韓国映画総合 33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>92
これは便利、保存しました。
ありがとうございます! インサイダーズがAmazonプライムビデオで見放題になってた あの世に行く映画が連日120万人も動員しているようだが、大丈夫か、韓国。
アルマゲドンが近づいているのを予感しているのか? それから「グレーテストショーマン」が20日から上映中のようだが、日本はどうした?
アルマゲドンが始まったら観られないぞ! 抗日映画がヒットするより健全ともいえる。
アメリカみたいに愛国マンセーから一歩引いた視点で描いた作品がヒットするのが良い。(例・キャプテンアメリカ等)日本も韓国もそういうのはないね。
「密偵」は日帝協力者が主人公ってことはそっち方面に近いかもしれんが見てないからわからん。 「密偵」でソン・ガンホが演じた役のモデルの実在人物は朝鮮戦争で行方不明になってしまったから
本当に「密偵」だったのかそれとも密偵のふりをしていたのかは謎のままになってるんだな
(朴槿恵政権当時の)国策保守派「愛国」映画はむしろ
「国際市場」「ノーザン・リミット・ライン (延坪海戦)」「オペレーション・クロマイト(仁川上陸作戦)」とかだな >>99
ハローゴーストの人出てますやんw
ハジョンウも。
ストーリーはどんなんかな? サッカーWCに浮かれてほとんど顧みられることのなかった延坪海戦に
もっと目を向けようよって映画だから
愛国系というよりも韓国映画によくある告発系みたいな括りじゃないの、これは?
>>101
殉職した消防士が49日の間に7つの地獄というか地獄の前の審判を巡る話ですね キム・ユンソク
チェ・ミンシク
キム・ソンギュン
クァク・ドウォン
チャ・スンウォン >>104
弁護人でチャングレと共演してたのは
ミセン好きとして嬉しい 「弁護人」の日本公開が遅れたせいで日本では「未生」を先に見た人が多いけど
撮影・韓国公開は「弁護人」(2013年)の方が「未生」(2014年)より先なんだよね >>108
そうなんですか?
自分は弁護人をレンタルしたのは夏頃でミセン(録画)は昨日見終わったので弁護人に出演してた“二人”はあまり印象になかったです。
>>107氏のようにドラマ見た後、弁護人を見たら更に印象に残っていたんだろうなと思う。
で、つい弁護人予告編見返しましたw
どんな役だったか?イ・ソンミン印象ないなぁ…
CSで放送するの待ちますw >>109
弁護人でイ・ソンミンはソン・ガンホ演じる主人公の友人の新聞記者役だった
未生は韓国で2014年10月17日〜12月20日に放送されて日本ではMnetで2015年6月から初放送
弁護人は韓国公開2013年12月18日で日本では 2016年11月12日劇場公開で2017年4月にDVD発売・レンタル開始
テレビではWOWOWで9月から何回か繰り返し放送したけど当面は放送予定ないみたい
動画配信サイトではAmazonビデオやU-NEXTで見られるけどどちらも見放題じゃなくて追加課金 >>110
ありがとう、LalaTVで放送するまで気長に待ちますw 韓国gallup調査 今年を輝かせた映画俳優
調査期間:2017年11月8〜28日(3週間)
応答方式:面接調査員のインタビュー
調査対象:全国(済州道を除く)満13歳以上の男女1700人 途中で送信してしまった
韓国gallup調査 今年を輝かせた映画俳優
調査期間:2017年11月8〜28日(3週間)
応答方式:面接調査員のインタビュー
調査対象:全国(済州道を除く)満13歳以上の男女1700人
http://www.gallup.co.kr/gallupdb/reportContent.asp?seqNo=883
1位 ソン・ガンホ
2位 マ・ドンソク
3位 イ・ビョンホン
4位 ファン・ジョンミン
5位 ハ・ジョンウ
5位 ソル・ギョング
7位 コン・ユ
8位 ソン・ジュンギ
9位 チョン・ウソン
10位 ユ・ヘジン 人気というかもう殿堂入りでよくないか
オ・ダルスはいないのね ザ・タワー観た(2回目)
タワーリングインフェルノを観たのが中1の時でそれ以来この手のパニック映画は好物だけど、制作者たちはよくハリウッドを勉強してるよね、見てて感心する。
(この手の)韓国映画を見ていつも思うことだけど日本映画ももっとハリウッドや韓国を見習うべきかと。 >>118
韓国映画のオタって、クリスマスに2ちゃんやってる孤独で哀れな年寄りってことでおk? >>115
自分も韓国で一番上手い人は誰だ?と問われて名前が出てくるのはガンホ兄貴
作品も外れがないし
おっさん勢だとチェ・ミンシクも好きだけど
チェ・ミンシクは事務所が変わってから、何か作品に当たりがない >>113
過去10年で女優はチョンドヨン、ソンイエジン、キムヘス、ハジウォン(誰?)、チョンジヒョン、キムハヌルしか挙がってない
韓国はやっぱり男優偏重なんだなー >>123
待て待て、その中でハ・ジウォンが分からないのはおかしくないか(笑) >>123
荒らし除けに「チョン」をNGワードにしているから、「チョン・〜」と表記していただけるとうれしい >>124
ハナ以外この人の出演映画全然見てなかったわー
ハナもペドゥナしか見てなかったし(言い訳)
>>125
ヂョンドヨン、ヂョンジヒョンにします >>126
昔、「グォン・サンウ」と表記されていたことを思い出したw アシュラのチョンウソンとクァクドウォンて仲良いのね たぶん10年くらい前の刑事サスペンスもの
トレイラーで印象的だったのが夜道で画面右から急に犯人?が飛び出してくるシーン
タイトルわかります? 夜道というか草むらから飛び出してきて顔ははっきり見えなかった気がする >>131
ありがとうございます
検索して見たらドンピシャでした
草むらから飛び出してくるシーンはやっぱりドキっとした 「わたしたち」めちゃくちゃ評判良いね。
小4女子の友情と虐めがめちゃリアルだとか。
今年初の映画はこれにしようかな。 サイトにトレーラーあるでしょ
公開劇場少なかったから見逃しちゃったんだよな
これから公開の場所もあるけどさ >>134-135
>わたしたち
是枝裕和、谷川俊太郎が絶賛しているね。
30代の女性監督の作品なのね。
http://watashitachi-movie.com/ 「わたしたち」を監督したユン・ガウンは「もやし」(2013)という短編映画でベルリンでクリスタルベア賞を受賞している。
その主役が当時7歳だったキム・スアン(「「新感染」のコン・ユの娘)
キム・ソヨン監督の「Treeless mountain」とか人権委員会が作っている「視線」シリーズみたいなのが好きな人には
面白いだろうけど、普通の韓国映画のつもりだと肩透かしくらうかもよw >>136
ありがとう見ました。
>>137
>普通の…
予告編見て微妙感?を感じました。
9月公開だからこの春頃にはレンタルされるかもね。 神と一緒にめっちゃ面白いらしいけど、
あの世界観を韓国映画の実写で見ても違和感無いのかな
ファンタジーって正直全然興味わかないんだよな 韓国映画で政治もの(反日とか北朝鮮とか民主化とか)以外で大ヒットしてるんだから、きっと面白いんだろうと思う、神と共に。
オールCGに近いらしいけど、ちゃちくないんだろうか。 パイレーツ、釜山行みると韓国映画のCGのレベルるがわかるね
どっかの国に外注してるのかもしれんけど ツナミとか10泥とか大ヒットしたけど、そんなに面白かったかな。
まあ監督がキム・ヨンファだからそれなりの水準はクリアしているのだろうけど、
キャストが豪華すぎるんで・・・
韓国のCGスタジオはハリウッドの10分の一の予算で同水準のものをやれるくらいのレベル。 キム・ヨンファはミスターGOがCG頑張ってるのに脚本と演出が酷かった記憶。
ダラダラして退屈だった あれは中国市場を気にしすぎたのとCGに予算を食われて金欠になったのと・・・ 韓国で是枝の「ワンダフルライフ」上映しているんだね。
古い映画にしては結構入っている。いよいよ韓国人はあの世が気になりだしたのか? 2017年の年間映画観客数2億2000万人で過去最多おめ >>142
>韓国のCGスタジオはハリウッドの10分の一の予算で同水準のものをやれるくらいのレベル
リーアムニーソンのインチョン上陸作戦見たけど、PS1レベルのCGだったけどなあ(笑)
てか、あれってイングロリアスバスターズのパクリだろ(笑)
南漢山城といい、お前らの国の超大作は全部ハリウッドのパクリなのな、劣等民族よ >>147
ひさしぶりだが相変わらず元気そうでなにより
ちゃんと病院行けよ この休み中に溜まっていた映画を消化できた
極秘捜査を見て初めて劇中のキムユンソクに好感を持てた
ホントこのおっさんは憎々しい役が似合ってたからなぁ >>149
「楽しき人生」では、ブレイク前のキム・ヨンソクがベースギター弾いてるよ。
しがない中年タクシー運転手の彼が、昔の仲間、更に情けない無職のチョン・ジニョン達とバンドを再度組むストーリー。
キム・ヨンソクがまた、ベースが上手いんだ。隠れた名作だと自分は思ってるんだが、機会があったら是非。 なんか流れが変と思ったらレス番飛んでるのか。ワッチョイでNGネーム便利だな。
>>150
グンソクが出ているのを隠れたとはいわん、ここ日本ではw
>>151
ブンシンサバのことなら最初にコックリさんやるんじゃなかったっけ? >>150
面白そうw
ユンソクはチェイサー見て以来ほとんど出演作見てますが 以前の作品はノーマークでした
自分も過去ベース弾いてたので共感共有できそう
>憎々しい役…
言い得て妙w >>150
冒頭タクシー運転手のユンソクが客の若いのと喧嘩するシーンあったでしょ
あれ見て、ああ今回もこういう役なんだなと思ったね(笑) 「神と共に−罪と罰」、本国では落ちてきたようだけど、台湾では人気のようだね。
これからアジア各国で上映。日本はいつからだ? >>141
中国映画観ると、最後にVFXチームで韓国人名がずらずらと出てきますけどね
>>150
コ・アソンが出てるので好きな映画ですね
去年、シネマート新宿でモーニングショーで35mmフィルム上映もされていました >>157
「お嬢さん」ですね。
韓国映画がアメリカのアカデミー賞候補になったことがないのが不思議。
当時「母なる証明」はノミネートされると思っていたのだが。 日本と韓国のCGのレベルは、どっちが上なんだろうね? >>163
凄かったねぇあのシーン!何度も見返したw
ザ・タワーとトンネルのCGは良かった。
猪襲撃?のCGと隻眼の虎?のCGはやや劣ってたように思います。 >>163
んだ
10人の泥棒でジョンジヒョンがビルの屋上から飛び降りたのが最後の生身の演技で
あれ以降は全てCGです >>164-165
ありがとう
CG技術もさることながらフロントガラスから突っ込ませるカメラワークもいいよね
邦画も好きだしあんまり勝ち負け言いたくないけどあれはやられた 韓国映画(ドラマも)の車のぶつけかたすごいよねw
思いっきりがいいというか メイキング見てもアシュラのあれどこまでCGでどこから実写なのかわからん
悪女のバイクチェイスシーンもかなりイカれたカメラワークだけどほとんど実写っぽいんだよな… 韓国映画だとよく人が車に撥ねられるシーンがあるが、あれもCGなのかな >>169
のようですね。
車に跳ねられるシーン>初めて見て衝撃だったのはファイナルデスティネーションシリーズ(米国だけど)今見ればCG荒いけどね。
>>166
ガラス窓を突き破り飛び降りるシーンでどうやって撮ってるのかな?と思ったのはアジョシ。 ヤン・イクチュンがキネ旬の2017年助演男優賞だってよ サスペクトで大通り封鎖してるパトカー十台くらいに
正面から突っ込んで突破するシーンが凄かった 今更ながら,26年を観た。熱量がすごい。光州事件を扱った映画をまとめて観てみようと思う。 光州事件といえば96年の「つぼみ」を日本語字幕つきで見る方法はないのかな
95年の「ネオンの中へ陽が沈む」は無名時代のイ・ビョンホンが出てたからDVD化されてるが 録り貯めてた 国際市場で逢いましょう 観た。
じわ〜っと良い映画だった。
ラストでアボジに語りかけるシーン、アボジが包容するシーンに涙がじわ〜っと溢れた。
韓国映画はこういうトコ描くの上手いよね。
ジョンミン作品にハズレ(ほぼ)無し! 国際市場は民主化運動とか北朝鮮が全く出てこないのが逆に気になったな 韓国映画って汚い部分もきっちり描写しているから異質に見えてしまうのかも
後、こうでありたかったという願いが詰まった綺麗な現代史 >>185
三丁目…はずっと前に観て知ってたけど、アレ観た感想は昭和の古き善き情景をただ見れただけで心に響きはしなかった(37年生まれの主観)
今までハリウッド映画中心に数百本と映画を観てきたけど、韓国映画の観賞リピート率の高さに驚いてる
なぜか?という自己分析はまだだけど自分にとってそれだけ韓国映画は魅力的なんだよねw 国際市場は
明らかに 三丁目+フォレストガンプ のイメージで制作されてる
こんなモン見てオイオイ嗚咽してんだから度し難いな韓国人は
俺は主演の男の顔の既視感が気になっただけ
やっと判った 西岡徳馬+へらちょんべ だ >>182
そこは韓国国内でも批判されたところだね
あとベトナム戦争の描写で南ベトナム解放民族戦線を一方的な悪役に描いたところも 「監督ばんざい」の中の「コートタールの力道山」みたいなリアルなヤツを韓国でも一本撮ってもらいたい。 >>188
「あなたは遠いところに」ではベトコン側は悪く描かれてなかったなぁ。
こっちの方がスタンダードかな >>187
ファン・ジョンミンのことかな?
「アシュラ」のサイコ系極悪市長から
「アクシデントカップル」(TV)の善人郵便局員まで自由自在。 ファン・ジョンミンは昔は同じような感じの役(パッとしない人生の主人公が幸せを掴みそうになって逃すみたいな)が多かった印象だけど、最近は作品によって役がだいぶ違うね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています