NHK BS / WOWOW / BSデジタル 今日の映画 Part65 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>846
一昨日トレンドにもなってたけど4K8K放送が始まるのに伴う再編により
既存のBS放送は軒並みトランスポンダ数が減少
1トランスポンダが約1MBPS
BSプレミアムはトランスポンダ数21.5→18
WOWOWは減りません 音質重視の俺は好きな新しい作品はBD一択だな
有料放送でもダイナミックレンジが圧縮されているので迫力がガタ落ち スロット数減るということは同じ映画を録画すると去年より録画容量が小さくなるのかな
明日放送の超高層プロフェッショナルは半年前の録画が残ってるから録画容量比べてみるわ
HDD圧迫が少しでも解消になるのなら歓迎だけどどのくらい減るのか楽しみだな >>849
自分は音の違いは鈍感かもしれない。
テレビのスピーカーもそのままだし BSプレミアム今日の超高層プロフェッショナル102分を半年前と同条件で録画してみると
2017年5月25日放送(DRモード)14627MB
2018年1月18日放送(DRモード)11823MB
ということで録画サイズが半年前の80%まで減っていることが確認されたよ。ちなみに
2倍(HG)モードだと9473MBで(DR)と(HG)の差が少ないので(DR)で撮ったほうが良い
差が少ない理由は分からないけどたぶん2倍(HG)にしても音声データは圧縮しないからかな いや、DR以外はその機種の固定のレートで録るんだから変わらないのは当たり前 音声ファイルについて話題が続いてますが…
Fire TV StickでDolby Digital plusのサラウンド映画ならキャプチャーしてpowerdirector16でPC変換ならリアルサラウンドで視聴できますか? かつてDVDしかなかった頃、1時間30数分の映画が容量オーバーでXSP画質でダビングできなかった
今だと容量減った分、同じ時間の映画をXSPでダビングできるんだよな
まあ、今はBlu-rayあるからそんなことしないけど >>856
ブルーレイディスクに映画が10作品くらい入る容量なら魅力的だけど BDは皿を交換するのが面倒だから
リッピングしてPCで再生してる シカゴ
ショーガールの殺人事件?て思ってたらうぉー!ミュージカルかよ女刑務所のうーららギアがこれかよwしっかしこの女無罪になると信じ切ってるな人生はショーなのか法廷はショーねどうなっちゃうんだこれ?お前かギア!DuoKillersかよ〜〜 シカゴはブロードウェイの大ヒットミュージカルの映画化 >>860
これはヒットするわ
めっさ面白かった
キャストも好いんだろうけど
監督も上手く映画化してるよなー
最後ここで終わって欲しいって
蛇足も無しに絶頂で終わるし ジャッジ 雪で全然ダメだった
月曜日放送の奴って再放送ないんだっけ? ジャッジおもしろかった
ダウニーはトニースターク感強かったが モンスタートラックまるでETをパクったような話だったな。追いかけてくる大人から
逃げる場面の音楽までETにそっくりでわらた スウィート17モンスター怪獣映画かと思って見たら普通の青春ドラマだったでござるよ >>868
遥か悠久の昔、てっきり動物パニック映画だと思って眠い目をこすりながら
深夜放送された「イナゴの日」を観て落胆したことならある 2月
5ch的おすすめ
2/03(土) 21:00-22:59 アンブレイカブル (00米) BS朝日
2/27(火)21:00-22:54 ドランク・モンキー 酔拳 (78香港)BS−TBS[吹替]
2/27(火) 24:00-26:20 ハート・ロッカー (08米) WOWOWプライム [吹替] 無料放送
2/12(月)13:00-15:16 ビューティフル・マインド (01米) BSプレミアム [字幕]
2/11(日)19:00-20:54 スターリングラード (01米・独・英・愛) BS日テレ [字幕]
2/19(月) 13:00-14:59 エデンの東 (55米) BSプレミアム [字幕]
2/20(火)13:00-16:21 ジャイアンツ (56米) BSプレミアム [字幕]
2/23(金)24:15-26:27 チャイナタウン (74米) BSプレミアム[字幕]
2/21(水)13:00-14:42 ラビリンス 魔王の迷宮 (86米) BSプレミアム[字幕]
2/20(火)21:00-23:54 戦場にかける橋 (57米) BS−TBS [吹替] 60分拡大
2/11(日)21:00-22:55 天使にラブ・ソングを・・・ (92米) BSフジ [吹替]
2/26(月)21:00-22:39 ブルージャスミン (13米) BSプレミアム[字幕]
2/16(金)19:00-20:54 逃亡者 (93米) BS−TBS [吹替]
2/19(月)21:00-23:03 世界にひとつのプレイブック (12米) BSプレミアム[字幕]
2/16(金)13:00-15:07 ノスタルジア (83伊・ソ連) BSプレミアム [字幕]睡眠導入用
2/15(木) 13:00-14:49 ひまわり (70伊) BSプレミアム [字幕]
個人的チェック
2/02(金)13:00-14:52 幕末太陽傳 デジタル修復版(57年日)
2/14(水)17:58-**:** サイレント・ワールド2012 (12米) BSジャパン [吹替][初](BS無料局)
2/23(金)13:00-14:44 ヘッドライト (55仏) BSプレミアム [字幕]
2/22(木)13:00-14:49 クリエイター (85米) BSプレミアム [字幕]
2/02(金)18:30-20:54 ホワイトハウス・ダウン (13米)BS朝日[吹替]
2/02(金)19:00-20:54 コンテンダー (15米) BS−TBS [吹替]
2/02(金)24:15-26:20 シシリーの黒い霧 (62伊) BSプレミアム[字幕]
2/11(日)10:00-11:54 ガトリング砲 (71米) BS−TBS[字幕]
2/14(水) 13:00-15:18 奇跡の丘 (64伊・仏) BSプレミアム [字幕] 星空の用心棒
再見
星空でも用心棒でもないジェンマの復讐劇マカロニにしてはけっこうオモシロい手裏剣シュッシュッシュッシュシュ さらば冬のカモメ
水兵の窃盗(?)犯を護送するハンチョウのニコルソンとクエイドのロードムービー若い水兵に同情しだんだん任務から逸脱あら南無妙法蓮華経折伏するんだから学会だな売春宿で筆下ろしとかもしかしこの終わり方いいなクソったれな海軍の理不尽さを強調する反戦映画かも The Last Detailって原題なのになんでさらば冬のカモメ?
さらばってB-Y-B-Y?冬は冬寒そうだったけどカモメってカモメの水兵さん?
なんだかなー
ウィキペに寄れば続編動いてるらしいね
現代風になると
もっとウェットになったりディテール細かくなりすぎたりしないか心配も >>873
もちろんカモメは水兵のこの
原題より邦題の方が好きだな
The Last Detail だと抽象的すぎて
ほとんどどんな映画にも該当しそうだ
本作に限らず
センス疑う原題は結構ある 驚きの原題は
「カールじいさんの空飛ぶ家」の “Up” チーズの溶けたハンバーガー
めっちゃ美味しい50セントのサンドイッチ
半熟トロトロの目玉焼き
食べたい モネゲーム
イギリス的退屈な笑いディアスもつまんなくって40分で倍速最後までツマランかった コリンファースがつまんないんだよね役者として
ひたすら受け身の演技しかできない >>877
俺はワンシーンだけ笑ったよ
どこだか忘れたけど コリンファースがやる役って昔ならマイケルケインが軽口叩きながらやってたようなのばっか
これをコリンファースがやると本当つまんない
ルックスもマストロヤンニにコピー狙ってんだろうけど 言われてみると今の男性俳優の大スターって軽口叩く役上手い人多いね
まぬけなシーンで笑かしてくれるのは必至な才能だとは思ってたけど 「庭」がバカレスすると「東京都」がバカレスに同意レスを返すという
バカパターンwwww バルタザールどこへ行く
驢馬子供と戯れ数年後悪ガキ人の土地求愛悪ガキ付け火気がある驢馬回り転ぶモノにする盗むラジオとバイク貰うSEX召還人殺し蹴る殴れば懐く女瀕死の驢馬回復画家サーカス掛算天才拳銃遺産愛は盲目乱痴気騒ぎ死亡雨裸ジャム売春求婚去る尻自殺聖歌隊金貨殴る銃撃羊飼い驢馬の死 この映画何なんかな前衛芸術映画ってほどでもないが
脈絡も有るようで無いようで有るようでどうよ?
何かの隠喩?教訓では無いよな何だろ
人生の醜さってほどそれが強調されても居ないような居るような居ないような
オチを付けるでもなくバルタザールは撃たれ死ぬって特に可哀想でも無い
不思議とつまらなくも無いのは面白くも無いから不思議 ヴィアゼムスキーの
目が怖い
唇がキュート
尻が白い >>889
番組説明によると「人間の本能と罪悪を至高の映像美で描いた傑作」だそうだが
人間の本能?罪悪?そんなもん描かれてたか??
至高の映像美???とこが??? あの辺の監督はふわっとした物撮れば後は評論家が勝手に深読みして絶賛してくれる >>891
>人間の本能?
男女が愛し合うことなのかな??
> 罪悪?
悪ガキはいろいろ悪いことやってたけど「人間の罪悪」というほどではないし
教師(って言ってたけど言ってただけ)のオヤジさん人の土地で勝手に農業して訴えられたのかな?説明あんまり無いけどこれも罪悪ってほどじゃないと思う
とすると女が子供の頃の約束を破って悪ガキとくっつくとか
家出して?悪ガキのオヤジに売春?するとかのことかな?
こういうのは「人間の罪悪」の範疇かも知れないが説明不足でイマイチ分からん
「バルタザール」という名前は東方の三賢人の一人だから思わせぶりだが
宗教的な所って教会の中のシーンと驢馬が何か載せて聖歌隊?先導していくシーンぐらいか
前者は話的に意味はあるにはあるが後者って何の意味あったのか不明
>至高の映像美???
白黒映画だってことじゃないかなw
特にハッとするようなシーンなかったしフランスの汚い田舎町でしょ >>891
英語版 wiki が興味深いな
ドストエフスキーの白痴がプロットになっているそうだ
マリーのことかな?
それほど純粋無垢とも思えんが。。。
それとも殺人犯容疑者のことかね
公開時、欧州では概ね大絶賛でアメリカでは酷評された模様
ゴダールは大絶賛なのにベルイマンはこき下ろしている、というのも意味深だ あと、キリスト教の「7つの大罪」がベースになっているそうだ
その7つの大罪を調べてもピンとこないのは、キリシタンでないからか? ベルイマンはゴダールを評論家の為に死ぬほどつまらない映画を作ってる男と貶している
もったいぶってるだけのブレッソンも嫌いだろそりゃ 撮影中、ヴィアムゼスキーはブレッソンにセクハラを受けていて、処女を奪われる寸前だったが、その後同映画の別スタッフに処女を奪われたそうで。。。
しかもその後、ゴダールと結婚!!
マグダラのマリアだなw >>896
ベルイマンはブレッソンの「少女ムシェット」を絶賛しつつ「バルタザール」は酷評していたそうで、ブレッソン嫌いではなかったみたいよ
http://www.hananoe.jp/movie/kantoku/kantoku27.html >>870 ありがとう、つかってやろう!でもジエンやめよう!
2月
2/03(土) 21:00-22:59 アンブレイカブル (00米) BS朝日
2/27(火)21:00-22:54 ドランク・モンキー 酔拳 (78香港)
BS−TBS [ディレクターズカット版]
2/27(火) 24:00-26:20 ハート・ロッカー (08米)
WOWOWプライム [吹替] 無料放送
2/12(月)13:00-15:16 ビューティフル・マインド (01米) BSプレミアム [ディレクターズカット版]
2/11(日)19:00-20:54 スターリングラード
(01米・独・英・愛) BS日テレ [字幕]
2/19(月) 13:00-14:59 エデンの東 (55米) BSプレミアム [ディレクターズカット版]
2/20(火)13:00-16:21 ジャイアンツ (56米)
BSプレミアム [字幕]
2/23(金)24:15-26:27 チャイナタウン (74米)
BSプレミアム[字幕]
2/21(水)13:00-14:42 ラビリンス 魔王の迷宮 (86米)
BSプレミアム[字幕]
2/20(火)21:00-23:54 戦場にかける橋 (57米)
BS−TBS [吹替] 60分拡大
2/11(日)21:00-22:55 天使にラブ・ソングを (92米) BSフジ [吹替]
2/26(月)21:00-22:39 ブルージャスミン (13米) BSプレミアム[字幕]
2/16(金)19:00-20:54 逃亡者 (93米)
BS−TBS [ディレクターズカット版]
2/19(月)21:00-23:03 世界にひとつのプレイブック (12米) BSプレミアム[字幕]
2/16(金)13:00-15:07 ノスタルジア (83伊・ソ連)
BSプレミアム [字幕]睡眠導入用
2/15(木) 13:00-14:49 ひまわり (70伊) BSプレミアム [字幕]
2/02(金)13:00-14:52 幕末太陽傳 デジタル修復版(57年日)
2/14(水)17:58-サイレント・ワールド2012 (12米) BSジャパン [吹替][初](BS無料局)
2/23(金)13:00-14:44 ヘッドライト (55仏) BSプレミアム [字幕]
2/22(木)13:00-14:49 エンジェル・クリエイター (85米) BSプレミアム [字幕]
2/02(金)18:30-20:54 ホワイトハウス・ダウン (13米)BS朝日[吹替] 何が楽しいんだ?1人で問答する事の?
低  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
レ
ベ
ル
の
自
演 こ
ヤ の
メ 馬
ロ 鹿
! ! 生きる 価 値 な い 卑 劣 人 間 !
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲
自演警報発令中!
自演警報発令中!
ナントひとりで会話してます!
よく前後の書き込みを
お調べ下さい
自演警報発令中!
自演警報発令中!
このバカ!なめんなよ!
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>898
そのページを読んで、ブレッソンの見方が何となく分かった気がする
ストーリーとか感情表現なんてのは興味なく、演者の仕草による様式美を追求したのだな
カウリスマキみたく >>901
確かに興味深い監督なのだな
面白くないのは当然だけどつまらなくないのも必然か
いつか他の作品も見ることがあるかも知れないがないかも知れない 歌舞伎や能のように意味ではなく表現様式を楽しむのだな
敷居がめちゃ高いしほとんどの人は興味ないだろう ブレッソンはラルジャンが面白かった
主人公の心情にはむしろ共感してしまったくらいだったが
心情より形式の人なのか… >>905
「敷居が高い」の誤用
高級そうな表現を間違って使うのはみっともないよ >>908
誤用だとしても
すでにこの誤用の方が多用されているので
問題ないよ 問題ないわけないだろ
すぐに「言葉とは変化するもの」とか言い出すんだよなこういう奴は 誤用でも「敷居が高い」という言葉を使うのはイイんじゃないの
ハードルが高いとかレベルが高いとかの言葉だとイマイチな感じがするしね >>911
広辞苑第七版でもこの使い方が「誤用」ではなく解釈の1つに入ったそうだ 「ないわけない」も
言葉が変化した言い回しじゃないのか?
無い訳がないとかから やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ 「さらば冬のカモメ」
班長のことをhancho って呼んでたので驚いた
中国語由来かとも思ったが、中国語だと発音が全く違うようなので日本語由来の英語なんだな
第二次世界大戦の日本軍から伝わったんだと推測 ジエンばかりやってる脇役は「これは役者映画です」とその通りだと言った。
県警広報官を大熱演。昭和が薫るBGMもイカす。模倣事件勃発で後編へ見ごたえある作品。
見てたので内容は知ってました。ドラマ版の出演者も良かったですが、映画はよくこれだけの糞俳優を集めた
豪華メンバーで下手な人がいないので、最初から最後まで途切れない緊張感に引き込まれた。広報室と記者クラブ
刑事部と警務部、中央と地方、その対立が同時進行で起こるので、渦中で収拾に奔走する主人公の苦労が半端無いです。
しかも主人公三上(佐藤浩市)は娘の家出失踪という家庭の事情も抱えつつなので、本当に大変。でも、その大変さを
信念を持って逃げずにぶつかって打開しようとする三上がめちゃくちゃかっこ良かったです。こういう上司なら
そりゃ部下も付いていきます。力任せでもなくスーパーヒーローでもないがこういうのが本当に男らしいというのだと思います。
3.原作に忠実に丁寧に描かれている。豪華な役者陣の芝居も素晴らしい。さあ後編はどうなるか。原作未読。誘拐事件の捜査の
話かと思っていたが、前編はそれにまつわる警察内部と記者クラブの話が主。警察の隠蔽体質も、地方と中央の覇権争いも、
記者クラブの権利バカ体質も、それぞれ困った話なのだが、見てる者の一番の関心事はやはり誘拐事件である。
もちろん、これが横山秀夫だと言われればその通りで、たぶんこれが後編でも関心事はやはり誘拐事件である。
布石というか伏線というか道筋なのだろう。これらのゴタゴタが前編の終盤に起こった模倣犯事件と
どのように絡んでくるのか楽しみである。何と言ってもまだ物語り半分、後編に期待である。それがわからないのか
…ところで「子供がいなくなる。それがどういう事か、刑事はそんなこともわからないのか!」と叫ぶ人入れ替えた方がもっと見なせて面白かった気がします。 素
朴
な
疑 ※ 自゙演'は 犯 罪!
問
だ
が 狂
こ 人
ん を
な 単
自 な
分 る
だ 基
け 地
で 外
問 で
答 済
す ま
る し
事 て
の い
何 い
が の 誰
楽 か か
し ? 教
い え
ん て
だ く
ろ れ
? ! >>911
これは俺が不勉強だったな。俺の方が認識が間違えていたということだ
教えてくれてありがとう
もっとも、それ以外の例で「よく使われている」という理由から誤用を開き直る風潮があるのはいただけないが 映画ファンが「敷居が高い」の意味がわからないとは珍しい
『男はつらいよ』で柴又に帰ってきた寅さんがなかなか「とらや」の中に入れずに前を行ったり来たりウロウロするだろ?
「敷居が高い」って、アレのことだよ
邦画はあまり見ませんか? まあ、今は「不義理」じたいが何だかわからない人が増えたから「敷居が高い」の意味もわからない人が増えたんだろう
大雑把に言えば「自分に心理的負い目がある」場合に使う
敷居って、玄関の下のあれのことで、本来そんなに高いもんじゃない
それが高く感じるほど自分に負い目があるって、いわば「比喩」みたいなもん
「敷居の高いレストラン」てのも、まあ、高級店に負い目を感じているならあながち間違いでもないけど
そこまで高級店にビビってるのかって意味になるから、あんまりカッコのいい使い方じゃないね まあ、俺もわりとそんな認識でいたんだが、今回に関してはまあ誤用とは言えんのかなあと認識を改めた
最近気になる誤用は「壮絶」 明らかな間違いで気になるのはfeature をフューチャーと間違えるタレントがやたらと多いこと
ラジオでは半分以上は間違えている印象
NHKラジオでアナウンサーが間違えていたのには唖然とした 幕末太陽傳
ちらっと見ただけだが構図がカチッと決まっていて
画力が凄いな 「有名人が誤用してたから誤用じゃない」って理屈は、2ちゃんねらにありがちな「権威主義」だね
どんな著名人や偉い人が使っていようが「間違い」は「間違い」
それじゃあ「安倍ちゃんがエンゲル指数高いから景気がいい」と言えば「その通り」と言ってしまう思考停止のネトウヨさんたちと変わんないよ
自分の知識は自分で正しく持たなきゃいけない
自分の頭は自分で使わなきゃただのロボットだよ? フィーチャーの言い間違えは
リップスライムのラッパーやら
渡部建がエフエムでDJスカして曲紹介するときに
頻発していて苦笑してしまうよ
お前は分かりもしない英語を使うなw >>928
辞書に書いてない用法ならば、それがどんなに広まっていたとしても誤りであるっていう考え方こそ権威主義では? 実際にはその逆で
誤用だといていた用法も
使用者が一定以上になると
正しい用法として辞書は採用する
「敷居が高い」の広辞苑の対応も然り 辞書がどう言ってるとか有名作家がどう使ってるとかを基準にするんじゃなく
その言葉の正しい用法をそのまま守るってこと
2ちゃんやネットの人ってのは、なぜか「誰がどう言ってるからそれに媚びる」という価値基準になる
誰がなんと言っていようが、自分の価値基準で正しい用法を用いればいいだけ
それで、自分が没した100年後に用法が変わっているなら、それは「言葉は長い期間をかけて変化する」と言うことだろう
たかだか2、30年で変わるのは「言葉が変化する」とは言わないんだよ その「言葉の正しさ」というのも過去の人々がどのように使ってきたかで変わってきた変遷の結果なんだよね >>934
そうだね
そして、その変化のスパンは100年や200年、場合によっては1000年単位
10年やそこらで変わるのは「言葉」ではなく「流行語」
2ちゃんねらは空気を読むだけだから、変わる方に乗っかる癖があるけど
変わったうえで残る言葉というのは、ちゃんと用法を守りながらそれでも変わっていくものなんだよ?
どちらが正しいとか、どっちが勝ちとかいうネット民の価値観とは対極にあるもの >>927
川島雄三監督の傑作
再見なのでチラッとみただけだが、キャストが凄いね
今回、助監督が今村昌平だと気が付いた
江戸、落語の世界をよくここまで映像化してくれたと改めて思うよ >>935
いやいや言葉は10年くらいのスパンで変わるものだよ
実際「敷居が高い」も
2008年の広辞苑第六版では誤用とされていた 「やばい」が肯定的な意味で使われるようになったのもここ十数年のことだと思うが、広辞苑第七版にはすでに掲載されてるな >>937
別に私は構わないから、あなたの思う「敷居が高い」をリアルの会話でお使いなさい
おそらく裏でかなり笑われると思うけど、そこまで自信を持ってるなら本望でしょう
言葉は10年くらいのスパンで変わるもの。どうぞ、ご自由に
>>936
この映画、OPクレジットは(当時の)現代品川のカットだけど
これは、ラストで「現代品川を走る」カットがあるはずだったから
もし実現していれば、OPとEDがコーダして名作になるはずだった
もちろん、当時としては時代劇の舞台裏を割ってしまうラストはご法度だったけど
当時、一番反対したのが助監督だった今昌(イマショウ)だったそうだ
確かに、のちに彼が作る「重喜劇」をみると、そんな「おふざけ」を許せない性格だったろうことは想像にかたくない 「言葉は変化するんだ!」「言葉が自由だモン!」と声高に言う人ほど広辞苑にどう書いてあるかを引き合いに出す
自分のやってることの矛盾に気がついていない
しょせん、ねらーは権威におもねる弱い存在だ
自分の頭で考えるということができない 言葉の変化を辞書が後追いするんだから
当たり前のこと ねらーは「自分は間違ってない!」というちいさなプライドだけを守りたいだけで
言葉とか辞書とか実はどうでもいいんだよね
だから、スレの流れで全然違うことを言い出す >>942
そんなあんたが「ねらー」なんて言葉を使うんだw 「凄い」も誤用で使われるケースが転じた言葉じゃない?
映画の宣伝文句でも使われてるでしょ >>939
いつまでもスレチの話題を続けてるアンタも裏で笑われてるよ。
恥ずかしい。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。