X

【雑談禁止】今日見た映画の感想 その74 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0810名無シネマさん(愛知県)垢版2019/05/23(木) 19:59:50.95ID:6Yz3DIj1
サバイバルファミリー
たぶん脚本は池沼が書いたんだな
海外ドラマによくいる、やらかしをするアホ女の方がまだ論理的な行動するわ
0811名無シネマさん(長野県)垢版2019/05/24(金) 18:32:09.84ID:1hyXCkYN
ドグラ・マグラ
よそのオヂサンが
汽車に轢かれて死んでたよ
帰ってこないお父さんかと思つたよ
作者の一周忌に江戸川乱歩が朗読した猟奇歌の一節。乱歩は同郷だった白秋の名をあげて彼を俳人と見るのだからドグマグを評価しない。
推理小説とは常人が書いた狂気の物語であり、狂人が描いた狂気の物語は認められないと。
物語は胎児の見る夢の導入から始まり、記憶を失った精神病患者が未解決の殺人事件と対峙する。
当時、最終的に主人公が辿りつく解決を形容する言葉はなかった。現在ではアンチミステリと呼ばれている。
それは恰も、クリスティやクイーンらミステリを書き過ぎた巨匠によるルールの臨界点に挑んだ禁じ手が、可愛く見える忌み子の如き姿。
本作を自費出版した久作は、これを書くため生きてきたと宣言した。そして、その言葉を証明するように出版の翌年、急死する。
乱歩の批評が久作に与えた影響は少なくなかったが、死んでしまってはどうしようもない。
出版当時、中学一年生ながら早くもこの歴史に残る奇書を読破した少年がいた。
成長した彼は、あたかも胎児の狂院で懇篤に狂気の正当性を学んだかのごとく常人によるアンチミステリを執筆し、それをもって日本三大奇書が完成する。
三作の中で映像化に向いているのが本作と黒死館だろうが、たかだか2時間の尺で出来る事はあまりに少ない。
それでも茫洋とした小説を映画化する価値が、その映像の迫力においてのみ評価されるのなら本作は十分に傑作だろう。
活弁士の存在に代表される日本の映像業界における語りのリズムを踏襲したキャスティングも悪くない。

チェンジリング
失踪した幼い息子が無事保護されたと思ったら別人だった。
顔も身長も包茎も性格も何もかも違うのに、警察と癒着した医者が
「これは貴女の息子で間違いありません」と太鼓判を押す展開にストレス。
いっその事、めちゃ怖いババアが「それはお前の息子じゃない!」と叫んで窓ガラスに顔面を叩きつけてしまえと。
子供の嘘みたいに雑な仕事を押しとおす警察と、自己主張の強い主演女優の顔に辟易。
自分が見たイーストウッド監督作の中ではこれが一番べべ。
0812名無シネマさん(長野県)垢版2019/05/25(土) 17:26:43.25ID:JJjxVfvK
甘い罠
ポルノ業界の黒澤明こと若松孝二のデビュー作。
有名監督が病気を理由に途中降板して、若手に仕事を押しつけるという形で監督デビュー。
監督代行は若松にとって大変不本意だったらしく、自分の作品として認めたがらなかったという。
主人公はオートバイの修理工。結婚を迫る美しい恋人がいるが、貧乏を理由に踏み切れない。
恋人は結婚してからじゃないとエッチしたくないという処女なのに、ヤクザにハメられて売春宿に真っ逆様。
その日のうちに散々な目に遭う中、彼女の不在を心配した主人公が行方を探すが…っていう話。
日活青春映画の教科書的な撮影による初々しくまともな作風、後年の若松作品からは想像もつかない記念碑的な映画だと足立正夫は評価していた。
場当たり的なストーリーでシーン間の繋ぎも間延びした印象だが、宮台真司の解説を見るとテンポの良さを挙げている。
自然と都会の対比、スタイリッシュな映像など頷ける箇所もあるが、当時を知らない人間には中々実感できない部分も多い。
とはいえ全体的な雰囲気はスマートでノワール的な趣き。実質的な主人公のヤクザが小ざっぱりとして良い。
時代的にどうしても気になる箇所はあるものの、そう悪い印象ではなかった。
0813名無シネマさん(愛知県)垢版2019/05/25(土) 22:20:21.86ID:o+1bS3Fi
横道世之介
アマプラで見たからなんだろうけど映像と音声がズレててどうにもならん
内容もつまらんし30分でギブアップ
0814名無シネマさん(長屋)垢版2019/05/28(火) 20:45:51.97ID:JO726YKR
今ユアンマクレガーの砂漠でサーモンフィッシングやってるんだけど
中国の三峡ダムを作った技術者が中国人ってことになってる
日本人が設計して技術指導したのにw
0816名無シネマさん(茸)垢版2019/06/01(土) 22:13:32.84ID:151s+QbP
コンフィデンスマンJP

長澤まさみをスクリーンで観たくて、行ってきた。
ドラマ版を観ていた視聴者にも楽しめるように、各話のゲストがチョイ役で出演していたのは非常に良かった。
ストーリーも面白かったし、江口洋介と竹内結子がハマっていたので満足できたかな。
エンドロールで帰る観客が少しいたけど、終わってからAKB編みたいなのが3分位あったし、もったいないと思った。
0818名無シネマさん(長野県)垢版2019/06/03(月) 01:55:29.22ID:S+WDwGKd
壁の中の秘事
「ピンク映画なんて国辱だ!」
本作がベルリン映画祭にエントリーされると、良識ある映画人たちは絶叫した。
ドイツ人は日本映画連盟の推薦作を却下して低俗なエロ映画を採用したのだから赤っ恥だ。
この五年後に日活ロマンポルノが始動。畳み掛けるようにエログロは日本映画界の春を謳歌する。
幼女連続誘拐事件が引き起こすヒステリーなど夢にも思わぬ狂乱の時代がやってくる。
それに比べればまだこの時は、よちよち歩きの赤ん坊のようなものか。
本作は団地の一室、スターリンのポスターを背景に落ちぶれた元活動家同士の不倫から始まる。
男のケロイドに陰影をつけて局部のように映し、喘ぐ女の顔にデモの映像を重ねる。
エロスより実験映画的な傾倒を強く感じる映像。
主要人物はもう一人。同じ団地の一室で鬱屈した毎日を送る浪人生。予備校にいかず自室で勉強している。
交換台で働く姉はDMを大音量で流しながら美容体操。深夜になると両親がセックスを始めるので一言「旺盛だな」と嫌味を言って勉強を再開する日々。
息抜きに望遠鏡で向いの棟を覗くが、白昼から不倫している昼顔妻を観察するうちに頭が狂っていく。
前述したように表現は生易しいが甘い罠に比べるとより先鋭化している。
女優の趣味は相変わらず芋みたい顔なだけに映像のエロスの向上も分かりやすい。
そしてセリフ。話し言葉とは乖離した言葉の羅列は思想がむき出しで流れず停滞し、
団地という閉塞空間でミチミチと膨らんでいく。
あまりの鬱屈に膨張し爆ぜる寸前のオーガズムに見立てられた暴走役は浪人生。
序盤からサイコパス風の演出だったが姉に襲いかかり異常者として覚醒する。
しかし悲しいかな、監督のアンニュイな性癖の操り人形ともいうべき浪人生が迎える結末は虚しい。
0819名無シネマさん(長野県)垢版2019/06/03(月) 03:43:06.14ID:S+WDwGKd
胎児が密漁する時
タイトルは抜群に素晴らしく、部分部分で見所はあるが、これはちょっと難しい。
主人公は百貨店の専務。元妻の面影がある売り子を自身が所有するマンションのヤリ部屋に連れ込む。
これまでの監督作に比べると可愛らしく茶目っ気のある女優が楽しそうに部屋についてくる姿がかわいい。
狂っていく過程を描写した壁の中の秘事と違って今作の主人公は既に一線を超えている。
連れ込まれたヒロインは監禁され「数も数えられない尻軽ビッチの糞袋め!」と徹底的に鞭打たれる。
その過程で主人公の過去が少しずつ想起される。登場人物は最小限、
ゆらめく水面のような光のちらつきとモノクロの映像がミニマムな空間を彩っていた。
内容的にはマザコンでEDのサディストが女性を虐待しながら「俺はお袋が欲しいんだ!」と泣き事を言うだけ。
こう言うと身も蓋もないが、そんなものだ。
一番印象的だったのは虐待される女が空想の中で立ち上がり部屋の外へ出ると、
ハンマーを片手に引き返して笑いながら主人公を滅多打ちにするシーン。
何とも言えない笑顔でハンマーを振るう姿に、現実世界で虐待されるヒロインの悲鳴を被せる冴えた演出。
そうやって垣間見る別の可能性に対するヒロインのモノローグがまたペシミスティックで
ラストシーンで反復する現実の彼女と見比べると、この世は地獄だね。
0820名無シネマさん(禿)垢版2019/06/04(火) 01:14:57.48ID:o13mlU5+
クリーピー
これは映画として完成されているのか
二流役者の発声の基本が出来ていないのか音声が悪いのか見過ごした監督が悪いのか
という感想
0821名無シネマさん(チベット自治区)垢版2019/06/04(火) 20:23:41.09ID:j6OjJBFV
星の王子ニューヨークへ行く 吹き替えTV版
以前「だめー」だったセリフが「嘘ばっかり」になってた。
音声切り替えたら「ノー」だった
0822名無シネマさん(やわらか銀行)垢版2019/06/05(水) 15:46:09.60ID:wf2J07qP
荒野の用心棒 夕陽のガンマン 続・夕陽のガンマン

初めての鑑賞。昔の映画であるがどれもクライマックスの決闘シーンは三者三様に素晴らしく、最後は一気に引き込まれていく感じだった。

荒野の用心棒は銃撃とかの演出が少し安っぽい感じではあったり全体的にはイマイチかも。
ストーリーが今の時代だとテンプレ中のテンプレというのもあるのだろうが。
夕陽のガンマンはクリント・イーストウッドも良いが、リー・ヴァン・クリーフも立ち振る舞いが格好良くストーリー展開は一番好き
ただ、決闘場面の音楽はオルゴールだけのが良いようには思った。過剰な音楽のせいで少し緊張感が薄れる感じ
続・夕陽は非常に長い。北軍と南軍の戦闘とか、トゥーコとの繰り返されるやり取りも好きであるけれども余分なシーンも多いかも知れない
今なら映画よりも連続ドラマみたいなものでじっくりやっても楽しめそう
音楽は夕陽≒続夕陽>荒野、イーストウッドの格好良さは夕陽>続夕陽>荒野、クライマックスの決闘シーンは続夕陽>夕陽>荒野という印象
0823名無シネマさん(玉音放送)垢版2019/06/06(木) 23:50:05.70ID:Xjf0vV51
女と男の名誉

飛行機移動のシーンが印象的。最後の殺し合いは蛇足というか間抜け感が漂う
0824名無シネマさん(茸)垢版2019/06/08(土) 08:44:55.41ID:cyqBmGhP
アリー

俳優としての力量が足りない人と、歌手としての力量が足りない人
いまいち楽しめなかった
0825名無シネマさん(長野県)垢版2019/06/09(日) 17:51:11.31ID:F01XdLOO
犯された白衣
舞台は病院の看護婦寮。深夜、いつものように看護婦たちがレズっている。
すると寮の裏庭に一人の男が忍び込んでいた。看護婦たちは好奇心から男を連れ込むが、
男は絡み合う女たちを見るやいなや「離れろ!」と一喝。レズっていた看護婦に発砲して…という話。
オープニングから流れる子守唄は胎児が密漁する時のエンディングが尾を引くが前作とはまるで違う。
いや、正確には何も変わっていない。性的不能の男が理想のお母さんを探して凌辱する。それだけだ。
だが今作ではお馴染みのモチーフが洗練された流儀で配置されている。
これまでは主人公の個人的な過去エピソードによるインサートで肉付けしていた。
狂った登場人物の来歴を説明してやるから、観客の方が歩み寄って理解しろという甘えがあった。
今作では主人公が体験した具体的な経験ではなく現実に囚われない幻想で補強することで、
一個人の凶行を超えた普遍的な文脈を連想させる神話的な解釈を誘っている。
経験が飛躍して確かな作品として実を結んだ瞬間を目撃した気分だ。あるいは
監督の個人的な嗜好が映画芸術として昇華した瞬間を追体験したかのよう。
若松作品を何作か追いかけてようやく手応えを感じたというか、初めて良い映画監督だと体感した。
限られた予算の中で強行された撮影の緊張感が画面を通して伝わってきたが、
悪魔のいけにえを生み出した熱狂と同種の空気が現場に流れていた事は想像に難くない。
社会的な問題提起はナプキンのように下敷きにすることでドラマの純度を高める気配りも良い。
制約が優れた作品を生み出した好例だろう。
0826名無シネマさん(長野県)垢版2019/06/16(日) 16:41:09.35ID:+ULn66ki
狂走情死考
活動家の主人公と警察官の兄が激しく兄弟喧嘩をしている。すると兄嫁が「止めて!」と兄を撃ち殺してまう。
泣き崩れる兄嫁を「事故だからしょうがない」と慰める主人公。こうして二人の逃避行が始まった。
旅館で兄嫁と結ばれてご満悦の主人公に、これまで見てきた性的不能者による強制性交という不合理の影はない。
ヒロインも魅力的で罪悪感によるメンヘラ演技が映える愁いを纏っている。
芋みたいな娘が好きな若松監督の趣味ではないはずの美人なのは良いが、普通すぎてつまらない。
内容に不安を感じ始めた映画が中盤に差し掛かった頃合い、海から来るものがいる。
母親のメタファーである愛すべき場所から、いかにも汚らわしい異物が入り込んでくる。
その瞬間を境に毛色が変わった。異質なショックシーンによって観客は方向感覚を喪失する。
胎児と白衣のラストで垣間見た幻想が蟻地獄のように観客を絡めとっていく。
契機となったシーンの短いフラッシュバックに注目すると、その後の流れは明らかだが
しかしそれでもラストシーンに映っているそれは本物の亡霊のように不気味だ。
心霊写真がそうであるように主役の座が主人公から背景に奪われている。
今作は風景論の萌芽的作品だという。フェリー二の甘い生活的な照応関係もあるが、革命家足立風景論はそう言う事ではない。
日本が発展し国中が東京のコピーのように都市化されていく事に対する反発。
その一方で美しい日本の原風景もまた社会と切っても切れない関係であり、都市と変わらない暴力が存在している。
結果として都市にも故郷にも居場所をなくした人間の目に映る世界をカメラで捉えつつ、ひいてはその根源に迫る。それが今作に見る風景論だろうか。
人工と自然の対比とも資本の論理とも違うズレに、当時の若松プロの立ち位置が垣間見える。
本作は国鉄のディスカバー・ジャパン・キャンペーンが始まる前年に公開された。
旅行なんて観光資本による搾取の対象とされるだけ、かりそめの解放感と架空の優越感で骨抜きにされる。
このような批判が真面目に論じられた当時と現代の変化はさておき風景論は今も昔も漠然と開かれている。
感想を書きながらクライマックスだけ観直したのだが見れば見るほど嫌な感じだ。
ホラーとしか言いようがない。

処女ゲバゲバ 個人的にはあまり好きではない。
0827名無シネマさん(ガラパゴス県)垢版2019/06/19(水) 21:53:13.79ID:0M9Ocw3M
NO COUNTRY FOR OLDMEN
2007年アメリカ映画
アカデミー賞作品賞受賞作品
アメリカの荒野とモーテルを舞台に、麻薬絡みの大金をヤクザからネコババしたカウボーイが、金を取り戻しに来たターミネーターな殺人鬼と死闘を繰り広げる。
その死闘を傍観するしかない老いた保安官の心情も織り込みながら描いて行く。
砂漠の乾いた風景、性的要素ゼロの、金と暴力だけの世界。
前半は傑作、後半は世間的に賛否両論あるようだが、ああいう感じのラストもアリだと思った。
0828名無シネマさん(長野県)垢版2019/06/22(土) 17:46:52.55ID:FUKvknDk
略称・連続射殺魔
連続射殺魔と呼ばれた19歳の少年を取材したドキュメントムービー。
インタビューはない。風景だけで構成されている。ナレーションは数えるほど。
移動経路が補足されるぐらい。説明がなさ過ぎて未完成品だとメディアは酷評したという。
そのためか試写後フィルムはバラバラに保管される。監督の言葉を引用しよう。
『彼が見たであろう風景をつなげたら、彼そのものが風景画像を通して見えるような気がした』
素朴なコンセプトだ。ブレードランナーのレプリカントが似たセリフを喋っている。
『お前の目で俺が見てきた世界を見せられたなら』
観客が目にするのはロイの願望か。音楽はフィルムと戦争をしろという発注の即興のジャズ。
譜面がないと弾けねーよなんてカサヴェテスに反抗したミンガスのような事を富樫雅彦は言わなかったようだ。
カメラには監督の意図が反映されている。彼が見た風景を撮る。その根拠となる下調べは行われた。
繰り返しロケハンをし、彼を知る住民や職場を取材した。殺された被害者の人となりも調査した。
しかし、そうして収集された情報は雑多なものとして、そぎ落とされている。
例えば彼が暮らしたアパート内の映像について。大家が奇特な人で、彼が居なくなった時のまま保存していた。
この経緯は説明されぬままカメラは淡々とアパートの外観から内部へ侵入する。
彼の部屋には時々、女性が訪ねてきたという。現場に残されていた赤い傘と靴をカメラは捉える。
監督はのちに語っている。どうにか彼女の正体を突き止めようと奔走するも、正体は判明しなかったと。
後年に監督はこうした解説は作品を壊す行為だと、振り返ったオルフェウスの様な事を言う。
映像の持つ力を信じるという無邪気さよりは、まともな物は作りたくないという反抗心だろうか。
景色から事件の実像に迫ろうとする姿勢は眩しいほどピュアだ。マスコミとネットの喧騒から遠くなれている。
撮影された多くの風景が今はもう失われた記憶の廃墟として画面を流れていく。
誰のものとも分からないノスタルジーで思わずため息がでるような廃墟の感覚と、
殺人犯の思い出を遡行する疑似体験が混じり合う不思議なイメージに浸っていると、
付け加えるべき説明を無駄なものとして切り捨てた監督の気持ちが少し理解できる気がしてくる。
残留思念、てんこもり。
0829名無シネマさん(埼玉県)垢版2019/06/25(火) 20:55:23.55ID:RHa3cIYE
張り込み プラス

「リベンジ」のマデリーン・ストウに加え「フォスター家の事情」のロージー・オドネルが出演だったね
囮捜査の持ち味が欠けた点はマイナス。もっと可笑しな会話へ進んでも好かった
逆に悪い意味で最後の銃撃戦がお笑いレベルだった。何故同士撃ちを始める?
0830名無シネマさん(長野県)垢版2019/07/08(月) 02:31:38.97ID:WjJg/yFa
チャイルドプレイ
思ってたより嫌な映画だった。
追い詰められた連続殺人犯が黒魔術で人気玩具の人形にオーバーソウル。
その人形を子どもに買い与えてしまったシングルマザーの恐怖を描いたホラー映画。
ストーリーは在り来たりだが、厄介なのが人形が人を殺す問題。
最初のうちは人形の周囲で容疑者不明のまま殺人事件が発生していく。
ただ一人、人形が生きている事に気づいているのが主人公の幼い息子なのだが、
その子は頭が狂っていると見なされて精神病院送りになってしまう。子役の演技が上手い。
ここまではいいのだが、色々あって人形が男児を追いかけて病院に潜入。
そして男児の担当医を殺害する。目撃者が不在のため状況証拠から、
入院患者の子どもが担当医を殺害して逃亡したと警察に手配されてしまう。
男児と人形の体格が、ほぼ同一という設定が効いている。
人形に証言させるわけでもないだろうし男の子の容疑をどうやって晴らすのだろう。
このまま人形を退治しても世間的にはマイケル扱いされて結局、病院送りになるのでは。
疑問に思いながら最後まで見た観客の口に残る後味は苦い。
明らかなバッドエンドでもないが、観終わってからも何だか嫌な気分が続く。
映像は思って以上に見応えがあって悪くなかった。
0831名無シネマさん(長野県)垢版2019/07/08(月) 03:15:21.06ID:WjJg/yFa
1999セックスサバイバル
パッケージの宣伝によるとベルギー発のセクシー版マッドマックス。
世界はポストアポカリプス。シェルターに一人で暮らすヒゲ面が主人公。
戦前のニュース映像を見たり冷凍マグロ状態の女性を抱く日々。彼女に沸いた蛆虫を食べるシーンは序の口。
食糧が尽きて限界なので外に出たら、最初に遭遇したおっさん集団にアーッ!
その後、セレブっぽいプール付き邸宅に辿り着き、レズカップルの絡みを見物。
外見はただの廃墟なのに中を覗くとまるでリゾート。観客は早くも世界観を見失う。
おそらく遠洋から帰港した漁船のクルーより生きた女性に飢えていたはずなのに、妙に悟りきった表情で見つめる主人公。
冷凍女を抱き過ぎてネクロフィリアになったのかと思いきや、運命の女性に出会うと喜んで愛し合う。
ヒロインをならず者から守るために頑張るという形でドラマは進行する。
設定だけ見ると文明が失われた外の世界で、主人公が知る現代の知識を活かしてっていうドラマを作りそうなものだが
この監督はシェルターから出てきた主人公を外で暮らしていた野蛮人と同じ人間として扱う。
外の住人は言葉を喋れないので、当然主人公も喋れない。シェルターに居た設定は死んでいる。
疑う余地のない低予算ゴミ映画だが、所々で垣間見える監督の個性が醍醐味。
冒頭、おっさん集団が登場して丘の上に立ち塞がるローアングルの映像が妙に決まっている。
シーンの繋がりは無神経でろくに考えず製作されたようで、ゴアシーンになると地味ながら丁寧になるメリハリ。
後半で男色崇拝の教会で酷い目にあう主人公。その様子を隙間から覗いて衝撃を受けるヒロイン。
戸惑いながら部屋に戻ってうな垂れる姿に、観客の気持ちは見事にシンクロ。
ボロボロに疲弊した主人公が戻っても、ヒロインにはかける言葉もない。そもそも全編セリフないんだけど。
とりわけ思い出したくもないが変に記憶に残る気持ち悪い映画。
ネットレビューじゃ外人もツッコミながら楽しんで見ている人が多い。どこのファンも変わらない。
同じベルギー産の変態村の監督を見ると似てるシーンが結構ある。この遺伝子は脈々と受け継がれているようだ。
0833名無シネマさん(SB-Android)垢版2019/07/14(日) 01:25:40.48ID:Y1Tqphn9
MEG the monster
また中国人女科学者が出ないと死んじゃう病気の映画か〜 と思ってたが科学者らしい言動はほぼゼロ 
潜水艇のクルーが全員痩せていればマシ・オカも死なずに済んだはず 
0834名無シネマさん(長野県)垢版2019/07/14(日) 18:30:43.68ID:9VddUYVT
女学生ゲリラ
卒業式を前に夢も希望もない男子。土手で自衛隊の演習を見学していると女子がやってくる。
女子は男子に気づかずお小便。興奮した男子にレイプされそうになるが、返りうちにして意気投合。
そんな出だし。銀河系からの落差には戸惑いを禁じ得ない。
殺人鬼の内面で繰り広げられる葛藤を実験的な映像で表現した観念的な作品を撮る一方で、
子どもの飯事染みた幼稚な内容を繰り出してくるのだからクラクラする。
言葉には出来ないアレなシーンが一部あるものの退屈な話だった。
だが終盤は良い感じにネジが外れている。
突発的な殺害からランボー的な咆哮に幻想的な演出が接続されたかと思うと、何事もなかったかのように物語は終息する。
しかし演出の妙で観客が目にする結末は明らかに現実感を失っている。
非現実的に処理された空想こそが現実の反映と思える倒錯した後味はもはや恒例。
一見したところ能天気なエンディングだが、彼らがどこへも辿り着けない空虚さを強調する。
思えば若松足立映画の終わりは大体キャラクターの死と同期しており
今まで蓄積された彼らの死に様がどうにも観客の中で尾を引いてる。

恐怖奇形人間 江戸川乱歩全集
フリークスのフリークスによるフリークスのためのテーマパークの話。
全身に銀粉を塗りたくり、額にお札を垂らしたキョンシー女が案内人。
鯉女が動かす船には金粉女をレイアウト。鯉女は餌やり体験できます。
岸辺ではヤギと合体した羊人間たちが血塗れでお出迎え。そんなお話。
カラー映像が贅沢な時代に、こんな映画が作れた五十年前の日本とは。
どうコメントしたらいいのか分からない映像の数々は今見ても衝撃的。
奇形人間を量産するための手術室に立つ女たちは正に和風セノバイト。
なによりも一番のインパクトはラストに打ち上がる人間花火の大爆発。
話しには聞いてたけれど思わず「うわっ!」と悲鳴を上げてしまった。
0835名無シネマさん(SB-Android)垢版2019/07/21(日) 18:32:35.71ID:DA2bAeq9
オリエント急行殺人事件
ポアロの声優演技はいいからハッキリしゃべろ
周りの声優陣は出来ているのにお前だけトーシロ
0836名無シネマさん(家)垢版2019/07/21(日) 23:05:49.11ID:kt7PfsYm
万引き家族  評価されてる映画て構えて見るからそうでもないなて事が多いんやけどこれは違った 
0837名無シネマさん(長野県)垢版2019/07/28(日) 17:24:50.71ID:lAvd9tQm
愛欲と惨殺の孤島 血に飢えるエクスタシー
ジョンレノンの友人でストーンズのプロモートにも噛んでいたテレビマンが、
悪魔のいけにえに触発されて一念発起。一気呵成にでっち上げられた二人狂いホラー。
近親相姦の殺人鬼カップルがギリシャの観光地を舞台に大暴れ。そんな話。
初っ端から電話ボックスの中でヤリながら母親に電話する兄。
妹の方はちょっと引き気味で、やや正常なのかと思いきやそうでもない。
まず妹がノリノリでナンパしてヤってる場面を兄が遠くから盗撮。
散々楽しんだら兄が来てナンパ男を拷問。今度は妹がそれを撮影。最後は二人一緒に。
流れるような連係プレーをさらっと撮影する手際の良さが光る。
ショックシーンの導入では軽快なBGMを流して残虐行為に対する躊躇のなさを表現し、
見せ場になると無音にして観客の集中力を高めて、アンニュイなBGMで雰囲気を作ってシーンを締める。
きちんと二人の表情を比べて微妙に変化する兄妹の距離感も描写するそつのなさ。
シーンの切り替えにカメラの効果音を用いて、殺害シーンを連続撮影風に演出。
ロケ地の白い壁ばかりで迷路のように入り組んだ街並みも効果的に使う。
殺人の後に夕焼けだか朝焼けに染まる海を背景に感傷的な間を作る余韻。
全体的に不要なタメがなくノーブレーキで突っ込んでいくぶっ壊れ感。
単なるコピーとは違う、悪魔のいけにえに対する共鳴が見て取れる。
低予算のため作詞から脇役まで監督自身がトータルコーディネートした統一感も味。
殺しの場面を撮影し続けたボニーとクライドは被写体と同じ結末を迎えた。
本作のカップルが辿り着く結末も似たようなものだが下品さでは負けていない。
イギリス規制時代に埋もれたアーティファクト。
0838名無シネマさん(長野県)垢版2019/07/28(日) 17:51:05.11ID:lAvd9tQm
ゆけゆけ、二度目の処女
ヒロインのぽっぽは不幸な女の子。父親はいない。名前すら知らない。
母親が9歳の時に首を吊って自殺してから一人で生きている。
映画が始まると同時に屋上に連れ込まれて複数の男たちから乱暴される。
その最中に過去に乱暴された記憶を回想するのだから救いがない。
屋上から一歩も動けず夜が明けるが、そんなぽっぽを少年が見つめていた。
爬虫類のような顔つきで、血の滲んだ包帯が巻かれている手には包丁。そんな少年が。
濡れ場に工夫がなくなり淡々と撮影するスタイルは怠慢だろうが、
ゲバゲバに比べると二度目の処女の方が生々しい。
ぽっぽの暖かみがあるヒロイン像が、行き場のない屋上という静止した空間に映える。
冷たい少年の眼差しを通して子豚のような丸々としたぽっぽのピンクの肌が透けて見えるようだ。
しかし演技は良くない。例をあげよう。中盤でぽっぽがマンション内にある少年の部屋を尋ねるシーン。
少年が抱える闇をカラーフィルムで屹立させる見せ場なのに、演技が追いつかない悲しい場面になっている。
映画の導入で自殺志願者の少年に共感を覚えるぽっぽ。部屋に誘われた事で芽生えたぽっぽの恋心が、
少年の部屋に広がる想像を超えた惨劇でズタズタに引き裂かれる。
思わず「帰りたい」と消え入るような声で呟いたぽっぽに包丁を握らせる少年。
一気にボルテージが上がる刺激的な場面なのだが、ぽっぽ役の能天気な声音で何とも間抜けなシーンになってしまう。
終盤に向けて一度は離れた二人の現実が再び接近して混じり合って一つになるが、
現実を埋め合わせるための幻影が、逆に現実を食い殺してしまうような元も子もなさ。
内容的には文句はないのだが、もうちょっとどうにかならなかったのか。
これが狂走ぐらい可愛い女優だったら話は変わってくるのだけれど。
噛み合わない詩的な会話が素人臭い演技をカヴァーしているとはいえ、
脇役をスタッフが兼任している事もあり全体的に締まりが悪い。全体としては悪くはないが。
あと印象的なのが作中歌だが、本作の内容は気持ち悪ぐらいピンクフロイドの狂人は心にと同期している。
帝王切開された地図を頼りに、月の裏側で少年を孕んだぽっぽを思って偲びたい。
0839名無シネマさん(やわらか銀行)垢版2019/07/29(月) 21:56:26.02ID:sve4/dk3
クリード チャンプを継ぐ男

映画というよりは実在するロッキーとアポロの息子に超密着取材(または隠し撮り)したドキュメンタリー風。なんか淡々とした感じ。
なので、取って付けた様な恋人同士や師弟の喧嘩みたいな映画的演出は必要以上に付け足しすぎた感がある
有名ボクサーのその後の人生を垣間見たり、青年が挑戦して行く様など
まずまず面白いのだけれども、ちょっと冗長なシーンも多い気がした
0841名無シネマさん(SB-Android)垢版2019/08/04(日) 20:16:59.69ID:fu960aa9
ザロード
ばかな息子
なんで映画ってばかな子供ばかり出すのだろ
0842名無シネマさん(東京都)垢版2019/08/04(日) 20:56:12.42ID:eSU93THy
>>840
自己紹介やめろw
0843名無シネマさん(東京都)垢版2019/08/05(月) 00:33:12.96ID:vssWNL9A
「サマー・オブ・84」
前評判が高かったので期待して行ったのだが、
劣化版の「スタンド・バイ・ミー」みたいな
ものだった。
まあ、エンディングはちょっとだけ面白かった
けど、全体に演出がグダグダ。
0844名無シネマさん(庭)垢版2019/08/07(水) 23:50:29.60ID:2ljr16Zw
マーシャル・ロー
好きな映画ばかり散々リピートしてなぜ今まで観なかったのか
まさにいま、アメリカに見せたい映画。めちゃめちゃ面白かった
アラブ系移民によるニューヨークでの同時多発テロ、それもビル一つ吹っ飛ぶほどの半端ない規模
批判が殺到し上層部はパニック、ついに戒厳令が敷かれ軍が街を封鎖する 

レビューを見ると結末がよくわからないというブルース・ウィルスが多発してて笑った
ラスボスが現れ死闘を繰り広げるラストを期待したのだろうか
この映画のクライマックスは他にある
力で強引な弾圧を試みる軍の指揮官デヴロー(ブルース・ウィルス)と人道的な立場を貫くFBI捜査官ハブ(デンゼル・ワシントン)が真っ向から対立するシーン
憎しみや怒りに囚われて人権を無視すれば奴らと何も変わらない、この国の創始者たちが勝取ってきたものが失われてしまうという彼のスピーチは圧巻
クリムゾンタイドの彼自身の台詞や、トータルフィアーズのベン・アフレックの台詞が被る
心底憤りながらも決して理性を失わない捜査官はデンゼル・ワシントン以外考えられないほどはまり役だったが、
脇を固める名探偵モンクやブルース・ウィルスらはほんのちょっぴり違和感を感じた
特にCIAのアネット・ベニングは弱い感じがして何でアネット・ベニングなんだろうとずっと思っていた
サスペンスと思わせないサスペンス
戦慄を覚えるほど鮮やかな種明かし
信念を曲げなかった主人公の姿勢には励まされる 普通に爽快だった
やっぱりデンゼル・ワシントンはすごい
0845名無シネマさん(長野県)垢版2019/08/09(金) 17:38:22.59ID:1RpVSNai
オーディション
主人公は制作会社の社長。病気で妻を亡くしてから男手一つで息子を育てる。
思春期だが父子の関係は良好で、15になった息子から再婚を勧められる。
無邪気に恋愛を楽しめる若さはないが、かといって見合は趣味じゃない。
映画業界にいる親友に相談すると、ニセ映画のオーディションを企画して嫁候補を集めてくれた。
そこで主人公はある女性に一目惚れしてデートを重ねていくが……という話。
ヒロインは児童虐待という鋳型にはめ込まれ、トラウマという炎で猛烈に精錬されたプレデター。
幼少期に繰り返された緊張状態で神経が狂っており、当時を連想させる状況に遭遇するとスイッチが入り暴走する。
彼女はPTSDの化身でありトラウマを再現するために人生を捧げている。
演じる女優はスタイルは良いが顔のバランスが悪い。悪いと言ってもブサイクという意味ではない。
常に美人なわけじゃないがシーンによっては、とんでもなく魅力的に映る。絶妙なライン。
序盤から観客は主人公が見ていないヒロインの異常性を目撃するが、主人公には彼女が着飾った姿しか見えない。
それでも異変の兆候はあちこちに転がっているが、恋に落ちた主人公は気づくことが出来ない。
後半、抜き差しならない窮地に陥って初めて主人公は戦慄するが、そこでも主人公が目にするヒロインの顔自体は変わらない。
主人公が恋をしていた時と特別な変化をつけないことで、彼女に騙されたというより恋愛感情によって自分自身に欺かれていた皮肉を浮き彫りにする。
最初は優しいのに本性が明らかになると顔つきが変わる、そういうよくある二面性とは違う。
これは原作通りの表現なのだが、映画版はシナリオの流れを変更して、より主人公の後悔と彼女の異常性を際立たせる。
結末にも素晴らしいアレンジが加えられているので、原作読者も楽しめるはずだ。
それ以外にもオリジナルシーンは多々ある。原作では名前しか登場しないキャラを大杉蓮が怪演していたり、どれも良く調和している。
現実を悪夢に置き換えるために工夫された編集とカメラワークの理想的な相乗効果も悪くない。
上出来と言って差し支えない映画化。
0846名無シネマさん(神奈川県)垢版2019/08/10(土) 12:11:47.59ID:5AfpglBQ
ダークタワー
各階にいる敵倒して塔登ってく話じゃねーじゃん(憤怒)
カッコ良いシーンも無くて微妙
0849名無シネマさん(長野県)垢版2019/08/11(日) 06:30:40.81ID:B2Rgpo/k
フロム・ビヨンド
ラヴクラフトの短編が原作。10ページぐらいなので、内容は実質オリジナル。
原作に理解のある監督は、不足分を補足するために原作者の他作品からモチーフを借用する。
そうすることで、あたかも原作者が短編を合体させ長編にアップデートしたかのような作品に仕立てる。
しかし、この監督はラヴクラフトではなくクローネンバーグの発想でアイデアを膨らませてしまった。
異次元の生命体に取り込まれて理性を失う博士はSM趣味の変態で、
主人公を助けようとする清楚系の女医は催眠光線と触手でビッチに改造される案配。
オープニングから溶解人間の、あのダサくて有名なシーンを真似るのだから変わっている。
部分部分で残念なCGがあるが、クリーチャーの造形は素晴らしい。
ドロドロに溶けあった人間が裂けるチーズのように分離し、ビクンビクン震える肉人形がとても良い。
余談だが、アナイアレーションが原作通り三部作だったら、
触手クリーチャーとクトゥルフ風ゴジラを映像化してくれたと思うのだが残念だ。

死霊のしたたり
主人公は将来有望な医学生。真面目で明るく周囲から尊敬される好人物。
恋人は学部長の一人娘で、交際も親公認なのでスカラシップも内定。
しかし、ヨーロッパから留学してきたウェストの登場で人生が狂っていく。
ウェストは死体蘇生薬の実験を行っており、あれよあれよと取り返しのつかない状況に。
心を持っていたフランケンシュタインの怪物に比べると、ゾンビの洗礼を受けた今作にモラルはない。
蘇生させた死体は意識の断片を保つものの、凶暴性が抑圧できずロボトミーされる。
ゾンビをロボトミーする。なんと背徳的で罪悪感を感じさせる組み合わせだろうか。
首を刎ねられてゾンビ化した医師と、彼に脳改造されたロボトミーゾンビが鏡越しに見つめ合うシーンは屈指の名場面。
二人がなぜ見つめ合うのかっていうその理由がまたバカらしくて、上映版では前振りカットされたよう。
フロムビヨンド同様に今作も下品。生首に耳の穴を舐め回されるヒロインの絶叫顔を、
ローアングルで全裸おっぱい越しにフレーミングするセンス。
そこら辺の監督とはサービス精神の次元が違う充実のエログロ。
冒頭には控え目な溶解人間リスペクトがある。フロムビヨンドで爆発したのを見るに、よっぽどやりたかったのか。
0850名無シネマさん(長野県)垢版2019/08/16(金) 02:35:21.56ID:IddlGSOq
女優霊
主人公は映画監督。スタッフと撮影したフィルムを確認していると、
フィルムが未使用ではなかったらしく、過去に撮影された映画の映像が混じっている。
子どもの頃にテレビで見たホラー映画と同じだと思い出す主人公だが、
調査すると問題の映画は主演女優の死亡で制作中止されている。当然、TV放送された事実はない。
スタッフに聞いても誰も覚えていないし、古参の技師に分析をお願いすると、不気味だからとフィルムは燃やされてしまう。
そして撮影所では次々と不可解な事態が引き起こされていくっていう話。
事実と矛盾する過去の記憶に混乱する主人公が、映画のラストで連れて行かれた場所を観客は見ることはできない。
しかし、そこがどんな場所であるのか、おおよその推測は出来る。
ジャック・トランスが引きずりこまれた映画版オーヴァールックホテルの悪夢がそれだ。
天井からスタジオをオーヴァールックする女優霊はキューブリックの恐怖と重なる。
主人公が見たホラー映画の記憶は、ジャックトランスが目撃することのなかった集合写真だろう。
例えばリングの山村貞子。念じるだけで人が殺せる霊能力者が、無残な殺され方をして怨霊となる。
そういった分かりやすさは今作にはない。しかし、映画の中で悪霊は確実に存在している。
出自が不明瞭な曖昧さは、人が生きていく上で不可欠な忘却の功罪を連想させる。
意識的には思い出せなくとも心を蝕むトラウマを実体化したものが女優霊なのだろうか。
フロイトは不気味なものを、新しいものでも見知らぬものでもなく、抑圧を経て回帰した慣れ親しんだものと定義した。
謎が明かされない抽象的な悪霊は具体的なエピソードと対立し、ドラマを阻害する一面がある。
キングがキューブリックにキレて自分で撮り直した理由がここにある。
女優霊では映画版シャイニングで排除された俗っぽさの塩梅が良い。
主演女優と主人公の淡い恋心が、作品内映画の撮影を通してメロドラマ風に語られる。
得体のしれない女優霊の恐怖と、そうしたドラマは今一噛み合わず腑に落ちないのだが、それが良いのだ。
とはいえ多少の説明は欲しい。バルザックの視点を借りよう。彼は銀板写真ダゲレオタイプに衝撃を受ける。
人間とは無数の霊が並列した集合体だと信じていたバルザックは、写真に撮影されることで霊が一つ盗まれたと考えた。
0851名無シネマさん(長野県)垢版2019/08/16(金) 02:57:28.38ID:IddlGSOq
血まみれの入江
アメリカでは鮮血の美学2として公開されたらしいジャーロ。日本でもよくあるウソタイトル。
入江の屋敷で暮らす伯爵夫人を、おっさんが絞殺。偽造の遺書を置いたところで、謎の殺人鬼におっさんも殺される。
一夜あけ、レジャー目的の若者たちが能天気に車を運転しながら入江にやってきて、という話。
若者の一人がシックなミニワンピで、ちょっと動くとすぐにパンチラ。
このキャラは後半まで生き残ってほしいと思っていると仲間と離れて単独で泳ぎ始める。
こら駄目だと思ったら案の定、真っ先に殺されるが、そもそも前半で若者グループ皆殺し。
後半から伯爵夫人の遺産をめぐって本筋の殺し合いになる。前半の若者パートはシナリオ的にはなくてもいい。
しかし、この、レジャー目的でやってきて馬鹿みたいに騒ぐ若者達が、ありとあらゆる手法で惨殺される展開が、のちのホラー界の礎となったよう。
サイコが切り開いたスラッシャーという荒野を開拓し、入植者を誘ったのが本作だった。今作なくして13金もないとか。
監督はイタリアホラー界の重鎮。ジャーロ的な散漫さがスラッシャーの古典に留まらない魅力を本作に与えている。
低予算ではありながらヒロインにボンドガールを起用した華やかさと、ラストシーンに象徴されるブラックジョークなど、現代でも中々に楽しませてくれる古典でした。
0857名無シネマさん(神奈川県)垢版2019/08/27(火) 14:10:29.27ID:hQc+SD5H
いやこんな長々書かれたらどこまであらすじで
どこから感想かもわからんし
見た映画ならあらすじはわかるし読む気が失せる
0858名無シネマさん(東京都)垢版2019/08/27(火) 22:53:13.05ID:RsgkTLFF
タイトルが目立たないし、感想がどこからどこまでかも分からない。
そんな長文を誰が読むかという話だ。
せめて「タイトル」「あらすじ」「感想」と3パートに分けて書いてほしい。
0859名無シネマさん(やわらか銀行)垢版2019/08/27(火) 23:13:43.79ID:0OAQmQWk
レザボア・ドッグス

裏切り者を考えながら見るのも良いけど、そうじゃなくてもクールでイカれた犯罪者達のドラマとして楽しめるかも

フロム・ダスク・ティル・ドーン

特殊メイクは少し時代を感じるけれど、後半に掛けての疾走感が物凄い
映画発表当時にリアルタイムで見ていたら本当に度肝を抜かれて呆気に取られたかも

フォー・ルームス

なよっとしたテイム・ロスを堪能する映画としては良い。彼が出てなかったら全体的に評価が大分落ちそう
3話目はバンデラス格好良い、まずまず面白い。4話目は物凄く長い前振り、結構好き。
2話目は悪口の色々な単語はちょっとだけ面白かった。1話目は詰まらない

パルプ・フィクション

色々な役者が出てくるが自分はブルースウィリス周りの話が好きかな
あとはサーマンとトラボルタの踊り、ウォーケンが金時計について語っている場面、映画の最後も好きだけど
人によって気に入る場面が違う映画になるかも
0860名無シネマさん(やわらか銀行)垢版2019/08/27(火) 23:25:43.28ID:0OAQmQWk
ダーク・クライム

ジムキャリーが出てるサスペンス。4作と気分を変えて見るのに良いかな?と思い選んだ
全然駄目。耐え難いくらい苦痛で無駄な時間
あまりに酷かったので途中から何故詰まらないか理由を考えながら見ることにした

無意味なSEXシーン。馬鹿な犯罪者、下手な事しなければ今回の事も起きなかったのでは。無能な警官、汚職ではないけど色々不味い
これらだけの要素なら普通の詰まらない映画で済んだかも
どこの誰と話していてどこで何をやっているのか、何故そこでそうしているのか非常に解り難い
長々とした下らない語りがちょくちょく入る。脈絡も無く登場人物が出てきて語ったり、場面が変わったり。何かブツ切り感が凄い
実話を元にしたらしいが、ドキュメンタリー作品でも撮った方が普通に見れる話になったのではないかと思う

見所があるとすればシリアスで渋いジムキャリー。周りの人は物凄く訛っているので少し浮いた感じがするが。
(ポリスのSの代わりにCだったり、共産党時代発言があるので東欧が舞台かな?)
死やSEXを扱ったり登場人物が下らない会話を延々続けるのでも単に入れりゃ良いってわけでもなくセンスが必要なのだなと感じた

気に入った順では フロム>レザボア>パルプ>フォー>(圏外)ダーク・クライム という感じ
0861名無シネマさん(茸)垢版2019/09/02(月) 11:06:40.74ID:n2kn/yrY
自分だけが満足してる感想書き込みほどつまらないものはない。
0862名無シネマさん(東京都)垢版2019/09/08(日) 12:01:02.16ID:GXhXaKDW
サタシネのモネゲーム見てるとこだけど
キャメロン・ディアスの不幸は、若いころのイメージを引きずりすぎてることだな
これ完全に20代の頃のイメージだよな
30代の頃もいつもこういう感じだったし
40代もこれ
50代になってもこのままなんだろうか?
体絞れてるけど、油断するとババア、近づくとババア、よく見るとババア
やべえ
見る方もこれを求めてるのか?だからこういう役しか来ないの?
女優として良い年の取り方ができてないっていうか
普通年齢と共にもうちょっと年相応な存在感を持つ感じにシフトしていくもんだと思うけど
いまだに少女のようにはしゃぐような役柄っていうのはちょっと・・・
そろそろ若造りが痛々しいババアって感じに

と思って改めて検索してみたら、引退してたのか
やっぱきつかったのか
こういう女優業の流れ
0863名無シネマさん(埼玉県)垢版2019/09/14(土) 21:25:59.93ID:ZjpUV0c0
ファースト・タイム

ミステリアスな女子と奥手の男子の恋愛。出会いから3〜4日寝るの早過ぎ
人間の掘り下げもなく,軽快な助言を与える友達と積極的な恋敵で自己満足
0864名無シネマさん(SB-Android)垢版2019/09/14(土) 23:24:17.77ID:NrUZ/ErZ
ヴァレリアン千の惑星
よく出来ている、またセレブカーラデルヴィーニュの魅力満載ディンデハーンもよかった
想像していたのと違い面白かった
0865名無シネマさん(埼玉県)垢版2019/09/15(日) 08:28:27.76ID:PP93DsPy
キラーズ・アノニマス

ゲイリー・オールドマンが出てるというだけで観てみた。
期待していた格調高さがない。
中途半端にコミカルというか、中途半端なタランティーノ調。
しかもキル・ビル系。
ゲイリー・オールドマンとジェシカ・・アルバがもったいない。
0866名無シネマさん(SB-Android)垢版2019/09/15(日) 08:46:45.33ID:8rAzRAQ7
ジェシカ・アルバも選んで最近こんなのしか出なくなったな
もっと出てほしいのに
0868名無シネマさん(広島県)垢版2019/09/15(日) 21:51:26.06ID:rEDpmNqE
『荒野にて』アンドリュー・ヘイ監督作品

繊細なタッチで不遇の少年を描いた美しい作品
チャーリーの将来を考えると叔母がまともな人だったから結果的にはダメな父親が死んでよかった気がするが
まあ叔母もロクデナシでチャーリーを引き取らなかったら
チャーリーは人生終わってただろうなぁと思った
0869名無シネマさん(埼玉県)垢版2019/09/17(火) 21:19:05.44ID:lN1Twc2T
恋のときめき乱気流

モテ男と純情娘の有り得ない再会。設定の偶然はともかくラストが有り得なさすぎ
結局何のための遠隔旅だったのか分からない無理矢理な飛行プラン
0870名無シネマさん(和歌山県)垢版2019/09/19(木) 11:25:05.26ID:eYhcI80M
世界の果ての鼓動

2時間無いのに体感2時間半位に感じたな

運命に翻弄される男女がメインでヴェンダースと言うよりジャックオディアールが撮りそうな話だった

アリシアヴィキャンデルって貧乳すなあ
巨乳だと色々生々しくなって
0871名無シネマさん(茸)垢版2019/09/22(日) 12:32:27.60ID:IUDTrSWl
エターナル サンシャイン

有名で評判のいい作品だけど初めて見た
特筆したいのはオープニングの引き込みの上手さ
ただの日常描写なのにタイトル出るまでの結構な時間、一瞬も我に返らなかった
でも、途中のとある作業行程が長すぎるしギャグもそんなに面白くないのが難点
まぁ、オープニングのあれだけで100点出したいけどね
ミシェル・ゴンドリーとかスパイク・ジョーンズが流行った時代に二十歳くらいだったから
勝手にノスタルジー倍増したわ
中盤はジムキャリーの見せ場を長くしたかったのかも知れないけど
抑えた演技パートで充分いい芝居してたんだからあそこはコンパクトに押さえてほしかった
でもいい映画です
0874名無シネマさん(SB-Android)垢版2019/09/23(月) 21:00:32.54ID:VATIWIMr
かぐや様

花より男子の 男女逆転版の映画

嵐の松潤→キンプリの平野
井上真央さん→ハシカンさん

原作が、青年誌なので 設定を男女逆転にしたのかな。

家具屋様の 脚本家は、翔んで 埼玉!
の脚本家さんなので、一見の価値はアリ。
0875名無シネマさん(東京都)垢版2019/09/24(火) 00:00:59.46ID:NvV49xYW
さざなみ

原題45 yearsのとおり、結婚45周年記念パーティを前にして
夫婦の間に起こる「さざなみ」・・・っていうんだが、
ここまで来たら「さざなみ」どころじゃないよなぁと。
相当に波風立っているのに最後まで気付かない亭主の鈍感さよ。
0877名無シネマさん(福岡県)垢版2019/10/04(金) 23:48:54.12ID:5e3peXKn
ハンターキラー 潜航せよ

ハンターキラーじゃ駄目なんだよ!
なにがなんでも、潜航せよって付けて説明したいんだよ!
そう言う強い意志を感じる。
胃がキリキリするような潜水艦映画かと思ったら普通にアクション映画だった。
面白かったけどね。
0878名無シネマさん(千葉県)垢版2019/10/05(土) 17:10:41.42ID:J7IZ52gf
ハンターキラー
ゲイリーオールドマン目当てで見たけど、大当たりだった。
レッドオクトーバーとか潜水艦ものに外れなし
0879名無シネマさん(千葉県)垢版2019/10/05(土) 17:16:25.59ID:J7IZ52gf
ヘイトフルエイト

最後のオチ意外はまぁ楽しめた。不思議とあんまり長いとも思わなかったし。
なんと言ってもジェニファージェイソンリーは流石だね。この人ひとりで作品が成り立ってる感じ。

この人はちょっとビッチで一癖あるすれた感じの役やらせたら多分一番だね。
ツインピークスやイグジステンスとか他の作品に出てて知ってはいたけど、今一番好きな俳優かも。

黙秘とかルームメートも久しぶりに見たけど、あっぱれだね。
0880名無シネマさん(千葉県)垢版2019/10/05(土) 17:37:24.85ID:J7IZ52gf
モータルエンジン

説明を見逃してたかもしれないけど、地面には木もいっぱい生えてて空気だって汚染されてなさそうなのに「何故地表の上で生活出来ないのか?」がきちんと説明されてなくて、ずっと気になって楽しみ半分だった。
地面に降りたらちょっとぬかるんでるみたいなシーンもあったけど、あれだけ大きな都市が動き回れるんなら、人間も地上で暮らしても問題なさそうなのに。

というか最初にあれだけ大きな動く都市造れるんなら、動かない大きな普通の町を地面の上に造っていけばいいんじゃないのかって。
そんな揚げ足たっぷりな邪推が邪魔して楽しめなかった。
0881名無シネマさん(SB-Android)垢版2019/10/06(日) 04:53:57.49ID:UY4Z7zYg
ザウォーク
素晴らしい たった綱渡りしただけの話をここまで
ゼメキスに感謝
0882名無シネマさん(SB-Android)垢版2019/10/07(月) 05:10:15.62ID:nCDxGmWD
死霊館
今観たけど面白いし配役もいいし
なのになぜそんなに誰もが聞いた事あるというようなほど有名じゃないんだ
続編も観てみるわ
0883名無シネマさん(SB-Android)垢版2019/10/08(火) 07:17:04.99ID:xCskUCwZ
運命をわけたザイル
二人とも最善の方法をとっているのだけど
生か死かは運しだいというのが再確認出来た映画だった
0884名無シネマさん(長野県)垢版2019/10/15(火) 16:25:37.05ID:Q3UmnMLV
インターセクション
主人公の夫婦が砂漠の真ん中で車で事故る
事故った相手は一体誰なのか砂漠から脱出出来るのか
夫婦二人を含め計6人で繰り広げるミステリー
とりあえず登場人物がみんなどうしょうもなく
サブタイトルを付けるなら登場人物全員クズと言った所
まあまあ面白かったがこのタイトルじゃSF映画みたいでこれこそ砂漠の6人とか邦題付けるべきかも
0885名無シネマさん(やわらか銀行)垢版2019/10/17(木) 23:31:00.67ID:fGGKLdDs
ハスラー

エディ(ポール・ニューマン)とミネソタ・ファッツとの勝負は緊張感があって面白く
勝負師の世界も少し怖くもあり非常に興味深くもあり、
全編モノクロでビリヤードのルールも自分の全く知らないタイプだけど楽しめた

ハスラー2

年をとったエディと若いヴィンセント(トム・クルーズ)の衝突を軸に話が展開するけれども
玉突きの世界に勝負師のアングラ的な世界から競技者のスポーツ的な世界へと変化しつつある時代の流れがあって
その流れに再適応していこうとする老人の話がメインだと思う。
ただ、エディは前作ハスラーの時点で勝負師の世界に完全に見切りをつけたように見えたので
何故今更勝負師の世界に戻ったのか…という気もしないでもない(時が経っても変わらないくらい強い気持ちに見えた)

勝負の緊張感はハスラーの方があったけれど
ハスラーに出てきたような昔ながらの凄腕の勝負師であるフォレスト・ウィテカーとの勝負を経て
最後はエディとヴィンセントの価値観が逆転したような感じになったのは面白いと思った
映画の途中までのエディであれば終盤のヴィンセントの行為をそれほどは怒らなかったはず
(ヴィンセントも凄腕の勝負師になったという事であるし、それはエディが導いた事であるし)
0886名無シネマさん(やわらか銀行)垢版2019/10/17(木) 23:59:04.32ID:fGGKLdDs
12人の怒れる男 評決の行方 1997年

1954年のテレビドラマと57年の映画があるようだけどそれらは未見
裁判部分は本当に序盤に少しだけで事件に対する具体的な説明は無いままに話が進んでいく
裁判員制度が導入されている日本人にとっても中々興味深く為になる内容であって
裁判や被告に関して陪審の求められる責務の範囲はどこまでだろうか?という事を考えさせられた。
それだけでなくて話としても良くて、議論や感情の衝突を経て各人の考えが変わっていく様は面白かった
ただ、事件の詳細は陪審員同士の議論を経て少しづつ知っていく事になるので少し集中して見る必要はあるかも

あと、おじいさんの一人がハスラーの賭博師の人であったり
CSIのグリッソムがいたり、海外ドラマでも結構見た顔が何人かいたりする
0888名無シネマさん(やわらか銀行)垢版2019/10/18(金) 16:34:16.22ID:dmFwo35Q
ラスト・オブ・モヒカン
ストーリーのメインは恋愛。テンプレの固まり
女性が惹かれるのは出自の確かな男ではなく粗野だが…ってのは王道であるから良いとしても
インディアンなどの歴史的描写は安直で詰まらない。その辺りに時代を感じる作品
もっとも原作が大昔のものなので仕方ないのだろうけれど
0889名無シネマさん(東京都)垢版2019/10/18(金) 18:36:56.12ID:r6lCVqxa
マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙

「マリー・アントワネット」(2006) と同じように無味乾燥なつくり。伝記映画では
そういう作風が流行りなのだろうか? 尺の問題もあろうが人情味が描かれず擦れ違い
0891名無シネマさん(新潟県)垢版2019/10/20(日) 22:48:08.98ID:QsJhHRcx
パラノーマルアクティビティ
ずっとスルーしてたがやっと見た
主人公のカップルが中途半端にバカっぽく入り込めないまあ演出だろうけど
テンポも悪いし長い映画ではないのに中々見るの辛い
続編やら派生やら沢山出てるけどとてもじゃないが続きみたいなのを見たいとは思えない
こういうの好きな層がいるんだなとしか思えん
0892名無シネマさん(神奈川県)垢版2019/10/21(月) 20:59:00.84ID:EiLYBoUh
>>891
通してみれば名作
だんだん時間を巻き戻していって
謎を解明はなかなかよくできてる

東京ナイトも結構怖かった
0893名無シネマさん(東京都)垢版2019/10/22(火) 14:25:25.78ID:qhkFAbtC
ロスト・メモリー

少女が失踪して大捜索は無し? 記憶喪失のミスリードで大事だったのは原題の「約束…」
虐めの自覚があっての虐めと友達面した無自覚の虐めはどっちが益しなのか。思っていたのと
違った種明かしだった.. てへ
0894名無シネマさん(庭)垢版2019/10/24(木) 03:33:54.31ID:p0ANj/N7
ブレイブワン
久しぶりにジョディ・フォスターのストイックぶりを見たくなって借りたが
胸糞
そう言えば以前見たときも胸糞だった
LOSTだったか出てた恋人役の中東人ぽい奴がビジュアル的に嫌だった
辛気臭いシーンが冗長気味で、ストーリー知ってたので消した
0895名無シネマさん(千葉県)垢版2019/10/24(木) 23:27:18.09ID:dlVpTfYY
レプリカズ

キアヌは好きだけど、設定もストーリーも演技も全ての質が低すぎる。
ジョンウィックシリーズでキアヌブーム再来って感じで、いい流れだったのに今までのキャリアに泥かかった感じ。

正直キアヌ自身も演技派って訳でもないけど、この作品だと大根の部分にスポットライト当たってる感じで、ものすごく演技が下手に見える。

キアヌの奥さん役の演技が、それにも増してまぁ見事な大根ぶりなのも必見。
0896名無シネマさん(庭)垢版2019/10/25(金) 04:15:48.88ID:35AYktuG
サバービコン
ダウンサイズ
ヒアアフター
昨今のマット・デイモンは作品に恵まれてないのか…と思うくらいのまさかの駄作3連発
意味不明・退屈・意味不明
平凡なくたびれた中年男性も無難にこなしてしまうデイモンだがくたびれすぎ

ヒアアフターは冒頭の津波シーンは大迫力だったのに、後半ダラダラ
霊能者だから溺れて臨死体験した女性と惹かれ合うという理屈がまるでよくわからなかった
0898名無シネマさん(茸)垢版2019/10/25(金) 19:47:57.64ID:ssQQyni5
観たのはちょっと前だけど書いとく。

ジョーカー
映像とキャスト(デニーロはみのもんたみたいで微妙)、演技は文句なしに素晴らしいのだがストーリーがいまいち。
勝手にハードル上げたのが悪いんだろうけどラストは時計仕掛けのオレンジっぽいなと思いつつ、個人的にはもっと突き抜けて欲しかった。
0900名無シネマさん(神奈川県)垢版2019/10/30(水) 16:05:14.67ID:bSwtDr09
チャッピー
mxでやってたやつを。
おもしろコメディ的なのを予想してたがそうでもないというか。
アンパンマンのパロディの首すげ替え漫画を思い出し不気味なホラーを感じた。
機械はあくまでも機械であることを思うとサブタイトルの僕らはみんな生きているとあるが生きてないという。
公開時かなり面白そうと思った作品が地上波初?がmxて何故と思えたが
結構地味な感じだったんでそうかしょうがないかという気もした。
案外キー局ゴールデンでやったら派手に見えたのかも知れないけど
0902名無シネマさん(茸)垢版2019/11/01(金) 20:04:58.89ID:/yAjJyZ9
IT THE END

つまらなかった。
冒頭から惨い殺人シーンを見せられ、嫌な予感はしたけど、グロいシーンばかりだった。
登場人物それぞれがキモい化物に襲われ、それの顔が大きな音量と共にスクリーンにアップで映り、こちらに食いついて驚かすという全く同じシーンだけで10回位・・・。Jガイルみたいな演出もいらなかったな。
終始お化け屋敷かよとガッカリした。手紙と共に感動的なラストにしたつもりかもしれないけど、全く感動なし。
0903名無シネマさん(福岡県)垢版2019/11/04(月) 12:37:04.85ID:3IdyQ8J9
Mr.デスティニー

ちょっと足りなそうな女房役のリンダ・ハミルトンがかわいい。
銃は撃たないし、ターミネーターとも戦わない。
0904名無シネマさん(SB-Android)垢版2019/11/08(金) 16:50:13.53ID:1lsy9ubn
スターウォーズハンソロ
もう最低 二回途中で寝たわ
だいたいカメラの撮り方がB級映画、なんでもアップで撮りゃええってもんじんゃない
ストーリーも映像もええかげんにせーよ
B級映画として観れば腹も立たないかも
まあヒロインの女優だけが旬かな
0905名無シネマさん(福岡県)垢版2019/11/09(土) 08:09:34.55ID:S+nav9/x
フィフスウェイブ
なんだこの至るところから醸し出される青臭さはと思ったが
原作が海外ラノベと聞いて納得
どうもこの手の映画はシリーズ化前提にしても構成がよくない
0907名無シネマさん(中国地方)垢版2019/11/11(月) 14:49:31.95ID:tYZc0nXM
ザ・マミー
何これ少女の妄想で好き勝手やって仲間が死んだ風にしか見えない
感動しないしホラーでもない
イライラした
0908名無シネマさん(東京都)垢版2019/11/11(月) 20:35:33.22ID:C5hFm4A+
ベラクルス

主役級で敵味方の入れ替わりが激しくその点が分かり難かったが面白かった
しかし何故昔の作品は風情があって好まれるのか。ロケ含め全体の映像が綺麗
最後は米国は民衆の味方ですw今でいうポリコレか
0909名無シネマさん(東京都)垢版2019/11/14(木) 01:04:27.41ID:zq9I3b+x
イエスタデイ
もっと真実を隠して人気者になった葛藤や重圧が描かれてるのかと思ったけど、なんかほのぼのしてた
途中でスラムドッグミリオネアの監督って気づいてあぁ〜あれも意外とほのぼのしてたな〜と納得
0910名無シネマさん(東京都)垢版2019/11/17(日) 07:58:08.10ID:MLg921hN
ターミネーター1(1984)吹き替え
★★★ ★★★
久しぶりに見たけど、完成度が高い。面白い。素晴らしい
関心しながら見ていた。ターミネーターがともかく怖い
正直ターミネータの物語は、この作品で完結していると思うが。
以降多数の続編が作られるのであった。

ターミネーター2(1991)吹き替え
★★★ ★★★
1では冷酷、残虐、ドロドロ感なホラーが全面に出ていたが
2では、ホラーさは感じずアクション映画!!!な印象
ターミネーターの全ての新作は、恐らくこの作品を基準に比較されているのでは?
ジョン、サラ、T800の3人が揃う姿は、テンション上がります。最高です。
SWのルーク、ソロ、レイヤの3人が揃ってる感じに近い。最高です。
けどヴェイダーに比べるとT1000が弱いな。なのでSWには負けます(ep8は外伝)
1と2を見るとサラ・コナーの話とも思えるので、サラが主役と言えるのかもしれない
しかし、正直1と比べて見ると出来が落ちるとも思えてしまう
作品としては素晴らしい出来だし、面白いのだけどね。
ターミネーターは、1が正史。それ以外は外伝として見るのが正解かなと思いました。
スターウォーズep8みたいにね。
0912名無シネマさん(東京都)垢版2019/11/17(日) 13:40:59.00ID:MLg921hN
ブラック・クランズマン (2018)吹き替え
★★★
予告の印象から、差別問題をコメディータッチで描く映画かと思ってたら違った。
じゃーコメディータッチじゃないが面白いかと言えば、別に面白いわけでもない
最後のシーン(現代)を入れるべきではないのでは?と感じた。
ながら見には合わない映画かもな。後日、字幕で見直すか

※吹き替えは、ながら見(細かさや全体把握はしてない)
0913名無シネマさん(茸)垢版2019/11/23(土) 03:13:32.36ID:ZH+Xnw/F
恋は雨上がりのように

宣伝している時から気になっていたけど、予想通り面白かった。
単純に大泉洋と小松菜奈の組み合わせが良かったからだと思う。
最近ドラマで時々観る若手の役者が大泉を馬鹿にするのは不愉快だったけど、ストーリーはまあまあ。いい終わり方だったと思う。
0915名無シネマさん(茸)垢版2019/11/25(月) 23:56:54.46ID:qMP6b6qd
決算!忠臣蔵

岡村隆史目当てで観たけど、まあまあ面白かった。
討ち入りシーンがないのは残念だけど、予想通りの裏切りや予想外の展開があったりで、最後まで飽きないで観られた。
個人的には、火サスの鬼貫の大地康雄をスクリーンで観られたのが最高だったな。いい役だったし。
スルーしがちなエンドロールで、バックに討ち入りまでのシーンが流れたのはいい演出だったと思う。
0916名無シネマさん(茸)垢版2019/11/29(金) 20:17:48.92ID:WHBIQxi/
五つ星ツーリスト THE MOVIE

ドラマ版に比べると、かなり面白くなかったような・・・。
元々ドラマの方もまあまあなのに、更に落ちていた。
時間が短い上に、準主演の山本は出番が少ないしストーリーは薄っぺらいし、劇場版を制作した意図が分からない。
確か映画祭に出品していたから、単なる数合わせの為の作品としか思えなかった。
0917名無シネマさん(やわらか銀行)垢版2019/12/02(月) 22:46:37.14ID:/HCnMFtu
カッコーの巣の上で

病院側の措置は映画の設定年代の医療では疑いようも無い正しい措置であったのか?
現代と同じく既に問題のある治療法だったのか?当事の医学的な常識については判らないけれど
医療関係者なら本来は流石に死に追い込んだ言葉を不味いと感じないほど馬鹿ではないはずなので
婦長などはミルグラム実験やら監獄実験の管理側みたいな状態に陥っていたと思う
ただ、主人公も立派に反社会性パーソナリティ障害、ソシオパスの部類である感じで
何故そこまで初っ端から権力に対して徹底的に反抗しなければ気がすまないのか理解できない
比較的まともなのがチーフぐらいなので登場人物に対する共感はなかったけれど
昔の精神医療や疑問を持たずに行動する事の怖さ、精神病患者であっても人としての尊厳は大切だな…とは思った
0918名無シネマさん(三重県)垢版2019/12/03(火) 03:57:54.38ID:Ksrn0SMV
お熱いのがお好き

一気に見やすい映画だったけど、オカマ役2人のキャラ設定がどうにも最後までしっくり来なかった
エピソードによっては逆にした方が明らかに良い部分があって完全にミスってると思う
カップルも逆の方が良い
マリリン・モンローとジャック・レモンをくっ付けた方が絶対に良かった
もう一人は男前の美形だからホモ設定も全然イケるし
キャラ的にレモンはノリノリ、男前はイヤイヤ設定でハッキリ分けた方がいいのにあやふやになってた
その細かいミスが最後まで響いて、出演者全員が嘘臭いというか演技してます感が出てしまってた
0919名無シネマさん(茸)垢版2019/12/05(木) 01:56:32.25ID:m3AGNRfx
ターミネーター:ニュー・フェイト

冒頭のシーンは、予想外にテンポが良くて今後の展開に期待したけど、徐々にイマイチになっていってしまった。
特になぜか夜の暗いシーンが多すぎて、肝心の戦闘シーンが非常に見えづらい。
不安だった味方の女ターミネーターは意外と悪くなかっただけに、やや残念な続編作品になった。
しかし、また続編を制作するなら観に行くのは確実。
0920名無シネマさん(東京都)垢版2019/12/07(土) 21:51:47.02ID:L+HPUbiv
タイムシャッフル

純真なヒロインはイイネ! テンポも良く進むが途中から物騒になるのがお決まりの欠点
最後は成る程というか可笑しいというか,ヲチが衝いたから好かったがもっと小賢しく立ち回れたのでは?
中途半端なからくり・頭の回転
0921名無シネマさん(神奈川県)垢版2019/12/07(土) 22:47:36.74ID:57N/5k+S
夜のアクションって名シーンが多かったりする
ミッションインポッシブル1の裏切り者探し、ローグネイションの街中逃走とバトル、
MCUのIW、ヴィジョンの加勢に来るウィドウとキャプテンのシーンとか
007も思い出せないがたぶん夜戦闘ある

名作ダイハードも実は夜アクションが多いんだよな
夜に撮るアクションがいけないのではなくて見せ方と監督の腕次第じゃないかな?
0922名無シネマさん(SB-Android)垢版2019/12/08(日) 09:29:45.04ID:nEBO10b+
ニューフェイト観てないが
見えづらいなんてのは映画じゃないわ
そんな才能のないコネで使ってもらったような変な監督とか役者が名作をぶち壊すんだ
0923名無シネマさん(茸)垢版2019/12/09(月) 03:47:38.59ID:xTKi+311
貞子vs伽椰子

貞子を他の作品でどう扱うかに興味があったので観た。
最初はまあまあ良かったけど、結局は霊能力者に頼るんだな・・・と思った辺りからグダグダ。
ラストは本当に酷くて、いい解決策が思い浮かばなかったのだろう。
大学の教員が呪いのビデオを観た後、かかってきた電話に「貞子か?」と聞くシーンだけ、唯一面白かった。
0924名無シネマさん(SB-Android)垢版2019/12/11(水) 04:00:01.09ID:1SIxjN8n
鋼の錬金術師
楽しめたけどなぁ
続編はムリなのか
0925名無シネマさん(騒)垢版2019/12/11(水) 22:35:49.53ID:ZqrzYQ/j
ジョンデロリアン

デロリアンの開発秘話では無くて麻薬取引に手を出した顛末だけに售点を絞った映画

何しろ主人公はジョンデロリアンでは無くてFBIに麻薬密輸を見逃す代わりに協力させられる隣人だし

デロリアン演じるリーペイスはカリスマ性を十分感じさせて好演

プロジェクトX的なのを期待した人は御愁傷様でした
0926名無シネマさん(東京都)垢版2019/12/12(木) 21:02:42.37ID:rZfNEQg9
メガストーム

ポセイドン・アドベンチャー並の安直さだった。
男女4人組同士が都合好くペアになったり砂嵐の中車行は変わらなかったり
簡単に死んだり。けどヒロインは飛ばされても無傷だったなぁ
0927名無シネマさん(やわらか銀行)垢版2019/12/12(木) 21:44:30.27ID:vLmeAtN9
華麗なる賭け

当事の映画スターの雰囲気というか色気は凄い、裸やベットシーンなどなくてもラブシーンが濃厚な感じ。
若干芝居掛かった感じの台詞や行動があったりするし
幾ら昔にしてもアナログなやり方であそこまですんなりと行くとは思えないけれど。
話としての中身はそんなに無くて強盗シーンなんかも近年のに比べるとイマイチだが
スティーブ・マックィーンとフェイ・ダナウェイのオーラと素晴らしい音楽を堪能できる映画

ヘレディタリー 継承

母親は迫真の演技。オチは使い古された感じで弱め
まともそうな父親が同居し続けているのが理屈に合わないが何らかの力が働いていたのかも。
ただ、悪魔的な存在としては求められる事、やる事がしょぼい感じ。最初から召喚されてたならもっとやりようがあったのでは。
悪魔ではなく魔女的な超常現象だったらオチ以外は良かったと思う
0928名無シネマさん(茸)垢版2019/12/16(月) 04:23:55.17ID:sqoFzJL9
悪魔が来りて笛を吹く

数年前に深夜に地上波で観た印象とはかなり違った。
恐らく乳首を出したベッドシーンが2回、それもかなり長めがあって、カットしたからだろう。
ノーカットだと、金田一が事件を解決することより犯人らの情事・事情の方がクローズアップされていて、面白くなかった。
局長お疲れ様、西田敏行さん。
0930名無シネマさん(神奈川県)垢版2019/12/16(月) 21:34:42.21ID:SEsaOn0G
乳首の性器扱いが進むのか…ところがAVでは乳首バンバン映してところが性器はモザイク、
ところが地上波じゃ乳首はアウトって子どもたちが混乱して大変だろうしな…
0933名無シネマさん(静岡県)垢版2019/12/20(金) 18:35:17.16ID:Sw7Xlh05
「屍人荘の殺人」
このミス1位ということで勝手に本格派ミステリを期待していたら全然違った。
しかもかなり方角違いだった。
よくこれでこのミス獲ったな。
しかし浜辺美波は膵臓の時より可愛くなってて良かった。
あと妹役の女の子も可愛い。
観客は若い女の子が多かったので綾野剛って人気あるんだなと思った。
0934名無シネマさん(大阪府)垢版2019/12/20(金) 20:25:42.97ID:FwkeFQ9R
スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
素晴らしいかった!アメリカ評論家の前評判が散々だったので期待していなかったけど
大いに良い意味で裏切られた。シリーズの世界観を上手く引き継いでいる、
集大成的な最終作にふさわしい終わり方だった
0935名無シネマさん(東京都)垢版2019/12/22(日) 13:00:59.97ID:RiSTAhMn
ほーそれはよかった
オスカー・アイザックの演技つまんなくてガッカリしてたから
0937名無シネマさん(家)垢版2019/12/26(木) 21:29:28.17ID:Z2C6uNXR
トレジャーハンタークミコ
菊地凛子が主人公の行き場の無い孤独な感じを出しててよかった
ウサギと別れるシーンは泣いた
0938名無シネマさん(東京都)垢版2019/12/27(金) 19:03:29.95ID:jO8mZpaS
ラブ・トライアングル

途中の告白するまではほんと好かったが,後半はもう滅茶苦茶。トムの死は忘れ去られ,
3人が何故島に留まっているのか理解に苦しむ。ロードムービーじゃねぇから
男の放浪は要らない。精子泥棒が軽く扱われる点は子供に非礼であり不快であった。
フリーセックス謳歌どうこうより仲直りはしないで欲しかった 貴女の妹の姉w
0939名無シネマさん(神奈川県)垢版2019/12/30(月) 22:12:53.60ID:/bFmGwy1
僕だけがいない街

どうせつまらないんでしょう?という気持ちで見たら面白い。
ハードルは思いっきり下げるべきなのだろう。
昭和63年では児童虐待事件が皆無だったのは事件として扱う価値はなく、
家庭の問題とでもして取り上げられることがなかっただけなのだろう。
それほどまでにあの頃は児童虐待事件はなかったのだった…
0940名無シネマさん(茸)垢版2020/01/02(木) 03:25:11.74ID:wQc1d0EG
ターミネーター3

久しぶりに観た、恐らく3回目。
シリーズ全てを観てきて、今観直すと以前より面白く感じてしまうのは4以降が良くなかったからだろうか。
ラストのオチは予想外で良かったかもしれないけど、やっぱり違うラストで制作して欲しかったし、役者の人選が違ったらもっと評価された作品だと思う。
0941名無シネマさん(東京都)垢版2020/01/03(金) 16:20:52.84ID:XaoN2Spj
ハイジ 2005年
テレビ放送したのを録画してみた。
どんなもんか、どんな役者かだけ確認してつまらなかったらすぐ見るのやめるつもりだったが
見てるとアニメ版をどう再現してるか比較する感覚で見てておもしろい感じに。
以前映画版はピーターが車椅子を破壊するだか聞いてひどいやつ印象があったが
今作でピーターが車椅子破壊してたが故意ではなかったかなーみたいな
0942名無シネマさん(兵庫県)垢版2020/01/04(土) 08:47:54.01ID:day2fb7N
ジェイコブスラダー(2019)

オリジナルの一番キモの部分を何故かバッサリやってしまい
平凡なサスペンスホラーに成り下がってしまった

一応オリジナルには登場しない兄を出してそこら辺をカバーした積もりらしいけど
0944名無シネマさん(茸)垢版2020/01/11(土) 13:35:05.78ID:6w00FJgO
マスカレード・ホテル

期待していなかったからか、なかなか面白かった。
ホテルという狭い舞台でも、変な客のエピソードが次々と起きるから観ていて飽きなかった。
嫌いな生瀬の件もやたらエラソーで楽しめたし、特に菜々緒のは展開に驚いた程。
ただ、犯人に関しては誰もがあの人怪しいと思うから、どうにかならなかったのか・・・。
あと、木村が事件を終えて去った後のエピローグは全ていらない。さんまもいらなかった。長澤まさみはスゴく良かった。
0945名無シネマさん(やわらか銀行)垢版2020/01/11(土) 22:39:23.88ID:XWg+WGw1
追いつめられて

前半は有力者の愛人との逢瀬を描き途中からはサスペンスに転換
全登場人物の行動は雑。PCはWindows95以前、カメラはポラドイド、政府施設に録画できる監視カメラも無さそうで直接全職員を面通し
DNA鑑定はなく指紋や血液鑑定のみというような時代ではあるが、流石にやる事が荒っぽ過ぎるのでは…ちょっと無理がある
オチもそのオチって必要だったろうか?と思うようなどんでん返し
とは言え、それなりにハラハラドキドキする展開は楽しめた
有力者が愛人を寝取られた事に嫉妬し権力の限りを尽くして罠に嵌め窮地に立たせ…という期待した展開ではなかったが
0946名無シネマさん(ジパング)垢版2020/01/11(土) 22:42:15.51ID:zrcGZfrU
ロングウェイ・ノース
素晴らしい!!!
天気の子とかよりも格段に素晴らしいアニメが
数館でのみ上映だんて・・・
0947名無シネマさん(中国地方)垢版2020/01/12(日) 03:12:02.11ID:Evj5RCE1
風が吹くとき
鬱映画と聞いていたが、別にそんな事は無かった
夫婦が力を合わせて頑張ってる映画。無知のせいでああなったけど、2人は幸せだったろう
0948名無シネマさん(茸)垢版2020/01/13(月) 02:12:52.23ID:cRCggW7s
プレデター

数十年ぶりに観たと思う(2回目)。
最近のような優れたCGがなくても、設定と役者とストーリーで面白く見せられる典型的な作品。
プレデターの弱点が分かってからが少しだれたけど、正体不明の生物を探ろうとする隊員らの悪戦苦闘はなかなか良かった。
0949名無シネマさん(岐阜県)垢版2020/01/13(月) 13:08:31.17ID:jvKuQL89
名探偵ピカチュウ

ポケモンもライアン・レイノルズも好きだが、とにかくストーリーが微妙でかなり肩透かしを食らった良くも悪くも子供向け映画。
ピカチュウとフシギダネとコダックが可愛かった以外に感想がない程度につまらない。
0950名無シネマさん(茸)垢版2020/01/13(月) 17:22:46.98ID:GLCibPJ9
北の果ての小さな村

全員が本人役…ってのに驚いた
でもドキュメンタリーとはあまり感じず
もっとシンプルに生きれたらいいのにな〜
0951名無シネマさん(中国地方)垢版2020/01/15(水) 16:05:23.26ID:NRXaLA8z
アンナ・カレーニナ2012
内容はただの不倫話だけど演出が面白かったから見てて飽きなかった
一人一人の動きが綺麗
0952名無シネマさん(東京都)垢版2020/01/22(水) 18:31:43.94ID:cCwhK42r
ステータス・アップデート

物語はよくある夢想に過ぎず,銅鑼衛門の便利な道具を貰って失敗を経験することもなく
教訓ナシの予定調和ハッピーエンド。ダニーの首輪がイイネ!
0953名無シネマさん(やわらか銀行)垢版2020/01/23(木) 22:31:48.11ID:wb0q32ea
ビッグ・アイズ

パッケージからホラーっぽかったがそうではなくて、夫のゴーストペインターになってしまった画家の話
主人公は画家だけど終盤は夫の独壇場。役者の演技が凄いのかネタ元になった人がある意味では凄いのか
画家にとっては笑いごとじゃないだろうが少しシャイニングとかテッド・バンディみたいで物凄く笑えた
劇中の評論家や画商の評価からすると画家としての力量は微妙そうなので夫もプロデュース能力だけは凄かったのかも
現代美術的なものはハッタリとかプロデュース力で実質以上に価値が跳ね上がりそうだし

旅立ちの時

自分勝手なテロリストに振り回される子供。親を選べなかった子供が苦悩しつつ成長し家族から離れていく話
親は最後に遅まきながら片方の子供にとっては正しい判断をしたが自分達の行動は結局変わらず。もう片方はエゴに付き合わされ続ける事に
0954名無シネマさん(やわらか銀行)垢版2020/01/23(木) 22:35:12.68ID:wb0q32ea
マイ・サンシャイン

LA暴動をある家族+一人を通して描いたドラマ
差別や権力を持つ者の横暴は駄目だが理性を失ったり犯罪を平気で行う奴に対処するのはやは力をしかないのかも
理性を失えば権力やどんなに真っ当な考えも自分の命すらもゴミ屑になる
あと、とりあえず親としてのキャパシティ以上の子供を持つのは犯罪だと思う
映画のストーリー的には人殺しになる事は避けられたかも。殺された方は罪の無い人を手にかけたりして結局無駄死にしそうだから救いようが無い感じだけど
ところで暴徒とゾンビって何か似てるね。どちらも理性が無くて話が通じないし暴動シーンはゾンビ映画みたいな感じだった

インスタントファミリー

変な副題がついてたのであんまり期待せずに見たけれど意外と良かった
まあ、副題の通りに少しづつ親を含めて本当の家族になっていく話
親になるからには子供の事を考えなくてはいけないのは当然だけど急に親になるのは大変。そして子供はもっと大変
自然な成り行きで何か月、何年と時間を掛けても親になれない人もいるのだろうし、里親やら養親でもしっかりとした親になる人もいるのだろうし
血の繋がった家族以外だけでなく幸せな家族を持てるかも知れないチャンスが少しでも多い方が社会にとっては良いことなのだと思う
0955名無シネマさん(SB-Android)垢版2020/01/26(日) 04:01:40.83ID:0kpTYn3B
グレイティストショウマン
曲が良すぎて、たいしたストーリーでもないのに凄く満足した
それど映像も出演者も良かったな
0957名無シネマさん(東京都)垢版2020/02/01(土) 22:19:58.27ID:o96bTEgM
ジョーカー (4.0点)

へぇーこれは有り得ないストーリー展開でもないし面白いね。ただアーサーは黒人の母親を殺したのかな?殺したとしたら動機が今一つハッキリしないなぁ
そのアーサー、ダンス以外はホアキンのアドリブで演じられてるそうです。減量の役作りから全てに於いて、ホアキンの才能を一番感じられた作品だと思いますね。
笑い過ぎて鼻水が垂れるシーンなんてのは、ダニエル・デイ=ルイスのヨダレ芸に匹敵する高等芸でしたw 素晴らしい。
0958名無シネマさん(東京都)垢版2020/02/06(木) 13:57:26.10ID:CWkkcQSE
午後ローの「レジェンド・オブ・ゾロ」

盛り上がり処がほとんどなくてクソ退屈。だけどアントニオバンデラスがクソかっこいいので相殺。音楽でも盛り上げてる
0959名無シネマさん(東京都)垢版2020/02/06(木) 17:19:08.21ID:OJs7Uvj7
午後ローで300

大作みたいな扱いでテレビで扱われてたんで結構期待して見たら
背景やら動物やらCG多めで南アジアあたりのCG多めドラマのような絵面な印象
0960名無シネマさん(東京都)垢版2020/02/06(木) 19:37:31.58ID:CWkkcQSE
いいんだよ、別に。300は。
ムキムキマッチョな肉体美を愛でる為のモンであって、ストーリーとかどうだっていいんだよ
0961名無シネマさん(東京都)垢版2020/02/07(金) 08:05:45.83ID:89dt3Zjz
あれはまだCGがここまでリアルにできるとは!みたいな時だったから
(穴に突き落とすシーンとか公開当時ワイドショーで紹介してた)
0966名無シネマさん(ジパング)垢版2020/02/07(金) 17:24:32.46ID:TuFF8/C8
マッドマックス サンダーストーム
格闘でけりがついたシーンでなぜ相手の顔が見えるところさなかったのかわからなかった
知ってる人物だった? 横から「子供だ」というセリフがあったがどうみてもオッサンの顔だったので
それが理由とも思えない
なぜだか見たことある人教えて
0967名無シネマさん(東京都)垢版2020/02/09(日) 17:13:13.83ID:jiXqvsts
ルーキー・ハウス・ガール

場当たり的に物語が進んで好きになれない。急に恋愛してトラウマが登場して優勝して何コレ?!
ラブコメでも軽過ぎる。美男美女を集めただけの…(少しは苦労話を交ぜてよ
0968名無シネマさん(福岡県)垢版2020/02/11(火) 01:05:28.18ID:pZY/KswJ
クレイジーズ

なんですぐ妻は単独行動するの?ってハラハラした
荒れ果てた街で普通にくつろいでるし見つかったらヤバイのにキャーキャー騒ぐし
相棒がだんだんおかしくなってくのが悲しかった
大ナマズを捕まえたんですよって話なんだったの
そんでオチ!おーい泣
怖かったから可愛い猫ちゃんの映像見てから寝る
0969名無シネマさん(東京都)垢版2020/02/11(火) 14:22:17.52ID:CeN4DKVA
ミッドナイト・フィアー

まずホラー映画ではない。
字幕が出るタイミングが悪いので会話が理解困難だった。アニーとルーシーがこんがらがった
主人公はルーシーで,ルーシーの物語。“ドーナツ”の問答部分が盛り場で面白かった。
短い尺が何より好い
0970名無シネマさん(福岡県)垢版2020/02/11(火) 18:28:43.67ID:pZY/KswJ
アンカできないけどレスくれた人ありがとう
ありがとう観てみます!
0971名無シネマさん(福岡県)垢版2020/02/11(火) 18:29:06.29ID:pZY/KswJ
わあスレ間違えたすみません
0972名無シネマさん(埼玉県)垢版2020/02/13(木) 21:22:07.99ID:rqnXoCpH
ザ・リバー (3.6点)

メル・ギブソンのハリウッド・デビュー作と云うことで期待して観ましたが、期待通りの感動作でした。
代々受け継いできた土地を守るトム一家と、ダム建設計画の為に農地を買収しようとするジョーとの対立が描かれておりまして、ラストは家族愛と村民との絆に魅せられて涙が出そうなくらい感動いたしました。
やはりこの頃からメル・ギブソンの演技は大物になるであろう才能を感じますね。妻役のシシーも魅力的な女優でした。これは良作でしょう。オススメ!

字幕翻訳は戸田さんなんですが、らしさを見せてくれました。
https://i.imgur.com/FUuZNGk.jpg
0973名無シネマさん(東京都)垢版2020/02/16(日) 22:08:17.50ID:vemz1v/G
エンドレス・ナイトメア

C級とはいえ母親が愛娘の為に躍起になる話はイイねぇ〜
連続ドラマの初回みたいな終わり方だった
0974名無シネマさん(ジパング)垢版2020/02/17(月) 21:39:10.23ID:LVvK9D4s
ペットセメタリー(2019年版)
最初から最後までジメジメとした暗ーい雰囲気で誰も救われない
家の裏の墓場くらいしか物語には登場しないため、とても世界が狭く感じる。旧作からしてそうだが2019年になってもまるで洗練されてないB級感を感じた
旧作では娘を失って埋めに行くシーンにもっと悲壮感があった気がしたんだが、、
0975名無シネマさん(茸)垢版2020/02/20(木) 01:37:25.48ID:05IOMu1e
ドラゴンボール超 ブロリー

復活してからの映画と超が言葉で表現できない程あまりにも酷いから全く期待していなかったけど、なかなか面白かった。
特にベジータ戦の作画と演出が素晴らしく、悟空戦も違った視点からの戦闘シーンにしていて、ドラゴンボールで久しぶりに作画レベルの高さを感じられた。
しかし、髪の毛が金髪→赤→青と変化するのはやはり違和感があるし、オカマウイスが邪魔で邪魔で・・・殺されたら良かったのに。
総合して、色々惜しすぎる作品だった。
0976名無シネマさん(東京都)垢版2020/02/21(金) 21:16:14.06ID:Ldu1Znf8
赤ずきん

バレリー=狼人間だと思ってみていたのですが,全然違った
まぁ,アマンダ・セイフライドの映画は何だかんだいっても善い
0978名無シネマさん(東京都)垢版2020/02/22(土) 13:43:30.49ID:huIYf/R0
リメンバー・ミー
CMでのみんなが忘れたら死後の世界でも消える。
みたいなので悲しい物語を予想してたが犯人は実はこいつでどんでん返し、
的なのになってたんでピクサーだかディズニーってこのパターン多いなと思った
0979名無シネマさん(東京都)垢版2020/02/22(土) 18:35:45.78ID:HyHTNtxK
1917 (3.9点)

敢えて他人の感想を知らない状態で鑑賞しましたが、笑えるシーン(マスをかく手は逆)あり、ビクッと驚いたシーン(ネズミで着火して爆発)あり、等々見応えがあって良かったと思います。
その中でも一番良かった点は、ブレイクが刺され死亡してスコフィールド独りになってしまった演出ですね。
自分はこの若手俳優二人のW主演だと思っていたからブレイクの死亡は想定外でした。なのでそれくらい戦争とは危険で恐ろしいものだと云うのが伝わって来て非常に良かったです。
ただそれによってスコフィールドは最後まで生き残るんだろうなと何と無く分かってしまったので、スコフィールド独りになってからはドキドキ感があまりなくなってしまったと云う欠点でもあったかなと思いますね。
まぁあとは本作の"売り"である全編ワンカットですが、これは勿論そんなことはなかったですね。ロングシーンを幾つも繋いだと云うのははっきり判りました。

あとは個人的になんですが、終盤スコフィールドが伝令を伝達するため何度も「マッケンジー大佐、マッケンジー大佐」と呼びながら探すんです。
そこで最後に「マッケンジーよ!」ってマッケンジー・フォイが登場したら壮大なコメディになって大爆笑だったなと、ホントに個人的なんですけど想像してしまい笑いを堪えてのエンディングでしたw
0980名無シネマさん(東京都)垢版2020/02/23(日) 19:21:06.92ID:ah+T0rND
屋根裏の殺人鬼 フリッツ・ホンカ (3.1点)

怖いのかな?男性が興奮するようなエッチな映像が観られるのかな?と期待して観ましたが、かなり期待外れでした。
本作は70年代のドイツに実在した40代の殺人鬼ホンカを描いているんですけど、若い女性が狙われるの?と予想していたら50〜60歳ぐらいの女性ばかりが狙われ殺されてしまうと云う話でした。
またこの狙われた女性達が100kgあるんじゃないかと思われるデブおばちゃんだったりしまして、映像が醜いと云うか汚いのでガッカリしましたw
なので本作は男性よりも女性にオススメの作品だなと思いますね。何故なら主人公は23歳の美男子俳優が特殊メイクで40代のホンカに扮しているからなんです。
https://i.imgur.com/n3XpX0I.png
そしてそのホンカの"アソコ"が暈し無しで何度も映るんです。少し勃起してるシーンもありましたから、このヨナス・ダスラーが好みの女性(男性w)だったら見応え十分な非常に楽しめる作品なのではと思います。個人的には残念でした。
0981名無シネマさん(東京都)垢版2020/02/23(日) 19:40:31.41ID:SGyVBnLK
籠の中の乙女

子供が主役だけど子役を使えず大人の子だからなぁ〜。犬歯が生え変わるのは10才頃
どうみてもアラサーが演じるのは無理がある。犬歯を抜いて大人の証明は縄文人の習俗だったか
「ドッグヴィル」みたいに脱出して凌辱されて帰還か
0982名無シネマさん(茸)垢版2020/02/24(月) 04:17:27.85ID:/84OZUOv
ザ・ファーム

予想と違った内容でもっと面白いのを期待したけど、ドキドキ感はあったしまあまあ満足できた。
ずっと妻役の女優が、サスペンスドラマで観る寺田千穂に似ているかな・・・と気になって、主演のトム・クルーズより印象に残ったな。
ストーリーはラスト辺りが分かりづらく、何であんな選択肢を取ったのか少し理解できなかった。
続編の連ドラ版があるらしく観たくなったけど、他の役者だと脱落するかも。
0983名無シネマさん(東京都)垢版2020/02/26(水) 20:37:23.27ID:z+nyC+CK
檻の中の乙女

クズ男とクズ女の競演。ネズミを殺すところとかグロテスクだったが,序章だったのね
血まみれになってオチは… もっと会話せえ
0984名無シネマさん(中国地方)垢版2020/03/01(日) 00:28:38.91ID:tDl5wQuZ
ジョーカー
ダンスしてるシーンは可愛く見えた
前半は気持ちが暗くなる
後半はスッキリする
金持ちは共感出来ないかもしれないけど庶民の中には変化を求める人が沢山居て感情移入する人も多いだろうなと思った
妄想と現実を区別出来ない奴はちゃんと映画見てたのかって思った
0985名無シネマさん(中国地方)垢版2020/03/01(日) 03:48:59.47ID:tDl5wQuZ
ロスト・エモーション
未来の話。感情を持たない人間が造られた。
恋愛感情や死を悲しむ等の感情を持つと病気と判断される。
無い物ねだりなのだろうけど、こういう世界最高だと思うわ。喜怒哀楽を出さなくて良い、争いも起きない。
ベタな展開だけど主人公とヒロインは感情を持つようになり外の世界へ行こうとする。
兎に角ベタな話。面白かった。
0986名無シネマさん(東京都)垢版2020/03/02(月) 00:06:53.25ID:3pclpJvD
ラスト・ディール (3.7点)

クラウス・ハロ監督の最新作でしたが、"ヤコブへの手紙"や"こころに剣士を"程のインパクトは無かったんですけど良作ではありました。
年老いた美術商である主人公オラヴィの絵画に魅せられた生涯と、娘と孫息子との絆をクラウス・ハロ監督ならではの美しい音楽と共に描いた芸術性の高い作品でした。
オラヴィを演じているのはヤコブ牧師を演じた俳優ヘイッキ・ノウシアイネンだけに、ちょっと最期はヤコブ牧師の最期と重なるところがありまして、これは敢えて重なるようにしたのでは?と監督の粋な演出だなと自分は受け取りました。
個人的に本作の一番素晴らしいところはやはり音楽なんです。クラウス・ハロ作品は観た作品全て自分好みの音楽なので、改めて自分と相性がいい監督だなと感動いたしました。

彼らは生きていた (4.0点)

これは映画なんですけどドキュメンタリー番組を観ているような作りで、自分は初めて見る映像が多かったので、貴重な映像資料を堪能出来たなと大変満足しております。
先日観ました"1917"をよりリアルに描いたのが本作で、モノクロ映像を3D化し蘇らせて、今までにない画期的な映像で、戦争の恐怖と悲哀を感じさせてくれた傑作だったと思います。
是非とも"1917"とセットで観て欲しい作品ですね。オススメ!
0987名無シネマさん(東京都)垢版2020/03/02(月) 21:52:42.28ID:q2f/Mpoy
女神の見えざる手

ヒロインの厚化粧は気になるが,主人公が計画的に無双する物語は好きだ。
「グッド・ファイト」のクリスティーン・バランスキーやディラン・ベイカーも出ていて
当に銃規制賛成派の政治ドラマ。男娼の証言だけは要らなかった…
0988名無シネマさん(茸)垢版2020/03/07(土) 04:06:46.19ID:K8BKN3Bi
ウォールフラワー

面白い展開を期待したけど、前半はただただ退屈。
ケンカのシーンから徐々に謎が出てきて、どういう真相があるのかと思いきや、分かりづらい描写ばかりで終了。
実況でも理解している人がいなかったことを思うと、かなりカットしてあったのか。
0989名無シネマさん(茸)垢版2020/03/24(火) 04:33:10.41ID:lRjlMlZk
インデペンデンス・デイ: リサージェンス

映画館で観たけど、最後のバス以外はストーリーをあまり覚えていなくて、今度はテレビの吹替版で観た。
覚えていなくてしょうがない位、つまらなかった・・・。
とにかくセリフが軽い。まるで大学生がサバイバルゲームでもしているかのような陳腐なやり取りばかりで、この点は前作でも感じた。
ずっと気になったのはプリズンブレイクのマホーン役の役者の声優が違ったことで、驚いたのは美人中国人がアンジェラ・ベイビーだったこと。
覚えていたバスのアクションはいらなかったし、全てがご都合主義な展開でもう観ないであろう。
0991名無シネマさん(東京都)垢版2020/04/12(日) 17:17:31.91ID:exxGnrVo
疑惑に抱かれて

どんでん返しを狙っただけで筋が全く通っていなかったですね。
配偶者を嵌めるでなく,自分が浮気して離婚できるという出だしから理解不能だったが
0992名無シネマさん(茸)垢版2020/04/13(月) 02:33:15.62ID:UdSggctI
トレイン・ミッション

設定は面白く、電車内でのサスペンスに冒頭は期待できた。
しかし、テンポが悪い上にやたら画面が暗く、結果的にはあまり楽しめなかった。
アクションを入れないといけない役者なんだろうか。
0993名無シネマさん(東京都)垢版2020/04/14(火) 22:25:13.05ID:KRErbhS4
ファインド・ミー

面白ぇかったわ。オーソドックスな展開のどこが悪いんだろう??
テンポも好かったし,女の正体を最後まで明かさないのも通!
0994名無シネマさん(SB-Android)垢版2020/04/18(土) 04:21:05.88ID:zzWR+qVh
Fukushima50
神奈川県横浜市神立晃希
0995名無シネマさん(SB-Android)垢版2020/04/18(土) 04:21:54.99ID:zzWR+qVh
Fukushima50
神立晃希神奈川県横浜市
0996名無シネマさん(SB-Android)垢版2020/04/18(土) 04:22:37.79ID:zzWR+qVh
Fukushima50
神立晃希
0997名無シネマさん(SB-Android)垢版2020/04/18(土) 04:22:58.81ID:zzWR+qVh
神立晃希
0998名無シネマさん(SB-Android)垢版2020/04/18(土) 04:23:28.67ID:zzWR+qVh
神奈川県横浜市神立晃希
0999名無シネマさん(SB-Android)垢版2020/04/18(土) 04:23:55.91ID:zzWR+qVh
神立晃希神奈川県横浜市
1000名無シネマさん(SB-Android)垢版2020/04/18(土) 04:24:52.30ID:zzWR+qVh
映画
10011001垢版Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1122日 16時間 27分 19秒
10021002垢版Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況