12(月) 06:18:32.29ID:SHWHrpOb
>>180
ゆーてアニメはヒットするのはジブリ、新海、細田以外は大体漫画原作だし
海外の映画祭とか評価高いのは駿と湯浅政明くらいだよ
0194名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/09/12(月) 06:22:04.86ID:SHWHrpOb
>>1
まず最低限今の2、3倍の予算は確保出来るようにせにゃいかん
勿論予算があれば面白くなるとは限らないけど絵面のびんぼ臭さは金無いとどうにもできない
あと役者をもっとオーディションで起用していい役者をフックアップしてかないとダメだな
あと脚本、これはどうすれば良くなるのか正直わからん
金かけるしか無いかな
0197名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/09/12(月) 06:42:58.89ID:SHWHrpOb
>>158
アメリカは正直昔より美男美女は減ったと思う
ポリコレの影響でストレートな美男美女だけでなく色んなタイプを起用するようになったし
ゲームのキャラがブサイクが増えたのとかがわかりやすい
0199名無シネマさん(SB-Android)
垢版 |
2022/09/12(月) 12:41:11.90ID:MmxYJGnn
>>192
あれはよかったけど、売れる要素が多かったな。トム・クルーズ主演で続編とか宣伝も話題も凄かったからね。1作目超えたの久々じゃないの?
0200名無シネマさん(鹿児島県)
垢版 |
2022/09/14(水) 20:32:50.15ID:+uvMx9CP
今年の当たり邦画は真夜中乙女戦争だけだったな
来年のシン・仮面ライダーに賭けるしかない
0201名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2022/09/15(木) 13:16:21.17ID:GYCF2hUN
>>200
オカルトの森へようこそと夜を走る見た?
0205名無シネマさん(調整中)
垢版 |
2022/10/09(日) 17:15:26.72ID:Rt2dKmfl
いや40年代まで。
0209名無シネマさん(光)
垢版 |
2022/12/29(木) 07:57:07.92ID:UkvdVyL2
いうてフランスイギリスイタリアドイツのヒット作も無いやん
007はハリウッド映画やし
0210名無シネマさん(神奈川県)
垢版 |
2022/12/29(木) 21:20:38.92ID:ISnROGBN
質はまた別の話。
0212名無シネマさん(神奈川県)
垢版 |
2022/12/31(土) 05:21:02.62ID:3AfkH7Sv
>>221
質は勝っているが、興行収入は負けている(除くアニメ)というところではないですか?
0213名無シネマさん(千葉県)
垢版 |
2022/12/31(土) 06:55:03.53ID:tPbM4E7C
>>20
欧米に比べてホームレスが異常に少なくて、人々の身なりが良くて、製造業上流部で抜群の強さで、対外純資産世界一で、
そういう国が途上国とか
先進国がなくなるな
0215名無シネマさん(神奈川県)
垢版 |
2023/01/03(火) 19:31:50.42ID:JNgbaGRj
>>193
同意。
0216名無シネマさん(光)
垢版 |
2023/03/13(月) 14:05:57.60ID:FFFlLBIA
第46回日本アカデミー賞さっきTVerでチラッと観るつもりが最後まで観た
岸井ゆきのが主演女優賞受賞した場面は思わずグッと来てもらい泣きした
物を作るのに邦画も洋画も実写もアニメも上下のランクなんかない
人の心に触れる作品を作れるかどうかだけに価値がある
でもジャーナリズムの世界にはいまだにアニメより実写
邦画よりも洋画の方が上だって感覚が蔓延ってる
一般の観客や実際の映画製作現場との大きなズレ
0218名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/04/23(日) 07:29:43.99ID:0x5suo7A
スレタイは恐らくは映画の質(曖昧で不確かな言葉だ)のことを言っていると思うが、ここ20年くらいの全体的な邦画の質は落ちているので(芸能事務所主体、漫画ラノベの安易な映画化、志の低いプロデューサー、いつものルーティン監督)言わんとしていることは分からないでもないが、それでも洋画に負けないいやむしろ洋画では表現出来ない優れた邦画は作られ続けられていると思う
0220名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2023/05/06(土) 19:15:23.85ID:M7DY2s7q
>>219
お前だろう病院行くのは
0222名無シネマさん(東京都)
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2023/06/26(月) 18:58:41.10ID:MM7KdvcO
>>221
馬鹿の典型的なレス
0223名無シネマさん(光)
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2023/08/12(土) 10:37:00.67ID:Jt2CYC58
バービー傑作だった
0224名無シネマさん(光)
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2023/08/12(土) 10:37:25.78ID:Jt2CYC58
バービー見てしまうとハリウッドと日本の差は痛感する
0225名無シネマさん(光)
垢版 |
2023/08/12(土) 10:37:26.18ID:Jt2CYC58
バービー見てしまうとハリウッドと日本の差は痛感する
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