PIXAR/ピクサー総合スレ6作目【アーロと少年】 [無断転載禁止]©2ch.net
このスレはディズニー/ピクサー製作の劇場用アニメを語るスレです。
ピクサー公式
ttp://www.pixar.com/jp/
ディズニー公式
ttp://www.disney.co.jp/
『無限の彼方へ、さぁいくぞ!』
■前スレ
PIXAR/ピクサー総合スレ5作目【ファインディング・ニモ】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1311175482/ え、悪いの?
同じチーム物のベイマックスと何が違うの? ピクサーのオワコン感が
ラセターの趣味映画は見たくないしディズニーに技術吸いとられてないか なぜこうなってしまったんだ?
本当にトイストーリー3で燃え尽きたのか? 代わりにディズニーアニメの作風が総じてラセター作品っぽくなったような気が ドリーやズートピアは多様性だかダイバーシティだか知らないが、そういうリベラルなのはどこからの指示なんだろうか
ドリーは障害者、ズートピアは民族の話だよね 南部の歌で黒人問題があった分
それの応答作品に見えたわ
うさぎと狐だしね 僕は96年生まれで、小3〜5ぐらいに学校の校外学習で、某福祉会館で映画の集いとしてMr.インクレティブル見に行ってた ディズニー、「カーズ」と「プレーンズ」のスピンオフ作品を発表
http://jp.ign.com/cars3-movie/15612/news/
ディズニーは「カーズ」や「プレーンズ」のスピンオフ作品を発表した。
D23 Expoのアニメーションパネルにて、ピクサーとウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオの
チーフ・クリエイティブ・オフィサーであるJohn Lasseterは登壇し、初公開映像を披露した。
http://pbs.twimg.com/media/DExz1alVoAEz3kf.jpg
複数の航空機が砂漠を突っ走り、宇宙に飛び出す本映像をLasseterは「スピードテスト」と表現した。
短い映像だったが、よりリアルになった飛行演出が印象的だった。
本作は北米で2019年4月12日に公開予定だ。 >>238
不人気は本当だったね
(17/07/14) 7.1 『カーズ』
(17/07/16) 5.4 『カーズ2』 ←地上波初!
https://www.videor.co.jp/tvrating/2017/07/3422.html ピクサーの“続編”に外れなし、110億円ヒット「ニモ」続編が始動。
http://www.narinari.com/Nd/20130421154.html
◎ディズニー/ピクサーの“続編”作品と興行収入
◇「トイ・ストーリー」シリーズ
トイ・ストーリー 15.0億
トイ・ストーリー2 34.5億
トイ・ストーリー3 108.0億
◇「カーズ」シリーズ
カーズ 22.3億
カーズ2 30.1億
カーズ3
◇「ニモ」シリーズ
ニモ 110.0億
ドリー 68.3億 カーズも前作割れでしょうし、最近は外しまくりですね >>276
忘れてた
◇「モンスターズ」シリーズ
モンスターズ・インク 93.7億
ユニバーシティ 89.6億 ピクサー神話が陰りを見せたのは人間中心の作品が増えてからじゃないか?
人間の家族、子ども、友情なんて持たざる者からしたら見てて拷問
オモチャやアリやロボットでよかったんだ >>282
おもちゃ、アリ、ロボット、クロゼットの中のオバケ、ネズミは人間と同じ世界の中での話だけど、クルマはそうじゃない
クルマは人間のドラマを単にクルマに置き換えただけだからつまらない
おもちゃ、アリ、クロゼットの中のオバケは子供のごっこ遊び、子供の想像の中の世界かもしれないと思うとワクワクする
ただし、大好きなトイストーリーでも、ニセモノのバスがやってきたは説教臭くて虫酸が走った おもちゃ、アリなど初期作品は子供の想像の中の話だから、きっとCGのテキスチャやディテールがショボいんだと考えたらショボいCGも愛おしくなる トイストーリーはこれからもずっとアンディやボニーの想像の中の話であってほしい 人外でやれるネタがつきてヒューマン物の深み追求にシフトしたんだろ しょぼいCGでヒューマンものをやると、視覚的に違和感があるから人外だったんじゃないのか
しょぼくないCGが作れる様になったから、ヒューマンに やっとこさでカーズ最新作も10億超えたけれど
前作割れは確実として15億も厳しそう… カーズが人間のレーサーとマックイーンのバディものだったらどんな感じになるのかは見てみたい >>275
どうせ映画なんてろくに見ない人に聞いてるんだろうから
名前も知らない人がほとんどだと思うよ。 新作予告で見たけどピクサー次のは地雷じゃね
死人はちょっとな >>293
自分は面白そうだと思ったけどなぁ
いかにもメキシコって感じで良いじゃない 題材その物はピクサーらしくて良いと思うわ
まぁこれは絵面で損するだろうけど >>296
ピクサー長編で人間が主役ってメリダ以来じゃないの?
インサイドヘッドは人間じゃ無くて感情が主役だしアーロも少年は脇役だし。 米ディズニー、動画配信に本格参入 まずスポーツと映画
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN09H1K_Z00C17A8000000/
傘下のスポーツ専門放送局「ESPN」ブランドで提供する新サービスは18年初めに始める。
野球やアイスホッケーなどの生中継が楽しめるが、アメフトとバスケットボールのプロの試合は中継しない。
ディズニー本体と傘下のピクサー・アニメーション・スタジオの映画やテレビ番組を配信するもう1つの有料サービスは19年に始める。
料金はどちらも未定。まずは米国で始めるが、海外でも同様の動画配信サービスを順次展開する。
自前のサービスに注力するため、米動画配信大手ネットフリックスにディズニー作品を供給する契約を打ち切ることも明らかにした。
19年以降に公開するディズニー本体とピクサーの新作映画が対象で、
傘下のマーベル・エンターテインメントとルーカスフィルムの作品の扱いについては未定としている。
ボブ・アイガー最高経営責任者(CEO)は「メディア業界ではクリエーターと消費者が直接つながる傾向が強まっている。
BAMテックを傘下に収め、その革新的な技術を手に入れることにより、消費者と直接つながり、市場の変化に素早く対応できるようになる」と述べた。 >>300
そんなこと言い出したら名作のウォーリーも他の作品も全部そうなるがな(´・ω・`) トイストやモンスターズインク等の世界にあった
童心みたいなのがあんまり感じられなくなってるってのはあるかな
カーズ3のテーマと合わせるとピクサーも高齢化してるのでは、と思いたくなる。 >>304
そういえば久しぶりに見たトムとジェリーの目つきが悪くなったりしぐさに優しさが感じられなくなって来た頃からエンドクレジットにKIMとかPARKが増えてたんだよね。
そういう外注先の国では食材だもの。 ピクサー映画人気ランキング
http://i.imgur.com/jh1Jm2w.png
1995/11/12 15.0億 1位:トイ・ストーリー(16.3%)
1999/11/24 34.5億 2位:トイ・ストーリー2(10.0%)
2010/06/18 108.0億 3位:トイ・ストーリー3(9.4%)
2003/05/30 110.0億 4位:ファインディング・ニモ(9.3%)
2001/11/02 93.7億 5位:モンスターズ・インク(8.7%)
2009/05/29 50.0億 6位:カールじいさんの空飛ぶ家(7.3%)
2006/06/09 22.3億 7位:カーズ(5.8%)
2013/06/21 89.6億 8位:モンスターズ・ユニバーシティ(4.9%)
2004/11/05 52.6億 9位:Mr.インクレディブル(4.2%)
2016/06/17 67.0億 10位:ファインディング・ドリー(4.1%)
2007/06/29 39.0億 11位:レミーのおいしいレストラン(3.8%)
2008/06/27 39.5億 12位:ウォーリー(3.5%)
2015/06/19 40.4億 13位:インサイド・ヘッド(3.3%)
2011/06/24 30.1億 14位:カーズ2(2.9%)
1998/11/25 11.5億 15位:バグズ・ライフ(2.5%)
2015/11/25 17.0億 16位:アーロと少年(2.0%・同率)
2012/06/22 9.5億 16位:メリダとおそろしの森(2.0%・同率) ■ディズニー/ピクサーアニメーション日本国内歴代興行成績
1位 254.8億 アナと雪の女王(2014年) ←ディズニー
2位 110.0億 ファインディング・ニモ(2003年)←ピクサー
3位 108.0億 トイ・ストーリー3(2010年) ←ピクサー
4位 95.0億 モンスターズ・インク(2002年)←ピクサー
5位 91.8億 ベイマックス(2014年) ←ディズニー
6位 89.6億 モンスターズ・ユニバーシティ(2013年)←ピクサー トイ・ストーリー3からもう7年か、中学生ぐらいだからウッディたちはもう屋根裏かな >>309
今度、トイ・ストーリー4あるよね
自分は今までのトイ・ストーリーが好きだからこそ観る気しないけど 自分が大納得で綺麗に畳まれた作品の続編はマジでいらん短編すらいらん
トイストとかマドマギとか アーロと少年今見てるけどこれは売れないな
ガワは子供向けだけど内容はどっちかと言えば大人向けというか全体的に暗すぎる 映像は圧倒的に美しいし
ラストの輪でぐっと来ることは来るんだが
事前の予想を超える展開が全くないのがちょっとな。
まあそれが王道というものなんだろうが…
あとは敵に魅力が全くないのも。 ○○みたい
○○らしい
こういう類のはソース持ってきてくれないと話しにならん カーズ3が全世界300Mで終わりそう
これはアーロと少年の332Mを下回りピクサー史上最低の成績
前作ファインディングドリーは全世界1028Mを稼ぐ大ヒットだっただけに落差が大きい結果に >>317
カーズの良さがわからんとは世界中の人間の目はフシアナか カーズってなんともいえない魅力あるな・・
なんたって車に顔がついてるからなw >>317
さすがにあのオッサンも見切りをつけるから
それともグッズ人気を盾にまだ続編(スピンオフ)を作ったりw カーズとかってもうクリエイターの趣味でやってる気がする トゥーンスタジオ制作のカーズの新作スピンオフが2019年に公開予定
今度は宇宙が舞台らしい(スペースシャトル?)
http://cdn.wdwnt.com/images/31.jpg カーズ2もスピンオフで良かったあんなの2じゃない
メーターのスパイ大作戦だ >>323
トゥーンスタジオはラセターが関わってないからどうでもいいや(´・ω・`) >>300の言いたいことは分かるよ
他の作品では人間が存在する世界での人間以外に焦点をあてたものが多いけどカーズは人間が存在しない世界で車が人間に置き換わってる 1作目のマーリンとドリーが大嫌いでファインディングドリー見てなかったんだけど、実は面白いんだな。
ピクサーはもうオワコンだと思ってたんだが昔のピクサーのようでかなり楽しかったぞ。
これも人間がいる世界での人間以外に焦点を当ててる話だね。 1も2も相変わらずマーリンとドリーは嫌いだけど、その他のキャラが魅力的すぎる >>319
ワイはそれがすこなんや
クロスロード見てきた
パンフ買えば良かった フロントガラスに目が付いたマックイーン風な移動販売車を見るんだがきっと無許可だろうな >>339
個人的には実用品になると唐突に魔改造デフォルメされる版権グッズの多い中でここまで的を得た商品はなかなか無いだろうと逆に感心したけどなぁ・・・ >>337
サンシェードだけじゃなく軽バンの車体のデザインやカラーリングがマックイーン風だった 悪くはないけど全体的に暗すぎて子供向け映画って感じしないよなぁ
これが売れたら逆に大丈夫か?って思う 明らかにミ○○ンに子供層吸われたな
あっちのが上映後だったよな? 海賊:10〜20代女子にそこそこ人気ある
ミニオン:女子人気高
銀魂:女子人気高
ポケモン:女子人気そこそこ
メアリ:女子人気高
膵臓:女子人気高
忍び:女子人気そこそこ
蜘蛛:女子人気高
そりゃオリエンタルも女子向けを押しまくるよねって 今度のグルー、出来はカーズ2並に悪いけどな
話がバラバラで、ミニオンは活躍しない、映像的もとくに新しくない >>349
その2もシリーズじゃ一番成績良い(ことになるのは多分確実な)んやで
エンタメは勢いが全てなんだよ >>350
ミニオンズが一番じゃね?
まぁスピンオフだけど
カーズのスピンオフは失敗したけれど向こうは上手いことやってるんだよな ファビュラス・ハドソン
ホーネットじゃなく
ドック・ハドソンに
捧ぐ、なのが良いね >>332
エビのジャックが大好き
ファインディングドリーのカットシーンではタンクギャングもストーリーに絡んできて
活躍する場面もあったみたいなのに、何故カットするのか理解できん 戦国IXAの銅銭購入したら、ぜひRMT*OPへ!
今会員ポイント返済中!購入金額の2%返済!
会員ポイントはビットキャッシュ、wm番号、円に変換可能ですよ!
「戦国IXA RMT*OP」 を検索してください。 戦国IXAの銅銭購入したら、ぜひRMT*OPへ!
今会員ポイント返済中!購入金額の2%返済!
会員ポイントはビットキャッシュ、wm番号、円に変換可能ですよ!
「戦国IXA R*MT OP」 を検索してください