川崎CINECITTA'(チネチッタ) 5 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
サラウンド感出すとかの映画館で流す感じの作りはしてないよねw
LZの調整と作品の音を掴むには丁度いいと思ってる 最近のチッタってアニメと邦画ばっかりで米アカデミー賞の作品とか上映しないんだな。どおりでおかしな客層になるわけだ。 LIVE ZOUNDとLIVEサウンドってめちゃくちゃわかりにくいな
名前が似てるのもあるが、どう違うのかもわかりにくいし
LIVEサウンドは通常のに毛が生えた程度ならいちいち謳わなくてもいいだろ 邦画そんなに多い?
小規模公開作品の洋画多い方だと思うけどな >>570
アカデミー賞のシェイプオブとペンタゴン観たかったけど両方とも都合が悪くて行けなかったし、チャーチルは上映されなかった。もっと作品選んで欲しいよな〜 配給的にTOHOと109との兼ね合いでみたいなのもあるだろうからね
川崎駅前にシネコン3つはやっぱ多いわw そんなんでおかしな客層呼ばわりとか、自分の頭がおかしいんだろ Kalafinaのドキュメンタリー映画は川崎だとTOHOでやってたな
チネチッタのLZでやってたら観に行ってた 最近流行の深夜アニメOVA上映は、TOHO,109のほうが掛かるな。
そんな中、LIVEZOUNDでガンダム、ヤマトやるようになったのは、松竹との関係は強いのかなと、、 >>571
3作品が中2作品はお前の都合で見れなかっただけだろw やっぱガンダムの劇場はどこも観客席が目一杯 THE OGIN なのか 土日の日中はそこそこ中学生以下くらいの子もいたね
夜はおっさんばかり 月曜日レイト雨天とはいえLZアベンジャーズの予約0か CINE8って結構アライメントあってないよね
音が増えるとカオスになりがちに思う >>586
後付けのスピーカーがバランスを崩してると思う cine12のほうが8より見やすいきがするけどね。
改造するなら12か11が良かったのに 11はあまりいじらないで欲しいかなw
8以外のスクリーンもそろそろ張り替えてくれないかな
影像の綺麗さで8を選択することが増えてきた 作品による不安定さとハズレゾーンの多さというか当たりゾーンの狭さが致命的だねLIVE ZOUND
シネマシティの安定度の3割でもあればなー >>590
正直一般の箱の方が音が良くて迫力ある気がする
Live ZoundもLive Soundも周波数特性や位相が狂って変な違和感で気分悪くなるときがある 確かに通常箱の方が迫力ある音出してると思う
銃撃戦とか何度かビビった 周波数特性は12悪くないと思うな
銃撃とかは6とか7みたいな無調整の部屋の方が鋭くてビビるのはわかるw 今日、明日sukekiyoライブがクラブチッタであるからね >>593
前に12に入ったとき、ステージに後付けSWが直置きされてて、そのせいでステージが箱鳴り酷くてゲンナリした事がある 作品と見る人の体格等により違う
音響測定席はM列14,15と言われているのでそのあたりが人気ではある >>598
なるほどありがとう
試しつつ探ってみます 色々突き詰めて欲しいところはあるけれど投資分の回収厳しそう アニゴジのLZハードコア初回予約した
時間帯は公式Twitterに書かれてる チネチッタってカード決済が翌々月なんだね
結構びっくりするw 23日に超久しぶりに何か観ようかと思ったけど、スタンプカード廃止になってたんだな
川崎へ行く機会自体が少ないから、鑑賞当日に窓口で入会してオフラインチケット購入になるわけか… 金券屋で共通券買ってからいくから結局窓口購入が多いわw ここでリズと青い鳥見たが、LIVEZOUNDより通常サウンドの方が音よくね チッタの通常はちょっと機材が古い気がする
まとまりはいいけれど でも通常好きだよ特に中規模部屋
川崎なら後発の109より断然いい CINE8一度メンテした方がいいんじゃないかと思う
12も 地震やら爆音やらで物理的にズレてるんじゃないか
スクリーンももう汚れがみえはじめてきたな 先週金曜に行った時はあったと思う
少なくともメニューパネルの展示はあった >>612
マサラドッグ情報ありがとうございます
てか、大阪から川崎まで遠征!?
>>614
CMまで流しているのかw スタッフみたいなのがやる気の無い踊りを見せてくれるマサラドッグのCM やる気溢れる踊りで音楽にあってないw
チネチッタ通常音響部屋もう少し手入れてくれないかな
雑味が結構強い部屋があるよね
機材古そうだししょうがないのかな >>618
入れなくていいよ
それって元々ソースの(と言うか狙って)音がそんな感じに仕上げてることが多いから
前に通常箱も弄ったのか、音が凄いドンシャリになったから俺的には音いじるのは弊害の方が大きくて好きじゃない
それで12番や8番避けてるし
貴重なマスク稼働してる映画館だから、メンテだけしっかりやってくれれば
つか音響より座席幅はどうでもいいが椅子の前後間隔開けてほしい
足つかえてつりそう 雑味ってS/N比良くなさそうとかそういう話ではなく? >>621
だから同録等でambient noiseが最初から入ってるfilmもあるんだよ
でもそれは意図して入れてるので、結構音響効果的には重要な要素
Cinecittaは元THX certifiedの大箱以外もTHXのセオリーで箱の音響設計してるように見受けられるので、適切なセッティングだと機械のノイズは聞こえないレベルまで押さえてられてるはず
実際無音の時は音が一切聞こえない
スピーカーは経年劣化はするけど、過度特性やレスポンスがマイルドになって逆に聴きやすくなる
古さを感じる人もいるが、それは必要だなオーディオ的には熟成された音として必ずしもネガティブ要素にはならない
実際ドラマ映画だと、新規の映画館よりも台詞がしっとりと凄く味わい深く表現される
でもいざというときの大出力による瞬発力もあるから、上でちょこっと書き込みがあったように銃撃戦の鋭い音もちゃんと迫力ある描写になる
因みに、デッドでS/Nが良いと人間の耳の特性上かえってカサつきやざらつきを感じるようになる CINE8以外で流れてる音楽のサビの所が綺麗に鳴る部屋とビビる部屋とあるよね 昔からなぜかビーチ・ボーイズだよな
オーナーの趣味か?
曲は変わった気がするけど >>623
たまにスピーカーや照明の取付け金具を閉め直さないと弛んできてビビるようになる CINE1 2 3 9の前席って金とっていいレベルじゃないな
役者の表情とかみえないわ 折角の23日だから何か観ようかと思ったが、あまり大したもんやってないな
てか迷路やらないのはどういうわけだ?
1作目は他の劇場がスルーする中でチネだけがプッシュしていたはずなのに >>627
ここって他と比べてスクリーンの位置やたら高いから全部前半分は見辛い気がする
だから俺は他のシネコンよりもかなり後ろに席取るはめになってる あれ以上スクリーン下げるとえ前の頭被りが増えるよね
小部屋はほぼ最後方付近じゃないときついわ >>630
後部座席は段差は充分あるからスクリーンギリギリ迄座席配置せずに前三列取っ払えって他のシネコン並みにスペースあければ大丈夫
最近のTCとかスクリーン低めでも頭被りしない構造になってる 今の客電中にかかっている曲名、わかる方いらっしゃいますか?
耳タコで逆に気になっちゃって >>634
ありがとうございました!ムッチャすっきりしました〜 >>634
これいい加減替えて欲しいな
いっそのこと無音でも良いよ 川崎アートセンターは客層が乞食みたいな奴しかいなくて笑ったわ。よく言えばアート系の個性の強い奴らが多かったけど、見方を変えればルンペンそのもの。個性的でもセンスがないと社会不適合者にしか見えないからな。あ、俺?俺へ社会不適合者だが何か? チネチッタからアルテリオなんて1時間くらいかかるだろ
同じ市だからと言ってなんの関係もない チネチッタのTwitter宣伝駄目なパターンだな
自己愛強くて作品とかスタッフへの敬意がなさそうに見えるw
AC海老名も似た匂いがするが立川T山さんなら絶対やらないパターンだなw LZハン・ソロ今日の残り2回予約0かよ
しょっぱいなー あんぱんマンやらなくなったなー
テアトル系は無理か >>645
親子が観に行く作品だとラゾーナにある109の方が入るのか? スクリーンのメンテナンスしないのかな
もうCINE8が結構薄汚れてる ポケモンを、zoundって気が狂ってきているのか? ほんとアニメとか勘弁してほしいわ、ハンソとかジュラワにもっと力入れろよ アニメしか客はいらないじゃん
ふつうの映画はよそにとられるから
よそでやってないバーフバリとか
アニメでがんばるしかない 最近明るさも派手さも落ち気味だしIMAXと張り合おうってのは諦めたんだよ
隙間狙い カメ止め複数回上映してくれるのありがたい。
久々に川崎まで行く気になった。 ミライのLivezoundは予定なしか
ちょっと期待値が低いね 何でもかんでもzoundに
いれればいいってわけじゃないでしょ。 メアリのZOUNDすごかったよな、客入り悪かったのがほんと残念 文化通信の見出しみた程度だが1〜6月で前年比84.4%の6億1千万
前年が良かったのか今年が辛いのか 月別
●1月
80% 8,600万
去年はローグワン,MMFR BC,ストレンジ,マグ7,キセキetc
今年はバーフバリ,キングスマンGC,マジンガー,パディントン2,祈りetc
●2月
63% 6,900万…つらそう
去年はララランド,SAOなど
今年はショーマンくらい?
●3月
82% 12,000万
去年はどらえもん,モアナ,SING,キングコングなど
今年はどらえもん,シェイプ,ブラパンなど
●4月
88% 11,900万
●5月
93% 120,000万
●6月 Livezound自体がバランス無視の糞音響だから仕方がない LIVEZOUNDはほぼ通常上映だよ
センターが死んでるのとSWが合ってないだけ >>663
今年は邦画実写、特に東宝配給作品がコケまくってるからな。 >>666
そうそう、セリフの音が変な違和感MAXで気持ち悪い全てのスピーカーがブレンドせずに別個に好き勝手なってる感じ
SWも箱鳴り酷いし
ここでは少数意見かもしれんが、普通にTHX続けてくれれば良かったのに
お陰で8番、12番は避けるはめに チネチッタのプログラムって基本MOVIX系に準じてるよね
予告も松竹系が多いし
松竹と提携してるの? >>671
凄い適当だけど、近距離にTCと109があるからでは? でも、松竹は109とはそれなりに仲いいはずだけど
松竹東急チェーンを組んでいるわけだし。 シネマシティの方がまとまり良かったけどLIVE ZOUNDの方がカッコいいなストリート・オブ・ファイヤー >>664
どうでもいいけれど5月大杉w
月12億稼ぐシネコンがあったら配給が放っておかないわw 単価1,400円で20万人/週くらいか
チッタじゃ物理的に無理だw 10年前まで日本一の集客だったとは思えないくらい客少ないな
TOHOができた後もしばらく一位だったから
109出来たのがデカかったのか 一位じゃなくなったのは都心にシネコンが出来たから
川崎駅前どこもスカスカなんだよねー
109のIMAXですらEXEが空いてる状態 IMAXならブルク13か品川のでいいな
二子玉川IMAXは地元民で混みすぎw
12.1chもatmosと違ってそれほど目立つわけじゃないしね 二子玉川、良いのに狭すぎるんだよ
画面も近すぎて好みでないからもっと後ろの座席が欲しかった 横浜側もららぽーとのTOHOとブルクができたから客の流れは変わるな。
ブルクは東映松竹109の共同運営を、13スクリーンでよく回せるなと感心してしまう。 >>682
鴨居駅からバスで移動して降車してからの距離が結構あるからららぽーと横浜は行ってないな
>>680
ブルク13と品川のIMAXはベストポジションがプレミアムシートで追加料金必要なのがネック
エグゼクティブシートは会員だと無料なので利用しやすい
毎週月曜休みか金曜に余った休みを埋めるのに金曜公開初日に合わせて休み取って観に行ってる
日曜も休みだが混雑を避けるため行かない あの大回りするバス乗らない方がずっと早く着くよ
駅から徒歩で着く入り口はそのままエレベーターで上がれば劇場手前だし >>685
言葉足らずでスマン
ららぽーと横浜までのバスではなく
鴨居駅から帰宅時に乗るバス 夏のチッタは雑菌の匂いがして苦痛だな
2本観たけどどちらも臭かった >>682
変わるも何も、ららぽーと出来たの10年前だよ?
ブルクだって8年くらい前だし 今日カメラを止めるな!の特集でチネチッタのツイートが流れてたw >>689
流れ的にその10年前との違いの話をしてんじゃないの >>688
たまに凄い異臭するよな
あれなんなんだろ
他の劇場では経験したこと無い カメラを止めるな!混んでるのに空調弱くて暑くて臭かった。
でも笑顔でゴミを受け取る係員に文句言えなかった。
やっぱ映画は家に限る。 >>693
そういう臭い放ってる人が見てるときがあるんじゃないの?
臭いはわからなかったが今日窓口でそんな風采の人がチケット買っていたのは見た >>695
空調が臭いんだよね
夏はすべての番号の部屋で臭う ポイントカード、500円もするし家族の分を一緒に貯められないし入るか迷う。紙のカードのポイントは失効してるし。
メインが109でチネチッタにはストリートオブファイヤーみたいな独自興行か音響部屋目当ての時しか来ないからなぁ。でもこれ、1度有料鑑賞すると有効期限延長されるようになったんだね。だったら入るのが吉かね。
ゾンビのオーケストラ上映のポスターあったけど、やたら高価な特別上映かな?ポイントつくの? >>698
他が100円とか200円とかだからじゃないかな
メンバー特典って予約キャンセルできるのと5本で1本無料になるくらいなんだよねー >>697
よく見ていないけれどチネチッタの隣クラブチッタでのイベントかなぁ
何年か前はLIVE ZOUNDでサスペリアやった記憶があるけど去年はクラブチッタだけだったような気がする 13千円ってソニマニよりたけー。
ゴブリンじゃ大箱使えないから仕方ないのかもだけど
どんなやつが観に行くんだ? やっぱclub cittaのイベントなんだ
>>697
隣のライブハウスでのイベントだからポイントつかないねw LIVEZOUNDでの上映ってのが紛らわしいよね。フィルムコンサート的なイベントなんだろうけど。
普通にゾンビをリバイバルして欲しいな。小さい頃の最大のトラウマと映画館で向き合って乗り越えたい。無理か LIVEZOUNDなら映画はCINE8だろなぁ
ゾンビをLIVEZOUNDでやるのかw ここのチケット売り場のいかにもアルバイトですって感じのスタッフ
男も女も接客レベル低いよな
透明アクリルの敷居がなければスタッフをぶんなぐって鼻の骨を折るところだったわ
社員はもっとアルバイトを教育しとけよ
社員も仕事もアルバイトに舐められてるぞ >>707
TOHOシネマズ新宿へ観に行ったときにいた質問したら態度が悪い返しをした無愛想なモギリクラスばりにレベル低いのか? >>707みたいなクレーマーの接客態度良い悪いは
(行ったことないくせに)三ツ星の高級ホテル基準だからあんま真面目に聞かない方がいいぞ >>707
嫌ならウェブで買えばいいのにチケット売り場で買ってるのオマエくらいじゃね カメラを止めるなで稼ぐなら都内で拡大されないうちの今週が勝負だったのに箱割が甘いぜ まぁ今日も満席2回出て夜の3回は天気に救われた
7回目は日付跨ぎだし明日はCINE5中心ですでに△多数
増やそうにもポケモンとかブリーチの小箱少し回すくらいしかできなそう
地上派での宣伝効果が想像以上だったなw スカラ座の舞台挨拶(490弱くらい)が平日でも3分完売
やばいねw >>707みたいなナメた客にはナメた態度で十分だな ちょっとツイートが売れてる売れてると少し品がないw
同じ意味合いでも埋まってきていますくらいにしておくといいのにー コード・ブルーつらそうだなー
完全に109≧TOHO>チッタが出来上がってる
立地もあるけど似たような料金体系だと大手チェーンとは戦えないね
>>664見ると週に15,000人くらいは入ってそうだけれどそんなに入ってんのかな >>720
109は会員だとエグゼクティブシート無料なのがデカいよ 立川みたいな有料会員1000円やってくれていいのよ
それなら年会費が1000円オーバーでも人集まるのでは
単価1100円でも来るか たしかに立川配給作品絞られてるんだよな
主に松竹にだけど(昭島競合のせいもある) >>721
109を選ぶ最大の理由は、家族分のポイントをまとめられること。これが改悪されたらもっと近いとこに行く。
チネチッタはまとめられなかったので、たまにしか行かないかな。 松竹と違ってダメージでかいな東宝w
実際もうちょっとネットで使えるお手軽割引が欲しい
窓口での割引ばかりだから発券機とシステム新しくしても窓口の人手あまり減らせてないもんな 確かに今ドキここまで開いてる有人窓口が多いシネコンはパッと思い浮かばないな 幸区民は駅越えて映画を見に行くのが面倒
109で見られるならそっちにする レイトリピートするんで川崎のチネチッタ、TOHO、109を巡ったが、チネチッタは椅子がふかふかしてた
109は二度行って二度ともスタッフ同士でニタニタ笑い顔してしゃべってるの目について印象悪かった あぁ、109は私語多い気がするね
川崎ではやはりTOHOが一番マシか
品川プリンスもそうだけど、教育が行き届いてない劇場はレイトで客がまばらな時に、
そういうのハッキリ出るんだよな 品川Tジョイのコンセッションのバイトのやる気のなさとか凄いよね カメラ殆ど満席じゃないか
近年の邦画では見たことがないぞ チネチッタで満席とかきくと最前列の人は悲劇だなーって思う
でかい部屋でも最前サイドは相当きついよね >>734
最後の一席が最前列の角しかなかったけど取っちゃったよ
熱気凄そう(´・ω・`) 結局最前列でカメラ観たけど前半酔うね
話は良かった チネチッタで、カメラやってるから
toho川崎で、やらないやんけ。 TOHO川崎はスクリーン9しかないから番組編成厳しいんじゃないかな
まぁチッタで良かった 文化通信出てた
7月 前年比72% 11,000万
カメラを止めるなはチネチッタにとって救世主だな カメ止め、チッタで始まったころ横浜はジャック&ベティだけの予定だったのが
ムービル、AC港北、TOHO上大岡にも拡大。
8/11からのムービルは最大箱で攻めてくるから、チッタの特需は今週までか? 平日めにみえて激減したから神奈川エリアはもうどうかな とはいえ、話題作をいち早く引っ張ってきたチネチッタ運営の先見の明は見事だったね 【9/8(土)〜9/29(土) #LIVEZOUND 2周年記念特別上映実施!】
恒例のLIVE ZOUND感謝祭!今年もやります!
9/8〜14『#シン・ゴジラ』※
9/15〜21『#リズと青い鳥』
9/22〜28『ガールズ&パンツァー 劇場版』※
9/29のみ『BLAME!』※
※はハードコア調整
#BLAME_anime #garupan
https://t.co/gHK1MLybme https://t.co/pTwVigFfRz 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) SAO無しか
3期前だし丁度いいかと思ってたんだけどなー アニオタ御用達モノばかりなのがチッタの行き詰まり感を感じさせるな 今年かめらを止めるなとコナン以外のヒット作がないからなぁチッタ
マッドマックスはもうやらないだろう通常上映になるし 18:15LZコード・ブルー
舞台挨拶LV付きでも40人くらいしか予約ないw ソリャ今さら平日のライブビューとかそんな人集まらんだろ カメ止めの客足も鈍ってきたし
どうすればつぶれずにすむかな イベントとかくらいはメール配信すればいいのに
今どき公式サイトとかTwitterわざわざ見てる人は放っておいても大丈夫だけれどそうじゃない人のが多いだろう
今日のLVだって知らない人多そうだしw
結局ソフト面が至らないんだよなー 今度の夏休みMI: Fallout観ようと思ってたのに通常箱でやらない...
地味にショック
JW Fallen Kingdomをマトモな箱でかけてくれるから、ハシゴしたかったのに 今日行くしかないなw
12のM:Iも結構普通だったけどねー
どこかから怒られたのか最近LZとLSも洋画は普通っぽいのが多いよねw リアルゴールドって普通小さいからお得感あるけど
デブ必至だな カメラに振りすぎて小部屋に回されたいくつかが酷いことになってる Origamipayとか共通券とか特定カードでの割引とか窓口販売専用のサービスばかり 来週からカメラは200館レベルに大幅増だからやるメリットがなくなる 拡大の影響じたいは都内のTOHOと先週横浜でムービル、AC港北NT、TOHOららぽーと横浜が始まった時点であとは大差ないだろう
川崎駅前で公開館が増えるわけでもないし 1Fサンマルク何も頼まずに席だけ占拠するジジイ何とかして欲しい 初めてチネチッタの映画館行ってきたけど
このスレに書いてあったけど
チケット売り場の接客はいまいちだな
社風として接客に力を入れていないのか
それともたまたまヨシノって奴が悪かったのかは知らないが
しばらくまた行くことはないだろう >>774
社風ですね
モギリやグッズコーナーは普通なんだけどチケット売り場だけは昔からあんな感じ 今週もカメラを止めるな!か
本当にチネチッタの救世主だな チケット売場の接客か。
これまでポイント鑑賞するとき何度か利用したが、なにも問題なかったけどな。
客だからえらそーな態度とって嫌な顔されたとかそんなのだろ。 同じ粘着の人がずっと接客接客言ってる
このスレ歴あまり長くないけど、これいつも同じ人? 同じ人だね
映画館の接客に高級ホテルのような質なんて求めてないし
あの接客で異常を感じるなら生きづらそうだなと思う
マガディーラをLIVEZOUND上映は期待を裏切ってくれなくて良かった アントマン&ワスプをLSにしてマガディーラと君の膵臓をたべたいをLZとか
もう洋画大作は諦めたんかね いや
俺このスレに来たのこの前が初めてなんだがw
現にその画像の書き込みとプロバイダ違うじゃん >>781
いや
俺このスレに来たのこの前が初めてなんだがw
現にその画像の書き込みとプロバイダ違うじゃん とりあえず
俺以外にも接客に不満もってる奴がいるってことが分かったわ 俺はいつもネットで先売り買うからボックスの接客態度なんて全然わからん
ここの住人はいつもネットで買ってると思ってた JALカード特約はいいのだけれどやっぱり窓口専用か
窓口減らせんなw ライダー、ポケモン、ペンギン、子供向けが軒並み小部屋で混雑 TOHOでもあぶれたヒロアカとかペンギンを確実に拾って行ければいいんだけどな
大手のおこぼれ拾って生き延びるようなシネコンにはなって欲しくないとは思うんだけどさ 検察はやっぱ109,TOHOに持っていかれてるね
折角の会員メール活用して宣伝すればいいのにw メールで宣伝したところで優位性がなければ
109かTOHO行くだろ >>792-793
「チッタデラが作品クライマックスの撮影に使用されました!」 何をどう魅力的に宣伝するかは広報の腕次第として、客が情報を取りにくるのを待ってるだけよりはいいかなと思う
大して効果はないのかも知れないけれど、現状情報くれるのはTOHOとかのチッタ以外のとこだからなぁ >>794
ちょっと驚いたよね
別の映画館で観たんだけどw チッタの直前のビルも知ってる場所だったから
異次元ワープに頭がクラクラしたわ
西新宿のビルの外に出たら川崎ってw でもまあよくあること
ホールの外に出たら違うホールの外観とか
皆架空の世界だからね 104 椅子がやだ、
109 音小さい
空いてるからいいけどな ここ最近のチッタはアニメと邦画ばかりで足が遠のくよ
今年の夏はハンソロ、ジュラシック、ミッションとハリウッド大作があったけどハンソロだけ観て、あとは都合が悪くて観れなかったし、もう少しチッタには頑張って欲しいわ。 小規模公開洋画は結構いいのあったなー
カメラが始まってから部屋割りに苦労してるなとは思う チネチッタも大規模公開の洋画は上映してたしそれを自分の都合で見れなかったんだからチネチッタ悪くなくね
上映されてた映画がつまらないなら映画館じゃなくて映画製作会社や配球が悪い さすが平日、君の膵臓をたべたい5回のうち4回が予約0だ 文化通信より
チネチッタ8月興収
19,000万円/前年比140%
単価1,400円でみても3万人/週、お盆&夏休みとはいえそんなに入ってるんかチネチッタ
カメラを止めるな!様様か 楽しみにしていたシンゴシラが地方人には無理な時間帯だった
鬱だ氏のう いいなあ
楽しんできて下さい
行けなかった戦友の遺骨も抱いて CINE12のMEG凄くドコドコしてたけれどLIVEサウンドじゃないんだよね? なんかワーナーがそういう差別化嫌ってるっぽいという話もあるね 上映終わってからシンゴジやってたんだみたいな話をよくみるのでイベント告知くらいは会員向けに配信した方がいいんじゃないかと思う どのシアターもジメジメしててカビ臭い
これさえ改善されればなあ >>816
前にもちょろっと話題にのぼったけど、たまに異臭レベルでヤバイときあるよな 噴水のせいで湿度高いかな
チッタって建物のせいで山に立ってる気がしてしまう
平地なのに カメ止が力尽きた10月はアニメしかない
厳しそうだな 作品に頼らない客集めは映画館だと難易度高いなー
エスキモーに氷を売るみたいな発想が難しい 夏は涼みたいのにシアター入るとモヤッとしてて、本編がはじまると冷気が降ってくるようになる。
もしかして、本編以外空調切ってる?エアコン半乾きの匂いだよな、あれは、、、 空調って切っちゃうとその間に雑菌繁殖して臭くなるよな
弱ーく付けとけばいいのに 湿度が高すぎる
設定が悪いのか除湿能力が足りてないのか知らんが
スピーカーにも良くないだろうしあの状況は謎すぎる >>823
短時間空調切る方が電気代かかるのにな
映画館みたいな気密性の高いところは24時間動かしてた方が良いと思うんだが パーフェクトワールか、知らないんじゃない?作品もライビュがあるのも 周知がヌルいよなー
せっかくの会員制をもっと上手く活用すれば良いのに その先行上映、作品が不人気なだけでは?
TOHO川崎、丸ピカ、新ピカとも最大箱(品川、ブルクは2番箱)使ってるけど、どこも悲惨だぞw 注目度低い映画の先行上映なんて人は入らないよね
しかも平日一律2000円でレディースデイの割引も使えない
人気ない映画の入りが悪いのを映画館の責任いするのはな カメラを止めるなの役者さんたち、
カワサキハロウィンにでるのな。
さいか屋跡の駐車場が壊されて、
工事してるけど、何できるんだろ? リズもガルパンもシネマシティとの集客力の差はデカイな リズはLIVE ZOUNDのが良かった
ガルパンはどっちもどっち バッド・ジーニアスはカメ止めにはなれなそうだ
有楽町とか満席続きでも川崎にはやっぱ来ないよなー ヒュートラなら1000円で観れるものに1800円払ってくれる客いないわな
金券で買うのも面倒だし会員は常にネット予約1300円とかにすればいいのに 年会費制にしなかったから会員の常時割引は難しいだろうな
後はSMTと同じく無限クーポンするくらいか
システムもお仲間だし あれでもどこの豚まんなんだろうな
自家製なわけはないだろうし キンプリの時みたいにコラボメニューとか周囲の店舗でやればいいのになー
いろいろ面倒くさいだろうけれどさ >>806
文化通信より
チネチッタ9月興収
12,000万円/前年比142%
カメラを止めるな!特需が終息してなおランキング上位に現れる状況 シネマシティって平日も結構入ってるし単価低そうだけれどシネマシティじゃない? リゼロ舞台挨拶、センシャラウンド、夏目友人帳全部捨ててなのは新作でCINE8独占か
前作そんなに入ったっけ? とても簡単なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
1K2 イオン系列も1〜2回になってるのに来週も平然と4回/日も若おかみをかけ続けるとはなかなか肝が太いな、、、 >>848
前作がなんだったのかというくらい今回は良作 若おかみの音量ちゃんとしてる?
ここ1年くらいチネチッタの子供向け作品は取りあえず音量下げとけみたいなのばっかに当たったんだけど 最近貧弱なセンターに合わせるようになったせいか聴きやすくなったけれど全体的に小さく感じるようになったLZ 総席数
チッタ 2.964
立川 2,246
単価
チッタは1,400円くらい?もっと高い?低い?
立川は1,100〜1,200くらい?
立川の6〜7割くらいの動員があればチッタのが良さそうだけれどどうだろな 嘘、単価1,400円と1,100円で仮定しても8割弱必要だw 日曜日限定でゾンビやるのか
こういのこそメルマガ発信しろよー 過去10年ランキング
コナンはそれほどでもないんだね
興収80億超の化け物作品意外のLZ作品が入ってくれると導入した甲斐があったと感じられるのにね
https://pbs.twimg.com/media/DqZ0fVeU0AA4Ysa.jpg >>861
この映画に中にキンプリとラブライブがあるのはチネチッタらしい
特にキンプリは興業収入8億円で大健闘といえる ボヘミアンラプソディは久々にLZが活きる映画だろうから楽しみ
極爆とどっちも見に行って比較したいね ボヘミアン・ラプソディはセンター弱いLZだとVo.が弱そうな懸念が少し >>859
Dolby Cinemaとかじゃ無い限り映写環境は天井だからスペックだけ豪華で実質的にはそんな大差ないよ >>861
てかこれ上映期間のロングランランキングじゃね? カメ止めは公開館がほとんどない時にやれたのがデカいよな >>870
トラウマが怖くて行けなかったよ。
どうだった? >>872
自分も本来ガキの頃のトラウマ払拭目的。
だけどノリがいい作品なんだと再認識させられた。
一昨年のサスペリアも良かった。
ゴブリンなのもあるが、音は重要だわ。 カメラを止めるな!という奇跡で掴んだ客を定着させる魅力がチネチッタにあればなー 映画界というか映画館
映画館じたいに魅力があればいいんだけどね
チッタは軽井沢の洒落たフレンチトースト屋いれたりクラフトビールいれたりと色々頑張ってはいるけどさ LIVE ZOUNDはどの辺りの席がその性能を堪能できるの? 測定席はLかMの14or15らしいよ
爆音系の作品はそのあたりから左右に少しずれるといいって最近のTwitterとかではみる 今日7時半のヤマト観に行ったらスゴい混んでたんだけど何があったんだろう >>881
ボヘミアンなんちゃらクイーンの奴試写会じゃなかろうか >>879
だからそれは劇場のcalibrationの仕組をよくわかってない人のTwitterが原因で違うから SNSとか掲示板は好き嫌いくらいでしょ
掲示板で聞くのもw >>879
昨晩観ました。
普段見ている劇場に比べて、時間と電車賃をかけてわざわざ行くほどの大きな差は感じませんでした。
立川の極上爆音上映はそれなりの違いは感じたんですけど。
観た作品によるのかもしれませんが。 >>887
俺も
つか立川含めて音響弄られると、台詞などのへの副作用が散見されるから俺は逆に避けてる
そのお陰で見逃した映画結構ある 最後のジェダイは鼓膜破れるんじゃないかってレベルの爆音だったよ 覚醒はデカかったけれどジェダイは拍子抜けだった
洋画はずっと極爆みたいな派手に震わせる味付けはしてないと思う 極爆に比べて音デカいだけで質が良くない
最近はデカくもないし >>888
最初はセリフが耳にキーンときて、その後は低音部分が響いてるかなとか、音が澄んで伸びるてる感じがするから、挿入歌やBGMには期待ができるかもと思ったけど、結局特筆するようなものは感じられませんでした。
まあ音に敏感でもプロでもない素人なので。 なのはなら元がちょっと…
ヤマトなら5.1ですらない
どっちも機材の良さくらいしか目立たないかな
挿入歌って言ってるからヴェノムじゃないよね >>894
高域をつまむと音が澄んでるように聞こえる錯覚に陥るからそれだと思う
台詞などがキーンとするのがその証拠だしそれが副作用でもある
特に川崎は映画音響に関してはド素人な人が調整してるんで、多分まだ試行錯誤しててばらつきが大きい気がする
少なくとも俺にはLIVE ZoundやLIVEサウンドは無理
立川でさえ音楽物の極音だったらまだ許せるってだけだし
箱のroom acousticは良いから普通にTHXで良かったんだがな俺的には
それかスピーカーをMeiyerのシネマ用を入れるとか アニメならSAOとBLAMEとキンプリかな
あと執行も >>845
文化通信より
チネチッタ10月興収
8,464万円 / 前年比 88% 聲の形、リズと青い鳥も「キレイ」とは言えないけどよかったと思う。
>>897
ガルパン、LZ初回は酷かったけど最近は安定してきた。音響監督の直接指導のおかげ? アウト&アウトかけるんだね
幼女好きだから早く見たいわ(←おまえがアウト >>879
海老名のTHXもそうだか、あくまで測定席なだけでいい音聞けるわけではないよ。 >>901
リズはZOUND2周年の再上映は再調整したのか良かったな。 ツイで高評価な連中よく見るがどうせドンシャリ好きなだけで
センター引っ込んで不自然なバランスなのとか気づきもしないんだろ? ツイの高評価が正しくて
このスレでぶつくさ的外れな文句言っているやつが間違いだったていう現実 グレショーとかリメンバーミーとかはイマイチだったけれどボヘミアンラプソディはいいね ボヘラブはドンシャリでもいいや
最近のセンター中心にした平凡なのは刺激がない 正直LIVEZOUNDよりCINE4とか5とかの方が音いい LIVEZOUDのボヘミアンでよく見かける感想
「ライブ会場にいるみたいだった」
行ったことないやつに限ってよく言うw 新サスペリア、ここでやってくれるみたい。LZハイブリッドでお願いします。 LIVEZOUNDはハマるとここにしかない何かを得られるんだけれど基本的に癖があるシステムだからなぁ ファンタビがLIVEZOUNDじゃないからボヘミアンに振り続けられるな
ワーナー様々かw ボヘミアンの感想見るにCINE8の音響は世間では良いらしいな・・・ >>915 リメンバーもラプソディも映画としては駄作だぞ。 音楽物でやりがちだった低音増し増しとかじゃなくてフレディメインで合わせてるからかなボラプ
比較対照があんまりないんだけれど立川極音よりフレディの声がはっきりしてたよ >>926
じゃあ具体的にどこの音響なら良いのか教えてもらえませんか? 映画見て音響良い悪いの感想に違い出るのはいいけど
音響悪いと言ってる人の一部は>>919のように他人に噛みついてるからアンチ活動したいだけなんだろうと思う 恐怖の報酬とボヘミアンラプソディー同じ箱で上映しているけれど、作品によって調整しているの? 普通の箱はしないけど
LIVEZOUNDは当然してるでしょ Twitterで普通の箱でも音響調整してると言ってた気がする 音響いい映画館でボヘミアンラプソディ見よう!って人に限ってLIVEZOUNDや極音しか行かない。 サンダーボルトもどこもこんな感じだったな
舞台挨拶も小さい部屋が多かった ボラプがピークなのとファンタビで11,12埋めちゃってるからなぁ どうでもいいけどボラプっていう略し方めちゃくちゃ嫌い ここってビール買って中で飲んでても平気?
エール飲みながらボヘミアンラプソディ堪能したい クラフトビアはチキン付きが割安だった記憶があるがまだやってるかな 飲みたくなるシーンの頃にはぬるくなってそう
ドラゴンボールLZやらないで全部ボヘミアンにすればいいのになー 今年も年忘れLIVE ZOUND大会はやるのかなあ? ああ、そういや去年の暮れはビックサイトとの行き来がシンドかったなぁ
思い出した >>900
チネチッタ11月興収
13,000万円 / 前年比117%
結構入ったな コナンがいた4,5月より多いのか
ボヘミアン・ラプソディは平日それほどでもないように見えるけれど結構稼げてるんだ 恐怖の報酬はLZで後半、極音で前半を観た。ラストが本当の恐怖だったんだね。
テンポが悪すぎるのが残念。 恐怖の報酬はここで観るつもりでいたのに、LZ版が消えたから仕方なく立川に行ってしまった
お陰で久しぶりに座席後部の段差を踏み抜いて転落しちまったぜw 竹内まりや、LZで観た。
音に関しては良い悪いより、特に低音のビビリがホントのコンサート会場っぽいなと思ったな。 映画館に来たらサンドイッチよりポップコーンだろ
なんでサンドイッチ? カメ止めみたいに平日昼間も入るというわけではないんだねボヘミアン アリーは、Liveサウンド/Zoundやらないみたい
やってほしいな アリーはワーナーだから特殊音響は基本無しだね
MMFRは許された感じがあるけど
そもそもアリーは音楽風の予告してるけれど恋愛モノだしなー >>967
他のシネコンも音響箱に力入れてるから分散してる
他所では平日昼間盛況 大晦日にリズとか頭おかしいw29日仕事なのが悔しい。休んじゃおうかな?
まどマギは新規でも楽しめる? >>972
まどマギはアレだけ見ても無意味
蛇足だけ見るって、、、 チネクラブ会員の皆様へ日頃の感謝を込めまして、
【12/14(金)〜1/14(月)まで】
冬のチネクラブキャンペーンを行います。
チネチッタ売店にてチネクラブカード、もしくは配信されたクーポン画面をスタッフにご提示ください。
夏のキャンペーンにてご好評だった、
・ソフトドリンク(S/M/L)、ホットドリンク(S/M)は1杯100円
・生ビール、クラフトビール(おつまみ無し)は1杯500円
でのご提供に加え、売店の新商品である、
・プレミアムコーヒー(レギュラー/ストロング/アイス)を1杯100円でご提供致します。
※会員ご本人様のみご利用可能です。
※1度の会計で会員1名様につき1杯までとなります。
※期間中であれば何度でもご利用可能です。
※メガサイズ、その他アルコール類は対象外です。
※他クーポンとの併用はできません。
※キャラクター商品等にはご使用できません。 >>970
と言うかMad Max以前は禁止とかそう言う話はでて来なかったし聞いたこともなかった レディ・プレイヤー・ワンあたりからだっけ?特殊音響やらなくなったの?
シネマシティが極爆予定を取り消してた覚えがある >>982
WBとは関係無く、Spielburgは自分の作品の上映品質に凄い拘りがあるので、昔から特に音量に対しての通達がついてたりした
ミックスに対しても万全を期してほぼ完璧に仕上げるから、音量含め音を弄られると自分の意図と違ってしまうのでそれを嫌う節がある
多分IMAX DMRでも自作品はかなり関わってるかも たちかMMFRが通常上映(建前)だったくらいだから何かしら通達は出てるんだろう 松竹の爆音映画祭は許可してるんだよな
松竹の嫌がらせだろ
ワーナーは松竹洋画系だからな ベイスターズに11独占させるから歪みがw
ベイスターズも入ってるけどね ドラゴンボールがきたからボヘミアンの平日LZがきついわ ボヘミアンもドラゴンボールも微妙な時間になって共倒れ >>969ドリンク安かったから浮いた分で買ってみた
美味しかったけど一口サイズ2個入りで300円〜は高いよね 基本的にはレジャー価格だよねあのあたり
サンマルクとかは別として 109IMAXもEXEがガラガラなくらいだからそんなもんかDB このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 563日 8時間 6分 54秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。