【洋画】 映画によくあるパターン 【邦画】 part4 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
愛する女を殺さなければならない時は、優しく抱きしめながらそっと引き金を引く >>516
でもぎりぎりで手が届最後の瞬間に手が届く >>516
ゴンドラや船とかに乗ってる場合大きく傾いて手元から離れていくが
しばらくすると逆側に傾いて自分のとこに戻ってくる 「本来の姿では無いのだが、あなた方に合わせて来ている」とかいう宇宙人
驚くのがそれなりに金かかってる規模の映画でもこれをやるやつ案外数いる
それもパロディギャグじゃなくてガチに >>522
一旦青年実業家と結ばれる流れで最後はおさななじみのもとへ あと二分でなんとかしないとと言いわれながら五分ぐらい悩んだりなんかやってる。 アメリカ車を使ったカーチェイスでは頑丈さをアピールするかのようにボコボコになりながら走る 他人の車を使ったカーチェイスでは大抵ボコボコになってしまう 主人公の乗った車は高いところから落ちてもそのままはしりつづけるが、
追いかけてくる敵の車はひっくり返って炎上 車に乗ってラジオをつけると主人公の嫌いな音楽が流れている
局を変えてお気に入りが聞こえてくるとニヤリとご機嫌に >>530
複数の屈強な男たちに囲まれても傷一つ負わない。 デジタルカウントの場合解除したと思って一度止まるが本命回路が作動してまた動き出す >>537
ちょっと優男の囚人が新しく入ると、通路の両側の鉄格子にしがみついて大騒ぎ >>540
冥土の土産に聞かせてやろう。
冥土に行かない 「あの終了間際のタッチダウンパスはすごかった。街中が興奮したよ」
「…すまない。肩の怪我は残念だったな」 FBIに主導権を握られて面白くない所轄のベテラン刑事 >>543
若い捜査官となにかといがみ合う。
でも映画の終盤には熱い友情が芽生える
「今度ワシントンに来ることがあったら是非よって下さい。いっぱいやりましょう」
洋画の字幕や吹き替えなのに「冥土」とか「仏さん」なんて言葉が平気で使われる。 B級SF映画などにみられる怯んだり動かない怪物などに対して武器を構えて近づくがわざとのようにモタモタしてて結局返り討ちで食われたりする
その演技は観てる者をドキドキではなく只イライラさせるだけ 質問に真実で答えるか罰ゲームを選ぶかと言う日本人には良くわからん遊び わりとみんな厚着してて、寒そうな季節なのかと思いきや、主役は半袖Tシャツ
季節感わからねぇ 各種支払いはポケットからぐちゃぐちゃの紙幣をわしづかみにして出すか、支払わずに店から飛び出す 無重力の宇宙でボウリング爆撃はないだろ
しかもあんなに近づいて投下とか第二次世界大戦かよ 部屋に飾ってある写真立てや新聞の切り抜きが子供時代から順に並んでるのをカメラで流して
主人公の成長と人柄と経歴がわかるオープニングシーン。
フットボールで活躍した記事と士官学校入隊の記念写真と従軍の写真は必ずある。 主人公側の人物がやられたと思われるシーンで死体が確認できない場合は大抵生きている 冷蔵庫から牛乳を取り出し、冷蔵庫の蓋を開けっぱなしでガブ飲み >>559
撃たれて川に落ちた場合の生存率はほぼ100% 朝食のシリアルもジュースも夕食のメインの肉料理も完食しない
残ったらゴミ箱へポイ
アメリカでは残すのが当たり前なのか
子供が残して行ってきまーすと言っても、母親は叱らないし
せめてシリアルは自分の食える分量だけ入れればいいのに NGしまくって腹一杯で完食できないんじゃないかな、それって 実はCM撮影だったってオチはあるけどね
その時は監督に大体ドヤされる 登場人物はトイレに行かない
トイレに行くシーンでは必ず何かある >>80
その最後の指鉄砲のやつ
日本語吹き替え日本語字幕では「バーン」とされるが
原語では「ぴしゅー」と言っている 陰謀にかけられて逃亡犯になってしまい、
家族・恋人だけには理解してもらおうと自宅に電話をかけると
やたら脳天気な留守電メッセージが流れる 宇宙や地底などの場所では起爆装置の不良により誰か一人残らざるを得なくなる。 博物館から旧式兵器を引っ張り出して戦う(屋外展示兵器や個人のコレクションの場合もあり) アメリカ軍兵士の死は一人一人丁寧に、敵の有色人種の死は十把一絡げどころか百把一絡げに描く。 洋画:ベニチオ・デル・トロが美味しいところをかっさらっていく
邦画:安藤玉恵が子供や義理の妹をいじめる >>585
安藤さんは本当に子ども苛めるなあw
あまちゃんでの好印象がその後観た映画であらかた吹き飛んだよw >>585
間違えた
ベニチオ・デル・トロだったw キャットファイト直前に「イライラして生理なの?」と煽りあう >>590
父子家庭で、娘が急になって父親がおろおろ、そこを親切な女性に助けてもらって という流れはある。 アウトローな主人公(♂)がちょっと元カノのところに用あって行くとデカいグラサン着けて出てくる
「かわいい顔を見せてくれ」とかいって外すと痣の痕 で現カレをシメに行く 冷たい水で顔を洗った後
セルフスローモーションで鏡の中の自分を見る
で、フラッシュバック系の回想開始 ガソリンスタンドで給油中
別の車が入ってくるとたいてい良くない事が起こる かつて特殊部隊で活動した主人公は隠遁生活をしている >>600
彼を再び動きださせるきっかけは
1 ふとしとことで知り合った少女や若い女性が災難に
2 旧友が殺される、あるいは絶体絶命の危機に
3 別れた妻、あるいは離れて暮らしている子供が人質に >>601
あと、その特殊部隊にいた時の世話になった上司が家にきて、
お前の力を借りたいと言ってくる >>602
その場合、まずは断る。
動き始めるのはその上司が殺されるか、人質になるか、なんらかのピンチになってから 世捨て人時代にのばし放題だった髭を戦線復帰前にきれいに剃る ホテルの入口でドアボーイに、大切な車だから
絶対に傷付けるなって言うと
直後に乗り逃げされてスクラップになる ハッキングから罠の操作から部下への指示から
世界を滅ぼすコンピューターウィルスの発信から自爆スイッチから
全面核戦争のカウントダウンから何でも出来る悪役のスーパータブレット。 健さん絶体絶命の危機を救うのは中野良子だが
タッチの差で中野良子の危機を健さんが救うことはできない セックスの終わった後の女はベッドにうつ伏せに寝て、下半身だけ蒲団に入れて微妙に半ケツを見せてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています