インド映画15 【ID非表示】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
バーバフリの前後編インド公開版一挙上映してほしいなぁ。 ダンガる... 動詞 予算をケチってお粗末なポスターを作る。 ダンガルは約20分のカットか。映画自体は素晴らしいだけに色々残念だな
この映画のレスリング・シーンを見た後だと、スルターンは子供だましに見える
https://aoyama-theater.jp/pg/3161 ダンガルこの辺でも上映するかなー
結局ガジニはみたことがない
レンタル屋とかでもまったくみかけない ポスター見る限り宣伝にお金かける気が
ないようだから、劇場公開は箔付け程度、
メインは配信とビデオリリースってとこだろう >>567
ネズミー絡んでいるからDVD,BDセル、レンタルともズタズタ版のみリリースなんだろうなぁ。 立川シネマシティでインド映画極音ナイト。
ムトゥ、ダバング、OSOだってさ Netflixでなんか急にアーミル関連映画がいくつか予定に入ったけど
シャールクのとこに続いてアーミルのとこもNetflixと契約したのかしら? BBC Hardtalkにシャールクが出ていた。ダボス会議に出席したのか。
ボリウッドの女性i差別等、インタビュアーに攻められていた。徹子の部屋とは大きな違いw
再放送あり
http://www.bbc.co.uk/programmes/n3ct2knw インド国内で大騒ぎになってるやつって日本で上映される予定ってあるの?
あ、気が早いかw 自主上映はすでにやってる。
連日盛況で、追加の上映も出てる。
正式公開は、ひょっとしたら3年位したら
あるかもね。 本国とほぼ同時に3Dやってるよ
延期になる前は2Dも予定されてた
詳しくはspace boxでググってみて Netflixオリジナルドラマ「聖なるゲーム」インド制作
配信日未定
ヴィクラム・チャンドラ執筆による世界的ベストセラー小説「Sacred Games」をベースにしたNetflix初のインド制作オリジナルシリーズ。
目覚ましい経済復興の影で蔓延する組織犯罪と汚職、政治やスパイ活動が複雑に絡み合うインド都市の姿を描く。さらに、特権階級の人々や著名人、落ちぶれた者、凶悪な人間たちの人生が交錯する人間模様も類まれなる説得力と表現力で浮き彫りにしていく。
出演者:サイーフ・アリー・カーン(『インド・オブ・ザ・デッド』)、ナワーズッディーン・シッディーキー(『めぐり逢わせのお弁当』)ら
監督:アヌラグ・カシャップ(『クイーン 旅立つわたしのハネムーン』)、ヴィクラマディティヤ・モトワニ(『略奪者』)など >>576
>ナワーズッディーン・シッディーキー
大好き
インタビューで”actually”を連呼しててちょっと話し方バカっぽいとオモタ インド人ってactually多用する人多いと思う
likeとか連呼してるのに比べて、馬鹿っぽいと思われる話し方ではない オーム・シャンティ・オーム ここでまさかの3月に絶版予定かあ。(配給のツイッターより)
個人的にはバーフバリより好きな作品だし、何より初心者に勧めやすい。
このままじゃ宝塚版も再演できないなあ…。 映画の販売権がなくなるだけで宝塚の上演や放送権利とかは関係ないと思うが… GooplePlayでもレンタルできなくなってるから今の業者の権利は終わってんだろな
ttps://play.google.com/store/movies/details?id=oiEYmijOOUo
つっても店舗に置いてるレンタルの円盤は借りられるはずなんで勧めればいいじゃん 恋する輪廻のレンタル、「きっと、うまくいく」や「バーフバリ」と比べると置いてる店少ないから
少し手間が増えそう。 レンタルも店が借りてる場合(今は大半がそう)は発売元に返すよ。 >>583
レンタルビデオ屋店員だけど期限までに回転数が1とかじゃなきゃ買い取るよ 知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
DUDWQ こっちが現行スレなのか
>>579
オーム・シャンティ・オーム
GYAOで無料配信中だった
面白かった バーバフリの日本公開にかかわった輩が
なんちゃらっていう映画雑誌で日本で公開された
国際版って謳っている赤の他人がズタズタにカットした
短縮版を「オリジナル版より数段おもしろい」って書いているな。
こういう金儲けだけのその場しのぎの発言がインド映画を
「バーバフリ」を「ナトゥ」「きっとここにいる」のようにまぐれあたりに
しちゃうんだよなあぁ。 「バーフバリ」って江戸木が言うように外国人向けにカットしたバージョンだから大ヒットしたんであって
インド国内の人が観ているオリジナル版だったら受け入れられなかったのかなぁ。 Beginning はインドのプロデューサーに
雇われた編集者がカットしていて、納得
できる出来だし、インド人でも国際版の
方が良い、という人もいるくらい。
Conclusionには国際版は存在せず、ただし
各国で微妙に異なるバージョンが存在。
関係ないものにズタズタ、というなら
そっちの方だな。 藤井ミカリンの記事
https://www.fellow-academy.com/fellow/pages/cinema/bn133_index.jsp
NETFLIXのインド映画の字幕翻訳者もレベルに雲泥の差があるんだな
藤井氏のような最高峰から素人に毛の生えたようなのまで 『バーフバリ 王の凱旋』驚異のロングラン大ヒットで関連作業がひっきりなし。
すでに“大ヒット御礼予告篇”の編集・録音終了し、
さらにマヒシュマティの民が狂気乱舞必至の吉報が続々ともたらされることに。
夢は叶う。乞うご期待!
もしかして、インド国内上映完全オリジナル版の上映?
だって、ズタズタカットの国際版がオリジナル版より面白いって力説してたんじゃ? http://www.bbc.com/news/world-asia-india-43186118
Sridevi: Bollywood superstar dies at 54 of heart attack
http://ichef.bbci.co.uk/news/660/cpsprodpb/18193/production/_100170789_img-20180225-wa0002.jpg
Bollywood superstar Sridevi Kapoor has died of a heart attack, her family says. She was 54.
The actress known simply as Sridevi passed away in Dubai, where she was attending a family wedding.
Over five decades, she starred in more than 150 films,
including classics like Mr India, Chandni, ChaalBaaz and Sadma.
She was considered one of the very few Indian female superstars capable of huge box office success
without the support of a male hero.
From the age of four, she had worked in films
in the Tamil, Telugu, Malayalam, Kannada and Hindi languages. >>597
興行重視短縮版…一般向け
オリジナルインド国民向け公開版…ヲタク向け
またか。 うわショック…
ちょうど昨日若い頃の動画みてやっぱ綺麗だなぁと思ってたとこだったのに… 彼女に限らず、芸能界ならどんな死因でも驚かないな… どこが「キナ臭い」んだ?あほくさ。
英語読めないなら無理すんな。 気の毒な事故じゃん>酔ってお風呂で溺死?
キナ臭いとは? 美容整形失敗によるストレス説、○○殺人説
さらに色々出てきそうです http://www.bbc.com/news/world-asia-india-43196902
Bollywood star Sridevi Kapoor 'drowned in hotel bath'
Superstar Bollywood actress Sridevi Kapoor died of accidental drowning,
a Dubai post-mortem report has said.
The 54-year-old actress, known simply as Sridevi,
drowned in her hotel apartment's bathtub following loss of consciousness, it says.
It had earlier been reported that she died of cardiac arrest on Saturday
while at a family wedding in Dubai.
Bollywood stars, sporting giants and leading politicians
have reacted with shock to her death. http://www.afpbb.com/articles/-/3164261
インドの大女優シュリデヴィさん急逝 ホテル浴室で水死
2018年2月27日 7:14 発信地:ムンバイ/インド
【2月27日 AFP】インドのトップ女優、シュリデヴィ・カプール(Sridevi Kapoor)さん(54)が
24日夜、訪問中だったアラブ首長国連邦(UAE)のドバイで死去し、
インド国内ではその早すぎる死を悼む声が広がっている。
UAEの警察は26日、死因はホテルの浴槽での水死だったと発表した。
おいの結婚式に出席するためUAEを訪れていた
シュリデヴィさんの死因は当初、心臓発作と伝えられていた。
だがドバイ警察はツイッター(Twitter)への投稿で、検視結果として
「シュリデヴィさんはホテルの部屋の浴槽で意識を失い、水死した」と発表した。
シュリデヴィさんへの弔意は続々と寄せられ、ムンバイ(Mumbai)の自宅前には
26日、前日に引き続き、火葬される前に一目でも会いたいと願うファンら数百人が集まった。
インド南部タミルナド(Tamil Nadu)州で生まれたシュリデヴィさんは、約300本の映画に出演。
映画界への貢献が認められ、同国で文民に贈られる第4位の賞である
パドマ・シュリ(Padma Shri)賞も受賞している。
映画プロデューサーのボニー・カプール(Boney Kapoor)氏と結婚後、15年間銀幕から離れていたが、
2012年にヒットを記録したコメディードラマ映画『マダム・イン・ニューヨーク(English Vinglish)』で
女優業に復帰していた。(c)AFP 江戸木もよぉ、あれだけ日本公開ズタズタカット版は
オリジナルを凌駕する出来って言っておきながら
さも自分の手柄のように後からインド国内公開オリジナル完全版
を上映する金の稼ぎ方やめろよなぁ。 https://twitter.com/SonuSood/status/968185690906398720
I wonder after doing such reporting about a legend who lost her life..can these people sleep in peace? Ashamed to live in times where we have to see such a standard of reporting on reputed channels. #ShameOnYou ..let someone rest in peace
Sonu Soodが(も?)怒ってるみたい まあでも、太ったりもしていないこれまで病気の話も無かった54才が突然海外で溺死したら色々憶測を呼ぶわな。
国民的女優ならなおさら。
溺死に至った理由を納得がいくように説明しないとおさまらないだろうね。
>>611にあるloss of consiousnessじゃ、説明にならない。 高齢でもない人が突然死する場所として風呂場はいちばんポピュラーだから、
ほかの死に方よりは不審ではないともいえる。 http://www.afpbb.com/articles/-/3164671
動画:インドの大女優シュリデヴィさん葬儀、ファンら別れ惜しむ
2018年3月1日 12:26 発信地:ムンバイ/インド バーバフリー最高だっていうSNSをいっぱい見るけど
今後公開されるであろうインド国民向けオリジナル完全版を
見たら「長い」だの「歌が邪魔」だの批判のオンパレードになって
結局日本で公開されるインド映画は愛のない金目当てのズタズタカットの
江戸木バージョンばかりになるんだろうなぁ。 「ダンガルきっとカットされる」にカッター江戸木は関わっていますか? ダンガルのキャンペーンには協賛のアマレス教会の大物栄肝いりの吉田、土性、登坂が出るんかな。 栄氏はダンガルのキャンペーンに関わっていないのかな? http://gaga.ne.jp/dangal/comment/
泣いた。一人の人間を育てる、その難しさと喜びを、
指導者として、娘の父として痛感した。
栄和人さん (日本レスリング協会強化本部長)
どれだけ非難されも信念を貫く姿に父の愛を感じた。
感動!
伊調馨さん (女子レスリング・世界チャンピオン) 父親が娘と寝技をしているシーンは
目のやり場に困った。
日本レスリング協会の禿ドン ダンガル結構全国の映画館でやるっぽいね
バーフバリよりも上映する場所多いのかな http://gaga.ne.jp/dangal/theater/
そりゃ、ツインとギャガじゃ、レベルが違う。
ヒットするかどうかは別だが。 >>631
観客の圧倒的要望に応えてのオリジナル版の上映は
ズタズタカット版公開から何日後ですか? http://www.afpbb.com/articles/-/3167788
『ライフ・オブ・パイ』出演俳優I・カーンさん、希少腫瘍を公表
2018年3月17日 21:59 発信地:ムンバイ/インド >>634
この人好きなんだよなー
良くなってくれ IMAXスレまで出てきて恥さらすなよ。
きしめん食べて寝てろ Netflixで愛しき人とミラバイ・ノットアウトが今日迄 「ダンガル きっと後からオリジナル版が絶叫上映で公開される」
はいつ公開ですか? 今日は日比谷でダンガルの先行上映なんて
やるのね。バズるかどうか。 「ダンガル きっとカットされている」
映画の大ファンという水道橋博士のおかげで朝のワイドショーで紹介
大ヒット確定! ダンガル公開に合わせてか? ネトフリでアーミル関連6本配信開始
ラガーン/Lagaan
熱砂の記憶−ラガーン撮影記−/Chale Chalo: The Lunacy of Film Making
君が気づいていなくても/Jaane Tu... Ya Jaane Na
デリー・ゲリー/Delhi Belly
地上の星たち/Taare Zameen Par
ムンバイ・ダイアリーズ/Dhobi Ghat http://www.afpbb.com/articles/-/3170148
ボリウッド俳優サルマン・カーン、希少動物の密猟で禁錮5年
2018年4月5日 18:22 発信地:ジョドプル/インド
【4月5日 AFP】インド西部ラジャスタン(Rajasthan)州の裁判所は
5日、絶滅が危惧されている希少動物のインドレイヨウ(ブラックバック)を
1998年に密猟した罪に問われた同国映画産業「ボリウッド(Bollywood)」の
スーパースター、サルマン・カーン(Salman Khan)被告に対し、
禁錮5年および罰金1万ルピー(約1万6000円)の有罪判決を言い渡した。
カーン被告は肉体派俳優として知られ、インドの映画業界で最も稼ぐ役者の1人。
ラジャスタン州ジョドプル(Jodhpur)の裁判所には同被告のファンが詰めかけ、
多数の警官が動員される事態となった。
一方、カーン被告の密猟旅行に同行した罪に問われた
他のボリウッドのスター4人、サイフ・アリー・カーン(Saif Ali Khan)、
ソナリ・ベンドレ(Sonali Bendre)、タブー(Tabu)、ニーラム・コタリ(Neelam Kothari)は
証拠不十分として無罪が言い渡された。
検察は報道陣に対し、「サルマン・カーンは野生動物保護に関する法律に
違反したとして有罪となり、他4人は無罪となった」と述べた。
カーン被告は過去にホームレスの男性をひき逃げして
死亡させた罪で起訴されたが、2015年に無罪判決を受けている。
最高裁では現在、この判決に対する異議申し立てについて審理が行われている。
(c)AFP ダンガルのパンフレットが発行できない「諸般の事情」って何なんだ ラージャマウリ来日するのか
監督した作品が4本も日本公開されたインド人監督はもしかしてサタジット・レイ以来か 生粋のインド映画好きには悪いけどあまりにも長いダンスシーンは正直退屈だからなあ
俺が好きなインド映画はダンスシーンが少ない映画ばかり、バーフバリとかダンガルとかのオリジナルを見てないから比べられないけど ダンガル大ヒットらしい。
興行通信によると土日で1億超えたそうだ。
きっと、うまくいくの記録は軽く破るんだろうな。 昨日の日比谷の第一回目の客入りはよかったからね。
なぜか年配の客が多かったようだけど・・・・・・
ダンガルがヒットすれば次のインド映画の公開に繋がると信じたい。 Magadheera 日本公開決定だと
ソース:映画秘宝 6月16日 JICA地球ひろば「インド・デー」
「聖者たちの食卓」無料上映&トーク、「シタール×タブラ×ハルモニウム」無料ライブコンサート、
「もったいないばあさん」インドをいく−絵本作家・真珠まりこさんのトークイベント
https://www.jica.go.jp/hiroba/information/event/index.html まさかバーフバリ完全版のために新規でパンフレットを用意するとは思わなかった。
買ってよかったと思わせる濃い内容です。 ラ・ワンめちゃくちゃ好きで何回も見るけど
よく見たら最初の今世紀初の技術とか言ってる割に席ガラガラじゃねーか バーフバリ2の興行収入が2億円に達したのか
まだムトゥを超えてないのか? ムトゥは2億800万ぐらいだったみたいだから、このままいけば超えられるかもね 興業通信の正式な記録はマダムときっと、うまくいくが1,8億円でヒンディー語映画わの最高額。バーフバリ、ムトゥははヒンディー語映画ではないからね。 今日からNetflixで「聖なるゲーム Sacred Games」配信開始
やっぱりナワーズは悪役が似合う 聖なるゲーム、面白いじゃないか
サイフのあの場面、これがリティックだったら丁度いいのに
とつい思ってしまったw >>663
心ない書き込みだw
インパクト・クラッシュ(The Ghazi Attack) DVD 10月3日発売
https://amazon.co.jp/dp/B07F7ZM9MQ Amazon プラチムデーにマダムインニューヨークのDVD 今年のIFFJはイメージフォーラムでやるのか、うーむ
ヒューマントラストからは断られたのかな。去年あんなに盛況だったのに どうして渋谷にこだわるかなあ
あんなキャパが小さくてロビーが狭い(というか無い)映画館でやるんだったら
むしろ市川妙典でやってくれ イメージフォーラムとなると、チケット争奪戦になるかもしれんね。ま2スクリーン使わせてくれるとも思えないし。 IFFJって最初の2、3年しか行ってないけど
そんなチケット争奪戦になるほど人来るの?? イメージフォーラムは一度しか行ったことないけど、スタッフの人の不愛想さとサブカル感が強くてびびった覚えがある
たまたまかなw >>672
土日の人気作品はネット予約でほぼ完売してたような
ところで今年のICWは話題作、メジャー作品ばっかりだな
去年の「日本の女は貧乳だ」みたいなアホ映画も少し混ぜてほしいw そもそもヒュートラ渋谷とはキャパが違うからなあ。
いちばん大きいスクリーン比較で200席から100席に減だから、どうなるんだろうね。 キネカ大森にてインディアンシネマ・ウィーク・ジャパンを開催。
9月8日〜9月22日の間、新旧南北合わせて10作品を公開。
詳細はキネカ大森のサイトにて確認を。 ICWの上映作品数がどんどん増えてるが(今13本)、会場によって内容が違うってことか
東京はキネカHPの掲載通り10本で確定? ドキュメンタリー映画「静寂を求めて 癒やしのサイレンス」
http://unitedpeople.jp/silence/
日印他8カ国合作。ムンバイロケあり
9月22日公開 バーフバリ前日譚ドラマシリーズがNetflixで配信へ!
https://www.cinematoday.jp/news/N0102650
Netflixのオリジナル作品は、「聖なるゲーム」、「慕情のアンソロジー」、
「平方メートルの恋」、「不死身のブリジ・モハン」のほかにもある? マガディーラが27分カットでまた愛知が発狂しちゃう インド映画初心者なんですが、ネトフリかアマプラで見られるモノでおススメ教えて下さい! >>554
初心者なら尚更片っ端から何でも観てみればいいよ
アマプラならレビュー欄も参考にできるだろうし ネトフリで「ガンドゥ」を最初に見たら、二度とインド映画を見たくなくなるかもw 娘二人のルックスを見ると、やはりシュリデヴィ整形説は本当だったのかと思う 『ワンダーウーマン 1984』インド人新鋭女優サウンダリャ・シャルマが大抜擢 ― ワンダーウーマンの大ファンを公言
https://theriver.jp/ww1984-sharma/
全然知らない女優だが、IMDbを見ると2本ヒンディー映画に出演している
2015 Meeruthiya Gangsters
2017 Ranchi Diaries
最近の方ではアヌパムを従えて主演?しているくらいだから有望株だったのか IFFJのラインナップは期待できそうだな
イメージフォーラムなのが残念 ICW で RAAZI 見てきた、字幕がちょっと残念。
ムスリムに豚足はないわ ICW、マニラトナムの映画がめっぽう評判悪いようだな
見るつもりはなかったけど、かえって見たくなったわw
IFFJの上映作品はこの11本で確定かな
ぼくらは最強 〜ジュルワー → Judwaa 2
反逆者 → Baaghi 2
http://www.indianfilmfestivaljapan.com/index.html 初心者ですが、お詳しい皆さんに質問!カレー屋で流れていた映像ですが、あれ何だったのか知りたいです。
インドの古い時代?お城の庭?夜?プールサイド?美男美女が戯れている。彼女の腕輪がはまらず、彼がはめようとして悪戦苦闘する。
最後は「ここをはずせば簡単!」「なーんだ!」みたいなオチなんだけど、ものすごく映像がキレイ!
何かの映画の1シーンだったんでしょうか?あの美男美女はなんという人たちでしょう?・・・これだけではわかりませんか? >>696
多分Devdasのこのシーンじゃないかな?
美男美女はシャールクカーンとアイシュワリヤラーイ
https://youtu.be/M3LLCaWhSlI >>695
その2本 Judwaa 2 と Baaghi 2 は消えてるね
チラシも「9本上映」となっている
https://twitter.com/IFFJapan
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>697
あ、まさにそれですーーー!!!
これだけでわかるとはスゴイ!やはりサスガ!
>シャールクカーンとアイシュワリヤラーイ・・・ですね?メモメモ
どうもありがとうございました!!! >>700
たまたま好きな映画のシーンだったので…
というか頭だけ見て適当に動画貼ったら肝心のシーンが入ってなかった!ごめんw
DevdasのBairi Piyaっていう曲です
https://youtu.be/zzJE78-dlcA
こっちにはまさに腕輪のピンを外すシーンも入ってる IFFJって去年盛り上がってたっけ?
年々盛り下がってる気が…
イメージフォーラムの会議室のスクリーンみたいな小屋で1800円も払って見たい作品が一本もない。 ICWの「吹き渡る風に」、確かにスゴいわ。ヒーローもヒロインも変。マニやんが一番変w
でもこの映画でアディティ・ラーオ・ハイダリーは南インド国際映画賞(SIIMA)の
最優秀新人女優賞を受賞したんだよね。信じられん。 人間機械はインド映画という分類で良いのだろうか
蟹工船インドドキュメンタリーバージョン
労働環境は悲惨なのだが繊維工場の造型が美しすぎる パッドマンは東京国際映画祭でもやるのか
一か月後の一般公開が決まってるのに Bajrangi Bhaijaan 邦題は『バジュランギおじさんと、小さな迷子』だって
しかし、配給のSPACEBOXって時々インド映画を自主上映してる会社?
http://bajrangi.jp/ そうだよ。タミルの人だけど、
ビンディ、テルグ含め色々積極的にやってる。
ICWもこの人たち。 そうですか。IFFJ、ICW、自主上映団体、いろいろあってややこしいな
どこかに一覧できるまとめサイトはないのだろうか まとめてるページは知らないけど、
南インドの上映会があれば
安宅さんのサイトに記事が載るはずだよ 祝、サルちゃん映画公開!
バーフバリにトチ狂ったバカどもにこの名作を味合わせたい。 イメージフォーラムのIIFJ、今日開幕か
ネット予約を見る限り、席はまだ空いている とても簡単なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
QFH 日本でインドのTVドラマ初配信、Hulu
https://www.oricon.co.jp/article/580949/
>インドの映像コンテンツ配給会社ワンライフスタジオはこのほど、日本の動画配信サービス
>大手「Hulu(フールー)」による、インドのテレビドラマ「ポロス」の配信が決まったと発表した
Porusってドラマ、234話もあるようだ。出演者はテレビ俳優がほとんどで、有名映画俳優はいない。
https://www.sonyliv.com/details/show/5658165633001/Porus 721みたいなのがいるからマイナージャンルってだけで避けられるんだよな 最近インド映画見始めてシャールクにハマったんだけどFANを日本語訳で見たくて仕方がない
Netflixにリクエストしたんだけど値上げしたし期待できるかなあ ムトゥのパンフ、1080円もするのでとりあえず見送ったんだが、買う価値ある? >>719
712の阿呆の事ね・・・・・・
テルグだろうがヒンディーであろうが関係なかろうが。
>>721
新宿ピカデリーでリバイバル上映のムトゥのパンフね・・・・・
俺なら一もニもなく買いますが。
次の週末に俺も観に行く予定です。
それまでパンフがあればいいのだが。
ちなみにムトゥのDVDは持っているけど、あえて大スクリーンで観るところに意義を感じる。 ナトゥの応援絶叫胸アツコスプレ上映はいつやりますか? ナトゥ云々は当然ありませんが・・・・・
今度の年末年始もインド映画ファンの友であるキネカ大森さんはやってくれます。
インディアンシネマウィーク2018で全11作品を12月22日〜1月3日に上映。
詳細はキネカ大森のサイトにて。
TCGカード会員になっておいて大正解でした。 マッスル 踊る稲妻 2019年2月2日DVD発売
https://www.amazon.co.jp/dp/B07K7WPVKZ
久々にインド映画全開な邦題 コンピューターの元はチューリングマシーンと言われているが、アラン・マシスン・チューリングは、両親がイギリス領インドに赴任した為に、寂しい少年時代を過ごしている。彼がホモセクシュアルになってしまったことに、それがどれだけ影響を与えているのかは、分からない。
そして、その頃のインドには、チューリングと同じような天才的な数学者が存在していた。シュリニヴァーサ・アイヤンガー・ラマヌジャンである。
イギリスは2人のとんでもない天才を抱えていたと言うことになるが、どちらも評価を誤り、歴史の中で埋もれさせてしまう危険を持っていた。
ドイツの暗号機エニグマを解読し、イギリスを勝利に導いても、そのことが機密事項となり、彼は英雄になるどころかホモセクシュアルということで、ケンブリッジ大学を追われ、ホモセクシュアルを治す薬と言われるものを投与され続けた。彼はついには自殺してしまう。
ラマヌジャンは、ケンブリッジに招聘されても、なかなかフェローになることが出来ず、日陰の身を強いられた。
また、菜食主義者のラマヌジャンは、
当時のイギリスの食料事情の悪さから
ビタミン欠乏で病気になってしまい、若死にしてしまう。また、インド人に対する人種差別も彼をおおいに苦しめた。
言わば、イギリスという国は、2人の天才数学者を不幸にしている訳である
その二つが時期をほぼ同じくして、映画になったのは、不思議としか言いようがない。
「奇蹟がくれた数式」、「イミテーションゲーム」 ナン子復活。ボリウッド4って懐かしいw
そういやGolden Asiaというレーベルは消えたのか
https://theriver.jp/tcc2018-neco/ 日本でのインド映画は感動系がバカチン系の二極化。
パッドマンとムトゥがサンプル。 ガンジスに還る、傑作だった。
わざとらしい演出はないのに笑って泣けた。 インド映画じゃなくインド人がみた日本映画だけどこれ笑った
なんの映画かというと仁義なき戦いだそうで
―
インド人の友人から
「なぜ日本人は死ぬ間際に物の値段を気にするのか?」と聞かれ、
は?
ってなって見せてもらうと、ヤクザ映画で、刺された男が立ち上がり「なんぼのもんじゃあああ!」って叫んでいる所
字幕が How much? ってなってた
誰やねん、これ訳したやつ!
https://twitter.com/KonishiKoji/status/1074260177115705344
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 意外なところにインド人
競走馬調教 欠かせぬインド人 浦河で急増、100人超す 地元は生活支援模索
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/258628 バーフリ、バーフリ言って狂ったように暇つぶししていた
連中もすっかりゲイ歌手映画に行ってまたブーム去ったね。
エドキの自慢話も惨敗で次は何年後かな? ブームが去ったって何を基準に?
そもそも世間的なブームなんてなかったよ?
去ったふうに見えるのは上演館がなくなっただけで当たり前の流れ。
バーフバリ見てた連中がボヘミに移ったなんてどこをどうみたらそう判断できるの?
なにその見当違いのウエメ きっとうまくいくと恋する輪廻しか見たことがない初心者なんですがインド映画って唐突に起承転結の転を入れてきた上に転を転がし回る感じが基本なんですか?
そういうの好きなのでそうなら片っ端から見ていきたい インド映画に限らず、
超盛り上がってるところをガツーンと落とす
↓
復活して最後は幸せにフィナーレ
ていうのが定石な気はする >>739
その2作品で唐突な「転」と感じたのがちょっとよくわからないが、とりあえずバーフバリとチェイス見ておけば >>739
その2作品で唐突な「転」と感じたのがちょっとよくわからないが、とりあえず
DDLJとあなたがいてこそ見ておけば ICWリターンズの「ピンク」のアミターブ・バッチャンを見て思ったが・・・・・
歳をとったせいなのかバッチャンの身長が縮んでいないか?
女優と並んでもさほど大きく見えないし、若手俳優と比べても低いし。
家族の四季の頃はまだ高い印象だったんだが。 そう言えば、最近ZEROっていう映画でシャールク・カーンを見たが、
ずいぶん身長が縮んでたよ ユジク阿佐ヶ谷で1月19日から旅するインド映画特集。10本上映、うち1本は未定。
https://www.yujikuasagaya.com/india バーフバリ苦手、アーミルカーン嫌いだから一本も観たい作品がない 新宿ピカデリーのバジュランギは土日完売だったのでキネカ大森で見て来た。
ベタな筋書きだったけど普通に楽しめた。
座席数の少ないスクリーン2だったけど客の入りは悪くなかった。
今年のGWは長くなりそうだし、また大森でインド映画特集やってくんないかな。 今かかってるバジュランギは全長版でしょうか
最後の方、端折ってるような気がしまして >>747
マダム・イン・ニューヨークが面白かった
おととしキネカ大森できっと、うまくいくとの二本立てみて満腹だったな >>752
明らかにカットしてある場面があったよね
最後、国境に向かうところとか 国境付近の展開をご都合ととるか善意ととるか「そういうもの」ととるかで評価変わりそうだな バジュランギの公式ツイッターによると今上映しているのはノーカット完全版とのこと
1月19日18:32の返信にある 神戸でのバジュランギ、行こうと思ってたら
1週間で終わってた。ガラガラだったのかな。
大阪か塚口に行くしかないな。 国際松竹、上映が復活してるな。どうなってるんだよ。 昨日の午後に渋谷にてパッドマンを初めて鑑賞。
一日につき一回の上映になっていたが、そこそこ集客出来ていた。
アミターブ・バッチャンがカメオ出演していたが主役のアクシャイ・クマールよりも高身長・・・・・
パッドマンの製作年が2018年?
アミターブ・バッチャンってストリートファイターズのダルシム(インドの戦士)みたいに体が伸縮するのか?謎である。 2019年、インド映画日本公開予定作
シェフ
2.0
シークレットスーパースター
ヒンディミディアム
スチューデントオブジイヤー2
新バーフバリ
ゼロ バジュランギ観たけど、ホントに面白いか?サルマンならダバングの方が勢いがあるな。 ワイはダバングよりNTRジュニアのバードシャーテルグの帝王の
ほうが良かったけどな。 大阪アジアン映画祭 3/8〜
ブルブルは歌える/Bulbul Can Sing ヒンディー語、アッサム語
イスラーム映画祭4 3/16〜
ナイジェリアのスーダンさん/Sudani from Nigeria マラヤーラム語 >>762
その2つでは面白さの質が異なる。
バジュランギが描く寛容のファンタジーを面白いと思う人が多いのは分かるぞ。 バジュランギでよかったのはイスラムの歌手の手振り
かっこよかった Netflixに「ピリオド 羽ばたく女性たち」配信。
アカデミー賞2019の短編ドキュメンタリー映画賞にノミネート。 CSのルドラマデーヴィ見たけどCGの安っぽさがすごかった
3D用に作られた映画だったからなのかな マシュメロって日本でも有名なのか? 知らんかった
マシュメロ、新曲MVでボリウッド映画をオマージュ インド映画界の大物スターも出演
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/72761/2 >>744
亀すまんけど、最近の共演する若者の背が高くなってきたから、とは考えないのかいw >>768
CGやアクションなど、色々惜しかった。
見所も多かったし面白かったけど… NTR Mahanayakudu見てきたわー
もっとNTR無双全開なのかと思ってたら意外と(失礼)面白かった
終わり方びっくりしたけどw
そしてキーラヴァーニはやっぱり天才だと改めて思いました バジュランギカリテで始まったのかよ(´д`)おせーよ 印パ紛争で有名俳優がインド軍支援を続々表明してて
こういう雰囲気なんだなと改めて問題の深刻さを思う
言わなきゃ批判されかねないんだろうな サルマン・カーンはバジュランギおじさんの出演者だけどプロデューサーでもあるから今回の騒動をどう思っているんだろうな うーん…
肯定的なツイート(空軍頑張れJai Hindレベルのやつ)をRTするだけで、
自身では何も言わないのが賢いやり方かもなぁ >>779
いやそれでもけっこうアレでしょ
あっちじゃみんなやってるから最低限に見えるけど
日本でやったらウヨ鬼畜と言われるレベルじゃん だからびっくりするような状況だよねという話だよ
「あっちじゃみんなやってる」と書いてるんだし
基準を持ち込んでるわけじゃないんだけど?よく読んで 「結構アレ」とか書いちゃうのは日本人の他人事感覚だとは思う
まあ他人事だから仕方ないけど 地理的に離れてたら外国人でも同じこと
というかもっと辛辣な言い方しかねない
なんでもすぐに「日本人はこれだ」と自虐的になる方が
とても日本人的だと思うけど なんでそんなに必死なのかわからないけど781と同感だな
かなり前だけどシャールクがクリケットの選手の件でパキスタン寄り発言しただけで
シブセナに大騒ぎされてポスター焼かれたり映画館襲撃されたりしてたよ
平常時でそういう国のスターの印パ間がこんな状態下での行動に対して
「日本でやったらどーのこーの」と言い出すのはおかしいでしょう
それのどこが「基準を持ち込んでるわけじゃない」なのか 日本で生まれ育って日本にいる以上、日本の基準以外でものを考えるのは難しいので
基準を持ち込んでないと言いきれるのすごいな、と単純に思う >>787
ひたすら傲慢だよね
子供なのかもしれないけど じゃあDeepikaの結婚式の話でもしようぜ
といっても式の様子って公開されてないよね? >>791
今回の事件に対する俳優の反応にまつわる話題、という意味では必ずしもスレチとは言えない 次スレも同時進行してることだし、くだらん話題でもどんどん書き込んで早くこのスレ埋めちゃいましょう
とはいえバーフバリのヲチスレ化は痛いけどな。南ファンの方が変な人が多いのかw netflixにあるインド映画でおもしろいのってありますか?
マダムインニューヨークとマッキーとバーフバリは見ました Drishyam。騙されたと思って見てみ。サスペンス。 バルフィ!人生に唄えば
バーバリも きっとうまくいくロボットもマハラジャも大好きだけど俺の中でナンバー1 >>800-804
ありがとうございます
今度見てみます ダヌシュはダヌーシュで定着しちゃうのか
アヌパム・カーよりはマシだけど 世界まる見え!謎と驚き大移動SP!大人気空港税関!未来移動ロボ★2 インド映画もう踊らない 欧米価値観浸透、名物演出に「違和感」ダンサー失業問題もhttps://www.asahi.com/sp/articles/DA3S13941010.html
いやいやいや確かに踊りや歌が少ない(orない)が佳作のインド映画もあるけど歌って踊ってナンボのもんだろw 探しているインド映画があります
たぶん90年代ぐらいの映画で、時代設定は現代です
シリアスな雰囲気で、歌と踊りはあまりなかったと思います
愛とか性とかそんな感じの話で
ラストはヒンドゥー教っぽい寺院が崩壊してたと思います >>813
ありがちな内容でよく分らんけど記憶も不確かだろうから
ラストシーンからだけで想像すると "Dil Se .." かな・・
今ならツベにHDがあるので Dil Se 1998 - Thriller Movie で確認してみてくれ
違ったらゴメン パドマーワトはダヌシュ映画と同じ日に公開か
在日インド人が自主上映すると日本公開が難しくなるって言ってたけどどうしてだろ
事情通の人、教えてください
http://padmaavat.jp/ 上映権をとられちゃうと、その後大きい配給が上映権をとれなくなるから、ってのは聞いたことある >>816
一般劇場上映もいわゆる自主上映も、同じ上映権ってことですか
パドマーワトの配給権を買ったSpaceBoxは、まず自主上映してから
需要があると判断して今回劇場上映に踏み切ったってことかな プラバースのsaahoが日本での上映決まったみたいだね https://filmarks.com/dramas/6283/8968
ミルザープル 〜抗争の街〜(2018年製作のドラマ)
Mirzapur
製作国:インド
ジャンル:アクションクライムスリラー
-
あらすじ
アカンダナンド・トリパーティーはカーペット輸出業を営む資産家であり、ミルザープルの街を仕切る冷酷なマフィアのボスでもある。
息子のムンナは父の財を受け継ぐことを切望するが、アカンダナンドは息子の器に懐疑的だ。あるカップルの結婚式でムンナは事件を起こす。
それは公正な弁護士ラマカント・パンディット、そして彼の息子グッドゥとバブルを巻き込む一連の騒動の発端となった。
法の及ばない裏社会で野心、権力、そして欲望が渦巻くゲームが始まる。 >>820
そだな Sanju はね・・
でも Kalank がらみで あっちも早々に公開すると 期待したい インド映画が日本語字幕で見られるのは嬉しいけどちょっと集中しすぎ? 過疎てるなぁ・・ 自己フォローしておくと 映画として Sanju は面白い
けど Sanjay も ボンベイ事件も知らない日本人が 興味を持つと思えない
ラストは Sanjay と Ranbir の格の違いに うなってしまうんだが
興味が無い人は 爺さんとおっさんが ノソノソ動いてるようにしか見えん気がする スニル.・ダット役のパレーシュ・ラワルは思ったより似合ってた >>826
どっちの?
ラーナーが出ている方のNTRを日本の上映にかけるために買い付けるアホで金払いのいい配給がいるならアッパレだね。 長いよね
3時間近くとかが普通だし
長いのが気にならない位おもしろいとかは稀で大概は冗長に感じる場面が多いし Kalank 大コケの可能性も 5,300 スクリーンなのに・・
演技と絵作りはいいけど 話がつまらないらしい
時代もの不倫劇なんてグデグデだよな たぶん サンジュは6月15日より新宿武蔵野館で一週間限定上映の予定。
見逃さないように注意です。 padmavaat日本上陸したね
英語字幕でしか見たことないからありがたいわ〜
http://padmaavat.jp/
あんまアホっぽい宣伝もされてない?みたいでうれしい 大決戦!みたいなのが無くてちょっと拍子抜けしたパドマーワト
大義も大望もない個人的矜持に国を賭けんなよなー >>835
えーそうなん?
予告編見て映像が凄そうだから見ようかなと思ってたんだが・・・ パドマーワト
大軍同士ぶつかるにはぶつかるけれど特に見所があるわけではなく、何より1対1に魅力がなかったかな
ちょっと変化球
映像と音楽と踊りは鉄板の安心感で見事 インドでは知られた話だから ヒンディの観客は時代背景や結末も知っていて 映像表現や公開時 結婚前だった二人を見に行ったと思う
ストーリーは摘み喰いで スポットライトの継接ぎみたいなもの バーフリ感覚だとわかりづらいだろうね
でも 一部のCG以外の画はいいし 衣装が豪華 今まで嫌いだったランヴィールを見直した アディティが良い感じ など収穫多し
ディーピカは 笑顔のシーンがもっと欲しかったかな そういえば結末、あれ本編前の注意書でなんとなく想像ついちゃうw >>839
そうそう!注意書き、ラストに入れる訳にはいかないのかね。
映像、衣装、ダンスは素晴らしいね。 パドマワートは土曜の昼間にダ埼玉県の某劇場で観たからガラガラだった。
絵面は豪華絢爛で役者の演技は良かったけど。
登場人物に感情移入出来る人は今の日本には少ないと思います。
何て言うか第二次大戦中の日本のノリなんですよね。
見応えはあるけど残念ながらバーフバリには遠く及びません。 andhadhun観たいな〜。
日本公開難しいのかなあ。 ひめゆりの塔みたいな事でしょ…
途中出てくる捕らわれの姫君のように、
異教徒の慰み者になるのが幸せなのかという話。 15日より新宿武蔵野館で一週間限定公開のサンジュ。
一日に一回のみの上映(20時15分開始)
スクリーン3だそうだが、自分は新宿武蔵野館に詳しくないけど何となく小さいスクリーンみたいに思える。
何か人目を避けるような形でこっそり上映するみたいだな。
人気があれば後日にインド映画に強いキネカ大森でやってくんないかな。 大森まで行くのが苦じゃないなら数駅先の川崎チネチッタにいったらいいじゃない >>849
失礼しました。
レスありがとう。
新宿武蔵野館単館上映ではなくチネチッタとユナイテッドシネマ アクアシティお台場で一日に二回上映するんですね。
それも一週間限定という悪条件ではなくて。 >>849
失礼しました。
レスありがとう。
新宿武蔵野館単館上映ではなくチネチッタとユナイテッドシネマ アクアシティお台場で一日に二回上映するんですね。
それも一週間限定という悪条件ではなくて。 >>852
情報ありがとうございます。
二重投稿はごめんなさい。
武蔵野館は公開館の筆頭に記されているのに何してくれるんだ、という扱いの悪さですね。 しかも武蔵野館はフロアの傾斜が小さいから、前席の客の頭で画面が見えなくなることがしばしばある >>842
二人の王妃の顔面レベルにそこまで大きな差を感じないという。
あとママンが地味にクズという。
あと賢者のはずの占い師がなぜに、、、もともと覗き趣味なのかと。
敵役スルタンはサシを受けたのはまあ立派かな。結局、ご尊顔は拝めなかった訳ね。 >>855
ママンて出てきたっけ? シャーヒドの第一王妃はクズだったけど >>857
パドマーワトのこと? それなら心配ない
Bajirao Mastani の方が面白かったよ >>858
いや、自分はどっちも見たんだけど、記憶が薄れるにつれて混同してる気がするんだ
Bajirao Mastaniはプリヤンカ(たぶん一番まともな役)が出てる方だよね >>858
同意
パドマーワトの代わりにBajirao Mastaniを日本で上映して欲しかったな >>859 そうそう
うーん、自分も両方観てて今回劇場へ行った
Padmaavatに大画面はすっごく合ってたのだけれど
映画としては Bajirao Mastani の方が面白いと思う
プリヤンカの存在だけでもなく・・ いや、彼女は重要だな きっと w サンジュのDVDの発売予定が7月17日。
ぶっちゃけ劇場に行かなくてもそれほど支障は無かった。
(でも、お台場の綺麗な劇場で楽しめたから満足)
シークレットスーパースターが8月9日に新宿ピカデリーとヒューマントラストシネマ渋谷で公開。
早くも次弾が装填か。 Ranveer Singhがまともな役で出てる映画ある?
RamleelaとBajirao MastniとPadmaavatは見たことある >>866
映画の主人公なんて まともじゃない奴の方が多いからね
今年の Gully Boy は現代風の若者役で わりとまとも
Filmfare(映画賞)授賞式とかの道化ぶりには感心するし
記者会見とか見ると 根はまじめな性格なんだろうと思う 今夜8:30にBS日テレにて
「チェイス!}を放送
【出演者】
アーミル・カーン
カトリーナ・カイフ
アビシェーク・バッチャン
http://www.bs4.jp/nichiro/ サンジュ面白かったなあ
しゃべり方とか似てて笑った >>866
何をもってマトモというか分からないが、確かに Gully Boyはいい。スラムの青年が
ラッパーとして名を成していく成長物語
Gunday もそうだけど、この人の出演映画はわりとクオリティが高い印象あり
>>868
同じ枠で7月28日にはミルカを放送するね この夏はインド映画の季節到来という印象ですね。
サンジュも新宿武蔵野館で好評につき上映が一週間延長。
ミルカとチェイスのBS放送。
ミュージカル要素の強い邦画のダンスウィズミーやパタリロの公開もまさかインド映画の影響?
Kesariはハリウッド映画のスリーハンドレッドを彷彿させる設定だけど。
これもお盆明けにスケジュール調整して是非とも見たいです。 >>867 >>870
中途半端に「まとも」とか言っちゃったのに、意図くみ取ってくれてありがとう
Gully boyはblurayかDVDになったら見てみるよ
Gundayはさっそく買うリストに入れた 7月にWOWOWでインド映画特集
https://www.wowow.co.jp/special/014809
8日 マガディーラ 勇者転生
9日 タイガー・バレット
10日 マッスル 踊る稲妻 >>870
本当?ありがとう!
ミルカは名作。
BS日テレの日曜ロードショーは来週告知になるのかな。 ツインはガリーボーイも買ったんだな。
いいもん買ってくれたよ。 ガリーボーイはSpaceBoxが自主上映してたよね
劇場公開の配給権は別なのか
字幕監修がいとうせいこうだと。3バカの強姦字幕騒動を思い出すw 「あなたの名前を呼べたなら」は渋谷のbunkamuraル シネマにて8月2日より公開。
前売り券は1500円で前売り券購入特典としてインドの子供が作ったミサンガをプレゼント(数に限りあり)
hindi mediumはヒューマントラストシネマ渋谷にて9月公開予定(現時点で詳細は不明)
以上はシークレットスーパースターのチラシをもらった時に分かったこと。 実写版ライオンキングのヒンディー語版、ムファサの声はSRKがやるらしい
https://youtu.be/Nu2Tltxjqak
この動画だけ見ると、ムファサがしゃべってるんじゃなくてSRKの回想独白シーンにしか見えんw >>879
ライオンキングの記憶が曖昧なのでスミマセン。
ムファサというのはシンバの父にして先代の王の事ですね。
日本人に分かりやすく言うとシャールークの役は某ジャングル大帝における主人公レオの父であるパンジャのポジション。 >>879
今度は真面目に追加レスですが、過去にSRKがラジオドラマでアフレコシーンを演じたディルセを思い出しました。 ICWの最後のツイートに付いてるリプ、ほぼ全部に表示できないツイートがぶら下がってるけどなんだろ 鍵の人が忘れててレスつけてんじゃない?
ICW消えたと同時に始まるIMWとやら
ロゴ感もあまり違いがなく、どこまで本気でやるのか不明だけど キネカだと疲れるし予約できないから別の場所だといいな パドマーワト見たけど特に大きな見せ場もないまま3時間あって辛かった
なんでインドでは流行ったんだろ
戦闘も中途半端だし豪華な衣装とスルタンの宴でのダンス以外見どころなかった
結末は今もインドで時々起きてる悪習を思い出してしまった >>889
ランヴィール・シンは嫁の顔をおがめるのか?
いっそのこと あんな事やこんな事までしちゃうんじゃないか?
シャーヒドはどんなヤサ男orぶっ飛んだ奴を演じるのか?
歌と踊りは? ヒンディとムスリムの関係をどう扱うか?
検閲で修正されたとこはどうよ? で 最後をどう表現するか?
日本人が かぐや姫を見ても話のスジは知ってる どう表現されるか
そんな感じじゃないかな 見所が違うんだろね >>890
ありがとう
向こうでは有名な物語なんだね
高潔なことは尊いんだろうけど二度も義を重んじたせいで結局国が滅んでしまって何だか物哀しく感じてしまった 日本ロケ たまにあるね ダンスシーンだけとかも でも相撲映画なのか・・
そういえばサンジュのアメリカの療養所関係のロケは全部南アフリカだったな Tamashaにも日本ロケあったよ
いつ出てくるんだろうと思ってそわそわしながら見てたけど、最後でした >>813
今更だけど、カーマスートラ愛の教科書じゃないかな カーマスートラは時代ものだし、寺院の崩壊なんてあったかな・・ IMWの上映作、今のところ発表された3本は全部サウス Andhadhunは11月公開か。スペースボックス頑張ったな IMW全11上映作品のうち、SpaceBoxがすでに自主上映した作品が6本(●)
http://www.spaceboxjapan.com/archive.aspx
『Half Girlfriend』と『Kabir Singh』を期待してたんだが
タミル映画『サルカール 1票の革命(原題:Sarkar)』●
タミル映画『永遠の絆(原題:Viswasam)』●
カンナダ映画『ベルボトム(原題:BellBottom)』
ヒンディー映画『バレーリーのバルフィ(原題:Bareilly Ki Barfi)』●
ヒンディー映画『フライング・ジャット(原題:A Flying Jatt)』●
ヒンディー映画『ジェントルマン(原題:A Gentleman)』
タミル映画『’96』
マラヤーラム映画『ウスタード・ホテル(原題:Ustad Hotel)』
ヒンディー映画『弁護士ジョリー2?真実を白日のもとに(原題:Jolly LLB 2)』
タミル映画『ペーッタ(原題:Petta)』●
タミル映画『カーラ 黒い砦の闘い(原題:Kaala)』● ガリーボーイは10月18日に新宿ピカデリー他で公開決定。
新宿ピカデリーはインド映画の新たな聖地になった気がします。
でも上映は高い階の小さなスクリーンなんでしょうけど。 ロボット2・0が10月25日に新宿ピカデリー他で全国順次公開。
予告編見たけど、前作同様にアニメよりもアニメチック。
今年のインド映画の決定版になると思います。
私事ですが今年のお盆休みは渋谷のインド映画二本で盛り上がろうかと思います。 みんな知ってることだけどロボットは前作よりつまらんよw 自主上映の日本語字幕の権利って、翻訳化と字幕化の権利セットで契約してんの?
簡単にソフトでつけられるし、海外の配信や円盤の字幕を機械翻訳かけてこなれた訳にしてばんばんつけてネットにあげたら、どこに一番怒られるの?それとも怒られないですか? シークレットスーパースター、インドの社会病理、女の地獄が描かれていてよかったなあ
名作です
俺とこの実家も盆に帰ると男はゴロゴロ、女は台所で家事といった似たところはあるが
最初の歌の大会がほぼスルーされたのには違和感を覚えた、カットされた? >>910
最初の歌の大会とは?
テレビのタレントショーの場面が男の子だけだったということ?本国でも男の子だけです。
インシアはチラシ貰った大会には出られてませんよ。お父さんを説得するはずだったタイミングでカレーを拭いてしまったので >>911
あの大会と商品の話がもっと膨らまないと
母がパソコンを買う動機に繋がらないと思ったのです シークレット・スーパースターは期待外れだった
安っぽいテンプレメロドラマで、極めつけはクライマックスのクサいお涙頂戴演説
アーミル、どうしたんだと言いたくなる。タテ髪チャラ男は良かったがw
チンタンはインシアとレスリングしたら負けるだろうな 恋愛がテーマでなければメロドラマとは言わないな
だがまあ、通俗的、感傷的すぎる駄作だと思うよ シークレットスーパースターは渋谷でサービスデーで観賞。
サービスデーだけど5割程度の入り。
鬱展開が長すぎてレンタルビデオで観賞する人は途中で挫折するかも。
アーミル扮するシャクティはクズだけど憎めない奴。
インシアの父は本当に箸にも棒にもかからないレベルの外道。 >>914-915
ネットで調べると確かに「メロドラマ」は恋愛を主テーマにするみたいですね。訂正します。
ただし英語のWikipediaによれば、melodramaは
focus on morality and family issues, love, and marriage,
なので、必ずしも恋愛をテーマにするとは限らない。 テンプレも通俗的も全然的外れだと思っている
それなら理不尽でも家長に従いますになるだろう
これは革新的な映画だよ、インドであることを考えるとさらに
スローモーションやカメラを回すとかの演出についていってるのならわかるけど シークレットスーパースター見て久しぶりに泣いたし周りの人達もかなり泣いてた
娘が母のために良かれと思ってやったことでも自分の意志が置き去りにされた辛さでキレてたりと
お母さんの心理の描き方なんか繊細で決してテンプレ通りとは感じなかったな
確かに粗筋だけ抜き出すとテンプレストーリーだし結末も最初から見えてんだけど
実際に観てると登場人物に感情移入できるし最後まで飽きさせないよ
好みの問題はあるにせよ、少なくとも駄作ではないだろう シークレットスーパースター観賞後に一晩明けたが妙なモヤモヤ感に包まれています。
やっぱり、あの外道親父に対する鉄拳制裁シーンが欲しかった。
主役がアーミル カーンじゃなくてサルマン カーンならば絶対入れるんだろうけど。 アーミル・カーンが歌ってる時のがええ曲やんって思ってたw 当スレで全然話題になっていない「あなたの名前を呼べたなら」を観賞。
若者の街の印象が強い渋谷で何故か客層がシルバーエイジの主に女性が中心。
入りは良くて座席の8割が埋まっていた。
bunkamuraルシネマは以前に東京映画祭のチャンドラムキを観て以来の来場だったが、座席にドリンクホルダーも無い旧態依然とした仕様。
作品はBGMと挿入歌が極端に少なく、日常生活を淡々と描く作風で食事のシーンが多め。
ヒロインの恋の相手となる旦那様はハートブレイク直後の心優しき青年。
ヒロインの将来に明るい希望を抱かせるラストシーンで締めくくるのはシークレットスーパースターと同様である。
薄味かもしれないけど観て退屈したという感じは無し。 シークレット・スーパースターの主人公一家を敢えてムスリムに設定したのはなぜなんだろう。
男児選好、女児堕胎ならヒンドゥーの方がわかりやすい(ダウリがあるから)と思うけど、
実際にはムスリムも同じなのだろうか。
ブルカを被るストーリー展開の都合上、ムスリムにしたのか?
それともダンガルの主人公をヒンドゥーにしたから、バランスを取ったとか?
それと、チンタン君(正確な名前は何?)もムスリムという理解でいいのかな もともとヒンドゥーだったのが、サウジでの仕事を有利に進めるためにお父さんが(たぶん強引に)改宗したのかも?って思ったりした。
家の中にお香とか神棚っぽいものがあった気がした。
勝手な推測だけど。神棚も宗教と言うより単なる習慣で置いてるだけ?見間違い? あの国においてでも女性の自由はヒンドゥー>>>>>>>>>ムスリムだから。
そしてムスリムであることは別に特別なことでもなんでもないので、ムスリム設定に疑問を持つこと自体がよく分からないのだが? >>927
そんな大きな疑問ではないけど、インドではやっぱりムスリムはマイノリティだからね。
それに上にも書いたけど、出生前診断の結果の女児堕胎は、ダウリ習慣のある
ヒンドゥーの方が多いのではないかと思ったから(宗教別の統計を調べたわけではない)。
宗教による女性の自由度の差はそこまで一般化できないと思うよ。今でも地方の保守的な
ヒンドゥ―家庭では女性は一人で外出できないし(買い物は夫の役目)、夫、肉親以外の
男性に顔を見せることは禁忌だから。
何をもってインドのヒンドゥー女性の方が、(アフガンやサウジでなく)インドのムスリム女性に
比べ遥かに自由だと推定したの?
映画の話に戻ると、家にたまたまブルカがある(=ムスリム)と都合がいいからムスリムにした、
というのがやはり一番の理由かも。あとチンタン君は物語をスムーズに進めるために配置された
便利屋的存在で、何だかなあという気はした。 ワイもブルカが顔を隠すのに都合がいいからだと思った。
プロレスラーのような覆面を被ったり、お面を被るのはおかしいだろ。 IMW一律1800円てテアトルシネマの割引効かなくなったって事だよね
地味に痛手 >>930
数多く観れば観るほど損をする感じです。
全作品を観るとすると19800円。
TCGカードを使えれば5500円節約出来るのですが。
チケットぴあを利用出来るので遠隔地でも席をとれるのが唯一の利点。
チケットぴあ利用の場合は自由に席を選べず。
ぴあでは前の列から順番に席を埋めていく方式のようです。 IMW、どうしても観たいって感じじゃない
過去に上映会やったラジニ作品わざわざキネカ大森まで行って1800円で見る気にはなれない
IDEの方は逃したら二度と見られなさそうだし濃くて面白そうなラインアップ
新作インド映画も続々と公開されるし
お金も時間も限られているから9月は忙しい IDEの上映作もほとんどが過去に自主上映会でやった作品だよ
IDEは東京でもやりそうな予感 ケサリは初日の第一回目に観ました。
当日は満員御礼で土日も新宿ピカデリーの空席状況を観る限り上々のようです。
一週間限定で小さなスクリーンならば当然の状況かもしれないけど。
映画の出来はわりと普通の戦争映画でした。
迫力のある戦闘シーンが売りなので是非とも劇場で観るべき作品と思います。
大人しか観そうもない作風なのでR15指定でも客の入りに影響は無さそうです。
個人的に気になったのは敵方のパシュトゥン人(アフガニスタンの部族)の描写です。
具体的なネタバレは避けますがかなりネガティブな描かれ方をされています。
インドとアフガニスタン国境を守護する兵士は一人を除きターバンに長く伸びたアゴ髭と同じような軍服の没個性的な姿で見分けがつきにくいですが。
最後まで諦めずに勇猛に戦うシク教徒部隊の姿は見て損はないと思います。
パッドマンとはまた違ったアクシャイ·クマールの魅力を感じます。 ケサリ、1週間限定公開のはずが延長されてるじゃ〜ん♪
客入り好調なんだね シークレットスーパースターはぴあの出口調査で満足度ランキング一位でした。
アーミルカーンの来日効果で観客増員なるのか?
イベントは丸の内ピカデリーで行われるけど、普段上映されているのが小さなヒューマントラストシネマ渋谷である事をアーミル自身には知られたくない。 >>942
戦闘も映画そのものも単調だった
なぜ日本の配給会社はこれを買い付けたんだろう バーフバリ民で「セクシースナイパー(ママ)」萌えしている人がいるから
そういう層むけなんじゃないの 今年の世界で最も稼ぐ男優ランキングでアクシャイ・クマール4位だったね
RDJの次ですごいなと思った そういえばKalankのプロモに妙にKesariを絡ませてたなあ。前評判はKalankが圧倒的に期待されてたし、ダルマの抱き合わせ商法程度に思ってたけど。
蓋を開けたらアレだったもんなあ・・ でもKalankはインド人受けしなかったけど、ヒンドゥとイスラムごっちゃな外国人ならいけそう。少しカットした方がよさげだけど。 IDE、一部作品で無権利上映の疑い、ってホント??
確か主催者は過去に貸会議室とかで有料上映やってたんだよね。
IMWと妙に宣伝方法とか開催時期を似せてるのも気になる…。 >>949
それ、どこの情報?
公共施設とかでの上映は、名目でも会員制にすれば上映権は必要ないはず
料金も経費をカバーする程度なら問題なし
映画祭で不特定多数を対象に有料上映するのはまったく違うし、主催者がそれを
知らないとは思えないんだけど IDEが評判いいのでIMWの関係者がdisっているんじゃない?
結局のところ、そう多くないインド映画ファンを奪い合っている それは無理があるだろ。てかIDEって全然知られてない…。
俺にはIMWに新しいファンが手伝うようになって、それを良く思わない旧来の印映ファンや
IDEの取り巻き連中が、H氏とかをdisってるよう見えるけど。
まあH氏も無許可で画像アップしまくってるのはワシも感心しない。 あとIDEの権利問題は確かにちょいと気になるね。
シアター側もリツイはするけど自ら宣伝してないし、バレたときは貸館でしたから
って逃げ道作ってるようにも見える。
フィルム上映だったらOKだと思うけど、BDだと疑いの目で見てしまう。 タマキン先生がブログコメントの質問に答える形で解説してるけど、今は上映権の「小売り」
というのがあるんだね。
もしIDEもその上映権を取得していて問題ないのならツイではっきり主張すればいいのに。 IDEは前から無許可自主上映会的な問題あったでしょ、今更だよ
今回のがどうかは知らないけど、前から印象は良くない >>955
ディーピカなら既に伝記映画があるよ
Ladies First (2017) 主演は彼女自身だ
さておき、ランヴィール・シンがプレラ・ゴピチャンド役か?
歳がどちらも10歳ほど違うが、インドで実年齢を気にする奴はいない IMWの座席の売り方なんなんだよーあまや座行こかな あまや座ねえ。
あそこ待合室ないからか入れ替え制じゃないんだよね。
二作目から見ようとすると補助席になるから惨めだし
いい席取りたいなら朝イチで行くといいよ。 >>958
どうしてこうなった?と聞いてみたいわ。 キネカ大森ってなんでオンライン予約が出来ないんだろうね
ユーロスペースさえ出来るというのに >>954
「小売り」は今の作品ならアリだけど旧作は無理だと思う。
上映権じゃなく配信権ならあり得るけどね。
IDEの公式ページの画像がAyngaranのDVDのキャプってところで、もう以下略。 関西の某映画情報サイトが、IDE権利問題を聞き取りするみたい。
どうも別の劇場の支配人が気にしてるとか。
まあインド映画は過去に権利でゴタゴタあったのと、自主上映会みたいなのが乱立してるからね。
主催側もその辺ちゃんと説明してほしいな。 IDMの演目変更は権利問題突っ込まれたから?
あれ運営してる中の人のアカウント誰? IDEは上映作品が2本差し替えになったようだね
やっぱり問題があったのか >>922
今日見たけどおもしろかった
こっちの映画館もファーストデイだからか満席に近かった
慕情のアンソロジーのメイド話も好きだったけどこの映画も女性監督の作品なんだね
慕情の主人はろくでもなかったけどこっちの主人はいい人でなんか和んでしまった IMW、フライングジャットだけ異常に売れてるのなぜ? フライング・ジャット、子ども向けのヒーロー映画作ろうとして
大してウケなかった感じの作品という印象。
主役の身体能力はすごいけどね… 「盲目のメロディ」の宣伝、どんなセンスをしてるんだよ
http://m-melody.jp/
踊らないのに大ヒット!!
予測不能なブラックコメディに、全インドが喝采!騒然!ブッ飛んだ!
見えすぎちゃってスイマセン
せめて、「見えすぎちゃって困るの♪」だったら多少評価できた ふざけた格好でコメントをかましてくれるランヴィール・シン
「日本は日の出がキレイな国って聞いてるよ!」って訳はちょっと違うのでは
https://www.youtube.com/watch?v=APJvv3A-npk IMWうるさかったんだってね
ラジニ様の回なら、ペッタで騒いでた例の腐女子界隈じゃね?と思ってしまった >>976
だとしたら字幕やった関係者だろ。まずいのでは >>978
まずいね
関係者なのに一番痛いオタクってまずすぎ >>974
辻井伸行に見せて感想コメントをもらうべきだな 今日のフライングジャット上映でまたトラブルがあったとツイートしてる人がいるけど、何が起こったの? >>982
見に行った人のtwitter見たけど
上映後慌ててその人がスタッフ呼びにいこうとしたらすでに入口にいるスタッフがピンマイクで連携とりあってたとかあるから
上映後に誰かが体調崩して倒れたとかなのかなと思った 聞くところによれば、上映後客同士のトラブル
上映中に座席を蹴った蹴らないでオバサンとオッサンが言い合いをしてたと そうなんだ
スタッフ呼ぶとかよっぽど酷い言い合いだったんだろうね
ほんとに蹴ったのかは当事者同士にしか分からないけど上映後の余韻を楽しめなかったとか言ってる人もいたし
遭遇した他の人達は不運だね 蹴った方は蹴った意識はないと思うよ
基本じっとしてるから、ほんのちょっとシートに触れただけでも、やたらに衝撃強く感じる
足組みかえたりする時にシートに触れたりとか、そんなんだと思うけど
ただ何度もやられると確かにめっっっっっちゃ気が散るし腹立つよな… >>981
Hの氏は結局どの作品の字幕担当なの?
なぜ質問するかは聞かないでくれ インド映画勢平均年齢高くない?
人は歳をとるとインド映画見たくなるんか? IMWの「’96」、ツイの評判がいいので見に行ったら、キモチワルイ映画だったw
ウジウジした中年童貞主人公が高校の同窓会で20年ぶりに会ったかつての
ガールフレンド(今は人妻)と深夜2人きりになってから、「実は結婚式の時も
陰から見ていた」等々とストーキングを告白。
人妻はひいて一気にホラー展開になるかと思ったら、なぜか感動してしまうという話。
これがヒットして映画賞も受賞するタミル映画界、やはり理解を超えている。 >>991
抒情のわからない人には一生分からないだろうから黙っとけ 96はいまの日本人の感覚で見たらすごく気持ち悪い
だがスマホもネット環境もなく人口が多くて探す伝手もなく結婚も親が決めるのが当たり前、再会できても結婚が許されるかわからない世界にいたらどうか? 確かに「吹き渡る風に」を見て感涙にむせぶ人もいるわけだから、それぞれだわな。
フライングジャットは思ったよりウェットだったけど、とにかく楽しい映画。もう一回見たいなあ 見てないけどそればっかりは文化が違うからなー
主人公がヒロインにストーカーやセクハラしてその強引さにヒロインが惚れたり
20〜30歳差で惚れたりとかあるしな ペーッタ最高
ネトフリより字幕が断然良かった
スーパースターは鉄板 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1267日 10時間 41分 5秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。