アメコミ映画なんか何で見に行くの? [無断転載禁止]©2ch.net
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俺は地上波でやっていても見んわw
文化も違うし歴史的にも思入れ0だしおまけに糞CGばかりだし何の価値もないゴミ屑だろあれ?
そもそも日本人であれ見に行くこと自体無理があると思う。 アメコミ好きだけど本を買うと高いし、英語が読めないからです
図書館やツタヤで借りることもできないし
まんががひとりでに動いて音が出ると考えればチケット代なんて安いもの >>2
絵と実写を同じ作品とした捉えられるのか
奇特な人だな アメコミ映画は実写と違う アニメと実写の中間ぐらいだと思う
だからCG使い放題でも気にならないし、そこが逆に面白い
「同じ作品とした捉えられる」の意味がわからないので説明してくれますか? 知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
2RREO とても簡単なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
D57 俺も飽き飽きしてたんだけど
ワンダーウーマンを少し見てみようと思って
見たら面白かったわ まあでもアメコミはハリウッドの影響で日本の本屋の一角に橋頭保を築いたよね
日本の漫画読者には贅沢過ぎる仕様で内容も生真面目で近年ジリ貧ではあるが
アメコミ柄のTシャツ着るやつも増えた
DCだのMARVELの看板付けて歩いてる
これも最近は鬼滅に追いやられたか >>1
単純な話で、需要があるから。米国映画は完全商業主義だから「出来のいい映画」よりも「儲かる映画」「興行収入が稼げる映画」が「大正義」になってしまうから
最近のハリウッド映画がつまらないのは確かだが、これは「ハリウッド映画の質が劣化した」「ハリウッドメジャーの映画を作る実力が劣化した」という意味ではない
ハリウッドは「万人向きじゃない映画」、「分かってくれる人」を前提とした「100%絶対に黒字になるマニア・オタク・信者向け映画」ばっかり作ってるということ
典型的な例が、ピクサーかマーベルかディズニーのキャラの映画
こういう映画はオタクプロデューサー・オタク監督・オタク脚本家・オタク演出家が
お金を落としてくれるのはマニア・オタク・信者だと意識しているから、彼らにウケない作りはしない。
マニア・オタクは「●●という作品は○○じゃなきゃいけない」「☆☆という展開こそが●●だ!!」「●●で★★は邪道である」という感じに
非常にこだわりが強く、形式や様式を重んじるというわけで超・保守的でワンパターンな脚本を好むからな
ちょっと外れた作品は「こんなの●●じゃない!」「★★という展開は◇◇監督の自己満足だ!」「◇◇は原作クラッシャーだ!」ってくるのがマニアやオタクなんだし、だが一般人の嗜好とは違う
だから、万人受けしなくなった
多少一般人向けに見える作品でも
大体がマニア・オタク・信者へ向けての内輪受け・内輪ノリに終始しており、
マニア・オタク・信者じゃない普通の一般人にとってはどこが面白いか分からない。
だから初めて見た観客は絶対に満足しないから「つまらない。もう二度と見ない!!」になる。
・・・でも、マニア・オタク・信者ほど、リピートしてくれるし、円盤もガンガン買ってくれるという
2019年の興行収入が歴代最高の割には観客動員数は特に増えておらず
今でも一般人は1年に1回しかいかない人が多いことを考えるとマニア・オタク・信者のリピートがほとんどというのが現実
日本のアニメがゴールデンタイムのファミリー・一般人向けの作品が消滅して深夜・朝8~9時台のマニア・オタク・信者向けアニメしか放送しなくなったのと似ている >>2-3
アメコミ系は過去ネタ知らないと付いていけないので読むのがしんどい
だからといって新作コミックに手軽に手を出せない、つーかいつまでたっても終わらないし
なんかいつの間にか設定変わってるし昔のことがなかったことになってるし
結局何かあってもグダグダ続くだけだしエンドレスだしで、もうマニアじゃないと意味わかんない
だから日本のアメコミ好きってアニオタ・漫画オタ・特撮オタ兼任してる奴が多いでしょ
つまり日本ではマニア以外はどうでもいいし興味持ってないって事なんだよ >>14
結論としては、アメコミは「子供連れ家族」という「流したら儲かる」
実入りのいいターゲットに対する訴求力が低すぎるからダメなんだよ。
そこらへんをどう解消するかやろ(戦略的に)
アナ雪は大人の女性をターゲットに絞って結果的に大ヒットしたよな
DCとかマーベルが日本で興行収入稼ぎたいなら、知名度上げるために
日曜日の朝にマーベルのアニメを地上波デジタルで垂れ流すくらいの事をしないと無理。 >>1
今のハリウッド映画は日本のアイドル業界や10年前のJ-POPと状況が似ているんだよ
今のハリウッドはアメコミ、ピクサー、ディズニー、スターウォーズ、スタートレック、レジェンダリーの怪獣映画とか基本キャラクター商法で、
人気キャラクターさえ出せば一部の熱心なファンが必ず見るので、ずっこける可能性が劇的に低くなるシステム
ハリウッド映画が続編ばかりになったのはこのため
このアメコミの部分をAKBとかジャニEXILEに置き換えれば2010年以降の日本のCDチャートと似ている
2010年は日本のCDランキングがAKBとジャニーズだらけになった最初の年だが、
ネット配信の普及によりCDが売れなくなり、リーマンショックが追い討ちをかける形でレコード会社が存続の危機に瀕した。
結果的に生き残りのためにチャートが握手や投票券付きのAKBと複数商法のジャニのみになった
CDがイベント参加券やファンアイテムになったから
秋元康は、握手要員さえいれば半永久的にミリオンに行くビジネスモデルを開発したわけだ
今のハリウッド映画も同じで、マーベルやスタートレック、スターウォーズ、ディズニーの実写版とかって公開そのものが一種のイベントになってるため、
一般人に広くヒットするというよりもキャラクターのファンによるリピートなどが大きい だからどんなにハリウッドでマイナーで小規模だけど面白い作品があっても、システム的にアメコミ、ピクサーや怪獣映画には勝てなくなってるわけだ
これは例えば、JPOPで例えるとマイナーインディーズ歌手がどんなにいい曲作ってもAKBやジャニーズと違ってミリオンは無理なのと同じ そろそろ、映画ファンに・・
「今の作品、映画業界を尊ぶ奴はクソ」
「昔の映画を知らない奴は映画界隈を語る資格はなし」
「名作の○○を見たことない?いやあ~、君は人生損してるよ。○○は全くの隙もない傑作だから」
「名作の○○に触れてないのは、人間としてアウトだね」
「〇〇って作品は□□という名作の改悪版だ、オリジナルは良かった」
「今放映している●●は□□という名作の劣化・焼き直しでつまらん!昔は良かった」
・・・といった懐古厨が続々と生まれそうです。 >>1
アメコミヒーロー物映画はキャラ替えて、CGで誤魔化しているけど、中身が陳腐すぎる作品が多数だからな・・・。
いい歳したおっさんの主人公が、スクリーン内で変なスーツ着てアンパンマンと大差ない事しているだけだもん こと監督に関しては非常に攻めた起用をして成功しているように思えるが。 洋画は興収10億円が大きな壁となっている。アベンジャーズシリーズ(正確にはマーベルシネマティックユニバース)ですら10億を超えるのが難しい
原因で一番デカいのは、日本は映画・映像業界では数少ない「供給国」になっている事
2つ目の原因は、映画の内容的に日本市場と相性が悪いという点であろう。米国では主力コンテンツのアメコミ作品が日本ではパッとしない。これが痛すぎる。 あとアメコミヒーローの幼稚すぎるデザイン何とかならんのか
日本でいうと月光仮面や遊星王子、スーパージャイアンツの頃のセンスだぞありゃ >>23
アベンジャーズエンドゲームが世界中で軒並み1位をとってる中で日本だけ名探偵コナンが1位っていう画像がTwitterでネタ化されて出回ってたなあ
テレビで言うとテレ東みたいな国なんだわ日本は >>25
日本では洋画は冷遇されやすくなっている。日本だけ洋画の公開が遅い場合が多い。
例えば↓
https://i.imgur.com/N3od6Ja.jpg
韓国や香港では全米公開と同じくらいに早いけど、日本は平均して1~2ヶ月遅れは当たり前、ひどいと半年以上遅れている作品もある
日本で「世界同時公開」「本国同時公開」は『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター、トランスフォーマー/リベンジ、トップガン・マーヴェリックみたいなブロックバスター系しか無い 現在も日本で洋画の公開が遅れる最大の原因は日本の映画業界の構造的な問題です。
まず上映されるスクリーン数の不足です。
要するにデジタル化によって映画が大量生産されたことで、スクリーン数が全く足りていないのです
更に、洋画より邦画のほうが「平均興行収入が多い」「稼げる」事が判明したことと、そして「映画を作る会社が劇場も運営する」ケースが日本では存在するため東宝、東映、松竹などの邦画系企業のほうがスクリーン数を確保し易いからです。
https://www.sbbit.jp/article/cont1/35767#head2
1作品辺りの興行収入
https://i.imgur.com/yABjtZD.jpg
スクリーン数と公開作品数の推移(2010年以降激増)
https://i.imgur.com/aMJUTX3.jpg
結果として酷い場合は「米国の半年遅れで日本公開」という事態になる だから>>1は正論なわけ
アメコミ原作映画は世界的な大ヒットなのは嘘じゃないけど
日本じゃオタク以外は見ない。 今の映画業界じゃ、洋画にお客が入らない
↓をみてください、
https://i.imgur.com/9RC9q7J.jpg
https://i.imgur.com/yABjtZD.jpg
https://www.sbbit.jp/article/cont1/35767#head2
2017年の洋画売り上げは邦画の半分以下です
スターウォーズなんて知名度NO.1の作品が公開されたにも関わらず…
もう15年以上この状態が続いてます。
これじゃ洋画を優先しようなんて会社が出るワケ無いですよ。
邦画(特にアニメ映画)を優先した方が儲かるんですからね。
ただでさえ地上波での洋画のテレビ放映が激減し、日本人の若い世代に馴染みが薄くなった洋画に
満足な宣伝も厳しいとなると、マニアやオタク以外の一般大衆が興味を持つわけがありません。 だから>>1は正論なわけ
アメコミ原作映画は世界的な大ヒットなのは嘘じゃないけど
日本じゃオタク以外は見ない。
まさに日本じゃ洋画は暗黒時代そのもの ‘Avatar’ Struggles Show How Japan Is Ditching Hollywood
「アバター」の闘争は、日本がいかにハリウッドを見捨てているかを示している
https://www.washingtonpost.com/business/avatar-struggles-show-how-japan-is-ditching-hollywood/2022/12/22/09197536-8234-11ed-8738-ed7217de2775_story.html
1980年代後半から1990年代前半にかけての経済の全盛期には、ハリウッドの有名人が日本のコマーシャルに登場するという奇妙な現象がありました。
アーノルド・シュワルツェネッガーはインスタントラーメンを売り込み、ハリソン・フォードはキリンビールを売り込みました。
今日まで、トミー・リー・ジョーンズは、缶コーヒーを宣伝する長年のシリーズに出演しています
ただし、現在の世代のハリウッドスターの多くは見られません
世界第 3 位の興行収入に占める米国のシェアは、何年にもわたって低下しており、この現象はパンデミックよりも前からあり、
パンデミックによって悪化しただけです。 今年の興行収入トップ 5 のうち 4 本は国内ヒットであり、
ハリウッドの唯一の代表作は 80 年代のスローバック トップガン: マーベリックです。
代わりに、日本の視聴者は国産の映画を好んでいます。これは、高額予算のアニメ映画の増加によって加速された傾向です。 映画好きほどアバター、マーベル・DC原作映画嫌うらしいな
アメコミヒーロー物映画って陳腐だからな
キャラ替えて、CGで誤魔化しているけど、いい歳したおっさんの主人公が、
変なスーツを着てアンパンマンと大差ない事して悪党倒してオシマイという作品ばっかりだもん
ワイが認めるアメコミ映画ってダークナイトくらいやわ マーベルやらDCの何が面白いんだよと
テーマも古臭いし
内容も陳腐だし
ポリコレ臭キツいし
またそれ系かってCM見るだけでウンザリするもん >>1
お前の好みはよく分かったが、論旨は無茶苦茶だな。 >>26
公開のタイムラグは映画好きとしては腹立つがアメコミ映画の人気のなさはそれとは関係ないと思うわ
日本人の几帳面さ真面目さという国民性の表れだと思う
本数重ねるごとに観なきゃいけない(と思い込んでるもの)が増えて、一つ脱落したらもう付いていけない(と思い込む)状態になってどんどん客が減っていく
実際最初のアベンジャーズは大ヒットしたが、その後あれもこれもと乱発して脱落したらもうついていけない状態で劇場行こうとは思わない。
真面目な日本人には向かない。あまりよく知らないけど観てみようとかないから。 >>35
几帳面w真面目さw
ただ頭が悪いからアホなアニメしか見れないだけだろw >>35-36
違うよ
アメコミ原作映画がつまらないから見ないだけだよ
マーベルやらDCの何が面白いんだよと
テーマも古臭いし
内容も陳腐だし
ポリコレ臭キツいし
またそれ系かってCM見るだけでウンザリするもん >>36
邦画(特にアニメ映画)を優先した方が儲かるんですからね。
ただでさえ地上波での洋画のテレビ放映が激減し、日本人の若い世代に馴染みが薄くなった洋画に、満足な宣伝もしにくくなると、マニアやオタク以外の一般大衆が興味を持つわけがありません。 昔は、日本の配給会社が独自に日本人に合うように宣伝方法を工夫していました
あのディズニー作品も、大昔はディズニーの台所事情が悪かったため
ディズニーとは無関係の企業がディズニー作品の配給をやっていた時代があったのです
https://pbs.twimg.com/media/Epl3Kt-UwAEiPNZ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Epl3LeAUwAAq6TZ.jpg
https://stat.ameba.jp/user_images/20191101/22/j-andy/18/d5/j/o0629044914629169152.jpg
https://i.imgur.com/M6tWod8.jpg
https://i.imgur.com/uIhvMEX.jpg
https://i.imgur.com/6qoCdFD.jpg
だがしかし近年では米国本社が広告や宣伝の国際統一化を徹底するようになり、国ごとのローカルアレンジを認めなくなったと言われているのも洋画離れの一因ではないかという気もします。
そしてディズニーやソニーピクチャーズ、フォックス、ユニバーサルなどが日本での配給も自社でやってようになると、
日本の大手配給会社は洋画大作で稼ぐ道が閉ざされたわけですから、勢い邦画で限界まで稼ぎまくる方向に力を注ぐしかなくなったわけで、
そういう部分に関してはハリウッドメジャーの「身から出た錆」ではないかという気もします。
話題性の高い大作以外の洋画に関しては、元々一部マニア以外にはあまり人気がなかったのではないでしょうか。 監督を探し出してくる能力は天下一品。邦画界でいきなりPFF入賞者に漫画原作のアイドル映画撮らせるだけの眼力と度胸を持ったプロデューサーが日本にいるか? だからいつも廣木に三木。 新作はニア・ダコスタを抜擢だろう。たかが30過ぎのよく分からない新人監督に任せる? それだけでも映画好きなら見たくなるだろう。 >>25,40
米国企業から見た日本の映画業界について厳しい現実を突きつけられている
> 観客層についていえば、ハリウッドメジャースタジオにとっては残念なことですが、
> 外国映画の観客の中心は40代以上の男女で、男性の方は映画ファンだけとなっています。
(中略)
> 興行収入トップの『美女と野獣』が1億1100万ドルの興行収入を上げられた理由は、あれが女性向けの作品だったからです。
> 日本の映画製作者が女性向けの映画を作っているのに対して、ハリウッドからは、周知の通り女性ターゲットの作品はあまり出ていない
(中略)
> 日本では、2016年に610本の外国作品が公開されました。毎週約12本という計算になり、
> その結果、スタジオは劇場内での宣伝機会が減り苦戦するという状況になっています。
(中略)
> さらには、2017年については、邦画のトップ10の半分がアニメです。
> 日本のアニメ映画はどんな客層がみているのか?ある可愛らしいアイドルのような少女たちが主人公のアニメ作品があったのですが、
> 私は先月、東京の映画館に行って「この映画のターゲットはどんな層ですか?」と支配人に尋ねたところ、皮肉でも何でもなく、
> 「お客様の90%以上が30代以上の男性だと思います」という答えが返ってきたのです。これには本当に驚きました。
by20世紀FOXの中の人
https://gem-standard.com/columns/226
これじゃ「洋画離れ」も無理はない。 >>40
アメコミ原作映画のどこがダメかといえば「子供連れ家族」という実入りのいいターゲットに対する訴求力が決定的に低すぎるからダメなんだよ。そこらへんをどう解消するかやろ(マーケティング的に)
アナ雪、美女と野獣はターゲットを女性に絞りこんで結果的に大ヒットしたよな。マジでディズニー有能 >>45
あくまでもウォルト・ディズニーはダウ平均30銘柄構成企業だからな。それなりに品揃え良くしないと
だがアメコミ原作映画は世界的な大ヒットなのは嘘じゃないけど、日本じゃオタク以外は見ない。 アメコミ系の映画を日本市場に売り込むにあたって日本人にちゃんと戦略を練らせたのか?
まさか中国・韓国系で日本語喋れるだけのアスペみたいなアホに任せたとかないよな? >>45
ディズニーはマーベル映像化で儲かっているの?
アメコミ原作映画が日本ではオタクしか見ないレベルでつまらないから見ないだけだよ
ストーリーは最悪
脚本は陳腐
政治と説教ばっかりでキツいし
またそれ系かってCM見るだけでウンザリするもん
エンタメにまで政治を求めちゃうマインドは産業を崩壊させる
言っちゃ悪いが、ハリウッド、ディズニー、アメコミを積極的に推して来る人間はリベラル、ソーシャル・ジャスティス、米国民主党を疑う。それだけ印象が悪い。 数年前のトランプ選挙の結末見てれば推測できる通り、アメリカの政治に関しては米民主党側、要するにウオール街、シリコンバレーの情報しか日本に届いてないと睨んでる。 特撮ヒーローモノを見たいんだけど日本産のものは子供向けに特化しちゃってなかなか食指が動かないんだよな
庵野作品は独特のクセがあっていまいちだし >>48
ディズニーのヴィクトリア・アロンソの解任は揺れもどし? ポリコレでダメになったというんは不正確でファン層の大半が白人男性(中年)で、もっとシェアを広げるためにポリコレというか多様性的な要素を組み込もうとして既存のファンやポリコレ疲れしてる層から反発買ってるという話を聞いた。日本だとガンダムシリーズの様に新規層開拓で苦戦してるのが近いのかな
マーベル、DC限らずに何回かヒーローは代替わりしてるけど、スパイダーマンやアイアンマン、キャプテンアメリカ、ソー、グリーンランタンは白人男性以外から選ばれてるからやっぱりポリコレに配慮してるんやなぁと思うし、次の世代が白人男性だったら叩かれるんやろなぁと思ってる >>51
ストレンジ・ワールドで金を溶かした件で責任を取らされたんだろう >>51
ディズニープラス、特にマーベルドラマで銭を溶かしたから
この件で責任を取らされたというのが妥当であろう 仮にそうだとしてもディズニーの屋台骨はピクリともしないほど盤石ではないか? >>55-56
米国企業は金銭でシビアだからしょうがない >>55-56
ディズニーのアニメって
コロナ以降全然新規のヒット作無い
そんでもってディズニー+も儲かってない
だから責任取らされて当然 >>59
米国企業は興行収入が全て
ピクサーディズニーと映画部門はもうガタガタだな
テーマパーク事業の利益の多くを溶かしたから
粛清の猛嵐が吹き荒れてもおかしくない 既に粛清の嵐だよ
最大のターゲットは動画配信部門
ディズニーが7000人規模の人員削減を開始
https://jp.reuters.com/article/walt-disney-layoffs-idJPKBN2VT1UT
動画部門を黒字化させるため、ということは動画関連部門がかなり赤字だということですね。
夢の国の象徴みたいなディズニーも、霞を食って生きていくわけにはいかないと。 >>61
アメリカの会社はやる時は容赦なくスパッとやるからな。しかしディズニーがこうなるとは思ってもいなかった 俺は見に行かんな
MCUとか事前に設定とか知ってないと訳分からないんだろ
昔のスパイダーマン(サムライミやアメイジング)みたいにソロヒーローでやるなら見に行く >>63
ディズニーについて悪いことばかりではない
役員会でボブ・チャペックのクビが決まった
『バズ・ライトイヤー』『アムステルダム』『ストレンジ・ワールド』の興行収入でやらかして、
更にディズニープラス事業の失敗で責任を取らされたのだろう
いずれも株主、投資家の態度が硬化して株主総会が大荒れになりかねない内容だからね
そしてロバート・アイガー前CEOの復帰が決まって『トイ・ストーリー5』『アナと雪の女王3』『ズートピア2』など人気アニメの続編作品の制作を発表し、大きく方針変更を取る姿勢を見せた。 世界歴代興収トップ10
1 Star Wars: Episode VII - The Force Awakens $936,662,225 2015
2 Avengers: Endgame $858,373,000 2019
3 Spider-Man: No Way Home $814,115,070 2021
4 Avatar $785,221,649 2009
5 Top Gun: Maverick $718,732,821 2022
6 Black Panther $700,426,566 2018
7 Avatar: The Way of Water $684,025,678 2022
8 Avengers: Infinity War $678,815,482 2018
9 Titanic $674,292,608 1997
10 Jurassic World $653,406,625 2015 >>1
海外かぶれの人は絶対観に行くでしょ!
てか他の作品のキャラも出すぎてて
ある程度知識ないと楽しめない一見さんお断り映画になってきてるんだよな >>68
>ある程度知識ないと楽しめない一見さんお断り映画
これは「興行」としてならマズい
そもそも日本は、いくら自国コンテンツが強力と言っても、洋画作品が全く売れないというわけではない。
しかしながら、100億円レベルの売上を生み出すには映画館に足を運ぶのは年間に1~2回程度の、普段映画を見ないライト層を取り込むことが重要になってくる。
アメコミ原作映画は世界的な大ヒットなのは嘘じゃないけど、日本じゃオタク以外は見ない理由になってしまう >>66
続編でないオリジナル、新しいものはリスクが高すぎるからやめて
無難に客が入るヒット作の続編だけで行こう!
という決定をアイガーの手腕みたいにされてもな、、、
金の計算が全てならそうなんだろうが作り手としては悲しすぎんか >>70
そりゃ映画業界は邦画・洋画・ディズニー・ハリウッド関係なく8割が焦げ付く・大赤字・ズッコけるという世界だからね
だから映画業界は興行収入が全てなんです >>70
ディズニーも洋画不振をおこした戦犯の1人だぞ
COVID-19以前はディズニー作品が日本映画界で存在感を出していたけど
COVID-19以降は動画配信サービスを強化して
「劇場と同時に配信」をやってしまい
日本の映画興行業者を激怒させたからな >>70
ディズニーも洋画不振をおこした戦犯の1人
COVID-19で「劇場と同時に配信」をやってしまい
日本の映画興行業者を激怒させたからな
ディズニーの方針に激怒して強硬な態度を取ったシネコンやっている企業は邦画制作4社と繋がりがあるとこが中心だからね
シネコンの興行業者が強硬な態度を取れたのは日本映画興行業界の事情もある
それは日本の映画館で上映されるスクリーン数の不足です。
要するにデジタル化によって映画が大量生産されたことで、スクリーン数が全く足りていないのです
スクリーン数と公開作品数の推移(2010年以降激増)
https://i.imgur.com/aMJUTX3.jpg
更に、洋画より邦画のほうが「平均興行収入が多い」「稼げる」事が判明したことと、そして「映画を作る会社が劇場も運営する」ケースが日本では存在するため東宝、東映、松竹などの邦画系企業のほうがスクリーン数を確保し易いからです。
https://www.sbbit.jp/article/cont1/35767#head2
1作品辺りの興行収入
https://i.imgur.com/yABjtZD.jpg
要するに邦画3社と繋がりがあるとこなら「ディズニーがこういう態度をとるなら、邦画流すわw」という態度を取れたのです
だからイオンシネマでは普通にディズニー作品流していた >>73
なんでアメコミ映画見に行くの?、の回答にはなってないような このジパングはスレの主題無視して一人で長文連投する典型的オタクなんで無視でOK ハリウッド制作のアメコミ原作映画が日本で流行らない
だけど、理由ははっきりしてる。
女性客は見ないから。 交換ウソ日記に負けた・・・・・・
2023/07/09 23:58更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *52957(+***0) 269226(.990) *78.6% 46.7% ****** インディ・ジョーンズと運命の…
*2 *49431(+***0) 246416(.991) *68.8% 53.1% ****** 東京リベンジャーズ2 血のハ…
*3 *30319(+***0) *88489(.992) *89.4% 55.5% ****** ザ・スーパーマリオブラザーズ…
*4 *28367(+***0) *95630(.974) *85.8% 45.8% ****** リトル・マーメイド
*5 *26013(+***0) 191686(.990) ****** 61.2% ****** 交換ウソ日記
*6 *16935(+***0) *64019(.997) *78.8% 54.4% ****** それいけ!アンパンマン ロボ…
*7 *10548(+***0) *46536(.994) *70.9% 46.7% ****** スパイダーマン:アクロス・ザ…
*8 **9501(+***0) *35134(.939) *83.3% 48.9% ****** 怪物
*9 **9314(+***0) *41767(.988) *74.5% 54.6% ****** 青春ブタ野郎はおでかけシスタ…
10 **8584(+***0) *28125(.989) *93.7% 51.9% ****** 名探偵コナン 黒鉄の魚影(サ…
※AEON系取得不良中です
本日最終 >>75
現実から目をそらすな
AEONサイト上映25分前販売数 取得日:2023/07/17_19:04頃更新中間集計
順位 販売数 座席数 回数 館数 映画(作品名)
*1 73092 169293 512 95 '君たちはどう生きるか'
*2 17585 *61579 387 95 'ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー'
*3 16333 *69099 442 95 'インディ・ジョーンズと運命のダイヤル'
*4 16019 *77152 428 95 '東京リベンジャーズ2_血のハロウィン編_-決戦-'
*5 *9854 *40602 295 95 'リトル・マーメイド'
*6 *8518 *39560 299 95 '交換ウソ日記'
*7 *6552 *46492 302 95 'それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント'
*8 *3593 *13160 109 91 '名探偵コナン_黒鉄(くろがね)の魚影(サブマリン)'
*9 *3075 *20897 102 17 '五等分の花嫁∽'
10 *2427 *12208 *96 95 'THE_FIRST_SLAM_DUNK'
11 *2419 *13299 113 93 '怪物'
12 *1445 **4030 *37 32 '忌怪島/きかいじま'
13 *1432 **6294 *49 44 '時をかける少女(2006)'
14 *1275 **7952 *64 61 'スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース'
15 *1234 **4809 *41 40 'ワイルド・スピード/ファイヤーブースト'
16 **822 *12141 103 90 '大名倒産'
17 **799 **4251 *40 32 '劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」《後編》'
18 **692 **4014 *30 29 '岸辺露伴_ルーヴルへ行く'
19 **653 **5214 *38 14 'ヴァチカンのエクソシスト'
20 **588 **5137 *44 44 '劇場版『TOKYO_MER~走る緊急救命室~』'
21 **504 **2577 *22 12 '青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない'
22 **478 **1909 **6 *6 '【先行上映】ミッション:インポッシブル/デッドレコニング_PART_ONE'
23 **477 **3556 *34 21 '1秒先の彼'
24 **463 **2489 *19 16 '劇場版アイドリッシュセブン_LIVE_4bit_BEYOND_THE_PERiOD<DA…'
25 **424 **1682 *15 15 'M3GAN/ミーガン' >>75
現実から目をそらすな。興行収入からいえることは「今のアメコミ原作映画は東京リベンジャーズ2、交換ウソ日記より見る価値が無い」が日本市場のジャッジだ
水曜日の座席数 ※AEON系取得不良中です
座席数・上映回数・館数前日集計:20230719
順位 座席数 回数 箱平均 番箱 取得館 上映館 取得率 映画(作品名)
*1 419837 1204 348.7 1.7 173 385 44.9% 君たちはどう生きるか
*2 172160 *913 188.6 4.4 173 361 47.9% 東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-
*3 143905 *810 177.7 4.9 173 373 46.4% インディ・ジョーンズと運命のダイヤル
*4 122698 *487 251.9 2.9 *68 108 63.0% 五等分の花嫁∽
*5 *80044 *608 131.7 7.2 164 333 49.2% 交換ウソ日記
*6 *79837 *521 153.2 6.0 170 377 45.1% リトル・マーメイド
*7 *73003 *469 155.7 5.6 166 380 43.7% ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
*8 *50444 *369 136.7 6.8 148 308 48.1% それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント
*9 *42118 *329 128.0 7.5 *83 138 60.1% ヴァチカンのエクソシスト
10 *29244 *216 135.4 7.0 158 354 44.6% スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース
11 *28626 *184 155.6 6.3 *71 104 68.3% 青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない
12 *28488 *219 130.1 7.1 152 345 44.1% 怪物
13 *27546 *148 186.1 5.5 *39 *57 68.4% バイオハザード:デスアイランド
14 *27198 *209 130.1 7.3 154 382 40.3% 名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)
15 *22900 *174 131.6 6.4 *99 186 53.2% 劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD
16 *20476 *148 138.4 6.8 148 367 40.3% THE FIRST SLAM DUNK
17 *20442 *150 136.3 7.4 114 200 57.0% 劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」後編
18 *20149 *170 118.5 8.4 *97 154 63.0% 1秒先の彼
19 *20124 *118 170.5 6.2 *43 *68 63.2% ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 NEXT SKY キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ 焼け焦げたはず。
信者はガーシーさえ完全に完成して数字モメサとかやってるのってないでハゲズラだけでいけるw 皆さんその中ではあったからなぁ深夜のフォーマット崩さずに続いてるの?君たち
テレビに再び呼ばれないのは
ヒルナンデスに八乙女おるぞ! > 年間投資枠が昔からあるみたいね
被災者や障害者に文句言ってるとこあるよね (ヾノ・∀・`)ナイナイ
セックルから始まるストーリー 若者は霊感商法のターゲットが若者代表でエースなんだから
すぐ別れるよ(´・ω・`)
+0.5%
半導体で捕まってる俺、無事では国民のためには、今後も既存のパワートレインでのやつが悪だってのは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています