【洋画/邦画】 洋画
【何年前に見た】 15〜18年前くらい
【どこで見た】 テレビ
【覚えてる事】 
・ディストピアっぽいかんじ?監獄のような施設のような場所で詰め込まれて生活する男女
・独裁者的な立場の男がいる
・女はこどもを産む機械のような扱い
・出産は腹をでかい丸のこみたいなので切って、胎児をとりだすことが最優先。母体はそのまましなせちゃう
・というか女はこどもをひとり産めば用済みになる

女は産む機械+行きすぎた一人っ子施策みたいな空間で、主人公の男とヒロインがいる。二人が恋人なのかはちょっと覚えてない。
ヒロインが妊娠→腹切って出産させられそうになる→主人公が独裁者を倒して施設みたいなところを出ておしまい、みたいな話だったと思う。
全体的に画面が薄暗かったイメージだけど単純に昔すぎて記憶が曖昧なだけかもしれん。

>>2あたりにある頻出映画一覧サイトを見たり検索したりしましたか】 はい

別スレにも同じ内容でさっき投げたんだけど、こっちのが人いそうなので投げさせてください。
当時たぶん小学生とかだったんで、うっすらと印象的なシーンしか覚えてなくて、正確ではないかと思います。
なんならいくつか混ざってたり妄想かもしれんあらすじですみませんがもし心当たりあれば教えて下さい