君の名は。の興行収入だけを見守るスレ 68
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
君の名は。が驚異的大ヒットのため、興行収入を見守るスレが大パニックになっております。
スレの消費が早すぎるのです。
そういうわけで、君の名は。専用の興行収入を見守るスレを作りました。
君の名は。の興行収入に関する話題は基本的にこちらで書いてください。
>>950を踏んだ人が責任をもって宣言後に次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
>>950を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する
前スレ
君の名は。の興行収入だけを見守るスレ 66 (実質67)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1528935731/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 監督が絶賛していた若おかみも公開終了が近そうだな…2018年アニメ映画ではベストの出来だがムーブメントまでは至らずか
海外の映画賞はいくつか獲ったが、細田贔屓の日アカはミライだろうしなぁ ベストかどうかなんて人それぞれ
観客動員は少ないが、評判はすごく良いって現象は客層の狭さの裏返し
客層を広げて同じ評判を保てるかはわからないよ
外国に持っていけばある程度はわかるけど 海外で公開してそれなりの観客動員を集めれば普遍性のある名作だって証明にもなるだろうな
国内でヒットしても海外じゃ閑古鳥の作品もあれば逆に国内で無視されてたのに海外でヒットする作品もある
攻殻機動隊とか獣兵衛なんかも国内ではたいして話題にならなかったけどアメリカでビデオがめちゃ売れたんだよな ヒットするにこしたことはないが作品の質とは相関しない
君の名は質も高くヒットもした例だってだけ >>855
> ヒットするにこしたことはないが作品の質とは相関しない
これは正しくは、「作品の質とは相関」するとは限らない、だよ
そもそも「作品の質」を測るためには、一般的指標を用いる必要があって、国内での観客動員が少ない場合に
当該作品の評判が一般的指標足りうるかを検証するために外国での事情を斟酌したい
もちろん、外国での事情は「作品の質」を測る唯一の要素ではない 質の低いものを情弱とリテラシー低い奴騙して金稼ぎの間違いだろ 反論できなくて罵倒(笑)
情弱にバズってる間に劇場増やしたのがやっぱり決め手だったね(笑)
でも良いじゃん バカ向けの娯楽作でも興収稼いで勝馬に乗ったつもりで良い気分を味わっただろ?
他のアニメや特撮のスレ荒らしてさ しかし2年も前の映画に粘着しつづける生産性のなさw
馬鹿アンチって、誰にも看取られずにうらぶれて死ぬ間際にも「ゴミ縄ステマ…(ガクッ」とか虚しい最後を遂げそうで悲哀すら感じるなw 2年も前のとっくに上映終了した童貞アニメの興行収入を見守る()スレに住みついてるアホが何か言ってるwww >>859
250億映画を10回観た事が自分のステータスだと思ってる奴らはどうしようもないな リテラシーといえば、外国だと大小いろんなメディアが紹介してくれたから、IMDb
やletterboxdでも投票数が多いんだろう
英語圏だと、BBCやVarietyが結構大きかったと思っている >>866
向こうの方が更に良くやった、て事じゃないのか? 自分の番組の映画評論コーナーで素直に感想を述べただけでこのざま
自由闊達な意見の交換なんて縄信者には無理って事だね(笑)
言論統制おー怖
以下この板だけの宇多丸dis系のスレ
君の名は。をネガキャンした宇多丸は評論家失格
君の名は。を貶したライムスター宇多丸 [無断転載禁止]
宇多丸嫌いになってきました [無断転載禁止]
ライムスター宇多丸を住所調べて殺しに行く。 [無断転載禁止] 何か言われたの?
結局他スレのあらしについても答えられなかったが、
むしろ荒らしてたのを何か言われちゃって
konozama状態になってしまったのかと >>847
何故か?
変な漢字言語も共通点が有りますねえ
多分、在日中国人か何かでしょう ステマ程度で売れるなら電通がバックについてる邦画がとっくの昔に200億いってるわな
てか公開前ならともかく売れてから新海叩いてる時点でどうせアンチも君縄で新海知った口だろ >>872
自由闊達だの言論統制だのに馴染みが無いのかよ(苦笑)
やっぱり情弱向け映画なのを如実に表しているね! >>863
普通二回目くらいであのわざとらしい奇跡の連続は醒めるわと思うはずなんだけど(苦笑)
情弱にピタリと狙いを定める新海の手腕はある意味流石だわ TOHO新宿の公開初週土日の最大スクリーンはシン・ゴジラだった
TOHO梅田は後妻業の女だった
TOHO新宿が最大スクリーンを用意したのは水曜日(平成28年8月31日)から
2スクリーン体制は3週目以降
TOHO日劇の公開は4週目以降
TOHOは明らかに後手に回っている
情弱は知らないだろうけど 全米の興収については、ファニが用意できる劇場数が少なかったからしゃーない面もある
ロスの賞も獲ったし評価は十分されただろう
もし電通と組んでいれば海外興収はもう少し上積み出来ていたとは思う >>875
漫画とアニメしか見ないリテラシーの低い奴には丁度いいんじゃね 歌丸評今さら聞いてみたけど
新海下げるのに必死だなあ、と
どうしても新海の功績にしたくなくて無理やり新海だけ下げてるようにしか見えない
まあ細田信者らしいし、いろいろあるんだろうな >>879
アメリカで人気が高いハウル抜いたのはすごいと思うわ >>881
まあ自力じゃ1億そこそこの作品しか作れない奴が川村に座組組んでもらって
過剰な宣伝して貰っただけで白痴と情弱釣って250だもの >>879
取り敢えずこれに載ることができただけでも大成功だよ
IMDb のtop250
19位 七人の侍(1954) 黒澤明
27位 千と千尋の神隠し(2001) 宮崎駿
55位 火垂るの墓(1988) 高畑勲
63位 もののけ姫(1997) 宮崎駿
78位 君の名は。(2016) 新海誠
112位 羅生門(1950) 黒澤明
115位 用心棒(1962) 黒澤明
123位 生きる(1952) 黒澤明
132位 となりのトトロ(1988) 宮崎駿
133位 乱(1985) 黒澤明
134位 ハウルの動く城(2004) 宮崎駿
174位 東京物語(1953) 小津安二郎
213位 風の谷のナウシカ(1984) 宮崎駿
224位 椿三十郎(1962) 黒澤明
248位 天空の城ラピュタ(1986) 宮崎駿 東宝に長編製作を誘われる前から田中とはコラボしてるし、その時すでに
このキャラデザで長編撮ろうって構想してたんだって何度も言ってるだろバカ
安藤にしても監督の指名直談判だし
こういうと「川村がいないと実現しなかった!」とかほざくけど
なんで川村なんだって話だ
プロデューサーは元気ひとりじゃないしエグゼクティブプロデューサーやさらに上の東宝の重役だっている
「でも東宝がスタッフを集めてくれた!
でも東宝が金を出してくれた!
でもでもでも!」
あのな笑
映画を作るチャンスは会社が監督に与えるけど、会社は監督に映画を撮ってください
あなたの作品をうちの商品として販売させてください、って頼む立場なんだよ
作家が映画会社に商品のチャンスを与えるの
ニートにはビジネスの関係が分かんないから
偏ったネガキャンにも染まる
自分の考えがないニートは宇多丸スレに一生引きこもって永遠に下品な番組を聞いてろろよwww
5億点ーとかで笑ってんの? >>888
流石Fラン大学を3年も留年するだけあるわ
頭悪すぎて可哀想 どんなに新海下げようとしたところでアンチが持ち上げてた監督が新海より格下になってしまった事実は変わらないのに 1日に何回もワッチョイを変えないでほしいな
学歴をどうこういうのもダサい >>878
レス番号飛んでて分からない人もスレの維持に貢献してるしw アンチも触る人も、ムスビ。
貶すのも喧嘩するのも、スレに書き込むのはまたムスビという。書き込むのはみーんな作品が好きってことなんやよ。
だからアンチも一緒にスレをもう少し続けるのは、新海作品の新しい作品を受け取るための大切なしきたりなんやさ。
ここから先は、新作。
わーい、新作やー!
その前に、あんたの一等大切なものを引き替えにせんといかんよ。
こだわりやさ。
旧作が好きだったこと、新作への期待と不安、全部スレに吐き出さんといかんよ。ファンの半分だから。 面白い! こりゃ傑作だ!
>>888
>あのな笑
>映画を作るチャンスは会社が監督に与えるけど、会社は監督に映画を撮ってください
>あなたの作品をうちの商品として販売させてください、って頼む立場なんだよ
>作家が映画会社に商品のチャンスを与えるの
>ニートにはビジネスの関係が分かんないから
>偏ったネガキャンにも染まる
そんな映画監督のサンクチュアリみたいな世の中だったらブレードランナーのラストのためにリドリースコットはキューブリックに頭下げたりしないし
テリーギリアムのバトルオブブラジルなんて書籍は存在しなかっただろう
キューブリックのスパルタカスは公開されて無かったかもしれんし 世の中にアラン・スミシーなんて映画制作者が有名になる事も無かっただろうね(笑)
レベルの高いスレね(笑) >>894
いや、俺はこの映画が大嫌いだし、興行収入なんかで調子乗って他の映画のアンチ活動に精出してるクズみたいな縄信者が大嫌いだぜ
宮ア駿のヲタが興収でマウント取りに来るなんて事は聞いた事無いしな
お前ら縄信者は異常だ ヒット作にアンチがつくのはいつものこと
公開時は初期からジブリの興収がどうとかいう輩がたくさん湧いた
その後に比べればだいぶマシだったが
今でも千と千尋の神隠しでマウントとる輩がいるし
おそらくジブリファンじゃないだろうな
公開2年経っても強烈なアンチがいるなんて悪いことじゃない
主観と客観のズレが増すほどアンチの強度が増す
客観が大したことないなら主観とのズレの程度は小さくなる あんまりヒットし過ぎると国内じゃ冷静な議論が乏しくなるから
外国の資料が貴重になるんだよな >>895
自分がバカであることをちゃんと自覚してるならレベルの低いスレに籠っててくれないか笑
この作品だけが特に作家性がないというのならその根拠はないし、映画製作のシステムにその根拠を求めるならそれは普遍的な問題であり作品叩きに夢中になって全体と個の問題をすりかえること自体が我田引水であって
根っこがグラグラだから
それが例え根拠になるなら全体に根拠を見出だそうとする以上
いくらでも視点レベルで対の発送はできるし
そもそも少なくともいま現在アンチの拠り所にはならないという話なんだがな
具体例をいくらあげても全体の構造は認めた上でそれは問題ですらないというのがこちらの共通認識だから
まあどういう気持ちでレスしてるかしらないけど
それはこちらの理になれど反論としては完全に無力だし
文脈をふまえて発言する気がないなら単なるスレ汚しだからどっか行けよ
他のスレでアンチ書き込みがあった!とか四六時中被害妄想垂れ流しててマジ気持ち悪いわ糖質って 話の空気読めないくせに細かいことに拘るのが賢いと思っててその拘るポイントもずれてるっていうのが
こどものまま大人になった男の特徴だな 相手にする価値ないってレスした次のレスには相手にする
コントかよ シェイプオブウォーターのような大人向けファンタジーがアカデミーを獲る米国
童貞向けくっさいラノベみたいなアニメが大ヒットする日本
いやあ恥ずかしいね 何か大変なんだね、このスレ。
>>903
アスペでしょ?
関係のない事、根拠のない事、どうでも良い事持ち出して
叩いてる奴等はさ。 「250億映画が0.9億映画のパクリ」
↑こんなファンタジーを信じられなければ馬鹿アンチは務まらない >>901
おまえがコッチはニートでビジネスの流れがわからないって言うから、そんなに良いビジネスじゃないんですよって話をしてやってるのに(笑)
正直>>895の書き込みが何を問題にしてるかもわかんないんだろ?
まぁ縄信者なんてこんなもんですわ
脚本読み取る以前の話(笑)
ビジネスとしてはシンゴジの方がよほど作家性が守られてるんだけどな 個別例並べただけで説明になってないだろうに…阿呆か? 荒らしに構う方も荒らしになってるぞ
なぜNGしない 君の名は。公開まで新海作品見たことないどころか新海誠の名前すら知らなかっただろうに
よくここまでアンチは粘着できるな
自分がノーマークだった監督がバカ売れしたのがそんなに悔しかったのかね 一般論と具体論の区別がつかない人はいるよ
一般論は必ずしも具体的結果を保証するものではない
必ずしも具体的結果から一般論を導くことはできない
当たり前だ >>913
残念ながら 当時ほしのこえを見てアマチュアだから許される出来だと思ってたよ
庵野秀明を水で10倍に薄めっ放しにしたような同人作家だと思ってたからメディア発売されるって聞いて引っかかるバカの数は意外に多いんだなと思った
その後の高畑勲による新海評を読んで納得したよ >>913
知ってるけどな
ゴミ映画の星を追う子どもを金払ってみてブチ切れたわ
お前らは他の作品見たことないだろ?
売豚だからな >>915
バカが(笑)
製作委員会方式が広まるにつれ撮影入り前の脚本チェックが徹底されるようになったから個別のトラブルが減っただけ
映画産業がこと娯楽映画において作家性をどこまで大事にするかなんて事を真顔で論じるアホがレベルが高いとか本気で思ってるのか(笑)
宮ア駿みたいな権限をインディーズ出のペーペーが手にできるわけ無いだろ ドリパス15位にランクアップ
リバイバルの希望が出てきたかな 高畑の話とか星を追うの評価とかアニメ映画板の君縄スレで昔書いてあったことまんまだな
そういうところのレス引っ張ってきてアンチが知ってましたアピしてるのかわいいなw ドリパス()
情弱は可哀想だな
ランキング高ければ上映されると思ってんの? >>920
で?お前は観たことあんの?
>>922
お前ら一般人だから売豚の意味分からないんじゃなかったの?(プッ >>888
人様をニート呼ばわりしておいて頓珍漢な理論を展開するのは本当草
信者は本当に馬鹿だな
馬鹿じゃないとこんな映画楽しめないから無理ないか 引きこもってゲーム板とかアイドル板にブヒブヒ張り付いてる馬鹿だろw https://i.imgur.com/hoe9CUo.jpg
驚愕の新品75%オフ
余程売れないんだろうな500円でワゴン行きも時間の問題だな >>926
反論できないからレッテル貼りでマウントですか
後自己紹介やめろや 仕事はしとらんだろうな。
海外の話から日本の(製作委員会前の)話に変わってたり、
読んでて疲れる。 アンチというよりは遊びのレス
お前らが相手にするから止まらない 今のアニメって撮影、美術のセンス、能力次第で完成図がかなり変わるから早くから集めておいてよかったな
そもそも新海がそこに力入れる人だったからこそだろうけど
深夜アニメでもアニメタに加えて優秀な撮影、美術の取り合いが激しくなっててなかなか囲えなくなってきてる 新海監督は全体の絵の仕上がりを一手にコントロールしてるからね
途中の絵の動きとかそういうアニメーター的なところは任せてるというか、安藤さんが不満を漏らしたところはそういう違いだろう >>931
そのスタッフでしきおりみたいな映画も作れたし小さい会社とはいえ将来的には2ラインくらい作れれば安泰かも
もうひとりエースが欲しいとこだな 原画、動画その他制作スタッフ含めて社員数増えてるからそのうち2ライン動かすことになるだろうな
詩季織々とは違い新海とは全く異なる作風の監督にしたほうがいいと思うけど >>909
そうやって比較するとアンチの主張が、単なる感情のみと良くわかりますね! しきおりでのとき、最近のアニメでは日常パートとかを描くことが少ないんで作画班にはそういった経験を積ませるいい機会だったと言ってたな
それがまた新海作品に還元されるんだろうな >>934
と言うか、CWFの川口社長はそもそも新海監督に惚れこんで、伊藤忠退社してまで会社立ち上げたんだから、
単にアニメやりたいからアニメ制作会社やってると言うより、
基本的に「新海作品を作る為の会社」でしょう。
日中合作で詩季織々を作ったのも、新海監督が台本出来るまで会社スタッフを遊ばせない為(まあ、ありていに言えば暇させないで会社の資金繰りの為)
1ラインで良いんじゃね?
新海監督が新作を作るインターバルに何かこれからも作るかもだけど。
アニメ制作会社と言うより、元々の趣旨を考えるとね。
ジブリの元動画マンを正社員で雇ったのも、新人スタッフを育成するのも、待遇良くするのも、
全て新海作品の向上の為。 >>938
確かにこれまでのインタビューやこないだのしきおり秒速イベントでしゃべってたことからもそういうことかもなあ
新海が死ぬか引退したら会社もスッパリ畳む気かも 新海60代になって、なんども引退宣言して「また引退撤回かよ」「はいはい引退引退」とかつぶやかれたら草 >>939
その意味じゃ、宮崎・高畑さんの為にジブリ作った鈴木さんなどと似た川口社長だけど、
ジブリのように、完全専属にして新作の台本を書き上げる間、
高給取りの丸抱えスタッフを暇させてたような非効率な会社運営にはしたくないんでしょうね。
以前は、少数のファンにDVD売って細々とギリギリやってた「新海」制作会社だけど、
君の名は。にも出資して、配当金かなり貰ったから、さらにスタッフ充実して更なる新海作品の良いものを作る為に、
川口さんは支援したいんでしょうね。
元々、マネージメントが上手いから、これまで上手く会社運営してきた川口さんですしね。 中国との合作で、新海映画が大売れする基盤がある中国とのパイプを更に強くして、
海外展開(ある意味、日本映画の全体の海外展開の鍵も握る)を本格化したいのも、
経営者としての川口さんの一つの狙いでしょうね。
まあ、新海作品が海外にも売れるとすれば、まず中国市場なのは今後も同じでしょうし。 ワザとらしくアリババで買ったシャオミのスマホのデータが運命改変の度に書き換わるのか(笑)
理由もなく登場人物が中国人だったり突然上海に舞台が移るが気にするな(笑)
こりゃまた胸熱な展開だな 次回作も中国で公開するだろうけど今度はさすがに違法動画流出は避けてほしいね
君の名は。は皮肉にもそれが宣伝になったとはいえ >>925
平日の朝から3IDが同時に発狂してる時点でお察し
しかし違法動画があっても1900万人が劇場に観に行ったわけだ
それも日本と中国で >>940
大丈夫、その頃は若い才能が現れてCWFに社員を引き受けるw ちょっと950踏んだかな、ま、いいか
最近スレ建てできんようなので、たすかった、ありがとう。>>949 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。