PIXAR/ピクサー総合スレ6作目【アーロと少年】 [無断転載禁止]©2ch.net
このスレはディズニー/ピクサー製作の劇場用アニメを語るスレです。
ピクサー公式
ttp://www.pixar.com/jp/
ディズニー公式
ttp://www.disney.co.jp/
『無限の彼方へ、さぁいくぞ!』
■前スレ
PIXAR/ピクサー総合スレ5作目【ファインディング・ニモ】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1311175482/ アーロと少年が本国ではイマイチ受けが悪いのは、人種差別問題で
人間の子供がペット扱いなのは奴隷を思わせるうんぬんで叩かれてるみたい
内容と関係ない所で不評を買ってるのね 奴隷って感じ全然しないけどな。動物に育てられたターザンの子供時代かと思ったよ。 見てきた。内容的にはかなり王道でわかりやすいストーリーだな。
なにより自然描写がすげーや。
欠損とかドラッグ描写で、ただの綺麗な作品じゃないってところもいい。
基本ずっと山の中の話なのに、エンディングで沖縄の海しか見えなかったけど >>4あっちは差別問題で頻繁にデモが行われてるからね
子供向けアニメにも大人がイチャモンつけるぐらいだし 指が4本のキャラ(だれだっけ。ミッキー?)にもいちゃもん付けてたらしいね ピクサー展ええぞー
地上波放送と連休もあって人すごいわ 少年を最初に大仁田厚か片岡鶴太郎に似てるなと思った俺は負け組 まさかピクサーがCG自慢だけの映画なんて作るとは思わんかった 行ったよ
めちゃ面白かった
ストロボで人形が動き出す奴とか、スケッチの世界に入っていく奴とか グッズ売り場は混み過ぎ。
諦めた。
行けるなら絶対行った方がいい。
横浜のスターウォーズ展と同じ値段だったが、こっちの方が圧倒的な内容だった。 ホンマにつまらんかったわ
ただただ疲れる映画
見たらどっと疲れるから気をつけて 2chではほんとピクサー人気ねぇな
やっぱオタクは萌えアニメしか観ないのかな そんな食ってかかることもないと思うが…
「感動の友情もの」としか宣伝してないし、そりゃ観ないよとしか ピクサーはディズニーより
現実的な舞台や要素を使うから地味になりがちだな
異世界やファンタジーしても土台は同じ
メリダとかもそうだった
ディズニーで夢あふれた感じの作品を作ってるから差別化なんだろけど >>23
トイストーリー3とか絶賛の嵐だったように記憶しているが r=、r=、
__{θ{θ}
/´l r `'、_,ノi、
{ )
`、 _.r(_ ノ
`´-r _ノ)
/ !`i)
i i 「ン__r'^i
/! / (_`!し'i j
Li、 '、_ツ`ー' /
__ >、j__ r'
i'´ Y⌒ヽ ̄}
`=-{ )
`-=='`=' 前回の感情のから今回の恐竜、今までになくキャラデザが凡庸。
じいさん子供から車まで、本当に魅力的だったのに…
あと予告だと感情のは地味そうで、恐竜は使い古されたテーマ
(動物と人間の交流、育てる)で、全然食指が動かない。 Mincのモンスター達、通行者の脇から主要メンバーまで
見た目とそれに反する人間臭さが好きやったんだけど
ユニバーシティは違って、仲間が見た目からして人間みたいで魅力感じない
二つ頭はセリアの亜種って感じだけど、顔がマイクと被ってるし
紫はあの中では独創的ではあるけど、他のアニメにいそうで作風が違う感じ
なんというか内容と一緒でくどい。マイクの幼さ等あざとく狙いすぎてる
ゴスっぽい三つ目の女司会者はキャラといい良かったけど
こいつも割りと人間寄りなんだよな…目が1個隠れて2つ目に見えるし。
セリアなんか髪が蛇で1つ目で手足も軟体でモンスター丸出しやったのに
服着てるキャラが多いのもそう感じる一因かも ユニバーシティごちゃごちゃしつつ全体としては面白かったけどさ、
モンスターズインクの根底の魅力って、見た目人間とかけ離れてるモンスターが
普通の人間と同じような生活を送ってるギャップだと思うんやけど
あの主要メンバーがもっとモンスター丸出しだったら、より面白く感じた気がする
別に凝ってなくても、ジョージの相方の見た目とか吹替の喋り込みで最高やし 日本のアニメみたいだと思ったなぁ
背景(舞台とかモブとか)があって、その前で個性の強いメインキャラクターがワイワイガヤガヤ
インクの方は背景もメインキャラクターも合わせて「普通のモンスターが普通の生活をしている」っていう世界の一部だったのが良かった
2作連続で同じテイストだとくどいのかな? ピクサーってなんで冬公開やめたん?
インクレまで冬だったよな? 少年、なんだけど朝起きたときに座っておしょんしょんしてるように見えた
少年とは限らない? >>2
今まで描かれてきた人間と恐竜が共演する映画と逆転してるので
作品世界に入り込むには「人間中心主義」みたいなのが邪魔してもたかな 建物が浮いたらアウト
浮かなかったらぎりセーフ?w いや、単純に画像転用してるから著作権的にアウト
素人が学芸会に使うんじゃないんだし 許可取ってる訳ねーだろ
天下の吉本様だぞ
オワコンのピクサーが逆に頭下げてお願いしなきゃいけない案件だろ
使って頂いてありがとうございますとな ピクサーならまだしも(?)ディズニー相手だからマズい カールじいさんの風船で家が浮くシーンはフランスの短編アニメが元ネタらしいよ
カールじいさんは泣ける泣ける言われてるけどあんまり好きじゃないな >>40-43
よく見たら吉本興業のやつだけど…(吉本新喜劇か?)
なんか、カールじいさんのやつのパロディかと思われ、
いくらディズニー作品(ピクサー含む)のパロディだからって、
許可を取ってればまたしも、一切の許可なくパロディしてたら、
吉本側が「カールじいさんのやつが何の許可もなしにパクられた」として著作権侵害で訴えられ、間違いなく罰せられると思うよ 著作権もだけど、過去の判例を見るに商標権かな。
まるで提携しているかのように見せている→NGだからね。 カールじいさんとのコラボでしょうか(^^)
カールじいさんの空飛ぶ家が大好きなので、とても楽しみです! 吉本の件「いくつになっても、」もカールおじさんのポスターのコピーから拝借してるけど
許可とっているように見せかけてとってないパターンだね
強い事務所だから事後でどうにでもなると思ってるのか 吉本がどうこうより、これがスルーされると「OKなんだ」って話になるのがマズいと思うんだけど
ディズニー気づいてるのかな ディズニーは小学生が小学校で作った制作物に対しても圧力かけるほどだけど、吉本にはだんまりか
弱い者にしか強く出られないクズって思われるぞ
こんなんだと >>49
許可取ってあるなら右下にコピーライトあるはず
ないって事は? 最近のディズニーは丸くてファンの二次創作物には寛容な傾向にあるらしいけどね
これは別問題だけど こうやってディズニー素材を使うのがありってことだな 極端な話、アマチュアバンドのライブポスターにミッキーの素材使ってもいいってことだろ ミッキー素材で商売してもいいって事か
スーパー玉出の勝利だな インサイドアウト微妙だったわ
特典映像の初デートみたいなのがもっと見たかった ○ファインディング・ニモの日本語吹替版の声の出演
マーリン:木梨憲武
ドリー:室井滋
ニモ:宮谷恵多
ギル:山路和弘
ガーグル:津田寛治
ブロート:乃村健次
ピーチ:定岡小百合
バブルス:清水明彦
デブ&フロー:森崎めぐみ
ジャック:斉藤志郎
エイ先生:赤坂泰彦
ブルース:郷里大輔 (>>62の続き)
チャム:二又一成
アンカー:石住昭彦
クラッシュ:小山力也
スクワート:菅光輝
ナイジェル:後藤哲夫
歯科医師:稲葉実
ダーラ:久野美咲
シェルドン:海鋒拓也
タッド:須賀健太
パール:上野一舞
ボブ:梅津秀行
フィル:鈴木勝美
テッド:楠見尚己
カニ:塚地武雅、鈴木拓
コーラル:進藤晶子
大口魚の母:LiLiCo
小さな魚:中島ヒロト
大きな魚:さかなクン
ロブスター:やまだひさし
メカジキ:YASU
イルカ:杉山39
アジサシ:吉井歌奈子 (>>63の続き)
何か主人公のマーリンって木梨憲武と、意外にもとんねるずの憲武さんが演じてたとかヽ(・∀・)ノ
何か、意外にもカニ役を塚地武雅、鈴木拓が演じていて、まあその2人がドランクドラゴンで、まだ彼らが現在のような知名度に
ブレイクする前の頃だったような…、
また意外にもこのファインディング・ニモが2003年公開のものであったにも関わらずさかなクンが(大きな魚役で)出てたなんて…、
まあさかなクンがブレイクしたのは遅くとも2007〜2008年ぐらいだから、まださかなクンが無名だった頃にファインディング・ニモに
(声の出演として)出てたとは思わなかったな
(でもカニ役の塚地武雅・鈴木拓、大きな魚役のさかなクンはDVDの日本語吹替版における声の出演では役名がノンクレジットだったけど) 吉本の風船ライブは無事開催され次回も決まっているようだ 吉本はスルー、弱者へは強気なディズニーって事ですかる 誰かディズニーに問い合わせた?
これ窓口どこになるんだろう 警察?
親告罪だからディズニー側からの親告が必要なのかな http://www.youtube.com/watch?v=xki5kOq25jI
トイ・ストーリー2 NG集
kyon4431
kyon4431
チャンネル登録1,937
追加 共有 その他 視聴回数 3,411,944 回
2,649 707
2009/07/01 にアップロード
トイストーリー2のEDです ターザンくっそ面白かったわ!
弦に捕まってウホウホ、アワワワーするだけだと勘違いしてただけに! トイストーリー3を最後にいい作品ないな…
ディズニーのほうがピクサーっぽい作品作ってる
公開予定の映画も続編ばっかだしな インサイドヘッドは良いと思うんだがな
日本を含め世界的に大ヒットしてるし プリンセスものや動物ものは昔からディズニーの十八番だったが近未来ものまでとられちゃうとね
ピクサーはどうすりゃいいのよって感じ インサイドはロッテン98%も納得の名作なんだけど、いかんせんキャラが漠然としすぎててウッディやバズのように親近感がわかないのがね
パークでの展開も難しいし
その点ズートピアのキャラはみんな親近感があってグッズにもしやすくパークでも人気になっていきそう >>73
ピクサーはトイストーリー3でやりきった感 ズートピアってディズニーの作品だからピクサーのさくひん 81です
ズートピアってディズニーの作品だからピクサーの作品の時間軸に含まれないのかな?
個人的な予想としてバグズライフとモンスターズインクの間の話だと思ってるけど 確かに意味がわからないな。
バグズライフもモンスターズインクも我々人間の世界と同じ時間軸の話だもんね。
(キャンピングカーのくだりは、バグズライフではキャンピングカーの下の地面が虫たちのマンハッタンで、モンスターズインクではメガネのあいつが人間界に追放されてキャンピングカーの家族に叩かれてたね。) 85の言ったとおり
ウォーリーで植えた木が
バグズライフの木で
ウォーリーで地球に帰ってきた人間たちが
何千年後にモンスターに進化
その進化の過程で動物と人間が融合して
ズートピアができたっていう予想です
ちなみにまだズートピア見てません 何言ってんだよw
モンスターは人間の進化の過程だとするなら、モンスターがクロゼットから出て脅かしてた相手は人間じゃなくて誰なんだよ 劇場でファインディング・ドリーの冊子配ってたからもらってきた。
カーズ3、トイ・ストーリー4、インクレディブル2作ってるんだな…知らなかったよ。 今日日テレのZIP!の「きょう検定」でファインディング・ニモのやつがあったよ
(でも正解は「日本で公開された日」ではなく「アメリカで公開された日」だったけど) allintitle: ピクサー 6 アーロ ログ速 ファインディングドリーにはサメトリオ出るんだろうか?今のところ情報はないが
トイストーリー3のザーグみたいにエンディングに登場とか期待 そういえば、トイストーリーのアンディのおもちゃ箱にサメのひとりが居たね インサイドヘッド観たわ
ウサギ死んだシーンあっさりスルーってアメリカらしい
日本だったらネチネチネチネチネかなしみの説得に使うだろうな