映写技師からリーマン転職したけど、質問ある? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なお、映画は年200本はみてるが、漫画は一切読まない37です。 >>1
操作した映写機の種類(フィルム or デジタル)、
映写機のメーカー名を教えてください。 ざっくりでいいなら、クリスティ。
型番は家のノートみないとわかんない。すまん。
プリント、デジタル両方。
編集も手作業でしたよん。
話ついでに給与は12万でした。三年生やってたよ。 おはよさん、age
求人案内から。
バイトしかないよーん。映画好きだから🆗‼
みたいのり。30でばいとかあ〜と、懸念したけど、プリンターとデジタルの転換期だから、今しか就けないかなと思い。当時の彼女ともわかれたぬん。 >>3
ありがとうございます。
クリスティのフィルム映写機は操作を覚えるまで
どのくらい時間がかかりましたか?
スプライシングで気をつけていたことはどんなことですか? 1です。
クリスティは基本1週間程度でマスターできるけど、俺は物覚えが早くないから一ヶ月かかった。
あとで分かったが、発達障害が原因だと。
スプライシングで気を付けていたことは、基本的なことだけど、最初と最後を間違えないこと。つなげた時に、最後→最後にしてしまうトンチンカン具合はよくやっていました。
ニューシネマパラダイスではないけど、カットして切り落としたヒトコマヒトコマのプリントはワクワクしますよ。 映写技師からの転職なら営業しかなかっです。
前職が施設作業になり一人仕事が基本だからね。しかも、今となっては基本的にオート化してるからまったく技能が役に立たない。
唯一良かったのは、ミス作業を軽減するための集中力が養えたため、今の業務では会計的ミスがなくなり効率化がはかれたことです。
ちなみに、給領は手取りで三倍近く上がりました。転職に成功した方だと思います。 >>10
ありがとう。
「クリスティ」のフィルム映写機だけということは、
シネコンで働いていたのですか?
シネコンですと
ノンリワインドが主流だったと思いますが、
「インターロック」の経験はありますか? 資格はいらないのですか?
あるいは持っておくと役に立つ資格とかありますか? つか、映画館勤務ってそんなに薄給なの?
確かにバイトしてる奴とか見ると、どいつもこいつも揃ってアレなスタッフが多いけど。 >12 シネコンです。
>13 14
資格なんてないっす。
再生ボタンと停止ボタン押せれば。
薄給ですよ。テイヘンデシタ。
まあ、映画が好きで30代の数年をこれで過ごすなんで、まともではないよ(笑)
ただ、おれ自身は常識など問われないから、今の給与あると思ってる。
普通の感覚ならいって20万もらえればいいほうだと、今の自分見ておもう。 >>15
デジタル映写機の操作は再生と停止だけでしょうが
フィルム映写機はフィルム装填やレンズ調整、
映写機自体のメンテも含めて、技量が必要だったのでは?
今でもフィルム映写機の操作はできますか? 可燃性フィルム使ってた時代は
資格仕事だったのにね 戦中空爆で焼けまくったりしたんだろうなあ、残念無念 小津安二郎とか斎藤寅次郎の初期作品とか観たいよなー。あと「姿三四郎」と「白痴」の完全版。 現在の営業職に慣れるまでは酒を飲む機会が増えて、心理学を勉強したのでしょうか? たぶんもうみてないだろうから書くけど
なんでそんな映写技師みたいな仕事選んじゃったんすか? 知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
VC1OL とても簡単なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
3RU 世界まる見え!謎と驚き大移動SP!大人気空港税関!未来移動ロボ★2 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています