アカデミー賞 OSCAR 59
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【#metoo運動】スウェーデンの著名人がセクハラで告発→冤罪発覚も社会的地位を失い自殺
hi.2c h.ne t/test/read.cgi/newsplus/1523940279/ 来年の司会にと推す声が多いティファニー・ハディッシュがタイム誌の選ぶ最も影響力の100人に選出された
ホントにあのノミネーション発表は好評だったらしい… ワイ英語難民、ティファニーハディッシュ知らんかったけどあれ見てこの人何者だ?と即検索
PTAから直々に映画出てくれって言われたんだろ
すげー やっとまとまった時間が出来たんでWOWWOの録画みてるけど
WOWWOって全く力ないんだね。
尾崎も駄目だ。
もっとロビー活動できる力を持った人に根回しさせないと。
もっと金バラまいて引っ張ってこないと。 今年はエミリーの年よ?
「 メリーポピンズ」でオスカー受賞! ノミネートすらされたことないじゃん。好きだけど。
俳優仲間には好かれてるからかSAGはされてたけど。 来年は政治色薄めてヒュージャックマンが歌って踊る皮肉少なめのアカデミー賞が見たい 【映画】米アカデミー、コメディアンのコスビー被告(性的暴行)と、「戦場のピアニスト」のポランスキー監督(少女淫行)の追放決定
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525413323/ ビルコスビーも刑務所で死を迎えることになるとは思わなかったろう シアーシャ・ローナンファンとして、レディバードすごい楽しみだわ。
しかし監督のグレタ・カーヴィグが20th Century Womanで赤毛の写真家やってた人だと、今年のアカデミー賞観るまで知らなかったからびっくりした METOOもいきすぎて殺戮側に回っただけだな
やり方も思想も下品な連中だ アレンだけは生き残る予感
ポランスキーはもうアメリカ来ないから関係ないっちゃ関係ない
ベルトルッチは許せない ワインスタインから先の業界の大物の摘発は無いんかなー
アンドリュー王子のロリコン趣味まで行けばオモロいのに、つまんねーな 『アラビアのロレンス』アン・V・コーツさん死去 女性編集者の先駆的存在
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180511-00000034-flix-movi
その後、デヴィッド・リーン監督と組んだ『アラビアのロレンス』、『オリエント急行殺人事件』(1974年版)、『エレファント・マン』、『チャップリン』、
『アウト・オブ・サイト』、『エリン・ブロコビッチ』、『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』などを編集してきた。
2007年に英国映画テレビ芸術アカデミー(BAFTA)から友愛賞を授与され、
2016年にはアカデミー賞名誉賞を授与された。
アン・V・コーツさんは女性編集者がわずか2割以下だった時代に、
先駆者的な存在としてハリウッドの第一線で活躍してきた。 アイ、トーニャのアリソン・ジャネイは夢に出そうだ
さすがオスカー演技
デブニートも夢に出そうだが アリソン・ジャーニーとサム・ロックウェルがノミネートされたので
彼らのエージェンシーのGershは授賞式アフターパーティをセッティングしてた
老舗とはいえ家族経営のエージェンシーGershが派手派手しいことするのは初耳だった
そしたら見事に二人とも受賞したんでパーティは飲めや歌えの大盛り上がりになったらしい いい話じゃん
UTAとかワインスタイン とズブズブだったからな 英国アカデミー賞でアリソン・ジャネイが名前呼ばれた時に、同時にノミネートされてたオクタヴィア・スペンサーが口パクでアリソンの名前言ってるところ可愛いよねw
元共演者だからかすごく嬉しそうにしてたし。
ヘルプの出演者は今見るとオスカー受賞者がかなりいるな。
ジェシカ・チャステインもここに続いてほしいんだけど… >>83
スリビルの2人も良かったな
今年の演技部門は順当な結果だったが
どれも作品観ると納得できる >>85
シシースペイセク
オクタビア
エマストーン
アリソンジャネイ
ほんとだ
ジェシカチャスティンも続いて欲しいな ジェシカ・チャステインはゼロダークサーティで獲って欲しかったな
恋愛要素抜きの硬派な映画で、あの熱演
かっこよかったです カンヌ映画祭の最優秀作品賞、是枝監督の「万引き家族」にとの速報
コンペ部門パルムドールを受賞したってことですな
快挙おめ! >>83
Gershの人達に比べると実力は負けてないけど、
WMEとかUTAとかCAAとか辺りの人達に比べるといかにもヒット・賞狙いな美味しい仕事かっさられまくりなイメージがある
日本の芸能界で事務所が一番重要と言っても過言ではないようにエージェントは大事… >>93
来年の外国語作品賞の日本代表作になるのかな ジェシカチャステインはなんか器用貧乏になってないかね 来年の外国語映画部門はウィノナにプレゼンターしてほしい。
そして「万引き家族」を発表してほしい。 作品や役の評判は実際見た人には好評なんだけどな
一般人には所詮分からない事だけど賞レースには引っかからない何かがあるんだろう(チャステインに限らず) >>95
カンヌで取ると通常、意味不明な「バランスのために」オスカーでは無視される
だけど今まではそのバランサーの強力な1人がワインスタインだったからどうだろね
まあコリアンとNHKが結託して、必死で春樹原作をオスカーにねじ込んで来るだろね 英国の市民権取得要件の試験には
近年オスカーを獲ったイギリス人俳優二人は?っていう設問があるんだってー
ソースメーガンマークル報道のミヤネ屋 愛アムールはオスカーとカンヌ制覇
他にもあるよね? イランのセールスマンは、
オスカー、ベルリン受賞で
カンヌは脚本賞とか獲ってたような カンヌの方は対抗意識持ってるとしてもアカデミーの方はどうかな うろ覚えだけどパルプフィクションはカンヌとってオスカーでも作品監督脚本主演男優助演女優など軒並みノミネートされてなかったか?ワインスタインの秘蔵っ子だったからかね? パルプフィクションを含めるなら戦場のピアニスト、ツリーオブライフなんかもいいのかな? ゲットアウト見た
招かれざる客から約50年と考えると長いのか短いのか >>103
カンヌのパルムドール(最高賞)と外国語映画賞をW受賞したケースは、
『黒いオルフェ』『男と女』『ブリキの太鼓』『ペレ』『愛、アムール』
パルムドールとオスカー作品賞なら、
『失われた週末』『マーティ』
ノミネート作まで含めれば無数にあるけどね。 ヴァレリアンの時のカーラ・デルビィーニュは大丈夫だったんかな。
うまくやり過ごしてたってことか パルムドール≧金熊賞≧金獅子賞>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>芸術の壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>アカデミー作品賞www(∩´∀`)∩
だと確定してるのに、なぜアカデミー賞wwwなんか持ち上げてるねんwww(●´ω`●) カンヌの最高賞はパルムドール、グランプリは2番目の賞って訳? >>94
とはいえ、ビッグネームでない俳優が大手エージェンシーの要求する高額なクライアント契約料を支払うのは厳しいと思う 別れたのにまだ立ってる。皮肉スレ
ttps://www.lipstickalley.com/threads/chadwick-and-taylor-appreciation-thread.1607920/ 日本の出品作品一覧を見ると是枝は一度も選ばれてないんだな、タケシも
海外で大きな賞を取った作品は外して他の作品にチャンスを与えるみたいな不文律でもあるのかな 北野だと最近のはジャンルがねぇ
アキレスと亀ぐらいじゃないか?アカデミー賞関連に引っ掛りそうや題材は 邦画は雰囲気優先で
ハリウッドが好む明確なテーマ性が薄いからかな
万引き家族も、英米系メディアは
「日本は犯罪率が異常に低く、
みな自転車をその辺りに駐車して
平気で出かけているのですが…
ですから、この家族の場合は非常に特異です。
コレエダはそんな社会からあぶれた家族を描いていて…」
みたいな、戸惑い気味の説明に終始してる感想ばかり
コメント欄で
同和やコリアン部落について、
リリー自身が筑豊の同和出身で
英国で言うところのジプシー(他のEUのそれとは異なる)とか
トラベラーとかティンカーみたいなひとたちだと説明したらものすごく納得された >>117
是枝は『誰も知らない』で日本代表にはなったよノミネートには落選したけど。
名誉賞時代も含めて受賞4回は歴代3位タイでノミネート15回は歴代4位なんだけどね<日本
アジアで受賞してるの日本と台湾とイランだけだし、インドのサタジット・レイは名誉賞は貰ってるけど外国語映画はノミネートすらされてないのが意外だった。
受賞回数1位はイタリア14回2位フランス12回3位スペイン日本4回、ノミネート回数1位フランス39回2位イタリア31回3位スペイン19回
個人だとヴィットリオ・デ・シーカとフェデリコ・フェリーニが4回、ルネ・クレマンとイングマール・ベルイマンが3回、黒澤明とアスガル・ファルハーディーが2回
ファルハーディーはデ・シーカとフェリーニに並ぶかも知れないなぁ モーガン・フリーマンさんの受賞は未来永劫亡くなりました >>87
ヴァイオラ・デイビス
メアリー・スティーンバージェン
ここもオスカー獲ってるね。 When Chadwick shows up with a blonde or Sterling K.Brown leaves his wife for that fat chick on This is Us,then Im hittin all cylinders.
kiiiiiiiiiiiiii >>121
もう受賞してるし何回もノミネートされてんだからいいだろ
いつ死んでもおかしくない歳であとは余生過ごすだけ モーガン・フリーマンってニコルソンや加山雄三なんかと一緒に81歳を迎える年齢なのね
近年の映画で見かけるのは周りと比べると異常に高く思える
あとダスティン・ホフマンも同世代ってのが驚き
なんとなくもっと若いイメージがあった ニコルソンも引退したようなもんですしホフマンもアレだし…
ジュディ・デンチとかクリストファー・プラマーとかブルース・ダーンとか歳いってから演技に磨きがかかる人もいるけど この女性によると、俳優のアラン・アーキン氏が「(フリーマン氏に)やめるよう言ったところ、モーガンは動揺して言葉を返せなかった」という。
正直アーキンとフリーマンのイメージが逆だったんだけどw ワルっぽい役が多い俳優ほど素顔は良い人
あるあるだな〜
最近だとマイケルシャノンとか
素顔はおっとりしたおっさんだしな 役柄も中身もいい人のトムクルには
20年後くらいに特別賞をあげてほしい トム・クルーズはトロピックサンダーのあの役を今こそもう一度やって欲しい アランアーキンて若い頃黒人とバンド組んでて
人種差別上等の時代、黒人と一緒だとホテルに泊まれないから自分も黒人専用ホテルに泊まってたという人 ワインスタイン、逮捕にあたってエリア・カザンの伝記と
「Something Wonderfulーロジャースとハマースタインのブロードウェイ革命ー」
の2冊の本を抱えてNYPDに収監される
http://www.dailymail.co.uk/news/article-5771503/Weinstein-hands-NYPD-biography-book-Broadway.html?ito=social-twitter_dailymailceleb
出所後に業界復帰する気まんまんやな
カザンの孫ってポール・ダノの嫁?彼女?だよね
複雑だろなw それよりモーガン・フリーマンまだこれから公開予定の作品2つあるみたいだけどどうするんだろう モーガン・フリーマンをサミエルジャクソンに差し替えよう 別にいいんだけどよ
ミートゥー(笑)はハリウッドを潰すんじゃねえか
名前のある連中が消えたら無名のパッとしない奴らしか残らないんじゃ? >>142
実力あっても名前が売れてなくていい映画に出るチャンスがなかった人たちが前に出てくるかもよ 売れてる女優はみんな枕してたのかという目で見られそうだ きのうEテレで放送してたワインスティン事件のドキュメンタリーは見ごたえあった >>142
音楽界では映画界より早くそういう事態になってる
多くのヒット曲を生み出したプロデューサーのドクタールークが告訴され解任
今までプロデュースしてもらってたケイティ・ペリーやマイリー・サイラスたちが
急速に売れなくなってしまった。 有力な男性プロデューサーたちが女性歌手と距離をおいてしまいパワーダウン
それで2017年は一部をのぞいて女性歌手がさっぱり売れない事態に
グラミー賞のノミネートも主要部門はほとんど男性、受賞したのもほとんど男性
(映画賞みたいに男性部門と女性部門にわかれてないから) でもDr.ルークの件ってミートゥー運動みたいにムーブメントにはならなかったよね オスカーには縁の無いジムキャリーって性病に罹患したの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています