全くこのスレは緩い奴ばっかだな
俺がクボさんのレビューを紹介してやろう

リベンジgirlのKUBOのレビュー・感想・評価
2018/01/11 21:33
リベンジgirl(2017年製作の映画)
3.0
「ヒロイン失格」がおもしろかったので、そのイメージで見始めたのだが、政治がらみの話になっていくとは思わなかった。

見始めてしばらくはイタイタしいコメディで始まるけど、イタすぎて笑えなかったりする。
それに映画ファンのおじさんには男優が誰なのかわからない & イケメンにすら見えない。(EXILE 関係の人なんでしょうが、ファンの人、ごめんなさい)

中盤以降、政治家を目指しちゃうんだけど、選挙の当落だけなら簡単に勝ち負けのストーリーになるんだろうが、半端に歳を食っていると
「だからハンパな政治家が多くて困るんだ」などと現実と重ねて考えてしまう。
桐谷美玲はキャスターとかやってるし、10年くらいしたら洒落じゃなくて擁立されるかも?

終盤はもっと上手く作れたな?。相手候補の女性問題なんだから、ズバッと大逆転にしてもっとカタルシスを得られる展開にもできたし、最後の演説にしてももっとバシッとやれたはず。

原作ものだから手足縛られているんだろうが、ちゃんと政治を志させて、今一番の関心事なんだから「#Me too」を絡めて女性蔑視問題なんかを語らせちゃえば大化けした可能性のあるシチュエーションだっただけにもったいない作品だったなぁ。

ただ「桐谷美玲」はどんな顔しても、どんなカッコしてても「キレイ」なのには恐れ入った!