午前十時の映画祭 16
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ロック・ハドソンってアレック・ボールドウィンに似てね? そろそろパリの恋人だけど面白いのかな?
全館2週でやるってことは オードリーの主演作の中ではパリの恋人はビミョーな方に入るのだよ >>521
そうか?
何年か前にTOHOシネマズでオードリー特集やったときは、パリの恋人が一番面白かったぞ。 >>520
おーどりぃーつかれたぁでぃすこのかえり〜 「パリの恋人」は公開当時よりも現在の方が格段に評価が高くなった作品
画作りが絢爛豪華で数あるミュージカルのなかでも派手さのクセがすごい
オードリー自身が歌っているのもポイント高い
俺は傑作ぞろいのオードリー作品の中でも「ローマの休日」とどちらか迷うくらい好き パリの恋人の映画撮影セットがUSJにあって驚いたけど見つけて少しうれしい >>525
おおさかでぇ〜うまれてぇ〜そだちは〜さかい♪ 「裸の島」で無粋な部分が気になってしまったのだけど、
炊事用ならまだしも農業用の水を桶に汲んで小舟で運ぶ、
てのはさすがにフィクションだよ‥‥ね?
作品のテーマとは関係ないし、似たような苦労してる地域なんて
国の内外にいくらでもありそうだけど、妙に気になってしまった。
少しネット検索した限りでは情報が見つからなかったな、古い作品だし パリの恋人が微妙に思える人もいるのか
年末年始に見るにふさわしい楽しいミュージカルじゃないか
アステアがすごいのはもちろんだけど、ケイ・トンプソンがすごい 現実にはあり得ないだろうね。だからこそこの映画の普遍性が高まると思っています。 湧き水は出なさそうだし、雨水貯められればいいのだが
問題は溜め池作りに費やせるコストがあるのかどうかだな ですよねぇ
現実にはあり得ないはずの設定なのに
あの説得力と普遍性は凄いと思いました
世界から評価されるのも納得 台詞の無い脚本とはいえ食事のときは「いただきます」「ご馳走さまでした」を言って欲しかったお
外国の映画のように感じたお 歌はそのまま流れていた
お経は音が消されていた
自分としてはお経は音楽の範疇だと思っていたので意外だ >>534
「いただきます」「ごちそうさま」はごく最近の習慣
昔の映画ではほとんど出てこないんだぜ 近場のファニーフェイスは元旦は午前十時の映画祭でなくて12時から上映だからちょっと行ってみようかと迷うわ >>537
挨拶として定着したのは昭和からのようだお
昭和26年「麦秋」では「いただきます」「ご馳走さま」言ってるお
北鎌倉の上流家庭と瀬戸内の農民の差かな アステアファンだけど初めてパリの恋人見てきた
恋愛映画なのにアステアが老けているのは見る前から知っていたが(上映時58とかだしな。。。)、オードリーファンに怒られそうだが、彼女も以外と老けているよな、と思った。上映時28で若いのに
映画としては楽しく観れたが、恋愛が中年同士のように見えたw。 ファニーフェイス、明日見てくる
この春久しぶりにパリに行ったばかりなので
昔のパリを見るのが楽しみ オードリーは戦時中はやせていて
戦後反動で太ってしまい
タバコで減量していたので 観てきた
オードリーは老けてるようには見えなかった
アステアとの恋愛は無理があったな
イースターパレードでもかなり苦しかったのに
オードリーとでは孫にしか見えなかった
踊りも楽曲も凡庸だし
オードリーの美しさ以外何もない作品だった >>547
止めてほしい。
別にゴジラシリーズ屈指というわけでもないしな。 >>548
ほぼ同意。
凡庸な作品にもかかわらず、オードリー・ヘプバーンの魅力だけで
60年以上経っても人々の記憶に残り再映されることに感銘した。 オードリーに特別な思い入れ無し
恋愛コメディー苦手
こんなオレはこの映画スルーでもいいですか? それなら見なくてもいいと思う
旧作邦画者としては「君も出世ができる」の「アメリカでは」の場面の手本はこれだったか、なんてことを思った >>550
凡庸と言ってしまったけど、ラ・ラ・ランドよりは楽しい映画です。 >>552
あの場面の雪村いづみと益田喜頓が素敵。
ああいう本格的なミュージカル映画って日本では中々難しいよね。
金子修介の「恋に唄えば」とか大失敗してるし。 パリの恋人見てきた
他の古い映画でもあるけど画面に白いもやみたいなのが掛かるのって基のフィルムの劣化のせい?
この作品だと教会のシーンがむっちゃ白くなってた気がする >>551
俺もそれだった
今見てきたけど、古臭かったけど
オードリーの可愛さにうっとりしっぱなしだったわ
こんな可愛い人、今の地球上にも世の中にいないな。と思いながら見てた
あとは、当然なんだが、音響が残念。昭和のテレビの音みたいだった >>555
紗をかけて撮ってるんだよ
ソフトフォーカス >>557
それな
映像は元々ある程度のレベルをクリアしてるだろうし
リマスタリング技術も優れてるんだろうけど
音声の酷さがバランス損なってた
レンジ狭くて飽和しまくってた
なんとか補正できないのかね、あれ >>556
>>558
演出なの知らなかったありがとう
最近の映画じゃ見ない気がする あの黒タートルネックに
丈の短めコートとか今見ても全然古くないね
てかもう今じゃ普通に秋冬の鉄板
パリの風景もともかくお洒落! >>559
映像はよくデジタル化とかやって綺麗になってるけど、
音源をデジタル化って出来ないのかな
映像は多少古くても我慢できるけど、
せっかく映画館音響で見るんだから
音も今に限りなく近づけて欲しいなぁ
こもってる音が残念だった
オードリーは凄くかわいかった
最初の本屋の脚立が移動してびっくりするシーンで
あまりのキュートさに目を奪われたわ
>>561
ヤフオクにちょこちょこに出るよ70年代の外国製のベージュコートとか
業者かなぁ?よく出てるね
デザインも古いけど100円スタートでも最終的に5万くらいまで競り上がってるね
また見たくなった。年内のうちにまた観に行こう。
仕事納めの次の日。今週土曜にまた見に行こうかな
超可愛い、ファンになっちゃったのかな俺 昼下がりの情事とか
マイフェアレディ観てないなら
基本なので押さえた方がいいよ 「アメリカでは」は普通にウエストサイドのアメリカから来てるんだと思ってたわい パリに向かって移動中w
あと1時間でオードリーに会える >>562
>音源をデジタル化って出来ないのかな
音声も突然でデジタル化されてるよw
言いたいのは「音声のデジタルリマスター作業って出来ないかな?」ではないのか?
つか多くの作品でやってるけどな。 オードリー大好きオードリー大好きオードリー大好きオードリー大好きオードリー大好きオードリー大好きオードリー大好きオードリー大好きオードリー大好きオードリー大好きオードリー大嫌いの反対オードリー大好きオードリー大好きオードリー大好きオードリー大好き 若いころのヘップバーンは本当にいいねええ
だけど、劣化も相当激しいからロビンとマリアンとかは見ない方がいい ファッション誌の編集長って昔からアナ・ウィンターみたいなイメージなんだなw カバーガールもあんな感じだったな
つーか
ファニーフェイスより
カバーガールの方が良作だったな
歌も踊りも楽しめた >>572
いや美人だろ 正統派の美人だ。
正統派美人の系列
ヘップバーン→宮沢りえ→広瀬すず https://www.youtube.com/watch?v=aK-6FoxACFE
午前十時の映画祭 事務局オフタイム
「パリの恋人」
事務局オフタイムのオジ様たちも
オードリーにはいつもメロメロですからねw
中年男と若いオードリーがイチャイチャするのを
観るのが楽しみでとか〜分かる気がする〜
若い頃観た時は不自然に感じたけど
自分が歳とったらそれを余裕で見ちゃうみたいな >>548
>>573
たとえばルックスや年齢差だけ
想定してみると
笹野高史さんと広瀬すずが
または昔の原田知世あたりが
恋してウキウキしてダンスしちゃうみたいな?
今の若い人が先入観なく見たらそんな感じかなあ
いやアステアも笹野さんも好きなんで誤解しないでー 俺はアステアファンだけど
イースターパレードの
ジュディガーランドまでがギリだな
ファニーフェイスは
そもそもアステアに惚れる理由が皆無 初老どころかお爺ちゃんだよね
調べたら58歳だしw >>577
だよね〜
アステアは、歴史上最も偉大な俳優の1人だと思うが、オードリーの相手は年齢的に無理やわ。
脚本上、惚れる理由もよくわからんし。 >>580
有頂天時代の Pick you're self up みたいに
これは惚れるよな…って思える
洒落たシチュエーションも無いからな
https://youtu.be/AGUsRGuZb6k 確かに惚れた理由の描写が乏しかったけど
本当に居心地の良い異性長い時間を共に過ごすと
好きという確かな好意感情を抱く前に、そういう感情の前に
惚れてるもんだよ、そっちの方が長続きする
好きとか容姿から相手に興味を持たないから
相手と馬が合ったり一緒にいて居心地がいいから
自然と「ツー」「カー」の仲
わかりやすく言えば、パズーとシータのような関係
こういうかなりリアルな男女を描いたんじゃないかね >>573
二番目も微妙だけど最後で大きく落ち込むギャグ? オードリーが最高に可愛いから素敵な映画だった
相手役がじいちゃんだしストーリーも普通だけど アステア、オードリーが生まれたころにはすでにスターだし
funnyfaceも唄ってるんだよな
アステアといえばこれが好き
https://www.youtube.com/watch?v=WUhhKELUxB0 パリの愛人観てきた。感動して泣けて泣けて止まらないよ・・・ >福岡中洲大洋は、1月1日(火・祝)午前中休館の為、「パリの恋人」の上映は12:00からとなります。何卒ご了承ください。
午後12時の映画祭 >>583
じゃあ俺が今日また観に行くので
その辺を恋愛模様、気持ちの移り変わり
恋愛感情に観点において鑑賞して来るわ
初見ではそういう点で見れないからな 観て来た
2回見た俺のオードリーがアステアに惚れた理由の推測
最初のキス
アステア「キミは今キスしたくなった、そのことに共感したまで
哲学者だってキスはしたいだろ」
↓
舞い上がって、その場でダンスしてしまうほどの気分が高揚
オードリー「何ナノこの気持ち今まで隠していた異性への気持ちを暴露してしまった」
「その考えはおかしい、誘いたいほうが誘うのよ。私だって抑制してるの」
抑制解放のダンスを披露
アステア「ここにいたのか」
オードリー「ごめんなさいカフェにいたの。」
アステア「逃げられた俺の気持ちに共感しろ」
オードリー「逃げられた?パリにきたのは教授に会いたい為!プンスカ!」
あとは、広場で仲直りをしようと、闘牛ダンスとタップダンスを披露
気持ちが好意へと変化したのはこの辺の描写じゃないかなぁ
インテリ共感主義者が恋に落ちる描写は難しいだろうね
最初に
「所詮造られた美、合成美だ」「そんなの自己欺瞞」言葉を使う辺り
理屈インテリ感丸出しだったのに
最初の舞い上がったダンス以降、徐々に普通の女に変化していった
劇場内があまりに暖かくて途中で睡魔が襲ってきた中で観て来たがw
もう1回観るとわかるかもしれないな ここ若い人ばかりみたいね?私は85だけど65までは息子、娘みたいなものだから子供よ
まして50代40代は・・・
午前十時の映画祭は稀に私より先輩の紳士、淑女をお見かけするので嬉しいわ ファニーかは分からんけど印象に残りやすい顔ではあるな
特に目元 現役時代ファニーフェイスと言われていた
ほかにはレスリー・キャロンがそう言われていた
当時はグレース・ケリーみたいなのが絶世の美人だったから 午前十時の映画祭でまだ上映されてなくて
誰もが認める名作って何かあるのかな レオンとかやっていないはず
バックトゥーザシアターという別企画ではやってたけど
http://asa10.eiga.com/2013/bbs/fes/1445/ キューブリック映画なら2001年が個人的にベストだが、次に好きなのは「バリー・リンドン」
あれをスクリーンで観たい このまま行くと作品多すぎて初年度みたいに1週間交替になるんじゃないかと心配しているのは俺だけか
もう年齢的に毎週通うのはしんどいよ >>601
スクリーンで観た事がないので年末にダイハードを観たい 予備知識なしで観たので、いつさつ人事件が起きるんだろうと思ってたら、ぜんぜんそんな映画じゃなかったw
不安を煽るようなBGMにやられた 常識的に考えてカズオイシグロがそんな作品書くわけねえだろw >>609
まだ正月休みな人が劇場に行っているんだよ 「事件は現場で起きている」
が売りの狼、陰謀は今年の大荒れの世界情勢が追い風になるか?
しかし今年が最後か・・・
ネットでマイナーな作品も見られるようになった今
大音響大スクリーンでみようと思えるマイナー作品は少なくなってきたからな
商売だからしょうがないが ダイ・ハードは携帯・スマホのない時代の作品だからなあ。
簡単に外部に連絡取れる現代では成り立たない作品。
若い人は理解できないんじゃないかなあ。 風邪で寝込んでたのでパリの恋人を見られなかった。今からでも見られる劇場ある? チャンス観てきた。面白いって程では無いが味のある映画だったな。似たテイストの映画あったら教えて下さい。 おまえら面白いこと言おうとしてすべってるのわかってる? せっかく知ったのに来年で終わりの企画なんですね
映画好きになったかも。
あえて言えば、クルトムーズのがかっこよかったです。 日の名残り25年ぶりくらいに観た。
当時働いてた映画館で丸暗記するほど繰り返し見てたので、セリフのひとつひとつがすごく懐かしかった。
平日なのに以外とお客入ってたよ(福岡) チャンスは大学の語学の教材だったかな。
初めて外国人の先生に習った。30年前くらい前。
これとホフマンの青春とあと、サウンドオブミュージック。 そういえば、留学先の外国語の教授がホフマン先生だったのを
今思い出した。関係ないけど。 今年最後か
売れ線の「サウンドオブミュージック」「ローマの休日」
「七人の侍」はやるだろな
「バックトゥザフューチャー」シリーズとかも捨てがたい
インディージョーンズ大会をやってくれなかったのは心残りだわ
まあこんな要求聞いてたら金がいくらあっても足りないわな
「これまで頑張ってくれてありがとうございます」
としか言い様がない >>622
チャンスめちゃめちゃ面白いやないか。
アンジャッシュのネタのようで、
皮肉も効いてて、
でも爽やかでもある。 サウンド・オブ・ミュージック映画館で観れるのは楽しみ >>598
・ ニキータ
・ フォレスト・ガンプ
・ フレンチコネクション
・ セブンイヤーズ・イン・チベット >>632
バックツゥーザシリーズは塚口サンサン劇場で
一昨年と昨年にもやってたよ >>622
現代のおとぎ話的なコメディって点で、スプラッシュ、ビッグ、マネキン、デーブ、この辺と同じグループだと思ってる
ただ、チャンスにはこれらとは違って高尚な雰囲気がある。むしろ天国から来たチャンピオンが近いか >>635
ん?
フォレストガンプとフレンチコネクションはやったぞ。
スターウォーズ三部作は…やっぱり無理だろうなあ。 日の名残り、今観終わった
初めて観たんだが、むちゃくちゃ面白くて切ないねコレ
淡々と進むかと思いきや、WW2前の欧州情勢が裏側から分かる仕組みになっている。
館でドイツ大使と会談した英首相ってチェンバレンだよね?名無し扱いされていたがw 日の名残りは執事が柄にもなく恋愛小説読んでたところをミス・ケントンが無理矢理覗き見るシーンが好き >>642
あのシーンは確かに良いw
まるで親に変な本を見つけられた中学生のよう
しかしあの主人公は、執事としてプロに徹していたが、心の底には俗っぽいものへの憧れというか嗜好があったのでは?
音楽の趣味なんてまさにそうだった。
バッハでもベートーベンでも、ましてやエルガーでもなく、なんかよくわからないがロマンチックな流行歌謡みたいなのを聴いてたよね って、その辺はカズオ・イシグロの原作ではちゃんと描かれているんだろうな。
読んだことないからわからんが、まさに「原作くらい読んどけ」なんだろう。 映画の寸評で
おもしろいとか書いてあるから観にいっても
笑えないんだよな。
ここの寸評もそんな傾向がるように
みえる。 You're reading.
It's very dim. Can you see?
Yes, thank you.
What are you reading?
A book.
Yes, but what sort of book?
It's a book, Miss Kenton.
A book. What's the book?
Are you shy about your book?
What is it? Is it racy?
Racy?
Are you reading a racy book?
Do you think racy books are to be found in His Lordship's shelves?
How would I know?
What is it? Let me see it. Let me see your book.
Please leave me alone.
Why won't you show me your book?
This is my private time. You're invading it.
Is that so?
I'm invading your private time, am I?
What's in that book?
Come on, let me see.
Or are you protecting me?
Is that what you're doing?
Would I be shocked?
Would it ruin my character?
Let me see it.
Oh, dear.
It's not scandalous at all.
It's just a sentimental old love story.
I read these books...any books...to develop my command and knowledge of the English language.
I read to further my education, Miss Kenton. 日の名残りではマレーネ・ディートリヒの偽物みたいなドイツ女がよかった
派手なドレスとメイクがいかにもって感じ
でもシューベルトの歌曲を歌うシーン(吹き替え)では口が全然あってなかったw ブレインデッドとミートザフィーブルスの二本立てで宜しく 黒澤海外リメイクで
「荒野の七人」「荒野の用心棒」やらないかな >>652
もうやったからな。
もう一回見るほどではないかな。 >>651
何者って彼女はドイツ代表
政治家ではなくルイス言うところの「アマチュア」ね 「日の名残り」ってダウントンアビーパクり過ぎじゃよ 新幹線が銀幕で観れたのはよかったな
『 Le Professionnel』 って, ベルモンドの映画があるんだが
確か、日本で封切されてないような気がする。
これが面白いんだが、どうしてDVDさえ発売されてないのか
不思議なんです。版権とかあるでしょうか?
あらすじは、秘密工作員がアフリカのミッションに派遣されるが
それが、国家上層部が仕組んだ罠だった。捕らわれた工作員は
脱走を経て本国へ戻りその復讐を始めるのだが・・・
さて、その結末は如何に
どうだ、面白そうだろ?
『 勝手にしやがれ』もかっこいいけどさ、
プロフェッショネル(プロフェッショ0ナル)
最高なんだよ。 ↑
音楽は、モリコーネのキマイなんです。
このラストシーンは、ホントにすごいんですよ。
観たことあるひといらっしゃいます? 日本語どうして吹き込みされないんだろうなぁ
不思議でしょうがないですよ。 >>655
ダウントンアビーのほうが日のなごりをクってるってことであろう。1993年の公開作品 日の名残り、昔はスティーヴンスのような石部金吉に惚れてくれる女もいただろうが今の世の中だと女は見向きもしないだろうなあ見に来る客もジジババばっかり カズオイシグロの原作も良かったよー
もうなんでエマトンプソンの気持ちに
きづいてやらないのかって歯痒くてね ワンスアポンアタイム楽しみだなぁ
まさか劇場で観れるとは。 >>663
インターミッションあるらしいで。
開始から三時間後に。 >>661
あれは気付いていたけれど立場上、気付かない素振りをしていたって話なんじゃないの? >>665
だな。
タイミングもお互いズレてたしな。 いや童貞だからどう応えれば良いか分からなかったんだよ
それを研究するためにロマンス小説を読んでた 今日見たけど
スティーヴンスいらいらするわ〜童貞か?
と書きに来たら
既に書かれてたw >>664
3時間よりは前だと思う
駅の別れのシーンのあとだから休憩 ワンス・アポン・ア・タイムの「アマポーラ」って
どっかで聞いたなと思ったら
「オーケストラの少女」でディアナ・ダービンが歌ってた
あれも傑作だったな >>671
そんなことで普段から映画の内容とか理解出来ているのかw? 童貞がカーディナルにセクロスの方法を指南しようとしていたとは!w >>675
カーディナルたんは指南の必要なさそうなキャラなのにね >>678
お前にはつまらないだろうから見ない方がいい。 >>678
しみじみ面白いって表現。コメディに分類されてるけどなんか違う >>679
そうなんだ、アドバイスありがとう
他の方の意見も聞きたい
P.セラーズと言えば「博士の異常な愛情」が大好き >>680
おっとこちらの方もありがとう
なんか面白そうですね う〜ん、少しの間にいろんなレスが。
「つまんない」と断言されると、私は天邪鬼なんで余計に観たくなってくるw >684
噛めば噛むほど味が出るスルメみたいな映画! 「チャンス」観てきた。面白いねこれ。
しかし邦題が悪い。
アメリカ的サクセスストーリーだと勘違いするよ。
原題同様にテツガク的なやつにすれば良かったのに。売れないかw 日の名残り観てきた。
公開当時はまだ原作読んでなかったので、関心が湧かなかったのかな。
見逃してたが傑作だよ。新作ならマイ今年のベストワン決定くらい。
原作の通底にある貴族とその邸のスタッフの品格が見事に具像化されてたな。
だいたい原作に忠実だけど、大きな改変は邸の新所有者をある人物に変えていること。
これが、過ぎて行くべき貴族の時代の残光と哀惜という主題に映画的な効果を与えている。
これこそ、ホントの脚色、プロの仕事だと思うよ。
序でに、今は上品な人は一般に喫煙しないけど、昔は全然違ってたんだね。 ダーリントン卿の舞台のお屋敷って一般公開されてるのかな。来月英国行くので近くなら行ってみたいな。 日の名残りは主人公が英国車デイムラーに乗っていたのも原作どおりなのかな?
ルイスの「デイムラーは君と相性が良いだろう」というセリフは気が利いている
デイムラーはロールスロイスよりも歴史が古い、超保守的な英国の高級車だった。
ちなみにドイツのダイムラーエンジンを製造したのが由来、だからデイムラー(ダイムラー) >>693
字幕だと「ダイムラー」だけど、俳優の発音は「デイムラー」
ようは字幕が間違っているw
字幕製作にもいろんな知識がいるわな
まぁぶっちゃけダイムラーでも間違いではないし ちなみにドイツのダイムラー車は1926年に会社が合併した時点で消滅
(ベンツとくっついてメルセデス・ベンツに)
スティーブンスがルイスから借りた英国車デイムラーは、波の模様のようなフロントグリルか特徴
劇中車でもよく強調されていた。 「日の名残り」は映画化された後で
原作を先に読んだんだけど
完全にホプキンスとトンプソンで変換出来た
映画見ても正にピッタリだった 日本映画で例えるとすると設定は違うけど高倉健の冬の華だろう、午前10時の映画祭ファイナルでやってくれないか >>698
八甲田山はね。今なお続く日本の歪んだ組織論を見事に描いた作品だね。 4K リマスター化したときに監督と北大路欣也招いて上映会開催したよね 森谷司郎はかなり前に死んだぞw
青森だけにイタコの口寄せでもしたのか? いかに撮影監督とはいえいじりすぎじゃねえかという異論が出てたな 事務局オフタイム聴くと
ほとんどもうファイナルのラインナップ
決まってそうだね
アラビアのロレンスは当確したみたいだ 個人的にはショーシャンクの空と7人のサムライは、もう結構お腹いっぱいだ選ばれてもたぶん行かないだろう 金曜日か土曜日に深夜にも1回でいいから上映して
午前10時は都合つかないわ >>710
マイル稼ぎには最高!
それにBlu-ray買ったけど映画館で観ないと集中力が続かない映画だと実感したw 先日、アップリンクで観たけれど、インターミッション無くて辛かったわ 日の名残りってナチ映画だったのかよ
いや〜んな気分になったわ いまさらマイル稼いでもポップコーンもらえるだけやんけ 近松物語が大当りだったので次は源氏物語(主演、長谷川一夫)やってほしい >>705
4Kデジタルでやってくれたら絶対行くな
金かかるからやらないと思うが・・
>>716
既に4K化されてる「雨月物語」の方がやりやすそうだな 雨月物語か山椒大夫はラインナップに入ってるんじゃないのかな >>656 >>657
25年くらい前にNHKBSで放送したので観たことあるよ 日本橋が上映中止になってるから明日行こうとしてた人は気を付けて 前作の4K上映が夏に決まったみたいだからそっちだけ見るわ
関西でミニシアターの4Kで観られるところがないのが難点だけども
東京でも恵比寿と立川ぐらいだろう >>692 原作ではフォードだよ。
自分も公開当時から今スレ読むまでずっっとドイツのダイムラーだと思っていた……。
アイヴォリー監督は細やかに人物造形したのね。692と694さん映画の厚みが増すような豆知識ありがとさん。 作品選びが微妙
もう少しエンタメ系に振れば?
おお!これ劇場で見たい!というのが少ない
こんなの円盤で良くない?というようなのが多い
トップガンと地獄の黙示録だけ見に行った 爆発と死人がエンタメだと思ってる馬鹿にはそうなんだろうな >>730
723、724とも私が書いたものでこのスレとは関係ないことです
それでもと言うなら答えますと、サスペリアについてです 日の名残り、なんか既視感あると思ったら、チャンスを最近見たんだったw TOHOシネマズ日本橋の『チャンス』がピンチ
火曜日以降上映できるのかなぁ〜? ワンス・アポン・ア・タイムの4時間は年寄りにはキツイな〜
昔はロレンス4時間も見られたが インターミッション無しのクーリンチェ体験したから心構えは出来ているわ >>742事務局オフタイムで冗談混じりに誰かがいい尿漏れパンツもでてるからっていってたがそれは冗談ではないってことだインターミッション3時間後らしいし真ん中座って良い場面では席は立ちずらかろう 二時間以上だと尿もだけど腰も痛くなるよね
ガラガラだとゆったり感あって
身体伸ばしたり出来るんだけど
1日何本観ても平気だった若い頃に戻りたい w 若い頃はシネコンじゃないから一度入ったら一日中同じ映画を観てたな
アイスクリームとか売りに来たのも遠い昔の話 おばあちゃんが『風と共に去りぬ』を公開当時に2回通しで見て8時間座りっぱなしだったって! 「日の名残り」は「近松物語」と並ぶ拾い物だったな。面白い。
人生は後悔の連続。幸せだけの人生なんてありえない。それはそれで良い人生なんだけどね。 スティーヴンスは童貞だから女性との接し方を知らなかった みたいな書き込みを見たときは人それぞれだなと思いました 自分も大学生のときに風と共に去りぬを2回続けて見たことある
リバイバルだったけど
2時間くらいで休憩あるし、前の回と次の回の間には20分くらい余裕があるからトイレは行けた TOHO日本橋復活せず、結局チャンスを見るチャンスがなかったぜ >>751
リバイバルと断らなくても普通はわかる。
日本初公開時に大学生だった人は80代半ば。 パルプフィクション、超楽しみ
20年以上前に早稲田松竹で見たけど衝撃を受けたわ〜。 東宝日本橋が使えないと新宿が劇混みになるんじゃないの? 錦糸町と新宿が同組だから、都区部でパルプフィクションはお預けってことか いつも日比谷で見ているからパルプを作るフィクション、お預けか〜
他劇場への振替もなさそうだし。。。残念 学生だけど初パルプフィクションを映画館で見れるのは嬉しい 日本橋が使えないと新宿と錦糸町に人が押し寄せる予感
日比谷か上野で振替出来ないのかな? 日本橋は新宿・錦糸町とは別グループ
日本橋の方のグループは他に都心周辺の上映館がないので振り替えてもらわないと困るんだけど ただでさえ館数少ないんだし近場の上野に振り替えて欲しいね >>757
日比谷で午前十時の映画祭やってねえよ適当なこと書くなや チャンス観てきた!ほんわかした映画で好き
音楽も良かった 擬似SEXで勝手にイッてしまったシャーリーマクレーンにびっくり
よくあんな演技ができるもんだ。
あと、キャデラックのトランクリッドはあの頃からイージークロージング機能が付いていたんだな。 パルプフィクションは本当楽しみ
あれ観ると
パンケーキ
ハンバーガー&スプライト
無性に食べたくなるんだよな 日本橋でパルプフィクションみようと思っていた人は2週間待ちで新宿予定?
チケット争奪戦になるのでは、と心配。。。 おっさん2人の尻の穴に入ってた金時計をブッチ少年に手渡すシーン最高 ワンスは日本橋でできなくなりそうだから前半の新宿が混む? ワンス新宿、土日はもう売り切れてるね。
箱小さいし、日本橋ではいま午前10時見られないしな。
金曜は流石にまだ空いてるが土日は争奪戦やな。。。 錦糸町はそこそこ広いしあまり予約されてないからねらい目では? 今日パルプ見てくる
すっごくお腹すかせて上映後にハンバーガーとバニラシェイク飲むのも楽しみたい パルプなげーな
マイル貯まるからいいけど
日曜日観てくる 2月に入ったね。
第10回の発表いつかね?やっぱり末日かなあ。 「フォロー・ミー」とか
やった年くらいが午前十時のピークかなあ
当時、未ビデオ未DVD化だったから大喜び
本当にファンのリクエストに答えてくれてて
映画祭って感じがした ワンスアポンアタイムインアメリカ最高だった
また劇場で観れることはあるのだろうか ワンスアポンアタイム…は、最後のゴミ収集車が衝撃的だった
あれ、当時としては大変なグロ描写だよ
そしてラストシーンはいろいろな解釈ができる
壮大な夢オチ説もあるよね 胸がキュンキュンする映画教えて下さい
君の膵臓を食べたい
お兄ちゃんの花火
最近見た映画ではこの2作品がよかったです >>782
午前10時系だと
パルプフィクション
地獄の黙示録
ローマの休日
裸の島
とか >>783
資料の盆踊りはあんまりキュンキュンしなかったです じゃぁ、ミストとかダンサー・イン・ザ・ダークがオヌヌメ 午前十時の功績
テロ予告で上映されなかったブラックサンデーを上映した
カットされていたライトスタッフの完全版を上映した
同じくカットされていたワンスの完全版よりさらに長い今回の版を上映した オープニングでやったばかりのタイタニックは次回選らばれてもたぶんパスだ ワンスアポンて途中休憩なし?
ないならオムツしてくわ >>776
4000程貯まってるから
あと2000貯めて
7月頃に最後のフリパを取るつもり >>796
上映権利と、書籍はまた別の権利になる。 いやだから、著作権の問題でなく、
たとえば印刷の元版が無いから再製作に金がかかる、という資金問題では?って意味
それに「午前10時の映画祭9」のパンフは既に発売中!で、権利問題がどこに?
あと配給会社にパンフの著作権も帰属しますんで、その間違い訂正も念のため。 午前10時の映画祭で1作品2万人が見たとして、5%がパンフ買って1000部。×600円で60万円。
印刷はコスト辛そうだな。 昔のパンフは当時の配給会社がそのときの権利で作ってる
今は配給も別だし(会社自体なくなってたりする)当時の権利は消滅してるので
復刻するにはすべての権利をクリアーしなければならないが
そうなると写真1枚文章一つ全部クリアーすることになる
しかも権利元は複数
ワンスアポンの今回の版も権利クリアーできなかったシーンが20分くらいあって
そこは復活できてない 午前十時のパンフはキネ旬が作ってるが
文章を依頼し、写真はゲティイメージみたいな権利をクリアーして売ってくれるところから買ってるはず パルプフィクション、当時の字幕とはけっこう違ってた気がする
黒人のギャングがニガーニガー言うのが面白いのに パルプは戸田字幕で昔から色々批判されている作品の代表例だよね。今回はどうなってるのかな。 ワンサポナタイムの追加シーン始めて見たけどほとんど蛇足だったな
元々がめちゃくちゃ長い映画だから上映時間は気にならなかったけど
そしてやっぱりヌードルスがムショ入りするまでが面白い ワンス始めて見たけど、自分はあんまり合わなかったわ
雰囲気や音楽は良かったが。。。うーん ゴットファーザーや仁義なき戦いなどのアウトロー系が苦手なんですが、ワンスアポンも同じ系統の映画ですか? パルプフィクション観てきた
いきなり「いいとも!」で萎えた >>807
ギャングが出てくるから血なまぐさいシーンや下品なシーンも多いけどそれはあくまで話の展開上必要な要素なだけでロマンス、友情、裏切りに主眼を置いた人間ドラマだよ
タイトルから分かるようにおとぎ話っぽくもある
“大人の”という形容詞が付くけど ワンスアポン嫌いじゃないけど
老体で去ってくのがラストシーンでよかった気がする おれはラストのアヘン窟でのニヤッとした顔が素晴らしいと思う >>809
人間ドラマは大好きなのでワンス(一回)見てきます。
せっかくの記念すべき上映ですし。
ただし、この名作でさえ苦手と感じたら、残念ですが今後一切アウトロー系は見ないことにします。。 ゴッドファーザーはギャング映画の形を借りた人間ドラマだもんね。ギャング映画苦手な俺もゴッドファーザーは例外的に大好き。 >>809
ゴッドファーザーや仁義がダメなんだから、
いくら人間ドラマって言っても無理ちゃうか。 ゴッドファーザーや仁義とは違うタイプのギャング映画だと思う
もっとセンチメンタルでロマンチック
血なまぐさいシーンとレイプシーンがネックだけど
主役男2人の関係はけっこう腐女子向け
前半の少年時代も母性本能くすぐる
男性は男の友情とか女性へのかなわぬ恋とかにひかれる人も多いのでは? とりあえず少年時代の子役がみんな可愛いくて癒されるよな
年長のマックスとヌードルスの友情もいい
ジェニファー・コネリーの可憐さは言わずもがな インターミッション入り13時05分
バランスを考えろ 追加シーンはいいシーンもあったけど殆ど蛇足だからあからさまに画質変わったなと思ったらトイレタイムにするのもあり まじか。
4時間映画はケネスブラナーのハムレット以来劇場では観てない。ハムレットの時は二時間くらいで休憩入って劇場のスタッフが席を回ってお菓子をくれたなあ。
眠りそうで怖い 3時間後の休憩の時はトイレは満杯なのか風と共に去りぬドクトルジバコ以来だな ワンスアポンアタイムインドのインターミッションって音楽とか鳴るのかよ?
女子トイレが別の建物にあるアソコなんか尿切れの悪い高齢女子で海原テンヤワンヤだろうな インターミッションってカット出るし劇場も明るくなる
半券お持ちください言われたけど途中から見ようとかする奴いないだろうに 血なまぐさいシーンやレイプなど下品なシーンは休憩の前と後のどちらに多いですか? 休憩前の追加シーンというと
カッコーの巣の上でのおっかないオバサンが出てくるところは前の方すぎてまだトイレ行くときじゃない
運転手との会話は短すぎるよね
そのあとののちの恋人と出会うシーンは見たいでしょ? >>830
ほとんど休憩前だね
レイプは休憩後はない この初恋の相手はダウントンアビーのエリザベスマクガヴァンさまが演じている若き日の出演映画に「結婚の条件」「月を追いかけて」など良作があるからみたらいい。若い頃はアメリカの清純派女優だった >>830
そんなつまんないこと気にするくらいなら見ない方がいいよ。 >>827
海原は千里・万里、てんやわんやは瀬戸だわな ワンスアポンはマイル稼ぎにみたいんだよな
過去最多マイル? そのマイルも今となってはただのポップコーンポイント… まだフリパに使えるし。
今年は4枚作る予定。うまくすると5枚まで行けるけど、ギリギリ間に合うかどうか。 他の安いシネコンよく行くから二年に一枚ペースだわ
フリパ作った時期に見たいのなかったら意味ないし
地元のtoho上映作のチョイスがつまんないんだよなぁ しかしなんで3時間で休憩なのだ
全4時間なのだから2時間くらいでええだろうに ワンスのスレ読んだら「夢オチ」説が延々と論争されていて辟易した。作品としては無駄に長いという以外ない >>846
ジジイ以外でも会社経営してる人間なんているだろw ふと人生を振り返ってみるとパルプフィクションをちゃんと見た記憶がない この企画、意識い系の映画ばかりでつまらんわ
もう少しエンタメ系の作品を選ばないから経営的に行き詰るんだよ
エンタメ系2作の間に意識い系1作くらいの割合にしないとさ かなりエンタメ寄りだと思うけど
どういう映画がエンタメだと思うの? >>852
高額な制作費をかけ公開時に評価が高く数々の賞を受賞した作品で
かつスクリーンで再度見る価値のある作品、かつ一般受けの高いもの
SF:(初代)スターウオ―ズ、(初代)猿の惑星
戦争:史上最大の作戦、空軍大戦略、パットン大戦車軍団、トラトラトラ、Uボート
大脱走、633爆撃隊、プライベートライアン、今日もわれ大空にあり(邦画)
西部劇:荒野の七人、荒野の用心棒
ドラマ・時代屋の女房(邦画)、異星人との夏(邦画) 戦争ものやSFでアカデミー賞に絡んでる良い作品沢山あるけど
午前10時の映画際ってこの系統は無視してるよね
そうゆうウヨぽいのはお嫌い? SFの上映は少ない印象があるが、戦争物のエンタメは結構やってるやん
今年は、地獄の黙示録、プラトーン、トップガンとか。
トップガンは超エンタメだが戦争物とは言わんかw。 7ではBTTF3作全部やってるしSFに冷淡とは思えないな
フィルム時代は2001年もエイリアンもミクロの決死圏もE.T.もやってるし
戦争物はここ数年でやったのが風と共に去りぬ戦場のメリクリライフイズビューティフル
年に1〜2本くらいは入れてる感じ?
ホームドラママフィアもの恋愛チャンバラ大河ファンタジーって幅広いジャンルから選ぶと
SFも戦争ものも年に1〜2点になってしまうだけなのでは? 戦争ものといえばナバロンの要塞だって上映したんだぞ
シネコンのスタッフが「なばろんのようかん」と読んだといって話題になったんだぞ 午前10時って縛りからジジババ向けのが多いのは仕方ないと思うわ
人気作は午後もやってた事あったけど >>859
BTTFはSFだっけ?ってSFかw。
まぁオールジャンルでやるから、各ジャンルからはそんなに何作品もは入れれないよな。
冷淡といえば、むしろホラーには冷淡じやね? >>854
スターウォーズは権利関係で無理なだけ。
で、ほとんどのチョイスが古すぎ。
大脱走に荒野の七人、荒野の用心棒はすでのやった。
文句あるなら、ちゃんと調べてから言えよ。 少ないやつ
ホラー ほぼなし?B級っぽいからかな。
アニメ なし。名作だとディズニーが多そうだがディズニーアニメが権利関係で難しいのか。
>>865
今年だとチャンス一作かな。
コメディで午前10時にかけるのぱっとはチャップリンくらいしか思いつかん。
邦画で無責任シリーズとかかけてくれたら一回見たい気はするが >>866
キャリーは、ホラーには入らないのかな。
定義がよくわからんけど。
無責任シリーズは一作目だけやったね。
コメディは裸の銃を持つ男か、マスクやって欲しいけどこの企画には合わない? 大統領の陰謀なんかお客が入りるとは思えない、女子なんかは興味ない映画これなど選定センスなさすぎだから打ちきりになるべくしてなったんだろ 大統領の陰謀と狼たちの午後か
ホフマンとパチーノがそっくりさんと言われた時代
狼たちの午後はパチーノに依頼が来たとき、パチーノは疲れてたので断ろうとしたが
ならホフマンにすると言われてあわてて俺がやると言ったらしい
モデルになった人はホフマンに似てるとか
大統領の陰謀はペンタゴンペーパーズとつながるので見たい人もいるだろう 大統領の陰謀くらいまでのレッドフォードはマジ超美男子 >>これなどあきらかに選定ミスだ、きわめて少数派、地方はガラガラなのはわかりきっている 『大統領の陰謀』は、スピルバーグの『ペンタゴン・ペーパーズ』しかり、このところの新作でこれと関連してるとか参照している映画がいくつかあったので良い選定だったと思うな。 狼たちの午後はトランスジェンダーが出てくるんだが
当時はトランスジェンダーとゲイの区別ができてなかったのがわかる
あと、9・11で破壊されたツインタワーがちらっと映る
当時はまだできたばかり
トランスジェンダー役は当時スーザン・サランドンの旦那だったクリス
メリル・ストリープの婚約者でガンで亡くなるジョン・カサールも印象的 メリーポピンズも連動しててよかった
レッドフォードならコンドルをやって欲しいな
内部告発モノだけどCIAの読書係ってのがいい >>854
「今日もわれ大空にあり」は知る人ぞ知る名作だな。
特にクライマックスのF86の飛行シーンとかマジですごい。よくもこんな撮影したもんだと舌を巻いたよ。
映画自体はクレージー映画の古澤憲吾監督らしい力技のノリが各所に見られるのも好感。
特にオープニングの白バイに捕まるシークエンスからタイトルへの流れはクレージー映画そのものだった。
確かにあの映画をスクリーンで見てみたいけど、まー、無理だろうな。知名度ないし。 >>866-867
無責任シリーズっていうか、クレージー映画なら「クレージー黄金作戦」がいいなぁ。
ラスベガス大通りのミュージカルシーンとか大スクリーン向きの作品。上映時間も堂々2時間半の超大作。
あとは、4Kになった「キングコング対ゴジラ」かな。 カサンドラ・クロスでフィナーレを飾って欲しいよな
根強いファンいるし カサンドラクロスやるなら
ジャガーノートや黄金のランデブーもよろしく >>864
映画ファンというほどでもないけど、年間20本くらいは劇場で観てて、
頻繁にネットで上映作品検索してて、この企画も知ってる自分が漏らしてるということは
宣伝方法が悪いというか上映方法が(時間や箱割り)悪いというのもあるんじゃないかな? 映画の好みの対決は永遠に平行線の無駄な戦いにしかならない >>877
ストーリはあれだけど空撮はトップガンを越えてますね
冒頭から空撮で始まって地上を走るオートバイにカメラが寄るとか
今の邦画じゃあり得ない手間をかけてる
DVD持ってるけどスクリーンで見てみたい >>882
急に話を変えるなよ。
エンタメ作品少ないって言ってたんちゃうんか?
それにな、
時間とか箱割りの話は、第一回からさんざん言われてて、事務局も何度も回答してるんだよ。
だから、文句言うなら調べてからにしろって、何度言ったらわかるんだ?
お前みたいな的はずれなクレーマーが一番迷惑。 正直子供客少ないの利点だからあんまエンタメ寄りじゃない方がいいわ >>889
トトロとかやったら家族連れだらけになるだろうが、そういう選択はしないんだろうなぁ
ってさよなら日劇のトトロの時の客層知らんけどw ナウシカとかやらないかな。
あとシンドラーも観たいな。 トップガンが受けたなら、愛と青春の旅立ちなども女子も喰い付いて動員数も伸びると思うからファイル上映でのラインナップに期待 >>884
古澤憲吾監督は空撮好きで有名な監督だからね。
クレージー映画の「大冒険」とか「日本一のゴマすり男」とかのタイトル部分の空撮もスゴイです。
「今日もわれ」はCGなんてない時代によくもこんなスゴイ絵を撮ったなあとマジで思う。
航空自衛隊ブルーインパルス全面協力の全てが本物。
編隊を離れたパイロットが雲の隙間から僚機を発見するショットなんて、
どうやって撮影したのだかわからない奇跡の様な撮影で圧倒される。マジで大スクリーンで見てみたい。
いや、ホントに。「トップガン」以前にあれを超える戦闘機映画があったことを多くの人に知ってもらいたいわ。
え? 「ベストガイ」? なんのことかな? >>895
武道館行ったよ。トリプルエクランまでが長い長い。
でも、雪合戦のシーンとかかなり斬新な撮影が多く、映像だけ見ていても楽しい。
でもやはりラスト20分は圧巻。あれこそスクリーンで見るべき作品かもしれない。
あの迫力は家のモニタでは再現出来ないので。 公式にはラインナップの発表は2月「頃」となってるから、3月に持ち越す可能性あるね。ああ、待ち遠し(‘д‘ ) 午前十時、普段は平日に都合つけていくんだけど、久しぶりに日曜に行ったら錦糸町は9割くらい埋ってて驚いた
あとインターミッションあるなら何分間なのか、事前に言えばいいのに >>898
毎年、発表予定の日の1日遅れだからね。
3月の可能性もありそう。
待ってるこっちとしては、たった1日でも遅れないで欲しい。 恐らく、1〜9回の中で動員数が高かったものになると予想
新規参戦は期待しないほうがいいかも >>901
新規上映の希望のアンケートも聞いてたから、新規も何本かはやるんとちゃうかなぁ
動員的にはこれまで上映して動員良かったものの方が動員できるかもなぁ、とは思うが ワンスアポン〜は新宿が即時完売だから錦糸町もかなり埋まるね
シネコンによってはインターミッション含む時間割の紙が貼ってあるようだけど ローマの休日
七人の侍
は何回もやってるけど次回も入ってくるんだろうなぁ ベンハー、風共、メロディ、ロレンス、ショーシャンで決まりでしょ >>897
だろ?あれこそ映画館でやるべきだよな
ナポレオンが無理ならグリフィスのイントレランスとかムルナウのサンライズとか ローマと七人のサムライとショーシャンクはいくらなんでも、やりすぎ、いらない、はっきりいってしつこく何回もやりすぎだしもう食傷気味だ >>909
自分がその回に行かなければいいやん?
ローマとか何回やっても入る。2度目3度目だがまた見たい人、映画館では初めての人、初見の人、とかいっぱいいる。
2年前にやったから見た、っていう人ばかりじゃないんだから 「2001年」と「七人」と「地獄の黙示録」は劇場でかかるたび観に行ってしまう。
最近は子供とか会社の若い衆連れて行くことが楽しい。 >>913
名作は、デートで行く、夫婦で行く、自分の子供と行く、とかも楽しいね >>909
ショーシャンクはそんなにやってないだろ。 >>913
地獄の黙示録は去年やったし2001年は午前10時じゃないけど50周年記念で70mmフィルムとIMAXで去年上映したから次のラインナップに入らないのは確実
スター・ウォーズはアニバーサリーイヤーじゃないけど(ファントム・メナスから20周年ではあるが)エピソード9公開なのでやってほしいところ
新たなる希望も含めて全部ディズニー=ルーカスフィルムに権利が移ったから難しいか スターウォーズやるんならオリジナル版でないと意味がないな
CG改変してないやつな >>916
スターウォーズはやれるんならとっくにやってるだろ。夏休み企画で。
でも、なんとかやって欲しいね。 オリジナル版は公式が無かったことにしてるから無理
ルーカス時代からそう 次回リクエスト企画はとっくに締め切ってあるんだしかけるものは
もう決まってて今頃はチラシやポスターに使う文言や画像データを
配給会社に最終確認してもらっている頃だろう
だから次回これかけろあれかけてって今から言っても無駄
ただ次回なにがかかるのか予想するのは面白いかも? 全世界で記録を塗り替えるほどヒットした映画が、公式に「無かったこと」にされてるってのもある意味凄い話だと思う。 最後なんで初年度みたいな週替わりになって毎週通うのも修行みたいで面白いかと
個人的には修正してないE.Tかけて欲しいけど無理だろうね 地獄の、、は去年行ったけど今年もやるなら必ず行きたい。ローマのと黒澤モノはお腹いっぱい 自分も地獄の黙示録、去年見たけど、もう一回やるなら見たいな。
とはいえ、戦争映画、一本か二本だろうから、戦争映画ならフルメタルジャケットのほうが見たいが。
オードリーも1、2本、黒澤も1、2本あるやろな 「2001年」「地獄の黙示録」「七人の侍」「ストリート・オブ・ファイヤー」「オール・ザット・ジャズ」「ベン・ハー」「アラビアのロレンス」「ウエストサイド物語」辺りは何度見ても楽しい。 地獄の黙示録はフランス人の家に招かれるシーンが欲しい あのフランス人入植者のシーンをカットするからなんだかよくわからない映画になってる。
ナレーションを入れなかった2001年宇宙の旅も同様。 来年はサウンドオブミュージックあるかねぇ
アメリカのベストミュージカルといえば下記みたいだが(https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ミュージカル映画ベスト)、オズかサウンドオブが見たいな。
雨に唄えば
ウエスト・サイド物語
オズの魔法使
サウンド・オブ・ミュージック
キャバレー
メリー・ポピンズ
スタア誕生
マイ・フェア・レディ
巴里のアメリカ人
若草の頃 >>930
悪いけどそのシーンの有効性を教えてもらえませんか?18年前に完全版見たきりだからうろ覚えです
プレイメイト?いや違う?入植者??のオッパイだけは覚えてます ジゴモクのデニスホッパーの存在意義がわからん
よくわからん話が余計にわからんことになってる >>934
原作の「闇の奥」にカーツ大佐に相当する登場人物がいるんだから、しようがない ブルースウィリスは八百長に乗ったフリをして
わざと自分の賭け金の倍率を釣り上げた
大金せしめた
ってことなのか
博打やらんからよくわからんけど ワンアホ観た人、寝ちゃいましたか?
観たいけど10時から4時間はオネム来そうで怖いんです。 ファーストマンは寝なかったがワンアホは冒頭とインターミッション後の冒頭に少し寝た
暗くなる瞬間に睡魔に襲われるのよ ワンアポ、少し寝たな。最後の最後とかうつらうつらしてしまった。 >>938
若い頃、ダイアモンドユカイがナンパして食事したって言ってたね
ユカイも若い頃はとてもカッコ良かったから >>943
へぇ、そうなんだ
若い頃のその人にナンパされて、仕事柄共通の知り合いが複数いることが判明したので
少しの間連絡を取り合ったことがるけど、イヤミでちんちくりんのくせに自意識過剰な嫌なおっさんだったわ ワンサポの途中休憩は何分くらいですか?
劇場によって違うのでしょうか? >>915おまえのバカな頭にはないかもしれんが、第1回第3回第6回第8回と選らばれてる しかし、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」ってなんで邦題つけなかったんだろう。長いわ。
「アメリカ昔話」でええやん。 >>910
別に新しい作品がもっと見たいという人が大勢いるからなんだよ、ワンパターンすぎるといってるんだ、おまえしつこいタイプだな >>944
ユカイと同世代の父はレッドウォーリヤーズの頃のユカイはカッコ良かったと連呼してる
男女で印象が違うのですかね ここのHP、なんとかならないのかな
今何やってるんだろ?と思ってHP開いたら
年間スケージュールみないなのが出てきて、、ハァ?なにこれ?
ずうーと画面をスクロールしていって、やっと今やってる作品にたどり着く
午前10時の映画祭ってネット情報が命なのにHPがこえれじゃあねえー
HP開いたら先ずは、今やってる作品と来月やる作品がドカンと出るという
当たり前の仕様にしましょうよーせめてさ
年間スケジュールなんざ、2ページ目か3ページ目でいい >>951
ん?ホームページ開いたら、
まず上映中の作品が出るけどなあ。 >>947
デジタルになってからは二回やんけ。
ダントツで選出されたわりには少ないやろ。
アホ。 >>935
デニスホッパーはひげはやしたジャーナリストの方
カーツ大佐はマーロン・ブランド
>>951
TOHOシネマズのサイトも糞オブ糞だよね
大金払ってユーザーに嫌がらせかよと思う 公式HPがここ最近お知らせ続きだけど肝心のラインナップは発表しないんだな 新宿のパルプフィクションの箱小さすぎやん!
たった73席だぞ。 I don't remember askin' you a goddamned thing! 土曜のパルプフィクション@新宿
もう既に半分くらい売れてる
24時までにどこまで行くかな >>951-952
スマホなら表示される
PCは表示されない >>951
みたいのがいっぱいいて川喜多財団も嫌になっちゃってやめることになったんじゃないかと思うとがっかり
そもそも財団法人主催で金儲け企画じゃないってのに金払ってるんだから俺様の言うことを聞け
みたいなのばっかりだとそりゃ川喜多さんもやめたくなるだろうなあ >>961
自分がいつも行くところはいつもスッカスカだよ 新宿パルプフィクション。一般発売前に会員だけでほぼ埋まるねw
https://i.imgur.com/irbu13C.jpg 名古屋(豊山町)のミッドランドシネマ空港も
ほぼいつも満員だったね
もう午前十時が日課になってる人が多分いるみたいで
映画館が開く前にもう長蛇の列が並んでたりとかしたなあ
一回目からそうだった >>965
12時にチェックするの忘れてたが、1時現在でもう売り切れてるな。 眠くなるというと地獄の黙示録は
終盤の展開と頭がだんだんクラクラしてウトウトしてくる感じと
いい感じにリンクしてるだで >>965
何でそんな小さな箱があるのか不思議なくらい
小さな箱だなw 先週も週末はすぐ売り切れたのに、劇場側のやる気の無さがわかっちゃうよね 単価安い・長い・上映開始時間は融通効かない
劇場側に旨味ないもん >>972
俺はこの映画祭きっかけで映画見るようになった。
今では月十本以上新作映画も見てる。
劇場側も上手くやれば客の新規開拓できるのにな。
とにかく劇場に通うという習慣をつけさせるにほもってこいの企画だと思う。 新作映画はなかなか見る気が起きないなぁ
よほど監督や俳優に興味があるとか前評判が良いとかだったら見るけど 娯楽に振り切るならマトリックスとかロードオブザリングとか観たい
もう20年近く前のだしいいだろ 冒頭見逃したんだけど>>808の「いいとも」って何のこと? >>978
肯定する返事を何でもかんでも
「いいとも」って訳してたんだよ
あの頃の戸田奈津子は
それが冒頭のシーンにあったってこと パルプを新宿ミラノ座で観たのが懐かしいな。
かれこれ四半世紀か。俺も歳取るわけだw >>968
残り10席を切って24時を迎えて、その残りも30秒以内に全て売れた 25年ぶりにパルプフィクション見たけど、やっぱ凄い映画や。
こんだけストーリーに内容?がなくて、めちゃめちゃで、しかし計算され尽くされていて、くっそ面白い、という。。。
初めてこれとレザボアドッグス見た時は、タランティーノが世界を取ると思ったんだけどなぁ
>>769
感動話と思わせて、落差が酷いw。めっちゃ笑う。しかも後の話にめっちゃつながるしw ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ、初めて観たんだが、とてもよかった
久しぶりに、「映画を観た!」って感じだった
シネマシティの極音もいいし、エンニオ・モリコーネの名曲が心にしみる
宣伝っぽくってすまんが、東京近辺なら立川まで足を延ばしてみては? >>991
曲が素晴らしいね
観た後はサントラをよく聴いてた >>991
本来なら上映してるはずの日本橋が再開不明なので困っている人が多そう。市川か立川かな。 鴨居は土日に車で行くとランニングタイムだけでサービス時間内に収まらないのがね 猿の惑星とマトリックスとヒートとブレードランナーは去年やった候補作リクエスト投票のリストにあった
一つくらいは入るかな?
ロードオブザリングとSWはない
やると3回分使っちゃうからかも?
寅さんというか邦画は何故かリストにない(すでにかかったものだけ)
スティングとタクシードライバーは前やったけど再上映あるかなあ? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 173日 17時間 11分 33秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。