X



邦画がアニメ一強になりつつある件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無シネマさん(dion軍)垢版2018/04/06(金) 18:50:38.85ID:79j9TGVr
実写とアニメどこで差がついたのか?
昔はいい実写邦画もあったが今は…
予算は実写の方が多いのにいい作品を作れない
0002名無シネマさん(地震なし)垢版2018/04/06(金) 19:06:42.01ID:hddcKCNN
強いのはコナンとかの定番数本だけやん
残りの50本以上の糞アニメは話題にもなってないし
興収もゴミカス
0003名無シネマさん(岡山県)垢版2018/04/06(金) 20:15:22.97ID:3OSr1LDB
数年前に70本超えてたから今は80本くらいあるんじゃないの?
0004名無シネマさん(茸)垢版2018/04/06(金) 20:43:19.40ID:TqanjTdO
継続は力なり、だね
長くやってると観る側も足を運ぶのが習慣になる
0005名無シネマさん(東京都)垢版2018/04/07(土) 08:32:08.33ID:lDu/gSDq
>>2
まあでもイメージは上位タイトルで決まるから。
毎年40〜50億叩き出してるアニメとそれ未満の実写ではアニメのほうが強いというイメージになる。
0006名無シネマさん(東京都)垢版2018/04/07(土) 21:04:19.00ID:Tii0C90p
実写邦画って言ってもアクション映画とかスイーツ映画しか見なきゃつまんない映画ばかりって印象かもしれんが、
ミニシアター系を中心に面白い邦画はコンスタントに作られてるぞ。

そもそも興行収入=作品の質ではないから、分けて考えた方がいい。
とりあえず今年だと「勝手にふるえてろ」「犬猿」 「巫女っちゃけん。」あたりを見てみたら?
0007名無シネマさん(やわらか銀行)垢版2018/04/07(土) 22:54:16.80ID:6XV8Qfkh
>>6 それよく聞くけど確かにそうだろう だけどさ、よく宣伝されてる映画の方が面白くないってのも問題あると思うけどな 特に日本は世界に比べれば本数少ないだろうけどさ
0008名無シネマさん(やわらか銀行)垢版2018/04/08(日) 00:20:45.53ID:mw8BxU8F
宣伝量の多い大作になるとテレビ局とか広告代理店とか色々な連中が入ってきて船頭が多くなる。
必然的に作り手がスポンサーと呼ばれる奴に忖度してつまんない映画になるんだと思うよ。
それに比べてミニシアター系は作り手のやりたいことがストレートに伝わってくるからね。

大作でも「シン・ゴジラ」とか製作委員会方式じゃない作品は面白いし。
なので製作委員会映画はほぼ期待してない。
これは集金する為にクソみたいなハイエナが色々寄ってくる日本映画界の構造的欠陥だと思う。

なのでメジャー系しか見ない連中には実写邦画はつまらなく見えるんだろう。
0009名無シネマさん(東京都)垢版2018/04/08(日) 05:52:48.46ID:vuHTyO8p
ミニシアター系も大半は製作委員会方式で作られてるのをご存じない?
大作とミニシアター系の違いは予算規模の違いだけで集金方法は変わらないぞ。
0011名無シネマさん(石川県)垢版2018/04/15(日) 08:58:17.34ID:Vn45rmmu
子供できてからアニメとアニメ実写しか見に行ってないわ
ドラ、コナン、ディズニー系、ジブリ細田、今後は深海も
そんだけで一年の映画鑑賞ノルマは果たしたなって満足する
0014名無シネマさん(東京都)垢版2018/04/24(火) 16:07:26.94ID:c91t35Oc
そもそも実写とアニメという括りしかない中で「アニメ一強」というスレタイはおかしくないか?
それにアニメといってもピンキリあるぞ。
0015名無シネマさん(愛知県)垢版2018/05/13(日) 21:42:44.70ID:l4ycxT6N
>>14
単に興行収入のトップがアニメっての憂いてるんだろ。
でも邦画は市場規模がなんて言ってるのは単なる言い訳なのは確か。
0016名無シネマさん(茨城県)垢版2018/10/18(木) 07:23:48.62ID:KnwY5lKS
とても簡単なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね

K32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況