映画秘宝27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マザー!の解説ちょっと酷すぎる。
こんな想像だけで貶す文体でいいのかよ。
変な映画だけどこれはちょっと。 柳下の皆殺し映画通信の帯、町山智弘氏推薦の文字の下に
「こんな映画、なぜ作った!?」って書かれてあるのにはw 823 名無しさん@お腹いっぱい。 ▼ New! 2018/03/30(金) 21:02:04.89 [0回目]
のんには映画秘宝のブタゴリラみたいな編集長がくっついてて、
その編集長の傲慢過ぎる態度が映画業界から大顰蹙買ってるらしい。 あからさまに糞な韓国映画に媚び売る感じが裏金貰ってるとしか思えなくて買う気になれない。 >>5
え?立ち読み専門書じゃないの?買うの?え?
え? http://tsuda.ru/tsudamag/2012/09/811/
町山:編集者は名前が前に出ませんからね。奥付にちらりと載るレベル。ただ、『宝島30』にたくさん掲載していた無署名原稿は、ほとんど僕が自分で書いていました。
だいたいがケンカ原稿ですけどね(笑)。
浜菜:ケンカ原稿……?
町山:気に食わない人のことをボコボコに書いていたんですよ(笑)。
町山:そのために『宝島30』を創刊することになって、当初は僕が編集長になる予定で動いていたんですよ。
津田:なぜ編集長にならなかったんですか?
町山:僕が社内でちょっとした問題を起こしてしまい、その話はご破産になったんです。
町山:いえ、僕と岩上(岩上安身)さん、それに岩崎くんという『噂の眞相』から『宝島30』に来た若手編集者の3人です。
津田と町山の2012年の対談を読むと色々と今に通じるものがあるな 町山智浩
ジョージ・オーウェル『1984年』のファシスト国家のスローガンは「過去を支配する者は未来をも支配する。
現在を支配する者は過去をも支配する」。歴史を書き換える公文書偽造は独裁国家の始まり。
コロ介
厚労省の文書書き換えがあった民主党政権も独裁だったーーと町山さんはおっしゃるんですね?
ぽん太と謎の美女応援団【公式】
町山サンの浮気が発覚した時にも、関連サイトが書き換え(削除)されまくってましたが、
あれも過去が書き換えられたので、ひょっとして何かの始まりだったんでしょうか?ちょっと怖くなってきました。
ネコン・スミシー
町山さん、あなたはCatNA氏への返信で、安倍総理の「関係があったら」発言に関して、3/14 8:00のツイートをこっそり削除してますよね。
スクショをアップしましょうか?あの発言 色々な人に指摘されてヤバイと思って削除しましたよね? 町山の「仲間」がちょっと香ばしいあっち側の人種に入れ替わりつつあるようで。
悪い事は全てデマとか言い出しそう。 町山と松江のせいで秘宝の連中は何しても
お前が言うな臭漂うイメージになっちゃった。 町山智浩
水道橋博士がここ http://tablo.jp/culture/news002963.html … で、「ニュース女子」や「虎ノ門ニュース」と同じ制作会社ボーイズが
「そこまで言って委員会」による政治プロパガンダで関西の政治を動かしてきたことを批判しています。みんなでスタジオに押し寄せろ!
ぽん太と謎の美女応援団【公式】
町山サン、これは客観的にみて言論弾圧を扇動してるようにしか思えませんが、町山サンも、なんとか隊みたいに
「自分の思想と違う考えを持っている奴は叩き潰すのが正当だ」という考えなんですか?
htm46
町山さんは「サンデーモーニング」も「報道ステーション」も、プロバガンダ、と言いますか、一定の方向に導こうとしてるとは感じられないのでしょうか?
にしても、押し寄せろ!はないんじゃないですか?暴動の扇動行為ですよ。
豊川 茂寿
自分が気に入らない主張は、力で潰すって言うのか…自分がスタジオに行ってくればイイじゃない、煽ってばっかりで自分で何もしないなんて卑怯だね
downtonabbeyfan
自分の気に入らない思想は暴力で潰す宣言、ですか。町山さん、政治的アジテーションではなくて映画評論のほうを頑張ってくださいませんか。
bo-z(城守の末裔)
映画評論家が表現の自由を制限する発言をする時代なのかぁ客観的目線無く評論家など務まらんだろうに…
あんた自分が思ってるほど発進力ないよ。映画評論含めて。
昼でもヨルダン
返信先: @TomoMachiさん
町山さん、だんだん岩波の故・安江良介氏みたいになってきましたね。彼の死後の念に取り憑かれたのかな? 水道橋博士が「たかじんNOマネー」を生放送中に降板した翌日の放送
2013/06/16(前半)青山繁晴・水道橋博士ニッポンを考えナイト
https://www.youtube.com/watch?v=BfxhhwFVRGk
2013/06/16(後半)青山繁晴・水道橋博士ニッポンを考えナイト
https://www.youtube.com/watch?v=obLO2zEUtMQ @masayanakahara
中国や韓国よりも、アニメやアイドル文化の方が断然嫌いなので
中原ってさ、絶対アニメ映画ベストに入れている秘宝陣のことバカにしてるよな。 http://archive.fo/wn52k
町山智浩さんが自身の愛人発覚関連のサイトを一生懸命削除している件 秘宝界隈でまともなのってもう宇多丸しか思い浮かばない。 もともと秘宝から喧嘩売られて
町山組長に強引に組に入れられただけだし
まともというか
小者なだけだろ 柳下、中原、ヨシキ、町山、皆顔に陰湿さが出てるよな。 >>29
>>ボンクラオヤジ雑誌
しかも悪い意味でコレだよな。 >>12
あんなにページを使ってくれるとは思わなかったわ >>28
「ボンクラ」とかいうんじゃなくて「感じ悪い暗い人たち」だな 荒井の芸術
町山の秘宝
全く同じ 村社会だし 無理だろ https://twitter.com/4ever31icecream/status/982603688471543808
私が荒木経惟への告発を見て真っ先に思い出したのは同じMe tooタグの様々な告白たちではなく
(勿論それらとも関わりは深いけれども単純に順番として)、
それよりも前、松江哲明監督告発&露出その他のあの事件。
こういう「モノ作り界隈のDV」本当はすごく多いんだと思う。
【内輪】というドメスティック。 さっさと首きっときゃいいのにズルズル引きずってるからな。
松江みたいにセンスのない奴いなくても何も変わらんと思うし 松江の件は未来永劫叩かれるネタを提供しちゃったようなもんだからなぁ…次は誰がやらかすんだろ? ヨシキ?中原?大穴でまた町山かなw さっさと謝れば良かったのに
典型的な謝ったら死ぬ病ですな
松江はギャラも払わなかったそうだしセコい 自分から話題も出しもせず、ワンパターンワンパターンと愚痴る奴がまた出てきた 話題が無いもんな
月刊の秘宝は前から面白くないし最近はムックや単行本も微妙だし ムックは乱発しすぎだろ
ああいうのはたまに出すから特別感が出て有難かったのに月刊化してるやん ここ最近の映画評論家とかテレビ局の連中って南朝鮮に金もらってるとしか思えないくらいゴミコンテンツをステマするよな。 ムックばかり出すのも自転車操業で少しでも稼がなきゃ潰れちゃうからって話もあるけどどうなのかね? なんかAmazonで検査したらアニメ秘宝発進準備号とか出てきたよ 今更なんでアニメに乗り出すんだ
散々馬鹿にして無視してきただろうが >>55
オールタイムベストテンって、どうせ1位は空飛ぶゆうれい船なんだろ アニメ秘宝よりもアメコミ秘宝作った方が売れそうなのに何で今更アニメ雑誌立ち上げるんだろう?
既に既存のアニメ雑誌がいくらでもある状態で。 >>60
そんなの作っても秘宝本誌の記事が足りなくなってしまうし、専門誌作るほども需要無いのがアメコミ アニメ秘宝とかガイジしか読まないだろ
アメコミ秘宝のほうがマシやわ 秘宝にアニメのまともな記事書けるライター居ないだろ >>64
ガイジとか使うなよ、みっともない…てか秘宝そのものがアレになりつつあるからなんともね。 人間で言うとキネ旬の4分の1くらいの年齢だけど肉体年齢は同じくらいだよな。
ホントに年寄りくさくなった >>58
アニヲタの被害妄想はすごいなw
お前、秘宝の連中をバカにできないよ >>69
何年も前に風間賢二がツイッターで「大学で講師やってるけど殆どの学生は映画秘宝の存在さえ知らない」
と、、ただ昔から映画雑誌など一般には大して売れるものでもなかった。
一般の人の殆どはせいぜい『ロードショー』『スクリーン』ぐらいしか知らなかった。
秘宝だって90年代のムック版の時点で世間の殆どは存在も知らなかっただろう。
仮に「ベストセラー、×万部売れました!」といっても書籍に対する一般世間の認知度
など実際には大したものではない。
秘宝も90年代に読んでた層がそのまま持ち上がっているだけとすれば「年寄りくさ」い
のも仕方ないでしょう。
そもそもが「映画趣味」じたいが日本では既に70年代の時点で「年長者やマニアが若
輩やライト層にマウンティングする趣味」でしかなかったよ。
70年代の時点で一般日本人の映画館利用回数など1年=1回でしかなかったからね
(ちなみにこの「1年=1回」じたいは現在でも大して変わらない。他の先進国は2〜4回。
アメ人・韓国人が4回)
「日本人・若年層の映画離れケシカラン!」と言われても、そんなのは既に70年代の
時点でそうだった。
それでも昔はまだ地上波TVで映画放送が多かったりバブル期のレンタルブームがあったりだけど、
それだって一般の人の大半はそこまで思い入れて観ていたわけじゃないよ。当時は他に娯楽も少なかったから
暇潰しに映画放送やレンタルビデオが需要されただけ。
70〜80年代(の主に首都圏)はまだ名画座も多かったり(それもバブル期のレンタル
普及期にほぼ壊滅したが)バブル期には映画祭・特集上映・ミニシアターのブームがあったりだったが、
それだって結局は一握りのマニアが通い詰めていた(そして人生を無駄にした)だけだった。 元々が「映画趣味」じたいがそんなに大したものじゃないんだよ。
みんな勝手に幻想を持って色々言いたがるだけ。
ちなみに諸外国だって日本人よりは映画館に行くけどそれとて結局は一握りのヒット作頼みだしな。
「1年4回」のアメリカ辺りも今やトータルでは「映画館離れ」らしい。
アメリカも今やネトフリの時代ですからねえ、、今や「映画」とそれ以外の「TV・配信系ドラマ」
を区別する事じたいが余り意味が無いというか、、
「年寄りくさい」というか、そもそも一般日本人の大半は映画などさほど興味も無いし。
かといって諸外国も「日本人よりは映画館に行くけど、、」というのが実態と、、 >>71
いやしらねえから。
グレゴリー・スターが編集長じゃなくなったとたん馬鹿になったプレミアのほうましだった >>70
被害妄想ではなく半分は事実だと思うよ。てかアニオタじゃなくても秘宝に対する違和感てスゴいよ…。 教祖様が
ネトウヨはアニメアイコンとかやってなかったか パシフィック・リム:アップライジングって微妙な出来だな〜
掌返し来そうだな。 >>79
秘宝で特集組まれた作品がトホホ映画にえらばれることが多いけど、今回のパシリムも
ノミネートされるんだろうか? オールタイムベストアニメってアニメ映画のみでテレビアニメはないのかな アニメムックのほうが実写より売れるから金のためにだしているだけだろう うーむ秘宝にアニメの本を作る技量なんか無いだろ
オトナアニメのスタッフが移ったのかな
もし秘宝系のライター、松江哲明なんかがドヤ顔で書いてたら買わない 岡本敦史なんかはアニメも結構好きみたいだな
君の名ははボロクソに言ってたけどw >>87
正直、秘宝なんかに評価されなくて良かったと思うぞ。 町山智浩
『火垂るの墓』の兄妹を「自業自得」とするツイートが少なくないのでゾッとしている。 映画よりアニメの本の方が売れそうだからな
オトナアニメを蔑ろにしてるようで不快だが >>92
むしろすり寄って来ないで欲しいわ。秘宝は秘宝だけで内輪で盛り上がってろよ。 町山はアニメも好きだし
アニメは稼げるとわかっていからね 町山は進撃での不評以降、
アニオタが全て悪いと現実逃避決め込んで
事あるごとに攻撃してるけどね。 進撃とアニメなんの関係があるのかな
進撃のアニメのファンが町山を叩いていると被害妄想を抱いているのかな >>94
そのうち論法で言うとさ、クレヨンしんちゃんベストに入れた秘宝陣はガイジ扱いだけれどいいの?w >>94
秘宝もサブカルクソ男さんチームしか読んでない雑誌じゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています