【洋画/邦画】 洋画
【何年前に見た】10年〜15年くらい前

【どこで見た】 テレビかツタヤのレンタル。確かアメリカでテレビ用映画として作られたやつだったと思います。

【覚えてる事】ディザスターモノで映画冒頭で街がほぼ崩壊しました。どんな理由か詳しく覚えてませんが地震だった気がします。
チャリダーがかわしながら最後はテレビ塔みたいなとこまで逃げていき足元まで亀裂が走って間一髪収まったとこで冒頭の災害シーンが終わりでした。
このチャリダーが主人公かと思ったらその後は出てこなかった気がします。
大統領と副大統領みたいな偉い人が仲良くてバスケしてて災害の連絡が入りいろいろ頑張ります。
最後は地中に掘った穴みたいなとこで副大統領が自分を犠牲にして爆弾のスイッチ押して世界は救われてました。
確かその時これでタッチダウンだっ!みたいや決めゼリフ言いながら押してました。

劇場公開されてないのになかなか面白かった記憶がありまた見てみたいのですがタイトルが検索しきれません。知ってる方いたらお願いします。