韓国映画総合 34
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74名無シネマさん(愛知県) (ワッチョイ)2017/12/18(月) 15:29:08.10ID:HRA/wkeA0
数々の映画賞を受賞している韓国の映画監督キム・ギドク氏(56)が撮影中に女優に暴行した疑いで
刑事告訴された件について、被害に遭った女優本人がこのほど会見を開き、白いついたて越しに
当時の様子を涙ながらに訴えた。
事件が公になることを恥じて泣き寝入りする人が多い保守的な同国で、被害者がこうした告発をするのはまれ。
ついたて越しは卑怯
75名無シネマさん(catv?) (アメ)2017/12/18(月) 15:44:42.69ID:zhXDQnNCM
キム・ギドク監督を暴行罪で告訴した女優が会見 韓国のタブーと闘う(AFP=時事)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171218-00000026-jij_afp-int
78名無シネマさん(埼玉県) (ワッチョイ)2017/12/18(月) 20:54:42.33ID:o8elMOgY0>>79
去年の日本映画で、自主映画の監督が主人公の「下衆の愛」(内田英治監督)っていうのがあったけど、
その監督がまさにそういうやり方で演技指導する人だった。
79名無シネマさん(空) (アークセー)2017/12/18(月) 22:06:48.20ID:rdkrvODnx
>>78
なんとも卑劣で見苦しい言い訳だな。本当にクズのチョンらしいわ
そこまで知ってるなら、お前がゲスの監督を吊し上げたら?
日本もやってるから、韓国に罪はないなんて言い訳が通用するか
そんなことは自称・慰安婦のお前の母方のバッカス婆に言ってやれよ
シネーとかいう韓国アイドルも自殺したらしいね
ギドクが映画界から抹殺されようが、自殺しようが、日本人は1ミリも眼中ね〜し(笑) 118名無シネマさん(大阪府) (ワッチョイ)2017/12/29(金) 00:39:46.80ID:ODQ6OSZI0>>120
ザ・タワー観た(2回目)
タワーリングインフェルノを観たのが中1の時でそれ以来この手のパニック映画は好物だけど、
制作者たちはよくハリウッドを勉強してるよね、見てて感心する。
(この手の)韓国映画を見ていつも思うことだけど日本映画ももっとハリウッドや韓国を見習うべきかと。
120名無シネマさん(空) (アークセー)2017/12/29(金) 11:40:50.68ID:o+fYNuFXx
>>118
韓国映画のオタって、クリスマスに2ちゃんやってる孤独で哀れな年寄りってことでおk? 217名無シネマさん(空) (アークセー)2018/01/22(月) 13:45:25.24ID:3OYwr2ryx
>>213
>去年100億ウォン超えの映画が洋画26本、韓国映画25本あるね。
>日本は洋・邦あわせると10億円超えが53本だけど、チケットが半額、
>人口に至っては半分にも程遠いことを考えるとすごいよな。
韓国のスクリーンクォータ制度は、外国映画の市場侵食をくい止めるために
国産映画の市場を国で保護し、映画館での年間上映義務期間を73日以上と
義務づけた制度
「スクリーンクォータがなければ、オールドボーイもない ― チェ・ミンシク」
忠武公(笑)が仰せのように、韓国映画はクォータ制がなければ今の半分以下の
興収しか稼げないゴミクズ映画ってことだね
そんな事も知らずに、日本に肩を並べたとホルホルするバカの劣等民族(笑)
君の韓国映画の知識など、その程度のゴミだよ
ウソと虚栄心にまみれた幼稚園レベルのバカの劣等民族君(笑) 383名無シネマさん(空) (アークセー)2018/02/19(月) 20:13:23.09ID:xTSesjt8x
>>371
そういう偏見は良くないよ。「百万長者の初恋」は号泣した
韓国もこういう映画が撮れるのかとビックリした。韓国のイメージが360度変わったよ
初恋の主役の男優は「共助」で北朝鮮捜査官を演じているよね
顔も役も変わりすぎだろ
共助やトンマッコルみたいな「南北共闘」は日本やアメリカが見ると、めちゃくちゃ狂ってて
キモい事この上ない。横田めぐみやワームビアの事件があるしね
そういや猟奇の監督の新作が上映されてるけど全く話題になっていないね
彼女シリーズが大ヒットした時代はもう終わったんだな 413名無シネマさん(空) (アークセー)2018/02/22(木) 12:47:15.59ID:SQZKUlx1x
ローラさん、美脚が売りだった少女時代を公開処刑
「ベストジーニスト2013」で表彰された(左から)ローラさん、渡辺謙さん、少女時代
http://static.saba-navi.com/wp-content/uploads/2013/10/bj07.jpg
少女時代がローラへの敗北感と劣等感で、ただの整形アジア人の
みじめな負け犬の表情に変わってしまう。まるでおばさんだ
これ以降、少女時代は日本での活動をピッタリとやめてしまう
この劣化モンゴロイドの整形女どもがアメリカに殴り込みをかけた
その時のキャッチフレーズがこれ
「Jポップは少女時代に乗っ取られた。
韓国の女性アイドルが、日本を韓流の熱狂の嵐に巻き込む!」
日本と比べて、韓国アイドルがいかに人気があって美しいかを
比較したつもりなのだろうが、アメリカではガン無視されて韓国へ逃げ帰る羽目に
劣化モンゴロイドが整形して短足朝鮮人を美脚アイドルとウソついて売り込んでも、
しょせんこの程度のレベルである
はからずも、韓国の日本へのみじめな劣等感がモロに出た、みじめで情けない
恥ずかしいキャッチコピーとなってしまった 435名無シネマさん(埼玉県) (ワッチョイ)2018/02/24(土) 00:19:04.22ID:LQN2C0oH0>>439>>441
太平洋戦争終結以前の日本が登場する映画は韓国映画に限らずほとんどが日本が敵国だろうw
最近のハリウッド映画だって、「アンブロークン」はもちろん、「リトルボーイ」とか「ハクソーリッジ」とか
みんな日本が悪役w
439名無シネマさん(空) (アークセー)2018/02/24(土) 01:18:41.69ID:GnSXzyybx
>>435
君たちのひいお祖父さんは日本軍に志願してアメリカと戦ってたよね?
君たちの国では、なんと大統領が日本軍の学校で訓練を受け、
本名である朝鮮名を2回も捨てて日本名を使用していたほどだから
でも君たちが太平洋戦争の映画で悪役になることはない。だって雑魚だから
朝鮮戦争で国連軍を率いたマシュー・リッジウェイ将軍は自著「THE KOREAN WAR」で、
「韓国軍は私の頭痛のタネだった。中国軍は韓国軍を次々と敗走させ、
そのたびに韓国軍は、我々が供与した多数の高価な装備を捨てて逃げてきた」
と、韓国人を「あきれるほど敵前逃亡を繰り返す臆病者だ」と書いている 441名無シネマさん(空) (アークセー)2018/02/24(土) 01:34:33.11ID:GnSXzyybx
>>435
太平洋戦争以降の映画では、君たちは黒人に憎悪される存在として描かれているよね?
スパイク・リーのDo the Right ThingやアイスキューブのBLACK KOREAは言うに及ばず、
LA暴動ではコリアンタウンが黒人に焼き討ちにされた
それ以降、アメリカで何らかの暴動が起きると、必ずコリアンの店が焼き討ちされるという、
悪しき伝統が根づいてしまった(笑) 478名無シネマさん(庭) (アウアウカー)2018/02/28(水) 02:12:14.38ID:1hvTDH1pa>>489
女優オム・ジヨン、俳優オ・ダルスから性的暴行被害をテレビで告白
https://news.goo.ne.jp/article/wowkorea/entertainment/wowkorea-20180227wow057.html
489名無シネマさん(空) (アークセー)2018/03/01(木) 15:33:02.60ID:v6pJlth8x
>>478
ウン・コ、じゃなかった、コ・ウン先生のほうがもっと絶望的にヤバイんじゃないの?
君たちがキチガイのように欲しがっていたノーベル賞も永久に消えてしまった 903名無シネマさん(埼玉県) (ワッチョイ)2017/11/24(金) 20:03:22.64ID:QXk0sCCV0
慰安婦は戦争被害者で、記念日は戦争で女性の人権が棄損されることが
二度と繰り返されることがないように記憶しましょうということ。
日本が8月6日を原爆投下の記念日にしようとしたときに米国の人が
日本文化や国民性に疑念とか言い出したらどんな気持ちかな?
>>903
ウン・コ、じゃなかった、コ・ウン先生は、2014年に京畿道水原市に建立された
慰安婦像の除幕式に出席し、詩を捧げたんだよね
まったく別な意味で、韓国は永久に屈辱と嘲笑と軽べつと恥さらしとともに
記憶されることになってしまった慰安婦問題とノーベル賞ブックメーカー(笑)
>日本文化や国民性に疑念とか言い出したらどんな気持ちかな?
別に何とも思わない。
どうせマスかいたまま孤独死するだけのみじめで哀れなチョンのジジイだ
永久に人々に軽べつされて嫌われる劣等民族として記憶されるだろう 509名無シネマさん(空) (アークセー)2018/03/08(木) 10:04:01.19ID:Tn02FKLpx
君たちも知っているとは思いますが、今年のアカデミー賞は
日本人アーティストの辻一弘氏が受賞しましたね
彼はゲイリー・オールドマンから直々にオファーされただけではなく、
今年のアカデミー賞4部門を受賞したギレルモ・デル・トロ監督からも
直々にオファーされて、「シェイプ・オブ・ウォーター」のクリーチャーの
目もデザインしている
自分の関わった仕事で全てアカデミー賞を受賞するなんて、
とても誇らしく名誉だったことでしょう
韓国は外国映画賞に3年連続で出品していますが
今年もノミネートすらされなかったのは残念です
君たちはいつも言っていましたよね、「日本映画は学芸会レベルだ、
もはや韓国の足元にも及ばない」とかなんとか(笑)
でも今回の受賞で、日本のレベルも、ようやく韓国に追いつくことが
できたかと思います(笑)
日韓は常にライバルとして互いに切磋琢磨してきましたよね(笑)
今回の日本の受賞も「敵ながら大したやつだ、同じアジア人として
誇らしいニダホルホル」と喜んでくれると思います(笑)
え?そもそも韓国映画なんか初めから誰にも相手にされていないって?
世界からも?(笑) 米アカデミー協会からも?(笑)
またまたご冗談を(笑)
韓国もいつかきっとオスカーを受賞できる日がきっと来るはずですよ!
そうですね、あと3000年くらいしたら取れるんじゃね?(笑) 510名無シネマさん(大阪府) (ワッチョイ)2018/03/08(木) 10:30:27.93ID:cNwIsZxU0>>511
先日遅まきながら日本映画のシンゴジラと殿利息でごさる を観たけどまったく楽しめなかった。
ますます日本映画離れになりそうですw
韓国贔屓ではないけど韓国映画のツボにはまってるので結局また韓国映画を見たくなる。
この感性は只今自己分析中であるけど早く明確に言葉(文章)に表したいです。
友達に韓国映画の魅力を伝えるために。
以下、韓国人の劣等感と嫉妬にまみれたオナニーレスが延々と続くハメになる 533名無シネマさん(空) (アークセー)2018/03/09(金) 14:19:14.34ID:iRJyr3B4x
今年のアカデミー賞を受賞した日本人アーティストの辻一弘氏は
ゲイリー・オールドマンだけではなく、ギレルモ・デル・トロ監督からも
直々にオファーされて、「シェイプ・オブ・ウォーター」のクリーチャーの
目もデザインしています
そして「シェイプ・オブ・ウォーター」はヴェネチア映画祭で金獅子賞を
受賞し、またアカデミー賞4部門を受賞しました
実は「シェイプ・オブ・ウォーター」には辻一弘氏のデザインだけではなく、
葛飾北斎の浮世絵の「富嶽三十六景神奈川沖浪裏」が効果的に
使用されています
また、クリーチャーのうろこは日本の和彫りのデザインを取り入れています
そしてギレルモ・デル・トロ監督本人は、なんと小島秀夫氏の新作ゲーム
「DEATH STRANDING」に俳優として出演しています(二人は親友なのです)
・・・そういえばキム・ギドクも金獅子賞受賞者でしたよね?
かたやアカデミー賞受賞者、かたや集団レイプと暴行(笑)
かたやノーベル文学賞受賞者、かたや居酒屋オナニーで教科書から作品削除(笑)
まず、韓国のノーベル賞と世界三大映画祭受賞の夢と希望は永久に消え去った
アカデミー賞は今のところノミネートすらされないので、最初から除外(笑)
もし僕が韓国人だったら、日本に対する劣等感と嫉妬と屈辱と恥辱で
火病を起こして基地外になって狂い死にしているでしょう 586名無シネマさん(空) (アークセー)2018/03/10(土) 15:23:32.11ID:tFxK9t4Px
>>577
「韓国のクライムサスペンスに比べたら幼稚だ」と言っている民族は
幼稚な映画しか見たことがないか、幼稚な映画しか理解できない
劣等バカなのではないでしょうか
アカデミー賞もノーベル賞も取れない劣等人種の雑魚どもが
偉そうに邦画を批評するのを見ると、思わず鼻で笑ってしまいますね
「韓国のクライムサスペンス」とやらは、全てデビット・フィンチャーの
「セブン」の影響を受けている。ハッキリ言えば劣化コピー
韓国の映画人が必死にパクるまくる「セブン」は、実は黒澤明の
「野良犬」に影響を受けている事を知っている劣等民族は
このスレにも本国にも、はたしてどれくらいいる事やら
そして「セブン」のダークな映像は日本人が開発した「銀残し」という
特殊な現像法で、これをきっかけにハリウッド映画で再ブレイクした
韓国は日本をパクることしかできない劣等人種なんですよね 587名無シネマさん(空) (アークセー)2018/03/10(土) 15:31:47.58ID:tFxK9t4Px>>589
今年のアカデミー賞を受賞した日本人アーティストの辻一弘氏は
ゲイリー・オールドマンだけではなく、ギレルモ・デル・トロ監督からも
直々にオファーされて、「シェイプ・オブ・ウォーター」のクリーチャーの
目もデザインしています
そして「シェイプ・オブ・ウォーター」はヴェネチア映画祭で金獅子賞を
受賞し、またアカデミー賞4部門を受賞しました
実は「シェイプ・オブ・ウォーター」には辻一弘氏のデザインだけではなく、
葛飾北斎の浮世絵の「富嶽三十六景神奈川沖浪裏」が効果的に
使用されています
また、クリーチャーのうろこは日本の和彫りのデザインを取り入れています
韓国の伝統文化がハリウッドに、そして世界にどんな影響を与えているのか
ぜひ知りたいですね
北斎のように世界を熱狂させる韓国絵画があったら、ぜひとも教えてほしいものです 以下、韓国人の劣等感と嫉妬にまみれたオナニーレスが延々と続くハメになる
588名無シネマさん(神奈川県) (ワッチョイ)2018/03/10(土) 15:42:19.30ID:olw2NvTB0
↑
ただ本や雑誌やネットでコピッた情報羅列するなよ
みっともないw
作品作りに先人の作品に影響を受けるのはあたりまえだろw
589名無シネマさん(庭) (アウアウカー)2018/03/10(土) 15:54:01.93ID:kUKCtkGDa
>>587
出た〜 人種差別w
あなただって他者の調べた情報をパクって書いて威張ってるだけじゃんw
590名無シネマさん(庭) (アウアウカー)2018/03/10(土) 16:00:54.50ID:kUKCtkGDa
おまけにコンビニ本並みの情報の薄さ 630名無シネマさん(空) (アークセー)2018/03/13(火) 17:48:19.92ID:k0d6T4oGx
>>592
>何がどのようにムカツクのか論理的に書いてあれば
>他人が読んでも意味のある文章になりますが
「邦画は韓国のクライムサスペンスに比べたら幼稚だ」と偉そうに批評するのは、
幼稚な映画しか見たことがないか幼稚な映画しか理解できない劣等バカなのでは?
アカデミー賞もノーベル賞も取れない劣等人種の雑魚どもが
「邦画は韓国のクライムサスペンスに比べたら幼稚だ」と偉そうに批評するのを見ると
ムカつくというか、ウザい。思わず鼻で笑ってしまいますね
それに日本最大の嫌韓サイトの5ちゃんねるで頭のおかしな人といえば、
カプサイシンの摂り過ぎで性欲異常で精神障害者の韓国人に決まっている
米アイダホ・メリディアン警察は高校の女子更衣室に侵入し、
学生のスマホで自慰行為をする自分を撮影したとして、
韓人男アンドリュー・キムを逮捕
http://www.koreatimes.com/article/20180312/1166473 631名無シネマさん(空) (アークセー)2018/03/13(火) 17:51:51.60ID:k0d6T4oGx
韓国映画界に携わる女性の3人に2人は「セクハラ(性的嫌がらせ)や
性暴力の被害を受けた経験がある」と回答したことが分かった
「映画界にはセクハラ・性暴力がまん延している」というこれまでの指摘が
実態調査で確認された
全回答者のうち、セクハラ・性暴力の被害経験があると答えたのは46.1%だった
女性回答者は61.5%、男性回答者は17.2%だ
女性回答者のうち11.3%は「不要な性的関係を要求された経験がある」と答えた
加害者は上の立場の人(48.7%)が最も多く、次いで同僚(24.1%)、
教授・講師(9.9%)の順だった
性暴力被害は飲み会や会食の場(44.3%)で最も多く起こっていた
女性たちはこのような被害を映画界に入ったばかりのころ(31.0%)に
最も多く受けたと答えている
そして、映画界に入ったばかりのころに性暴力被害を受けたのは
主に俳優(50.4%)や脚本家(41.2%)からだという
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/03/13/2018031300839.html 774名無シネマさん(埼玉県) (ワッチョイ)2018/04/02(月) 10:12:54.93ID:/DxZMEI60>>783
キム・ジウンの「人狼」、クランクアップだそうだけど、人狼って韓国語読みだとインランなんだねw
783名無シネマさん(空) (アークセー)2018/04/04(水) 00:19:46.45ID:BlVgdc+9x
>>774
韓国版リメイクのあらすじを読んでみたけどさ
南北朝鮮が7年後の統一を宣布した近未来、反統一武装テロ団体と、
それに対応する特殊機甲大隊、統一政策に反対する公安部の間で
繰り広げられる三つ巴の戦いを描く
現実世界では反統一勢力を粉砕せよと怪気炎を上げているのは
北朝鮮なのに、それに与して民主主義を弾圧するのかい?
光州事件や四・三事件じゃあるまいし・・・・・・
オリジナル版の「赤ずきんと狼」=アカの反体制と国家の犬という
メタファーが全くの逆になっている
「共助」や「トンマッコル」みたいな南北共闘など、日米から見れば
めちゃくちゃ狂ってて気持ち悪いこと、この上ない
53年の休戦協定後の軍事独裁政権下で赤化武装テロと戦うという
ストーリーのほうが、ずっとオリジナル版に忠実なんじゃないの?
それこそシュリや密偵のように韓国お得意のジャンルじゃないか
ワーナージャパンが成功してので、あわてて後追いしたワーナーコリアが
制作するのもうんざりする、とここまで書いて、監督のキム・ジウンが
あの「ラストスタンド」の監督と知って、どうでも良くなった
せいぜいがんばってヒットするといいね
あと韓国版リメイクは絶対「銀残し現像法」を使うだろう(笑) 831名無シネマさん(空) (アークセー)2018/04/13(金) 15:28:56.75ID:uulxPIYYx>>832>>836
>>827
原作が村上春樹で主演の1人がスティーブン・ユアン
初めからカンヌを狙い撃ちしているのがバレバレですよ
日本に寄生しなければ、文化の一つもまともに発信できない劣等民族
8年間も無視されれば、そりゃ焦るよね(笑)
韓国映画バブルはもう、はじけてしまっているし、受賞できるのかな?
836名無シネマさん(新潟県) (ワッチョイ)2018/04/14(土) 22:34:57.63ID:ZueBy8jP0>>858
>>831
韓国映画風のポスターに騙されて「ビジランテ」とかいうゴキブリジャップ映画を見るとこだった
危ない危ない(´・ω・`)
858名無シネマさん(空) (アークセー)2018/04/19(木) 17:11:33.46ID:tAMJ7PsNx
>>836
それは韓国映画風じゃなく、90年代からある日本のアートスタイル
香港映画ブームの頃に日本で確立された色彩と構図
日本の銀残し現像法やアニメをパクらなければ、文化の一つもまともに
発信できない劣等民族のアートなんか日本がわざわざマネする理由がない 860名無シネマさん(埼玉県) (ワッチョイ)2018/04/19(木) 21:37:04.12ID:CsWGfaHY0>>863
>>857
「暗殺」にせよ「密偵」にせよ、植民地時代を舞台にした抗日運動を描く映画は
日本人が無理に観る必要はないんじゃないですかね。
個人的にはチョン・ジヒョンの二役は面白かったけど、ハ・ジョンウとオ・ダルスが
ミスキャストだったかな。
863名無シネマさん(空) (アークセー)2018/04/21(土) 06:03:16.26ID:HfslZPVvx
>>860
抗日映画を見た日本人の感想
「朝鮮民族は歴史上国際的な大戦争において一度も戦わなかった
臆病者であるという事実を、彼ら自身がトラウマとして抱えている」
「多くの日本人は、抗日映画から臭う韓国人の苦悩、敗者の歴史を
たどった民族の根深いコンプレックス、それ自体にすら気づかない」
抗日映画を見た韓国人女性の感想
「1度ぐらいは日本と敵対したかった朝鮮人男性の欲望を具体化した映画」 882名無シネマさん(広島県) (ワッチョイ)2018/04/25(水) 12:29:09.45ID:mqWpMnKw0>>884
ダイコンがやるって知った時点でリメイク版サニーはどうでも良くなった
884名無シネマさん(空) (アークセー)2018/04/25(水) 14:18:40.08ID:zqihMLIsx>>885
>>882
てゆうかさ、CJエンタテイメントが制作している時点で
日本の役者もスタッフも全員やる気ないでしょ>サニー
CJエンタテイメントジャパンは日韓関係の悪化で
韓国映画が見向きもされなくなり業務終了したはずだが
また懲りずに日本で活動するのかな
吉本ばななとか村上春樹の映画化とか韓国映画の
リメイクとか、最近、日韓合作がやたらと増えてきた
あいつらって韓流復活!とか本気で信じてるのか(笑)
日本に寄生しなければ文化の一つもまともに発信できない
劣等民族
885名無シネマさん(庭) (アウアウカー)2018/04/25(水) 14:28:04.20ID:4hndCJF1a
>>884
CJはただの原作で関わってない
あやしい彼女もCJが制作してたらベトナム版くらいのクオリティーが出せてたはずなんだがな
製作委員会方式でクソ化する日本映画の現実を直視しろよ 868名無シネマさん(やわらか銀行) (ワッチョイ)2018/04/24(火) 15:52:30.81ID:n8tHhrnI0>>869>>881>>886>>891
町山が今年のベストにあげた『タクシー運転手約束は海を越えて』
確かに良くできてて面白かったけど終盤のカーチェイスはちょっとやりすぎ
でも韓国映画は大人の観れる映画が多くて羨ましい
886名無シネマさん(空) (アークセー)2018/04/25(水) 14:50:22.00ID:zqihMLIsx>>887
>>868
僕もラジオ聞いてたけど、韓国って建国以来、まったく同じ歴史の繰り返しだよね
戦争でも民主化運動でも、自国民を虐殺しまくっている
しかも政府も国民も、歴史上国際的な大戦争において一度も戦わなかった臆病者
あのカーチェイスは民主化運動すら、まともに起こせなかった劣等民族の
根深いコンプレックスを一瞬でも払拭するためどうしても必要だったんでしょう
しかし、その創作を入れてしまったから、アカデミー賞から
そっぽを向かれる結果になってしまった(笑)
敗北を知り尽くした臆病者の韓国と、最強国家アメリカが噛み合わないのは当然(笑)
これでガンホさんはアカデミー賞3年連続落選(笑)
君たちは一生アカデミー賞なんか取れないんじゃないか? 899名無シネマさん(愛知県) (ワッチョイ)2018/04/25(水) 23:38:57.15ID:DEmBieSq0>>910
「タクシー運転手」観たよ
こういう映画を普通に作る国の映画を買い叩いて、安直にあちこち
スポンサーのご機嫌取って原型ほど改悪して演者の事務所に頼って
ヒットしたら自分の手柄にする映画会社のなんちゃら不摂生とか
ちんぴら演出家のダイコンは死ななくていいから脳卒中か
くも膜下出血にでもなって意識はしっかりしているけどしゃべれもせず
指先さえ動かせず肢体不自由のまま重度介護で100歳まで
生きながらえてほしいもんだね。
910名無シネマさん(空) (アークセー)2018/04/26(木) 13:54:25.81ID:q/NhJjsLx>>916
>>899
韓国人がふつうに作った映画は、ふつうにアカデミー賞を落選する
虐殺シーンをハリウッドのアクション映画から丸パクリした演出とカットで撮っているから
南北融和に水を指したくないからか、ファンタジーと言っていいほど歪められた事実関係や
人間描写が実に生ぬるい。よって、シナリオもテンポが悪すぎる
そりゃあ見向きもされないよなあ、と苦笑してしまった
君にはキリングフィールドを500億万回見ることを勧めるよ
この映画で唯一勉強になったのは、韓国でも学生をガクセイと呼ぶところ
たぶん、いや、思いっきり日帝残滓(笑) 君たちは排除しなくていいの?(笑) 916名無シネマさん(やわらか銀行) (ワッチョイ)2018/04/26(木) 19:11:48.25ID:45DBeNUE0>>923
>>910
「学生」という言葉の元は中国語でしょ。それが日本ではガクセイ、朝鮮では
ハクセンとフリガナをつけている。日帝残滓ではなく強いて言うなら支那残滓
923名無シネマさん(空) (アークセー)2018/04/26(木) 23:11:13.16ID:24u1tUeBx>>47>>924
>>916
君たち劣等民族は「和製漢語」を知らないらしい
「和製漢語」は、日本で日本人によって作られた漢語で倭の時代から幕末まで、
中国や西欧由来の概念などを表すための翻訳語としてつくられた
「学生」も、その「和製漢語」なんだよ(笑)
ちなみに「大学」も「和製漢語」だよ
もっとも、君たちの国は戦後に「大学」を学部に格下げしたけどね
君たちは「和製漢語」を日帝残滓として狂ったように排除するが
日本が創設したソウル大学校も巨大な日帝残滓そのものじゃないか
本当に君たちはバカとしか言いようがない劣等民族だよ
ソウル大で一万年研究しようがノーベル賞など絶対受賞できない
あ、そういえば「大統領」という単語も「和製漢語」なんだよね
君たちの国の大統領が悲惨な死に方ばかりするのは
日帝呪いの鉄杭じゃなく、「和製漢語」の呪いかもね(笑) 924名無シネマさん(千葉県) (ワッチョイ)2018/04/26(木) 23:20:15.15ID:J/GguPMd0
>>923
とっとと出てけよクズ野郎!
事実を指摘されてファビョる韓国人の劣等感と嫉妬をご覧ください 975名無シネマさん(関西地方) (ワッチョイ)2018/05/03(木) 11:37:33.64ID:uw6StE2t0>>978
2020年の世界卓球団体の開催地が釜山に決まったがこの流れだと南北統一チームでハナ再びあるで!
981名無シネマさん(埼玉県) (ワッチョイ)2018/05/03(木) 20:20:44.41ID:lvCEo48t0
でもこのスピード感が韓国なんだよな。
米国も中国も急激に動いているし、日本人もぼぉっとしていると浦島太郎になっちゃうよ。
>>981
ハナで南北統一チームが結成されたのは、当時、国際卓球連盟の会長だった日本人の
故荻村伊智朗氏が、韓国と北朝鮮の卓球協会を動かしたからだよ
もちろんそんな事実は映画では一言も語られないけどね
ムンとキムの南北首脳会談も、日系人のアメリカ太平洋軍司令官ハリー・ハリスが率いる
空母打撃群と日米の経済制裁にビビったキムが手のひらを返しただけ
日本は浦島太郎どころか、南北統一、ひいては和平をリードしていたんだよ
統一チームをまるで自分たちの手柄のように自慢する君は、哀れでみじめな劣等感と嫉妬に
取りつかれた劣等民族だよ。理由は以下の通り >>69
アトムを作り上げた「漫画英雄」の自叙伝『漫画家の道』
足の裏から火を噴き出して飛び、お尻からは機関銃が飛び出し、
銃弾を発射する怪力の少年ロボット『少年アトム』を覚えている人は、
この漫画を描いた手塚治虫という日本人に、極めて複雑な感情を
持っているはずだ。
今は『ポケットモンスター』が日本のアニメだと承知で観ているが、
30、40代の人たちは『少年アトム』が1979年まで日本で連載された
『鉄腕アトム』の翻案だとは知らなかった。
『少年アトム』が日本の漫画という事実に、幼いながら裏切りに近い
衝撃を覚えたものだ。
なぜなら、私はホ・ヨンマンの『カクシタル(嫁の仮面)』で代表される
対日抗戦の時代劇を観て育った漫画少年だったためだ。
しかし、アトムだけではない。初めて私の神話的想像力を刺激した
『火の鳥』や『ジャングル大帝』まで、すべてが日本の漫画だったという
事実は、それらが全部韓国の漫画だとばかり思って、耽読していた
私を深い劣敗感へと落とし入れた。
ハム・ソンホ/詩人/建築家
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
記事入力 : 2002/10/18 18:46:13 今日はスレ保守の必要ないようだな。全部あぼ〜んで何が書いてあるのかわからないけどレス番は進んでいるから。 >>54
節子、、、
俺はな、大阪と高知のハーフや、韓国人とちゃうでw
もう人格障害の域→ID:PtdktQtgx >>72
わざわざそんな下らない負け惜しみを書き込んだということは
南北統一チームを主導したのが日本だという事実を知らずに
パッシング〜〜とかほざいて日本からバカにされて笑われていたのが
よっぽど恥ずかしくて悔しかったんだろうなあ(笑) >>73
>>54をよく読んでほしい
「以下」のレスと書いているのだから、君のレスは当該者には当てはまらない
自分は日本人だと言いながらも、日本語が理解できていないのだから
君が韓国人だと疑われても仕方がないんじゃないか?
ここの住人はクリスマスにもゴールデンウィークにも5ちゃんに入り浸って
韓国映画を語るしか能がない、寂しいおっさん連中なのは、すでにバレている
そんな君たちの映画評論など世間は見向きもしないだろう >>75
あのな、平日の夕方から中傷長文62連投もする奴ってぇのは普通世間一般からどうみても正常な感覚の持ち主とは言えんのよ、、、自覚の無いのはアンタ本人だけなんよ、、、悪いことは言わんから“批判はしても中傷はするな”、、、な。
俺は丁寧な人には丁寧に返事するが、ええ加減な奴にはそれなりの言葉で注意させてもらうで。 大学が和製漢語って……
こいつ日本の元号が中国の古典からの引用だってことも知らなそうだな >>76
こっちも好きで連投しているわけじゃないんだよ、おっさん
韓国人は鳥頭だから過去レスをきちんと貼っておかないと
まともに議論すらできないからだよ
そうこうしているうちにレスが増えて大変な数になってしまった
それだけの事だ
自分たちに都合の悪い真実や歴史を忘れたり、見て見ぬふりを
することに関しては、韓国人は超一級の頭脳を持っているからね
ハナの南北統一チームの逸話でも良く分かるだろ?
要するに自己欺瞞の塊って事だ
※「鳥頭」とは物忘れの激しいこと、あるいは、記憶力の弱いことのたとえ
「三歩で忘れる鳥頭」、「鶏は三歩歩けば忘れる」と云うことわざによる >>78
このスレの誰を指して韓国人なのか?
アンタがいう『鳥頭』とはアンタの主観で推し測ってやしないか?
勝手に推測で韓国人と決めつけて中傷してるから「それはやめとけよ」と言ってるんやで。
いくら歴史的に糺してもな 稚拙な突っ込み方やったら“本来聞く耳持ってる人をも不愉快にさせる”ことを知らなアカンわ。
子どもやないんやからその辺改められるやろ?
話はそれからや。 埼玉ワッチョイさんと空アークセーさんも、この際だから歴史的和解したら良いのに。パンムンジョムで握手。ね。 ウディーネで「1987」が最高賞(金賞)と観客賞、「軍艦島」が銅賞。
銀賞は上田慎一郎のゾンビ映画「カメラを止めるな!」
商業大作に芸術的にもクオリティーの高い作品が並ぶ韓国映画と、
気を吐いているのが低予算のインディーズ中心の日本映画と、
現状がよく現れた結果だったね。 現状を表してるとは思いますが、受賞はロビー活動だと思いますよ どうやって観客賞をロビー活動で受賞すんの?
劇場のロビーでお客さんに金でも渡すの? >>85
wwww
そうそうwロビーでトッポギ配ったりねww インチキという意味でロビーと言ったわけではないです。ロビーは認められた活動だし、プロモーションですから。受賞できてるということ自体が韓国映画の勢いを感じますね。事前に前評判を高めるプロモーション為に露出を高めたり、現地マスコミにアプローチしたとは思います。 シネマート中心にした韓国映画しか観てないから片寄ってるのかもしれないけど
観る映画観て映画にグィファとオダルス出て来まくる!
(操作された都市ではあれがグィファと気が付かなかったけど)
ユヘンジは主演クラスだからなのか良く観るけど‥。
犯罪都市面白かった
同じ列のおばあちゃんたちの話し声が頭来たけど。
あの三人の二人が瑛太と三又又三に見えた 刑事やヤクザの中イス組のボスの人が1番若いのかよ!37歳! 日本映画でどれ観てもリリーフランキーが出てる(ような気がする)ようなもんだろうw
実際には、どんなにたくさん出演している人でも、年間にせいぜい5,6本だから、
商業映画の全体からすれば1割も出てはいない。ふたりのどちらかが出演している
ケースでも5本に一本くらいだと思うけどね。 ふと思ったのが、K-POP大量輸出してる割りに見かけそうで見かけないのがK-POPアイドル出演スイーツ映画
猛烈に売り込みかけている東南アジアに大量輸出できそうな気するけど
韓国の10代20代の娯楽映画って何だろう? 10代は勉強忙しくて映画なんか観てる暇ないでしょ。
20代は主要な映画観客だから国内興行成績≒20代の観ている映画。
演ドルたちの進出先は映画よりTVドラマが中心では? 少なくとも映画に関しては
日本と韓国でちょっと差があるかな‥。
もちろん日本にも面白い映画多いけどさ >>93
映画に関しては日本映画は国内でペイすることしか考えていないから
追いつく気は毛頭ないだろうね。 俺が韓国映画に出て来る様な韓国財閥の大物だったら、料亭の個室に日本芸能界のプロデューサーを呼び出して、素人に映画を作らせろと圧力を掛けるな。日本映画のクオリティーが下がった方が韓国映画の市場価値は高まるからねw そんなことしなくても既に映画のレベルも市場もどうにもならないほど差がついてるわ
日本では映画なんてマニアが観るもんで大半の人間は興味ないからな
ガンガンCMやってるハリウッド映画とイケメン俳優が出てる映画以外目に入らない >>88
チェ・グィファは苦節云年只今ブレイク中だから、これからしばらく韓国映画見ると
また出てるって感じになるんだろうな。
犯罪都市はマブリー扮する熱血荒くれ刑事&その尻ぬぐいする気のいい班長ってバディで
数作は続編作れそう。 >>92
なるほど。
20代主要なのにあれだけ幅広い作品作れるのは羨ましいな >>77
きみは中国の国名が日本の和製漢語からの引用だってことも知らなそうだな
中国の国名の中華人民共和国の「人民」「共和国」は和製漢語なんだよ
北朝鮮の国名の朝鮮民主主義人民共和国の「民主主義」「人民」「共和国」も同じ
「共和国」の国家元首を意味する「大統領」も和製漢語だよ
君たちの国の大統領が悲惨な死に方ばかりするのは
日帝呪いの鉄杭じゃなく、「和製漢語」の呪いかもね(冷笑) >>97
まったく君の言うとおりだ
超能力者を見ると、韓国映画のレベルも市場も、AKIRAの足元にすら及ばないほどの
クズというのが良く分かる >>100
全く反論になってないんだが
「大学が和製漢語である根拠を示してみよ」
これでいいかな >>102
>>100に根拠なんかしめせないよw
完全論破するために、先に大学が和製漢語じゃない根拠先にしめしちゃいなよ >>98
調べたら事務所移籍してドンソクと同じになったらしい
>>94
このちょっとはかなり深い‥。 >>98
チェ・グイファは確かに出まくり。
最近話題の映画にほとんど出ているような。
苦節〇年と言えば「アシュラ」の棒切れことキム・ウォネ。
巧い役者だな、と感心してぐぐったら最近は話題のテレビドラマ出まくりなのね。 ドラマのシグナルに出てるね。いい味出してるのに見せ場がなくて残念。
一方チョジヌンは美味しすぎる役どころ。 チョ・ジヌンも芽が出るの遅い苦節系俳優だったもんね。
バイプレーヤー枠でいくかと思いきや、痩せてしまうわ
渋かっこいいスターになっちゃって、ちょっと寂しいw amazonで1000円程度で売ってる。買っちゃおうかなw >>107
ドラマの話で恐縮だが、ソル薬局の息子たちで演じてた役が割と好きだったので
映画で見掛けると「どうしてこうなった」という気持ちになるw 未汗党の若いのが売れないアイドルと聞いて切なくなった 不汗党?
イム・シワンはもう随分前から実質的に「元アイドル」で俳優が本業だね >>113
元アイドルか
ある意味売れなくてよかったか >>115
悪女見て「韓国ならではの恨が」って適当過ぎる
韓国映画レビューで恨がどうこう言う奴にまともなの見たことがない シワンそこまで売れなかったアイドルではないような
それなりの知名度は前からあった気がする
不汗党観たらますます除隊が楽しみになった ダンシングクイーン、ベタな展開だけどやっぱ面白いな。
大好きなファン・ジョンミンとオム・ジョンファ。
間違い無しの組み合わせ。涙が出ちゃった。 >>117
わかる。っていうか調べるとわかることなんだけど恨=うらみって意味じゃないのに
日本人的感覚で字面通りにうらみって意味と勘違いして語る系
まぁあるあるだけどさw >>117
外国映画レビューあるある
韓国映画らしい残酷描写が〜、フランス映画らしいなんちゃらが〜、さすがイラン映画らしく〜
とかこういう国で映画をまとめちゃって意見を言う人
こういうのはだいたいおしゃれぶってるだけだから読む価値はない
>>121
恨=うらみ ではあるんじゃないの? >>123
それ著者のせいですっごい嘘っぽく見えるんですけどw 筆者はウヨから親韓派呼ばわりされているくらいだから信用できるのではw >>117
多くの日本人は、抗日映画から臭う韓国人の苦悩、敗者の歴史をたどった
民族の根深いコンプレックス、すなわち恨の思想、それ自体にすら気づかない
だから、韓国の恨は、韓国人本人に語ってもらいましょ(笑)
『日本はない(邦題:悲しい日本人)』 田麗玉の著書より抜粋
【羨望】
『日本人にまじって我々も楽しく食事をした。冷たいビールや、
韓国から空輸した貴重な焼酎まで飲み回しながら「花見」をした。
楽しそうに輪になって談笑する人々、日本茶をおいしそうに飲みながら
実に平和に土曜の午後をすごす、これら沢山の人々。
まことに絵のような光景だった。映画みたいに……』
【嫉妬】
ところが私には、何ともいいようのない憤り、裏切られたような気持ちが
湧きおこってきた。一向に訳の分からない感情だった。
公園を後にした時、仲間(同胞)の一人がいった。
「私たちにあんな悪いことをしておきながら、どうして日本人だけが
こんなに幸せに平和に暮らせるんだ?……」
【憎悪】
呟くような彼のことばに、皆一斉に「ああ」といって互いの顔を見た。
そうだ全く。世界で最も残虐な植民地支配をした悪魔のような連中が
どうしてああも平和な顔をして、こんなにいい暮しができるんだろう。。 【攻撃・精神安定】
「まるで白鳥の仮面を被った黒鳥だな。この公園は、いってみれば白鳥の湖・・・」
冗談半分で話しながら帰る我々は皆が皆同じ憤りを感じていたらしく、
そのことが私の怒りをやや静めてくれた。
この【攻撃・精神安定】の部分は、「日本のソメイヨシノは韓国起源」と
大ウソを吹かしまくってオナニーする、醜く、うす汚い現代の韓国人の
精神異常感覚と全く同じだよね。
今まで、そしてこれからも永久に消えない日本への劣等感と嫉妬とひがみ
それが大韓民国建国以来の恨 恨の事をわかってない。と言っている人たちに是非、恨についての解釈を教えて欲しいな
どうも日本人の感覚だと、恨の最終地点は僻み、うらみ、他者への攻撃の免罪符になってしまう >>129
韓国のニュースで、息子が受験に失敗したからと言って、母親が、校門に掴まってオイオイ(きゅうりじゃないよ)泣き崩れてる動画を見たことがあるんだけど、ああいうのが「恨」なんじゃないかと思ってる
悲しみを怒りにぶつけたいけど何もできない無力さというか
お化けがうらめしやーって言ってる感覚
でもそれってまさに日本語で言うところの「恨み」とまあそう大差ないじゃんって思っちゃう 自分は日本よりもうちょっと「温度」や「深度」がはっきりしている感じと思っている
熱さだったり冷たさだったり深さだったり
あと長さも
兵役行くとちょっと雰囲気変わっていい
タイミングが難しいけど 恨=恨みっつーより「解けない・ほどけない思い」「心の色んな感情がもどかしく
ぐちゃぐちゃになった葛藤」とかそんな感じってあのヤン・イクチュン(!)が
なんか説明してたの覚えてる。あーなるほどと思ったっけ。
ま、それが一番フィットする。 >>129>>132
そこまでは解る。問題がその次なんだよね
その形容しがたいぐちゃぐちゃの感情を自分の中で消化せず、相手にぶつけてしまう場合
これも恨の範疇に入るのかな?
例えばだけど>>130の受験に失敗したお母さん
無念さのあまり他の合格者した他の子供に対し恨を抱き、いつしか恨みへと変容してしまう
合格した子からすれば、全くいわれのない事になる
>>126のお花見の例なら、行き場のない感情がお花見を楽しんでいる人に対して既に憎しみ、恨みの感情として向いてしまってる 日本的には「呪い」の方がイメージ近いじゃないか?韓国の「恨」って それは最近使われる意味の「呪い」であって呪術のほうじゃないよね
それならなんとなく分かる そろそろ映画の話に戻したいが、ネタがないw
カンヌにファンジョンミン兄貴が「わるいやつら」「群盗」の監督と一緒に
新作ひっさげて行ってるけど、監督が一番垢抜けてて笑ったw
作風と違って地味なオタク男子みたいな人だったのに。 韓国は若い俳優ポンポン出てくると思ってたけど最近はおっさん俳優の映画ばっかり日本に来る >>133
漢字で書かれていることから、恨が韓国(朝鮮)固有の言葉ではないことがわかると思う。
漢字語だということは、漢字の読み書きのできたインテリ層が使った概念だということ。
日本でも元は仏教用語から転じて普通の人が使うようになった言葉などがあるけど、
ああいうのと同じような言葉なわけだよ。
演歌に怨歌という字を当てることがあるけど、うらむというやまと言葉の意味と怨歌の怨という字の
意味は違う。日本語では漢字に訓読みと音読みがあってふつうは同じ意味として用いるので、
本来、漢字で書く言葉とカナで書く言葉の意味は違うってことを日本人は意識しにくいが、
漢語由来の言葉には、簡単にカナで翻訳しきれないニュアンスがある。学術用語みたいなもんだね。
恨の話のときにはいつも「風の丘を越えて 西便制」を観ろと言うことにしている。なぜかというと、
この映画には、恨がないところから恨を得て、さらにそれを乗り越えるという3つの段階が示されているから。
朝鮮の伝統芸能のパンソリの話だから、概念として理解するにも都合がよいし、人の生活との
関わりからも理解することができる。能楽師を主人公にした映画から幽玄の概念が学べるようなもの。 韓国映画を観てきた感想でいうと、アクションもバイオレンスも涙も怒りも喜びも日本の1.5倍。
この生理的大盛り部分が”恨”じゃなかろか。 何度でもいうけど、映画ごときで国まではわからないさ アイドル出演映画って言えば最近だと2PMテギョンの
時間回廊の殺人とか
スジの建築学概論なんかもあるけど
スジももうほぼアイドルというより女優扱いかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています