興行収入を見守るスレ2635
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
このスレは映画が日本で売れたか売れないか、だけ
作品、人等について語りたい方は関連スレで。実況は実況板で。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
煽り目的の表や同じコピペを繰り返すのはスレの容量を重くする荒らしです。スルー推奨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
海外興行収入、円盤売上は原則禁止。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>900を踏んだ人が責任をもって宣言後に次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
>>950を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する
スレの流れが速い場合は、確実に立てられる人間が宣言をして900以前にスレ立てをしても可
関連リンク
<全国ランキング>
・MovieWalker(月) http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
・興行通信社(月) http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/
・eiga.com(月) http://eiga.com/ranking
<興行収入 BOX OFFICE>
・MOJO http://www.boxofficemojo.com/intl/japan/
・THR.com http://www.hollywoodreporter.com/topic/asia-movies-entertainment-film-reviews
・THE NUMBERS http://www.the-numbers.com
・Korean Film Council http://www.kobis.or.kr/kobis/business/stat/boxs/findWeekendForeignBoxOfficeList.do
・興行収入を見守るサイト http://www.geocities.jp/kosyu2ch/index.html
・文化通信速報 http://www.bunkatsushin.com/news/list.aspx?nc=1
・社団法人日本映画製作者連盟 http://www.eiren.org/toukei/index.html
・週間動員ランキング http://www.kogyotsushin.com/archives/weekly/
※前スレ
興行収入を見守るスレ2634
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1526311667/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>670
さすがに意地を見せたけどラプラス弱いな デッドプール2は予告編を見る限りではお馬鹿系で(ほめ言葉)
とてもR指定には見えないんだが
興行的には暗雲が立ちこめてきたか >>682
ちょうど昨日R15と追加された>デップー2
配給側としてはR15じゃない方が若年層も取り込めるからできればそうしたかったのだろうが
https://www.kin-ei.co.jp/cgi-bin/pc/ttl/det.cgi?ttc=18060105 >>611
ミライは家族連れには受けるかもだけど中高大学生は無理じゃね
絵柄もジブリよりなのに妙にヲタくさいんだよな >>684
コピペが人騒がせだったな
あんな電凸する訳ないのに
>>685
やっぱり細田は性癖を隠せないのが致命的だと思う
ペンギン・ハイウェイの方を推した方が良さそう ローガンにしてもアメコミ映画でR指定して伸びなかったし、デップーは前作がその割にヒットしたが、今回はどうなるかな? ミライは予告でロン毛兄ちゃん見るたびに昼寝姫思い出す
話も似てるような気がするし しんちゃんより年下の4歳児主人公で受けるのかね
上白石の声も大丈夫か感が 家族連れならインクレディブルの方が食いつき良さげだけどなぁ
前作はレンタルやらで見たことある人も多いだろうし ミライは上白石妹の幼児には聞こえない声が、ペンギンは蒼井優の婆さん声がな
どっちか観ろと言われたらペンギンかなと思うけど
個人的にはどっちも引きがなくつまらなさそ ミタイはカンヌでも好評だったんでしょ?
コンペじゃないけど
是枝のはどうなの?
こっちはコンペなんでしょ? ミライは気になるくらいで観たいまではいかないんだよねぇ地上波でもいいかなぁって
ピーターの方がまだ映画館でみようかなって思う
君の名はの時もキャラや背景が綺麗で気になる観に行こうかなと思っても結局行ってないから少数派かもだけど
まぁ好みの問題だけどね まあ、でもペンギンは原作あるし多分ストーリーは面白いのかも
でもミライは細田脚本だからなあ
ケモとかオタ臭よりそこが一番懸念されるところかも >>695
細田は性癖もキツイけど引き出しが少ないのがやばい
新海とは違うんだから脚本は他の人に任せるか原作持ってきたほうがいいと思う 適切な原作と適切なプロデューサーつけて
コナンの新コナンに撮らせたらいいのに
あの人もともと有望株なんだろ 誤字った
コナンの新監督にアニメ作らせたらいいのに 是枝は賞取れるかどうかで集客力も変わるかな
気にはなるけども出演者に飽きてきた 是枝は興行的には失敗だったかも知れんが花よりもなほが一番好きだったな
もっとああいうエンタメに特化した作品にも挑戦してもらいたい 新海は前に講演でオリジナルへの拘りを語ったからまずやらね
もう貧すればって事も無いだろうしな >>704
もう自分のオリジナル路線で客が付いてるんだし、原作付きまで妥協して、やる必要性もないしな。 >>477
ラプラスは初動の4倍くらいか。結構ヒドイな。
>>702
エンタメに徹したのに、興収がダメだったら、どうしようもないなww >>707
『万引き家族』は、何か昔のイタリアン・リアリズムに通じる嫌さがあるんだよな。
今の日本で作る映画か? 万引きをして生計を立てるって設定からしておかしい。 >>685
でも細田監督の絵柄も作風も前からそうじゃん
ミライだけ特別今までと違うってわけではない
それでもだんだんと興行伸ばしてるわけだから、絵柄は問題ないでしょ ランペイジもアニゴジも席スッカスッカやなぁ
とくにアニゴジは悲惨すぎて 新作予約状況ほんと寂しいなぁ
しょぼすぎて何がトップにくるのか全然読めない >>710
アニゴジは第一章で期待してた層ですら見限られた感じがあるからな…当然の結果だと思う
ゴジラアースと戦って人類がボロクソに敗れる流れをナレじゃなくてきっちり冒頭20分でやるべきだった
あと脚本の虚淵が敵が実は人間でした連発したから飽きられてる
シン・ゴジラの時に言われてた博士がゴジラじゃないか説をこっちでやったら更に白けるだろうな >.>711
まあ、コナンの来週末も2億ぐらいだしな。
これぐらいだったらしょぼい新作でも抜けれるレベル。 閑散期突入だからしばらく目ぼしいものは見られないな
去年のイットみたいな期待薄ながら
とんでも推移やってくれる映画が一つでもあれば盛り上がれるんだが >>715
宇宙船の中の話がゴジラと関係ないSFでダラダラ長くて戦闘シーンに迫力ない&2万年後の地球でゴジラのメインである街中での戦闘がない
あと蚊と戦うゴジラモドキみたいか? クソダサい
俺は2章も無料で見る予定だけど人には勧めないぞ あんだけシンゴジで新規開拓したと思ったら大コケだしな
別にゴジラなんて一般からしたらどうでもいいっていう…
たんにアニメに興味ないだけかもしれんけど なぜか知らんけど新宿はアニゴジ初日ボチボチ埋まってるのな
1作目見てしまった以上とりあえず観に行く予定だが・・・ >>719
オレはテレビでシンゴジを見たけど、『何でこれが大ヒットしたんだろ』としか思わなかったわ。 >>720
新宿はどんな作品でも、一応入るところなんだろ? 大阪の梅田みたいな感じ。 >>709
伸ばしたのはかなり宣伝していたし夏休み映画だし
口コミがかなりいいだよな
自分もバケモノは面白いのかなあと思って見に行ったらガッカリした
今回は子供にしたことかなあ
子供向けだしいいのだか子役にしなかったのかのが疑問
最初のcmは愛らしさがなかったな 明日の座席
座席数・上映回数・館数前日集計:20180518(金)
順位 座席数 回数 箱平均 取得館数 上映館数 取得率 映画(作品名)
*1 379628 1425 266.4 246 *15 1640.0% ランペイジ 巨獣大乱闘
*2 346785 1254 276.5 236 *19 1242.1% のみとり侍
*3 258188 1182 218.4 223 *13 1715.4% ピーターラビット
*4 234621 1088 215.6 242 360 67.2% 名探偵コナン2018 ゼロの執行人(しっこうにん)
*5 168448 *981 171.7 247 361 68.4% アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
*6 150101 *968 155.1 237 336 70.5% 孤狼の血
*7 140158 *979 143.2 240 322 74.5% ラプラスの魔女
*8 118040 *547 215.8 104 **0 ***** GODZILLA 決戦機動増殖都市
*9 *87016 *549 158.5 244 347 70.3% レディ・プレイヤー1
10 *50983 *383 133.1 170 202 84.2% ラブ×ドック
11 *47059 *343 137.2 221 286 77.3% となりの怪物くん
12 *34472 *254 135.7 229 306 74.8% いぬやしき
13 *34118 *239 142.8 215 292 73.6% ママレード・ボーイ
14 *34049 *240 141.9 194 339 57.2% 映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜
15 *32282 *177 182.4 *58 167 34.7% さらば青春、されど青春。
16 *31833 *217 146.7 209 345 60.6% リメンバー・ミー
17 *27393 *215 127.4 145 194 74.7% ホース・ソルジャー
18 *20125 *118 170.6 *25 **0 ***** GODZILLA 怪獣惑星
19 *18001 *105 171.4 *86 123 69.9% グレイテスト・ショーマン
20 *17336 *130 133.4 *42 *50 84.0% ラスト・ホールド!
21 *15433 **96 160.8 *31 *35 88.6% 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星
22 *15235 **97 157.1 *97 251 38.6% ボス・ベイビー
23 *14962 **90 166.2 *31 *33 93.9% 劇場版 プリパラ&キラッとプリ☆チャン
24 *11485 **76 151.1 *58 *73 79.5% リズと青い鳥
25 **9522 **63 151.1 *64 *80 80.0% 映画きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険 うさぎはやっぱり期待されてないか
こういう不利な状況で1位取れたらかっこいいんだけどね >>719
特撮と実写だからいいのであってアニメにしたらゴジラじゃないとか思ってる人も多いからな
シン・ゴジラは庵野だから観に行ったそ層もいるし 結局「孤独の血」は10億届かないペースかな?
面白かったけどな・・・
役所さんは上手いから監督からの指名は多いが
収入はさっぱりなイメージがある >.>719
そもそもゴジラの人気自体は2000年以降低迷に向かってたしな。
国内で作られたゴジラ映画は、
2000年以降
12億→27億→19億→13億→12億と下げ基調にある。
まあ、ハリウッド製映画効果で2014年GODZILLAゴジラが32億出してるが、
それ以外はそんな感じだった。
シンゴジラの82億はジャンルとしてのゴジラ映画人気と言うより、
それ以外の災害・日本の政治劇・エヴァ的要素の方が強く作用した事を示唆している。 >>718
そうなのか
確かに予告でもゴジラというよりもSFみたいな感じだったな >>719
庵野の実写で
311コンシャスだからヒットしたんだよ
あと旬な役者も揃えてたし まあ日本では貴重な大作良作系統で主演やトメ張れる俳優だからね
故に1人であちこちの監督作に出過ぎだろとも思うけど 石原さとみちゃんが出てなかったら俺と友人2人は見ていなかったと思う 庵野だから街とゴジラ見に行くノリだった
なんかエヴァのときの巨神兵で古い友人と盛り上がちゃって >>733
ホースはコケたから
それよりレディプレ減らし過ぎ >>723
確かに主人公が子供なのはネックかもね
子供が主人公だと中高生には受けなさそうだし
ただ予告を見る限りバケモノよりは面白そうだと思った 昨日一昨日あたりから、コナンとガンダムの公式もコラボしだしたし、
ヤフーニュースにも、古谷の安室はアムロ以来の当たり役!みたいな記事載ったしコナンはまだ伸ばすかもな
80億まであと10億くらいだけど達成できそう のみとり侍に30万席って、思考停止にもほどがあると思う。
本当にあれで客が入ると少しでも思える根拠があるのか 大人から見たら少年も幼児もそんなに変わらないけど、
少年少女たちにとっては幼児主人公と少年主人公はそこそこ大きな違いがあると思う
小さい子向けと思って敬遠するとか 741続き
個人的な印象だといかんと思っていつも定点観測する TOHO 新宿 海老原 なんば 梅田を見てみたが、全く予約が入ってない。
これだけ、綺麗〜に入ってないのは、昨年の奥田民夫になんたらかんたら以来。
特に新宿 邦画 小箱はあたりまえなんだが、その小箱ですらろくろく埋まってないのにびっくり
なんか最近では珍しいすさまじいコケがきそうな予感 今の今までのみとり侍は松竹系だと思ってたわ
あれに300館とか宣伝攻勢とか松竹らしいズレっぷりだなと思って納得してたw
東宝系なのか
東宝大丈夫か? まあ他にやる映画がないからたくさん館数いけるんだろ >>745
のみとり侍は週末は期待しない方がいい。
阿部寛・豊川悦司・斎藤工で、時代劇。
どう見ても爺婆・有閑マダム向け、平日に稼ぐタイプ。
週末はランぺイジを中心にコナン・ピーターラビットって感じだろう。 ジェイソン・ステイサムvs超巨大サメ『MEG ザ・モンスター』9月7日公開 >>747
明日の予約もやばいがな
まあ爺婆中心で当日型だろうけどまあ伸びんだろうな 成田HUMAX
今週は3作お疲れ様。
遂にコナン君からウサギにトップ交代。
珍しく新作がどれも大箱を持っていく箱割に。
5/12 → 5/19 回数 週 タイトル
***0 → 2107 (0→6) *1 ピーター
***0 → 1789 (0→5) *1 ランペイジ
***0 → 1325 (0→5) *1 のみとり
1455 → 1035 (5→4) *4 アベンジャー
***0 → *848 (0→5) *1 ゴジラ決戦
*402 → *739 (3→3) *5 レディプレイヤ
*940 → *684 (5→4) *2 孤狼の血
2025 → *536 (5→4) *6 コナン/ゼロの
*402 → *529 (3→2) *4 となりの
1142 → *432 (5→4) *3 ラプラス
*905 → *392 (5→3) *2 ラストホールド
*372 → *248 (3→2) *3 ホースソル
*265 → *181 (1→1) 10 リメンバー
*171 → *171 (1→1) 12 ドラ宝島
*134 → *134 (1→1) *9 ボスベイビ
*248 → *124 (2→1) *6 クレしん/爆盛
*298 → **82 (3→1) *4 ママレード
*298 → **82 (3→1) *5 いぬやしき
*181 → ***0 (1→0) *7 ジュマンジ
*171 → ***0 (1→0) 10 ちはや結
*134 → ***0 (1→0) *6 パシフィック >>752
コナン減ったな
まあ次は週末2億前後だろうしもうこれが妥当か >>752
トナカイだけいぬやしきママレードと扱いが全く違うな >>740
古谷って別にアムロだけのイメージじゃないな
年代的に聖闘士星矢やタキシード仮面ヤムチャ辺りのイメージ強いな
まあ安室に関連させた記事だからそう書くんだろうけど
巨人の星は今の50代くらいだし安室やワンピのサボは今の10代に人気がある
そこまで人気キャラやってる声優って少ないかもな >>756
前売りの売り上げと興収は比例する訳じゃないから、何とも言えん。予約数もそうだけど。 J・ステイサムが超巨大ザメに立ち向かう!パニック超大作「MEG ザ・モンスター」
9月7日から東京・丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国で公開
https://eiga.com/news/20180517/2/ >>747
蚤とりは、ネコも出るのか? 阿部が売春夫になる話じゃないのか? >>760
出るにしてもちょっとだろ犬よりさらにギャラ高いぞ コナンの昨年より多大な席数アドバンテージがここにきて微増程度に
80億が険しくなってきたな コナン、トーホーシネマズ新宿すらあんな狭い箱に下げるとは思わなかった こりゃ70億後半かなあ ゴジラは舞台挨拶中継回が通常料金にも関わらず
予約状況良くないね
流石に土曜日までにはカッコはつくだろうけどこれはかなり悲惨かも
ただでさえ三部作の真ん中は悪くなる傾向なのに >>765
去年の金曜日
座席数・上映回数・館数前日集計:20170519(金)
順位 座席数 回数 箱平均 取得館数 上映館数 取得率 映画(作品名)
*4 189413 *935 202.6 232 355 65.4% 名探偵コナン2017 から紅の恋歌(からくれないのラブレター)
今年の金曜日
座席数・上映回数・館数前日集計:20180518(金)
順位 座席数 回数 箱平均 取得館数 上映館数 取得率 映画(作品名)
*4 234621 1088 215.6 242 360 67.2% 名探偵コナン2018 ゼロの執行人(しっこうにん)
・・これまで去年と1.5倍〜1.9倍の席数があったが、かなり席数が接近したな。 文化通信より
邦画3社の4月興収、前年比95.8%の91億円に
■松竹 4月 3億0779万8851円 前年比25.6%
1〜4月 27億1674万5587円 前年比68.7%
■4月稼動上位作品推定興収
曇天に笑う(???) リズと青い鳥(???)
■東宝 4月 81億5791万4580円 前年比107.2%
1〜4月 206億5602万8620円 前年比 91.9%
■4月稼動上位作品推定興収
映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜(17〜18億円)
映画ドラえもん のび太の宝島(53〜54億円)
となりの怪物くん(5〜6億円)
名探偵コナン ゼロの執行人(80〜82億円)
ちはやふる -結び-(17億3千万円)
■東映 4月 6億3994万5900円 前年比 93.6%
1〜4月 31億5021万4100円 前年比 55.5%
■4月稼動上位作品推定興収
honey(???) 映画プリキュアスーパースターズ!(8億4千万円)
北の桜守(12億8千万円)
3社4月合計 91億0565万9331円 前年比95.8%
3社1〜4月累計 266億2298万8307円 前年比82.5% >>768
1部が3億ちょっとだったから、2部は7掛けで2.5億ぐらいまでか。 >>762
ネコの方がイヌよりギャラが高いんだ。初めて知った。どうも、ありがとう。 新宿はあまり子供が来ないから洋画多めで子供も見る邦画アニメは本来ほとんど力を入れない
今まで何週間も箱大きかっただけでも邦画アニメにしてはかなり扱い大きかったと言える >>724
ラビットはのみとりや巨獣より期待できるのになぁ >>763
クレしんの客層、かなり子供に偏ってるよ >>774
普通そう思うよね。元々のピーター・ラビットのファンは知らないけど、一応、幅広い年齢層で
見られる映画になってそうだし。 黒木華が茶道に四苦八苦!人気エッセイ原作『日日是好日』10.13公開
https://www.cinematoday.jp/news/N0100865
監督:大森立嗣
10月13日よりシネスイッチ銀座、新宿ピカデリー、イオンシネマほか全国公開 現時点で74館 >>736
ホースこれでコケたと言われたら約200館仲間のラブドックさんどうなるの >>776
予約してまで観るという映画のイメージはないな。駆け込みでこの映画でいいかなで選ばれるタイプだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています