【極音】立川の映画館シネマシティcinema8【極爆】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
何も内部事情を知らない外野が憶測で適当なこと言いふらして、現場に迷惑かけるのだけは避けたいよねぇ。
単なる営業妨害にしかならないし。 そもそも役員待遇に昇格ってソースは何よ
1を10に妄想するならまだしも0を10にするのはデマ >>852
シネ2の一階のチラシが置いてある場所。
俺は読んでいたよ。 脳内の勝手な妄想にしてもこんな所で発表する影響は考えないと
ネットで大きく広まるといつの間にかそれが真実かのように言われたりするよ まあ無用なトラブルを避けるためにもバイトを無駄に長く働かせないことだな >>850
最近一ヶ月くらいの読み返してこい
あと腕立て15回な へーあの人辞めちゃうのね
じゃあ自分が知ってる人もう
誰もバイトしてないやろな 昨日バーフバリ観に行ってきたけど、フードコーナーの誘導がやる気なさすぎてダメダメだったな。
見たことないバイトだったけど、なんなんだろあれ。
バイトのレベルが高くて気持ちの良い劇場だったはずなのに。 >>860
それはシネマシティに思い入れ過ぎたがゆえの思い込みだろうな
言うて立川なんだからそんな気合の入ったバイトなんかめったにいないし
そもそも中小企業の片田舎の接客バイトにそんな過大な接客求めるなって話よ バイトは極めて普通の印象
バイトのレベルの高さがここの素晴らしさなのに!なんて嘆かわしくなるイメージは無いな
時給3桁額の人たちに超一流の接客技術求めても気の毒 体感的にワンよりツーの方が無愛想な気がする
捌く量が多いしコンセはあそこで作ってるようだしいちいち客に構っている余裕がないんだろう
個人的にはなんの不満もないけど
860みたいに感じる人も多少いるだろうなとは思う シネコンのコンセで一流の接客技術なんか出されたらこっちが戸惑うわ それよりもポップコーンの味を良くしてくれ
溶かしバター頼む ポップコーンより断然ホットドッグ派だわ
フランス式?は珍しいしこっちの方が好みだしポップコーンは頻繁に一人で来る客が買うのは憚られるかんじがする
たまにプレッツェル
プレッツェル買ってる人あまりいないよね
チーズの匂いダメな人は無理だろうけどそれにしても不人気な印象 プレッツェル俺好きだけどな
程よく腹にたまるから
見終わったあとの帰り道でつまみながら歩くのにちょうどいいw ホットドッグ変わってるなと思ってたけどあれってフランス式なのか レディプレイヤー1いつの間にかfgスタ上映になってんじゃん >>875
何でaスタで上映しないのかね?
昭島で鑑賞確定したわ、残念 ポップコーンは他のシネコンのように注文受けてから保温器からカップに盛るようにしてほしいね
ここはカップに盛ってキープしてあるから
タイミング悪いと冷めてふにゃふにゃなポップコーンに当たる時あるのが不満だな >>879
音響の良さは知ってるよ。
だけど昭島のシアター1の大画面と居心地の良さを選ぶかな。
立川ではaスタ、cスタ、dスタで上映された時に見るわ。 >>879
fとgは一時期は日本を代表する環境だとも言われたこともあった
自分も映画にハマったのはシネマシティのfとgがあったからだよ
fでもののけ姫、gでタイタニックを上映してシネマシティ大パニックだった頃が懐かしい >>883
>fでもののけ姫、gでタイタニックを上映してシネマシティ大パニックだった頃が懐かしい
上映入れ替えで階段行列待機だった頃ねw
あれはスタッフも大変そうだったねー なんで、いぬやしきなんか極爆でやろうとしてるんだろう 今思うと、当初からデザインや音響は最先端を追っていたのに
全席指定や飲食販売などの鑑賞環境は他のシネコンの後追いだったね
あとシネマワンもシネマツーもそうだけど
設計ミスってほどではないが「ああ、これ失敗だったな」的なところは多々あるよね
まあその度にちょくちょくリフォームしたり、お店を入れたりしてるけど
fの表側のバーカウンターなんてもう使ってないし >>886
サイトに理由書いてあるじゃん
応援したいって
なんか賞とったらしいし >>883
俺はそこと海老名のTHXで映画音響、特にTHXにはまったんだよな
懐かしい >>889
WMCのお陰で劇場デザインは日本の昔ながらの映画館を履修してて全然最先端に感じなかったな俺は
ここと海老名で映画館で音圧や振動で椅子が揺れるという経験を初めてしたときは驚いたが レディプレ1は一見いかにも3Dとか4DX合いそうな映画だけど
監督はアナログフィルムマニアのスピだからじつはfスタみたいなオーソドックスな箱が似合いそう レディプレは現実世界とゲーム世界で3Dの深度変えたりして3Dで見て楽しめる映画にしたとスピルバーグが言ってたから
一度は3Dで見たい スピはアナログ大好きの古き良き映画ヲタだけど
いざ最新テクノロジー使うとちゃんとその特性を生かした演出プランを出してくる
フル3DCGのタンタンとか実写じゃ不可能な非現実的なカメラ挙動によるワンカット演出とかやってた
この辺りの柔軟さもこの人の才能の一つ レディープレイヤーワンはレディプレと略すのか
それ以外どうしようもないのも分かるけど変な感じ すごいねワンショットは視線を外すタイミングがないので最後まで見てしまうww ホコリというか擦り切れて毛羽立ってるのでは?
確かにボロくなってきてるなとは思うけど名画座とかのヘタったシートを思えばこれくらいは
所詮1000円ちょっとで観るシネコンのノーマルシートだし 現実的なのは高島屋にスクリーン増設か、ワン建て替えだろうね。 ワンに普通に客が入っている現状、
建て替えるメリットは無いだろうな ツーの裏にある駐車場が一番現実的だと思うけど
ストビュー見たら今の敷地より狭いうえに
道路が斜めに走って地形(ぢがた)が良くないね 高島屋のビルを魔改造してシネコンにならないかな。
で、ワンと併せて、ツインタワーシネマコンプレックスとかやってほしい。 バーフバリ平日でも満席近くになってるでしょ
バーフバリ見に来るようなマニアは時間遅くても来てくれるけど、話題の新作を見たいライト層は夜遅くに映画は見ないだろう、という判断ではなかろうか >>911
CinecittaもThe Conclusionの方が遅い時間帯で帰れなくなるからなかなか行けなくて困ってたんだけど
それでも客結構入ってて箱もじわじわ大きい方になってたな
皆帰りどうしてたんだろう?
近場の人が多かったのかな? >>911
別に今やらなくてもGW後の閑散期に何度も上映回数を入れれば良かった気もするんだけど
色々事情があったのかな 高島屋のニトリと大塚家具の場所をぶち抜けば歌舞伎町とか室町のTOHOシネマズみたいなビルの中のシネコンも可能かもしれない…
それよりバイトとか契約社員の待遇上げてやったほうがいいと思うが
【2016年8月のスタッフ募集】
時給910円
週4日以上(繁忙期は週5日)
(2016年10月から東京都最低賃金か930円)
(2017年10月から東京都最低賃金958円)
【2017年12月スタッフ募集】
時給960円
週3日以上(繁忙期は週5日)
多摩地区、駅チカ、福利厚生(映画無料鑑賞)ありって所を含めても
注目度では日本有数の映画館の給料としてはちょっと可哀想 趣味系のバイトは安いとはいえ普通の映画館とは捌く客の量も違うだろうしね 他所の劇場でレディプレ3D吹替見てきた
最高に面白かったからIMAXと極爆も体験したいのに極爆やってない・・・orz
思ってた以上にど迫力だったから残念だよ >>915
言いたいことはわかるが人気があるバイトなんだから時給上げる理由がない >>915
>>918
殆どの映画館は物販で儲けてるので(チケット代だけでは殆ど儲けが無いらしい)、バイトの時給迄手が回らないのが実情みたいだが
だからスタッフを極力削って、最低賃金ギリギリにしてる
それでも厳しくて撤退、売却も多い
物凄い薄利多売な業界
多分Cinema Cityも結構無理してる気がする >>917
最初極爆予定だったけど中止になった
たぶん音響いじるの作品側からNG出たんじゃないかって話、音響に拘りのあるスピルバーグだし
だから音いじる極爆じゃないけど可能な範囲で最高目指すfスタやgスタなんじゃないかなって
これはこれでたぶんど迫力になってると予想
まだ見てないけど fst/gstへの変更はコナンが強すぎるだけじゃない? コナンのような貧民層情弱向けの映画は狭い箱で上映しといてもらいたい
貧民情弱は画質の良さとか音質の良さとかまるで分かってないからもったいないわ コナンとかシネマシティでやる意味ないだろ
よそでいくらでもやってるんだし ドル箱をあえてやらないとかシネマシティもマゾじゃないので… 最大箱が埋まる作品で稼がないと、ほとんど客の入らない時の赤字の埋め合わせにならないからね ただaスタ5回より、gスタfスタで10回やったほうがキャパは多くなるけどね。 コナンやらないなんて選択したら
今後東宝の作品を配給してもらえなくなるぞ バーフバリ金曜は18時〜とか15時〜とかにしてくれんかな さあ、アベンジャーズきたらコナンどうなるかな。
しっかし、毎年この時期、編成会議が大変そうだね。 >>921
Cinecitaで観たけど、これは全然いじる必要ないと思った
通常上映で全編椅子震えまくりで既に極爆みたいな音響だった
これいじると逆に絶対バランスおかしくなる わからないならカタカナでかけよwスペル間違えてるぞw うん、普通にfスタでしっかり音を出せばいい感じだったね>レディプレ
話も面白かったわ― 話自体はありきたりだし音の演出は古臭いところもあるけど
それ以上に映像と映画やゲームやオタクコンテンツのイースターエッグが散りばめられていてめちゃくちゃ良かった
ただこの映画を見るならATMOS対応でスクリーンが明るく高低差も大きい映画館で3Dで観たかったと思った
fst悪くないけど天井にスピーカー付いてないしサラウンド感はまだcstの方が優れてると思う リズはユーフォみたいに演奏シーンないから昭島でいいよ いやいや、迫力ある合奏シーンじゃないけどあの2つ管楽器の重要な演奏シーンあるだろう >>943
リズはユーフォシリーズで初めて演奏場面がいいって思えたわ
曲は相変わらずいまいちなんだが…
映画自体はサウンドトラックがかなり凝ってるから極音向けだなあと 5月中旬に声優ユニットのLVがCスタであるんだけど
ここでLVって珍しくないか。
たいてい、南大沢か昭島が定番なのに。 地獄の黙示録の先行上映、予約トラップ仕掛けててワロス
ニュースページのリンクからは予約画面にたどり着けない仕様w 地獄の黙示録は有楽座の音響がリファレンスだからね。
aスタの音はそのリファレンスとかなり違った印象であった。 地獄の黙示録、1日限定上映のイメージで発売時間に行ったら全然空いてて拍子抜け
…と思ったら今見れば8割埋まってる
なんだろこのゆっくり埋まっていく感じ
みんな様子見だったのかな 地獄の黙示録、0:15から予約開始なの忘れてて慌てて今見たら両端くらいしか空いてない
完全に出遅れた感 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。