韓国映画総合 34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>542
そうします…w
>>543
上級者用ですね、解りません f(^_^; ペパーミントキャンディーは本当にいい映画
タクシー運転手もかなりの作品らしいから、タイミングが合えばオフ会やったらいいんじゃない
会話も盛り上がるでしょう
自分は北海道在住なんで参加できないけどw 未見だけどペパーミントキャンディもタクシー運転手と同じ光州事件モチーフの映画なんですよね?
企画してくれるならオフ行きますよ 「ペパーミントキャンディー」は1999年から1994年、1987年、1980年、1979年へと舞台が遡っていて、
これらの年に何があったかというと、
1994 韓国の一人当たりGDPが世界平均の2倍となる
1987 学生デモを受けて盧泰愚が民主化宣言
1980 光州事件
1979 朴正煕暗殺
こんな具合で、韓国近代史における重要な節目にあたっています。
だから光州事件はモチーフといっても舞台のひとつということです。 ペパーミントキャンディはタクシー運転手の反対側から見た作品だよね ペパキャンは、主人公が株やってイキッてる時がイタくて好きw ミスターサンシャイン製作費430億ウォンって凄いな。映画でも韓国ではここまで金かけることはないんじゃないか?
Netflixの力はスゴい カンヌでの論争を含めあれだけ話題になったらNetflix的には成功じゃないの 今CSでチェイサーやってる
途中から観始めたけど 観入ってしまう、やっぱりこの作品凄いわ。
ザ・シネマで何度もリピートしてる お盆暇だからネトフリ始めようかな。huluとかいろいろあるけど韓国映画視点ではどれがオヌヌメ? 韓国映画はネトフリだと思う
韓国映画に絞って一覧表示もできるから探しやすいし
反対にアマプラは検索性が最悪。検索のし易さは重要 人狼、実写化としてはビジュアルは申し分ないが
原作をそのままなぞったような一番つまらん脚本になりそうな気がする 結局、「ハーストーリー」は40万人足らずの動員で終わったようだけど、キム・ヒエさんは
近頃よく映画に出るようになったな。日本のドラマをリメイクした映画「101回目のプロポーズ」の後は
ずっとテレビドラマばかりで、「優しい嘘」でコ・アソンとキム・ヒャンギの母親役でスクリーン復帰してから
「セ・シボン」「消えた夜」「ハーストーリー」まで2010年代中盤からすでに4本。
今、韓国映画は女優の出番が乏しくなっている中でキム・ヒエやキム・ソンリョンの出番が増えているのは
男優も高齢化しているからかもしれない。日本もそうだけど、若手に映画俳優らしい顔つきが乏しくて
世代交代が進まないのだよな。 「息もできない」「王になった男」「親切なクムジャさん」「オールドボーイ」
「ベルリンファイル」「哭声」「JSA」「グエムル」「私の頭の中の消しゴム」
アマゾンビデオプライム会員見放題になってるな >>559
そんなことないのでは
世宗大王の役で民宿さんとシュリ以来の共演話出てるそうだし 監獄の首領
・キム・ソンギュンの出番が足りない
・ハン・ソッキュの貫禄が足りない
・スカスカ出入りし過ぎ >>563
予告はみたけど、割りと原作のプロテクトギアがまんま出てきたりして、ビジュアルが申し分ないだけでいいかな、と思った。ぶっちゃけバンバン撃ってくれたらそれで良い。
ネトフリとか使ったことないけど、俺もそれで映画とか見てみたいな。
「パンドラ」がみたいんだよねー。 今日の13時からNHK-BSプレミアムで「私の頭の中の消しゴム」。
懐かしいわ。
当時、満席の映画館で見たのを思い出す。 南北が鉄道の点検してるけど、つながっちゃったら「京義線」の印象が変わってしまうな >>554
ミスターサンシャインが見たくて、初めてネトフリに加入しました
1ヶ月タダだし、ついでに鋼鉄の雨とオクジャも見ました
で、ふと気がついたんですが、イ・ビョンホンもチョン・ウソンも
兵役をバックレたヘタレなんですよね
そんな臆病者のヘタレどもが特殊部隊のエリートや愛国の抗日戦士を
どれだけカッコつけて演技しようが、思わず鼻で笑ってしまうということ
今も昔も、韓国人はウンコもらして泣きながら逃げるしか能がないザコなんですねえ( ´Д`)=3 >>572
「京義線」って日帝残滓なんだけど、排除しなくていいの?
和製漢語は必死に排除するくせに(笑)
そんなくだらない事やってるからノーベル賞など永久に取れない
劣等民族だとバカにされるのに
てか、韓国映画ヲタのおっさんどもは連休中もこんなスレに来て
韓国映画を語るしか能がないのか
兵役をバックレたチンカス野郎のチョン・ウソンの「私の頭の中の消しゴム」を
一人で劇場に見に行ったという、彼女も家庭もない寂しいおっさんが本当に哀れだ >>579
角川シネマ新宿って、そんなに韓国映画上映してたっけ シネマート新宿に行く時に、1階で角川シネマ新宿の上映予定とかも見るけど、たしかに元々アニメが多かったね 角川シネマで韓国映画見たことないな
元々アニメばっかりでしょ 角川シネマ新宿のアニメ率は昔はそれほどでもなかったけど、段々増えてきたという感じかな
韓国アニメ映画もやってほしいw 最近だとしまじろうの映画やってて家族連れがたくさん来てて違和感あったなw 「王様の事件手帖」
フュージョン時代劇。一応、睿宗(イェジョン)の治世(1468-1469)の実在の事件である南怡の謀叛事件を
ネタにしているのだけど、上記のとおり史実ではたった2年足らずしか王位におらず、19歳くらいで
薨去した王様が大活躍するものだから正直苦しい。
できそこない日本映画の「探偵ミタライの事件簿 星籠の海」に似ていると思ったら後はもうダメw
TVドラマの韓流時代劇は結構人気があるようだけど、「王になった男」以外、映画の王朝ものには
秀作があまり見当たらないな。
「朝鮮名探偵 鬼<トッケビ>の秘密」
シリーズ3作目、相変わらずお約束通りのボケ・ツッコミだけどキム・ミョンミンもオ・ダルスも
うまいからやっぱり面白い。探偵ものなのにタネのあるトリックを見破って事件を解決するのではなくて
本物のヴァンパイアを登場させてしまったけど、ホラーストーリーズのキム・ジウォンがヒロインの
せいか、違和感はなかった。このシリーズはオ・ダルスが復帰できなければこれで最後になってしまうのかな。
「沈黙、愛」
中国映画「全民目撃 silent witness」のリメイク。オリジナルは被告の父親、検事、弁護士の3人が
同じくらいのウェイトの主人公だけど、こちらはチェ・ミンシク演じる父親のピン。人間の情緒の理解、
描写では、紋切り型のオリジナルに比べて韓国版が勝っていたと思うが、韓国版は序盤のシナリオに
少し難があって時系列がわかりにくくなっていたりもするので注意が必要。
イ・ハニが歌手でミンシクの恋人の役で、劇中で歌っている(エンディングは同じ歌のフルコーラス)。
プロの歌手並みにうまいので驚いたら、彼女、大学では音楽専攻で家族にもその方面の人が
多いんだね。ミスコリアの印象しかなかったけど、この映画では芝居もなかなかで見直した。 「韓国のテコンV、日本のマジンガーZの模倣物ではない」 初の裁判所判決
韓国の裁判所が国産漫画キャラクター「ロボットテコンV(ブイ)」が
日本のロボットキャラクター「マジンガーZ(ゼット)」と区別される独立的な著作物だと判断した。
これから「チアダソ」とか「専制君主」みたいな日本のビデオコントもパクリ放題ですね。
韓国映画界もネタ切れっぽかったからこれで息を吹き返すでしょう。
よかった、よかった。 テコンVが模倣だなんて言いがかりもはなはだしい。歴史認識といい、日本人は何でも都合よく解釈するな。どうかしてるぜ。 こういうことやるから韓国は嫌われるんだよな
映画は好きだけど旅行に行こうなんて1ミリも思わない いつかソウルに行って漢江を眺めながらhiteビール飲んだり汚ねえ屋台でオデン食いながら焼酎飲んだりしたいけどねー
そもそもどういう文脈でテコンVがマジンガーZと異なる独立の著作物と判断されたのか元のニュース読んでないでしょ パクってるものをパクったから罪にならないとかエクストリームな言い訳だろ?
元々パクってるやつからしてどうかしてるって話だろ
登場人物全員頭おかしい 「原子怪獣現る」をパクった「ゴジラ」が日本で人気となって米国に逆輸出されて「godzilla」らに。
「バンビ」をパクった「ジャングル大帝レオ」が日本で人気となって米国に逆輸出されて「ライオンキング」に。
「マジンガーZ」をパクった「テコンV」が韓国で人気となって日本に逆輸出され「闘将ダイモス」に。
まあこういう例は探せばいくらでもある。
業界の人同士は一般人よりずっとお互いの動向に明るい一方で慢性的にネタに詰まっている。
彼らにとって著作権はもろ刃の剣。われわれ消費者が関知するところじゃないが、エンタメ業界の
収益性が厳しくなって、権利侵害に対して敏感になっていることの現われの一つかな、件のニュースは。 >>593
思いあたる作品は「グエムル 漢江の怪物」
>>594
「彼とわたしの漂流日記」かな? 今韓国はかつての日本のように中国に丸パクりされていて、著作権についても目が厳しくなってる昨今
今のオリジナル作品でやったらこうはならないとは思うけど
最近でもweb漫画でスラダントレースが発覚し、すぐ検証され叩かれ
商品模倣だとジャイアントコーンも即座に突っ込まれてたし 暑すぎなのでホラーってことで、観ていなかった「時間回廊の殺人」、ソフト視聴。
終盤になって悲しいし真実が明かされる韓国ホラー定番の展開だけど、面白かった。
ちょっとシナリオ甘いところはあるけど、一回通してみた後でないと気が付かないから
まあいいかw
監督のイム・デウンの血みどろの最初の長編「師匠の恩恵」が日本未公開なのが
惜しい。なんでかなと確認したら、あれ2006年の公開だったんだな。2006年はいろいろ
意味深な年だ。 「密偵」鑑賞。ちょっと「イングロリアス・バスターズ」を意識してるのかなというか
似てる気がしたのと、あまりにピストルをバンバン撃ちすぎとも思ったが、列車の中の
銃撃戦はそこまでの駆け引きと相まって良くできてると思いました。 >>589
テコンV裁判はバカ過ぎてレスする気すら起きなかったけど、埼玉が出てきたんで
あの兵役をバックレたヘタレのチンカスを「深い劣敗感へと落とし入れる」ために
パクリ論争に参加しよっと
中央日報はテコンVはマジンガーZとは異なる独立的著作物と書いているが
その理由をざっくりと書くと、
(1) テコンVとマジンガーZは胸の赤い部分が違うもん。だからパクリじゃないもん
(2) テコンVは格闘技で戦う世界初のロボットだからマジンガーとは違うもん。だから(略)
と、言うことらしい
確かにテコンVの胸はマジンガーZのパクリじゃない。「グレートマジンガー」のパクリだね(笑)
https://cjmart.jp/upload/save_image/08090035_53e4ee3eb1777.jpg
そして格闘技で戦うロボットはもちろん韓国じゃなく、日本の「ジャンボーグA」が世界初(笑)
宇宙サイボーグ・ジャンボーグAは1973年に放送された円谷プロ制作の特撮ヒーローである
http://www.geocities.jp/show_zou/ichikawa/original-GK/JA/JA01.jpg
まあ、埼玉のチンカスおやじは、日本だって韓国をパクってるじゃん、やーいやーいと
ガキみたいにイキってるけど、そもそもテコンドーが日本の空手のパクリだし( ´Д`)=3
あまりにもバカすぎて反論する気にもなれなかった 「神と共に」の続編が毎日100万人以上も動員してスクリーンを独占している陰で「人狼」が
トータルで100万人も入らずにひっそりと消えそうだな。
キム・ジウンは昔からパク・チャヌク、ポン・ジュノとともに3人組扱いされてきたけど、
ほかの二人と違って自分で脚本を書いていない「悪魔を見た」以外ではセックス描写を
入れることがほとんどなかった。「密偵」でもハン・ジミンに焼き鏝当てたりはしても
性的に暴行させたりはしていない。無論リージョンの問題もあるにせよ、ちょっと不思議な気もする。 キム・ジウンは反日だからどうでもいい。
べつに三人組扱いなんてされてないし。 キム・ジウンはなぜか日本では知名度が高くないのだけど、欧米ではずっと以前から
韓国の映画監督といえば、パク・チャヌク、キム・ジウン、ポン・ジュノなんだよ。
彼らが2003年に公開した作品、「オールド・ボーイ」「箪笥」「殺人の追憶」が海外で一挙に
注目を集めて韓国映画のグローバル化した。3人はプライベートでもとても仲がいい。
彼らより先にカン・ジェギュ監督が海外で知名度が高くてハリウッドで撮るはずだった。
結局数年滞在したものの撮らずに帰ってきたのだけど。
日本だとキム・ギドクとかイ・チャンドンも知名度が高いけど、彼らはアート枠なので欧米では
映画祭追っかけみたいな連中以外には一般的な知名度はなかった。
キム・ジウンが反日ってのは知らないなあ。日帝批判だったらポン・ジュノだってそうだし、
チャヌクだって同じだろう。 「殺人の追憶」の容疑者のパク・ヒョンギュと「グエムル −漢江の怪物−」のナミルが
同じ役者ということに驚いたw キム・ジウンが反日っていうのはちょっと違うだろ。
抗日ネタもあくまでエンターテイメントとして使ってる。 自己レス。>>603 なんでリージョンって書いたんだろう?もちろんレイティング。
>>607
ぜひ、「恋愛の目的」の学校の先生も見てやってくだされw 韓国で言う反日って基本的に日帝批判のことだと思うんだけど脳がウヨった人は日帝が批判されると自分が批判されたと思い込んじゃうからな 密偵良かったよ。全体的にものすごく洗練されたスパイアクションって
感じでさ。鶴見辰吾が美味しい役かつハイライト的な退場シーンを
作ってもらって良かったやん、と妙に嬉しくなった記憶w >>603
GBWは衝撃だったなー女っ気まったくないし
この人根本的に撃ち合い(殺し合い)さえしてれば満足なのかも ネトフリで観れるやつでおすすめおせーて。
観たやつで好きなの
オールドボーイ
ハナ
殺人の追憶
カエル君
王の運命
みんなでアルバトロス酒
サニー
ビューティーインサイド
最後までイク >>613
インサイダーズ
ベテラン
鋼鉄の雨
オクジャ
記憶の夜
オフィス檻の中の群狼
ハン・ゴンジュ
私の少女
26年
大統領の理髪師
「生き残るための3つの取引」も前は見られたんだがいつのまにか配信期限が切れたみたいだな みんなでアルバトロス酒ってインサイダーズのことではw 昨日「エターナル」観た。
何気に地味〜に良かった。
「王になった男」も何度か観るぐらい良かった作品で その後の出演作はイマイチ(主観)だったけど、「エターナル」で盛り返したので これからもビョンホン出演作は観ようと思った。
今夜は「殺人者の記憶法」を観ます。 >>610
<一例>
韓国での日本大衆文化の流入制限
韓国での日本大衆文化の流入制限(かんこくでのにほんたいしゅうぶんかのりゅうにゅうせいげん)では、大韓民国(韓国)における、日本の大衆文化の流入に対する規制について記述する。
大韓民国では、自国文化の保護のため、また大日本帝国の韓国併合とその後の日本統治時代(1910年-1945年)の
影響による国民感情を害するとして、日本の漫画や映画、音楽(邦楽、J-POP)など、大衆文化を法令で規制してきた。
具体例としては、韓国のテレビ放送において日本語の歌詞を放送することの禁止、日本のテレビ番組を放送することの
禁止等がある。しかし近年、それも徐々に制限を緩和しつつある。
2011年2月23日には、韓国の鄭柄国文化体育観光部長官が、地上波での放映が禁じられている日本のテレビドラマに
ついても、解禁に積極的な姿勢を示したが、そのコメントに対して文化体育観光省としての立場として「(鄭氏が)
日ごろの考えを語ったもので、直ちに(開放措置を実施する)計画はない」と改めて反対のコメントをしている
こんなスレにいるのにこんな基本的なことも知らないなんて・・・ 殺人者の記憶法観た。
安定のソル・ギョング、魅せてくれるわこの人。
AOAのソリョンがアイドルのオーラ消して体当たりの演技も良かった。
ラストはどう解釈したらいいの?…… >>621(笑)
なのでメイクの凄さに驚きを隠せないw 「7号室」、インシデントまでがやけに長くて、この後いったい何が起こるんだという感じで
延々待たされる。ことが起こってからもシン・ハギュンとDOがドリフのコントみたいなことを
繰り返すばかりで、「クワイエットファミリー」みたいな展開を予想していたら見事に裏切られた。
あのラストには賛否あるだろうけど、個人的には嫌いじゃない。
監督のイ・ヨンスンは「寸鉄殺人」に含まれる短編や「10分」という国内外でちょっと評判になった
インディーズ長編を撮った人だけど、商業映画で商業映画らしからぬことをしてしまって
次はあるのだろうか、ちょっと心配。 >>622
ゴルデ・ミナに匹敵するよね。
ミナには映画にきて欲しい。ミナで女版悪魔をみたを観たい。 >>605
>欧米ではずっと以前から韓国の映画監督といえば、パク・チャヌク、キム・ジウン、ポン・ジュノなんだよ。
>彼らが2003年に公開した作品、「オールド・ボーイ」「箪笥」「殺人の追憶」が海外で一挙に注目を集めて
>韓国映画のグローバル化した。
その3人って全員ハリウッドで大コケ叩き出して韓国に逃げ帰ってきた監督だよね(笑)
>>556がオクジャはカンヌで論争で話題になって成功とか書いてるけど、YouTubeで
Mirando is Fucked で検索したら悲しいほどショボい再生数で哀れみの微笑を禁じ得ない(笑)
どこが注目?どこがグローバル?(笑)
本当にグローバルな成功を収めたアジア系監督はアン・リーか宮崎駿くらいだろう
韓国人監督なんて、日本と台湾の足元にも及ばないんじゃない? >>625
悲しいかな日本香港台湾より数ランク下がるよね >>624(笑)
ミナを忘れてたw
メイクで激変する子ベスト3(俺調べ)
ソリョン、ミナ、リジ(after school) イ ソンミンとファン ジョンミンのミンミンコンビの
工作ってのが面白そうだけどこっちくるのは来年かな
https://www.youtube.com/watch?v=TKcYavy19Qo >>623
7号室
王様のブランチで紹介されていたが結構面白そう
ブラックコメディー風味かな?
>>629
また新文芸坐でファン・ジョンミン祭りやってくれないかな
ベテラン、新しき世界、アシュラの三本立てで MLB NEWSに対抗してKBO NEWSってまとめブログを作って見たで
http://kbo-news.blog.jp >>623 >>631
「7号室」
辛口意見が多そうだし自分も感情移入しきれない要素はかなりあったけど、
シン・ハギュンの一井の情けない市民役が久々で私的にはかなり楽しめましたw >>631
ブラックコメディーだけど、ブラックと呼ぶにはやや工夫が足りないかなあ。
>>633
「地球を守れ」ではシン・ハギュンをオッパと呼んでいたファン・ジョンミンが今度は
ヌナになってましたねw >>634
そうそう、スニちゃんがヌナなのも私的に嬉しいサプライズでしたw
(「拍手する時去れ」でも一緒だったけど共演シーンはなかったですよね)
「地球〜」撮影時には年上だけど主役を立ててカメラ回ってなくても「オッパオッパ」って言ってくれてた
らしいけど、今回は「ちょっとアンタ」みたいな呼び方だったのかしら
昔に比べて随分アクが随分抜けて、普通の中年女性らしいビジュアルになってましたね
ブラックコメディーだけどイマイチ、な点ではスレチになっちゃうけど
シンハギュン主演のドラマ「豊年マンション」と通じる気が >>633-635
ありがとうございます
7号室は期待しすぎないで観に行きます
シリアスなシンハギュンよりコメディーなシンハギュンが好きなので 今年のコミケに「タクシー運転手のソン・ガンホ」のコスプレがいたらしいw
https://i.imgur.com/2Av0M2G.jpg ヨン・サンホが「新感染」の続編シナリオ書いてるんだって。
仮のタイトルは「半島」だとか。クランクインは来年前半だろうってさ。 >>637
全く知らない人からみたら意味不明だけど着眼点が面白いw >>638
可能性としては映画好きとブロマンス好きの腐姐さんたちなら
新感染のゾンビコスとか皆でしたら面白そう コミケよく知らないけど映画評論系の同人誌とかもあるんじゃないのかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています