【洋画/邦画】 
邦画です。ジャンルはホラーだと思います。
【何年前に見た】
「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ 光の星の戦士たち」という1998年3月公開の映画がテレビで再放送されてたときのCMで見ました。
その映画の本編は見たことがなく、CMしか見たことがありません。
はっきりと何年かは特定出来ませんが
おそらく1999年〜2003年の間に公開された映画だと思います。
【どこで見た】 
前の項目と重複してしまいますが、
テレビのCMで見ました。
手懸かりになるかは分かりませんがティガもダイナもTBS系列で放送されていたので、その映画もTBS系列と関わりがある(?)と思います。

【覚えてる事】
記憶の中のCMを思い出して書きます。
舞台は小学校です(これは間違いないと思います)。
小学校4年生〜6年生くらいの女の子がフィーチャーされてたような気がします。彼女が主人公なのかどうかは分かりません。
印象に残ってるシーンは、小学校の校庭(砂の校庭です)で小学校4年生〜6年生くらいの20人〜30人くらいの子供たちが仮面をつけているシーンです。
仮面は白を基調としていたものだったと思います。

以前別の板で「学校の怪談」シリーズのどれかではないかと言われCMを一通り見たのですがどれも違いました。
CMには妖怪などは出てこなかったのでホラーでないのかも知れません…。
とりあえず仮面をつけた小学生たちが出てくる映画です。