君の名は。をネガキャンした宇多丸は評論家失格
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビで見たけどおもしろかったわ
これだけの映像つくれるなら多少ストーリーが拙くてもお釣りくるやろ >>2
ストーリー運びが上手いから面白かった
映像は過去作に比べるとクソ これだけの大大大ヒットをネガキャンとか、評論家は大した事無いと思いました。
君の名は。見たお陰で職場女子と仲良くなれた神作品。 >>3
俺は過去作知らないニワカだから、美しい映像にも驚愕したよ
新宿紅葉と背景の山々も正確に描写して有ってスゲーと思った 背景は秒速や言の葉が綺麗過ぎるだけやろ、君の名は。はむしろ綺麗過ぎないように調節したように見えるわ >>6
あんまり綺麗だとキャラが浮いたり話に集中出来なくなるからかな? 細田のためにネガキャンしたとしても結果オーライだったな
片隅が出てきたり、君の縄のパクリが発覚したりしたからな
君の名は。を評価しない宇多丸が正解だった >>4
なんの革新性もオリジナリティも無いんだから、プロ批評家から大した評価がつかないのも当たり前
良かったなーで終わるアニメ、それだけ
魅入った信者らが必要以上に過大評価しすぎ、日本の歴代最高峰のアニメとか、んなわけねーがな >>9
>プロ批評家から大した評価がつかないのも当たり前
https://www.rottentomatoes.com/m/your_name_2017/
YOUR NAME. (KIMI NO NA WA.)
TOMATOMETER 97%
Average Rating: 8.2/10
Reviews Counted: 100
Fresh: 97
Rotten: 3
名だたる100人の批評家のうち97人が君の名はを高評価してるけど そもそもあのキャラデザと音楽性が既に受けつけないわ >>10
名だたる批評家?w ただのアニメ好きの連中じゃねーか
日本アニメならなんでもブラボー言う連中、美麗な映像に見惚れた素人、価値なし
批評家っつーんなら、米映画史に残るロジャーエバート氏クラスの評価もってこい
あとそのサイト、アナ雪やベイマックスが低くておもいでぽろぽろが100%というガバガバ集計だからそもそも当てにならない 外国人で高評価してる奴は、ジブリ超えの謳い文句や日本での興行成績250億円という先入観でそう言ってるだけだからな
アニメ製作のプロの誰が賞賛してる?ピートドクターやジョンラセターやノルシュテインが高評価でもしたのか?
海外はおろか日本のアニメ監督すら誰も賞賛してない、これで何がプロや批評家に高評価されてるんだ?
中身が深夜アニメの延長なんだから、必要以上に持ち上げるなっての >>12
New York Timesとか有名雑誌で書いてる批評家もフレッシュつけてるよ 見た人が感動したそれでいいやん
文句付けてるのは発達障害とアスペ >>8
片隅を評価した宇多丸は間違いだったな
○シカゴ映画批評家協会賞 アニメーション賞 君の名は…ノミネート 片隅…落選
○シアトル映画批評家協会賞 アニメーション賞 君の名は…ノミネート 片隅…落選
○サンフランシスコ映画批評家協会賞 アニメーション賞 君の名は…ノミネート 片隅…落選
○オースティン(テキサス)映画批評家協会賞 アニメーション賞 君の名は…ノミネート 片隅…落選
○アジア太平洋スクリーン・アワード(Asia Pacific Screen Awards) アニメーション賞 君の名は…ノミネート 片隅…落選 世界一のアニメじゃないからクソという、頭の悪いバカと出会えるスレ 正当に批判するならまだしも
宇多丸は細田を庇うためにネガキャンした
その事を怒っている そもそも最近のアニメでパクリしてないのって実際少なくね? >>16
第45回アニー賞作品賞ノミネート
「この世界の片隅に」
ちなみにアニー賞はアニメ界のアカデミー賞とよばれている
片隅のような小さな賞のノミネートなどいくらでもどうぞ >>21
ネットでトレパク検証されるのに
トレパクしちゃた馬鹿アニメ監督が
珍貝のことよ >>24
これ反論にみえるとはw
事実をかいただけなんですがww
どうしたら反論にみえるの? >>26
お前自身がゴミクズみてーなチンケな精神異状者じゃねーか 「シン・ゴジラ」と「君の名は。」どうしてこんなに差がついた
「シン・ゴジラ」ニューヨークタイムス評
とっちらかった特殊効果のてんこもりはあたかもわざと印象を散漫にしようとしているのかのよう。
物語はかなり雑でついていくのに苦労する。嵐のごとく大量に登場するキャラクターはまあ日本人の観客に
とってはアメリカ人の思う以上にたぶん意味があるんだろう。
本作は、パロディに徹しているときには最高のパフォーマンスを見せる。だが、それだけで二時間の尺がもっ
ているかといえばあやしい。他にも、アメリカに対する日本の愛憎が 大雑把かつ幼稚に描かれたりもする。
クライマックスに、特別印象的な特殊効果シーンがあった。日本の在来線車両は、客を運ぶよりも怪物をひる
ませるほうが得意らしい。
「君の名は。」ニューヨークタイムス評
作品全体がとてもチャーミングで優しいユーモアに溢れている。 体が入れ替わるという設定を通して性別という
ものに軽く触れたかと思うと、新海氏は話を別の、もっと複雑な方向へともっていく。
最初のほうではあまり重要でなく見えた神道、彗星、口噛み酒が、次第に話の前面に出てくるようになるのだ。
ストーリーの展開に比例してビジュアル面でも淡い水彩画のような背景が感動的な役割をもつようになる。
三葉と瀧、そして観客がようやく何が起こっているのかを理解できた時、映画は混乱の喜劇から、 国、歴史、
カタストロフィー、記憶といったものを静かに考察する感動作へと形を変えていく
できればオリジナルの日本語版で見てほしい。 宇多丸はガラパゴス生物なんだよ
こいつは海外の事情やトレンドをまったく知らない男
自分の身の回りの付き合いだけで世界が完結してる男 >>29
新ゴジラ期待したけど退屈だった
戦車がかっこよかったけど
君の名はの魅力には勝てない感じ 「君の名は?」
「トレパクアニメよ 信者さん絶対忘れないでね トレパクアニメよ」 >>21
絵コンテを他作のトレースで済ませるとか聞いた事ねーよ。 類稀なる過大評価アニメ
売上が20億円程度なら誰もケチつけてない アジア全域での大ヒットもハリウッド映画化決めたJJエイブラムスも過大評価(笑) TBSラジオ出資だからと
片隅のステマしまくってるって評論家として最悪なことがわかった >>34
興行成績が評価だと思ってるのか
ハリーポッターやトランスフォーマーとも戦えよ オレは君縄100回見たけど年間500本見るから大したことない。
大ヒットすると「パクリ」「過大評価」の二つの言葉が必ず出てくる。 なんつーかね、年寄りが見てもあんまり面白くないのよ、君の名はは
作画がすごいとかPVみたいなオープニング面白いなとかは思うんだけどさ
ティーンエイジャー向けの作品だからさ、すっげー面白い!とはならないのよ
宇多丸批評もそんなテンションだったでしょ、年寄り向けじゃないだけ >>43
小林よしのりとか武田邦彦みたいなジジイは
「面白いから評論家はもっと評価しろ」って言ったが >>45
宇多丸信者とか背伸びしたガキと大人になりきれなかったおっさんしか居ないから
若者向けってdisったら反応するよね >>43
でもアラジンやリトルマーメイドの監督は君の名は。素晴らしいと絶賛してたよ
君の名は。は演出法など技巧的な部分で評価が高いから素人の宇多丸にはちとむずかしかったかもね
映画のプロじゃないと君の名は。の凄味はわからないかも 若者向けだから気に入らない、と必要以上に強調したのは細田君に「僕の心を奪ったのは君だけ」とアピールするため
宇多丸「過去の新海作品と違うのはプロデュース力、田中将賀がデザインすることで絵柄がポップに
安藤さんのジブリ的なセンスも加わりまさに完璧なバランス
川村元気恐るべし、プロデュースの凄さを実感しました
プロデュースとスタッフで決まるううう!!!」
君の名は。よりも昔に作った短編「クロスロード」
その作品のキャラデサと作画が田中将義
絵柄はすでにポップな方向に更新されていた
リアルタイムでショックを受けたから覚えている
監督はその時「田中さんの絵があると今までと違うアニメが作れそうなので、長編作るときはまたお願いします」と頭をさげた
安藤にしても指名したのは監督、間に入ったのはcw社の動画スタッフ、監督が直談判した
宇多丸は事実確認もしないまま嘘の情報を繰り返し叫び続けた
何故か?監督の手柄にしないためだろ
国民的作家の細田先生を庇うためだ >>50
細田って最近は変な性癖が出て来て低迷してんな
意欲的な感じもないし 「監督の手柄にしたくない、事実はどうでもいい」
宇多丸がこう考えてたのは明白。
メール紹介もおかしい
褒めは新海アンチで貶しが過去作の熱狂的ファンってw
公式サイトのメッセージ、本スレや一般人のブログを観ても昔のファンが激怒メールを送りまくるなんてあり得ない
新海作品を支持してきた人ですぐに思い付くあたりだと氷川竜介や山本寛、加藤浩次も称賛していた
そこまでして川村の作品にしたいか?
(ちなみに細田作品で最も評判の悪いバケモノを扱った回では褒め絶賛、貶しは細田信者のプロアニメーターによる叱咤激励だったな
なんだっけ?彼が伸び悩んでいるのは日本のアニメ界で横に並ぶ才能が居ないから、だっけ
宇多丸が自分でメール送ったんじゃねーのwww?) 宇多丸「細田作品の根底にある健全性、そういう良俗的なテーマに反発したいのも分かるけど過激な批判は控えるべき
監督の技術くらい認めろよ」
宇多丸「ぼく葛城事件の世界に生きてるんで〜、(室井佑月に対して)お前のガキはオツムが足りない
川村元気恐るべし!」 まあ売れてないやつの常套手段だからな
本業は泣かず飛ばず 大ヒットした作品を貶すと、一流の評論家だと、勝手に勘違いしてる阿呆なんだろうな 別に貶してないけどな
いつまでやってんだよ>>1
小〜高で苛められて便所飯食ってた
と自己紹介してたFラン大学生 虹色ほたるをトレースした盗作
ウタマルは見抜いていたんだよ >>57
事実をねじ曲げた宇多丸
信者は見抜けなかったんだよ 宇多丸も別に貶めてはいないやん、作画は褒めてたんだし
逆に宇多丸以外の映画批評家で、君の名はを絶賛した奴っているの?
映画に目のこえた大人の目で見ると、すべて絶賛なんてことにはならないと思うんだけど >>61
世界のプロの批評家の間ではアニメ映画に対しては採点基準を甘くする暗黙の了解がある
KUBOとかもストーリーはゴミだけど君の名はと同様にロッテントマトなどでは高評価だ
例えるならドクター・スースの絵本を読んで「ストーリーが矛盾だらけ!」と騒ぐ人間は馬鹿だろ?
宇多丸はそんな馬鹿なことをやってるから笑われてるんだよ うわぁ君縄信者まだ根に持ってんのかよ
気持ち悪いな うわぁ宇多丸信者ってまだいたんだ
いい歳してあの稚拙なラップ聴いてYOYO言ってんのかな >>61
作画以外も本当は褒めてるだろ
「本来カルト的な新海作品の魅力を残したまま受け口を大幅に広くしている
大衆性と作家性の両立、ではなくむしろふたつを一致させた」って
この部分は町山智浩や作画監督の安藤なんかもまったく同じ事を指摘してる
それが本来評の肝なのにリスナーの記憶から抜け落ちてる
それは事実確認せずに嘘の情報を絶叫したりして、要となる監督やその作家性を徹底して否定してるから
好き嫌いのフリして
宇多丸信者はハゲの価値観に憧れてる
映画以前にハゲそのものが好きだから聞いているように
だからハゲの好き嫌いが激しく出たと思った部分は拒絶する
好みじゃないけど、頑張って無理矢理褒めちゃった?違うだろ
それはフォローの精神、ノウハウが必要
ハゲとはまったく反対だよだって徹底した個人攻撃なんだもん
逆に言えば褒めてる部分は本心ともとれる
別に「ぎょおくてえええええん!」
「涙で画面が見えねーぞちくしょおおお!」
「映画館で、私、射精しました。」て叫べとは言ってない
引いた立場から全体を「悪くねえじゃん」と賞賛できたはず
作画は作画だけは〜!じゃなくて
作画がいいだけのアニメなんて腐るほどあるんでね >>64
まーた宇多丸の言葉かー
意味分かっていってんの?
ディケイドとか観たことねぇだろ本当につまんねーぞアレ
空っぽだなお前
日本語の無駄だから話すなもう何も >>71
コピペしかできないゴミ縄信者がなんか言ってるなw 東浩紀@hazuma
学生時代、この映画(ニューシネマ)について蓮實重彦に質問したら、鼻で笑われたのを思い出した。
あのあたりからシネフィルが嫌いになったな。。 細田は駄目になったなあ
サマーウォーズがピークかな 片隅の実況が閑古鳥だったから
片隅信者が暴れてるんだろうな >>79
それだな 後は幼児向けのアニメ映画で喜ぶ変態とかさ
どっちにしろ精神異状者だから無視しとけばいい >>81
たしかにwww
ほんと細田守の信者ってキモいよなwww 宇多丸がいつも正しいとは思わないけど
君の名はが「脚本ボロボロ」なのは間違いなく事実
でも客の多くは脚本の良し悪しを判断できないんだよな
そこに評論家の存在理由がある 脚本の良し悪しなんて主観の問題
作品がヒットしたかどうか
作品が感動を与えたかどうかが大事
評論家が100点出しても
誰も感動しなかったら意味がない 拾い物だけどこの人評価が分かり易かった
君の名は。良い作品だし幅広い年齢層に受けたのは間違い無いだろう
↓↓
君の名は。は「心のどこかで運命の人を待ってる」というような割と普遍的な感情に訴えてはいるけど、それをあからさまに押し出すのではなくて、あくまで前面では男女のとりかえばや・隕石衝突から人々を守るというストーリーや演出の魅力で観客を引っ張っていた
たとえ感動できなくても、ストーリーラインだけでも十分に楽しめる
観客の心の琴線にどこまで触れられるかは、ある意味観客に任せていた >>83
でもさ映画のプロ東宝が絡んでて、Pが川村元気で脚本ガバガバとかそんなもん作るか?
で出来上がった作品みて東宝の関係者が感動して、一気に300館上映の決断したんだろ
宣伝だけでヒットしないから >>83
脚本の良し悪しとやらを客観的かつ量的に証明してみろ
それができないなら評論家などなんの存在意義も無いな
宇多丸「この脚本はクソ!理由は俺がそう思ったから!」←こんなん幼稚園児だって言えるぜ? >>83
宇多丸が言ってたのは「物語にひとつあるべき嘘が沢山ある〜」みたいな設定に対する幼稚なツッコミじゃん
何幕目のどの部分がどういう理由で流れを悪くしていて〜みたいな、専門的な意見があったか?
そもそも「物語に嘘はひとつだけ」っていうのも評の一週間前にローカル番組でハゲが怪獣映画のメッセージ性について講釈垂れてるとき
横にいたインテリに「海外のsf小説は嘘がひとつしかないけど特撮はあり得ないことだらけだよね」て水さされてしょげたのを
君の名は。に八つ当たりしただけだろうが 宇多丸信者の片隅推しは片隅が日本アカで賞とったことを自慢するが
君の名は。はその日アカで「脚本賞」をとってるんだよなぁ >>91
日アカの脚本賞が、君の名はが誇れる最後の砦だね。
片隅の場合、ずっと東宝しか受賞出来ない、大手の組織票が圧倒的な賞ですら、認めさせたというところがポイントなんだが。 日アカなんてしょぼい賞よりも海外の賞とってる君の名はの方がすごいよ 片隅には負けるわ
○シカゴ映画批評家協会賞 アニメーション賞 君の名は…ノミネート 片隅…落選
○シアトル映画批評家協会賞 アニメーション賞 君の名は…ノミネート 片隅…落選
○サンフランシスコ映画批評家協会賞 アニメーション賞 君の名は…ノミネート 片隅…落選
○オースティン(テキサス)映画批評家協会賞 アニメーション賞 君の名は…ノミネート 片隅…落選
○アジア太平洋スクリーン・アワード(Asia Pacific Screen Awards) アニメーション賞 君の名は…ノミネート 片隅…落選
○AACTAオーストラリア・アカデミー賞 アジア映画賞(Best Asian Film) 君の名は…ノミネート 片隅…落選
○第90回米アカデミー賞 長編アニメーション賞 片隅…落選
すべて 2018年 の賞結果
(「君の名は。」がロサンゼルス批評家協会賞を受賞したのは2016年12月 盗作のパクリ映画だからアカデミーにも掠りもしないし、片隅を出すまでもなく最低の駄作 宇多丸はパクリのインチキ新海など二度と評価しなくてよし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています