吹替ファン集まれ〜!【PART125】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>850
パラマウントはそこまで凝りがなかったんだよ
だからノーカット版や最長版ってあんまりない >>834
そういえば、やってたなあ
自分も録画してたw
日テレ版は島本須美のストーンが独自色あって良かった
島本さんが、ああいう役やるのは珍しい気がする
洋画自体もともと多くない人だけど、やる時はだいたい清純派ヒロインとかだもんね
>>847
なるほど
そういう可能性もあったか まあフォックスだって凝り始めたのはずっと後になってからだしな >>852
張り込みプラスの須美さんは笑った キャスト二度見したもの >>848
やっぱり初回はノーカットでしたか
前後編に分けたにしては収録時間が中途半端で変だとは思っていたけど
>>854
ロージー・オドネルだもんなあw
ちょっと配役が意外過ぎるよね IT/イットは来年の続編の大人版を誰が演じるのかが気になる(もちろん吹替も
流石に子供達が希望したクリスチャン・ベール、ジェシカ・チャステイン、クリス・プラット、チャドウィック・ボーズマンetc.が全部通るとは思わないけど 氷の微笑は4バージョンどれも出来が良いと思うけど
個人的には小山茉美で見たかった
もしテレ朝が新録していたら小山茉美になっていたかもね 2月のサタシネはレッドウォーター/サメ地獄!
レッドウォーター/サメ地獄!!
もちろんテレ東版だろうか もう一度いおう
レッドウォーター/サメ地獄!!!
レッドウォーター/サメ地獄!!!!
勢い余って二度叫んだからテレ東版に間違いなし
レッドウォーター/サメ地獄!!!!! マーベル インヒューマンズ
【ブラックボルト】アンソン・マウント
【メデューサ】セリンダ・スワン:舞山裕子
【マクシマス】イワン・リオン:阪口周平
【カルナク】ケン・レオン:高口公介
【ゴーゴン】エミ・イクワーカー:松田健一郎
【クリスタル】イザベル・コーニッシュ:下山田綾華
【オーラン】ソーニャ・バルモレス:相川奈都姫
【ルイーズ】エレン・ウォグロム:大井麻利衣
【ローカス】すみれ:すみれ
ttp://dlife.disney.co.jp/program/marvel_starwars/marvel_inhumans.html 音源募集、半分以上が終了しとるw
早っ
提供された音源は3倍録画ではなく標準なのかな
いくつか集めて一番状態の良いものを選ぶ必要がないということか いつまでやんだ?コラ! なめんなよ
だいたいリアルの藤吉も愛人宅で死んだという噂くだが
ドラマとしては、そっちのほうが百倍もおもしろいし、意味深い
やっぱりたかが一脚本家が頭で思い浮かべられる人生なんてたかがしれているというか
視聴率アップのためのテコ入れ策として、今週は鈴木保奈美の登場、来週は鈴木京香の登場、
再来週からは松坂桃李の退場かな
30 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2018/01/19(金) 02:48:40.32 ID:dmfk+uli
鈴木保奈美、鈴木京香の登場、および松坂桃李の退場ポイントは
初めっから決まってるだろ。
31 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2018/01/19(金) 03:24:12.54 ID:V92uJKL7
団子のラジオ放送は玉音放送のときと同じやり方とみた
32 名無しさんは見た!@放送中は実況板で sage 2018/01/19(金) 03:32:21.88 ID:K76NE9+6
どういう意味でちゅか?
33 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2018/01/19(金) 03:35:57.40 ID:pEK4vn8S
そういや乙女組は?引き抜いてきといて繁盛したら用済みかよ。あいつらの親よりひでぇな
34 名無しさんは見た!@放送中は実況板で sage 2018/01/19(金) 03:47:26.63 ID:K76NE9+6
隼也が中学生
乙女組のエピから何年もたってんだぞ
いつまでも同じ出し物が続くとは限らない
芸人は家族で、朝ご飯も一緒に食べる仲だったのにねダンシンもそうだけど、
ただの週ゲストで退場させるにしても、なんの説明もなくサイレント退場させるって
下手すぎ忘れた頃に後付けの説明があればまだマシだが、それすらしなさそう… 乙女組のエピから何年もたってんだぞいつまでも同じ出し物が続くとは限らない
芸人は家族で、朝ご飯も一緒に食べる仲だったのにねダンシンもそうだけど、
ただの週ゲストで退場させるにしても、なんの説明もなくサイレント退場させるって
下手すぎ忘れた頃に後付けの説明があればまだマシだが、それすらしなさそう…
38 名無しさんは見た!@放送中は実況板で sage 2018/01/19(金) 05:55:14.96 ID:mTr5p5Ln
べっぴん・わろてんかは回収は多いほうなのだが。
死筋だらけの朝ドラは他にあるよ。
39 名無しさんは見た!@放送中は実況板で sage 2018/01/19(金) 06:20:16.11 ID:1P/i9YRa
もう乙女って年齢じゃなくなったから解散したんだろうなw
最終週あたりで都たちがてん訪ねてきて、昔話に花咲かすって回あればいいな。
40 名無しさんは見た!@放送中は実況板で sage 2018/01/19(金) 06:52:42.37 ID:HcPnHSyz
第17週「ずっと、わろてんか」
第18週「女興行師てん」
この朝鮮食いの壁紙をクイズに正解した視聴者にプレゼントした。
特に右下のおっさんが典型の朝鮮食い。
こんな食べ方するおっさんがおるか?
http://fast-uploader.com/file/7071867675622/
ボンクラ藤吉にもムカつくが、怒鳴りまくりの風太がもっとムカつく。
朝からやかましい。
で、隼也のテスト白紙提出は藤吉を倒れさせるためだけであっさり終わり。
なんの葛藤も深みもなくてつまらん。
べっぴんみたいに長期間かけて反抗期やるのもウザいけど、こうもアッサリ瞬間解決されるとなー
このドラマ、○○という展開のためだけの××という展開っていう場面が多すぎて、
そこが本当に下手だなって思うわガヤの観客がいないのもあって、団吾の喋り
が寒々しく滑ってたなあこの辺はシナリオ通りなんだろうけど、やっぱ台詞
そのものに素で笑わせる地力が全然無いってのが、このドラマの致命的な所かもしれん
「わろてんか」言われても笑えないのが…
事故レスっぽくなってしまうが、隼也が私服で出てきた時、てんは割烹着でもよかったんじゃないかな。
あんな風にいつも着飾っているから、6年で不自然にヘタれた(という設定)になったんだろうな。 >>861
いつもは標準で指定されているから今回も標準じゃないかな >>810
そのITは明日からデジタル配信か
子役の吹き替えも気になるな クリスタル殺人事件は初回版のみの募集なんだな
ザ・シネマで何年か前に流してたものは再放送でカットされたバージョンだったのかな >>860
ブラックボルト、声がとてつもない破壊力を持ってるから話さないキャラとのことだけど声優名ないなら最後まで台詞ないのかな
1話2話IMAX上映見るつもりだけど普通に考えて字幕版だけだろうなぁ……海外ドラマは吹替版で見たい派 >>867
海外ドラマの吹替は
主役を森川、大塚、山路、湯屋、甲斐田で使いまわして後はどっかの劇団からまとめて起用するみたいなのが多いイメージ 今回の音源募集は、ほとんどが東宝東和系の配給だから、ネバエン出す是空からだろうか。
ワーナー関係者と会って、マックイーンの話とかもしたと是空のPが言ってたし、ニューライン系もいろいろ許可が下りたのかも。
是空のPはレニー・ハーリンの大ファンだし、募集はかかってないが音源残ってそうなドリヴンやロン・キスもTV吹替版込みで出るかもな。
ユニソルは、サイボーグ、パニッシャー、ヒーマンと合わせて来るかな。
アガサはチャップリン同様、カナル系を多く出してる角川でのBOX売りかな。 クリフハンガーをささきいさお版付きで再販する予定があるみたいだけど追録とかはしないのかな 死神の話に反応する藤吉がシリアスすぎて怖かった
藤井の万城目さんや浪岡の団吾師匠みたいに、事前の緻密な準備で芸をやるようになってきたんだな。
そっくり口伝えに伝承していく「琵琶法師」の時代は終わったんだな。
引っ越し大手の「アートコーポレーション」が、3年前、東京の支店で働く5人の従業員に対し、違法な残業をさせていたとして、労働基準監督署は法人と元支店長を労働基準法違反の疑いで書類送検しました。
ひと月の残業時間は最も長い人で225時間に上っていたということです。
書類送検されたのは、大阪に本社がある引っ越し大手「アートコーポレーション」と、東京・北区にある京北支店の40代の元支店長です。
王子労働基準監督署の調べによりますと、3年前の3月、トラックの運転や家具の運搬などを手がける京北支店の5人の従業員に対し、労使協定で定められた時間外労働の上限時間を超える違法な残業をさせたとして、労働基準法違反の疑いがもたれています。
京北支店では、当時時間外労働の上限が、繁忙期などの特別な事情がある場合、ひと月195時間と定められていましたが、最も長い従業員は月225時間の残業を行っていたということです。
労働基準監督署は京北支店に対し繰り返し是正勧告を行ってきましたが、改善がみられなかったため書類送検したということです。
調べに対して元支店長は容疑を認め「3月は引っ越しの受注が集中し、忙しかったため働かせてしまった」などと話しているということです。
アートコーポレーションは「大変申し訳なく、厳粛に受け止めている。定休日を導入するなど働き方改革に取り組んでいて、現在、労働環境は改善している」としています。
昭和4年か5年か知らないが、写真はそれほど一般的だったのかなと疑問だったが
ラジオのあるような家なら普通だったってことかな
そんな記事べたっと貼ってネガキャン張っても読む人おらんだろアホンダラ
労使協定(通称36協定)が195時間ってのが凄いけどな
北村笑店はどうなんか知らんけど、って言うと当時は労基法がないとお叱りを受けるか
今週は登記代理人の仕事と確定申告の下準備、株でちょっと儲け^^
休みは雪対策せんとな。積もると完璧なロジスティクスのコンビニでも食料届かんぞ 素
朴
な
疑 ※ 自゙演'は 犯 罪!
問
だ
が 狂
こ 人
ん を
な 単
自 な
分 る
だ 基
け 地
で 外
問 で
答 済
す ま
る し
事 て
の い
何 い
が の 誰
楽 か か
し ? 教
い え
ん て
だ く
ろ れ
? ! ドルフは最近明夫じゃないこと多いのが残念。
バンデラスもめっきりやらなくなったし、Netflixで配信予定のベンジェンスもセキュリティと同じ山路になるだろうな >>870
スタローンのは意外とささき版吹替がないのもあるからな〜
ロックアップ、刑事ジョー、ロッキー1〜3、コップランド、ジャッジドレッド、オスカー、オーバーザトップとかはソフト、TV共に玄田や羽佐間だったりするもんね ゲイリー・オールドマン、MCUに出たがってるのか
安原さんもまだMCU出てないから実現したら安原オールドマンいけるかもしれん! >>866
ザ・シネマで2012年4月に放送されたのはカット版でした。 レディプレイヤーワンはスピルバーグだからタレント吹き替えにはならない? ヴァレリアンのイーサンは咲野か
オラオラ系の役だから宮本充より合いそう >>874
ささきさんが初めてスタローンを演じた&他のverがないのって
勝利への脱出かな?
初回版は絶対権利元に残ってない気がする >>879
勝利への脱出
初放送 VHS ノーマル標準モード あるので
いつでも提供出来ます 勝利への脱出
これがスタローン メジャーになってからの初めての地上波で
素晴らしかったので
ささきスタローン期待してたら
スタローン出世作の ロッキー 半年後くらいの放送だったかな?
同じ伊達さんの演出なのになんで違うのかと
最初はガッカリしたものです
羽佐間さんの演技力に2以降は気持ち良く観ました
ロッキーに関しては 羽佐間さんがベストかな?
ささきさんのビデオ版 観て 違和感もっちゃいましたから 氷の微笑は旧ソフト版の磯部ダグラス田島ストーンが異色の組み合わせながら好きだったんで
できれば、これも入れてほしい >>883
テレビ版(他2つ収録かは知らないが)入れるのに
旧ソフト版をわざわざ入れない理由もないと思うけどね…
何より小川真司もう亡くなってるし 小川真司といえば
今夜キングソロモンの秘宝やるな
木曜洋画劇場版の吹替がクソすぎるんだが 『早春』は吹き替えあるそうだけど
収録されるのかな? 収録はない模様。キングレコードなら入れてくれたとおもうが復刻シネマだからねえ・・・ >>884
あれも昔から良くわからん仕様だな。
DVDで新録したり、BDに吹替収録しなかったり。
発売がカナルで角川からなら、TV版のみってこともあり得るが…。
>>887
復刻シネマライブラリーには何も期待できない。 >>887
一週間前、youtubeに30秒くらいのカット上げた人いるけど
音質いいのな
90年代に愛知とかの深夜で流れたと、昔の書き込みであるけどそれかな >>882
最近のwowowは配信サービスとの絡みか古めの映画が増えてる 配信が始まったIT(2017)吹替版を鑑賞。
ペニーワイズの吹替は多田野曜平かな?
(ちなみに一人称が「オイラ」だった)
子役の子達の吹替は聞き覚えがあるが名前が出ず。
けど太ってる子の吹替は田村睦心だと思う。 >>892
追記:
スタンリー君の父親の吹替は飛田哲男か? >>894
すみません、打ち間違えました
飛田展男でした >>883
旧ソフト版は滅多にソフト吹替にいない中田浩二さんがいるのに驚く バーフバリ2:王の凱旋
バーフバリ:小山力也
デーヴァセーナ:喜多村英梨
バラーラデーヴァ:山野井仁
カッタッパ:麦人
シヴァガミ:杉山滋美
ビッジャラデーヴァ:あべそういち
アヴァンティカ:森なな子 日テレで桝太一の昔のデスノアフレコ現場で内田直哉らしき人が、ミス連発する桝を励ましてて、何か和んだなw
当時の内田も声の割に意外と若い外見なんだよね チェイサー
ハル・ベリー:本田貴子
リュー・テンプル:佐藤友啓
セイジ・コレア:陸田由貴
TSITAYAで先行レンタル中 TV版よりソフト版のほうが出来がいいザ・ロックとかいう珍しい作品 個人的にはロックはTV版のが好きだな
津嘉山ハリスと明夫ビーンが最高すぎる
お馴染み若山コネリーの台詞回しもノリノリで砕けてて楽しい
ソフトだとやや硬く感じるんだよね
何回も録画してたのを見てたせいか、長い間ニコラスケイジ=力也で
ソフト版・本来のフィックス明夫ボイスに違和感を感じてた自分がいたw ソフト版の配役のほうが良さげな作品もそれなりにあるけど、
(「インデペンデンスデイ」、「コンエアー」、「猿の惑星」とか)
翻訳はTV版のが好きな場合が多いな
「シザーハンズ」「エイセス」「裸の銃を持つ男」のソフト版は素晴らしい出来だった 日テレ版ザロックは小山ニコラスや明夫ビーンが思いの外ハマってて、翻訳や台詞回しもソフトよりいい意味で砕けてて、良かったよね
今や小山と明夫は互いに食い合う位FIX多い者同士だもんなw
反対にテレ朝版は配役や翻訳共にイマイチで、せめて田中秀幸がビーンやるかもって期待したが、日テレ版でDモースしてた内田がするとは‥ 許されざる者もソフト版が一番だけど、テレビ版もそれに並ぶ位いいという例だな
今まで西部劇で、ずっと演じてきた山田イーストウッドの最後の西部劇という点で
やっぱりソフト版に軍配が上がってしまうけど。 ブラックパンサーの吹替 ももクロ 来ましたかw
やっぱりタレント吹替は恒例行事なのね〜 レイダースとかトレマーズもソフト版のキャストが豪勢だな >>903
「エイセス」はソフト版を受けたフジ版のラスボス小林起用が逆に吉と出てたよね。 >>907
トレマーズのソフト版はテレビ版に比べると翻訳や演出が固いんだよね
テレビ版のテンション高い吹替見た後だと物足りなく感じる 天海祐希はナイスと思ったが、ももクロはどうだろ
でもMCUって米倉以外そこまで酷い奴いなくね? 思惑通りバンバン無料で宣伝してもらっているね。
一般的な作品の知名度が低いから、
ここにきて突如話題になったグループを使うのは賢明な判断だったね。 GotGのAKBはキャラに助けられてあんまり違和感無かった
今回も意外と悪くなかったなって結果になればいいんだけどね 天海祐希は登場時の違和感が少しあっただけで
後は溶け込んでたからな
浅野忠信の方は相変わらずだったが、まああれはあれで味が。 バトルシップは何故か本人役の浅野よりリアーナ役の土屋の方が違和感がないという珍しい作品w
同じ俳優でも何回やっても上達しないのもいるからね‥
成宮や米倉とかはまさにその典型例だわ 翻訳や演出が固いと思ったのは
オースティンパワーズかな むしろスパイディが本職の若手声優になった方が驚きだった
絶対ジャニとかねじ込んでくると思ってたから。 >>914
米倉涼子は下手
でもそれ以上に違和感があるのは溝端淳平
俳優の外見や演じてるキャラに合ってないんだよね
あと竹中直人も微妙
他の洋画吹替やアニメでは独特の味があっていいのに、
ニック・フューリーやってる時はなんか下手に聞こえるんだよね >>921
ジャニーズは熱狂的なファンが多数いるのに吹替にあまり起用されなくなったのは、
ジャニの事務所が権利関係にうるさくて面倒くさいからだと思う
劇場公開とソフト収録は許してくれるけど、配信やテレビ放送は別の声優で差し替えなきゃいけないとかね
そうなるとオフィシャル化を進める本国の配給会社の意向に逆らうことになるし、
何より吹替版の製作費も余計にかかるというデメリットが発生する
サンダーバードの吹替が廉価版ソフトに収録されなかったのも、
世間からボロカスに叩かれたことより、この権利関係のゴタゴタが理由なんじゃないかって思ってる レティシア・ライトだけか、アンジェラ・バセットもかと思ってた
本編見なきゃちゃんとは分からないけど、朝のニュースのアフレコだと棒読みではなさそう&声は可愛いって感じかな?
ディズニーMCU、今までは「タレント枠複数&吹替クレジットタレント優先」だったのに
バトルロイヤルから「タレント枠一人&吹替クレジット俳優側と合わせる」に変えたのかな。そうだといいな >>922
戦ってるシーン以外は演技は問題無いと思うんだけどね >>921
日本版の主題歌にはジャニをぶち込んできたけどね >>917
秋元才加本人の声とは全然違うからかなりマンティス役の女優さんの喋り声に寄せてるんだなと思った。上手かったね。 >>917
>>927
彼女本人はガモーラみたいな感じだから
役作りとしてはまあまあだと思う 今年のBSジャパン新録は何になるんだろうな
旧作から最近の作品まで手広いから全く予想できない。
傾向としては、主演俳優のFIXの声優で撮り直す感じも多い気が >>882
クロコダイル・ダンディーの続編は結局フェイクだったみたいだけど
そうなるとWOWOWはなにに乗っかったのか謎w
まあ ただの偶然なかぶりなのかもね >>904
ザ・ロックはコネリーを内海賢二や日高晤郎にする選択肢も有った気がする
佐藤亜美菜や秦佐和子は吹き替えに起用されないんだろうか
もう少し声優として売れてから、なのかな
そこまで使って欲しい訳じゃないが
ドラマのブラックライトニングは乃村健次が主役だが
乃村、阪口周平、加瀬、甲斐田、沢城あたり使い回し過ぎだろ…… 「雨に歌えば」は著作権フリーだから
キングあたりで出してほしいなぁ。
それから結局「名探偵登場」はなんだったんだろう。 トップガンってフジ版もテレ東版も106分位だけど
どこをカットしてるんだろうか、一回見ただけだから忘れたわ。
日テレは見た事ないから知らんです。 >>933
フジはエンドロール全カットの本編ノーカット版だった気がする >>934
違いますよ。
F14のランデブーからエンドロール。
バックにハイライト映像あり。
途中で終ります。 >>935
本編はノーカットでしたよね
ザシネマのHD版しか見たことないので ボーイズ・ボーイズ ケニーと仲間たちの吹替付きblu-rayが来月出るそうな >>931
内海賢二のザ・ロックはちょっと見てみたい気がする。
日高晤郎は今は北海道のみのもんたと言われているくらい面倒な人だから、
色々注文つけて降ろされそう…というかそれを想定されてキャスティングされないだろうね。
なんだかんだ言ってやはり、若山・明夫のDVD版が至高。 ザロックはまだいいが、フェイスオフはソフト版の神谷トラボルタが馴染めないから、フジ版の江原か、テレ朝版の磯部で見たいな
もう音源自体あるか分からんし、新録される事もなさそうだけど‥ フェイスオフのテレ朝新録版の磯部、明夫のやつなら数年前にTBSで放送したやつ持ってるよ
通常枠でカットされまくってたけど初回放送から通常枠だったのか? FIXが山内雅人だったという共通点だけだが、自分の中では
モンゴメリー・クリフトとタイロン・パワーのイメージが被る >>932
実質、パブリックドメインのタイトルをいい状態で出す方が大変だよ。
マスターの所有者に権利があるから物によって権利料バラバラ。
ちゃんと配給なり制作会社が権利持ってる方が安い。
最近ではサスペリアが吹替も全部入って出たが、かなり頑張ってるはず。
マスター違いのキング版もシネフィルの新録版の収録できなかったからな。
シャレードなんて、既存の吹替全部入れようと思えば相当高くつくと思うよ。 >>943
シャレードはフジテレビ版だけでいいじゃん >>944
黒沢グラント・小松マッソーと瑳川グラント・永井マッソーも好みの俺としては3バージョン入れてほしいぞ
どの版が一番良いかは評価が分かれるだろうけど
ソフト版は佐々勝グラントと池田ヘプバーンは文句ないんだが脇の配役がなー >>931
今や黒人の吹き替えといえば乃村健次or楠大典って感じだな
明夫、山寺、高木とか他の人もやってるけど、とにかくこの二人の印象が強すぎる
あと、その面子以外だと内田夕夜も出過ぎな気がする
内田さん好きだけどね >>947
分かる
コバーンを廣田行生にするとかいう暴挙 >>949
コバーンは予算ケチったりしないで、ちゃんと小林さんにしてほしかったよねえ
それだけでも、かなり違うのに >>931
元AKBの佐藤亜美菜は端役で何度か吹替に出てるみたいなんだが
詳細なクレジットが出ないから具体的にどの映画なのか、わからないんだよな
所属が大沢事務所だから吹替に強い声優のバーターで出てきても不思議じゃない
大沢で吹替に強い声優って東地宏樹と加瀬康之と本田貴子ぐらいしか思い浮かばないけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。