昔の映画で面白いやつ教えて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とても簡単なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ 少しでも多くの方の役に立ちたいです いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね XFG 還暦無職・生活保護不正受給犯罪者の色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)はアルバイトをしていながらそのことを内緒にして申告をせずに 不正に生活保護を受給しています。「糞アリ貧乏人どもは一生死ぬまで汗水流してせっせと働いとればええんじゃい。おんどれら糞アリ貧乏人どもがちゃんと働かんかったら ワシが遊んで暮らせんじゃろうが〜。ボケ〜。カス〜。アホンダラ〜。」が口癖で「金や金、金持うて来い〜。どアホ〜。」といつも大声で叫んでいるようなとんでもないクソ野郎です。 こんなクソ野郎の思い通りにさせてはいけません。みなさんどんどん匿名で役所や警察に密告してこのクソ野郎が遊んで暮らせないように人生の厳しさというものを徹底的に教え込んでやりましょう。 生活保護が受給されなくなった時点でこの犯罪者クソ野郎の場合は自殺するしか他に道がないでしょう。 こんな犯罪者クソ野郎をのさばらせていては世の中のためになりません。 まずはこの犯罪者クソ野郎に渡ってしまった我々の大切なお金を取り戻しその上でみなさんの力でこの犯罪者クソ野郎を自殺へと追い込みましょう。 還暦無職・生活保護不正受給犯罪者の色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)はアルバイトをしていながらそのことを内緒にして申告をせずに 不正に生活保護を受給しています。「糞アリ貧乏人どもは一生死ぬまで汗水流してせっせと働いとればええんじゃい。おんどれら糞アリ貧乏人どもがちゃんと働かんかったら ワシが遊んで暮らせんじゃろうが〜。ボケ〜。カス〜。アホンダラ〜。」が口癖で「金や金、金持うて来い〜。どアホ〜。」といつも大声で叫んでいるようなとんでもないクソ野郎です。 こんなクソ野郎の思い通りにさせてはいけません。みなさんどんどん匿名で役所や警察に密告してこのクソ野郎が遊んで暮らせないように人生の厳しさというものを徹底的に教え込んでやりましょう。 生活保護が受給されなくなった時点でこの犯罪者クソ野郎の場合は自殺するしか他に道がないでしょう。 こんな犯罪者クソ野郎をのさばらせていては世の中のためになりません。 まずはこの犯罪者クソ野郎に渡ってしまった我々の大切なお金を取り戻しその上でみなさんの力でこの犯罪者クソ野郎を自殺へと追い込みましょう。 還暦無職・生活保護不正受給犯罪者の色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)はアルバイトをしていながらそのことを内緒にして申告をせずに 不正に生活保護を受給しています。「糞アリ貧乏人どもは一生死ぬまで汗水流してせっせと働いとればええんじゃい。おんどれら糞アリ貧乏人どもがちゃんと働かんかったら ワシが遊んで暮らせんじゃろうが〜。ボケ〜。カス〜。アホンダラ〜。」が口癖で「金や金、金持うて来い〜。どアホ〜。」といつも大声で叫んでいるようなとんでもないクソ野郎です。 こんなクソ野郎の思い通りにさせてはいけません。みなさんどんどん匿名で役所や警察に密告してこのクソ野郎が遊んで暮らせないように人生の厳しさというものを徹底的に教え込んでやりましょう。 生活保護が受給されなくなった時点でこの犯罪者クソ野郎の場合は自殺するしか他に道がないでしょう。 こんな犯罪者クソ野郎をのさばらせていては世の中のためになりません。 まずはこの犯罪者クソ野郎に渡ってしまった我々の大切なお金を取り戻しその上でみなさんの力でこの犯罪者クソ野郎を自殺へと追い込みましょう。 バックトゥ以外となると迷うな 既出だが「スティング」 邦画ならちょっと小粒だが「下妻物語」を推したい 獄本原作が好きで期待半分不安半分で映画館に足を運んだが 映画はさらにおもろかったw 深キョンもアンナも最高でしたわ お勧めしたいのはヤマヤマだが、VHSじゃないと観られないヤツばかりなんで残念。 とりあえずタイトルだけ挙げとく。 「レイジングサンダー」 「デッドエンド」 「ブルーヒート」 「チェーン・リアクション」(キアヌのやつではない) 「サバイビングゲーム」 「アイ・オブ・ザ・タイガー」 「マイアミ5」 「アクション・ジャクソン」 ドルフ・ラングレンの程よいB級映画を観るのもオススメ 亡くなったドリス・デイのおすすめ映画 「カラミティ・ジェーン」西部劇ミュージカル、楽しい、歌がいい 「知りすぎていた男」ヒッチコック 「情熱の狂想曲」ジャズマンが主人公の音楽映画、シリアス 「情欲の悪魔」ギャングと歌手の愛と葛藤、シリアス音楽映画 「先生のお気に入り」コメディ 「情熱の狂想曲」と「情欲の悪魔」はDVD高いし、レンタルもあまりなさそうだけど見応えはあるよ おとうさまおかあさまっていうヒロインが出てくる映画 映画監督が選んだオールタイムベストとかはどう? たまたま好きな映画監督のリストがあるとする。それで興味の惹かれた作品を見てみるとか >>1 「フリークス」(1933年米)86年前の大昔映画で当然モノクロだけど 怖くて面白い映画だからレンタルDVD店でもし見つけたら絶対レンタルしとけよ! ヒッチコックって見たことないんだけど見といたほうがいい? >>83 レベッカは見とけ。 あれって実は東映の任侠映画と作り方が一緒なんだよw >>80 TSUTAYAで適当に借りてきて観まくった方が早いよな(´・ω・`) 今まで見た古い映画で一番ワクワクしたのは、ラストサムライ。 或る夜の出来事 天使(エルンストルビッチ監督) 生きるべきか死ぬべきか さっきBS12で放映していたマーティン・シーンとシシー・スペイセク共演の 『地獄の逃避行』(1973年)テレンス・マリックの処女作 眼下の敵 コマンドー 沈黙の戦艦 少林寺 トラック野郎シリーズ >>96 その映画は日本未公開だったから「キャリー」の主人公のシシー・スペイセクが強烈だったな 白黒時代の古〜いサスペンス映画でオススメありますか? >>101 らせん階段、見知らぬ乗客、バルカン超特急、 恐怖(セス・ホルト)、ガス燈、雨の午後の降霊祭 マドモアゼル >>104 『ガス燈』は個人的には、1940年版がおススメ。1944年版は、イングリッド・バーグマンが綺麗なだけで、サスペンス感も薄く、冗長だと思う。 若い人にとっては1990年代でも昔の映画ということになりそうだし。 邦画だと増村保造と川島雄三だな。 赤い天使、氷壁、しとやかな獣、幕末太陽傳 騙されたと思って見てみ。 この時代でも昔の映画にカテゴライズされるのかと思うと、感慨深いものがある。若い人たち(特にハリウッドCGで育った世代)にはどう映るのだろう。 「100 Best Classic Movies of All Time」 by Rotten Tomatoes 1. オズの魔法使 (1939)99% 2. 市民ケーン (1941)100% 3. 第三の男 (1949)99% 4. イヴのすべて (1950)99% 5. メトロポリス (1927)97% 6. モダンタイムス (1936)97% 7. 或る夜の出来事 (1934)98% 8. 雨に唄えば (1952)100% 9. カサブランカ (1942)99% 10. サイコ (1960)96% 11. ローラ殺人事件 (1944)100% 12. 吸血鬼ノスフェラトゥ (1922)97% 13. 白雪姫 (1937)97% 28. 七人の侍 (1954)100% https://editorial.rottentomatoes.com/guide/100-best-classic-movies/5/ オズの魔法使いは想像力を働かせて撮影されました。 子どもの心理を温かく理解しています。 穏やかなユーモアとしっかりとした哲学的な底流があります。 [それは]すべての粕N齢層の心を 捉えるべき稀有で際立った映画です。 …オズの魔法使いは、誰にとっても何でも意味することができます。 他に何もないとしても、 それはアクセス可能で順応性のあるテキストであり、ほぼすべての人にとって何かを意味するので、 リラックスして楽しむこともできます… 美しく、思い出に残る、全体的に楽しい旅です! 私の意見では、 オズの魔法使いは最高の家族向け映画であり、魔法のように楽しい時間です! オズの魔法使いは偉大な功績であり、不思議の国のアメリカのアリスとして、 またはミュージカルショーで驚くほど独創的なものとして見られています. by ロッテントマト レビュー https://www.rottentomatoes.com/m/the_wizard_of_oz_1939 英語圏の映画レビューサイトとして最も有名な「RottenTomatoes」が 「CERTIFIED 100% FRESH」「100% Tomatometer Score」という評価を与えた日本映画 東京物語 Tokyo Story (1953) 七人の侍 Seven Samurai (1954) タンポポ Tampopo (1985) 火垂るの墓 Grave of the Fireflies (1988) おもひでぽろぽろ Only Yesterday (1991) 歩いても 歩いても Still Walking (2008) かぐや姫の物語 The Tale of the Princess Kaguya (2013) カメラを止めるな! One Cut of the Dead (2017) The 100% Club: An Ode to Movies With a Perfect Tomatometer Score https://editorial.rottentomatoes.com/guide/100-club-certified-fresh-movies/ あと、Tomatometer Scoreで「100%」を獲得するのは限られた作品だけだとわかるはず >>122 日本人の一般的な感性、評価とは乖離しているところがあるな。 >>123 確かにそうかもしれん。だがしかし・・・。 「アメリカ映画批評の大本命サイト『ロッテン・トマト』で100%フレッシュ!」 「全米No.1 批評サイト『ロッテン・トマト』驚異の100%FRESH」 ってシールを円盤のパッケージに貼り付けていても詐欺ではない ロッテントマトは、興行的に成功するかどうかとは関係なくて「批評家から見た作品の価値」を示すというもの だから「興行収入で大ヒットしながら30%以下」といった映画もザラ あと支持率が極端に低い場合、かえってそれが作品の個性になる場合だってある。 Rotten Tomatoesも人が手作業で評価しているサイトなので評価にブレが生じることがあります。 これが最も評価に出てくるのが1998年に公開された災害パニックアクション映画「アルマゲドン」の評価です この作品は映画批評家の評価と、一般視聴者の評価が全くの正反対です。 映画批評家は酷評しまくりですが、一般視聴者は大絶賛です。 https://www.rottentomatoes.com/m/armageddon なぜこのような結果になったかというと・・・ 「アイデアが『ディープ・インパクト』の盗作」 「展開がご都合主義的」 「設定が科学的にナンセンスすぎて、突っ込みどころだらけ」 「編集は途切れ途切れで、人物描写は貧弱」 「脚本や演出が陳腐なワンパターンでつまらない」 という理由で映画評論家は低評価にしているんです。 だけど、一般視聴者は「面白いじゃん!」「ストーリーや科学的考証なんて細かいけぇことはいいんだよ!娯楽なんだから!」ということで高評価にしているんです。 なぜこのような結果になったかというと「映画としては産廃級のゴミであっても、スクリーンに流すエンタメとしては最高」という映像が世の中にはあるからです。 >>123 順当だと思うけどね。誰もが認める名作中の名作映画「黄金狂時代」「ロビンフッドの冒険」や 「ピノキオ」「雨に唄えば」「十二人の怒れる男」もRotten Tomatoes で「100%」を獲得した作品に入っている だが、「歩いても 歩いても」「カメラを止めるな!」がRotten Tomatoes で断トツの高評価なのは意外なのは確かだ >>126 洋画に関しては極めて妥当だと思うよ。『ローラ殺人事件』も入っているしね『個人的には『カサブランカ』はどうかと思うがこれはあくまでも個人的な嗜好)。言いたかったのはあなたの言う通り邦画のラインナップ。 >>127 何て書いてあるか見たほうがいい 「歩いても 歩いても」の批評 是枝裕和監督の映画は一見地味に見えるかもしれないが、 この家族ドラマは繊細で魅惑的な魔法を放っている。 https://www.rottentomatoes.com/m/1216014-still_walking 「カメラを止めるな!」の批評 頭脳明晰で血まみれの『カメラを止めるな!』は、フォーマルな大胆さと巧妙な風刺の さわやかなブレンドで瀕死のゾンビ ジャンルを蘇らせます。 https://www.rottentomatoes.com/m/one_cut_of_the_dead >>128 せっかくリンク貼ってくれたからカメ止めに関しては幾つか読んだ。基本的には今までなかったジャンル映画としての評価ではないか(際物と言ってもいい)。トップ批評家ということで俺なんかより遥かに多くの映画を見てはいるんだろうけど過去の作品含めてどれだけ邦画見ているんだろうという気はする。 トマトは映画評を集めたサイトだから非英語映画は概ね高評価になる 誰も知らない外国映画をわざわざ取り上げてつまらないと書くメディアは少ないからね >>130 そりゃそうだ。ただ100%というところに違和感覚えただけ。しかしその答えも貴殿が>>131 で出してくれた。 >>131 これは、しょうがない。 Rotten Tomatoesはあくまでもアメリカの映画レビューサイトだ。だから、アメリカ、カナダ、メキシコといった 北米で制作・上映されている映画が中心だから、非英語圏で制作された映画の品揃えは少ない。ただし、世界的に超有名な作品はある。 あと邦画でも米国での知名度は高く、それなりに興行収入は稼げているけれど、批評家からは猛烈に厳しい酷評を喰らっている作品だってある 例えばポケモンアニメの「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」 これの米国版の批評家からの評価は、悪い https://www.rottentomatoes.com/m/pokemon_the_first_movie_mewtwo_vs_mew >>131 ポケモンアニメの「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」について。 全世界で公開されており、1999年にアメリカで『Pokemon The First Movie』として全米約3000の映画館で公開。興行収入8000万ドルを記録し、日本映画初の週間興行ランキング初登場第1位という快挙を成し遂げた。これは事実。 だがしかし、ロッテントマトでの評価は、「最低」「最悪」「酷い」「つまらない」のどれか。要するに「ロッテンアニメ映画」という扱い。 以下引用 「子供以外の聴衆は、彼らを楽しませることはほとんどありません。」 「この映画はユーモアがなく、退屈で、不可解であり、アニメーションは驚くほど低品質であり、すべての年齢の映画ファンを侮辱している」 「耐え難い」 「この映画の制作者は、『ビデオ ゲームのコマーシャル』よりも少しスケールの大きなものを作成できることを知っています。彼らは実際にそれをすることに興味がありません。」 「クライマックスの戦いは長く、反復的で退屈ですが、映画の反暴力のメッセージは乱暴に表現されています。」 「はい、親の皆さん、かわいそうに、『ポケモン』(「ポケットモンスター」から派生したもの)は、さらに別のお金を搾り取る形に変身しました。」 「めちゃくちゃ悪い。」 「ストーリーは、フランケンシュタインをテーマにしたボンド スタイルの世界征服糸のユーモアのない再読です。」 「私のショーの聴衆の子供たちは確かに夢中になり、私は2回しか眠りに落ちませんでした.」 「何かがお金を稼ぐからといって、それが良いとは限りません。」 「暴力的で暗い - 特にG指定の映画の場合は、少し気がかりです.」 「この映画の続編がいくつか考えられるとぞっとします。」 「まさに子供向け映画。」 「苛立ちの70分。」 「これは単なる音と光のショーであり、一般的なポケモンのマーケティング活動に関連しています。」 「非常に長い 69 分間に、驚きや詩の瞬間はありません。」 https://www.rottentomatoes.com/m/pokemon_the_first_movie_mewtwo_vs_mew Rotten Tomatoesが「ロッテン作品(腐っている作品)」と認めたアニメ映画 評価は「最低」「最悪」「クソアニメ映画」「つまらない」「入場料返せ」 「酷い」「ゴミ映画」「やっつけ仕事なのがミエミエ」のどれか。 『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ.』 TOMATOMETER:50% AUDIENCE SCORE:93% https://www.rottentomatoes.com/m/sword_art_online_the_movie_progressive_scherzo_of_deep_night 『ゲド戦記』 TOMATOMETER:40% AUDIENCE SCORE:46% https://www.rottentomatoes.com/m/gedo-senki-tales-from-earthsea 『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』 TOMATOMETER:40% AUDIENCE SCORE:75% https://www.rottentomatoes.com/m/yu_gi_oh_the_dark_side_of_dimensions 『009 Re:Cyborg 』 TOMATOMETER:23% AUDIENCE SCORE:43% https://www.rottentomatoes.com/m/009_re_cyborg 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 TOMATOMETER:20% AUDIENCE SCORE:77% https://www.rottentomatoes.com/m/evangelion_30_you_can_not_redo 『劇場版 ポケットモンスター セレビィ 時を超えた遭遇』 TOMATOMETER:16% AUDIENCE SCORE:53% https://www.rottentomatoes.com/m/pokemon_4ever ・・・妥当?それとも過小評価?! SFモノで良ければ タイムトラベラーズ 1964年 B級SFの傑作 決死圏SOS宇宙船 1969年 CGじゃなく精巧なミニチュアやセットで魅了する傑作 溝口は、存命中も傑作と失敗作の差が大きい巨匠と言われてたようだけど。 雨月物語、山椒大夫、近松物語などの全盛期の傑作は間違いない。 少し埋もれてる中で、元禄忠臣蔵をお薦めしたい。 蒲田行進曲のセリフで階段落ちのない新撰組なんて、というのがあるが、討ち入りシーンのない忠臣蔵。 戦時下に松竹が総力上げて撮った作品で、皇国史観の大石を、戦後共産党に入党した河原崎長十郎が演じている。 >>142 申し訳ない1954年版です。昭和29年の9に引っ張られました >>140 『元禄忠臣蔵』は幸いなことに配信されているからな。溝口で今ひとつと思ったのは『楊貴妃』くらいかな 黒澤明の溝口評は 武士を書くのは自分のがウマいと 町人を描くのはむこうのがウマい 最近は昔のテレビ番組の時代劇を見てるけど 江戸の武士と町人の違いはちゃんと書き分けられてる 太秦とかあり 役者がうまく演じられた 最近の時代劇はみんな一緒くたにしか見えない 町人のただの通行人でも違う いい時代劇はやっぱりいいよね 最近は「忠臣蔵」ってみんなピンとこないよな なんでいいのかが そもそもわからないという 自分もよくわからなかった方だが あの時代は もうとっくに武士は失われてんだよね それが突然 武士道丸出しの人間達が出てきて世間が驚いたという 浮世絵の 歌川国芳画の「誠忠義士伝」なんかは 今でいうカードゲームみたいな趣がある ちょっと強いやつ集めたい願望出てくる 忠臣蔵で好きなのは深作欣二バージョンかな ご存知「仁義なき戦い」の監督なんだけど 深作さんにしてはオーソドックスな作りなんだけど(主演と揉めた) あの人は日本では珍しいアクション映画を取れる監督さんだし なんせ世界的な俳優千葉真一もでてるし アクション映画の俳優ってやっぱりちゃんと動けないとねという これと「柳生一族の陰謀」をセットで >>147 日本の時代劇で世界の映画業界に衝撃と戦慄を与えたのは、後にも先にも「七人の侍」だけであろう >>150 その通りだとは思うが、黒澤の中で最良の映画ではないな 切腹 リメイクじゃない古いほう 竹光で切腹させられるの、めちゃ苦しそう 女性が性暴力・いじめが原因でPTSDを発症し、 泣き寝入りして、苦しんでいます。 https://archive.is/X233o https://x ドットgd/nfvXx 逃げ得が無いよう永久保存、拡散をお願いします。 「荒野の用心棒」4K上映やるよ。テレビでしか見たことなかったのでめちゃ楽しみ。絶対見に行く。あと「夕陽のガンマン」「続夕陽のガンマン」も。ドル3部作て言うらしい。クリント・イーストウッドのポンチョ姿がニヒルでカッコいい。お薦めです。 すげえ一ヶ月前で抱き合えって命令してるとか言われるもんな 室内入ると拷問 バスが燃え始めると ダイエットからは学校に戻ったって感じかな このスレで学歴で苦労したタレントたちも裏切られたってこともかなり影響してるわけでも更新しないと 脂肪は減らんらしい そもそも統一かアカかのせめぎ合い 一枚の写真、動画のタレコミが殺到していただきます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる