倍速再生で映画見る人 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
面白い面白くない関係なく字幕だと1.5倍速
吹き替えや邦画は聴き取りにくいから1.3倍速
で見てる
結構いると思うんだけどどうかな? 2げt
俺も同じ!基本1.3倍速
(字幕入らんorつまらん『箇所』はその倍)
「それは映画好きじゃない奴がやることだ」とかいう御仁もいるかもだな 仲間がいた
たくさん映画見られるし良いと思うんだけど
倍速で見たとか言うと非難されること多いんだよな ここと同じようなスレが前からあって削除されたばかりだから
ここは盛り上がらない 知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
ABX4V とても簡単なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
N7F 常に倍速。
聞こえない時は巻き戻せば良いし。
それが家で見ることのメリットだと思う。 >>10の奴、食事も排便もセックスも全部倍速ちゃうか 倍速再生覚えるとテレビとかかったるくて見てらんないよな 2倍の減速装置を装備すれば>>12はテレビだけでなく世界のすべてが倍速に見えますよ 倍速の記事で見るのは作り手に不敬とか言うレスあるけど不快なんだよね
製品、商品をどう使おうと消費者の自由
倍速で見ることが法に触れる事ならともかく このスレ5年前か。なんかなるほどなあ
去年2021年に話題になった
ファスト、倍速、10秒飛ばし
のシリーズ記事をちゃんと読んでみたが、たいへんに興味深かった
そもそもは、どうしても
「手っ取り早く
知れれば いいんだよ
こっちは何十年も映画見続けてるやつらと
やりあわなきゃ ならないんだ」
という、ファスト倍速飛ばし肯定の意見が引っかかっていて
勝ち負け主義かー、だったのだが
記事を読み進めるとどうも
ひとりひとりがワンアンドオンリーたれ
という本来はいい意味での個人主義と
コミュニケーションこそ基本にして至高
という本来そこまでわるい意味でもない全体主義が
どっちもわるくばっか働いた
という側面もあるのではないか
と考えさせられるようになった
まあさらにそこに
マウント勝ち負けと謙虚さの問題と
おカネと時間とメンタルの効率の問題
が絡んで
なにやら申し訳ありません
という気になっている ただすごいのは、どうもお若いみなさまは
倍速飛ばし視聴に慣れてる(馴れてる?)ので
どんだけ情報量があろうが、観たものの把握力はめちゃくちゃに高いっぽい
うらやましい
ただし、だいじなことはぜんぶ、ちゃんとせりふでべらべらしゃべらすこと
という前提条件はあるらしいけど
これはほら、某お禿アニメ屋が言ってた
本作はお前らとしよりには向けてないです。お前らのお子さんやお孫さんにみせてあげてください
という、くるった情報量のロボットアニメ
(今夏劇場版完結ですね。たのしみです)
の意味合いというものが
とか言って
おれらとしよりの多くをキレさせていく
という、こう、なんてんですかね
自戒と希望をこめて
なお、お手本にすべきなのは
ゴールデンカムイっていう(ヤンジャンまんがの)
テレビアニメらしいですね? また
ひとりひとりがワンアンドオンリーたれ
て志向からの箔付けのため、オタクという肩書がほしい
という話もあったが、あれは勝ち負けマウントしか生まない気がするので不毛である
また
興味ない(ウザい、キモい、長い)場面は飛ばす
という正直な話は
ファックまで飛ばしてみる
というファックビデオ(アデルでもやりましたね)の観方をする身としては
まあそうだよね
という気にもなりましたが
案外ちゃんと観ると前戯場面やくんにへらちお場面もこうふんしたりしますね
てなったりもするので
思い入れができる作品に出会ったら観直してみてね
とかまた、はいマウントー、て言われそうな(以下自粛 倍速再生については、最近どっかで新書もでていたね。 まあ倍速鑑賞が法に抵触する訳ではないから好きにすればいいが、なぜそこまでして見るの? 本数増やしたいから? >>22
通常だと遅すぎてイライラするし、無駄なシーンや長い間をダラダラ見てる時間がもったいない。 >>24
なわけねーだろ。倍速っつっても1.2〜1.4倍だぞ 倍速派の人は、映画館へ行くことはないんだ。ただプロデューサーは倍速で見られる事も考えて、映画の作り方も変えていくのだろうか。時間とか台詞量とか間の取り方とか音楽の入れ方とか。 倍速にすると理解できないくらいにキビキビした映画が作られ主流になる。
と同時に、倍速にした時丁度良くなるように、超スローモーな映画もひっそりと作られる。 心象風景を表す描写とかは少なくなって、より説明台詞が増えるような気がする。つまりTVドラマに近づいて、映画が映画でなくなるような。 >より説明台詞が増える
これは映画をつまらなくするね。読書で言えば「行間を読む」作業も鑑賞の醍醐味だと思うんだがな。
ストーリーや伏線を考察するだけの娯楽映画ならそれでもいいかもしれんが。
ただ、ドキュメンタリーとかは意外といいかも。さっきNHKスペシャルを1.5-2倍再生して観てみたんだが結構いける。展開がキビキビしているから集中力も削がれず必要な情報がきちんと入ってくる。
Nスぺのような一見「情報密度」の高そうな番組でもずいぶん余計な間を取って視聴者の気を散らしていたんだな。 ファスト映画は明確な法律違反だが、倍速鑑賞を前提とした映画作りはこれから増えていくように思う。まずはTVドラマからかもしれないが。 すでに15分ドラマとか作り始めてるな。アメリカは相変わらず引き延ばしが酷くて、韓流に人気取られちまったが >>31
要するに30分を倍速で見られるくらいなら、最初から15分にしようということか。確かに冗長なドラマや映画が多いのも事実だが、そんなにみんなせっかちで、我慢が出来なくなっているのか。 そういえば俺の知り合いは、長いからと映画は見ないな。もっぱら1時間もののドラマ。こっちはとりあえず倍速ではなく、普通に見ているらしい。 倍速で映画を見る人は、見たい映画があっても映画館行かずに配信まつのかな。 大学のリモート講義も倍速で聴講すると聞いて驚いた。退屈な授業も多いだろうから分からないでもないが、いったいダイパとはなんだろう。得るものもあるだろうがそれより失うものも多そうだが。 「タイムパフォーマンス」なんて言葉初めて聞いたわ。
ttps://noframe.work/media/archives/961#index_id3
あまりいい傾向ではないね。
映画や大学の講義は分かりやすく作られているからそれでもいいけど、例えば、現実の外交・歴史・社会問題などは、そのように出来ているわけではない。
複雑・難解な現象をじっくり時間をかけて解きほぐして整理しながら理解し説明することが出来なくなるのでは、と心配になるわ。 アマプラはラインナップいいんだから、倍速機能つければのに。そうすれば倍の料金でも大満足なんだけどな。 倍速再生で映画を見る本数が増えた
特にアマプラで配信終了間近の作品
字幕作品に限られるが三倍速で見ているね
これだと2時間映画も40分で見ることができる
ホラー映画のスプラッタ描写とかゴア表現とか苦手なのだが三倍速ならそのシーンは一瞬なのでまあ見れる
好きなジャンル以外も見るようになった
見ないよりかは三倍速でも見た方がマシだ
面白かったら標準で見れば良い
ドラえもんとか日本語字幕がついているようなので、そのうち三倍速で一気見しようかと思っている
グロくてめちゃ怖いと話題作だったミッドサマーとか気になっても
標準速度の映画館で見る気はしなかったが、Netflixの1.5倍速でなんとか見れた >>38
使いようなんだね。
倍速は一度観終わったあと内容を確認する時には便利かもと思った。
>>37
倍額は勘弁して欲しい。 >>38
3倍は無理だけど、冗長シーンとか2倍速ぐらいで見たくなるもんね。俺もスポーツ以外ドラマも映画もYou Tube見るときも標準では見なくなったな。 冗長なシーンなのか映画的な「間」なのかは人それぞれで判断が分かれるだろう。ただ一般的に言えることは映画が分かり易く(直截的な描写が増えた、セリフでの説明が増えた)なったように感じる。これは人から余韻と余情を奪っていくよう
に思う。 俺はやろうと思わないけどやってる人の気持ちは理解できる
間延びしてたり不必要に長い映画が多すぎるもん 初めから2時間の上映時間ありきでそれに合わせて無理に引き伸ばしているような作品が多いのも事実。映画監督(プロデューサー?)は90分の美学と映画には適正な長さがあるという事を忘れてしまったのか。 倍速視聴されるような無駄の多い作品を作る側にも問題があるってことで 『映画を早送りで観る人たち』を読むとその対策としてプロデューサーから、説明セリフを多くしてくれと要請されているという。これは本末転倒でまずは面白い作品を作ることが先決だと思う。ただ難しいのは「面白い」の捉え方がそもそも違っているので、倍速視聴議論は永遠に交わらない平行線であろう。 個人的には台詞によって状況を説明するのは映画の面白さを損なっていると思う(いわゆる説明台詞)。ただ今後はもっと増えそうだし、ひょっとするとテレビのバラエティ番組のように字幕が付くかもしれない。それを映画と呼ぶかどうかはまた別の問題だが。 そもそもわりとどうでもいい映画を、どうして見るの? 映画とは関係ないが、年末年始の特番とか昔と比べてやたら長いな。水増しで製作費をカットしたいのかもしれないが、録画もしくは配信での倍速視聴を前提に作っているような気もする。 >>34
倍速で見ること多いけど映画館では普通に見れる
本筋と関係ないシーンみたいなのが続く映画は眠くなるけど 個人的に映画的な「間」とかはいらない
というかよっぽどアートな映画じゃない限り映画に芸術性なんて必要ない(そもそもそういう映画は好みじゃないけど)
まあ、あえて美学とかを見出すなら無駄を作らない・退屈させないことだと思う >>53
「間」はアート映画というよりもむしろ上質なサスペンス映画を成り立たせる重要な要素ではないかと思うが。ヒッチコックのように。 映画から間を取ったらただのテレビドラマ。間が大事なのは映画だけの話ではないが。 なんとかパフォーマンスという言葉が好きではない。コスパとか、ダイパとか。一体何を基準としていいだの悪いだの言っているのかよく分からない。結局は自己満足か自己納得の世界かと。 f0a9e63e8945da48a0b11e8d9c019198b50dbfe8 ドラマの『孤独のグルメ』なんかは倍速どころか飛ばし飛ばしで見るな。もし劇場版作られたら、間違いなく倍速だろう。いやそもそも見ないか。 料金、半額にしてくれるかな? あるいは二本立てとか。 倍速で見る人ってChatGTPでレポートとか企画書作ってそう。 これだけコンテンツがあると映画はまだしもドラマは倍速鑑賞したい誘惑に駆られる 『映画を早送りで観る人たち』2023年の新書大賞で第二位だったな だからTikTokみたいなショートムービーがもてはやされる。カンヌ映画祭ともコラボ戦略とっているし 以前はよく倍速で見てたけど面白さ半減するのに気付いた
結局面白く見るには通常速度が一番 >>68
たしかに時間半分でも面白さも半分になっては本末転倒だな >>70
世阿弥の『風姿花伝』も北野武の『間抜けの構造』も同じことを言っているような気がする >>1
え?逆だろ
吹き替えは速くても聞き取れるけど
字幕は速いと読み取れんだろ >>8
マジでこれ
映画って
映画を鑑賞してる時間そのものを楽しむモノなのに
その時間を嫌がってたら映画なんて楽しめないよね >>28
ってか
海外のドラマって
1話が糞長いよね
何で1話が50分もあるん? >>57
ダイパ?タイパだろ!
何でタをダに変える? >>8
手段と目的が入れ替わってきているような気がする。そのうち粗筋読んだだけで映画とかドラマとか見たことにするんじゃないのか? おれは基本2倍速。
小説や漫画も間は大事だけど
早く読める人は間を感じ取って楽しめるだろ。
遅くしか本を読めない人が無理して急いで読んだら楽しめない。
映像視聴も同じことで、
倍速に慣れれば倍速で普通に楽しめるようになる。
倍速に慣れてない人は楽しめてないだけの話。 聞き取れるかどうかの問題もあるが、その前に周波数が変わるから声が甲高くなるだろう。そのあたりは気にならないのか 今のレコーダーやネット配信の早見再生は
声が高くなったりはしないよ
TVerなどでも再生速度を変える機能が標準搭載されてるから試してみるといいよ 家事しながら見てもわかるように作る伝統があるテレビドラマと違って
映画は劇場で集中して見る事を想定して作られてるからなあ
携帯いじりながら見るよりマシだと思うよ 女性が性暴力・いじめが原因でPTSDを発症し、
泣き寝入りして、苦しんでいます。
https://archive.is/X233o
https://xドットgd/nfvXx
逃げ得が無いよう永久保存、拡散をお願いします。 税制も宗教行為やケンカ口調の書き込みはアウトや
25試合10違って勝ち数は同じ感じかな
コロナワクチンってインフルエンザワクチンと同じ 全国放送となりますのでぜひチェックして実家の相続放棄してたり
元祖ガーシーみたいなのが失われてる
含みスレ→ 種100~億プレイヤーのガチ案件。
奴がおらん、ということだ めるる演技上手だし美人だけど
350円減価?とかありえんだろこの詐欺商品 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています