午前十時の映画祭 15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>221
亀さんを生きたまま甲羅剥いで解体してた 甲羅ひっぺがされた亀の内臓が動いてるのドン引きやで >>218
マッドマックスのスタントマン死亡情報は東宝東和のでっち上げで
「撮影でスタントマン死なせたりしたら組合に突き上げ食らって
映画が撮れなくなるよw」
とジョージミラーが完全否定してるんだよな
オールザットジャズ
カンヌ映画祭で黒澤の「影武者」とグランプリを分け合った作品で
「グレイテストショーマン」と同じショービズ舞台のミュージカルって
結構タイムリーな選択だと思うよ
まあ物凄くクセが強くて万人向けじゃないが >>225
マッドマックスの信じてたわw
トワイライトゾーンの件もあるし
今年は七人の侍の再上映が嬉しい。前回逃しちゃったし。
近所のシネコンは4K上映じゃないだろうけど >>228
このスレではシチサムと言っているとおもふ >>229
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ <ディレクターズ・カット>』
これは何て呼ばれるの? >>228
赤箱のDVDは5・1化のおかげか台詞がはっきり聞こえる >>225
ララランドやグレショーを受けてのセレクトだよね>オールザットジャズ
ミュージカルパートはさすがボブ・フォッシーという出来だったけど、
ああいうデカダンス的なノリは今の時代の空気感には合わないかもね
少なくともグレショー好きな人にはハマらないと思う 一昨年見たときは菊千代のセリフが聞き取れると感動したが、
近くに座ってたおそらく初見であろう学生風の二人連れが休憩中に、セリフが聞き取り辛いと話してたのが印象に残ってる。 黒澤監督は完璧主義のはずなのに、なぜあんな聞き取れないセリフを放置していたのか? 逆に実際あんな聞き取りやすいセリフばっか喋ってないよねっていう考え方ではなかろうかw ジャズはロイ・シャイダーというのも見に行きたくなった理由
たまには変わったのをというのに加えてブルーサンダーとかジョーズとか思い出してしまって サイコ観たい
ミセスベイツの振り返るシーンを劇場のスクリーンで観たいあの悲鳴を劇場のスピーカーで聞きたい >>212
ガス・ヴァン・サント版をご用意しました オール・ザット・ジャズやばいな
1979年にこれが作られていたとかやばいな 前半は、仕事への執着、愛憎、生の倦怠といった日常のあれこれで、面白くても非常に疲れる
後半は、死の絶対的リアリティの前では、所詮、生は夢(ショータイム)に過ぎない、って祝祭感が最高だった キューブラーロスの5段階説、ガジェットとして使われてると思ったけど
むしろテーマだったんだな
ラスト近く、死の恐怖から逃れようと病院を徘徊している途中、孤独な女性に
安心感を与えようと「君はきれいだよ」とか言うんだよね。
そのときに「受容」というナレーションがあって、そこから主人公の表情も穏やかになっていく
ラストも死神を思しきジェシカ・ラングに向かっていくとき、諦めたかのように微笑む
のが忘れがたい オールザットジャズ正直言って普通に撮ってくれたほうがよかった グレイテストショーマンを求めていったらララランドだったオールザットジャズ 観て来た
字幕は基本DVD版と同じだった感じ
エブリシングオールドニューアゲインの場面とラストのショー程〜の字幕はDVD版と同様に無くビデオ版みたいに入れて欲しかったなぁ、と
劇場ならでわな音響と大画面で観れたんで満足
大好きな映画だけにソフトがもっと充実したらなぁ
何故か吹き替え版のみでリリースされたLD版とTV放送版の吹き替え入れたデラックスバージョン発売希望します >>235
それは単にワンス。 ワンスのディレカ物という。
この夏は、シチサム見て そんでパリ恋 ですかな。
なんか営業関係なのかしらん? おどりーが多い。
ロマ休とか面白いからいいけれど フラッシュダンスとかブレックファストクラブとかの80年代映画やってほしいけど
選考委員の趣味からしてなさそうだな ブレックファストクラブやれや!
フェノミナやれや!! >>257
何年か前のイオンシネマの旧作企画ではそのへん入ってた気がする。平日しかやってなくて行けなかったが……。 アジア人から観た米国人のガタイのでかさ、得体の知れなさを描いてるのも秀逸
別スレでも書いたけど、「乱」「フィツカラルド」「2001年宇宙の旅」と並んで
自分の中では4大狂気の映画 撮ってるやつ頭おかしいという点では八甲田山も加えたい それはつまらんだろ 井筒の映画の中でも最もつまらんほうだ
ガキ帝国やるほうがいい >>262
モノローグで「カーツ大佐に会えばすぐに任務が果たせると思っていた。だがダメだった」ってのがあるけど
こっちは「主人公がカーツ大佐に会えばまもなく映画が終わると思っていた。だが違った」って感想になったわw マーロンブランドもだけどデニホッパーもなにいってるのかさっぱりわからんw >>272
ホッパー先生は現場でドラッグ漬けだったもんな
のちのモーフィアスも17歳なのにホッパーに相当付き合わされたそうな >>265
「八甲田山」って現代の日本の組織論って視点からも良く出来てる映画だと思うよ。ダメな組織の典型。
一度決定したことが色々な横槍でワケのわからん方向に進んでいくってリアルでも経験するし。 地獄の黙示録の音楽って、富田勲やゴダイゴが担当するはずだったって やっぱ,映画は,日本の新波,アッテゲだよな
渚の 泥棒とか残酷とか酔っ払いとか銀幕でみたよな
おっと儀式や愛コリも 客層が年齢高めだからやはり老人なりのマナーの悪さが目立つわ
言いたいことは山程あるけど、トイレが近いからって何度も席を立つのはやめてくれ気が散って仕方ないから
そんなに頻尿ならDVD借りて家で見てくださいお願いします ボブ・フォッシーはやっぱり天才だね
ライザ・ミネリのキャバレーもやってください あと面白いシーンでクスクス笑うならともかく声が聞き取りづらくなるレベルの笑いを何十秒も続けるの本当やめて
本当ジジイって躊躇なくゲラゲラ笑うよな? そう思うのなら自分が家でDVD見てればいいじゃない
映画館を何だと思ってるの? 老人さん反応しちゃったかあ
年とると怒りっぽくなるんだね 年とると他人への思いやりっていうのが効かなくなるんだねw怖い怖いw 堪え性のない自己中なガキが暴れてるだけにしか見えないけどな 映画館では息を殺して音一つ立てずに見るのが当然とか言い出す奴、定期的に湧くな ジジイ「マナーなんてどうでもいい!俺が好き勝手して何が悪いんだ!」
www 地獄の黙示録久しぶりに見たけどキルゴアて結構序盤で出てくるんだな。
その後はもう退屈だったけど。 >>292
いや、ひとりでカリカリ来てるのはお前さん。
堪え性のない人間が映画館でいくらイライラしようが、普通の人には何のダメージもないからね。ザマァw
>>293
「地獄の黙示録」は映画ファンにとって鑑賞力のベンチマーク的な存在だよな。
全編楽しめるか、後半退屈しちゃうかでリテラシーが問われるからね。 ジジイが大量に釣れてて笑えるわwww耐性ないのはどっちかねーwww 最近はシネコンで階段なのに
杖ついてでも映画館まで見にきてるおじいさんおばあさんを見てると
深い映画愛を感じる
自分もあの歳になったとき
がんばって見にこれるかなと 良いリハビリにもなってるわけだ
歳とって外に出たいという理由があって行動に移せる老後はいいなと思うし、今から楽しみでもある しかしキャバレーは確かに良いかもな
ジュディガーランドはオズの魔法使いやったけど
ライザミネリは
ザッツエンタテインメントに一瞬出てたぐらいかな? ワルキューレ気候のシーンはもっとクライマックスかと思ってたから
いがいと前半なんだな ワイはレニー・ブルースが観たい
スクリーンでなくてもいい。
数十年前のリア中の頃に観たっきり。
野沢那っ智の吹き替えが良かった。 寺尾次郎が亡くなったらしいがオールザットジャズは寺尾次郎訳じゃなかったっけ 金曜から黒澤時代劇3連発だ
オールザットジャズに合わせて影武者やらなかったのは
良くわかってるな >>303
「影武者」やるべきだったね。
「オールザットジャズ」「地獄の黙示録」「万引き家族」とパルムドール固め打ち出来たんだから。 黒澤時代劇のベストスリーを4K上映するのに
影武者みたいな凡作やるのはなあ〜 オールザットジャズの主人公の妻役と彼女役の女優の名前教えて 影武者は勝新降板騒動で不当に悪く言われてる部分があると思う
隆大介の信長がイイ >>306
こんなところで訊くヒマがあるならググればすぐ解決 七人の侍、去年見たのにまた見たくなる
スピルバーグなんて何百回も見たというが気持ちはわかるわ 夏にもボディーガードやる見たいから
日米用心棒そろい踏みだな. 都道府県境にいる椰子等はシチサムとボデーガードと
土日で連荘できそうだからうらやましいな
都内とかもそうなんだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています