★投票★ 今年のベスト映画&ワースト映画 2018
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
恒例の年末企画!今年のベスト&ワーストを選びましょう。
今年、日本国内の劇場で公開された映画(2017/12/1〜2018/12/31公開作品)で
面白かった作品を洋画邦画あわせて10本、つまらなかった作品を3本選んでください。
<投票ルール> (対象作品、得点、次点についての細則は>>2-4あたり)
・投票期間は12月31日まで!
・複数の作品(ベスト作品を必ず1つ以上含む)を選んでください。ワースト作品は未記入でも結構です。
・ベストとワーストに同じ作品を挙げるのはOKですが、それぞれの中で同じ作品を何度も選ぶのは禁止です。
・順位は決めても決めなくてもいいです。
・作品名は邦題で、なるべく省略しないでご記入ねがいます。
★映画の趣味は人それぞれ。他の人の投票・感想への文句や煽りは無しでマターリと行きましょう★
===========【投票用テンプレ】===========
(ベ ス ト)
1位:
2位:
3位:
4位:
5位:
6位:
7位:
8位:
9位:
10位:
次点:
(ワースト)
1位:
2位:
3位:
( 感 想 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured <対象作品について>
・原則として、2018年に日本国内の映画館で上映された新作映画を対象とします。
上映時期や公開日は↓などでどうぞ。
http://eiga.com/movie/
https://movie.walkerplus.com/list/
・以下の作品は対象外とさせてください。
映画祭や試写会で上映されても、2018年年内に国内で劇場公開/DVDリリース/動画配信されなかった作品
リバイバル上映や再編集した作品(2017年12月以前に上映された作品のディレクターズカット版や4D版など)
2017年12月以前にDVDソフトがリリースされていた作品
ピンク映画
・シリーズ作品が対象期間に複数公開されたものは、それぞれ個別の作品として集計します。
作品名の指定がない場合は、指定が無いものとして集計します。
複数選ぶ場合、混在しないようお願いします。
混在した場合は、上の順位にあるものだけ集計対象とします。
・劇場未公開の作品も日本国内でのDVD発売日やレンタル開始日や配信開始日を基準として集計します。
※1 DVD未発売でも対象期間中にレンタルで観られるようになった作品は後者を優先します。
DVDリリースが決定していた作品については、2017年12月以前に“先行配信”されていた場合は
DVDソフトの発売日を基準にしようと考えています。
※2 iTunes StoreやGoogle PlayやAmazon Prime VideoやNetflix等で配信されているものは、
配信開始日が判らない場合は集計しないかもしれません。(配信開始日はeiga.comなどを参考にします)
※3 IMDbでTVムービー扱いになっている劇場未公開作品は集計対象外とします。
・2D版も3D版も4D版も同じ作品として集計します。
混在した場合は、上の順位にあるものだけ集計対象とします。
・期間内に上映時間が異なるものや吹き替えの音声が異なるものが公開/配信された場合も同じ作品とみなします。
混在した場合は、上の順位にあるものだけ集計対象とします。 <得点について>
・順位ごとに以下のように得点します。
ベスト (1位)20点 (2)18 (3)16 (4)14 (5)12 (6)10 (7)8 (8)6 (9)4 (10)2点
ワースト(1位)-5点 (2)-3点 (3)-1点
ベスト10作品未満、ワースト3作品未満でも指定されている順位を反映して得点します。
・順位未記入の場合は以下のように得点します。
ベスト (10作品選んだ場合)それぞれ11点 (9)12点 (8)13点 (7)14点 (6)15点
(5)16点 (4)17点 (3)18点 (2)19点 (1作品だけ)20点
ワースト(3作品)それぞれ-3点 (2作品)-4点 (1つだけ)-5点
・1レスの中でベスト10作品、ワースト3作品を越える場合、
順位がある場合は上位からベストは10位まで、ワーストは3位までを有効とします。
順位の記載がない場合『そのレス内で先頭から』ベスト10作品、ワースト3作品までを有効とします。
超過したものについては「次点」として集計します。
・同じ順位の作品が複数ある場合は、そうでない場合の平均をそれぞれの得点とします。
例: 1位に3作品 → それぞれに1位〜3位の平均、(20+18+16)÷3=18点
・1レスの中で洋画邦画別に順位をつけている場合、ベストはそれぞれ上位から5位までを有効とします。
超過したものについては「次点」として集計します。ワーストはそれぞれ1作品のみ集計します。
ベスト (洋画・邦画1位)19点 (2)15 (3)11 (4)7 (5)3点
ワースト(洋画・邦画1位)-4点
・順位を決めたものと決めていないものが混じっている場合は、全て順位未記入と判断する場合があります。
<次点について>
・複数選んでいただいて結構です。
・得点はありませんが、得票数を集計します。
・ワースト作品については集計しません。 過去ログ
(2001年) http://tv.5ch.net/test/read.cgi/movie/1006258261/
1位 ムーラン・ルージュ
2位 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
3位 千と千尋の神隠し
4位 アメリ
5位 ダンサーインザダーク
ワースト パールハーバー
(2002年) http://tv.5ch.net/test/read.cgi/movie/1036217411/
1位 少林サッカー
2位 ロード・オブ・ザ・リング
3位 たそがれ清兵衛
4位 スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
5位 ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
※ 2002年はワースト投票なし
(2003年) http://tv6.5ch.net/test/read.cgi/movie/1070063755/
1位 キル・ビル Vol.1
2位 ロード・オブ・ザ・リング〜二つの塔〜
3位 ボウリング・フォー・コロンバイン
4位 シティ・オブ・ゴッド
5位 めぐり会う時間たち
ワースト パイレーツ・オブ・カリビアン
(2004年) http://tv8.5ch.net/test/read.cgi/movie/1101572111/
1位 ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
2位 スパイダーマン2
3位 下妻物語
4位 スクール・オブ・ロック
5位 ビッグ・フィッシュ
ワースト デビルマン 過去ログ
(2005年) http://tv11.5ch.net/test/read.cgi/movie/1133713581/
1位 ALWAYS 三丁目の夕日
2位 ミリオンダラー・ベイビー
3位 チャーリーとチョコレート工場
4位 スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
5位 宇宙戦争
ワースト 宇宙戦争
(2006年) http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/movie/1165176249/
1位 硫黄島からの手紙
2位 嫌われ松子の一生
3位 ユナイテッド93
4位 フラガール
5位 ホテル・ルワンダ
ワースト ゲド戦記
(2007年) http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/movie/1197053976/
1位 パンズ・ラビリンス
2位 ブラッド・ダイヤモンド
3位 善き人のためのソナタ
4位 ボーン・アルティメイタム
5位 それでもボクはやってない
ワースト 大日本人
(2008年) http://toki.5ch.net/test/read.cgi/movie/1228759204/
1位 ダークナイト
2位 ノーカントリー
3位 WALL・E/ウォーリー
4位 ミスト
5位 おくりびと
ワースト 崖の上のポニョ 過去ログ
(2009年) http://toki.5ch.net/test/read.cgi/movie/1260377130/
1位 グラン・トリノ
2位 スラムドッグ$ミリオネア
3位 チェンジリング
4位 レスラー
5位 母なる証明
ワースト DRAGONBALL EVOLUTION
(2010年) http://toki.5ch.net/test/read.cgi/movie/1291996812/
1位 第9地区
2位 アバター
3位 インセプション
4位 トイ・ストーリー3
5位 告白
ワースト SPACE BATTLESHIP ヤマト
(2011年) http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/movie/1324062005/
1位 ソーシャル・ネットワーク
2位 ブラック・スワン
3位 猿の惑星:創世記(ジェネシス)
4位 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
5位 X-MEN:ファースト・ジェネレーション
ワースト SUPER 8/スーパーエイト
(2012年) http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/movie/1355166001/
1位 桐島、部活やめるってよ
2位 ダークナイト ライジング
3位 ドライヴ
4位 別離
5位 アルゴ
ワースト ダークナイト ライジング 過去ログ
(2013年) http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/movie/1386698404/
1位 ゼロ・グラビティ
2位 ジャンゴ 繋がれざる者
3位 パシフィック・リム
4位 ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
5位 きっと、うまくいく
ワースト ダイ・ハード/ラスト・デイ
(2014年) http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/movie/1418407203/
1位 インターステラー
2位 ゴーン・ガール
3位 ジャージー・ボーイズ
4位 ウルフ・オブ・ウォールストリート
5位 キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
ワースト 渇き。
(2015年) http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1449943204/
1位 マッドマックス 怒りのデス・ロード
2位 セッション
3位 キングスマン
4位 ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
5位 スター・ウォーズ/フォースの覚醒
ワースト ギャラクシー街道
(2016年) http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1481475602/
1位 この世界の片隅に
2位 シン・ゴジラ
3位 ズートピア
4位 ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
5位 君の名は。
ワースト スーサイド・スクワッド 過去ログ
(2017年) http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1513018813/
1位 ラ・ラ・ランド
2位 メッセージ
3位 ベイビー・ドライバー
4位 沈黙-サイレンス-
5位 ブレードランナー 2049
6位 ダンケルク
7位 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
8位 マンチェスター・バイ・ザ・シー
9位 新感染 ファイナル・エクスプレス
10位 LOGAN/ローガン
ワースト
1位 スター・ウォーズ/最後のジェダイ
2位 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
3位 ラ・ラ・ランド 2017年12月 https://movie.walkerplus.com/list/2017/12/
http://www.allcinema.net/prog/theater.php?sYear=2017&sMonth=12
12月1日 「鋼の錬金術師」 「探偵はBARにいる3」 「パーティで女の子に話しかけるには」 「フォロイング」
12月2日 「希望のかなた」 「紅い襷〜富岡製糸場物語〜」 「エスケイプ・フロム・イラク」 「COCOLORS」
「Thunderbolt Fantasy 生死一劍」 「過ぎて行け、延滞10代」 「青春夜話 Amazing Place」 「デメキン」
「プラハのモーツァルト 誘惑のマスカレード」
「沈黙―立ち上がる慰安婦」
12月8日 「オリエント急行殺人事件」 「否定と肯定」 「スーサイド・ライブ」
12月9日 「DESTINY 鎌倉ものがたり」
「ビジランテ」 「ありふれた悪事」 「エンドレス 繰り返される悪夢」 「女の一生」 「世界を変えなかった不確かな罪」
「なっちゃんはまだ新宿」 「ヘドローバ」 「ルージュの手紙」
「ALL YOU NEED is PUNK and LOVE」 「ラ・ベア マッチョに恋して」 「新世紀、パリ・オペラ座」 「恋とボルバキア」
12月15日 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」 「ユダヤ人を救った動物園〜アントニーナが愛した命〜」
12月16日 「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」 「8年越しの花嫁 奇跡の実話」
「花筐/HANAGATAMI」 「わたしは、幸福(フェリシテ)」 「アランフエスの麗しき日々」 「オレの獲物はビンラディン」
「彼女が目覚めるその日まで」 「52Hzのラヴソング」 「はじまりの*ボーイミーツガール」 「ヒトラーに屈しなかった国王」
「Mr.Long/ミスター・ロン」 「モンスター・プロジェクト」
「謎の天才画家 ヒエロニムス・ボス」 「私が殺したリー・モーガン」
12月22日 「カンフー・ヨガ」 「フラットライナーズ」
12月23日 「未成年だけどコドモじゃない」 「リベンジgirl」
「勝手にふるえてろ」 「二十六夜待ち」 「Guest House」 「トリノコシティ」
「マノロ・ブラニク トカゲに靴を作った少年」 「ダンシング・ベートーヴェン」
12月29日 「バーフバリ 王の凱旋」 「オール・アイズ・オン・ミー」 2018年1月 https://movie.walkerplus.com/list/2018/01/
http://www.allcinema.net/prog/theater.php?sYear=2018&sMonth=01
1月5日 「キングスマン:ゴールデン・サークル」 「嘘八百」 「ジャコメッティ 最後の肖像」
1月6日 「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」
「レディ・ガイ」 「愛の病」 「牙狼〈GARO〉神ノ牙-KAMINOKIBA-」 「ブリムストーン」 「ワンライン/5人の詐欺師たち」
1月12日 「ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!」 「伊藤くん A to E」 「戦狼/ウルフ・オブ・ウォー」
1月13日 「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」 「西遊記 ヒーロー・イズ・バック」
「悪と仮面のルール」 「監獄の首領」 「5パーセントの奇跡〜嘘から始まる素敵な人生〜」 「はじめてのおもてなし」
「ホペイロの憂鬱」 「目撃者 闇の中の瞳」 「わたしたちの家」
「劇場版「進撃の巨人」Season 2〜覚醒の咆哮〜」
「ドリス・ヴァン・ノッテン ファブリックと花を愛する男」
1月19日 「ジオストーム」 「パディントン2」
1月20日 「嘘を愛する女」
「ルイの9番目の人生」 「咲-Saki-阿知賀編episode of side-A」 「星くず兄弟の新たな伝説」 「ガーディアンズ」
「消された女」 「操作された都市」 「バーミー/BAMY」 「ピンカートンに会いにいく」 「ベロニカとの記憶」
「闇金ぐれんたい」 「ライオンは今夜死ぬ」 「LADY NINJA 〜青い影〜」 「季節の記憶(仮)」
「廻り神楽」
1月26日 「デトロイト」 「CINEMA FIGHTERS」 「風の色」 「ザ・リング/リバース」 「ロング,ロングバケーション」
1月27日 「祈りの幕が下りる時」 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第四章 天命篇」 「ダークタワー」
「神と人の間」 「ゴーギャン タヒチ、楽園への旅」 「殺人者の記憶法」 「サラバ静寂」 「ジュピターズ・ムーン」
「ちょっとまて野球部!」 「星めぐりの町」 「ミッドナイト・バス」 「ROKUROKU」
「恋する都市 5つの物語」
「サファリ」 「デヴィッド・リンチ:アートライフ」 「ラーメンヘッズ」 2018年2月 https://movie.walkerplus.com/list/2018/02/
http://www.allcinema.net/prog/theater.php?sYear=2018&sMonth=02
2月1日 「不能犯」 「スリー・ビルボード」
2月2日 「RAW〜少女のめざめ〜」
2月3日 「羊の木」
「アバウト・レイ 16歳の決断」 「スリープレス・ナイト」 「名前のない女たち うそつき女」 「花咲くころ」
「東の狼」 「THE PROMISE 君への誓い」 「巫女っちゃけん。」 「ローズの秘密の頁(ぺージ)」
「苦い銭」 「劇場版 アイドルキャノンボール2017」 「おだやかな革命」
2月9日 「マンハント」
「劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ」 「金沢シャッターガール」 「コンフィデンシャル/共助」
2月10日 「今夜、ロマンス劇場で」 「コードギアス 反逆のルルーシュU 叛道」
「ぼくの名前はズッキーニ」 「犬猿」 「アウトサイダーズ」 「悪女/AKUJO」 「えろぼん!オヤジとムスコの性春日記」
「-悟空伝-」 「修羅:黒衣の反逆」 「Sea Opening/シー・オープニング」 「スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット」
「赤色彗星倶楽部」 「劇場版ときめきレストラン☆☆☆ MIRACLE6」 「富美子の足」 「ゆれる人魚」
「霊的ボリシェヴィキ」 「ロープ/戦場の生命線」
2月16日 「グレイテスト・ショーマン」 「リバーズ・エッジ」 「エターナル」
2月17日 「長江 愛の詩」 「サニー/32」 「ウイスキーと2人の花嫁」 「絵文字の国のジーン」 「狂える世界のためのレクイエム」
「千里眼(CICADA)」 「チェリーボーイズ」 「9〜ナイン〜」 「N.Y.マックスマン」 「パンとバスと2度目のハツコイ」
「ヒーローズユナイト 結束!ヤツルギ×トライオー×忍者烈風」 「ザ・メイヤー 特別市民」 「ライカ」
「ライズ -ダルライザー THE MOVIE-」 2018年2月(つづき) https://movie.walkerplus.com/list/2018/02/
http://www.allcinema.net/prog/theater.php?sYear=2018&sMonth=02
2月23日 「The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ」 「ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ」
「リーディング エドガー・ケイシーが遺した人類の道筋。」
2月24日 「空海−KU-KAI−美しき王妃の謎」 「さよならの朝に約束の花をかざろう」 「劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ」
「ナチュラルウーマン」 「blank13」 「あなたの旅立ち、綴ります」 「悪魔」 「息衝く」 「維新烈風 天狗判官」
「ウィッチ・フウィッチ」 「かぞくへ」 「ザ・シークレットマン」 「シュウカツ2」 「たまゆら」 「花は咲くか」
「野球部員、演劇の舞台に立つ!」 「レオン(2018)」
「四万十〜いのちの仕舞い〜」 「願いと揺らぎ」 2018年3月 https://movie.walkerplus.com/list/2018/03/
http://www.allcinema.net/prog/theater.php?sYear=2018&sMonth=03
3月1日 「ブラックパンサー」 「シェイプ・オブ・ウォーター」 「15時17分、パリ行き」
3月2日 「ダウンサイズ」
3月3日 「映画ドラえもん のび太の宝島」 「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE」 「プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜」
「聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア」 「ハッピーエンド」 「アイスと雨音」 「アクト・オブ・バイオレンス」
「あなたはわたしじゃない」 「生きる街」 「おもてなし」 「ゴーストスクワッド」 「しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス」
「バケツと僕!」 「ヒューマン・ハンター」 「ラーメン食いてぇ!」
「デイヴィッドとギリアン 響きあうふたり」 「一陽来復 Life Goes On」 「リビング ザ ゲーム」
3月10日 「北の桜守」 「去年の冬、きみと別れ」 「坂道のアポロン」 「劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!」
「彼の見つめる先に」 「カーラヌカン」 「ザ・キング」 「恋するシェフの最強レシピ」
「ニッポン国VS泉南石綿村」
3月16日 「リメンバー・ミー」 「アナと雪の女王/家族の思い出」
3月17日 「ちはやふる -結び-」
「素敵なダイナマイトスキャンダル」 「馬を放つ」 「神さまの轍 -checkpoint of the life-」 「時間回廊の殺人」
「修道士は沈黙する」 「ニワトリ★スター」 「フェリーニに恋して」 「よしもと新喜劇映画 女子高生探偵あいちゃん」
「ラッキー」 「青春ディスカバリーフィルム〜どこだって青春編〜」 「村田朋泰特集 夢の記憶装置」
「マジックタウン」
3月18日 「Cu-Bop across the border」 2018年3月(つづき) https://movie.walkerplus.com/list/2018/03/
http://www.allcinema.net/prog/theater.php?sYear=2018&sMonth=03
3月21日 「ボス・ベイビー」 「ビルビー」 「トゥームレイダー ファースト・ミッション」 「曇天に笑う」
3月24日 「BPM ビート・パー・ミニット」 「おみおくり」 「サイモン&タダタカシ」 「女々演」 「台湾より愛をこめて」
「唾と蜜」 「見栄を張る」 「ミッドナイト・ランナー」
「大英博物館プレゼンツ 北斎」 「獄友」
3月30日 「ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書」 「レッド・スパロー」 「トレイン・ミッション」 「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」
「ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男」
3月31日 「honey」
「ANIMAを撃て!」 「グレート・アドベンチャー」 「寝てるときだけ、あいしてる。」 「増山超能力師事務所〜激情版は恋の味〜」
「三十路女はロマンチックな夢を見るか?」
「聾者のボクの南米見聞録」 2018年4月 https://movie.walkerplus.com/list/2018/04/
http://www.allcinema.net/prog/theater.php?sYear=2018&sMonth=04
4月6日 「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」 「クソ野郎と美しき世界」 「娼年」
「ワンダーストラック」 「ダンガル きっと、つよくなる」
4月7日 「映画きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険」
「ラブレス」 「ありえなさ過ぎる女〜被告人よしえ〜」 「きみへの距離、1万キロ」 「グッバイ・シングル」
「劇場版「SERVAMP-サーヴァンプ-」-Alice in the Garden-」 「人狼ゲーム インフェルノ」 「ベルリン・シンドローム」
「放課後戦記」 「ミスミソウ」 「大和(カリフォルニア)」 「私は絶対許さない」
「港町」 「father カンボジアへ幸せを届けた ゴッちゃん神父の物語」
4月13日 「名探偵コナン ゼロの執行人」 「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 〜拉麺大乱〜」
「パシフィック・リム:アップライジング」
4月14日 「女は二度決断する」 「心と体と」 「さよなら、僕のマンハッタン」 「泳ぎすぎた夜」 「海辺の週刊大衆」
「聖なるもの」 「それ 〜それがやって来たら・・・」 「天使じゃないッ!」 「ばぁちゃんロード」 「闇金ドッグス8」
「REAL リアル」
「ラッカは静かに虐殺されている」 「アメリカン・ヴァルハラ」 「カーキ色の記憶」
4月15日 「天使じゃないッ!2」
4月20日 「レディ・プレイヤー1」 「いぬやしき」
「アンロック/陰謀のコード」
4月21日 「タクシー運転手 約束は海を越えて」 「リズと青い鳥」 「やっさだるマン」 「ロンドン、人生はじめます」
「さすらいのレコード・コレクター〜10セントの宝物」 「シューマンズ バー ブック」 2018年4月(つづき) https://movie.walkerplus.com/list/2018/04/
http://www.allcinema.net/prog/theater.php?sYear=2018&sMonth=04
4月27日 「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」 「となりの怪物くん」 「ママレード・ボーイ」
「君の名前で僕を呼んで」 「パティ・ケイク$」 「スマート・チェイス」
4月28日 「ザ・スクエア 思いやりの聖域」 「オー・ルーシー!」 「犯罪都市」 「スーパーシチズン 超級大国民」
「ほんとにあった!呪いのビデオ BEST10」 「マルクス・エンゲルス」 「ユートピア」
「ジェイン・ジェイコブズ:ニューヨーク都市計画革命」
4月30日 「カトマンズの約束」 2018年5月 https://movie.walkerplus.com/list/2018/05/
http://www.allcinema.net/prog/theater.php?sYear=2018&sMonth=05
5月4日 「ラプラスの魔女」 「ホース・ソルジャー」
「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」 「サバービコン 仮面を被った街」
5月5日 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」
「劇場版 プリパラ&キラッとプリ☆チャン 〜きらきらメモリアルライブ〜」 「D5 -5人の探偵-」
「名もなき野良犬の輪舞」
「心に寄り添う。」
5月11日 「ラブ×ドック」
「モリーズ・ゲーム」 「ボストン ストロング ダメな僕だから英雄になれた」 「劇場版 ひらがな男子〜序〜」
「ミッドナイト・サン 〜タイヨウのうた〜」
5月12日 「孤狼の血」 「さらば青春、されど青春。」
「フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法」 「四月の永い夢」 「枝葉のこと」 「クジラの島の忘れもの」 「KUICHISAN」
「SHOOT X〜霊撮ゲーム〜」 「蝶の眠り」 「ラスト・ホールド!」 「恋愛依存症の女」
「レザーフェイス―悪魔のいけにえ」
「私はあなたのニグロではない」 「ラジオ・コバニ」 「動いている庭」 「MIFUNE:THE LAST SAMURAI」
5月13日 「TECHNOLOGY」
5月18日 「ピーターラビット」 「のみとり侍」 「ランペイジ 巨獣大乱闘」 「GODZILLA 決戦機動増殖都市」
5月19日 「モリのいる場所」」
「イカリエ-XB1」 「ギフテッド〜フリムンと乳売り女〜」 「ダリダ〜あまい囁き〜」 「29歳問題」
「サムライと愚か者-オリンパス事件の全貌-」 「SUKITA 刻まれたアーティストたちの一瞬」
「心の故郷〜ある湾生の歩んできた道〜」 「まぶいぐみ〜ニューカレドニア引き裂かれた移民史〜」 2018年5月(つづき) https://movie.walkerplus.com/list/2018/05/
http://www.allcinema.net/prog/theater.php?sYear=2018&sMonth=05
5月25日 「妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII」 「恋は雨上がりのように」 「友罪」 「ゲティ家の身代金」
「犬ヶ島」 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第五章 煉獄篇」
5月26日 「コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道」
「ファントム・スレッド」 「男と女、モントーク岬で」 「兄友」 「いつだってやめられる 10人の怒れる教授たち」
「海を駆ける」 「ガチ星」 「軍中楽園」 「ゼニガタ」 「フェイ・グリム」 「リバースダイアリー」 「ルイ14世の死」
「I AM THE BLUES アイ・アム・ザ・ブルース」
5月27日 「ネッド・ライフル」 2018年6月 https://movie.walkerplus.com/list/2018/06/
http://www.allcinema.net/prog/theater.php?sYear=2018&sMonth=06
6月1日 「デッドプール2」 「50回目のファーストキス」 「OVER DRIVE」
「レディ・バード」 「ビューティフル・デイ」
6月2日 「馬の骨」 「恐竜の詩」 「最初で最後のキス」 「修羅の華」 「劇場版「PEACE MAKER 鐵」前篇〜想道〜」
「夜明け前 呉秀三と無名の精神障害者の100年」
6月8日 「万引き家族」 「羊と鋼の森」 「Vision」 「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」
「30年後の同窓会」
「WAKITA PEAK」
6月9日 「終わった人」
「それから(2017)」 「榎田貿易堂」 「オンネリとアンネリのおうち」 「トウキョウ・リビング・デッド・アイドル」
「リディバイダー」 「5TO9」
「ザ・ビッグハウス」 「ブルース・ディッキンソン(アイアン・メイデン)サラエボの叫び」
6月15日 「空飛ぶタイヤ」 「ワンダー 君は太陽」 「メイズ・ランナー:最期の迷宮」
「ニンジャバットマン」 「劇場版 ドルメンX」
6月16日 「夜の浜辺でひとり」 「母という名の女」 「ALONE/アローン(Mine)」 「傀儡」 「第二警備隊」 「ダークサイド」
「V.I.P. 修羅の獣たち」 「ゆずりは」 「ラヤルの三千夜」 「リミット・オブ・アサシン」
「ゲッベルスと私」 「フジコ・ヘミングの時間」 2018年6月(つづき) https://movie.walkerplus.com/list/2018/06/
http://www.allcinema.net/prog/theater.php?sYear=2018&sMonth=06
6月22日 「焼肉ドラゴン」 「オンリー・ザ・ブレイブ」 「ウタモノガタリ -CINEMA FIGHTERS project-」
「天命の城」 「キスできる餃子」
6月23日 「カメラを止めるな!」 「猫は抱くもの」
「女と男の観覧車」 「告白小説、その結末」 「ブリグズビー・ベア」 「アンダー・ザ・ドッグ/ジャンブル」
「可愛い悪魔」 「ガザの美容室」 「結婚演出家」 「死の谷間」 「世界でいちばん長い写真」 「フューチャーワールド」
「マッド・ダディ」 「わたしに××しなさい!」
「祝福〜オラとニコデムの家〜」
6月29日 「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」
「アメリカン・アサシン」 「ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷」
「アイ・アム・タレント」
6月30日 「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」 「パンク侍、斬られて候」
「正しい日 間違えた日」 「少女邂逅」 「明日にかける橋 1989年の想い出」 「いつだってやめられる 7人の危ない教授たち」
「審判」 「名前」 「返還交渉人 いつか、沖縄を取り戻す」 「モダン・ラブ」
「一級機密」 「黄泉がえる復讐」
「ワンダーランド北朝鮮」 「MANDALAY STAR -ミャンマー民族音楽への旅-」 2018年7月 https://movie.walkerplus.com/list/2018/07/
http://www.allcinema.net/prog/theater.php?sYear=2018&sMonth=07
7月6日 「虹色デイズ」
「バトル・オブ・ザ・セクシー」 「アーリーマン 〜ダグと仲間のキックオフ!〜」 「セラヴィ!」
「わがチーム、墜落事故からの復活」
7月7日 「菊とギロチン」 「エヴァ(2018)」 「君が君で君だ」 「36.8℃ サンジュウロクドハチブ」 「スウィンダラーズ」
「一人の息子」 「ボリショイ・バレエ 2人のスワン」 「REVENGE / リベンジ」 「ルームロンダリング」
「縄文にハマる人々」 「OKINAWA1965」 「熊野から イントゥ・ザ・新宮」 「ほたるの川のまもりびと」
7月13日 「ジュラシック・ワールド/炎の王国」 「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」
「グッバイ・ゴダール!」 「インサイド」
「銀幕版 湘南乃風〜一期一会〜」
7月14日 「クレアのカメラ」 「カランコエの花」 「キリング・ガンサー」 「このまちで暮らせば」 「あかべこ」
「最後のランナー」 「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」 「映画チーズ・イン・ザ・トラップ」 「私の人生なのに」
「ピース・ニッポン」 「北朝鮮をロックした日 ライバッハ・デイ」 「子どもが教えてくれたこと」
「テイク・エブリィ・ウェーブ」 「毎日がアルツハイマー ザ・ファイナル〜最期に死ぬ時。」 「乱世備忘 僕らの雨傘運動」
7月20日 「未来のミライ」 「BLEACH」
「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス」
7月21日 「悲しみに、こんにちは」 「ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談」 「スカブロ」 「スティルライフオブメモリーズ」
「マイナス21℃」 「誘拐アンナ」
「クレイジー・フォー・マウンテン」 「人間機械」 「ラ・チャナ」 2018年7月(つづき) https://movie.walkerplus.com/list/2018/07/
http://www.allcinema.net/prog/theater.php?sYear=2018&sMonth=07
7月27日 「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」
「ウインド・リバー」
7月28日 「イマジネーションゲーム」 「形のない骨」 「スティール・サンダー」 「ヒトラーを欺いた黄色い星」
「王様の事件手帖」 「朝鮮名探偵 鬼<トッケビ>の秘密」 「沈黙、愛」
「沖縄スパイ戦史」 「国家主義の誘惑」 「性別が、ない! インターセックス漫画家のクィアな日々」 「太宰」
7月30日 「ゲヘナ〜死の生ける場所〜」 2018年8月 https://movie.walkerplus.com/list/2018/08/
http://www.allcinema.net/prog/theater.php?sYear=2018&sMonth=08
8月1日 「インクレディブル・ファミリー」 「Bao」 「センセイ君主」 「青夏 きみに恋した30日」
8月3日 「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」 「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜」
「スターリンの葬送狂騒曲」
8月4日 「2重螺旋の恋人」 「祈り」 「詩季織々」 「黒看」 「東京ノワール」 「どうしようもない恋の唄」 「7号室」
「恋のクレイジーロード」 「触れたつもりで」 「ゼンラレジスタンス」 「がらんどう」
「バンクシーを盗んだ男」
8月10日 「オーシャンズ8」
「追想」
8月11日 「タイニー・ファニチャー」 「英国総督 最後の家」 「終末の獣たち」 「ゾンからのメッセージ」
「ブッシュウィック-武装都市-」 「よるのたんけん」
8月17日 「銀魂2 掟は破るためにこそある」 「ペンギン・ハイウェイ」
「タリーと私の秘密の時間」
8月18日 「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」
「つかのまの愛人」 「大人のためのグリム童話 手をなくした少女」 「アラーニェの虫籠」 「オーケストラ・クラス」
「KUSO」 「SHOCK WAVE ショックウェイブ 爆弾処理班」 「チャーチル ノルマンディーの決断」 「チャットレディのキセキ」
「ポップ・アイ」
「ゲンボとタシの夢見るブータン」 2018年8月(つづき) https://movie.walkerplus.com/list/2018/08/
http://www.allcinema.net/prog/theater.php?sYear=2018&sMonth=08
8月24日 「検察側の罪人」 「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」 「ちいさな英雄―カニとタマゴと透明人間―」
「映画ドライブヘッド〜トミカハイパーレスキュー 機動救急警察〜」
8月25日 「若い女」 「輝ける人生」 「クリミナル・タウン」 「高崎グラフィティ。」 「ダブルドライブ 〜狼の掟〜」
「夏、19歳の肖像」 「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」 「ハッピーメール」
「さくらになる」 「押し入れ女の幸福」 「彼の日常」 「しあわせのかたち」
「アメリカ」 「カマキリの夜」
「皇帝ペンギン*ただいま*」 「テル ミー ライズ」
8月31日 「アントマン&ワスプ」 「SUNNY 強い気持ち・強い愛」
「判決、ふたつの希望」 「ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男」 「マガディーラ 勇者転生」 2018年9月 https://movie.walkerplus.com/list/2018/09/
http://www.allcinema.net/prog/theater.php?sYear=2018&sMonth=09
9月1日 「君の膵臓をたべたい(2018)」
「寝ても覚めても」 「きみの鳥はうたえる」 「あみこ」 「SPL 狼たちの処刑台」 「妻の愛、娘の時」
「YOU達HAPPY映画版 ひまわり」
「ディヴァイン・ディーバ」 「3大テノール 夢のコンサート」
9月7日 「MEG ザ・モンスター」 「累-かさね-」 「泣き虫しょったんの奇跡」
「500ページの夢の束」 「ブレス しあわせの呼吸」
9月8日 「1987、ある闘いの真実」 「いつも月夜に米の飯」 「初恋スケッチ〜まいっちんぐマチコ先生〜」
「ヒトラーと戦った22日間」 「劇場版ほんとうにあった怖い話2018」 「CRYING FREE SEX」
「ペギー・グッゲンハイム アートに恋した大富豪」 「いのちの深呼吸」
9月14日 「プーと大人になった僕」 「ザ・プレデター」 「響 -HIBIKI-」 「3D彼女 リアルガール」
「愛しのアイリーン」
9月15日 「きらきら眼鏡」 「リグレッション」 「飢えたライオン」 「ウルフなシッシー」 「西北西」 「ダウンレンジ」
「HOSTILE ホスティル」
「顔たち、ところどころ」 「NETSTAR〜再生回数の向こう側〜」
9月21日 「コーヒーが冷めないうちに」 「スカイスクレイパー」 「若おかみは小学生!」 「食べる女」
「死霊館のシスター」 「パパはわるものチャンピオン」
9月22日 「オペレーション:レッド・シー」 「スカイハンター 空天犭昔」 「バッド・ジーニアス -危険な天才たち-」
「純平、考え直せ」 「宝物の抱きかた」 「ダブルドライブ 〜龍の絆〜」
「世界が愛した料理人」 「静寂を求めて−癒やしのサイレンス−」 2018年9月(つづき) https://movie.walkerplus.com/list/2018/09/
http://www.allcinema.net/prog/theater.php?sYear=2018&sMonth=09
9月28日 「散り椿」 「クワイエット・プレイス」 「DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW」
「クレイジー・リッチ!」 「かごの中の瞳」 「スリーシスターズ」 「だめんずうぉ〜か〜 パッション編」
9月29日 「劇場版 夏目友人帳 〜うつせみに結ぶ〜」
「運命は踊る」 「私の奴隷になりなさい第2章 ご主人様と呼ばせてください」 「こども食堂にて」 「セブンガールズ」
「言葉のいらない愛」 「BOURBON TALK」 「BEATOPIA」
「太陽の塔」 「愛と法」 「黙ってピアノを弾いてくれ」 「タリナイ」 2018年10月 https://movie.walkerplus.com/list/2018/10/
http://www.allcinema.net/prog/theater.php?sYear=2018&sMonth=10
10月5日 「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」 「パーフェクトワールド 君といる奇跡」 「イコライザー2」
「あのコの、トリコ。」 「あの頃、君を追いかけた」
「赤毛のアン 初恋」 「フィフティ・シェイズ・フリード」
10月6日 「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」
「教誨師」 「チューリップ・フィーバー 肖像画に秘めた愛」 「薄墨桜-GARO-」 「LBJ ケネディの意志を継いだ男」
「シャルロット すさび」 「曙光」 「single mom 優しい家族。」 「ブレイン・ゲーム」 「僕の帰る場所」
「あまねき旋律(しらべ)」 「モルゲン、明日」
10月12日 「宇宙の法ー黎明編ー」 「ルイスと不思議の時計」 「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」
「バーバラと心の巨人」 「ムタフカズ」 「覚悟はいいかそこの女子。」 「スモールフット」 「BD〜明智探偵事務所〜」
「負け犬の美学」
「アジア三面鏡2016:リフレクションズ」 「上田慎一郎ショートムービーコレクション」
10月13日 「日日是好日」
「アンダー・ザ・シルバーレイク」 「止められるか、俺たちを」 「エンジェル、見えない恋人」 「スカイライン-奪還-」
「墨の魔術師」 「ナミヤ雑貨店の奇蹟 -再生-」 「BLOOD-CLUB DOLLS1」 「私の奴隷になりなさい第3章 おまえ次第」
「アラン・デュカス 宮廷のレストラン」 「ヴァンサンへの手紙」 2018年10月(つづき) https://movie.walkerplus.com/list/2018/10/
http://www.allcinema.net/prog/theater.php?sYear=2018&sMonth=10
10月19日 「億男」 「魔法少女リリカルなのは Detonation」 「デス・ウィッシュ」 「ハナレイ・ベイ」
「劇場版はいからさんが通る 後編〜花の東京大ロマン〜」 「ここは退屈迎えに来て」 「ピッチ・パーフェクト ラストステージ」
「モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!」
「アイドル」
10月20日 「ザ・アウトロー」 「ウスケボーイズ」 「オボの声」 「恋のしずく」 「ごっこ」 「テルマ」 「ファイティン!」
「文福茶釜」 「ボストンの鉄爪」 「マイ・プレシャス・リスト」
「たまえのスーパーはらわた」 「耳かきランデブー」
「世界で一番ゴッホを描いた男」 「ニューヨーク、ジャクソンハイツへようこそ」 「彼らの原発」 「Workers 被災地に起つ」
10月26日 「旅猫リポート」 「オズランド」 「search/サーチ」 「あいあい傘」
「黒蝶の秘密」 「栞」
10月27日 「嘘はフィクサーのはじまり」 「ガンジスに還る」 「サクらんぼの恋」 「心魔師」 「第三世代」 「ノーマーク爆牌党」
「殺る女」 「夜明けまで離さない」 「ライ麦畑で出会ったら」 2018年11月 https://movie.walkerplus.com/list/2018/11/
http://www.allcinema.net/prog/theater.php?sYear=2018&sMonth=11
11月1日 「ビブリア古書堂の事件手帖」
11月2日 「ヴェノム」 「スマホを落としただけなのに」 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第六章 回生篇」
「華氏119」 「赤毛のアン 卒業」 「シャークネード ラスト・チェーンソー 4DX」
「恋する小説家」
11月3日 「走れ!T校バスケット部」
「十年 Ten Years Japan」 「ステータス・アップデート」 「どこでもない、ここしかない」 「パウロ 愛と赦しの物語」
「バグダッド・スキャンダル」 「ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。」 「まっ白の闇」
「シンプル・ギフト〜はじまりの歌声〜」 「ぼけますから、よろしくお願いします。」
11月4日 「熱狂宣言」
11月9日 「ボヘミアン・ラプソディ」 「ういらぶ。」 「GODZILLA 星を喰う者」 「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」
「体操しようよ」 「生きてるだけで、愛。」 「アンクル・ドリュー」 「アジア三面鏡2018:Journey」
「モダンライフ・イズ・ラビッシュ〜ロンドンの泣き虫ギタリスト〜」
11月10日 「続・終物語」 「ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」
「愛・革命」 「アンナ・カレーニナ ヴロンスキーの物語」 「海にのせたガズの夢」 「ビリオネア・ボーイズ・クラブ」
「ポルトの恋人たち 時の記憶」 「マンディ 地獄のロード・ウォリアー」
「SOUNDS LIKE SHIT the story of Hi-STANDARD」 「地蔵とリビドー」 「津軽のカマリ」
11月14日 「コールドプレイ:ア・ヘッド・フル・オブ・ドリームズ」 2018年11月(つづき) https://movie.walkerplus.com/list/2018/11/
http://www.allcinema.net/prog/theater.php?sYear=2018&sMonth=11
11月15日 「Burn the Stage : the Movie」
11月16日 「人魚の眠る家」 「ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ」
「アウト&アウト」 「鈴木家の嘘」 「いつだってやめられる 闘う名誉教授たち」 「母さんがどんなに僕を嫌いでも」
「サムライせんせい」 「ヌヌ子の聖★戦〜HARAJUKU STORY〜」 「バルバラ〜セーヌの黒いバラ〜」
「アメリカン・ミュージック・ジャーニー」
11月17日 「銃」 「A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー」 「おかえり、ブルゴーニュへ」 「代立軍 ウォリアーズ・オブ・ドーン」
「PEACE MAKER 鐵 〜友命(ユウメイ)〜」 「MAKI マキ」 「メサイアー幻夜乃刻ー」
「いろとりどりの親子」
11月18日 「麻雀覇道伝説 天牌外伝」 「麻雀覇道伝説 天牌外伝2」
11月23日 「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」 「souvenir the movie 〜MARIYA TAKEUCHI Theater Live〜」
「ポリス・ストーリー/REBORN」 「ギャングース」 「ニート・ニート・ニート」
「ハード・コア」 「イット・カムズ・アット・ナイト」 「えちてつ物語〜わたし、故郷に帰ってきました。〜」
「怪獣娘(黒)〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜」 「家族のはなし」 「レディ in ホワイト」
「エリック・クラプトン〜12小節の人生〜」 「THE COLLECTORS〜さらば青春の新宿JAM〜」
11月24日 「斬、」 「オンネリとアンネリのふゆ」 「ONLY SILVER FISH」 「台北暮色」
「チェコ・スワン」 「最後の楽園コスタリカ 〜オサ半島の守り人〜」 「幻を見るひと」
11月30日 「くるみ割り人形と秘密の王国」 「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」 「かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-」
「へレディタリー/継承」 「Merry Christmas!〜ロンドンに奇跡を起こした男〜」 「マダムのおかしな晩餐会」
「アース:アメイジング・デイ」 2018年12月 https://movie.walkerplus.com/list/2018/12/
http://www.allcinema.net/prog/theater.php?sYear=2018&sMonth=12
12月1日 「jam」 「彼が愛したケーキ職人」 「キックス」 「新宿パンチ」 「セルジオ&セルゲイ 宇宙からハロー!」
「たまゆらのマリ子」 「猫カフェ」 「真っ赤な星」 「ロッキンハートブレイカーズ」
「共犯者たち」 「スパイネーション/自白」 「ピアソラ 永遠のリベルタンゴ」 「選挙に出たい」 「百年の蔵」
12月7日 「来る」
「おとなの恋は、まわり道」 「パッドマン 5億人の女性を救った男」 「青の帰り道」 「シュウカツ3」
「旅するダンボール」
12月8日 「暁に祈れ」 「鯉のはなシアター 〜広島カープの珠玉秘話を映像化したシネドラマ〜」 「ときめき♥プリンセス婚活記」
「マチルダ 禁断の恋」 「プレイルーム」 「イッショウガイ」
12月14日 「ドラゴンボール超 ブロリー」 「映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」 「グリンチ」 「ミニオンのミニミニ脱走」
「春待つ僕ら」
12月15日 「宵闇真珠」 「葡萄畑に帰ろう」 「マイ・サンシャイン」 「メアリーの総て」 「輪違屋糸里 京女たちの幕末」
「ケイタネバーダイ」 「スモーキング・エイリアンズ」 「ほっぷすてっぷじゃんぷッ!」 「レッド・ブレイド」
「L7:プリテンド・ウィ・アー・デッド」 「ザ・スリッツ:ヒア・トゥ・ビー・ハード」
「モーターヘッド/クリーン・ユア・クロック」 「夢こそは、あなたの生きる未来」
12月16日 「ほっぷすてっぷじゃんぷッ!2」 2018年12月(つづき) https://movie.walkerplus.com/list/2018/12/
http://www.allcinema.net/prog/theater.php?sYear=2018&sMonth=12
12月21日 「シュガー・ラッシュ:オンライン」 「アリー/スター誕生」 「ニセコイ」
「私は、マリア・カラス」
12月22日 「いつか家族に」 「家へ帰ろう」 「からっぽ」 「クマ・エロヒーム」 「シシリアン・ゴースト・ストーリー」
「死体が消えた夜」 「ふたつの昨日と僕の未来」 「プラネット・オブ・アメーバ」
「サイドマン:スターを輝かせた男たち」 「バスキア、10代最後のとき」 「私はワタシ〜over the rainbow〜」
12月28日 「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」
「アイ・フィール・プリティ 人生最高のハプニング」 「それだけが、僕の世界」
「ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス」 仮面ライダー、スーパー戦隊、プリキュア
17年12月9日 「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」
18年2月3日 「仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング PartI 仮面ライダーブレイブ&スナイプ」
2月17日 「仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング PartII 仮面ライダーパラドクスwithポッピー」
3月3日 「仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング PartIII 仮面ライダーゲンムVSレーザー」
3月17日 「映画プリキュアスーパースターズ!」
5月5日 「劇場版 仮面ライダーアマゾンズSeason1 覚醒」
5月12日 「劇場版 仮面ライダーアマゾンズSeason2 輪廻」
5月19日 「仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判」
6月30日 「宇宙戦隊キュウレンジャーVSスペース・スクワッド」
7月21日 「炎神戦隊ゴーオンジャー 10 YEARS GRANDPRIX」
8月4日 「劇場版 仮面ライダービルド Be The One(ビー・ザ・ワン)」
「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(アンフィルム) 」
10月27日 「映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」
12月22日 「平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」 未体験ゾーンの映画たち2018 https://aoyama-theater.jp/feature/mitaiken2018
「触手」 「セリーナ−炎の女−」 「68キル」 「アイアン・スクワッド/甲鉄戦線」 「悪魔の奴隷」 「悪霊館」 「アニマルズ」
「アリバイ・ドット・コム カンヌの不倫旅行がヒャッハー!な大騒動になった件」 「アンダー・ザ・ウォーター」
「アンダードッグ 二人の男」 「アンデッド刑事〈デカ〉野獣捜査線」 「ウォーキング・ウィズ・エネミー ナチスになりすました男」
「OSIRIS/オシリス」 「カンフー・トラベラー 南拳」 「寄生侵略 PARASITE WAR」 「切り裂き魔ゴーレム」
「キリング・グラウンド」 「黒い箱のアリス」 「ゲット・アライブ」 「ゴッド・オブ・ウォー」 「サリュート7」 「シークレット・デイ」
「ジャッカルズ」 「ジャングル ギンズバーグ19日間の軌跡」 「ショートウェーブ」 「スウィート・ヘル」 「スキン・コレクター」
「Z Inc. ゼット・インク」 「7WISH セブン・ウィッシュ」 「ゾンビ・レックス 〜殺人ゾンビ恐竜 誕生〜」 「タイム・トラップ」
「ダブル/フェイス」 「ザ・タンク」 「溺殺魔 セバスチャン・ドナー」 「トラジディ・ガールズ」 「ドント・イット」 「ニューヨーク、愛を探して」
「VIKING / バイキング 誇り高き戦士たち」 「バース・オブ・ザ・ドラゴン」 「ザ・バトル ネイビーシールズVSミュータント」
「ビヨンド・ザ・ロウ」 「ファースト・キル」 「フューリアス 双剣の戦士」 「ブラインド・スポット 隠蔽捜査」 「ブロークン・ダークネス」
「Vengeance 報復者 (DVD題 アウトレイジャス 最も危険な男)」 「ザ・ヴォイド 〜変異世界〜」 「ザ・ボルト」
「ホーンテッドテンプル〜顔のない男の記録」 「ミッション:アンダーカバー」 「ミッシング・チャイルド 〜呪いの十字架〜」
「ミッドナイト・スネーク 〜絡み合う毒牙〜」 「メイズ 大脱走」 「モーターラッド」 「(r)adius ラディウス」 「リセット 決死のカウントダウン」
「リベンジャー 処刑人」 「レジェンド・オブ・パール / ナーガの真珠」 「RENDEL レンデル」 「ロスト・シティZ 失われた黄金都市」 カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2018 http://qualite.musashino-k.jp/quali-colle2018/
「アニー・イン・ザ・ターミナル」 「アルカディア」 「アローン(Seuls)」 「インフィニティ-覚醒-」 「ガン・ドッグ」
「キング・オブ・トロール 勇者と山の巨神」 「CRESCENT 冷たい海の底」 「クロノス・コントロール」 「結婚まで1%」
「コールド・アンド・ファイヤー 〜凍土を覆う戦火〜」 「コールド・スキン」 「サムソン 神に選ばれし戦士」
「ストレンジャーズ 地獄からの訪問者」 「セクシャリティー」 「閃光少女」 「ダーケスト・ウォーター」
「タナー・ホール 〜胸騒ぎの誘惑〜」 「チャイルド・オブ・ゴッド」 「冷たい晩餐」 「天使たちのビッチ・ナイト」
「パーフェクト・ワールド 世界の謎を解け」 「歯まん」 「ハングマン」 「バンディット 実在した最強無敵の銀行強盗」
「ファイナル・フェーズ 破壊」 「フライト・リミット」 「プライマル・レイジ」 「ブラッド・マネー」 「ベスト・バディ」
「ザ・ミッドナイトマン」 「ミューズ」 「ムッシュ・アンリと私の秘密」 「メイヘム 殺人晩餐会」 「モニタリング」
「模倣霊」 「ワイルド・ブレイブ」 「ワンス・アポン・ア・タイム 闘神」 「ローライフ」
「リチャード・リンクレイター 職業:映画監督」 「モンキービジネス おさるのジョージ著者の大冒険」
「ユーロクライム! 70年代イタリア犯罪アクション映画の世界」 のむコレ http://www.cinemart.co.jp/dc/o/nomucolle2018.html
「The Witch/魔女」 「アクシデント」 「ザ・インターセクションズ」 「キックボクサー ザ・リベンジ」 「狂獣 欲望の海域」
「ゴッズ・オウン・カントリー」 「コード211」 「七年の夜」 「スパイ・ミッション シリアの陰謀」 「沈黙の達人」
「デスティニー・イン・ザ・ウォー」 「トリプル・リベンジ」 「ドント・ヘルプ」 「パグ・アクチュアリー ダメな私のワンダフル・ライフ」
「バスターズ」 「バトル・オブ・ブリテン 〜史上最大の航空作戦〜」 「復讐のトリック」 「プロミス 〜氷上の女神たち〜」
「ザ・ミスト」 「霊幻道士Q 大蛇道士の出現!」 「レイス」
夏のホラー秘宝まつり2018 http://horror-hiho.com/
「ファミリー☆ウォーズ」 「ハングマンズ・ノット」 「怪談新耳袋Gメン冒険編 前編」 「怪談新耳袋Gメン冒険編 後編」
「心霊ツアーズ」
OP PICTURES+フェス2018 http://www.okura-movie.co.jp/op_pictures_plus/
「赤いふうせん」 「いつかのナツ」 「愛しのデコトラ天使」 「遠藤家遺産戦争」 「怪談 呪いの赤襦袢」 「恋の豚」
「再会の浜辺」 「しあわせ配達人・ユリ子」 「新橋探偵物語」 「絶倫謝肉祭」 「つないだ手をはなして」
「ひまわりDays」 「マジカル・ミチコ」 「ミカヨのクレヨン」 「未来の足音」 「ムーンロードセレナーデ」
「ヤーニンジュの島」 WAC2018 ウェルカム・アメイジング・シネマ2018 https://wac2018.net-broadway.com/
「エスケープ・ルーム」 「キング・オブ・ギャングスター」 「キング・オブ・ギャングスター2」
WTC2018 ワイルド・トラウマ・シネマ2018 http://wild-trauma-cinema.com/
「トーナメント」 「ブラッド・インフェルノ」
BBAD バリバリ・アクション・伝説
「ザ・ウォーター」 「コードネーム:リクイデーター」 「ミッドナイト・アサシンズ」
WWC2018 ホワット・ア・ワンダフル・シネマ2018 http://www.at-e.co.jp/wwc/2018/
「インビジブル 暗殺の旋律を弾く女」 「Buy Me バイ・ミー」 「皆殺しの掟」 「REDCON-1レッドコン1 戦闘最大警戒レベル」
シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション2018 https://www.shochiku.co.jp/sitgesfanta/
「狼チャイルド」 「怪怪怪怪物!」 「キラー・メイズ」 「デス・バレット」 「プリズン・ランペイジ」
「リターン・オブ・ジーパーズ・クリーパーズ」
WEC2018 ワールド・エクストリーム・シネマ2018 http://world-extreme-cinema.com/
「エンドレス・ウォー」 「ギャングスタ」 「ジェノサイド・ホテル」 「ブルー・マインド」
MDGP2018 モスト・デンシャラス・シネマグランプリ2018 https://www.albatros-film.com/movie/mdgp2018/
「アンシンカブル 襲来」 「カッターヘッド 真夜中の切断魔」 「死霊院 世界で最も呪われた事件」 「ダマスカス」
「ヘル・フロント 〜地獄の最前線〜」 >>1
乙!
今年は万引き家族とボヘミアン・ラプソディとアベンジャーズ辺りが人気になるのかな 毎年ご苦労様です。今年も宜しくお願いします。>1
(ベ ス ト)
1位:ボヘミアン・ラプソディ
2位:ジュラシック・ワールド/炎の王国
3位:アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
4位:インクレディブル・ファミリー
5位:search/サーチ
6位:今夜、ロマンス劇場で
7位:MEG ザ・モンスター
8位:スカイスクレイパー
9位:ランペイジ 巨獣大乱闘
10位:愛しのアイリーン
次点:ゲヘナ〜死の生ける場所〜
(ワースト)
1位:未来のミライ
2位:来る
3位:ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
( 感 想 )
鑑賞数31本/まさか自分の中でスターウォーズシリーズがワーストに入る時が来るとは思わなかった… (ベ ス ト)
1位:カランコエの花
2位:ダンガル
3位:フロリダプロジェクト
4位:リメンバーミー
5位:レディプレイヤー1
6位:ボヘミアンラプソディー
7位:君の名前で僕を呼んで
8位:万引き家族
9位:スリービルボード
10位:マンミーア2
次点:15時17分パリ行き,ミッドナイトサン タイヨウのうた,グレイテストショーマン (ベ ス ト)
1位:リメンバー・ミー
2位:グレイテスト・ショーマン
3位:ボヘミアン・ラプソディ
4位:Destiny 鎌倉ものがたり
5位:恋は雨上がりのように
6位:坂道のアポロン
7位:オリエント急行殺人事件
8位:若おかみは小学生
9位:空海−KU-KAI−美しき王妃の謎
10位:スターウォーズ 最後のジェダイ
次点:マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー,今夜、ロマンス劇場で,祈りの幕が降りるとき,キングスマン:ゴールデンサークル,search/サーチ,ごっこ
(ワースト)
1位:8年越しの花嫁 奇跡の実話
2位:劇場版 コード・ブルー
3位:劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人 (ベ ス ト)
1位:ブリムストーン
2位:斬、
3位:ザ・ディザスターアーティスト
4位:華氏119
5位:レディ・プレイヤー1
6位:犬ヶ島
7位:ブリグズビー・ベア
8位:フロリダプロジェクト
9位:オペレーション レッドシー
10位:寝ても覚めても
次点:ボヘミアンラプソディ
(ワースト)
1位:フィフティシェイズフリード
2位:MEG ザモンスター
3位:へレディタリー 継承 1位:カメラを止めるな
2位:孤狼の血
3位:ボヘミアン・ラプソディ
4位:恋は雨上がりのように
5位:万引き家族
これでおねしゃす (ベ ス ト)
1位: 花咲くころ
2位: ラッキー LUCKY
3位: 心と体と
4位: ダンガル きっと、つよくなる
5位: レディプレイヤー1
6位: パディントン2
7位: カメラを止めるな! ONE CUT OF THE DEAD
8位: ボヘミアンラプソディー
9位: ロング,ロングバケーション
10位: 祈りの幕が下りる時
次点: ボス・ベイビー
(ワースト)
1位: レディバード
2位: ウィンドリバー
( 感 想 )
1.2.3位は文句なしで、生涯ベストの上位に入りそう
それ以外も楽しめた。順不同かな
ワーストのレディバード、苦手な「こじらせ女子がモチーフのガーリーな映画」まんまでは
まさか無かろうと思ったがまんまだったので個人的な嗜好から
ウインドリバーは社会派とエンタメのバランス感覚が悪かったように思えた
どっちに振れても小粒な感じ (ベ ス ト)
1位:バーフバリ 王の凱旋
2位:パッドマン 5億人の女性を救った男
3位:犬ヶ島
4位:ダンガル きっと、つよくなる
5位:マガディーラ 勇者転生
(ワースト)
なし (ベスト)
1位:ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
2位:スリー・ビルボード
3位:バーフバリ 王の凱旋
4位:ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書
5位:アンダー・ザ・シルバーレイク
6位:ヴァレリアン/千の惑星の救世主
7位:ベロニカとの記憶
8位:ブラック・パンサー
9位:女と男の観覧車
10位:RAW〜少女の目覚め〜
(ワースト)
1位:スターウォーズEP8/最後のジェダイ
( 感 想 )
1位 ベストの「ハン・ソロ」とワーストの「最後のジェダイ」について・・・
EP7&8は従来のファンが共有しやすいビジュアルの範囲だけに縮小してしまい、
まるでプラモデルを使ったファンムービーのような世界観で「遥か彼方の銀河系」からかけ離れた退屈な代物に思えた。
一方「ハン・ソロ」は優雅な123と無骨な456との橋渡し的なデザインがビジュアル的に新鮮で、
カーチェイスの最後に視界が開けて空港の周辺が映るシーンや、民族風の敵キャラにはもモブのファッションにも目が釘付けになったよ。
ハンソロってキャラに思い入れが無い分、辺境で燻る若者が「ここではないどこか」へ向かうおとぎ話が戻ってきたとワクワクしたな
「最後のジェダイ」がルークの命を賭けて行った「今後は英雄よりも市井の人々による小さな物語に移行しよう宣言」も、
新しいSWの世界を見せる為に必要な段取りだったと思うんだけど、
結局のところ、最後のジェダイは肝心の世界観が7から引き続き退屈だったのが一番の敗因だよ。
とにかくハン・ソロをベストに挙げるのは俺くらいだろうけど主演がハリソンに似てない事以外は良い映画だから嫌わないでやって欲しい。 (ベ ス ト)
1位:ボヘミアン・ラプソディ
2位:万引き家族
3位:孤狼の血
4位:止められるか、俺たちを
5位:フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法
6位:カメラを止めるな
7位:レディ・プレイヤー1
8位:鈴木家の嘘
9位:スターリンの葬送狂騒曲
10位:菊とギロチン
次点:イット・カムズ・アット・ナイト
(ワースト)
1位:累
2位:ビブリア古書堂の事件手帖
3位:劇場版コード・ブルー
( 感 想 )
邦画の良作が多かったがボヘミアンが期待以上だった 勝手にふるえてろ
スリー・ビルボード
犬猿
彼の見つめる先に
素敵なダイナマイト・スキャンダル
タクシー運転手 約束は海を越えて
私はあなたのニグロではない
カメラを止めるな!
判決、ふたつの希望
ボヘミアン・ラプソディ
※順位は付けずに見た順に10本選びました。 >>51
公平に分配してくれるんじゃなかったっけ
テンプレに書いてある >>43
もし良かったら8年越しがワーストの理由聞いてもいい? >>51
> ・順位は決めても決めなくてもいいです。 今年もこの季節か
あと1本見る予定だからその後に投票するわ ベスト
@プロジェクトグーテンベルク
Aブリグズビーベア
Bスリー・ビルボード
Cバトルオブセクシーズ
D29歳問題
Eポリス・ストーリー REBORN
Fダンガル きっとつよくなる
Gファントムスレッド
Hボーダーライン ソルジャーズデイ
I君の名前で僕を呼んで
ワースト
特になし
今年はこれでお願い致します! 追記 プロジェクトグーテンベルクは東京国際映画祭にて上映しています。 1位:カメラを止めるな
2位:君の名前で僕を呼んで
3位:ファントム・スレッド
4位:フロリダプロジェクト
5位:孤狼の血
6位:きみの鳥は歌える
7位:バーフバリ 王の凱旋
8位:さよならの朝に約束の花をかざろう
9位:シェイプ・オブ・ウォーター
10位:ランペイジ 巨獣大乱闘
1位は新しい日本映画のこれからの希望に
2位は暖炉のシーンが良かったですね
3位はptaの映画が好きなのです
4位はアメリカの暗部映画の代表として
5位は純粋に面白かったですね。ただの殺し合いの殺伐とした映画にならないかったのが良かった
6位は自分は道民だし映画としても面白かったので
7位は圧倒的な熱量に対して
8位はマリーというアニメ出身の脚本家に敬意を評して
9位はデルトロというキモデブの大きな達成に対して
10位は単純にプロレスが楽しかったので (ベ ス ト)
1位: カメラを止めるな!
2位: 港町
3位: 霊的ボリシェヴィキ
4位: 愛と法
5位: 万引き家族
6位: 犬猿
7位: SEARCH/サーチ
8位: タクシー運転手・約束は海を越えて
9位: ボヘミアン・ラプソディ
10位: ホぺイロの憂鬱
次点: バッドジーニアス‐危険な天才たち‐
(ワースト)
1位: 娼年
2位: 劇場版 はいからさんが通る 後編 〜花の東京大ロマン〜
3位:レオン(2018)
カメラを止めるな!、港町、霊的ボリシェヴィキとベスト3は全て廃墟が舞台
廃墟マニアにとってはたまらん作品群
10位のホペイロの憂鬱は低予算ご当地映画の最高峰と言うべき拾い物
神奈川県の相模原市民は誇りにして良い佳作
ワーストの娼年は人物描写もセックスの描き方も表層的で嘘ばかり、見ててイライラ (ベ ス ト)
1位:カメラを止めるな!
2位:アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
3位:リメンバー・ミー
4位:シェイプ・オブ・ウォーター
5位:ワンダー 君は太陽
6位:オンリー・ザ・ブレイブ
7位:ボヘミアン・ラプソディ
8位:アントマン&ワスプ
9位:コーヒーが冷めないうちに
10位:ハンソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
次点:ブラックパンサー
(ワースト)
1位:ダークタワー
2位:レディ・プレイヤー1
3位:ザ・プレデター
( 感 想 )マーベル好きなのでインフィニティウォーの今までの集大成がたまらん
カメラを止めるなはネタバレ後の会場の雰囲気がほっこりするのたまらなかった 一体感あったな ベスト5
1.万引き家族
2.ボヘミアン・ラプソディ
3.カメラを止めるな!
4.若おかみは小学生!
5.search
万引きはせつなすぎて。だがそれがいい。 今年も参加させて頂きます
まとめさんおつです
(ベ ス ト)
1位:しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス
2位:ボヘミアン・ラプソディ
3位:カメラを止めるな!
4位:リメンバー・ミー
5位:ぼくの名前はズッキーニ
6位:search/サーチ
7位:1987、ある闘いの真実
8位:教誨師
9位:万引き家族
10位:タクシー運転手 約束は海を越えて
次点:アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル
(ワースト)
1位:旅猫リポート
2位:音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!
3位:パンク侍、斬られて候
サリー・ホーキンスはシェイプオブウォーターより断然モードルイス
韓国映画強し >>53
そんなもんいちいち聞くなよ。キリがなくなるわ。
誰がどういうランキングつけようが、黙って見とけ。
これルールに加えてほしい。 (ベ ス ト)
1位:パディントン2
2位:ヘレディタリー/継承
3位:判決、ふたつの希望
4位:ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書
5位:カメラを止めるな!
6位:ザ・スクエア 思いやりの聖域
7位:ゲティ家の身代金
8位:ウインド・リバー
9位:デトロイト
10位:search/サーチ
番外:スパイナル・タップ
(ワースト)
1位:グレイテスト・ショーマン
2位:アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル
3位:犬ヶ島
( 感 想 )純エンタメは少なめになってしまった。『判決、ふたつの希望』の一部分はとてもエンタメしてるのだけど。
カメ止めはやっぱり初見の印象が一番良かった。番外は今年もこの映画の引用かもというのを見た。
(ワースト)(1)ミュージカル曲の歌詞とヒュー・ジャックマンがやってることが真逆。
異人種間恋愛描写もアリバイ的に入れたきょうだいと肌の濃さが違うとか(薄い方は主人との子供なのか?)支離滅裂
(2)これ元々面白い話でもないからトリッキーな要素を加えるがそれがうまく行ってないくて白ける
(3)前のキツネアニメと比べると画としてつまらん。ウェス・アンダーソン、スランプ入りか 投票どうしようかな
アリースタ誕を来年に回すか観てからにするか 12月後半公開の映画でダークホースっぽいのがいくつかあるから、まだ決めらんないな 12月31日に観る映画が今年ベストだったりするから映画鑑賞はやめられませんのやぁ〜 (ベスト)
1位:ボヘミアン・ラプソディ
2位:恋は雨上がりのように
3位:ミッション・インポッシブル フォールアウト
4位:リメンバー・ミー
5位:ちはやふる結び
6位:アベンジャーズ インフィニティ・ウォー
7位:坂道のアポ論
8位:ランペイジ 巨獣大乱闘
9位:若尾か美葉小学生
10位:search/サーチ
(ワースト)
1位:レディ・プレイヤー1
2位:カメラを止めるな!
3位:グレイテスト・ショーマン
皆さん結構ミニシアター系も観られてるのな、基本大規模公開しか見てないのでメジャーな奴ばっかしやが
1位2位は単純にリピートした回数、3位以降は満足度を重点にクオリティなども順位付けで考慮して。
ワーストは単純に個人的につまらなすぎて寝た作品です
レディプレで改めてスピルバーグ作品やっぱ苦手かもと感じた
カメラはご丁寧に2回目確認がてら観たけどやっぱ面白さがあまり分からず無理だった
ショーマンは音楽はララランドの方が良かったなぐらいで悪くはなかったけどストーリーがクソつまらなすぎて2回目はいいやと思った >>71
ベストの1位でワーストが格好つけってわかっちゃたのが惜しい。 今年は上位はあっさり決まったけど6位以下が団子で悩む(´・ω・`) 本日時点で37作鑑賞の結果
(ベ ス ト)
1位: シェイプオブウォーター
2位: カメラを止めるな
3位: アイ、トーニャ
4位: フロリダプロジェクト
5位: レディバード
6位: 万引き家族
7位: パッドマン 5億人の・・
8位: バーフバリ:王の帰還
9位: バッドジーニアス
10位: ちはやふる結び
次点: スターウォーズ 最後のジェダイ
(ワースト)
1位: グレイテストショーマン
2位: ブラックパンサー
3位: 犬が島
( 感 想 )
・昨年よりは全体的に低調の中、1位は断トツ。
・女性主役あるいはジェンダー主題の作品が軒並み上位
・アジア映画が3本! >>63
モードルイスは本当に本当に素晴らしかったね。ホーキンス凄いけどイーサン・ホークも良かった (ベ ス ト)
1位: バーフバリ 王の凱旋
2位: 恋は雨上がりのように
3位: アントマン&ワスプ
4位: カメラを止めるな!
5位: 孤狼の血
6位: パットマン
7位: デトロイト
8位: 若おかみは小学生
9位: ダンガル
10位: ボーダーライン2
(ワースト)
1位: 未来のミライ
バーフバリにハマりまくった!インド映画舐めてたからもっともっと上映して欲しい 恋は雨上がり結構挙がってるな
ランクイン行けるか? インド映画って、遥か昔に「大地のうた」を名画座で観たきりだが、大変、感銘を受けた。
最近、またよく輸入されるようになったね。観に行こうかしらん。 >>81
>>1
> ★映画の趣味は人それぞれ。他の人の投票・感想への文句や煽りは無しでマターリと行きましょう★ アイフィールプリティの予告がすげえ面白そうなんだよなぁ
28日公開とかギリギリ >>76
あの夫妻の馴れ初めからがね…
沁みる沁みる >>79
「きっと、うまくいく」と「マダム・イン・ニューヨーク」がおススメ
大地のうたっぽさも背景に残しつつ、明るく楽しいヒューマニズムがあるよ (ベスト)
1位:バーフバリ 王の凱旋
2位:ペンタゴン・ペーパーズ
3位:ファントム・スレッド
4位:レディ・プレイヤー1
5位:ハン・ソロ
6位:勝手にふるえてろ
7位:ダンガル きっと、つよくなる
8位:シェイプ・オブ・ウォーター
9位:アイ・トーニャ
10位:孤老の血
( 感想 )未だ衰えを見せないスピルバーグと、インドのパワーにひれ伏した一年だった
1位 「グラディエーター」に「ムーランルージュ」と「燃えよドラゴン」と「戦国BASARA」を足して、しかし割らなかった映画
2位 森友と文書改ざんに頭を抱えた日本にもタイムリーな一本。政治色の強い話を共感し易い成長物語に仕上げる手腕が見事 ベスト
1位 空海KUKAI美しき王妃の謎(インターナショナル版)
2位 ボヘミアン・ラプソディ
3位 スリービルボード
4位 1987、ある闘いの真実
5位 カメラを止めるな
6位 スターリンの葬送狂騒曲
7位 判決 ふたつの希望
8位 運命は踊る
9位 ボルグ/マッケンロー
10位 タクシー運転手
ワースト
メアリーの総て
ベスト1位、2位、4位はリピーターになった
ワーストはメアリー・シェリーとその周辺の人へのリスペクトがまったくない酷い作品 >>74
宇多丸のラジオのヘビーリスナーぽっい作品群だね (ベ ス ト)
1位:バーフバリ 王の凱旋
2位:ウインド・リバー
3位:フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法
4位:カランコエの花
5位:志乃ちゃんは自分の名前が言えない
6位:スリービルボード
7位:1987、ある闘いの真実
8位:恋は雨上がりのように
9位:アイ、トーニャ
10位:ファントムスレッド
次点:パッドマン ボーダーライン・ソルジャーズデイ ちはやふる結び
ミッドナイトサン イコライザー2 若おかみは小学生 寝ても覚めても
判決、ふたつの希望 タクシー運転手 サーチ
(ワースト)
1位:音量を上げろタコ
2位:未来のミライ
3位:富美子の足
( 感 想 )
今年は良い映画多過ぎ。その中でも『カランコエの花』は発見だった。
ただ、『アリー』観てないからなぁ >>88
俺もこないだ滑り込みでサーチ見に行ってランキング変動したわ(´д`)
シュガーラッシュ見てから決めるわ 毎年集計やらなんやらありがとうございます。
(ベ ス ト)
1位:カメラを止めるな
2位:search/サーチ
3位:ワンダー 君は太陽
4位:ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
5位:ミッション・インポッシブル/フォールアウト
6位:アントマン&ワスプ
7位:アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
8位:ボヘミアン・ラプソディ
9位:レディ・プレイヤー1
10位:君の名前で僕を呼んで
(ワースト)
1位:ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
今年はリアル都合もあって少なめの20数本。
1位、2位はアイディアが光ってた。物語的な爆発力の差でカメラを止めるなを上に。
3位は良い余韻に浸れる作品。4位からはとにかく見てる間楽しめる作品かな?と思う。10位はちょっと違うけど。
ワーストは出来とか言うより、やっぱそっちの路線(ダークファンタジー)にいったかーってガッカリしたのと、繋ぎの作品でしかなかったので。アベンジャーズのAoUみたいな。
来年はもうちょっとたくさん劇場で観れるといいな。 1デッドプール2
2バッドジーニアス
3アンダーザシルバーレイク
4アベンジャーズ インフィニティウォー
5カメラを止めるな
6リメンバーミー
7ルイスと不思議な時計
8寝ても覚めても
9ハン・ソロ
10愛しのアイリーン
次点アントマン&ワスプ
ワースト
1ザスクエア 思いやりの領域
2聖なる鹿殺し
3ヴェノム (ベ ス ト)
1位:ランペイジ 巨獣大乱闘
2位:ボヘミアン・ラプソディ
3位:バーフバリ 王の凱旋
4位:クワイエット・プレイス
5位:へレディタリー/継承
6位:シェイプ・オブ・ウォーター
7位:レディ・プレイヤー1
8位:search/サーチ
9位:ミッション:インポッシブル/フォールアウト
10位:カメラを止めるな!
(ワースト)
1位:アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
2位:響 -HIBIKI-
3位:スリー・ビルボード
( 感 想 )
ランページは、過去のハリウッド怪獣映画の全てを超えようとしたかのような作品。
期待を超えるスペクタクル・友情・ドウェインジョンソン感に、大満足の一本。
アベンジャーズは、公式が謳っていた「全滅」が虚偽だったため失望。
響とビルボードは、クソガキとクソババアが主人公のため、ただただ見ていて不快。 (ベ ス ト)
1位:ボヘミアンラプソディ
2位:レディ・プレイヤー1
3位:リメンバーミー
4位:search/サーチ
5位:ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ
6位:フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法
7位:シェイプ・オブ・ウォーター
8位:万引き家族
9位:ボーダーライン
10位:華氏119
次点:
(ワースト)
1位:名探偵コナン ゼロの執行人
2位:カメラを止めるな!
3位:グレイテストショーマン
( 感 想 )
カメラを止めるなは評価がべらぼうに高くて期待して見に行ったけ
学園祭映画見たいな・・・ウォーターボーイズ的な?期待値からの堕落感がすごかったのでこの位置
ファンの人すいません。 >>101
おービッグ・シック!
あれ良かったよなあ まだ注目作そこそこあるのにこの時点で挙げてる時点でお察し >>105
やたらCMでやってるのが注目作?メディアに踊らされてんのが素人っぽいけどなw >>107
あぁ・・・CMされてる物を注目作だと思ってる人ね・・・ (ベ ス ト)
1位:ボヘミアン・ラプソディ
2位:恋は雨上がりのように
3位:バーフバリ 王の凱旋
4位:ミッション・インポッシブル/フォールアウト
5位:リメンバーミー
6位:ランペイジ 巨獣大乱闘
7位:search/サーチ
8位:祈りの幕が下りる時
9位:シェイプ・オブ・ウォーター
10位:坂道のアポロン
次点:空海、ちはやふる結び
(ワースト)
1位:カメラを止めるな!
2位:万引き家族
3位:グレイテストショーマン
( 感 想 )
カメラを止めるなはTOHOでやってたから見たけど個人的にはハマらないかつ映像的にも当然ながら残念な感じでいまひとつ
万引きは是枝作品は苦手でもないけどこれは無理だった
あと順位が変わるとしたらアリー次第かな >>105
年末忙しくて行けないやつもいるだろーに… >>105
何をお察ししたのか知らんが、12月分は来年も投票出来るんだからほっとけよ。 (ベ ス ト)
1位:聖なる鹿殺し
2位:フロリダプロジェクト
3位:カメラを止めるな
4位:レディプレイヤー1
5位:寝ても覚めても
6位:テルマ
7位:運命は踊る
8位:心と体と
9位:ビューティフルデイ
10位:RAW
次点:孤狼の血
(ワースト)
1位:
2位:
3位:
( 感 想 )
今年は多忙であまり本数を観られなかったせいかワーストらしいワーストは無し。
その割には大当たり作品を5本も観られたことが幸いだったかな。
見逃した名作候補はまた年末年始にでもゆっくり見させていただきます。1さん乙 (ベスト)
1位:恋は雨上がりのように
2位:勝手にふるえてろ
3位:愛しのアイリーン
4位:カメラを止めるな!
5位:劇場版名探偵コナン ゼロの執行人
6位:スリー・ビルボード
7位:ペンタゴンペーパーズ 最高機密文書
8位:アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル
9位:search/サーチ
10位:グレイテスト・ショーマン
(感想)
特別邦画マニアでも何でもないが、5位を挟んでそれ以上とそれ以下に大きな差がついた。
4位は舞台装置のトリッキーさに目が行きがちだけど無駄なセリフが少なく限られた情報を
役者が最大限に表現しているところを評価したい。その最たる作品が1位だった。
ワーストは今年はなし。例年より見た本数が少なかったので地雷回避センサーがいつも以上に
敏感だったかも。それはそれで寂しいけど。
あと、主演俳優賞は「旅猫リポート」の人間じゃないほう。 恋は雨上がりのようにってよく上がってるねえ
漫画原作だからよくある奴たと思ってノーマークだった >>117
元のストーリーそのものが変化球ってのもあるのかもな
あと小松菜奈美しい おー今年も立ってる!ありがとうございます
今年はあとシュガーラッシュとアリー観たら投票できるかな >>117
やっぱおっさんには刺さるみたいだねw若者に受けなくて大コケしたけど。
カメラは割れてるなあ カメラを止めるなってベストには入らないけどワーストに入るとは思わなくて意外 みてないのいっぱいあるなって思う。
ベストはともかくワーストが難しい。 ワーストはダントツでジオストームかなと覚悟してたけど公開されたことすらわすれられてそう。 (ベ ス ト)
1位:スリービルボード
2位:ヘレディタリー 継承
3位:マンディ 地獄のロードウォリアー
4位:心魔師
5位:GODZILLA 決戦機動〜星を喰う者
6位:ゲティ家の身代金
7位:シェイプオブウォーター
8位:霊的ボリシェヴィキ
9位:ランペイジ 巨獣大乱闘
10位:アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル
(ワースト)
1位:パシフィックリム アップライジング
2位:カメラを止めるな
3位:来る
( 感 想 )
スリービルボードは自分の中でオールタイムベストに入れても良いぐらい良かった。乱暴にぶん回されて最終的には癒される不思議な映画。いつまでも浸っていたくなる。
心魔師は特に目新しさのないサイコホラーなんだが絵作りや雰囲気が最高に自分好みで恐いよりキュートな作品。
ゲティ家は代役の爺さんの方が話し通じなさそうな怪物感あって良い。逃亡劇めちゃ怖かった。シェイプオブウォーターはアカデミー作品賞取った割にそんな良くないな。物語が雑。
パシリム続編めちゃ期待してただけに裏切られた感が。最悪の続編。 (ベ ス ト)
1位:アベンジャーズ
2位:ランペイジ
3位:ピーターラビット
4位:デッドプール2
5位:ジュラシックワールド
6位:レディプレイヤー1
7位:ジュマンジ
8位:アントマン&ワスプ
9位:MEGザモンスター
10位:ヴァレリアン
次点:劇場版のんのんびより
(ワースト)
1位:パシフィックリム:アップライジング
2位:銀魂2
3位:ハンソロ
( 感 想 )
パシリムURが残念すぎるデキだったこと、これに尽きる >>109
俺も聞いてるからね。
でも今年は宇多丸師匠が推す作品とは余り一致しなかったな 宇多丸、町山の紹介してる作品をズラっと並べてるだけの人いるよな
拘りがある様で流されてるという自覚ないんだろうな そんなにいうなら宇多丸と町山が紹介した映画一覧表でも作ってよ
そこまで追いかける根気俺はないわ 宇多丸のラジオで批評する映画は、大作、評判の良い作品、賞レース関連の作品が多いか被るのは仕方なないとしても
自分のベスト10の内大半が宇多丸が褒めた作品と言うのは、宇多丸が褒めた作品しか見てないのか?と少し思ちゃうね
まぁ実際面白い作品を選んでるから別にいいんだけどね… 未来のミライ入れてる奴いないし
まあ一応それなりには自分で判断してるってことだろ 雑談禁止じゃないとは言え、
あんまり関係ない話でスレ消費するのやめてくれんかねえ。
おれ自身も無駄なレスだが、もう我慢ならん。 てか、このスレでの ジュラシックワールド 炎の王国 の存在の薄さに笑う >>133
ワースト10まで挙げられるなら入れるかも ★映画の趣味は人それぞれ。他の人の投票・感想への文句や煽りは無しでマターリと行きましょう★
>>1に書いてある
できればこれぐらいは守ってもらいたいな 町山はだいぶ前から
ラッパーは今年から
「泣きました」cmと同じだろ
ラッパーには自分で選ばせて自分で褒め方を決めさせればいいのにね
てかここ過疎ってるわ 雑談多いけど今時期じゃ伸びてるほうよ。
みんなアリーかシュガーラッシュ待ちなんじゃね。 アリーがフレディーと同系に見える上に散々、劇場で流れてるあの予告の歌が素晴らしいから観るまで控えたいってのはあるね
個人的にはアイフィールプリティ待ちだけど シュガーラッシュってそんなに面白いの?
何にもマークしてない 今年はなんか荒れてるなぁ
大人なんだから人の好みにグチグチ言うのはやめようよ
しつこい人はスルー安定 ベスト
1 souvenir the movie Mariya Takeuchi Theater Live
2 バーフバリ 王の凱旋
3 グレイテストショーマン
4 MEG
5 ジュマンジ
6 孤狼の血
7 リメンバーミー
8 ポリスストーリーREBORN
9 クソ野郎と美しき世界
10 イコライザー2
ワースト
1 search
順位はソフト出たら欲しい順 そうねアリー見るまでは決められない。
圏外も十分あるが。 シシリアン・ゴーストストーリーが気になり過ぎてて、まだ決めらんない 参考:シネマトゥデイの採点上位
4.9: スリービル、シェイプオブウオーター
4.8: 万引き
4.7:
4.6:孤狼の血、バッドジーニアス
4.5:カメラ、パディントン、若女将、ブラックパンサー >>121
雨上がりってコケたのか?
8億ぐらいいったんじゃ
8億で大コケならこの世は大コケだらけだな >>145
東宝大規模公開作品で10億未満(アンビリ)は大コケ扱い
他社配給ならそこまで厳しくないが 東宝10億以下はかつてはアンビリ扱いだったが、
最近は当たり前のように沢山あるから別にという感じ アンビリってアンチビリオンってことか
アンビリカルケーブルとかアンビリーバボーかと想像してたわw
ザラになってもアンビリはアンビリだw
どうなるんだろうなういらぶが思ったより売れたから
子供向けを極めるほうに舵を切るか
カメ止めみたいにエンタメのクオリティを目指すか
もっと高みの映画のあるべきを求めるか
いずれにせよ宣伝を変えないつもりなら子供向けしか残らんからなw
しかし何でクソ過ぎな宣伝部門が強いんだ?? >>1
前スレで「劇場公開映画に限定するな。そんな馬鹿なルールは今どきないだろ」って書いたのに・・・。
だから、あえて未公開も含むランキングで投票させてもらうから。
1位・イングリッド〜ネットストーカーの女〜
SNSを題材に非リア充の心理を巧妙に描いた点は素晴らしい。
コメディータッチで笑えて、なおかつシリアスな部分はちゃんとシリアスに描く
とにかく拍手!!!!っていう出来の映画。
吹き替えもピッタリ合ってて素晴らしい。
2位・ゲティ―家の身代金
実際の事件の詳細を知らずに見たけど、クライマックスは心臓が止まりそうなほどハラハラした。
改めてリドリースコットがサスペンス・ホラーの名手だと実感した。
3位・オーシャンズ8
好み。
4位・アメリカンアサシン
若い主人公のスパイ映画。若いスパイの映画ってなかなかないんだよねー。
イギリスのスプークス:MI5とかしかなかった。
スパイにとって最強武器も“若さ”。
トム様も007も若さには敵わない。 >>151
>前スレで「劇場公開映画に限定するな。そんな馬鹿なルールは今どきないだろ」って書いたのに・・・。
そんな馬鹿なルールで20年近くやってきている。
不満があるなら、自分でスレ立てろ。
俺はこう書いたんだがな… 映画とはわざわざ映画館に足を運び2時間なりを集中して観ることに意義がある。
家に居て何かしながら見るようなもんに意義があるとは思えない。 は? 自宅でも2時間ガッツリ集中して観る事が多いし
逆に映画館でもつまんないと思ったら途中退席もありえるだろ。
観るという行為自体にはどちらも大差ない。 っていうか、「俺様が今年配信やレンタルで観た中のベスト」とかここで出されても興味無いし… つまりのところ劇場公開に至るレベルにない映画であること。 何言ってんだこいつ。単に俺ルールを通したいだけにしか聞こえんわ クローバーフィールドは劇場公開ならベストに入れたのになぁ どちらにしろ結果は大して変わらん
入れたいなら好きに入れろ 今年公開なら何でもいいんじゃねーの
本国公開は去年とかザラにあるし >>156
小規模公開には理由がある
劇場公開されないのには理由がありすぎる
劇場未公開作品なんてお察しの出来だよ 劇場未公開でも2018年にソフトが発売・レンタルされた作品は入れていいって>>2に書いてあるだろ。説明書きぐらい読めよ 小規模公開って言ってもシネコン一人勝ちの現実じゃ
ここの投票も大作偏向になりつつあるな
単館系の作品でも光る作品はいくらでもある
このクオリティでなんで劇場未公開なの?って作品結構あるぞ
自分の無知を晒してるのかな?w DVDスルーでもネトフリでもどんどん入れていいぞ
最近だとキュアロンのROMAが注目作か 3月公開のモータルエンジンってすげえ期待してたんだけど
ズッコケたみたいだね…来年も楽しみや (ベ ス ト)
1位: 少女邂逅
2位: 虎狼の血
3位: 勝手にふるえてろ
4位: 泣き虫しょったんの奇跡
5位: 寝ても覚めても
6位: 坂道のアポロン
7位: SUNNY 強い気持ち・強い愛
8位: 羊と鋼の森
9位: 3D彼女 リアルガール
10位: 去年の冬、きみと別れ
次点: カメラを止めるな
(ワースト)
1位:
2位:
3位:
( 感 想 )
「カメラを止めるな」を楽しめる人があんなにいるんだという嬉しい驚き (ベスト)
1孤狼の血
2ワンダー 君は太陽
3リメンバー・ミー
4search
5パパはわるものチャンピオン
6オンリー・ザ・ブレイブ
7カメラを止めるな!
8ミッション:インポッシブル/フォールアウト
9ボヘミアン・ラプソディ
10ハン・ソロ
11来る
(ワースト)
1ジュラシック・ワールド/炎の王国
2MEG ザ・モンスター
3音量を上げろタコ!
近所のイオンシネマでしか見ないからマイナー作品はなし
ジュラシックはあまりの酷さに耐えかねてインディペンデンスデイ2ぶりに途中退席したが、結局最後までつまらなかったようで (ベ ス ト)
1位:ガンジスに還る
2位:アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル
3位:判決、ふたつの希望
4位:ウインド・リバー
5位:ダンガル きっと、つよくなる
6位:犬猿
7位:オンリー・ザ・ブレイブ
8位:search サーチ
9位:スリー・ビルボード
10位:寝ても覚めても
次点:ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ、ブリグズビー・ベア
(ワースト)
1位:ジュラシック・ワールド/炎の王国
2位:クワイエット・プレイス
3位:
( 感 想 )
ベストには引き込まれたか、退屈しなかったか、印象に残ったかで総合的に判断。
アクションやSFものにはやや興味が薄れた。
ワーストに関しては1位は脚本は杜撰、アトラクションとしても不出来、思想も気持ち悪いといいとこなしだった。
2位はホラーとして怖くない、ネタ的に笑える要素もない、怪物のデザインもテンプレと何も感情が湧いてこない空虚な作品だった。 >>172
ガンジス今日見てきた。ベストではないけど見て良かったわ。こんな爺ちゃん婆ちゃんだらけの映画は日本じゃ作られないだろうな。 まだ観に行く予定だから仮で作っとこうと思ったら40本から全然減らない…
みんなどうやって選んでんだ? >>174
ランキングか?
印象に残ってるか、複数回観たか、円盤を買ったもしくは買う予定があるか、ノベライズを買ったか、等々。 >>174
年末にまとめてランキングを作ろうとするから選べなくなる。
作品(新作)を観る度に、その作品が現時点で何位か記録していけば、年末に悩む必要は殆ど無い。
そして、最終的にできたランキングの上位10本と下位3本を、このスレにコピペしておしまい。
このスレの常連は、少なからずこんな感じのことをやっていると思う。 >>174
とりあえず観たら点数つける(filmarks使ってる)
年末になったら見直して順位づけ。
同点だった場合は自分の書いた感想見直したり、自分基準に沿ってランキングしてる。
自分の場合、シリーズものよりはオリジナルの方が優位な感じはある。 >>174
次点の作品数に制限ないから全部書けるよ
俺はその40本ぜんぶ知りてえ >>174
厳選に厳選を重ねて清き一票を投じるのは良いことよ。
単純に二本ずつ比較していって、もう一度観るならどっちが観たいかってやっていけばおのずとランキングできると思うぜ。 こんなに過疎ってるのに少しぐらいは雑談してもいいんじゃない? >>181
このスレ来るの初めてか?
例年、ベスト10入りしそうな作品が公開するまでは、レスは少ないぞ。
今年で言えば、アリーだな。
アカデミー賞の前哨戦でも軒並み絡んでいるし、日本国内の試写の評判も良いらしいから、21日以降の投票に絡む可能性は大いにある。 初めて来たので、雑談しない方がいい件について説明お願い 去年と同じく、議論になりそうな雑談は余ってる過去スレでやればいいよ
★投票★ 今年のベスト映画&ワースト映画 2015 [無断転載禁止](c)2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1449943204/ >>175
円盤は買わない主義で、基本はあんまり同じの観ないし、途中退室してしまった散り椿は2回目観たけどつまらなかったしなあ。パンフなら買ったやつ何個かあるかも
>>176
観た後そんなにだったけどふとした瞬間にあの映画は今年ベストだ!とかあるんだよね、そういうの含めて今40本まで絞ってる、悩ましい
>>177
filmarks使ってるけど点数雑につけちゃってたわ、確かにシリーズものは前作ありきな感じがしてきた
>>178
なるほど、次点に入れればちょっとどけ罪悪感を感じずに済むかも
>>179
え、えらべません
話題ふっといてなんだけどランキングいっぱい出る前にスレ消費しちゃうのもなんだし雑談控えます
教えてくれた人たちありがとう。仕事納めまでヒマだから時間かけて10選えらんでみる! そもそもランキングスレに過疎とか関係なくね?雑談スレじゃないんだし
毎年序盤はそんなに伸びないしな
あんまり無駄なレスが多いと集計の邪魔にもなりかねないしゆっくり待とうぜ (ベ ス ト)
1位: パンとバスと2度目のハツコイ
2位: 今夜、ロマンス劇場で
3位: かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-
4位: きらきら眼鏡
5位: 羊と鋼の森
6位: パディントン2
7位: 3D彼女 リアルガール
8位: あの頃、君を追いかけた
9位: search/サーチ
10位: 青夏 きみに恋した30日
( 感 想 )
1位は観た後に物事の考え方が少し変わった。
2位、7位は映画って感じで好き。3位は今年一番泣いた。
4位は最後の公園の場面好き。5位は音楽が琴線に触れた。
6位、9位は良く出来てるなと。8位、10位は雰囲気が好き。
少し早いけど、>>1さん、皆さん良いお年を。 (ベ ス ト)
1位: グレイテスト・ショーマン
2位: ボヘミアン・ラプソディ
3位: カメラを止めるな!
4位: ワンダー 君は太陽
5位: レディ・プレイヤー1
6位: リメンバー・ミー
7位: アントマン&ワスプ
8位: インクレディブル・ファミリー
9位: スリー・ビルボード
10位: 若おかみは小学生!
(ワースト)
1位: クワイエット・プレイス
2位: 来る
3位: ヴェノム
( 感 想 )
メジャー作品ばかりになってしまった。
クワイエットプレイスは期待値が高かっただけに残念だったなぁ・・・ (ベ ス ト)
1位: ミッション・インポッシブル/フォールアウト
2位: ボヘミアン・ラプソディ
3位: カメラを止めるな!
4位: バーフバリ 王の凱旋
5位: レディ・プレイヤー1
6位: シェイプオブウォーター
7位: ランペイジ 巨獣大乱闘
8位: 万引き家族
9位: トレイン・ミッション
10位: デッドプール2
(ワースト)
1位: GODZILLA 決戦機動増殖都市
2位: GODZILLA 星を喰うもの
( 感 想 )
とにかくワーストの印象が凄すぎた。
メカゴジラ起動!→メカゴジラ登場せず
モスラ登場!→卵とシルエットだけ
キングギドラ→出てきたのは三匹のマンダ
Z級レベルの詐欺映画をあのゴジラでやったことが驚き。 (ベ ス ト)
1位:ビューティフル・デイ
2位:バーバラと心の巨人
3位:ブリムストーン
4位:マッド・ダディ
5位:68キル
6位:イット・カムズ・アット・ナイト
7位:悪女/AKUJO
8位:黒い箱のアリス
9位:シャドー・オブ・ナイト
10位:好きだった君へのラブレター
次点:アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー、ミッション:インポッシブル/フォールアウト、キングスマン:ゴールデン・サークル、イコライザー2
スリー・ビルボード、ボス・ベイビー、ヴァレリアン 千の惑星の救世主、オンリー・ザ・ブレイブ、ブッシュウィック-武装都市-、ザ・プレデター
(ワースト)
1位:カメラを止めるな!
2位:レディ・プレイヤー1
3位:マンディ 地獄のロード・ウォリアー
( 感 想 )
今年は良い映画が少なかったけど好きな映画が多かったです
本当のベストは次点の10本なんだけど普通すぎて(笑)
ベスト1、ラストシーンの余韻 2、マディソン・ウルフ売れて欲しいなー 3、ウェスタンでホラーとか最高 4、今年ニコラス・ケイジ出演映画7本も公開されていてその内5本も観てる自分が怖い 5、バカでエロ
6、「死の谷間」と対になってる映画 7、アクション最高 8、スペイン映画はたまに拾い物があるね 9、レイド好きなら必見 10、9もそうだけど面白いネトフリ映画増えて来たな
ワースト1、ビッグバジェット・メジャー俳優でどんな映画撮るか興味ある 2、映画愛はあってもゲーム愛がないのが残念 3、誰かこの映画の良い所教えてくれ ホアキン・フェニックスがあれでまだ40代なのにびっくりした (ベ ス ト)
1位: ラブレス
2位: フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法
3位: ナチュラルウーマン
4位: ゲッベルスと私
5位: 運命は踊る
6位: 否定と肯定
7位: 判決、ふたつの希望
8位: 苦い銭
9位: バーフバリ 王の凱旋
10位: 不都合な真実2 放置された地球
次点: 新世紀パリ・オペラ座、オレの獲物はビンラディン、デトロイト、人生はシネマティック!
アイ・トーニャ 史上最大のスキャンダル、オンリー・ザ・ブレイブ、ダリダ 甘い囁き
祝福 オラとニコデムの家、バッド・ジーニアス、スターリンの葬送狂騒曲
(ワースト)
1位: ロダン カミーユと永遠のアトリエ
2位: シェイプ・オブ・ウォーター
3位: アバウト・レイ 16歳の決断
( 感 想 )
86本(ほぼ洋画)の中からいったん全作品のリストを俯瞰した上で選定
このほか当地では今年映画祭で上映された「わたしたち」がとても良かったのですが
劇場公開が昨年9月でDVD未発売のため対象外にせざるを得ず無念
ワーストは好きな人も多いと思いますが自分には合わなかったということで
なお昨年のベスト1位は午後8時の訪問者、ワースト1位ははじまりへの旅にしたかな だいたい予定した新作は見終えたので投稿
(ベ ス ト)
1位:スリー・ビルボード
2位:万引き家族
3位:花筐
4位:ペンギン・ハイウェイ
5位:シェイプ・オブ・ウォーター
6位:アイ、トーニャ
7位:君の名前で僕を読んで
8位:判決、ふたつの希望
9位:カメラを止めるな!
10位:犬ヶ島
次点:バーフバリ王の凱旋、斬、若おかみは小学生、レディバード、ランペイジなど
(ワースト)
1位:未来のミライ
2位:銀魂2
3位:パシフィックリム、アップライジング
わりとベストはふつうかな?
ワースト13はなぜこの脚本が通ったのか、2は後半の気が遠くなるほどの冗長退屈さにフリパだからって観てしまったのを後悔させてくれた
基本タダ見ならどんな畑違いの映画でも寛い気持ちで観る方なのに >>194
ラブレス1位かー 渋いな
午後8時の訪問者も渋い 「ベスト」
ボヘミアン・ラプソディ
29+1(2013年舞台版)
ザ・ビッグハウス
ボストン・ストロング
追想
ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男
ブリグズビー・ベア
若おかみは小学生!
GODZILLA 決戦起動増殖都市
「次点」
愛しのアイリーン
レディバード
累 かさね
15時17分パリ行き
殺人者の記憶法
1987 ある闘いの真実
ザ・プレデター
「ワースト」
MEG ザ・モンスター
クローバーフィールド PARADOX
GODZILLA 星を喰う者
ウィンチェスター・ハウス
MEGは中国資本のせいで描写がユルくなってしまい、無理矢理本家に繋げようと必死なクローバーPARADOX、GODZILLA最終章はマトリックストリロジーを想起させる三部作あるある展開に落胆。ウィンチェスターはハリボテCGの家に萎えた。 (ベ ス ト)
1位:レディ・プレイヤー1
2位:ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
3位:ミッション:インポッシブル/フォールアウト
4位:ランペイジ/巨獣大乱闘
5位:ペンギン・ハイウェイ
6位:ハン・ソロ
7位:シュガー・ラッシュ/オンライン
8位:search/サーチ
9位:メイズ・ランナー: 最期の迷宮
10位:死霊館乃シスター
次点:
(ワースト)
1位:パンク侍/斬られて候
2位:パシフィック・リム/アップザライジング
レディプレ、ジュマンジが全然伸びなかったのが残念 アリーまさかのワースト候補な内容でしたわ
中身ゼロのチンピラ夫婦のお話でした >>196
誰もお前の感想なんか聞きたくないから。 (ベ ス ト)
1位:アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
2位:ジオストーム
3位:ザ・プレデター
4位:MEG ザ・モンスター
5位:スカイスクレイパー
6位:ジュラシック・ワールド/炎の王国
7位:ミッション:インポッシブル/フォールアウト
8位:アントマン&ワスプ
9位:カメラを止めるな!
10位:ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!
次点:デス・ウィッシュ
(ワースト)
1位:デッドプール2
2位:ブラックパンサー
3位:レディ・プレイヤー1
( 感 想 )
今年は計26本と、近年まれに見る少なさだった
そんなに絞りすぎたわけじゃないけどな
アベンジャーズはダントツ
ジオストームはザ・コアの再来か?と思うような出来
ザ・プレデターは関連作の中では1番好き
80〜90年代のパニックムービーを彷彿とさせるのが多くて楽しかった
デップー2は1に続いて好みではなかった
ブラパンはこの話いらないんじゃ?って思った
レディ〜も好みではなかったな
来年も素敵な作品に出逢えますように〜 (ベ ス ト)
1位:カメラを止めるな!
2位:パディントン2
3位:ボヘミアン・ラプソディ
4位:リメンバー・ミー
5位:ワンダー 君は太陽
6位:祈りの幕が下りる時
7位:ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
8位:グレイテスト・ショーマン
9位:しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス
10位:SUNNY 強い気持ち・強い愛
次点:人魚の眠る家
(ワースト)
1位:コーヒーが冷めないうちに
2位:プーと大人になった僕
3位:モリのいる場所
( 感 想 )
話題の音楽映画「ボヘミアン・ラプソディ」と「グレイテスト・ショーマン」
どちらもよかったしリピートした
昨日観てきた「アリー/スター誕生」は歌はよかったけど内容が退屈すぎた
リピートはしないかな
邦画は感動系が好きなのでそういうの入ってます
単館系だとしあわせの絵の具はよかったな
1位はやはり今年話題の邦画「カメラを止めるな!」
ベタかもしれないけどよかったと感じて音楽映画でもないのにリピートした
ジュマンジはジャック・ブラックが笑えたし全体的に面白かった
ワーストは実際劇場に行って失敗したかなと思ったものをあげました
他にもつまらないと感じた映画はあったもかもだけどつまらない映画は忘れることにしてる (ベ ス ト)
1位: バーフバリ 王の凱旋
2位: 悪女/AKUJO
3位: デッドプール2
4位: アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
5位: ボヘミアン・ラプソディ
6位: カメラを止めるな!
7位: 万引き家族
8位: スリー・ビルボード
9位: アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル
10位: 寝ても覚めても
次点: レッド・スパロー
(ワースト)
1位: SPL 狼たちの処刑台
2位: GODZILLA 星を喰う者
3位:
( 感 想 )
「バーフバリ 王の凱旋」は去年も投票したけど、今年も完全版とか数回みたので今年も投票しました。 バーフバリって今年始めの映画だったんだ みんな上位に入れてるんで気になっちゃって今Netflix検索したらあったわ
近いうちに見てみよう シャーロックでも女がつれてきた男がゲイだっつーシーンあったしイギリスはそんなにもゲイが多いのかね? >>206
残念ながらそこにあるのはパート2の王の凱旋だけなんですよね
パート1の伝説誕生はAmazonに単品でならあるから、見るならその辺りかなぁ >>208
ん?みんなが評価してる2のが見られるからいいのでは?
話の整合性がないほいがみなくてもよいぐらい。 >>208
王の凱旋でくわしくダイジェスト見せてくれるから、伝説誕生は見なくていいだろ。 このスレは最終的に集計されたランキングがどうなるかよりも
自分と好みが似てる人のランキングにまだ見てない映画を見つけてそれを見るのが楽しみ 最終的なランキングはかなり無難なものになることが多いもんな >>211
さっとランキングだけ書いて終わりじゃなくて
知らない映画とかの感想があると嬉しいよな 1 ボヘミアラプソディ
2アベンジャーズ
3来る
4バーフバリ
5ブラックパンサー
ブラックパンサーて今年でいいんだよね?
こんな感じ ベスト
1 スリー・ビルボード
2 シェイプ・オブ・ウォーター
3 デトロイト
4 カメラを止めるな!
5 ボヘミアン・ラプソディ
6 アベンジャーズ インフィニティ・ウォー
7 ミッション・インポッシブル/フォールアウト
8 レディ・プレイヤー1
9 デッドプール2
10 グレイテスト・ショーマン
次点 アントマン&ワスプ、ピーターラビット、レディ・バード
ワースト
1 ジュラシック・ワールド/炎の王国
2 ヴェノム
3 パシフィック・リム/アップライジング 映画はあくまで娯楽!というのが映画選びの基準。
今年は邦画7本、外国映画10本観賞。楽しませてくれた順に順位をつけます。
1スリービリボード
2ザスクエア
3苦い銭
4ペンタゴンペーパー
5日日是好日
6万引き家族
7シェイプオブウオーター
8ファントムスレッド
9寝ても覚めても
10孤狼の血
その他
菊とギロチン、素敵なダイナマイトスキャンダル、
レディーバード、アリースター誕生、ボヘミアンラプソディー
ワースト
グレーテストショーマン 人間がペラペラ過ぎて。
来る 中島哲也と園子温の近作がつまらない。彼らはビッグパジェットの映画を撮ると切っ尖が鈍るかな。 1 search/サーチ
2 カメラを止めるな!
3 レディ・プレイヤー1
4 タクシー運転手 約束は海を越えて
5 スリー・ビルボード
6 バッド・ジーニアス -危険な天才たち-
7 万引き家族
8 パッドマン 5億人の女性を救った男
9 パディントン2
10 ウインド・リバー
次点 blank13、犬ヶ島、犯罪都市、オンリーザブレイブ
アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル、羊の木、旅するダンボール
ワースト
1 ダウンサイズ
2 サバービコン 仮面を被った街
3 ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還
アイデアの勝利みたいな1発ネタ作品に弱い・・・
ワーストは単純につまらないな、と感じたこれらに アリーが入ってこないのは残念映画だったのかなあ
ああ、レスは不要です (ベ ス ト)
1位:バーフバリ 王の凱旋
2位:リメンバー・ミー
3位:ボヘミアン・ラプソディ
4位:search
5位:アベンジャーズ インフィニティウォー
6位:ピーターラビット
7位:ウインド・リバー
8位:レディ・プレイヤー1
9位:グレイテスト・ショーマン
10位:ジュマンジ
(ワースト)
1位:ジュラシックワールド 炎の王国
2位:おだやかな革命
3位:パシフィックリム アップライジング
( 感 想 )
アリー、シュガラも観たので出します。
大スペクタクル大型娯楽時代劇バーフバリ!が、悩むことなく1位。リメンバーミーでは亡くなった祖父や父に会いたくなって泣いた。ボラプはその高揚感にハマってリピ中。
ワーストのJWは、恐竜の扱いが可哀想すぎて不快。
入れてないけど、カメラを止めるな!は違った意味で一生忘れない…。初めて劇場で画面酔いして頭痛吐き気のとんでもない体調不良になった。ホント苦しかった。 >>211
分かるwそれで何本も面白いのに出会ってるし。俺も何本かは誰も挙げなそうなやつを
入れたいんだけど今年はベタばっかりになりそうで悔しい(´д`) 1アベンジャーズ
2ボヘミアンラプソディ
3ジャスティスリーグ
4グレイテストショーマン
5来る
6バーフバリ
7万引き家族
8リメンバーミー
9若おかみは小学生
10ブラックパンサー アベンジャーズ、ジャスティスリーグと
ヒーロー勢揃いものが見応えあって面白かった一年でもあり
リメンバーミー、ボヘミアン、グレイテストと
音楽が良かった一年でもあり
来る、万引き家族と
人の闇がうまい邦画の一年でもあった >>223
ジャスティス・リーグは、昨年11月23日公開の作品なので、残念ながら対象外です。 イブなんだけれど
今年も立派にスレたってるじゃん(^。^)
ラストスパートじゃオレw アリーとシュガラとニセコイ観たけど
順位に変動与えるものでは無かったな >>224
どのレスを変更して上記に変えるのか明記しないとダメでしょ (ベ ス ト)
1位:ボヘミアン・ラプソディ
2位:ウインド・リバー
3位:ビューティフル・デイ
4位:スリー・ビルボード
5位:女は二度決断する
6位:クワイエット・プレイス
7位:カメラを止めるな!
8位:ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ
9位:ブリグズビー・ベア
10位:テルマ
(ワースト)
1位:イコライザー2
( 感 想 )
今年は映画館で35本鑑賞
1位のボヘミアン・ラプソディはライブエイドで自然と涙があふれこれがカタルシスかと自然に感じられる作品
イコライザー2は期待が高かっただけにワースト入り余計なシーンを入れすぎ 本当に別れてしまったChadとSimone
CrazyなChapita Chupitaオタうざいなあ。もうChadwickとSimoneは別れただろ
ttps://www.instagram.com/chadwick.lupita/
ChadwickはLupitaと付き合ってるのにまだ元カノSimoneのことをボロクソに言ってるキチガイここの黒人どもhttps://www.lipstickalley.com/threads/chadwick-boseman-appreciation-thread-iii.1029687/
ついにシモーネと別れたチャドウィックttps://www.instagram.com/p/BnxqfbfB9QG
Yes!Yes!Chapita Shit
ついに本当にチャドウィックはシモーネとは別れたんだww
やはりシモーネとは別れてゴリアーナか白人かLupitaか別の黒人かラテン系かbiracialと付き合ってるんだね
やはりBecky・ゴリアーナ・Lupita・別の黒人・ラテン系・biracial・light skin・dark skinがお似合いw
キチガイチャドウィックオタはChadwickとSimoneが別れたから歓喜
Simoneと別れてLupitaと付き合ってるからLipstickalleyのキチガイ黒人たち歓喜
Shit Chapita unko Forever
はいはいChadwick&Lupitaねwwお似合いカップルですね
https://www.instagram.com/p/BqjIm5UAVZK/
Chapita Chupitaのせいでどんどんアメリカの授賞式がつまらない バーフバリは良かったけど1位が多いのは意外。
前半の爽快感は素晴らしいけど後半のもたつき方とか全体としては? バーフバリは昨年末から盛り上がってたのと新宿ピカデリーがほぼ一年中上映やってたのとですごく興味があったけど
続きものという点と尺が長すぎるのとで躊躇してしまった
ただ年末年始で見るためにdvdは1,2共に購入したのでここでの評価も相まって楽しみや
まぁ劇場で見たほうがいいんだろうし都内ならどこかしらでやってるんだろうけどね 今年はそれランペイジでやったわ。大体中身は予想通りだったしな
>見てもないのにいきなり円盤 未公開物とかむかしはよくそれやったけど今は配信あるから円盤を買わなくなったね。 >>238
配信だとコメンタリーやメイキング見れないのがな 劇場未公開でもいいやつあったんだがな、ランキングに入れれなくて残念 (ベ ス ト)
1位:愛しのアイリーン
2位:ダンガル きっと、つよくなる
3位:スリービルボード
4位:家へ帰ろう
5位:ウインド・リバー
6位:ビューティフル・デイ
7位:バーフバリ 王の帰還
8位:ブリグズビー・ベア
9位:ヘレディタリー 継承
10位:万引き家族
次点:寝ても覚めても、判決ふたつの希望、ちはやふる-結び-、ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ
(ワースト)
1位:ダークタワー
2位:ジュラシック・ワールド/炎の王国
3位:NINJA BATMAN 今年はバーフバリに始まり、見納めで家へ帰ろうが飛び込んできた。計71本
なかなか充実した年だった。 大した本数見てないのでベスト5くらいしか毎年考えないのだが、例年以上に見てないので今年はそれもおこがましいと思ってしまう。
他の人が上位に挙げている作品で見てないのが例年以上に多い。
そんななかで、とくに良い印象が残っているのは、スリービルボードとリメンバーミー。
カメラを止めるな、は見よう見ようと思っているうちに見逃してしまった。 何気にスリービルボードがかなり強いな
まあ自分も1位推しなんだが スリービルボードはかなり好みの別れそうな作風だと思ったけど、このスレではかなり好評みたいね 来年以降心配なのがフォックスのディズニーによる買収。サーチライト的な作品が
今後そのまま出せるのか不安。で、期待の星A24にはお世話になった。来年も期待
しています。 へえディズニー映画会社買うのか
すげえ
どう言う風になりたいのかねえ (ベ ス ト)
1位:スリー・ビルボード
2位:ペンタゴン・ペーパー/最高機密文書
3位:ミッション・インポッシブル/フォールアウト
4位:レディ・プレイヤー1
5位:ブラック・パンサー
6位:アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
7位:万引き家族
8位:孤狼の血
9位:シェイプ・オブ・ウォーター
10位:グレイテストショーマン
次点:15時17分、パリ行き
(ワースト)
1位:来る
2位:未来のミライ
3位:ハン・ソロ
スリー・ビルボードが素晴らしかった ファンタスティック・ビースト上げる人あまりいないね
忘れてたけどあれは酷かった >>250
さほど面白くなかったもんなー
今思えば1はかなり面白かった トップ3
邦画部門
1位 いぬやしき
2位 不能犯
3位 去年の冬、きみと別れ
洋画部門
1位 ジュマンジ
2位 ヴェノム
3位 キングスマン 投票するならテンプレに従ってしようよ
俺が集計するわけじゃないけど (ベ ス ト)
1位:リメンバー・ミー
2位:ボヘミアン・ラプソディ
3位:アイドル
4位:ウィンストン・チャーチル
5位:シェイプ・オブ・ウォーター
6位:ハン・ソロ
7位:スリー・ビルボード
8位:グレイテスト・ショーマン
9位:カメラを止めるな!
10位:マジンガーZ/INFINITY
次点:レディプレイヤー1
(ワースト)
1位:15時17分、パリ行き
( 感 想 )
1位は振りも回収もパーフェクトで文句なし100点満点ラストも素敵
2位はやや採点甘めだけどラスト20分の高まりに震えた
3位は自分が大嫌いな秋元握手アイドルの固定観念をひっくり返された
ワーストはわざわざ映画でやる意味あったかなと
クリントさんもっとええ脚本探してくれ最近実話ベースばっかやん
改めて続編作るのって大変だなとオモタ1年w…キングスマン、デッドプール、パシフィック・リム、イコライザー (ベ ス ト)
1位: 万引き家族
2位: 若おかみは小学生!
3位: 教誨師
4位: 来る
5位: 億男
6位: 愛しのアイリーン
7位: カメラを止めるな!
8位: 泣き虫しょったんの奇跡
9位: 日日是好日
10位: 素敵なダイナマイトスキャンダル
( 感 想 )
1位 圧倒的ベスト。あと30年たったら見たことを自慢できる映画。取り調べシーンは伝説になるのでは
2位 全盛期の宮崎監督と勝負できるクオリティではないかと
3位 役者がすばらしく、舞台劇になりそうなところをぎりぎり映画の文法でとっている
4位5位 双方力のある役者が期待以上のはまり役を演じていた。例えば来たの柴田理恵、億男の高橋一生
結局これはきちんと演技指導して演出をしっかりした監督の勝利では。
6位 原作そのままなのだが、木野花の怪演にたすけられ映画に説得感を持たせた
7位 カップ麺にコロッケ入れたような映画。
8位 松たかこに勇気をもらう映画。あと、将棋の指し方堂に入ってるというのは将棋三部作ベストではないか
9位 環境映画っぽいところあるけど、ああこれで最後なんだ樹木さん。。。
10位 母さん、奥さん、愛人と魅力あるキャラ >>253
邦画 洋画分けた場合5作品ずつまではOK(テンプレより) (ベ ス ト)
1位:パディントン2
2位:カメラを止めるな!
3位:リズと青い鳥
4位:万引き家族
5位:ミスミソウ
6位:ボヘミアン・ラプソディ
7位:生きてるだけで、愛
8位:泣き虫しょったんの奇跡
9位:デッドプール2
10位:来る
次点:リバーズ・エッジ 悪女
(ワースト)
1位:寝ても覚めても
2位:となりの怪物くん
3位:ジオストーム
( 感 想 )
全体的に(擬似)ファミリー映画が良かった
その中でもパディントン2は大人から子供まで誰でも楽しめる意味でのファミリー映画としても両立していた
カメラを止めるな!も同様に怒涛の伏線回収で爆笑からの最後はしんみりさせる感情のジェットコースタームービーが今年のワンツー
リズと青い鳥はふとした仕草や足の動きなどとにかく山田尚子の趣味が気持ち悪いくらいに出ていて好き
万引き家族とミスミソウには今年のアンサンブル演技賞あげたいです
ワーストは上から
・演出は素晴らしい(朝子が亮平を追いかけるシーンを引きで撮ってホラーかよ!)けど、どうしても朝子に感情移入できなかった あのクソアマ絶対借りた金返さないよね
・同時期に見たママレードボーイは廣木隆一らしい演出がひたすら冴え渡っていてその差が出てしまった 浜辺美波の首元のホクロが最高にかわいいしか印象に残らなかった
・見た翌日に内容忘れたからその程度の映画 1位 劇場版 のんのんびより ばけーしょん
2位 若おかみは小学生!
3位 ボヘミアン・ラプソディ
4位 カメラを止めるな!
5位 リズと青い鳥
6位 グレイテスト・ショーマン
7位 今夜、ロマンス劇場で
8位 リメンバー・ミー
9位 デッドプール2
10位 ヴェノム
ワースト
1位 GODZILLA 星を喰う者
2位 劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ
基本アニオタなんで今年は吉田玲子の年でしたね。
アニゴジ決戦機動〜は嫌いじゃなかったんだけどなぁ・・・ 1.バーフバリ 王の凱旋
2.ボヘミアン・ラプソディ
3.アベンジャーズIW3
4.シェイプオブウォーター
5.サーチ
6.スリービルボード
7.カメラを止めるな!
8.ペンタゴンペーパーズ
9.ワンダー 君は太陽
10.リメンバーミー
アリーとシュガラ観てから決めるつもりだったけど年末忙しくて行けなさそうなので現時点で決めた。
鑑賞作品数は52本。例年より10本くらい少なくなってしまった…上位3本はリピ数の多かった順。 (ベスト)
1位 シェイプ・オブ・ウォーター
2位 シシリアン・ゴースト・ストーリー
3位 ビューティフル・デイ
4位 万引き家族
5位 search
6位 スリー・ビルボード
7位 フロリダプロジェクト 真夏の魔法
8位 カメラを止めるな!
9位 レディ・プレイヤー1
10位 パディントン2
次点
レディ・バード、ビッグ・シック、君の名前で僕を呼んで、ジョニーノックスヴィルのアクションポイント(劇場未公開、9/05 DVD発売)、デッドプール2、リメンバーミー、シュガーラッシュ オンライン
ワースト
ジュラシックワールド 炎の王国
総評
今年は子役やティーン俳優の演技が光る作品に恵まれたなと、ある程度自分のランキングにもそれが反映されていると思う。
実質、今月22日公開(新宿シネマカリテだけだが)だった2位の作品が気になって、 ランキングを保留にしていたんだが、本当に待った甲斐があった作品だった。(泣
東京周辺在住で気になられた方は是非観に行ってはいかがでしょうか、おすすめです。
シシリアンが1位でも良かったが、やはりあれだけ個性あるキャラクター達をうまくまとめ上げたシェイプオブウォーターが1位かなと、自分の嗜好も含めて(笑
あと次点にあげたアクション・ポイント、内容こそとてもベタベタなんですが、今時あんなバカなノリの映画を撮る人がまだいたんだなwwって思ったので、紹介させていただきました。年末年始に家族や友人と何も考えず馬鹿笑い
(最後はほっこり)するには丁度良い作品なので、レンタル屋で見かけた際はお手にとってみてはどうでしょう。
なんか宣伝屋みたいな総評になりましたが、
ただの映画好きです、長文失礼しました。 (ベ ス ト)
1位:レディ・プレイヤー1
2位:君の名前で僕を呼んで
3位:孤狼の血
4位:カメラを止めるな!
5位:万引き家族
6位:ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
7位:ドラゴンボール超 ブロリー
8位:バーフバリ 王の凱旋
9位:ボヘミアン・ラプソディ
10位:ミッション:インポッシブル/フォールアウト
次点:ペンギン・ハイウェイ
名探偵コナン ゼロの執行人
銀魂2 掟は破るためにこそある
パンク侍、斬られて候
RAW〜少女のめざめ〜
デッドプール2
(ワースト)
1位:スター・ウォーズ/最後のジェダイ
2位:ダークタワー
3位:クソ野郎と美しき世界
( 感 想 )
(ベ ス ト)
かたっくるしくない映画が好みだったので、1位、4位、6位から下は、アドレナリン出しっぱなしだった。
(ワースト)
単純に編集が悪い。特に1位と2位 >>262
訂正
( 感 想 )
誤×
(ベ ス ト)
かたっくるしくない映画が好みだったので、1位、4位、6位から下は、アドレナリン出しっぱなしだった。
正◯
(ベ ス ト)
かたっくるしくない映画が好みだったので、1位、3位、4位、6位から下は、アドレナリン出しっぱなしだった。 1位、シェイプオブウォーター
2位、レディプレイヤーワン
3位、ドラゴンボール超ブローリー
ワーストは順不同でクワイエットプレイス、来る、ダークタワー、パシリム、ジュラシックワールド、プレデター、ディズニー関連。
ワーストはちょこちょこ狙いすぎでそれが自分のツボに完全に入らない映画。
MI6は凄すぎて順位は付けなかった。あれは入場料を払う価値はある。
来年はサスペリア、銃夢、ゴジラ、バトル・オブ・ロンドン、イットが楽しみ。 >>263
どうでもええわ。
わざわざ書き直すほどのことか。 ここまでROMA/ローマ挙げてる人がいないことに驚愕 1位:ウインド・リバー
2位:スリービルボード
3位:ROMA/ローマ
4位:リメンバーミー
5位:アイ,トーニャ
6位:フロリダプロジェクト 真夏の魔法
7位:カメラを止めるな
8位:ヘレディタリー/継承
9位:ボーダーライン ソルジャーズデイ
10位:アベンジャーズ・インフィニティウォー
次点:シェイプ・オブ・ウォーター、デッドプール2、デトロイト、RAW、ファントムスレッド、ボストンストロング、バスターのバラード、アナイアレイション
(ワースト)
1位:アウトサイダー
2位:オープンハウスにようこそ
3位:タイタン
次点:ジオストーム、パシフィック・リム/アップザライジング、ランペイジ 巨獣大乱闘
劇場で洋画中心に40本ほど鑑賞+レンタルで補完。
1位は完全に自分好みだった作品。自宅でも観直したが音響のコントラストによって生じる不穏な空気感・緊張感は劇場でしか味わえなかった
2位のスリービルボードは言わずもがな脚本、演出、演技すべてがハイレベル、ラストの終わり方が好き
3位のROMAは力強く美しい、寡黙なのに雄弁。完成度高し。劇場で観ていたら1位だったかも
グレショ、ボラプ、アリー等の音楽系映画は楽しめはしたがランク外
万引き家族は是枝監督のバランス感覚がどうしても肌に合わずランク外
ワーストはネトフリの独占・オリジナル系の映画から3本選出
1位のアウトサイダーは有名俳優使ってる作品群の中で今年ぶっちぎりのNo1
2位のオープンハウスはネタ的に観るのをオススメする系ダメ映画
3位タイタンは見所ゼロのSF映画、まだ次点の映画群のがCGIの見所くらいはあった >>269
まぁそうだけど一人も挙げてないって事に驚いた ネトフリはダメなのかよ・・・
どのみちこれだけ影響力ある媒体の作品入れられないならランキングに意味ないんで自分はこれで
ルールに則してないなら無効票でいいわw >>2では「原則として」と書いてあるし2018年に動画配信されてればokとも読めてしまう曖昧さがある
動画配信サービス系のオリジナル・独占タイトルを入れて良いのか悪いのかルールをハッキリとしてくれた方が投票しやすいな この1年で環境も変わってるし柔軟に運用してほしいけどな
今現在の実感としては排除する合理的な理由はないように思う
どのみちランキングに影響するほどの票が集まるわけもないし 明々後日NHKでやるバーニングと
日本公開中止のマザーは入れていいの? ・劇場未公開の作品も日本国内でのDVD発売日やレンタル開始日や配信開始日を基準として集計します。
とあるからマザーはOKでしょ
結局ネトフリ作品は良いの?ダメなの? ネトフリも含めていいんじゃない?
ぶっちゃけ順位には関係ないだろうからどっちでも問題ないってのが正直なところだが >>274
同感
だだ、NETFLIXって「今年のベスト」感はどうなんですかね
ネトフリに限らずだけど、「私が今年観た中の」とか広がりすぎると、そんなの逆につまらない興味無い >>277
ローマって今年のベネチアの金獅子賞だよね
関係ないことないだろw
ルールを明確にしなければ潜在的に投票する可能性のあった人が投票しなかったりするわけでフェアではない ただネット配信の場合、映画なのかスペシャルドラマなのか線引きできなくなるケースもあるんじゃない?詳しくないからわからないけど >>281
※3 IMDbでTVムービー扱いになっている劇場未公開作品は集計対象外とします。
と書いてあるからIDMbの表記でtvmovieって書いてないものは「映画」って扱いなんじゃないの? 最後の追跡だかの時も同じような流れあった気がするしいい加減スレ主が明確に線引きした方がいいよ
去年から今年にかけてネット配信系映画の本数急激に増えてるわけだし、そういう映画が話題になる度にこのやり取りすんの? 1にテンプレあるのに使えない、読んでない人が多いのよく見るから、これまでの分かりやすい枠組みのままでまだいいんでないの?と思うわw
入れてもおかしくないだろと解釈した人は、入れればいいし
過渡期かな
5年後は変わってるんだろうな 映画ドラえもん のび太の宝島
去年の冬、君と別れ
ちはやふる -結び-
名探偵コナン ゼロの執行人
ゲディ家の身代金
50回目のファーストキス
焼肉ドラゴン
劇場版ポケットモンスター みんなの物語
インクレディブル・ファミリー
センセイ君主 ベネチアってシェイプオビウォーターとスレービルボードに賞うったとこだし >>287 訂正
(ベ ス ト)
1位:インクレディブル・ファミリー
2位:50回目のファーストキス
3位:名探偵コナン ゼロの執行人
4位:センセイ君主
5位:映画ドラえもん のび太の宝島
6位:去年の冬、君と別れ
7位:ちはやふる -結び-
8位:ゲディ家の身代金
9位:焼肉ドラゴン
10位:劇場版ポケットモンスター みんなの物語
次点:
(ワースト)
1位:未来のミライ
2位:オーシャンズ8
3位:映画妖怪ウオッチ シャドウサイド 鬼王の復活 何度も書くが線引きが明確じゃないとフェアじゃないと思うんだ
ネット配信系映画も可なら始めからそのつもりで考えて投票する人も増えるだろうし
流石に三大映画祭の賞レースに絡んでくる作品あるのに適当な味噌っかす扱いはないよ 1 孤狼の血
2 いぬやしき
3 ミッションインポッシブル
4 レディプレイヤー1
5
孤狼の血は必見です。 >>290
ネット配信も認めろと言う主張も劇場公開に限定しろという主張もそれぞれ分かるけど
すべて>>1さんにお任せでいい
18年間も年末のお楽しみをボランティアで提供してくれてる人に敬意を払いましょう ん?動画配信もOKだろ?てことはNetflixもOKだろ?
ちゃんとルールに書いてるじゃん。
何をこんなに揉めてんだ??? 線引きそのものは明確にネット配信OKだから
問題があるとすればそれを知らずに投票されることくらい
しかし半数以上はテンプレを読まない >>293
ほんとそれ
ここまで手かけてやってくれてる>>1に対して言い方が酷すぎる >>293
勿論スレ主に感謝はしてるが自分は線引きキッチリして欲しいとう意見はハッキリと言うよ
個人的にはOKにして欲しいがネット配信系がダメならダメでも良い、どちらか明確な答えが欲しいだけ ・劇場未公開の作品も日本国内でのDVD発売日やレンタル開始日や配信開始日を基準として集計します。
※2 iTunes StoreやGoogle PlayやAmazon Prime VideoやNetflix等で配信されているものは、
配信開始日が判らない場合は集計しないかもしれません。(配信開始日はeiga.comなどを参考にします)
って書いてあるからやっぱネトフリ作品はOKって事でいいんだろ?ビックリしたわ それが来年劇場公開とかになったらまた面倒くさいことになるんだろうな 洋画ベスト
1位 スリービルボード
2位 ペンタゴン・ペーパーズ
3位 ミッションインポッシブル
4位 リメンバーミー
5位 グレイテスト・ショーマン
ワースト
パシフィックリム2
邦画ベスト
1位 万引き家族
2位 ちはやふる
3位 孤狼の血
4位 犬猿
5位 検察側の罪人
ワースト
来る >>299
新作映画が対象だから一度国内でDVDリリース/動画配信してしまったものは翌年に劇場でかかっても対象外では? (ベ ス ト)
1位:ROMA/ローマ(ネトフリ)
2位:ゴッズ・オウン・カントリー(拡大が19年で公開は18でOK?)
3位:つかのまの愛人
4位:ファントム・スレッド
5位:レディ・バード
6位:A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー
7位:君の名前で僕を呼んで
8位:ゲーム・ナイト(いつの間に配信?多分2018)
9位:フロリダ・プロジェクト
10位:ビューティフル・デイ
次点:アナイアレーション(ネトフリ)、顔たちところどころ、search/サーチ、追想、2重螺旋の恋人、ディザスター・アーティスト、ナチュラルウーマン、BPM ビート・パー・ミニット、ぼくの名前はズッキーニ、ロスト・シティZ 失われた黄金都市
(ワースト)
1位:ダウンサイズ
2位:ザ・プレデター
3位:15時17分、パリ行き (ベ ス ト)
1位: マンディ 地獄のロード・ウォリアー
2位: バイバスト
2位: ラッカは静かに虐殺されている
2位: アンダー・ザ・シルバーレイク
2位: へレディタリー/継承
2位: 暁に祈れ
2位: アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル
2位: ジュピターズ・ムーン
2位: イカリエ-XB1
2位: ラッキー
>>1
長年に渡り楽しい企画をありがとうございます。
ベスト10作品は1位以外の9作品を2位としました。
『バイバスト(原題:BuyBust)』は11月13日Netflix配信開始のフィリピン映画(2018年公開)ですが
『未体験ゾーンの映画たち2019』にて上映予定の一作(邦題『BUYBUST/バイバスト』)でもあります。
選考条件に該当しない場合は上記リストから除外(残りの9作品)でお願い致します。 ミッションインポッシブル最新作は
話がさっぱりわからなかった。
みんなよくあんな難解なストーリー
理解できるな。
スタントは凄かった (ベ ス ト)
1位:スリー・ビルボード
2位:ミッション:インポッシブル/フォールアウト
3位:ファントムスレッド
4位:ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書
5位:犬ヶ島
6位:万引き家族
7位:勝手にふるえてろ
8位:リズと青い鳥
9位:スターリンの葬送狂騒曲
10位:シェイプ・オブ・ウォーター
次点:ちはやふる 結び
(ワースト)
1位:来る
2位:ダークタワー
3位:未来のミライ
スリービルボードは、人間臭さがよく表れてる良作
トムクルーズも年齢を重ねてもアクションの手を緩めないのは流石です
来るは、つまらないを通り越して、監督の今後が心配になってきた >>301
普通はそうなんだけどこれだけ評価が高いのに劇場公開されていないという例が過去にほとんど無いので
仮に来年劇場公開された場合知らずに投票してしまう人が多くなってしまうのでは無いかという危惧
例外はあれど基本ネトフリでしか観られないという性質も問題になってきそう
まあ見逃した良映画を翌年観るということの一環としてそこまでのことにはならないかも知れないけど >>297
じゃあ、自分でスレ立てろ
扉は自分で開けろ >>306
そんな事言い出したらキリがない。「自分が今年観た映画ランキング」を好き勝手に書き込んでるヤツと言ってる事同じになる
そもそもネトフリなんて劇場1回行くより安い値段でTVでもスマホでもゲーム機でもPCでも簡単に観れるんだが
こんな場末の板にわざわざ映画ランキング書き込みに来るくらい映画好きならそんくらいのアンテナ立てとけよとしか言えないわ >>308
そういう意見が仮に劇場公開された後に出て来る意見と対立しないかって危惧
自分はどっちでも良いんだけど >>310
どっちでも良いとかじゃなく、そもそも>>2では対象外って書いてあるし スリービルボード好きならこれも挙げるのかなって思うと割と違う嗜好だったり
やっぱ上映館多いからってのもあるのかな >>313
お前なんかに他人の嗜好がわかるかい
決めつけんなよ。 >>311
今のルール的には間違いなくあなたが言ってることが正しい
でも上記のようなことが起こってルールが多少変わるようなことになってもどっちでも良いってこと
そもそも危惧自体全部妄想に過ぎない下らない話題なのでこれで終わりで >>314
ごもっともではあるけど、ずっと気になってたけどお前揚げ足取りばっかだな
句読点でわかっちゃう このスレ見て、見逃した「スターリンの葬送狂騒曲」と「Lucky」が悔やまれる。
「バーフバリ 王の凱旋 」は年末Netflixにお世話になろう。 >>1
毎年ありがとうございます。
(ベ ス ト)
1位: ミッション:インポッシブル フォールアウト
2位: 来る
3位: 万引き家族
4位: レディ・プレイヤー1
5位: ニッポン国 vs 泉南石綿村
6位: アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル
7位: レディ・バード
8位: 華氏119
9位: シェイプ・オブ・ウォーター
10位: ボヘミアン・ラプソディ
次点: スリー・ビルボード
(ワースト)
1位: パンク侍、切られて候
2位: GODZILLA 星を喰う者
3位: リメンバー・ミー >>318の感想
( 感 想 )
新作は161作品鑑賞。
・ベスト
1位は、3回観ても人物関係が分からなかったにもかかわらず、圧倒的な面白さがあった。
2位は賛否両論だけど、相変わらず中島哲也の映像センスは一級だと思った。新作は重厚なテーマの題材で撮ってもらいたい。
3位はパルムドール受賞を抜きにしても、ベスト10に選出したであろう是枝監督の傑作。
4位は娯楽作品でもスピルバーグ健在ぶりをアピールした作品。『シャイニング』の再現度の高さに驚いた。
5位は、上映時間4時間を超える原一男の新作ドキュメンタリー。ここまで挙げている人がいないところをみると、上映規模が小さかったことが原因かな、と思う。仕方ない事ではあるけど。
6位は、当時のことをリアルタイムにニュースで見聞きしていたこともあって、個人的な思い入れが強い作品。シリアスな内容をコメディタッチのドキュメンタリー風にまとめているのが面白かった。
7位は、苦手なガールズトークが初めて面白いと思えた。
8位は、編集のキレの良さを実感した。内容的には、トランプの心象が良くなりそうなものだったけど(笑)
9位は、美術と照明、音楽が秀逸。ありがちな話でも演出次第でここまで面白くすることができるというお手本だと思う。
10位はノリの良さ。コレに尽きる。
・ワースト
1位は、人生で初めて途中退出した作品。
退屈を通り越してひたすら苦痛だった。
今年はアニメが不作だった印象。
素直に楽しめたのはDB超だけ。
3位は内容ではなく、作品スレに「つまらなかった」と書いたら、「荒らしは出ていけ」とレスされたのが記憶に残っている。 >>319
途中までしか観てないのに評価するってどうなの? >>321
ごめん今回のDBはめちゃくちゃ好きなんだ
全部観たうえでいろんな意見があるのはいいことだと思うけど >新作は161作品鑑賞。
趣味とはいえ取捨選択できなかったのかねえ? リメンバーミーはグレショーと並んで
今年上半期を代表する作品なのにねw リメンバーミーは俺も好きじゃない
愛されてる人だけが幸せになる世界観 (ベ ス ト)
1位:シェイプ・オブ・ウォーター
2位:アンダー・ザ・シルバーレーク
3位:レディ・プレイヤー1
4位:クワイエットプレイス
5位:勝手にふるえてろ
6位:アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル
7位:フロリダ・プロジェクト
8位:ファントム・スレッド
9位:来る
10位:ブラックパンサー
次点:イコライザー2
( 感 想 )
フロリダプロジェクトとファントムスレッドで
両方食事のメニューをいっぱい注文するシーンが
あるけど、好きです
あとアンダーザシルバーレーク、ヴェノム、デッドプール2など
嘔吐のシーンが出てきて毎回またかよwってなってた印象 >>321
オレもベスト10には入れる予定だよ
悟空大好きだし単純に面白かったぜw リメンバー・ミーはよくある名作ディズニーアニメ映画だった。Blu-rayレンタルで充分。 なるほど、アニゴジはDBを貶せるほど素晴らしい作品と。 リメンバー・ミーは最近の家族をテーマにした作品としては血縁主義で価値観が古いとこあるしなぁ
まあファミリー映画としては十分良い出来だけど万引きみたいな複雑な現代性はなかった 原一男と石井聰互で天と地の開きがあるってのも変な奴だ片方だけ楽しめるなんてことがあるのか? おそらく順位は変わらんが一応シュガーラッシュ見てからにしよ >>332
リメンバーミーは、オレンジ色の葉っぱ?の道がすっごく綺麗だった。
まぁ、あれだけで評価できると思うが ここのところ多様性をテーマにした作品多過ぎるってのもあるがな、万引き家族も不自然なほど流行りの現代問題詰め込んだ内容で観てて食傷気味だったわ
リメンバーミーみたいなシンプルに出来の良い作品のがかえって新鮮だった 最近のディズニー映画の傾向もそうかもしれんが、リメンバーミーは観客の見たい展開とかシーンを詰め込み過ぎて、話としてのまとまりが薄くなってたのがちょっと気になったな、、良かったけどね >>338
展開やお話はなにかを詰め込んでる感もなくシンプルでしょ
ディズニーは歌優先なのでそのシーンを活かそうとしてバランスが崩れるのはよくある話だが >>320
もっともな意見だと思う。
ただ、100点満点で言えば、途中の時点でマイナス2万点くらいだったから(笑)、この後巻き返すことはないと判断して出たんだよね。
>>323
まったくもって余計なお世話。
誰にも迷惑かけてないし、何より映画業界には貢献してると思うけど。 >>333
両作品を観れば分かるよ。
原一男の方は、万人受けする分かりやすい内容。
上映時間が4時間を超えるけど、時間を感じさせないほど面白かった。
石井岳龍の方は、まさにその逆。
五条霊戦記とか面白かったんだけどね。 ベスト
1位 スリービルボード
2位 ワンダー 君は太陽
3位 リメンバーミー
4位 ボヘミアンラプソディー
5位 カメラを止めるな!
6位 アベンジャーズ インフィニティーウォー
7位 キングスマン ゴールデンサークル
8位 デットプール2
9位 ミッションインポッシブル フォールアウト
10位 ウィンストン・チャーチル
ワースト
1位 未来のミライ
2位 ペンタゴンペーパーズ
3位 ハッピーエンド >>340
いや、その通り余計なお世話だよ。
てか、おまえ誰だよ?w >>125 ですが、
5位『GODZILLA 決戦機動〜星を喰う者』で同位内に2作書いてたので
5位『GODZILLA 星を喰う者』に訂正します。すみませんm(_ _)m でも映画関係の仕事じゃない人であれば年間100本以上を劇場鑑賞するってのは相当、凄いよな
ここには結構いるけど同じ映画(館)好きとしては素直に賞賛に値するわ 全国ロードショーの話題作だけ拾って観ると
50本ぐらいかな
そのぐらい観てる人はいくらでもいるんだろうけど ぶっちゃけフリーターだから自宅鑑賞含め100本見れるけど、フルタイムだとまず無理だわ (ベ ス ト)
1位:15時17分、パリ行き
2位:スリービルボード
3位:寝ても覚めても
4位:フロリダプロジェクト
5位:ナチュラルウーマン
6位:判決、ふたつの希望
7位:ラブレス
8位:聖なる鹿殺し
9位:ア・ゴースト・ストーリー
10位:生きてるだけで、愛。
(ワースト)
1位:なし アニゴジは酷すぎて
ワーストに上げるのも忘れてた
そういえば未来も酷かったな (ベスト)
1位 今夜、ロマンス劇場で
2位 ちはやふる −結び−
3位 ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル 2D
4位 銀魂2 掟は破るためにこそある
5位 レディ・プレイヤー1
6位 50回目のファーストキス
7位 虹色デイズ
8位 ピーターラビット
9位 音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!
10位 劇場版 若おかみは小学生!
(ワースト)
1位 食べる女
2位 未来のミライ
3位 パンク侍、斬られて候
あまりにも極端に偏っているという指摘は認める >>1 毎年ありがとうございます
(ベ ス ト)
1位:リメンバー・ミー
2位:アベンジャーズ・インフィニティウォー
3位:グレイテスト・ショーマン
4位:オンリーザブレイブ
5位:レディプレイヤーワン
6位:ジュラシックワールド2
7位:ハンソロ・スターウォーズ・ストーリー
8位:ピーターラビット
9位:デッドプール2
10位:ジュマンジ・ウェルカムトゥジャングル
今年初めてアニメを1位にしたけど、くっついていた短編アニメが邪魔すぎ。
骸骨だらけの衝撃を和らげるためらしいけど、ディズニー本社がピクサーの底力を信じてやれなかったのは残念。 >>350
1位 結局消去法でこれになった感じ。加藤剛の遺作
2位 2年でキャストがここまで有名になったというのはこの作品の力の一つではあると思う
3位 今年はゲームキャラやキャラになるものが多かったがその中ではこれがベストだと思う。いい青春ものにもなっているし
4位 こういう決して賞に決して関係してこない自称映画通は鼻にもかけない作品にもっと目を向けるべき
5位 日本への愛が感じられる
6位 思ったよりきちんと作りこんである。長澤まさみが魅力的な映画は珍しい
7位 メインキャラが多すぎてやや焦点がぼけたか
8位 ぶっとぶ変さが好き。ちゃんとピーター父もパイになって登場し原作にも敬意を払っている
9位 ワースト独占かと思ったがそこまで話題にすらならなかった。吉祥寺の町からヒッピー街に通じる世界観の作りこみが良い
10位 アニメで1作挙げるとしたらこれまた消去法でこれになった
ワースト
1位 有名女優を並べて満足しているだけで脚本がだめ人物の作りこみもできてない。演技は良い。子役の熱演が唯一の見どころ
2位 金さえつぎ込めばこんなものでもという典型
3位 絶賛する層がいるのは否定しないが同じ回で見ていた老夫妻がかわいそうだった
ベスト10作のうち5作が栃木県内ロケ作品とあまりにも身内びいきがひどすぎるランキングになってしまったが、正直それよりいいものを今年は見られなかった。
(残り5作のうち1作も栃木県民監督作品) >>353
ロマンス劇場加藤剛弱々しくて本当に具合悪そうだなと思ったら遺作になってしまった
ピーターラビットはエンドロール後のみんなが飼ってるうさぎの画像集が
本編の雰囲気とかけ離れすぎてた
映画会社は本当に映画見て企画決めたのだろうか 【参考】シネマトゥデイが選ぶ映画ベスト20(2018年)
https://www.cinematoday.jp/page/A0006421
1.ボヘミアン・ラプソディ
2.万引き家族
3.グレイテスト・ショーマン
4.カメラを止めるな!
5.孤狼の血
6.スリー・ビルボード
7.search/サーチ
8.ワンダー 君は太陽
9.ブラックパンサー
10.リメンバー・ミー
11.ミッション:インポッシブル/フォールアウト
12.シェイプ・オブ・ウォーター
13.来る
14.寝ても覚めても
15.判決、ふたつの希望
16.バッド・ジーニアス
17.ブリグズビー・ベア
18.センセイ君主
19.SUNNY 強い気持ち・強い愛
20.若おかみは小学生! >>355
来るが評価されてるの嬉しい!
ここだとワーストに挙げる人多いから自分の感性がおかしいのかと思ってた (ベスト)
1位 ドラゴンボール超 ブロリー
2位 フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法
3位 アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル
4位 デトロイト
5位 羊の木
6位 スリー・ビルボード
7位 リメンバー・ミー
8位 ブリグズビー・ベア
9位 孤狼の血
10位 鈴木家の嘘
(ワースト)
1位 ミライのミライ
2位 来る
3位 ハッピーエンド
今年は洋画も邦画もアニメも良作が多くて2〜10位に何を入れようか悩んだ。
1位はドラゴンボール映画を夏と春に劇場で見ていた世代としてはこれ以上にない充実した内容で、面白かったし楽しかった。 (ベ ス ト)
1位: アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
2位: ブラックパンサー
3位: バーフバリ 王の凱旋
4位: スリー・ビルボード
5位: ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男
6位: ワンダー 君は太陽
7位: グレイテスト・ショーマン
8位: ボヘミアン・ラプソディ
9位: 恋は雨上がりのように
10位: ミッション:インポッシブル/フォールアウト
次点
アリー/ スター誕生、 祈りの幕が下りる時
キングスマン:ゴールデン・サークル
デトロイト、 魔法少女リリカルなのは Detonation >>348
ベストの1位がワーストの1位だったら普通に批評家受けしそうなリストなんだけどねw
凄い振り幅ですな。 (ベ ス ト)
1位:グレイテスト・ショーマン
2位:フロリダ・プロジェクト
3位:search/サーチ
4位:ボヘミアン・ラプソディ
5位:SUNNY 強い気持ち・強い愛
6位:スリー・ビルボード
7位:15時17分、パリ行き
8位:タクシー運転手
9位:ゆれる人魚
10位:名探偵コナン2018 ゼロの執行人
次点:レディ・ガイ ヴェノム ゲティ家の身代金
(ワースト)
1位:キングスマン・ゴールデンサークル
2位:カンフー・ヨガ
3位:アンダー・ザ・シルバーレイク いつもは興行スレで数字についてあれこれ言っているアニメ好きなものです。
今年は40本観ました。ちなみに全て劇場鑑賞(レンタル配信等で今年公開のを鑑賞せず)
ランキングは映画の出来自体より個人の好みだったというのを優先に選考しました。
(ベ ス ト)
1位:今夜、ロマンス劇場で
2位:ランペイジ 巨獣大乱闘
3位:響 -HIBIKI-
4位:あさがおと加瀬さん。
5位:ボス・ベイビー
6位:パシフィック・リム:アップライジング
7位:万引き家族
8位:ジオストーム
9位:レオン(2018)
10位:ニセコイ
次点:リズと青い鳥、カメラを止めるな!、若おかみは小学生!、search/サーチ
(ワースト)
1位:GODZILLA 星を喰う者
2位:不能犯
3位:家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 ( 感 想 )
1位:二次元嫁を妄想を万人受けかつほぼ完璧な答えで表したとも例えれる傑作。後半の展開が本当に見事。
2位:これぞバカ映画、これぞ怪獣映画、人間ドラマでも見事な脳筋かつちょっと論理的なのもいい。
3位:映画好きにも通ずる響の言葉、そして彼女の行動によるシリアスな笑いが良かった。
4位:テンプレにも入れ忘れてる通り厳密にはOVAで映画としてはアレだが百合物として普通に良かった、そしてラストの展開で一気にランクイン
5位:鑑賞当初は入れる予定なかったけど未来のミライの存在で対照的にランクイン、細田よこれが兄弟(妹)映画だ。でも猫派の自分には後半の展開がちょっと意義あり。
6位:割と不評だが自分は好き、あの完璧に終わった前作をこうやって繋げたか・・・シーンによっては前作より好き。
7位:1つ位はまともな映画を入れなきゃな・・・と言う訳でこれ、日本の暗部を説教臭くなく見事描いている。
8位:普通に見ればアレだがバカ映画として観ると割といい、カーチェイスでバズーカ担ぎ担ぎこんできたのが何故かツボ。
9位:コメディ映画としての基礎がしっかり出来ている良作、でも映像が深夜ドラマ並にチープなのが残念。
10位:地雷覚悟だったがまさかの拾い物、でもコメディとしてではなくラブの方でギャグは後半持ち直したが前作の滑り具合はワースト級。 次点:
若おかみ、サーチは脚本は間違いなく上位だけど個人的にピンとこなかったので次点で・・・
カメラはただのゾンビホラー映画だとして思って観に行けば確実にランキング上位入りだった。
リズは出来は良いと思ったが個人的に合わず、でもこれ観てなければ加瀬さんも観てなかったのでここに入れました。
(ワースト)
1位:文句なしのワースト、まともな怪獣バトルがある、モスラがちゃんと出てくる、メカゴジラが再登場する・・・等の希望を最後まで捨てきれなかった自分の責任もある。
2位:サスペンス物だと思っていたのに犯人はただのチート、終盤の下りは本筋と関係なし、まさかの「俺たちの戦いはこれからだぜ!」END。
3位:この題材でこんなまともな夫婦哲学論とかやっても仕方ないと思います。ギャグが面白かったのが救い。
後、未来のミライを入れる予定だったが考えている時、観た当初は個人的には「そこまで酷くはない」と思っていたのを思い出し「ネットの声に流され過ぎた」と言う訳でギリギリ入れず。
でもここまでの言われようを擁護するつもりは一切ありません。 (ベ ス ト)
1位: ボヘミアン・ラプソディ
2位: カメラを止めるな!
3位: ダンガル きっと、つよくなる
4位: バッド・ジーニアス 危険な天才たち
5位: スリー・ビルボード
6位: 万引き家族
7位: ヴァレリアン 千の惑星の救世主
8位: タクシー運転手 約束は海を越えて
9位: ラッカは静かに虐殺されている
10位: ミッション:インポッシブル/フォールアウト
次点: バーフバリ 王の凱旋、ブリグズビー・ベア、パッドマン 5億人の女性を救った男、
アイ・トーニャ 史上最大のスキャンダル、生きてるだけで、愛。
( 感 想 )
家族の絆(特に父と娘の絆)が印象的な作品が目立ちました。 「家へ帰ろう」が出てこないと思ったらまだ全国で7館しかやってないんだな。こりゃきついわ。 大衆向け娯楽作品が上位にくるのは仕方ない事
テレビなんかでもバラエティ番組の方が視聴率高いでしょ ベストは結構偏るけどワーストはその人が観た本数によって変わってくる感じかな?
カメ止めをワーストに入れてる人が何人かいて不思議、もっとクソな映画いっぱいあったのに… >>368
そういうのは人の感性で変わると思う。
ノリが根本的に受け付けないとか。
他のそういうノリの作品はそもそも眼中にないんで見てないってこと前提で。
俺は普通に楽しめたけどね。傑作とは思わないが。 厳選して慎重に選んでたら
アニゴジ三作とか劇場版●●とか
小規模公開のホラーやスリラーなんて
普通は観ないからな >>365
バットジーニアス面白いらしいが
近所でやってない (ベ ス ト)
1位:犯罪都市
2位:ボヘミアン・ラプソディ
3位:1987、ある闘いの真実
4位:リメンバー・ミー
5位:search/サーチ
6位:RAW~少女のめざめ~
7位:ミッション:インポッシブル/フォールアウト
8位:ブリグズビー・ベア
9位:バッドジーニアス 危険な天才たち
10位:ニッポン国VS泉南石綿村
次点:カメラを止めるな!、暁に祈れ、勝手にふるえてろ
(ワースト)
1位:パンク侍、斬られて候
2位:REAL リアル
3位:ペンギン・ハイウェイ
(感想)
期せずして次点作品みんな命令形になった。 >>◆wHsBa4dV/A ID:/V1YD0u10
今年もお世話になります
(ベ ス ト)
1位:センセイ君主
2位:ボヘミアン・ラプソディ
3位:ワンダー〜君は太陽
4位:グレイテスト・ショーマン
5位:15時17分、パリ行き
6位:ちはやふる-結び-
7位:ジュマンジ〜ウェルカム・トゥ・ジャングル
8位:アイ,トーニャ〜史上最大のスキャンダル
9位:ジュラシック・ワールド〜炎の王国
10位:search/サーチ
次点:ヴェノム
(ワースト)
1位:音量を上げろタコ!〜なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!
2位:悪と仮面のルール
3位:焼肉ドラゴン
( 感 想 )
ベスト3は正直どの作品がベスト1でも良い
よって、作品に関わった全ての人への感謝と応援の気持ちを込めて、他の投稿者が挙げなさそうな作品をベスト1に挙げた
ワースト1は時間の経過と共に自分の中の様々な感覚が死んでいく壮絶な映画体験だった 1.へレディタリー/継承
2.ファントム・スレッド
3.万引き家族
4.リズと青い鳥
5.ブラックパンサー
6.カメラを止めるな!
7.search/サーチ
8.友罪
9.鈴木家の嘘
10.モリのいる場所
宜しく、お願いします。 このスレワッチョイで固定回線なら県がでてるけど、都会と地方での傾向とかもとれるかもしれないね。 (ベ ス ト)
1位:ちはやふる −結び−
2位:万引き家族
3位:ブラックパンサー
4位:レディ・プレイヤー1
5位:リメンバー・ミー
6位:ミッション:インポッシブル フォールアウト
7位:インクレディブル・ファミリー
8位:アベンジャーズ インフィニティ・ウォー
9位:グレイテスト・ショーマン
10位:ジュラシック・ワールド 炎の王国
次点:ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー
(ワースト)
1位:来る
2位:キングスマン:ゴールデン・サークル
3位:ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
シリーズもの、三部作だと三作目で失敗する作品が多い中で
見事にメイン3人のストーリーを完結させた作品として、ちはやふるを1位にした。 >>378
例えば一年で13本の良作映画を観た人は比較して13番目に面白い映画がワースト1位になってしまうんじゃないかな
と思ったけど全部おもしろかったらワーストなしってのもあるか。 ニワカからコア層までいるわけで判定基準なんてバラバラだから他人のランキングにいちゃもん付けても全く無意味 こんなにバラバラなのに集計してみるとそんなに変なランキングにはならないのがこの投票のいい所 さほど面白くなかったなって映画はあるけど、ワーストって言いたい作品に中々出会わないわ
スコアの平均点高い作品しか見てないからかな 来る がベストに入ってたり、ワーストに入ってたりして面白いな (ベ ス ト)
1位:ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス
2位:ちはやふる -結び-
3位:カメラを止めるな
4位:万引き家族
5位:グレイテスト・ショーマン
6位:若おかみは小学生!
7位:未来のミライ
8位:ペンギン・ハイウェイ
9位:ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
10位:ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男
次点:ボヘミアン・ラプソディ
(ワースト)
1位:散り椿
2位:レディ・プレイヤー1
3位:レディ・バード
次点:響 -HIBIKI-、恋は雨上がりのように
( 感 想 )
観ていない作品が山ほどある。おもに、距離的な問題で。
ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオスは、続編だがその後キューバミュージックを聴きっぱなしになるほど好きになった。
未来のミライは僕は結構好きだった。少なくともペンギン・ハイウェイよりは。
散り椿は、圧倒的な映像美とただただ退屈で意味のないストーリーが本当に苦痛だった。 ペンギンハイウェイは意味不明だったけど雰囲気はすごく青春っぽくて好きだった (ベ ス ト)
1位: スリー・ビルボード
2位: ファントム・スレッド
3位: 孤狼の血
4位: デトロイト
5位: 万引き家族
6位: シェイプ・オブ・ウォーター
7位: ビューティフル・ディ
8位: リメンバー・ミー
9位: ボヘミアン・ラプソディ
10位: ペンタゴン・ペーパーズ
次点: ウィンド・リバー リバーズ・エッジ
15時17分発パリ行き タクシー運転手 カメラを止めるな! 今年は新作20本も観てないから10位まで入れるの大変だわ。
(ベ ス ト)
1位:今夜、ロマンス劇場で
2位:ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ
3位:劇場版 マジンガーZ / INFINITY
4位:パディントン2
5位:レッド・スパロー
6位:旅猫リポート
7位:ホース・ソルジャー
8位:スカイライン-奪還-
9位:死霊館のシスター
10位:のみとり侍
次点:
(ワースト)
1位:ザ・プレデター
2位:
3位:
( 感 想 )
ベスト1位は加藤剛さんの遺作が素敵な作品で良かった。
パクリとかいう輩がいるが、オマージュと言いなさいオマージュとw
北村一輝の正しい使い方。
2位は監督が変わったせいか前作より見劣りはするが、
ヨハン・ヨハンソンの曲と相まってあのオドロオドロしさは健在。
3位はようやく最終回となりました。
たしかプールが割れるシーンは当時の画のままだったかと。感無量です。
ワースト1位は前作プレデターズから8年ぶりの公開で
監督がプレデターに出演していたとあって期待が膨らんだが、
撮り直し、大幅カットで整合性がとれていないような感じだった。
最後はアイアンマンのつもりか?ノベライズにはそんなもん出てきませんでしたが? >>345
一応フルタイムの勤め人だが年間だいたい80〜90本くらい観てる
地方都市の中心部住みでかつ車を持ってるんで
繁華街のミニシアターにも郊外のシネコンにも足を運びやすいってアドバンテージが大きい
ただ好きなタイプの地味系洋画は上映されても2週間限定とかいうことが多くて
それ優先でスケジュールを組んでるから意外とメジャーな大作を観てなかったり
>>375
自分とこは住んでるのとは違う県名が表示されてる
たぶん加入してるプロバイダの関係かと (ベ ス ト)
1位:今夜、ロマンス劇場で
2位:ワンダー 君は太陽
3位:カメラを止めるな!
4位:スリービルボード
5位:鈴木家の嘘
6位:ジュマンジ ウェルカムトゥジャングル
7位:女は二度決断する
8位:ロープ 戦場の生命線
9位:ピーターラビット
10位:センセイ君主
次点: バーフバリ王の凱旋、
あなたの旅立ち綴ります、
ダンガルきっとつよくなる、
孤狼の血、ボヘミアンラプソディ、
ジョニーイングリッシュ アナログの逆襲、
ピンカートンに会いにいく、
オーシャンズ8、追想、億男、
三十路女はロマンチックな夢を見るか?、
ごっこ、パッドマン五億人の女性を救った男、
マイサンシャイン、
シュガーラッシュオンライン、
アイフィールプリティ!
(ワースト)
1位:焼肉ドラゴン
2位:フロリダプロジェクト 真夏の魔法
3位:巫女っちゃけん ( 感 想 )
新旧合わせて、劇場でのべ280本観賞。
今年は一年を通して素晴らしい作品が多く、本当に本当に幸せな一年だった。
一時は精彩がなかったハリウッド映画も、盛り返してくれて嬉しい。
ただ、No.1はロマンス劇場。映画への愛情がつまった作品。見ていない方は是非見て欲しい。北村一輝の怪演も見所。僅差で二位のワンダーも登場人物全員が優しく、性別世代問わず自信を持って薦められる。
例年ならトップ10入りはもちろん、上位に入りそうな作品が多くランク外となってしまい、次点が、絞りに絞ってもこんなにたくさん挙げることになってしまいました。
集計が大変だと思います。申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。 (ベ ス ト)
1位:ボヘミアンラプソディ
2位:ちはやふる −結び−
3位:デトロイト
4位:勝手にふるえてろ
5位:カメラを止めるな
6位:スリー・ビルボード
7位:デッドプール2
8位:フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法
9位:万引き家族
10位:search/サーチ
次点:ブリグズビー・ベア
(ワースト)
1位:響 HIBIKI
2位:グレイテスト・ショーマン
3位:いぬやしき
( 感 想 )
ボヘミアンラプソディーは人生で初めて応援上映に行くきっかけなったかつ、
その劇場体験が素晴らしかったので、小生の中では今年ぶっちぎりで1位。
他のベストは無理くり順番つけた感じで全部好き。
ワーストは観賞前の期待を下回った3つを
集計お願い致します。 >>345
えーっそうでもないよ。
だって週にすればたった2本、いろんな割引サービス使えば1本1200円で月1万円程度、飲み会
2,3回程度の金額。趣味としてはむしろライトな方だと思うけど。 100本観ても年14万前後だからなあ
パンフ代とかサントラとか買うならもっとかかるが実は映画鑑賞はそこまでお金も時間もかからない ここまで集計しました
>>101さん
9位「ボーダーライン」は「ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ」ですよね?
2017年12月公開の「ボーダーライン」(日本映画)ではないですよね?
>>125さん
5位は >>344 に変更します
>>194さん
10位「不都合な真実2」、次点「人生はシネマティック!」、ワースト1位「ロダン カミーユと永遠のアトリエ」は
すべて2017年11月公開作品なのですがどうしましょう?
>>223-225さん
変更する対象のレスがわかりません
あと「ジャスティス・リーグ」は2017年11月公開の作品なので
その他「アベンジャーズ」、「ジュマンジ」、「ジュラシック・ワールド」とだけされているものは今年の作品として判断しています
>>275さん
NHK総合で29日夜放送の特集ドラマ「バーニング」はもし挙がればランキングに混ぜないで欄外の その他 △△点□□票 にしようかなと考えています (出し遅れてしまいましたが)このレスは投票例です。
集計の対象にはしません。
>>1-3のルールもご覧下さい。
(ベ ス ト)
1位:シェイプ・オブ・ウォーター
2位:スリー・ビルボード
3位:ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男
4位:アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル
5位:レディ・バード
6位:君の名前で僕を呼んで
7位:ナチュラルウーマン
8位:万引き家族
9位:ROMA/ローマ
10位:劇場版コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−
次点:バース・オブ・ネイション
ディザスター・アーティスト
(ワースト)
パディントン2
プーと大人になった僕
ブリグズビー・ベア
( 感 想 )
==========================
・ベスト10作品まで、ワースト3作品まで選んでください。
・ベスト作品を必ず1つ選んでください。
・ベストとワーストに同じ作品を選んでもOKです。
・「次点」は複数選んでいただいて結構です。(>>3)
・順位は決めなくても結構です。配点は(>>3)
・2018年にレンタル開始orDVD発売された劇場未公開作品も集計します。(>>2)
・ネット配信作品も配信開始日がわかる作品は対象とします。 >>396
これいつも思うけどこれまさかあんた個人のランキングだったりする? ●月別公開作品一覧(不完全版)
あれ?載って無いなあという場合は、お手数ですが、
各月毎にリンクしている公開日のページもご参照ください。
2017年12月公開作品 >>9
2018年1月〜3月公開作品 >>10-14
2018年4月〜6月公開作品 >>15-20
2018年7月〜9月公開作品 >>21-26
2018年10月〜12月公開作品 >>27-32
その他企画上映など >>33-47
●投票例 >>396
>>1-3のルールもご覧下さい。 2年ぶり参戦。集計お疲れ様です。楽しみです。
(ベ ス ト)
1位: ボヘミアンラプソディ
2位:レディプレーヤー1
3位: バーフバリ王の凱旋
4位: カメラを止めるな
(ワースト)
1位: MEGザモンスター
( 感 想 )
2位〜4位もどれも1位候補だったのに。年末にきてボヘミアンが全部もってった。
ずるいよフレディさん!ってことで。「世界まる見え風再現ドラマ付き・当て振り歌謡ショー」と分かっちゃいても
音響いい映画館を訪ね歩いてもう6回も見てしまったあはははは・・・
クイーンの音に大映画館で包まれるという体験ができるのは至福ですわ。
ワースト:ステイサム映画は無条件で見ることにしていたが、これはダメだ。 (ベ ス ト)
1位: ボヘミアン・ラプソディ
2位: カメラを止めるな!
3位: スリー・ビルボード
4位: キングスマン:ゴールデン・サークル
5位: シェイプ・オブ・ウォーター
6位: search/サーチ
7位: パディントン2
8位: ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
9位: デトロイト
10位: クワイエット・プレイス
次点: ザ・アウトロー タクシー運転手 ウィンド・リバー ベ ス ト)
1位: ブエナビスタソシアルクラブ アディオス
2位: ラブレス
3位: ゆれる人魚
4位: ハッピーエンド
5位: ウインドリバー
6位: スリービルボード
7位: ミスミソウ
8位: フロリダプロジェクト
9位: RAW 少女のめざめ
10位: ビューティフルデイ
次点: タクシー運転手、1987 ある闘いの真実
(ワースト)
1位: 未来のミライ
2位: 巫女っちゃけん
3位:ワンダー 君は太陽 >>397
違うと思うけどな、投票例のワーストは熊映画で揃えててちょっとわろた
どれも内容悪くなかったしあくまでシャレなのでは >>395
集計おつかれさまです
毎年ありがとうございます
>>194について
ご指摘の件
当地では3作とも今年に入ってから劇場公開されたためカウントしましたが
適切でないようでしたら除外してください
よろしくお願いいたします (ベ ス ト)
1位:レディ・プレイヤー1
2位:ボヘミアン・ラプソディ
3位:キングスマン:ゴールデン・サークル
4位:カメラを止めるな!
5位:ピーターラビット
6位:アントマン&ワスプ
7位:来る
8位:デッドプール2
9位:ゲームオーバー!
10位:魔法少女リリカルなのは Detonation
(ワースト)
1位:未来のミライ
2位:いぬやしき
3位:ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
( 感 想 )
改めてスピルバーグとクイーンは凄いと思った(小並感) >>402
でも違うのならどういう選考基準なんだろうね アカデミー主要部門、カンヌ、ヴェネツィア、国内1位ってとこかな お前ら当時あんな盛り上げてたのに若おかみ全然入ってないじゃん(´д`) 【参考】Taste of Cinema
The 10 Best Japanese Films of 2018
1:斬、(塚本晋也)
2:万引き家族(是枝裕和)
3:虎狼の血(白石和彌)
4:Bad Poetry Tokyo-東京不穏詩(アンシュル・チャウハン)
5:彼女がその名を知らない鳥たち(白石和彌)
6:ミスミソウ(内藤瑛亮)
7:カメラを止めるな!(上田慎一郎)
8:娼年(三浦大輔)
9:僕の帰る場所(藤元明緒)
10:海抜(高橋賢成)
http://www.tasteofcinema.com/2018/the-10-best-japanese-films-of-2018/ 【参考】JAPANカルチャーを紹介し続けるベルギーの臨床心理学者が選んだ2018年日本映画のベスト10
http://cinefil.tokyo/_ct/17239593
https://psychocinematography.com/2018/12/27/top-10-japanese-movies-of-2018/ (情報元サイト)
1.アイスと雨音
2.万引き家族
3.カメラを止めるな!
4.娼年
5.斬、
6.さよならの朝に約束の花をかざろう
7.孤狼の血
8.岬の兄弟
9.真っ赤な星
10.名前
選外佳作
・Bad Poetry Tokyo - 東京不穏詩
・十年
・リバーズ・エッジ (ベ ス ト)
1位:寝ても覚めても
2位:ハッピーエンド
3位:天命の城
4位:1987、ある闘いの真実
5位:30年後の同窓会
6位:カメラを止めるな!
7位:万引き家族
8位:ブリグズビー・ベア
9位:正しい日 間違えた日
10位:オー・ルーシー!
次点:タクシー運転手 約束は海を越えて、空海−KU-KAI−美しき王妃の謎
(ワースト)
なし
( 感 想 )
>>1 毎年ありがとうございます
1位は好きで唯一複数回見た
2位は最近のハネケ監督で1番好き
3位は出てくる人それぞれの葛藤が見応えあって良かった >>405
上位五本くらいは、アカデミー作品賞候補作だな (ベ ス ト)
1位: スター・ウォーズ/最後のジェダイ
2位: 苦い銭
3位: オー・ルーシー!
4位: アイ・フィール・プリティ 人生最高のハプニング
5位: ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
6位: 第三世代
7位: それだけが、僕の世界
8位: 最初で最後のキス
9位: RAW〜少女のめざめ〜
10位: フェリーニに恋して
次点: 斬、
(ワースト)
1位: カメラを止めるな!
2位: 万引き家族
3位:ボヘミアン・ラプソディ
( 感 想 )
珍妙!「最後のジェダイ」は、「帝国の逆襲」に次ぐオモシロ!
2018年は、SWとワン・ビンさえあれば… なぜワーストが…?
初見時オモシロの「カメ止め」、2回目でシラけ、3回見れナイ。
1回だけ見てたら、ベスト… 他は、世評や期待値とのギャップ
ツマンナそなの見ないし、期待して見た中でのガッカリした順。
話題作後追い鑑賞、各映画祭受賞作総スカ、マイカルト名作ナシ。 >>414
何のアピールやねん。
自分がランキングに入れたらええだけやろ。 一応言っておくとおそらく入れ込む法則があって当てはめてるだけだと思う
例えば1位はアカデミー賞作品賞、9位はパルムドールや金獅子賞等の作品、10位は夏辺りに公開になる邦画話題作(興収関係?)になってる…はず
おそらく多種多様な作品入りランキングを作ることでのスレ主さんなりの気遣いだと思われる
まあ色々言ったけど別に気にするようなところじゃないとは思う >>416
ランキングでめったに見ない作品が挙がってたから嬉しくなっただけじゃん許してよ 賞を取ったとか巷で話題の作品はあんまり観ないなあ。
映画サイトであらすじ見て面白そうだったら観るかな。 (ベ ス ト)
1位: スリー・ビルボード
2位: アイトーニャ 史上最大のスキャンダル
3位: ミッション・インポッシブル フォールアウト
4位: カメラを止めるな
5位: レディバード
6位: ボヘミアンラプソディ
7位: シェイプ・オブ・ウォーター
8位: 孤狼の血
9位: 勝手にふるえてろ
10位: クワイエットプレイス
次点: ファントムスレッド
(ワースト)
1位: ブラックパンサー
2位: ヴェノム
3位: グレイテスト・ショーマン
( 感 想 )
59作品鑑賞。
オープニングからエンディングまで、だいたい思い出せる映画を選びました。
観た時良かった作品でも、数ヶ月経ってシーンの端々を思い返せない作品は自分的に落っこちてしまう。
アメコミ映画に全然ハマれない・・・
みなさん良いお年を! >>416
そんなん、突っかかるほどでもないだろうに・・・ (ベ ス ト)
1位:ボヘミアン・ラプソディ
2位:万引き家族
3位:しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス
4位:アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル
5位:ウインド・リバー
6位:タクシー運転手 約束は海を越えて
7位:犯罪都市
8位:犬猿
9位:パディントン2
10位:愛しのアイリーン
次点:ラッキー、ダンガル きっと、つよくなる
(ワースト)
1位:音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!
2位:ピーターラビット
3位:羊の木
(感想)
計95本鑑賞
主に小規模〜中規模公開の作品にアタリが多かった印象 オー・ルーシー!は地味に良かった
勝手にふるえてろも見とけば良かったかな... ダンガル見とけばよかったな。冷静に考えたらここ何年かで見たインド映画は何一つハズレがなかった ハリウッド映画のような間口の広さと違っても
配給するくらいなんだから
面白さは保証されてるだろ >>1さん、今年もお疲れ様です。よろしくお願いします。
(ベスト)
1位:孤狼の血
2位:アベンジャーズ インフィニティ・ウォー
3位:デッドプール2
4位:万引き家族
5位:カメラを止めるな!
6位:バッド・ジーニアス 危険な天才たち
7位:Search サーチ
8位:ボヘミアン・ラプソディ
9位:アリー スター誕生
10位:来る
次点:シェイプ・オブ・ウォーター
アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル
アントマン&ワスプ
(ワースト)
1位:パンク侍、斬られて候
2位:ザ・プレデター
3位:ザ・リング リバース
(感想)
2018年は劇場、DVD含め95本鑑賞。
そのうちベスト1位2位が2018年の2強、本当に面白かった。
続いて3位〜8位が2強に及ばないものの文句なく面白かった作品、
9位以降が面白かったけどあと一歩の印象だった作品。
ワースト1位については、ブッ飛び過ぎてて支離滅裂・意味不明な作品、
2位3位は、ネームバリュー頼りの単純につまらなかった作品ですね。
2018年は豊作でも不作でもなかったけど、下期のほうが面白い作品が多かった印象です。 今年は久々に3ケタ鑑賞できた。
(ベ ス ト)
1位:バーフバリ 王の凱旋
2位:フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法
3位:しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス
4位:否定と肯定
5位:デトロイト
6位:寝ても覚めても
7位:バトルオブザセクシーズ
8位:万引き家族
9位:アントマン&ワスプ
10位:恋は雨上がりのように
次点:アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル、タリーと私の秘密の時間、レディプレイヤー1、ペンタゴンペーパーズ、インクレディブルファミリー、ぼくの名前はズッキーニ、パディントン2、女は二度決断する
(ワースト)
1位:ザ・スクエア 思いやりの聖域
2位:パシフィック・リム:アップライジング
3位:青夏 きみに恋した30日 ( 感 想 )
上4つがトップタイだが今年もっとも映画館で見て良かったと思えた作品を最上位に。IMAX完全版の祝祭感たるや。2位は今年の監督賞。予算は2M。でもここまでリッチな映画を作れる。
3位は今年もっとも美しい映画。本当に万人に薦めたい。感傷的じゃないのに感動する。4位は今年の演技賞。プラス現代に対する鋭い批評性。5位は今年最大の衝撃。現実がさらに醜悪だったことにも衝撃。
日本映画はファンタジーと現実を見事に融合させた6位が抜けてた。7位は邦題をつける難しさを感じたが今年最も好きな映画。10位は見事なオッサンホイホイ。次点ではやっぱりスピルバーグが出色。
ワースト1位はすぐれた作品と思うが製作者の狙い通りに不快にさせられたのが不快。 (ベ ス ト)
1位:恋は雨上がりのように
2位:パディントン2
3位:カメラを止めるな!
4位:アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
5位:バーフバリ 王の凱旋
6位:スリー・ビルボード
7位:犬猿
8位:タクシー運転手 約束は海を越えて
9位:ボヘミアン・ラプソディ
10位:リメンバー・ミー
次点:万引き家族
(ワースト)
1位:劇場版 マジンガーZ / INFINITY
2位:レディ・ガイ
3位:ジュラシック・ワールド/炎の王国
( 感 想 )
「恋は雨上がりのように」はこのスレがきっかけで観たけどかなり良かった
ワースト作品はどれも期待外れだった (ベ ス ト)
1位:スリー・ビルボード
2位:キングスマン:ゴールデンサークル
3位:カメラを止めるな!
4位:パシフィック・リム アップライジング
5位:シェイプ・オブ・ウォーター
6位: ジュラシック・ワールド 炎の王国
7位: ボヘミアン・ラプソディ
8位: search/サーチ
9位: デトロイト
10位: クワイエット・プレイス
次点: トレイン・ミッション、ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル、君の名前で僕を呼んで、レディ・プレイヤー1、バッド・ジーニアス
(ワースト)
1位: 羊と鋼の森
( 感 想 )
今年は良作に恵まれた年でした。
1〜3位は不動ですが、4位以下は次点も含め順位を決めるのが難しかったです。
ワースト作品は演出とストーリーのリアルさ、主役の演技力不足にもやもやした気分にさせられました。残念。 >>393
単純に時間の問題
一昨日もグリンチの席を予約してたけど残業入って見れない
券は買ってても仕事忙しくて公開期間短いからムビチケ使えない
そもそも興味あるのが年に100本を大幅に超えない
ラブレスとかフロリダプロジェクトとか面白いんだろ…オレだって劇場で見たかったわ
https://i.imgur.com/QnLiBsI.png (ベ ス ト)
1位:ぼくの名前はズッキーニ
2位:リズと青い鳥
3位:レディ・プレイヤー1
4位:スモールフット
5位:映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズ・メモリーズ
6位:犬ヶ島
7位:15時17分、パリ行き
8位:アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング
9位:ブリグズビー・ベア
10位:若おかみは小学生!
次点:プーと大人になった僕、search、ピーター・ラビット、マイ・プレシャス・リスト
(ワースト)
1位:宇宙戦艦ヤマト2202 第四章 天命篇
2位:GODZILLA 決戦機動増殖都市
3位:曇天に笑う
( 感 想 )
今年は136本(洋画76本、邦画60本)。毎年洋アニメ推しで投票してきた感じですが、
今年は邦洋共にアニメが強い年になりました。ワーストもアニメ強いし・・・
アニメ自体は136本中29本。 (ベスト)
1位:ちはやふる ー結びー
2位:ボヘミアン・ラプソディ
3位:恋は雨上がりのように
4位:アイスと雨音
5位:ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ
6位:シェイプ・オブ・ウォーター
7位:来る
8位:レッド・スパロー
9位:ウインド・リバー
10位:生きてるだけで、愛。
感想は別に書きます。 よろしくお願いいたします。
(ベスト)
1位:レディ・プレイヤー1
2位:ボヘミアン・ラプソディ
3位:カメラを止めるな!
4位:スリー・ビルボード
5位:デッドプール2
6位:アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
7位:ウインド・リバー
8位:コンフィデンシャル/共助
9位:ゲティ家の身代金
10位:サバービコン
次点:シェイプ・オブ・ウォーター 聖なる鹿殺し
(ワースト)
1位:アリー/スター誕生 >>436
すみません次点書き忘れました
次点:万引き家族
(感想)
ちはやふるは今までの積み重ねというのが大きかった。感動が一本の映画に収まらないぐらいあった。もちろん単体の作品としてもとても良い映画だった。
ボヘミアンは言わずもがなだったけど、何となく1位は違和感があったので2位で。
恋は雨上がりのようには、単純に小松菜奈のファンということもあったけど、笑えてとても前向きで爽やかな後味に惚れた。
アイスと雨音は、まず全編ワンカットというのがすごい。ものすごい熱量と、溢れる青春感が良かった。皆無名の役者さんなのにすごく魅力的に見えた。
ビッグ・シックは見た直後はふーん良い話だねぐらいのテンションだったけど、年末に振り返ったときに驚くほど良い後味の記憶に変わってて、かなり好きだったんだなと気付いた。
シェイプ・オブ・ウォーターも、だいぶ変な映画だったけど、世界観がいつまでも頭にこびりついて離れなかったので上位にした。
来るは、とにかく娯楽映画として面白すぎた。
日本映画の中では屈指のエンタメ映画だと思う。
レッド・スパローは、本当に極上の映画という感じでした。
メッセージ性とかは何もないけど、とにかく映画としての質が高いと思った。
ウインド・リバーは、映画としてかっこいいと思った。
いきなり始まるバイオレンスとか全体に溢れる不穏な雰囲気が大好き。
最後に残る強いメッセージにも心打たれた。
生きてるだけで愛は、自分も鬱病を経験してるので結構共感した。
何とも言えぬ哀しい世界観も好き。
映画としてはかなり変わってるので好みは分かれそう。
万引き家族は、すごい映画でとても迫力があったけど、年末に思い返したときに驚くほど印象が薄くなってたのでランキングからは外れた。 (ベスト)
1位:恋は雨上がりのように
2位:ヴァレリアン 千の惑星の救世主
3位:ミッション:インポッシブル/フォールアウト
4位:ウインド・リバー
5位:女は二度決断する
6位:聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア
7位:孤狼の血
8位:ビューティフル・デイ
9位:レッド・スパロー
10位:レディ・プレイヤー1
次点:カメラを止めるな!、アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
(ワースト)
1位:ランペイジ 巨獣大乱闘
2位:キリング・ガンサー
3位:キングスマン:ゴールデン・サークル
(感想)
1位:よく出来たおっさんファンタジー
2位:久々に見た夢のあるスペオペ。ハリウッドでもこんな単純で面白いSF映画を作ってほしい
3位:イルサ主演の恋愛映画として完璧。恋の最大の障壁として元妻の使い方もいい
4位:重い題材だけどテンポも良くエンタメ性に優れたサスペンス
5位:ダイアン・クルーガー好きなので ベスト
1位ボヘミアン・ラプソディ
2位君の名前で僕を読んで
3位シェイプ・オブ・ウォーター
4位バーフバリ王の凱旋
5位アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
6位ジュラシック・ワールド/炎の王国
7位万引き家族
8位スター・ウォーズ/最後のジェダイ
9位リメンバーミー
10位パッドマン 5億人の女性を救った男
みんな1位にしたいくらい面白かった
ワースト
1位ミライの未来
2位カメラを止めるな
3位来る
ワーストは期待しすぎてがっかりした (ベ ス ト)
1位: 万引き家族
2位: デトロイト
3位: レディ・プレイヤー1
4位: アベンジャーズ インフィニティウォー
5位: フロリダプロジェクト 真夏の魔法
6位: ブラックパンサー
7位: アントマン&ワスプ
8位: シェイプオブウォーター
9位: 勝手にふるえてろ
10位: ハッピーエンド
次点: なし
(ワースト)
1位: GODZILLA 決戦機動増殖都市
2位: スリービルボード
3位: GODZILLA 星を喰う者
( 感 想 )
今年は劇場で19本鑑賞(リバイバルを除く)。公私ともにいろいろあり、
あまり鑑賞に時間をかけられなかったのが残念。
ベスト5以下に関しては無理やり順位付けた感じになってしまった。
ワーストに関しては、期待せずに見たら期待以下だったものをあげた。
来年も良い映画にたくさん出会えますように。 ベスト
1位ROMA
2位スリービルボード
3位ウインドリバー
4位フロリダプロジェクト 真夏の魔法
5位ボーダーライン ソルジャーズデイ
6位へレディタリー 継承
7位アイ,トーニャ
8位ハッピーエンド
9位RAW 少女の目覚め
10位ブリムストーン
ワースト
1位バーフバリ 王の凱旋
2位
3位
バーフバリはとにかく構成のアンバランスさ、過去回想の長さが気に入らなかった
どうでも良いから早く話進めて欲しくて苦痛だった
主人公バーフバリ自体にも魅力を感じず、何故こんなに推されてるのか全く理解できないクソ映画でした 今の所
福山雅治のマンハント
東野圭吾原作 櫻井翔と広瀬すずのラプラスの魔女
東出と真剣佑のOVER DRIVE
池井戸潤原作 長瀬 ディーン 高橋一生の空飛ぶタイヤ
北川景子のスマホを落としただけなのに
が意外にも空気
誰も触れてない >>443
OVER DRIVEは良かったわ
WRC好きには楽しいし、東出もうまくハマってた
見た中の10位以内じゃなかったけど
楽しんで観たのでワーストにも入らなかった >>435
犬ヶ島 とピーター・ラビットが入ってて愛おしくなった^^
予告や評判で気に入った映画しか見ないから
ワーストってほとんど無いわ
「来る」くらいだな >>443
OVER DRIVEは観たけど、ドラマ部分とCGがなあ。
CGは致し方ないんだろうけど、俺も>>445と同じ。 (ベスト)
1位: カメラを止めるな!
2位: ボヘミアン・ラプソディ
3位: デトロイト
4位: 虎狼の血
5位: ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書
6位: バッド・ジーニアス 危険な天才たち
7位: 15時17分、パリ行き
8位: 万引き家族
9位: ヘレディタリー 継承
10位: 愛しのアイリーン
次点: グレイテスト・ショーマン
(ワースト)
1位: ニンジャバットマン
2位: キングスマン:ゴールデン・サークル
3位: 羊の木
(感想)
今年は劇場で50本鑑賞。
個人的には、リピートしたくなるような良作に恵まれた、かなりの当たり年でした。
<ベスト>
1位:立ち見が出るほどの満員の劇場で、皆で大爆笑、最後は拍手喝采という、幸せな映画体験ができたので文句なしの1位。
2位:最初何の知識もなく普通の劇場で観て、ラストのライブエイドで感涙。サントラをヘビロテしてからIMAX、応援上映でリピートするほどハマりました。多分もう1回観に行きます。
3位以下も、どれも見応えのある作品で楽しめました。
<ワースト>
どれも期待を下回ったタイトル。
上半期の作品ということもあって、内容はあまり覚えていません。 (ベスト)
1位: カメラを止めるな!
2位: ボヘミアン・ラプソディ
3位: デトロイト
4位: 虎狼の血
5位: ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書
6位: バッド・ジーニアス 危険な天才たち
7位: 15時17分、パリ行き
8位: 万引き家族
9位: ヘレディタリー 継承
10位: 愛しのアイリーン
次点: グレイテスト・ショーマン
(ワースト)
1位: ニンジャバットマン
2位: キングスマン:ゴールデン・サークル
3位: 羊の木
(感想)
今年は劇場で50本鑑賞。
個人的には、リピートしたくなるような良作に恵まれた、かなりの当たり年でした。
<ベスト>
1位:立ち見が出るほどの満員の劇場で、皆で大爆笑、最後は拍手喝采という、幸せな映画体験ができたので文句なしの1位。
2位:最初何の知識もなく普通の劇場で観て、ラストのライブエイドで感涙。サントラをヘビロテしてからIMAX、応援上映でリピートするほどハマりました。多分もう1回観に行きます。
3位以下も、どれも見応えのある作品で楽しめました。
<ワースト>
どれも期待を下回ったタイトル。
上半期の作品ということもあって、内容はあまり覚えていません。 ベスト
1位:ボヘミアン・ラプソディ
2位:万引き家族
3位:アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー
4位:レディ・プレイヤー1
5位:ミッション・インポッシブル:フォールアウト
6位:カメラを止めるな!
7位:トゥームレイダー:ファースト・ミッション
8位:ザ・プレデター
9位:MEGザ・モンスター
10位:劇場版コード・ブルー
次点、アントマン&ワスプ、イコライザー2、スカイスクレイパー、ランペイジ 巨獣大乱闘、あさがおと加瀬さん。
ワースト
1位:パシフィック・リム:アップライジング
2位:BLEACH
3位:未来のミライ (ベスト)
1位: ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書
2位: ウィンストン・チャーチル
3位: スリービルボード
4位: ボヘミアン・ラプソディ
5位: ミッションインポッシブル/フォールアウト
6位: シェイプ・オブ・ウォーター
7位: ボーダーライン:ソルジャーズデイ
8位: デッドプール2
9位: アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
10位: ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
次点: ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー >>449
立ち見を許可してる映画館なんてまだあるの? >>443
ラプラスは公開当初皆クソクソ言っていたからワーストにあげられまくるなと予想していたが皆案外挙げてなくてびっくり
ちなみにこの中ではスマホとタイヤは観た >>453
シネコンじゃないところはやってたりする。 ジャッキーチェンのthe foreignerはもう輸入盤で見たんだけど、もし今年公開されていればベスト1に入れたかった。ゴールデンウィークが待ちきれないわ。 スリー・ビルボード、ボヘミアン・ラプソディ、カメラを止めるなが強いな 案外フロリダプロジェクトがランクインしてるのが驚いた。全く自分の好みに合わなかったから…。 >>458
良くも悪くも強く印象に残る映画だと思う ボヘミアンが多くてビックリかなぁ・・・
あれがOKならグレイテストショーマンも高評価じゃないとおかしいと思うんだがグレショはワーストに入れてる人多いね グレショーはよく見ると社会不適合者を奴隷扱いしてるクズが主人公だから。 今年もよろしくお願いします
(ベ ス ト)
1位:シェイプ・オブ・ウォーター
2位:アベンジャーズIW
3位:孤狼の血
4位:ボヘミアン・ラプソディ
5位:来る
6位:カメラを止めるな
7位:デッドプール2
8位:グレイテスト・ショーマン
9位:アリー スタァ誕生
10位:ウィンストン・チャーチル
次点:ミッション・インポッジブル フォールアウト
(ワースト)
1位:アントマン&ワスプ
( 感 想 )
個人的には実写邦画が頑張ってた印象です。
アリーはいい映画だけどキツかったなぁ。
ワーストはCMで面白いとこが全部流れちゃったね。エンドロール以降しか見所が無いのは単独作として厳しい。
ネトフリ作品ありなら紅き大魚の伝説が入ってたかな。中国アニメもなかなか凄いわ。
何はともあれ映画好きの皆さん、来年もよいお年を!よい映画を! >>461
動機はどうあれ結果的にはフリークスを救ってるんだけどね、ある程度財を成して家庭築いた人も多い
バーナムが破産した時に実際助けたのも親指トム将軍みたいだし アントマン2は確か途中寝てたな
忘れてたがつまらなかったわ >>460
ワーストに入れてる人が意外に多いってだけでベストが圧倒的に多いが 今年もよろしくお願いします。
(ベ ス ト)
1位:寝ても覚めても
2位:判決、ふたつの希望
3位:スリー・ビルボード
4位:1987、ある闘いの真実
5位:フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法
6位:ザ・スクエア 思いやりの聖域
7位:アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル
8位:ウインド・リバー
9位:スターリンの葬送狂騒曲
10位:ロープ/戦場の生命線
( 感 想 )
俺以外にも寝ても覚めてもが1位の人がいて良かったw
2回目の鑑賞時の印象が初回より遥かに良かったので1位にしました
みなさんよいお年を〜 >>460
ボヘミアンは一応負の感情を描いてるけどグレショは歌うたえば全部解決だからなあ >>460
グレショーは内容が適当すぎるだろ。
ボヘミアンとはレベルが違いすぎる。
なんで同じ評価だと思えるんだよ。 >>461
あれが奴隷扱いなら、労働者はみんな奴隷。
お前共産主義者か? >>457
スリービルボードは登場人物がみんな気の毒だけど
自業自得の部分もあるという人ばかりが集まった話だったな
結構面白かったし単館系ぽいのに全国上映してた >>470
映画は美化してるけど実際は奴隷以下の見世物小屋じゃん >>469
いやーそれ言ったらボヘミアンも微妙だろw
最後の13分まで微妙な再現VTR見せられてるだけだし
ライブエイドに向かうメンバーの状態や心情部に過剰に変更入れてるせいで素直に感動できねーわ >>472
でもああやって稼いでなかったらのたれ死んでる人ばかりだったわけで
給料は普通に良かったみたいだぞ ボヘミアンは感動ライブポルノだからな
見た直後はかなり気持ち良かった 内容の軽薄さはさておきnever enough一発で評価がひっくり返るのがグレイテストショーマンという映画だと思う ライブ演奏をなぜポルノに変換する必要があるのか
映画館の良い音響で聞ける体験はポルノでなく、ライブ体験の感動に近い体験
ポルノに変えれば下衆かっこいいという発想がダサい
変換するにしても意味のあるものであれ >>472
芸で客呼んで儲けてるんだから、何も卑下することはないと思うがねえ。
それで奴隷以下なら、芸能人はみんなそうだぞ。
まあスレ違い臭いからこらまでにする。 クイーンなんて当時から全く興味ないんで観てないわ。
マイケル・ジャクソンのThis is itは観たけど。 グレショーはボヘミアンに比べるとどうしても曲が地味……
そういう曲が好きな人もいるのは分かるけどやっぱりポップでダイナミックなクイーンの
歌の方がメチャクチャ心に響く (ベ ス ト)
1位 : アベンジャーズ /インフィニティ
ウォー
2位:ちはやふる −結び−
3位:レディプレイヤー1
4位:リメンバー・ミー
5位:孤狼の血
6位:しあわせの絵の具 愛を描く人
モード・ルイス
7位:あの頃、君を追いかけた
8位:グレイテスト・ショーマン
9位:パシフィック・リム : アップ
ライジング
10位:勝手にふるえてろ
次点:北の桜守
(ワースト)
1位:パンク侍 斬られて候
2位:食べる女
3位:GODZILLA 決戦機動増殖都市
(感想)
上位3本は時間内に上手にまとめ上げた
映画。孤狼の血はこれ1本で終わるのが
惜しいね。相棒の後釜狙えるし。
ワースト1位のパンク侍はこんな映画
るくらいだったら製作費全てを恵まれな
い子供に寄付すればよかったのにな。
世の中の為にもなるし、食べる女も同様
GODZILLAは三部作全てが酷いと言う
珍しい映画だったけどメカゴジラ詐欺は
ないよ、あとシドニアの三期はよ。 グレイテストもボヘも映画あまり見たことない人が騒いでるだけw クソミーハー映画 (ベ ス ト)
1位:若おかみは小学生!
2位:ボヘミアン・ラプソディ
3位:レディ・プレイヤー1
4位:リメンバー・ミー
5位:カメラを止めるな!
6位:ミッション:インポッシブル/フォールアウト
7位:仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー
8位:デッドプール2
9位:リズと青い鳥
10位:スター・ウォーズ/最後のジェダイ
次点 : 映画おかあさんといっしょ はじめての大冒険
(ワースト)
1位:特に無し
( 感 想 )
色々な制約でほとんど近所のイオンシネマで観たものばかりになったけど、幸いハズレ作品には当たらなかった。
あと上のリストには載ってなかったけど、次点に選んだのは子供の映画館デビュー作品。
出来云々は置いといて、初めて子供と一緒に劇場で映画を見る事が出来たのはとてもいい思い出になりました。 ベスト
1位神と共に罪と罰
2位死体が消えた夜
3位メイズランナー最期の迷宮
4位ウトヤ島7月22日
5位神と共に因と緑
6位江湖児女
7位恋は雨上がりのように
8位不能犯
9位アイスと雨音
10位アイトーニャ
次点影
ワースト
1位ママレードボーイ
2位悪と仮面のルール
3位ミスターロン
次点虹色デイズ、孤狼の血 (ベ ス ト)
1位:ビューティフル・デイ
2位:フロリダ?プロジェクト ? 真夏の魔法
3位:スリー・ビルボード
4位:ヘレディタリー/継承
5位:アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル
6位:デトロイト
7位:万引き家族
8位:聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア
9位:ブリグズビー・ベア
10位:ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男
次点:シェイプ・オブ・ウォーター
(ワースト)
1位:グレイテスト・ショーマン
( 感 想 )
1位:ビューティフル・デイ
トンカチ一本でロリコンどもを殴り殺す必殺仕事人
自殺願望と常に崩壊ギリギリの精神状態にある主人公は、やがて誘拐された少女と同化していく
少女が自分の力で相手を倒したとき、主人公もまた過去の自分と決別する
ホアキンの演技とレディへメンバーの音楽、ラムジー監督の映像にべた惚れ
2位:フロリダ?プロジェクト ? 真夏の魔法
舞台はディズニー城下の安モーテル。米国の光と影を顕著に示す場所に着目した慧眼は見事
危険な境遇で暮らす子供達を美化もせず悲惨にも見せず、優しく描き出す
客観的に見たら子育ての資格はない母親も批判的に描かない。なぜなら、子供からすれば大切な母親なのだから
そして、現実と空想が溶け合う不思議なラストに鳥肌
3位:スリー・ビルボード
人物像を単純化した話に慣れてしまうと、この映画の複雑な人物像について行けない
「お決まりの人物像」を次々ひっくり返す物語を高評価 (ベ ス ト)
1位:スリー・ビルボード
2位:ミッション:インポッシブル / フォールアウト
3位:レッド・スパロー
4位:アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー
5位:ファントム・スレッド
6位:万引き家族
7位:ブリムストーン
8位:ルイの9番目の人生
9位:犬ヶ島
10位:検察側の罪人
次点:ペンギン・ハイウェイ
(ワースト)
1位:ザ・プレデター
( 感 想 )
1位…何が正しく何が間違いなのかハッキリしない灰色の世界で
2位…大勢を救うためなら少数の犠牲はやむを得ないのかという場面に
イーサンが何度も遭遇し決断を迫られるのが
3位…ハニートラップ教室がエグい
集計人さん毎年ありがとうございます
それでは皆さん良いお年を >>487
若おかみの名前が時々挙がってて嬉しい
観た人には届いてるんだな NeverEnough、This Is Me、Shallow、リメンバーミーは曲単体ならクィーンの名曲の数々にもひけはとらないと思う
今年は映画史上に残る名曲が沢山あってよかった >>460
ボヘラプ評価してグレショは嫌ってる人は雰囲気に流されてるだけだと思うわ
どっちもクソ、どっちも面白いって人はまだわかる 去年もララランド叩かれてただろ
キモオタがミュージカル嫌いなだけなんだろ (ベ ス ト)
1位:カメラを止めるな!
2位:アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル
3位:グレイテスト・ショーマン
4位:ロング,ロングバケーション
5位:スリー・ビルボード
6位:30年後の同窓会
7位:犬猿
8位:フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法
9位:バトル・オブ・ザ・セクシーズ
10位:ファントム・スレッド
次点:女は二度決断する、万引き家族、羊の木、タクシー運転手 約束は海を越えて、モリのいる場所、バスターのバラード(Netflix)、孤狼の血
( 感 想 )
『ロング,〜』は、痴呆爺さん&末期癌婆さんがキャンピングカーでかっ飛ばす終末ロードムービー。痛快で可笑しく、でもせつなく悲しく、ずっと拳握ってウルウルして観てた。
『スリー・ビルボード』は、「人間ってほんっとロクでもないけど、捨てたもんでもないよね」という人間賛歌にグッと来まくり。鮮やかにビシッと決まったラストも大好き。
『30年後の同窓会』は、元悪ガキおっさん3人組のロードムービー。お互いを罵倒し戒め励まし笑い合う会話劇がとにかく素敵で。名言続出。
国家と戦争に翻弄されつつ、下ネタで爆笑したり、初めて携帯電話を買ってはしゃいだり、そんな些細な場面で涙が溢れた。アメリカはデカいなぁ。 >>491
正直、オールタイムベスト級の1本になりました。
震えるくらい素晴らしかったです。 ベスト
1位 フロリダ・プロジェクト
2位 鈴木家の噓
3位 1987、ある闘いの真実
4位 勝手にふるえてろ
5位 アイ・トーニャ 史上最大のスキャンダル
6位 ちはやふる・結び
7位 パッドマン
8位 ミスミソウ
9位 ボヘミアン・ラプソディー
10位 死体が消えた夜
ワースト
ういらぶ。
今年は佳作がいくつもあって豊作の年でした >>493
なんの根拠もないことを、よく恥ずかしげもなく堂々と言えるなあ。 >>498
「俺が分かる範囲のところまでが、世界の真実」と本気で思ってる人っているからね (ベ ス ト)
1位:ボヘミアン・ラプソディ
2位:アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
3位:ミッション:インポッシブル/フォールアウト
4位:シェイプ・オブ・ウォーター
5位:スリー・ビルボード
6位:グレイテスト・ショーマン
7位:カメラを止めるな!
8位:リメンバー・ミー
9位:ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書
10位:ブリグズビー・ベア
次点:ちはやふる -結び-、ブラックパンサー、レディ・バード、インクレディブル・ファミリー
(ワースト)
1位:パシフィック・リム:アップライジング
2位:ルイの9番目の人生
3位:キングスマン:ゴールデン・サークル
( 感 想 )
今年も100本程劇場で鑑賞。劇場で観た作品のみランキングしました。
1位はラストの高揚感にやられてしまった。俳優陣の頑張りも素晴らしかった。2位は作品自体にも圧倒されたが、MCU10年の歴史にも敬意を表してこの順位。3位は何度見てもストーリーは頭に残らない。が、凄まじい映画だった。トムさん半端ないっす。
邦画ではカメラを止めるなはやはり楽しかった。1回目の鑑賞時は間違いなく今年ベストと思ったが、複数回観るとそこまでではないかと。上田監督や役者陣の今後に期待したい。
ワーストはもっと酷い映画も多々あったが期待値との落差でこの3本。特に1、3は前作がかなり好きだっただけにがっかりした。 >>494
そういやそうだったね
ララランドがワーストに入るようなここのミュージカル嫌いの多さ考えたら
ボヘミアンラプソディ好きなタイプの人(悪口ではないよw)が同レベルのグレショ好きにならないのも少し納得 >>501
ミュージカル自体の好き嫌いもあるだろうが、
単純にストーリーの面白さの違いが大きいと思うぞ。
グレショーは意義のあるテーマではあるが、流れが単純すぎ。
ララランドも、期待値が高かった割にはそれを越えるものがストーリーになかった。悪くはないけどな。
ストーリーも含めた作品としては、ボヘミアンが圧勝。
音楽の素晴らしさは甲乙つけがたいって人はいるかも知れんがね。 グレショもボラプもこの2点は共通してるな、まぁあとは好みの問題な気がするわ
・最大の見せ場が音楽
・史実からかなり脚色してるストーリーでツッコミ所が多々ある 危ない危ない、忘れるところでした。
年間のベスト&ワーストですが、以下の通りです
1位:アベンジャーズ、インフィニティーウォー
2位:リメンバーミー
3位:オンリーザブレイブ
4位:ジュラシックワールド・炎の王国
5位:レディプレイヤーワン
6位:ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生
7位:ワンダー 君は太陽
8位:グレイテストショーマン
9位:ピーターラビット
10位:デッドプール2
ワースト
くるみ割り人形と秘密の王国
感想
実写ならアベンジャーズ面白かったから、前座のブラックパンサー観れば良かった。
アニメリメンバーミーは傑作、インクレディブルファミリーと同じ位しか稼げないとは...
ワースト作品はなんか観ていてちょっと辛かったです。ただ女の子は可愛かった。 グレショー、ボヘミアン、グレショー、ボヘミアン、グレショー、ボヘミアン
おまえらアリーの公開をあんなに待ったのにほぼほば蚊帳の外とか酷いよw (ベ ス ト)
1位: レディ・プレイヤー1
2位: グレイテスト・ショーマン
3位: アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
4位: デッドプール2
5位: ボヘミアン・ラプソディ
6位: ミッション:インポッシブル/フォールアウト
7位: スリー・ビルボード
8位: search/サーチ
9位: ドラゴンボール超 ブロリー
10位: 孤狼の血
次点: 来る
(ワースト)
1位: クワイエット・プレイス
2位: 15時17分、パリ行き
( 感 想 )
こうやって思い返してみると大作系が、よく期待に応えてくれたって1年だったな〜。
上位6作はどれも甲乙付け難く、自分の好みとか当時の鑑賞後感を思い出して順位捻りだした。
スリービルボードとサーチもすごく好きだったんだけど、
やっぱりIMAXの大画面とかアトモスの大音響で観た映画の満足感が勝ったかなと。
観たいと思いつつ観れなかった作品も結構あるんで、このスレも参考にしてまた来年の楽しみにします。 >>496
敢えて1位に挙げなかったけど
俺もオールタイムベストの中の1作 (ベ ス ト)
1位:ファントムスレッド
2位:フロリダプロジェクト
3位:アベンジャーズインフィニティウォー
4位:寝ても覚めても
5位:レディバード
6位:きみの鳥はうたえる
7位:ビューティフルデイ
8位:ハッピーエンド
9位:search/サーチ
10位:30年後の同窓会
次点:8年越しの花嫁
(ワースト)
1位:億男
2位:ここは退屈迎えに来て
3位:華氏119
万引きとカメ止めは別格として白石和彌と瀬々敬久の充実ぶりハンパない
あと邦画青春恋愛もの(と若手監督)の充実ぶりも目だったランクイン2作以外にも良作が数々 (ベ ス ト)
1位:グレイテスト・ショーマン
2位:アベンジャーズ インフィニティ・ウォー
3位:ヴェノム
4位:ジュラシック・ワールド 炎の王国
5位:ミッション:インポッシブル フォールアウト
6位:レディ・プレイヤー1
7位:リメンバー・ミー
8位:君の膵臓をたべたい(アニメ版)
9位:バーフバリ 王の凱旋
10位:ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル
次点:いぬやしき
(ワースト)
1位:ラプラスの魔女
2位:劇場版コードブルー
3位:ボヘミアン・ラプソディ
( 感 想 )
ベスト部門
1位 元々音楽・ライブ好きな事もあり、あれだけオリジナルの良い曲連発、尚且つテンポもすごく良くて素晴らしかった!
10回以上観た
2位 MCU作品全部観てると本当楽しい!来年の4が待ち切れない!
ワースト部門
1位 個人的にダントツ
2位 「全力を尽くす!(キリッ!)」→ええっ!?結局、あのパイプ刺さってた人どうなったん!?
3位 クイーンの曲好きで、予告観た時から、「フレディの最期まで描いてくれるのか・・、これは絶対泣いてしまうやつやん」と期待し過ぎた
時系列・史実改変で、ライブエイド前にエイズ発症告白にはさすがに「What?おいおい・・」となった
ラストのライブエイドのシーンは確かに圧巻だけど、帰宅して本物のライブエイド映像観たら、やっぱり本物かっけえ!!映画リピートするなら家で本物のライブ映像観てる方が個人的には良いと思った
以上、長文すいません ベスト
1位:バーフバリ
2位:グレイテストショーマン
3位:ボヘミアンラプソディー
4位:ダンガル きっと強くなる
5位:パッドマン5億人の女性を救った男
6位:リメンバーミー
7位:カメラを止めるな
8位:ワンダー 君は太陽
9位:サーチ
10位:ミッションインポッシブル フォールアウト
次点 タクシードライバー、ウィンドリバー
ワースト
ウィンチェスターハウス
マンハント (ベ ス ト)
1位:累-かさね-
2位:寝ても覚めても
3位:ここは退屈迎えに来て
4位:ハナレイ・ベイ
5位:教誨師
6位:カメラを止めるな!
7位:友罪
8位:生きてるだけで、愛。
9位:万引き家族
10位:犬猿
次点:止められるか、俺たちを
(ワースト)
1位:あの頃、君を追いかけた
2位:不能犯
3位:嘘を愛する女
( 感 想 )
今年は役者さんの演技に引き込まれる作品が多かったように思う。
ベスト1位もその中のひとつで、主役の若いふたりの演技を堪能した。
土屋太鳳は朝ドラ以降無駄づかいされてきた感が強いが、こういうミステリアスな役、
内部にどす黒いものを抱えた役をやったときがいちばん魅力的に見える。 1位 レディプレイヤー1
2位 恋は雨上がりのように
3位 フロリダプロジェクト
4位 レディバード
5位 シュガーラッシュオンライン
6位 カメラをとめるな
7位 ミッションインポッシブル/フォールアウト
8位 ボヘミアンラプソディー
9位 リメンバーミー
10位銀魂2
74本みました。 (ベ ス ト)
1位: ボヘミアン・ラプソディ
2位: カメラを止めるな!
3位: スリー・ビルボード
4位: アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
5位: レディ・プレイヤー1
6位: 羊の木
7位: ミッション:インポッシブル/フォールアウト
8位: シェイプ・オブ・ウォーター
9位: デトロイト
10位: 孤狼の血
次点: ワンダー 君は太陽
(ワースト)
1位: 不能犯
2位: スマホを落としただけなのに
3位: 来る >>1
毎年お疲れ様です
(ベ ス ト)
1位:アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
2位:カメラを止めるな!
3位:スリー・ビルボード
4位:インクレディブル・ファミリー
5位:ヘレディタリー 継承
6位:アントマン&ワスプ
7位:デッドプール2
8位:来る
9位:ミスミソウ
10位:死霊館のシスター
次点:犬ヶ島
(ワースト)
1位:スター・ウォーズ/最後のジェダイ
2位:パシフィック・リム: アップライジング
3位:ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
( 感 想 )
年々映画館まで行く回数が減っている
シネコンは設け至上主義すぎて観たい映画が田舎にはなかなか来ないのがネック
アメコミ映画の礎を築いたと思われるマーベルがピークを迎えたが、絶望的な流れのスター・ウォーズは挽回の余地がなさそう >>1
今年も乙です
1位:カランコエの花
2位:ワンダー 君は太陽
3位:フロリダ・プロジェクト
4位:若おかみは小学生!
5位:カメラを止めるな!
6位:パッドマン 5億人の女性を救った男
7位:エンジェル、見えない恋人
8位:志乃ちゃんは自分の名前が言えない
9位:30年後の同窓会
10位:万引き家族
次点:スリー・ビルボード、Search/サーチ
今年は日本映画が豊富だったこともあって気付いたら全体の1/3見てた (ベ ス ト)
RAW〜少女のめざめ〜
ヘレディタリー/継承
スリー・ビルボード
パディントン2
ビューティフル・デイ
リメンバー・ミー
菊とギロチン
寝ても覚めても
ちはやふる 結び
センセイ君主
(ワースト)
来る
未来のミライ
ヴェノム
順位はつけずに、ベストは期待値を上回った作品を選出
ワーストは期待値を下回った作品を選出 (ベ ス ト)
1位:愛しのアイリーン
2位:ボヘミアンラプソディー
3位:ウインドリバー
4位:虎狼の血
5位:アイトーニャ
6位:ワンダー君は太陽
7位:カメラを止めるな
8位:ミッションインポッシブルフォールアウト
9位:シュガーラッシュオンライン
10位:アベンジャーズインフィニティウォー
次点:
(ワースト)
1位:検察側の殺人
2位:パンク侍 斬られて候
3位:パシフィックリムアップライジング
劇場鑑賞61本 食わず嫌いはやめて苦手なジャンルも見た。
地方在住だが昨年より劇場にお客が戻ったような気がする。 (ベ ス ト)
1位:ちはやふる -結び-
2位:バーフバリ 王の凱旋
3位:カメラを止めるな!
4位:ウインド・リバー
5位:15時17分、パリ行き
6位:犬猿
7位:スリー・ビルボード
8位:勝手にふるえてろ
9位:犯罪都市
10位:クワイエット ・プレイス
次点:デトロイト
(ワースト)
1位:ブレイン・ゲーム
2位:リグレッション
3位:サニー/32
( 感 想 )
ちはやふるは前二作(特に一作目)が好き過ぎてかなり私情が入ってるんだがそれでも素晴らしい完結編になってたと思う。バーフバリ、カメラを止めるなと共に最高のエンタメ作品がトップ3でございました
ウインドリバー、15時〜は対照的に地味な作品だったけど最後に大泣きしちゃった
あとワーストに入るほどでは無いけど悪女がちょっと期待外れだったのが残念だったなー (ベ ス ト)
1位: フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法
2位: 怪怪怪怪物!
3位: 寝ても覚めても
4位: スリー・ビルボード
5位: 日日是好日
6位: リズと青い鳥
7位: バッド・ジーニアス -危険な天才たち-
8位: へレディタリー/継承
9位: 君が君で君だ
10位:ミッション:アンダーカバー
次点: 心と体と、孤狼の血、こんな夜更けにバナナかよ、聖なる鹿殺し、ビューティフル・ディ
(ワースト)
1位: 未来のミライ
2位: 来る
3位: キングスマン:ゴールデン・サークル
よろしくお願いします。 (ベ ス ト)
1位:オンリー・ザ・ブレイブ
2位:ホース・ソルジャー
3位:孤狼の血
4位:ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書
5位:アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル
6位:今夜、ロマンス劇場で
7位:映画 HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ
8位:若おかみは小学生!
9位:アントマン&ワスプ
10位:ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲
次点:追想、ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男
(ワースト)
1位:友罪
2位:未来のミライ
3位:50回目のファースト・キス
( 感 想 )
今年は約110本鑑賞、実話ベースの作品が説得力があって好き。 (ベ ス ト)
1位:スリー・ビルボード
2位:万引き家族
3位:犬ヶ島
4位:ビューティフル・デイ
5位:ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ
6位:ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
7位:バーフバリ 王の凱旋
8位:カメラを止めるな!
9位:search/サーチ
10位:ペンギン・ハイウェイ
次点:ボヘミアン・ラプソディ
(ワースト)
1位:未来のミライ
2位:マンハント
3位:キングスマン:ゴールデン・サークル
( 感 想 )
今年は去年と比べ邦画が結構良くて何より
そして一位を支持する人が結構多いのが嬉しい
「何も解決してねーじゃねーか!」と評価が割れるだろうと思ってただけに
恋は雨上がりのように、今夜、ロマンス劇場で
この二本は何度かランキングに挙がってて
興味出てきたのでいずれ見ようと思う いつも集計ありがとうございます。
(ベ ス ト)
1位:愛しのアイリーン
2位:ボヘミアン・ラプソディー
3位:今夜、ロマンス劇場で
4位:デトロイト
5位:ウインド・リバー
6位:恋は雨上がりのように
7位:リメンバー・ミー
8位:万引き家族
9位:ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ
10位:インクレディブル・ファミリー
次点:操作された都市、日日是好日、ワンダー 君は太陽、パディントン2
(ワースト)
1位:クワイエット・プレイス
2位:スマホを落としただけなのに
( 感 想 )
なんだかんだ楽しかった1年でした。
来年もいい映画にたくさん出会えますように。 (ベ ス ト)
1位: ランペイジ 巨獣大乱闘
2位: デッドプール2
3位: レッド・スパロー
4位: ウインド・リバー
5位: トレイン・ミッション
6位: ミッション:インポッシブル/フォールアウト
7位: カメラを止めるな!
8位: ジオストーム
9位: トゥームレイダー ファースト・ミッション
10位: 犬ヶ島
次点: キングスマン:ゴールデン・サークル
(ワースト)
1位:パシフィック・リム: アップライジング
2位:スリー・ビルボード
3位:レディ・プレイヤー1
( 感 想 )
鑑賞前の先入観は出来るだけフラットにしようとしているけど
やっぱり影響出ちゃいますね そうかな、嫌いな人は嫌いな作風だろうなって思ったけど (ベ ス ト)
1位:アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル
2位:ウインド・リバー
3位:バーフバリ 王の凱旋
4位:デトロイト
5位:デッドプール2
6位:フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法
7位:レディ・バード
8位:マンディ 地獄のロード・ウォリアー
9位:パディントン2
10位:パッドマン 5億人の女性を救った男
次点:クレイジー・リッチ! 勝手にふるえてろ ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書
(ワースト)
1位:
2位:
3位: (ベスト)
1 虎狼の血
2 来る
3 ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ
4 デトロイト
5 悪女
6 ミッション:インポッシブル/フォールアウト
7 シェイプ・オブ・ウォーター
8 パンク侍、斬られて候
9 人魚の眠る家
10 ロープ 戦場の生命線
(ワースト)
1 エヴァ
2 いつだってやめられる 10人の怒れる教授たち
3 メアリーの総て
(感想)
ベスト
1 ヤクザ映画の金字塔
2,8 違和感のある前半から、後半の支離滅裂なぶっ飛び具合
3,10 デルトロ渋いね
5 冒頭のバトル
6 テーマ曲を聴いただけでワクワク
7 デルトロ渋いね
9 篠原涼子もいい女優になった
ワースト
とにかくぜんぜんおもしろくない (ベ ス ト)
1位: スリー・ビルボード
2位: カメラを止めるな!
3位: ROMA/ローマ
4位: ファントムスレッド
5位: ミッション:インポッシブル/フォールアウト
6位: シェイプ・オブ・ウォーター
7位: search/サーチ
8位: ボヘミアン・ラプソディ
9位: 孤狼の血
10位: A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー
次点: 勝手にふるえてろ
(ワースト)
1位: アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
2位: ヴェノム
3位: キングスマン:ゴールデン・サークル
10本選ぶのは難しい。それでも1位が群を抜いてたかな
ランク外のものでも面白い映画がたくさんあっていい年だった
ワーストは期待値との乖離が激しいものを選んだ。アメコミが嫌いなわけではない (ベ ス ト)
1位:インクレディブルファミリー
2位:グレイテスト・ショーマン
3位:search/サーチ
4位:シェイプ・オブ・ウォーター
5位:ドラゴンボール超ブロリー
6位:ジオストーム
7位:スリービルボード
8位:万引き家族
9位:ボルグ/マッケンロー
10位:マジンガーZ INFINITY
次点:ボヘミアン・ラプソディ−
(ワースト)
1位:GODZILLA 星を喰うもの
2位:ザ・プレデター
3位:不能犯
5位と10位にアニメを持ってきたのは1位をアニメにしたから作為的。
1位は本来、ルフィがやらないといけない事を同じ能力のイラスティガールが全てやってくれた。
市民を助け、敵の罠に嵌り、仲間に助けられ、そして力を合わせて巨悪を倒す。なんて素晴らしい。
5位は60分間、40代のおっさん3人がダリャリャリャリャリャーッって殴り合うだけの映画、最高や。
10位は燃え絶妙のバランスで萌を組み込んであり頭がいい人達が考えて作った映画で褒めすぎだけど、怒りのデスロードに近い製作過程を感じた映画。
グレショーはNeverEnoughの使い方がずるい。
Searchはアイデアでカメ止めより個人的に上位。
4位のサラホーキンスは少女のようにも娼婦のようにも見える唯一無二の女優さんでファンになった。そんな美人じゃないんだけどクソかわいい。 >>1
毎年集計ありがとうございます
(ベ ス ト)
1位:ランペイジ 巨獣大乱闘
2位:今夜、ロマンス劇場で
3位:カメラを止めるな!
4位:search サーチ
5位:レディ・プレイヤー1
6位:犬ヶ島
7位:シェイプ・オブ・ウォーター
8位:クワイエット・プレイス
9位:ジュラシック・ワールド 炎の王国
10位:パシフィック・リム アップライジング
次点:スカイライン 奪還
(ワースト)
1位:サニー/32
2位:リディバイダー
3位:Vision
( 感 想 )
怪獣・モンスター映画が多く楽しい年だった
2位〜6位はどれも面白くて順位づけが難しかった
ボヘミアンラプソディとシュガーラッシュを年内に観れなかったのが残念
ワースト1位は期待を大きく裏切られたので選出
ワースト2位は単純につまらなかった
ワースト3位は趣味じゃないかもと思いながら観てやっぱり趣味じゃなかった 以下宜しくお願いします
(ベ ス ト)
1位:グレイテスト・ショーマン
2位:ダンガル きっと、つよくなる(
3位:ボヘミアン・ラプソディー
4位:ヴァレリアン・千の惑星の救世主
5位:ジュマンジ
6位:ブラックパンサー
7位:ミッション:インポッシブル/フォールアウト
8位:ジオストーム
9位:レディ・プレイヤー1
10位:ヴェノム
次点:カメラを止めるな!
(ワースト)
1位:空海
2位:ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
3位:ジュラシックワールド 炎の王国
( 感 想 )
今年は実話ベースの物が良かった、また
続編と思われる物が前作よりも、
出来悪さが目立ったように思う
ワーストに挙げた空海は映画そのものより
ミスリードを誘う予告編はどうかと、
では良いお年を 1位:バーフバリ 王の凱旋
2位:若おかみは小学生!
3位:カメラを止めるな!
4位:ダンガル きっと、つよくなる
5位:志乃ちゃんは自分の名前が言えない
6位:バッド・ジーニアス -危険な天才たち-
7位:レディ・プレイヤー1
8位:ボス・ベイビー
9位:「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」
10位:ランペイジ 巨獣大乱闘
次点:勝手にふるえてろ スリー・ビルボード リメンバー・ミー
万引き家族 ペンギン・ハイウェイ ウインド・リバー
ボヘミアン・ラプソディ こんな夜更けにバナナかよ
( 感 想 )
>>1 今年もお世話になります。
1位バーフバリは元日に観て大ハマリ!そのまま年イチに
2〜5位、方向はバラバラだけどどれも泣いちゃう映画。特に若おかみは滂沱。
志乃ちゃんは主演二人の熱演に拍手。鼻水ドバーッと糸引いてる泣き顔は圧巻。
7〜8位過去作オマージュ・小ネタが楽しい。ボスベイビーは子ども向けと
思いきや映画好きな大人がニヤリとするシーンがたくさん。
9〜10位は安定のロック様。スカイスクレイパーも悪くなかったです。
次点以降も良作たくさん。観られてない映画も多々ありますが、今年も楽しめました。 (ベ ス ト)
1位: スリー・ビルボード
2位: ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ
3位: ウインド・リバー
4位: アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
5位: ホース・ソルジャー
6位: ボヘミアン・ラプソディ
7位: ミッション:インポッシブル/フォールアウト
8位: フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法
9位: ロープ/戦場の生命線
10位: アリー/スター誕生
次点: デトロイト
(ワースト)
1位: ダウンサイズ
2位: 15時17分、パリ行き 映画館には何年も行ってないなあ
錦糸町に住んでるのに (ベ ス ト)
1位:ボヘミアン・ラプソディ
2位:リズと青い鳥
3位:アリー/スター誕生
4位:グレイテスト・ショーマン
5位:リメンバー・ミー
6位:カメラを止めるな!
7位:スリー・ビルボード
8位:万引き家族
9位:ミッション・インポッシブル/フォールアウト
10位:シェイプ・オブ・ウォーター
( 感 想 )
映画における音楽のパワー、素晴らしさを堪能できた作品を上位にした。
1位はクイーンの曲が元々好きだったのも大きかった。 リズと青い鳥って単体で成り立ってる?
百合好きだから気になってる >>540
自分はユーフォのテレビシリーズも映画も全部観てから観た
単体だけ見るのはやっぱりもったいない作品だと思うわ >>543
やっぱ見てた方が味わいは増すのか
うーん… >>544
さらに言うとリズもよかったけどその前の映画(2作目)もよかったぞ
不覚にも泣いてしまったw >>545
調べたら劇場版2作とも評価高いな
劇場版だけ全部見てみようかな
ありがとう
スレチなので消えます (ベ ス ト)
1位:シェイプ・オブ・ウォーター
2位:リメンバー・ミー
3位:アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
4位:ミッション:インポッシブル/フォールアウト
5位:恋は雨上がりのように
6位:ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
7位:レディ・プレイヤー1
8位:死霊館のシスター
9位:グレイテスト・ショーマン
10位:キングスマン:ゴールデン・サークル
次点:今夜、ロマンス劇場で
(ワースト)
1位:ダークタワー
2位:のみとり侍
3位:ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷
( 感 想 )IMAXで上映してる映画を優先して観てしまうのでIMAXで観た作品が多めになってしまう。
それでもシェイプ・オブ・ウォーターは断トツで面白かったです。 >>174です。今年は名画座含めて237本鑑賞、がんばって10+3選ひねり出しました。
(ベスト)
1位:フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法
2位:マンディ 地獄のロード・ウォリアー
3位:バーフバリ 王の凱旋
4位:ロープ/戦場の生命線
5位:家へ帰ろう
6位:君が君で君だ
7位:ウインド・リバー
8位:斬、
9位:怪怪怪怪物!
10位:戦狼 ウルフ・オブ・ウォー
(ワースト)
1位:星くず兄弟の新たな伝説
2位:焼肉ドラゴン
3位:ミスミソウ
(ベスト)
1位ラストの辛い現実から逃げ出しほんの少しの夢をみるという展開が映画を観る自分そのもので自分にとって特別な映画
2位良さがわからないという人もいるだろうけどとにかく最初から最後まで全部好き
3位1、2位は自分が好きな映画だけどこれはみんなが好きだろうし自分ももちろん好き
4位振り返って考えるとめちゃくちゃ好きな映画、原題がすごく良い
5位ここで良いという話を聞いて先日観てきましたが今年一泣いた、教えてくれた人ありがとう
6位すごく面白かったし、今の邦画でこんなに変な映画を作れるということに驚いた
7位ものすごくジェレミーがカッコいい、シェリダンさん最高っす。
9位ずっとどういう話になるのかわからない中で竹をわったように白黒つけるオチがすごい好み
10位プロパガンダ映画ではあるけどそのおかげかとにかくアクションが豪華で多種多様なアクションが観れて最高
(ワースト)
1位前作はめちゃくちゃさが面白かったんだけど続編は「ああ、これが面白いと思ってるんだ…」と悲しい気持ちになった
2位題材と役者はいいのなんでこうなったのか?
3位原作が好きだっただけにスプラッタを楽しんでるのが気に食わない >>548の続きです。
>>178さん、次点いっぱいかかせてもらいます
ベスト次点
スリー・ビルボード/犬猿/15時17分、パリ行き/聖なる鹿殺し/ちはやふる ー結びー/リズと青い鳥/アベンジャーズインフィニティ・ウォー/アイ, トーニャ/犬ヶ島
デッドプール2/ビューティフル・デイ/孤狼の血/ニンジャバットマン/ミッション:インポッシブルフォールアウト/検察側の罪人/モリーズ・ゲーム/愛しのアイリーン/運命は踊る/アンダー・ザ・シルバーレイク
イコライザー2/若おかみは小学生!/ザ・アウトロー/シャークネード ラスト・チェーンソー 4DX/キラー・メイズ/生きてるだけで、愛。/ギャングース/A GHOST STORY/へレディタリー/継承/来る
ドラゴンボール超 ブロリー/メアリーの総て/暁に祈れ/キックス/おとなの恋は、まわり道/パッドマン/こんな夜更けにバナナかよ
次点含めてベストの1,2,3位以外はほぼ全部並列です! (ベ ス ト)
1位:君の名前で僕を呼んで
2位:ボヘミアン・ラプソディ
3位:シェイプ・オブ・ウォーター
4位:イカリエ -XB1
5位:若おかみは小学生!
6位:レディ・プレイヤー1
7位:孤狼の血
8位:レディ・バード
9位:グレイテスト・ショーマン
10位:オンリー・ザ・ブレイブ
次点:羊の木 スリー・ビルボード BLEACH ウインド・リバー search
上位3つLGBTだなぁ。カメ止め、バーフバリ2も大好きだけどなんかベスト10とかとは別枠な気がして。皆入れてるしいいや。イカリエ、日本は今年初公開ですよね。 >>549すいませんさらに続きです
ワースト次点
響-HIBIKI-/劇場版コードブルー/君の名前で僕を呼んで
響は宗教みたいで気持ち悪かった
コードブルーはテレビでやってくれ
君の名前は男にも女にも好き放題やってる主人公が嫌いだった
今年は飛び抜けたワーストがなかったから選ぶのが難しかった
ベスト映画も、ワースト映画も、どっちでもない映画も、これを考えてる時間も最高に楽しかった!
>>1さんありがとうございます!よいお年を!! 上位3つぐらいは確定しそうだな
5位以下は全く読めん (ベ ス ト)
1位:スリー・ビルボード
2位:ミッション:インポッシブル/フォールアウト
3位:レディ・プレイヤー1
4位:ブリムストーン
5位:ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書
6位:ウインド・リバー
7位:ブラックパンサー
8位:デトロイト
9位:ランペイジ 巨獣大乱闘
10位:レッド・スパロー
次点:アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル、イコライザー2、ブリグズビー・ベア
(ワースト)
1位:パシフィック・リム:アップライジング
2位:ザ・プレデター
3位:マンハント
次点:15時17分、パリ行き、ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男、
ジュラシック・ワールド/炎の王国、ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー、
タクシー運転手 約束は海を越えて、ウィンチェスターハウス、死霊館のシスター、
シェイプ・オブ・ウォーター(→期待値が大き過ぎた…)
( 感 想 )
話題作「カメラを止めるな!」「ボヘミアン・ラプソディ」「ボーダーライン2」「へレディタリー」を
観ていないので心苦しいが今年も良い作品が揃い満足。「ブリムストーン」は小規模公開で
観た人少ないかもだが暗く哀しい物語にグイグイ惹き込まれる魅力的な一作。
ワーストの「ザ・プレデター」は改変前のバージョンが烈しく観てみたいがムリっぽいなあ。 ベスト
1.ヘレディタリー
2.ローマ
3.アンダーザシルバーレイク
4.ハングマンズノット
5.響
6.アナイアレイション
7.ディザスタームービー
8.パンとバスと二度目のハツコイ
9.ミスミソウ
10.君の名前で僕を読んで
次点万引き、シェイプ、スリービルボード、レディプレ
ワースト
不能犯、マンディ
バーフバリは昨年公開なので除外入れるならベスト1
総評今年はA24とネットフリックスの躍進の年に感じた。どちらもそれまでのハリウッドのメジャーでは制作されにくかった売れ線を無視した新機軸を提示してくれたのが嬉しい。 >>554
訂正ディザスタームービー→ディザスターアーティスト (ベ ス ト)
1位:リズと青い鳥
2位:スリービルボード
3位:寝ても覚めても
4位:ウインドリバー
5位:15時17分、パリ行き
6位:ちはやふる結び
7位:ミスミソウ
8位:レディ、プレーヤー1
9位:恋は雨上がりのように
10位:センセイ君主
(ワースト)
1位:アベンジャーズインフィニティウォー
2位:ニンジャバットマン
3位:君が君で君だ 孤狼の血をベストに入れてる人多いな
広島県民以外の人にも楽しめたようでよかった (ベ ス ト)
1位:ROMA/ローマ
2位:リズと青い鳥
3位:リメンバー・ミー
4位:君の名前で僕を呼んで
5位:レディ・バード
6位:万引き家族
7位:犬ヶ島
8位:ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書
9位:ペンギン・ハイウェイ
10位:カメラを止めるな! ベスト
1位 竹内まりやシアターライヴ
2位 ミスミソウ
3位 1987 ある闘いの真実
4位 タクシー運転手
5位 ラヴレス
6位 スリー・ビルボード
7位 シェイプ・オブ・ウォーター
8位 アイ・トーニャ
9位 バトル・オブ・ザ・セクシーズ
10位 インクレティブ・ファミリー
ワースト
1位 アニメゴジラ第2部
2位 アニメゴジラ第3部
3位 ボヘミアンラプソディー
総評
達郎がバンマスのまりやのライヴを大画面&最高の音響で堪能、ソフト化もされない、1位以外あり得ない
ミスミソウはまりやがなければダントツ1位、邦画でもこれだけやってくれて感動
近代日本の暗部を描けない邦画と韓国映画の差は広がるばかり
ラヴレスの全く救いのない結末は衝撃でした
アニメゴジラは第1部も酷かったが、続きに望みを託した結果があのざま
一体誰が喜んだのか?
ボヘミアンラプソディーの時系列・史実改竄に目を瞑ることはやはりできません (ベスト)
1位:バーフバリ 王の凱旋
2位:1987,ある闘いの真実
3位:ダンガル きっと,強くなる
4位:パッドマン 5億人の女性を救った男
5位:リメンバー・ミー
6位:ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
7位:シェイプ・オブ・ウォーター
8位:カメラを止めるな!ト
9位:バッド・ジーニアス 危険な天才たち
10位:スリー・ビルボード
次点:ちはやふる-結び-,アベンジャーズ/インフィニティ・ ウォー,タクシー運転手 〜約束は海を越えて〜,アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル,ミッション:インポッシブル/フォールアウト,マガディーラ 勇者転生,レッド・スパロー,ときめきプリンセス婚活記
(ワースト)
1位:キングスマン:ゴールデン・サークル,
2位:ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
3位:イコライザー2
劇場で新旧含め61本鑑賞。傑作揃いだったと思います。1位は頭抜けていますが,2位から7位はどれも甲乙付けがたい傑作でした。アジア映画(邦画除く)の熱量と技術の高さに舌を巻いた一年でした。
1位は生涯ベスト級の大傑作。映画の面白さがこれでもかと詰め込まれていました。いわばミシュラン三つ星のレストランが技術の粋全てを注ぎ込んだ幕の内弁当みたいな映画。4回見ました。今後も見続けることでしょう。
2位も正義への熱さがほとばしる映画。韓国人の民族性には賛否ありますが,民衆パワーで政治を動かした事実は,虚心に尊敬の念を禁じ得ません。
3位もインド版巨人の星ともいうべきこれまた熱いスポ根映画。といっても過度に戯画化するのではなく,男女差別といったインド社会の問題をえぐりつつ,本格レスリング映画としても志の高さを感じました。ライバル選手のキャラも立っていました。
ワーストは,時間とお金を返せといいたくなるものはありませんでしたが,1位は薬物に対する思想が受け入れがたい点がマイナス。2位は,単に退屈だったので。3位は,単体では悪くないのですが,期待をかなり下回ってしまったので。 (ベ ス ト)
1位:フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法
2位:ブリグズビー・ベア
3位:坂道のアポロン
4位:シュガー・ラッシュ:オンライン
5位:バッド・ジーニアス 危険な天才たち
6位:ダンガル きっと、つよくなる
7位:メアリーの総て
8位:カメラを止めるな!
9位:ヴァレリアン 千の惑星の救世主
10位:ナチュラルウーマン
次点:RAW 少女のめざめ
(ワースト)
1位:未来のミライ
2位:ラプラスの魔女
3位:空海 KU-KAI
( 感 想 )
鑑賞後余韻の強さで選択。
ワーストは鑑賞後のダメージで選択。
アジアン映画は今後期待が持てる。 みんなが書いてるバーフバリはオリジナル・テルグ語版(6月公開)のことなのか完全版10月公開のことなのか去年の12月末公開のやつなのか (ベスト)
1位:アベンジャーズ/インフィニティーウォー
2位:ヘレディタリー/継承
3位:フロリダプロジェクト
4位:ジュラシック・ワールド/炎の王国
5位:ミッション・インポッシブル/フォールアウト
6位:来る
7位:Search/サーチ
8位: A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー
9位:シュガーラッシュ/オンライン
10位: 孤狼の血
次点:カメラをとめるな!、RAW少女の目覚め、スリービルボード、レディ・プレイヤー1、レディバード、バトル・オブ・ザ・セクシーズ
(ワースト)
1位:パシフィックリム/アップライジング
2位:サニー32
3位:アニー・イン・ザ・ターミナル
(感想)
今年は劇場で86本鑑賞。
1位のアベンジャ―ズはもう最高で、興奮しっぱなしの2時間半だった。エンドゲームを見るまでは絶対に死ねない。
ジュラシックワールドは賛否両論だろうけど、後半のダークファンタジーと恐竜が融合した展開が個人的にツボだったし、最後のある決断も最高。
ワーストに関しては、パシフィックリムには期待を大きく裏切られた。他2作は嫌いではないが単純につまらなかったので。 >>559
アニゴジ私が悦びました。Blu-rayも買った (ベスト)
1位:レディ・プレイヤー1
2位:ミッション・インポッシブル/フォールアウト
3位:若おかみは小学生!
4位:パディントン2
5位:search/サーチ
6位:孤狼の血
7位:ROMA/ローマ
8位:カメラを止めるな!
9位:斬、
10位:ウインド・リバー
次点:ボヘミアン・ラプソディ、アイ・トーニャ、来る
(ワースト)
1位:未来のミライ
2位:GODZILLA 決戦機動増殖都市
3位:ポリス・ストーリー REBORN (感想)
@70才のオタク監督の巨匠じゃないと出来ないメッセージ、スピ=ハリデー
AはもはやMIシリーズですら無いトムさんの狂気映画 観ていて笑いすら出てくる
B大号泣 決して感傷的にも優等生的にもしない爽やかと同時にヘビーな演出
細かすぎて伝わらない地味作画アニメの頂点
C万人を幸せにするウェルメイド映画の傑作 ピクサーとは違い、
悪役にまで最後には手を優しく差し伸べるのが素晴らしい
D冒頭からラストまで二転三転する展開に振り回されるノンストップサスペンス 作者に翻弄される快感がたっぷり味わえる
E現代に蘇った「県警対組織暴力」 これを全国のシネコンで観れるとは
Fアルフォンソ・キュアロン版「東京物語」&「この世界の片隅に」
G笑いも熱さも目一杯盛り込んだ映画クリエイター賛歌
とにかくクライマックスがgdgdしがちな邦画で、ラストできっちりテンション上げてくれるのも文句無し
?時代劇でもいつもの塚本映画でした ドリルチンコ=刀、やつ=澤村
Iネイティブ・アメリカンの社会派要素と、クズのレイプ犯共にキッチリ思い知らせてやるカタルシス溢れるサービス
両方が入った傑作
ワースト
@天才の俺と家族の血統を残さねば!という自慢話が延々と続く
日テレはもうこの監督を持ち上げるのやめて欲しい 本当にこの人はアニメ作家としては「空っぽ」
A何がメカゴジラシティだ、ふざけんなとしか
「メカのゴジラ」なんてチープな物を見せる勇気が無いから屁理屈で言い訳してるだけ
堂々とメカゴジラを暴れさせたスピルバーグを見習えと
Bやはりジャッキーにはもうかつての試合をする力がもう残ってないのだなあ
温かい目で見守る日が来たのか
ミスミソウとか韓国がリメイクしたらまぁまぁ見れるもんになるかな >>443
みんな見てないのでは?
なんかこう……テレビでもいいかなって そりゃあ皆の中でベスト10以下もあるだろうし
そういう位置づけもあるんでない?
ベストに入れる映画でも無いが、ワーストというワケでも無い感 >>568
空飛ぶタイヤとスマホを落としただけなのには、結構楽しめたよ。
年間ベスト10に入るほどではないけど。 (ベ ス ト)
1位:ミッション・インポッシブル/フォールアウト
2位:リメンバー・ミー
3位:ブラックパンサー
4位:レディ・プレイヤー1
5位:ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
6位:アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
7位:犬ヶ島
8位:リズと青い鳥
9位:デッドプール2
10位:ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
次点:ペンギン・ハイウェイ、ジュラシック・ワールド/炎の王国、シュガー・ラッシュ:オンライン
(ワースト)
1位:パシフィック・リム:アップライジング
2位:来る
3位:未来のミライ
( 感 想 )
>>1さん、毎年乙であります。 ネトフリ配信のアナイアレイションがちょくちょく挙がってて気になるわ シネコン1,100円dayに足しげく運ぶ=「安心と安定の続編物」ばかりchoiceして
「予算だけ上がった続編に当り無しキリッ」の法則に出くわしてばかりの一年だったなーゲッソリ(隙有らば自分騙り)
(ベ ス ト)
1位:15時17分、パリ行き
2位(同率1位):4DX ドラゴンボール超 ブロリー
3位(同率1位):デッドプール2
4位:ガールズ&パンツァー最終章第1話
5位(同率4位):ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲
6位(同率4位):ヴェノム
7位:イコライザー2
8位:ボス・ベイビー 吹替
9位:ランペイジ 巨獣大乱闘
10位(同率10位):ザ・アウトロー&デス・ウィッシュ
次点(同率次点):パディントン2&ピーターラビット
(ワースト)
1位:(同率1位)ディズニー映画全部
2位:(同率2位)デップー2&イコライザー2以外の続編リメイク何番煎じ物全部
3位:(同率3位)デトロイト&レディ・プレイヤー1
( 感 想 )来年こそ賢く立ち回るぞキリッ と言いつつ「リーアムニーソン主演かぁ…黙って買いだなドヤァ」
「ジェイソンステイサム主演ry」て徘徊するんだろーなー(達観) だがそこがいいAA略 (ベ ス ト)
1位:グレイテスト・ショーマン
2位:カメラを止めるな!
3位:レディ・プレイヤー1
4位:アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
5位:search/サーチ
6位:万引き家族
7位:ウインド・リバー
8位:坂道のアポロン
9位:ワンダー 君は太陽
10位:キングスマン:ゴールデン・サークル
次点: 来る、バトル・オブ・ザ・セクシーズ、デッドプール2
( 感 想 )
今年は劇場体感型、みんなが一体になれる映画が主流だと肌で感じた。なかでも
1位は下がるシーンを極力排除して上がるシーンに特化したまさに体感映画の傑作。
あと8位は大コケしたけど東宝邦画の拾い物なので是非。ちなみに今年一番
笑ったのはデップー2の過去改編シーンだった ミスミソウはアイドル映画という側面のある作品なのでストレートにバイオレンススリラーとして見ると物足りなさもあるのかも知れない (ベ ス ト)
1位:スリー・ビルボード
2位:レディ・プレイヤー1
3位:シェイプ・オブ・ウォーター
4位:ビューティフル・デイ
5位:リメンバー・ミー
6位:ファントムスレッド
7位:ウインド・リバー
8位:犬ヶ島
9位:カメラを止めるな
10位:ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
次点:虎狼の血
フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法
デトロイト
(ワースト)
1位:グレイテスト・ショーマン
2位:ブラックパンサー
3位:キングスマン:ゴールデン・サークル (ベ ス ト)
1位: 寝ても覚めても
2位: パッドマン 5億人の女性を救った男
3位: ボヘミアン・ラプソディ
4位: ペンギン・ハイウェイ
5位: 教誨師
6位: 判決、ふたつの希望
7位: ワンダー 君は太陽
8位: ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書
9位: 家へ帰ろう
10位:しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス
次点: 日日是好日、カメラを止めるな!、デトロイト、レディ・プレイヤー1、恋は雨上がりのように、きみの鳥はうたえる、search/サーチ、人魚の眠る家、ガンジスに還る
(ワースト)
1位: リベンジgirl
2位: 未来のミライ
( 感 想 )
1位: 地に足がつくまでの物語。画面から目が離せない。食い入るようにして過ぎていった時間は濃密
2位: 社会的テーマを基礎に、伝統との衝突、喜怒哀楽、友情努力勝利全てがテンポよく盛り込まれている
3位: 最後の一体感が素晴らしい
4位: 少年の頃感じていた、世界に対する憧憬を思い出し浸れました。平成が終わるまで119日。どのように過ごしますか?
5位: 会話劇。惜しい人を亡くしました
6位: 重いテーマだが、歩み寄る姿に見える人間性
7位: 人間模様が様々な角度から巧く構成されている
8位: 自分を省みて、背筋がピンと伸びる
9位: ロードムービーの魅力が詰まっている名作
10位:とにかく暖かい
70本観賞。「寝ても覚めても」が意外と散見されて嬉しいです。未見の作品のとっかかりにさせていただきます。
ワーストは失笑した
ワースト2位は、クレヨンしんちゃんを観た方が、短時間でずっと濃密な時間を過ごせるように思う 見てない中では若女将、アナイアレーション、フロリダプロジェクトは良作みたいやね >>574
デッドプール2は両脇で観てたおっさんと一緒に全編に渡って爆笑してたわ、今年一番劇場の盛り上がりを感じた
元ネタ分からない勢はサッパリだったみたいだが
カメ止めでも劇場の盛り上がりについて書いてる人多かったけど自分見た新宿東宝はすげー静かだった 若おかみは座席数の割に大爆死したのが最初話題なってたけど
意外に内容がいいと評価は上がったけど結局ヒットはしなかったな カメ止めは前半は静かだったが、ポンっ!の天丼ネタで場内ドッカンドッカン笑ってた >>574
坂道アポロンは劇場は躊躇して行かずレンタルで借りて観たが
そんなに悪くなかったかな
ピアノとドラムは本当に演奏してたのが話題になってたが
よく練習したなぁと思った >>572
クソ映画も大量に放出したけど今年のネトフリ系は良作多かったな
ROMA、アナイアレイション、バスターのバラードあたりはかなりレベル高いし
アウトローキング、セットアップ、バードボックスあたりも見て損のない良作と感じた (ベ ス ト)
1位:フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法 … イクスピアリで観たので
犬ヶ島 … ウェス・アンダーソン全部入りの魅力
生きのびるために … いつか劇場公開してほしいよね
1987、ある闘いの真実 … ユ・ヘジン
タクシー運転手 約束は海を越えて … ユ・ヘジン
6位:万引き家族 … (ヘイターのほうが泥棒だったというオチも)
7位:アリー/ スター誕生 … ブラッドリー・クーパーの努力
8位:ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ … 「8年越しの花嫁」観たカップルにも届くといいな
9位:ペンタゴン・ペーパー 最高機密文書 … 輪転機
10位:ROMA/ローマ … ドルビーシネマの劇場で上映してほしい
次点:否定と肯定 … 今年になってから観たので
ラッカは静かに虐殺されている … 劇場公開前に配信したamazonに感謝
ファントム・スレッド … 蓼食う虫も
ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル … ブレックファストクラブ大好きなんで
search/サーチ … コンピューター文化の記録として
(ワースト)
1位:(日本のディズニーがアレやアレを3Dで上映してくれなかったこと)
2位:アンダー・ザ・シルバーレイク … 面白かったけどこういう題材2018年にやるのもなあ…
3位:トゥームレイダー ファースト・ミッション … この女優さんがやる役ではないと思う
( 感 想 )
ざっくりまとめると子どもが酷い目にあう話、民主主義とはって考えさせてくれる映画、
めんどくさいカップルの話が自分に刺さったんかなあ
「生きのびるために」(The Breadwinner)はNETFLIX(JP)で6月に配信開始になったアニメ
スター誕生とかROMA/ローマとかは、HDRな環境で観るとさらに味わい深いんだろうなと思った2018年12月
福岡のT-JOYまでは行けないけど、もしコクーンシティのMOVIXで上映してくれるなら観にいきたいす >>1
毎年ありがとうございます!
今年は劇場では101作品。
シネコンは自宅から自転車10分、ミニシアターは職場から徒歩3分という環境のおかげでひさびさに100本以上観れた。
選ぶ基準はもう一回観たいもの、時々思い出すもの!です。
(ベ ス ト)
1位: しあわせの絵の具 愛を描く人 モー・ルイス
2位: 500ページの夢の束
3位: フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法
4位: オーケストラ・クラス
5位: ガンジスに還る
6位: 斬、
7位: オンネリとアンネリのおうち
8位: 犬ヶ島
9位: 苦い銭
10位: 29歳問題
次点: ベロニカとの記憶、草原の河、ラブレス、クレイジー・リッチ
( 感 想 )
本当は少女ファニーと運命の旅とか愛を綴る女とかも上位に入れて、今年は女子力高めランキングになるはずが、地元の公開が遅かっただけで、去年だった…
結果として今年は上三つが頭ひとつ抜けてる感じ。
フロリダ・プロジェクトはあの終わり方でなければランク外だったかも。あれで持っていかれた。
次点は泣く泣く入らず。草原の河は撮り方がなぁ…うまいこと表現したいことが伝わりきらなかった気がする。
家へ帰ろうは今やってるので年明けに鑑賞予定。ここであげてる人いたので楽しみ!
こういう新しい作品、見損ねた作品を知れるチャンスを与えてもらえて毎年感謝してます! 万引き家族って明らか表面的な情報で叩くネトウヨ批判なんだけどまんまとネトウヨがそうやって本作を叩いてたのが面白かった
是枝さんしてやったり(笑) (ベ ス ト)、
1位:RAW少女の目覚め
2位:ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書
3位:ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
4位:聖なる鹿殺し
5位:バーフバリ 王の凱旋
6位:ファントム・スレッド
7位:スリービルボード
8位:ヴァレリアン 千の惑星の救世主
9位:ブリグズビー・ベア
10位:レディバード 1位:アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
2位:リメンバー・ミー
3位:インクレディブル・ファミリー
4位:スリー・ビルボード
5位:カメラを止めるな!
6位:ボヘミアン・ラプソディ
7位:シュガー・ラッシュ:オンライン
8位:グレイテスト・ショーマン
9位:ミッション:インポッシブル/フォールアウト
10位:ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
アベンジャーズは本当に来年で完結するのだろうか… (ベ ス ト)
1位:OVER DRIVE
2位:寝ても覚めても
3位:素敵なダイナマイトスキャンダル
4位:今夜、ロマンス劇場で
5位:ダンガル きっと、つよくなる
6位:祈りの幕が下りる時
7位:レディ・プレイヤー1
8位:グレイテスト・ショーマン
9位:ちはやふる−結び−
10位:リメンバー・ミー
次点:
(ワースト)
1位:K SEVEN STORIES
2位:エリック・クラプトン〜12小節の人生〜
3位:曇天に笑う (ベ ス ト)
1位:マンディ 地獄のロード・ウォリアー
2位:ウインド・リバー
3位: ミッション:アンダーカバー
4位: キングスマン:ゴールデン・サークル
5位: ボヘミアン・ラプソディ
6位: ミッション:インポッシブル/フォールアウト
7位:ワンダー 君は太陽
8位: 犬ヶ島
9位: レディ・プレイヤー1
10位:ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書
(ワースト)
1位: ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
2位: トレイン・ミッション
3位: ビリオネア・ボーイズ・クラブ >>591
( 感 想 )
(ベ ス ト)
1位: 脅威の映像美。サイケデリックカルトムービー
2位: 静と動の対比がすばらしい。銃撃戦も見所多し
3位: 2本立て上映で見て大当たりだった。この監督の潜入捜査ものが好き
4位: 謎の中毒性で4回鑑賞。泣けばいいのか笑えばいいのか
5位: 謎の中毒性で8回鑑賞。IMAXやアトモスなどいろんな映画館で特殊上映を鑑賞するきっかけになった
6位: 人類の限界に挑むトム・クルーズ
7位: 人にやさしく
8位: 画面の情報量が多すぎるww
9位: 神様、スピルバーグに永遠の命を与えてくれないか
10位: 輪転機にときめく映画
(ワースト)
1位: 原作未読なので完全に置いてけぼりにされた
2位: 途中で寝た
3位: スペイシーが出演する新作は後何作観られるのだろうか
人生で初めて映画館通いをした1年でした
来年も面白い「山奥にいる麻薬王をしばきに行く映画」が観られるといいなあ 1 ボヘミアン・ラプソディ
2 スリー・ビルボード
3 ミッション:インポッシブル フォールアウト
4 レディ・プレイヤー1
5 カメラを止めるな!
6 ボーダーライン/ソルジャーズ・デイ
ワースト
スター・ウォーズ/最後のジェダイ
レディ・プレイヤー1は劇場で観なかったことを後悔。
シャイニングのシーンをIMAXで観たかった。
カメラは満員の劇場で観客みんなが落胆したり笑ったりしてたのが印象的だった。
昔はこんな風に劇場で映画を観たなぁと。 (ベ ス ト)
1位:レディ・プレイヤー1
2位:スリー・ビルボード
3位:ボヘミアン・ラプソディ
4位:デッドプール2
5位:ミッション インポッシブル/フォールアウト (ベ ス ト)
1位:「カメラを止めるな!」
2位:「パディントン2」
3位:「スリー・ビルボード」
4位:「万引き家族」
5位:「犬ヶ島」
6位:「ボヘミアン・ラプソディ」
7位:「へレディタリー/継承」
8位:「search/サーチ」
9位:「ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男」
10位:「500ページの夢の束」
次点:「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」 「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」
「デッドプール2」「アントマン&ワスプ」「デス・ウィッシュ」
(ワースト)
1位:「ジュラシック・ワールド/炎の王国」
2位:「レディ・プレイヤー1」
3位:「ヴェノム」 日本映画
1 カメラを止めるな
2 孤狼の血
3 若おかみは小学生!
4 恋は雨上がりのように
5 j万引き家族
6 寝ても覚めても
7 リズと青い鳥
8 犬猿
9 ちはやふる 結び
10 ペンギンハイウェィ
次点 SUNNY 強い気持ち強い愛、志乃ちゃんは自分の名前が言えない
ワースト 嘘八百
このスレの主旨から外れてしまう気がするけど日本映画と海外の映画ではどうしても評価の基準
が違うんだよな。6位以下は単なる個人的な記録。
1〜3位はそれぞれコメディー、暴力、アニメのオールタイムベスト級の傑作だと思う。
1〜3位はどれも去年ならダントツの1位だった。4位は何も期待せずになんとなく観に行って
本気で泣きそうになった。ワーストは個人的にオールタイムベスト級の「百円の恋」の監督、脚本
の映画とは信じられないボンクラ映画。 ベスト
1位 A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー
2位 MEG ザ・モンスター
3位 search/サーチ
4位 累-かさね-
5位 カメラを止めるな!
6位 デス・ウィッシュ
7位 イコライザー2
8位 犬猿
9位 ミスミソウ
10位 シャークネード ラスト・チェーンソー4DX
ワースト
1位 キングスマン:ゴールデン・サークル
1位 好きなところしかない作品に久々に出会えたオールタイムベスト
2位 サメとステイサム好きとしては期待通りのものが見られたので
3位 ドキドキしながら最後まで飽きずに楽しめたし伏線も見事
4位 主演2人の演技が凄かった原作ファンとしても満足の出来
5位 期待してたものとは違ったけど答え合わせのような後半が素晴らしかった
6位 もっと派手にやってほしかったとは思いつつイーライロスの性格の悪さが出ててニヤニヤした
7位 前作越えはしなかったけど圧倒的強さのマッコールさんが見られて最高
8位 いつもよりやや説明的だなーと思ったけど吉田監督らしくて良かった
9位 田舎の閉塞感というか陰湿な部分というか負の部分がよく出てたなーと
10位 作品としてはアレなんだけどシリーズファンとしてはちゃんと締まったことと4DX演出の気合いが凄かったので
ワースト1位 つまらなくはなかったけど期待を下回ったのとコレジャナイ感が強かった
年明けはここで気になった作品漁ろうと思います
長文失礼しました〜 (ベ ス ト)
1位: スリー・ビルボード
2位: 来る
3位: サバービコン
4位: 聖なる鹿殺し
5位: 累
6位: サーチ
7位: ラッカは静かに虐殺されている
8位: ショックウェイブ
9位: デトロイト
10位: 孤狼の血
次点: 皇帝ペンギン
(ワースト)
なんと奇跡的に無し
( 感 想 )
なんか暗い映画ばっかりになってしまいました(笑)
スリービルボードは2010年代トップです。
来るもここ5年の邦画でダントツ級の面白さでした。
みなさん、よいお年を。 ベスト
1位 カメラを止めるな!
2位 パディントン2
3位 鯉のはなシアター
4位 ボヘミアン・ラプソディ
5位 バッド・ジーニアス
6位 愛しのアイリーン
7位 レディプレイヤーワン
8位 デトロイト
9位 虎狼の血
10位 コンフィデンシャル/共助
ワースト
1位 we love television?
2位 チェリーボーイズ
3位 ブエナビスタ・ソシアルクラブ★アディオス
次点 アイドルキャノンボール2018
ここまで鯉のはなシアター無いのが残念
上映館が極わずかでは仕方なし
ワースト
we love television?
は昨年11月公開も、劇場で観たのは1月
除外作品であれば次点をワースト3に繰り上げて下さい
ただ、どうしようもなくつまらなかった
因みにここでの高評価のスリー・ビルボードはあの終わり方にモヤモヤ感があり、評価の対象には出来ませんでした (ベ ス ト)
1位:ファントム・スレッド
2位: ヘレディタリー/継承
3位:バーフバリ 王の凱旋
4位:シェイプ・オブ・ウォーター
5位:怪怪怪怪物!
6位:パティ・ケイク$
7位:寝ても覚めても
8位:ハッピーエンド
9位: カメラを止めるな!
10位:ぼくの名前はズッキーニ
次点: ペンタゴン・ペーパーズ、アンダー・ザ・シルバーレイク、おかみさんは小学生!
(ワースト)
1位:GODZILLA 星を喰うもの
2位:マンハント
3位:ANOLE アローン 外国映画
1 レディプレイヤー1
2 スリービルボード
3 クワイエット・プレイス
4 フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法
5 時間回廊の殺人
6 アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル
7 ゲティ家の身代金
8 殺人者の記憶法
9 心と体と
10 バッド・ジーニアス 危険な天才たち
次点 SEARCH サーチ、恐怖の報酬 オリジナル完全版
ワースト ファンタスティックビースト 黒い魔法使いの誕生
6位以下は個人的な記録。1位はちょっと値ははったけど3D I-MAXで観て本当に最高だった。
2位もアカデミー賞とれなかったのは不思議としか言いようのない傑作。ここ10年のアカデミー賞
映画のどれよりも面白い。3-5位はそういう映画じゃないのかもしれないのに映画館で泣きそうに
なってた。私は人と感動のポイントが違うのかなと思ったりした。
ワーストはワーストというほど悪くないけど始まりも終わりも中途半端で1本の映画として成立してない。 >>1 今年も投票します。よろしくお願いします。
(ベ ス ト)
1位:ニッポン国VS泉南石綿村
2位: デトロイト
3位:スリー・ビルボード
4位:ウインド・リバー
5位:ボヘミアン・ラプソディ
6位: シェイプ・オブ・ウォーター
7位: 万引き家族
8位: ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
9位: キングスマン:ゴールデン・サークル
10位: タクシー運転手 約束は海を越えて
次点: 女は二度決断する
(ワースト)
1位:アイスと雨音
2位:ヴェノム
3位:マンハント
( 感 想 )
1位と3位。ドキュメンタリーと劇映画だが、どちらも行政への怒りが原動力。
2位と9位は対照的だが、方法論を突き詰めたという共通点がある。
一方は現場に立ち会わせるような臨場感で、他方は全く現実味がない冗句のような感覚で、
映画の世界に観客を没入させる。
4位と10位はその国の歴史的暗部を背景に一方はサスペンスタッチで他方はコメディタッチで物語を綴る。
5位と7位はそれぞれ音楽で結ばれた疑似家族と犯罪で結ばれた疑似家族を描く。
最後は帰還と旅立ちと対照的なものになった。
6位と8位は分断する世界を背景にするファンタジー映画。
伝統的なファンタジーの道具立てで語る前者とスパイ映画の道具立てで語る後者、どちらも傑作。 パケらった パケらった 滑りこみ
1乙です。
63本鑑賞
1 万引き家族
2 シェイプ・オブ・ウォーター
3 レディ・プレイヤー1
4 フェリーニに恋して
5 バーフバリ 王の凱旋
6 ファントム・スレッド
7 ラブレス
8 来る
9 2重螺旋の恋人
10 素敵なダイナマイト・スキャンダル
ワースト
1 パシフィック・リム アップライジング
2 へレディタリー 承継
3 羊の木
感想は来年に
良いお年を! ここまで確認しました
作品について
>>488さん
次点「影」はチャン・イーモウ監督のだろうなと思うのですが、京都国際映画祭でも「影」という題名のインドネシアの映画が上映されたので迷っています
(なおどちらでも集計対象外)
>>585さん
次点「草原の河」 2017年4月29日公開作品のようなので飛ばして集計します
>>599さん
ワースト1位「we love television?」2017年11月3日公開作品なので繰り上げて集計します
>>601さん
ワースト3位「アローン」はアーミー・ハマーが地雷踏んでしまうほうですよね?
得点について
>>573さん
ベスト1位3つ、4位3つ、ベスト10位やワースト3位の作品は前にあるものだけ集計します
>>596,603さん
洋画邦画別の得点で集計します(>>3)
>>403さん (>194さん)
それでは順位どおりに集計します アップライジング、ワースト入れてる人結構多くて嬉しい。俺たちのパシリムを返せ!! アップライジングおもろいやん!
まあ自分もベストには入れてないけど… ●月別公開作品一覧(不完全版)
あれ?載って無いなあという場合は、お手数ですが、
各月毎にリンクしている公開日のページもご参照ください。
2017年12月公開作品 >>9
2018年1月〜3月公開作品 >>10-14
2018年4月〜6月公開作品 >>15-20
2018年7月〜9月公開作品 >>21-26
2018年10月〜12月公開作品 >>27-32
仮面ライダー、スーパー戦隊、プリキュア >>33
その他企画上映など >>34-47
●投票例 >>396
>>1-3のルールもご覧下さい。 スリービルボードが強い印象
若おかみとアイトーニャが気になるなあ マンディをランキングに入れてる人とは無条件で友達になれる。都内だとカリテで終わった後はキネカとかでやったとき人少な過ぎてびっくりしたから俺しか好きじゃないのかと思ってた。 1愛しのアイリーン 前半に原作の魅力が詰まっている
2バーフバリ 王の凱旋 音楽がいまだに耳に残る
3スカイスクレイパー 奇をてらわずダイハードを作った
4カメラを止めるな! 久々に「場内爆笑」を味わった
5パディントン2 子供向けと移民のメタファーが両立
6ダンガル きっと、つよくなる
7ボス・ベイビー
8レディ・プレイヤー1
9インクレディブル・ファミリー
10ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
ワースト
1クレイジー・リッチ! 反撃が期待外れ、結局何の魅力もなかった
2マンディ 地獄のロード・ウォリアー 前半80分は拷問、残りも新鮮味はなし
3アンダー・ザ・シルバーレイク 謎をばらまいて終わる作品はもうお腹いっぱい 1響
2シェイプオブウォーター
3万引き家族
4ちはやふる結び
5ハングマンズノット
6パンとバスと2度目のハツコイ
7バーフバリ
8ヘレディタリー
9レディプレ
10デトロイト (ベ ス ト)
1位:7月22日
2位:犬ヶ島
3位:アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル
4位:アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
5位:バトル・オブ・ザ・セクシーズ
6位:ローマ
7位:アリー/スター誕生
8位:シェイプ・オブ・ウォーター
9位:ブラックパンサー
10位:ワンダー 君は太陽
次点:ボヘミアン・ラプソディ、デッドプール2
(ワースト)
特になし
( 感 想 )
ノルウェーテロリスト、アイトーニャのデブ、サノス、アリーのマネージャーなど胸糞悪役が充実した年でした ベスト(順位つけてるけどベスト1でよい)
1.聖なるもの
2.長江愛の詩
3.ママレードボーイ
4.ファントムスレッド
5.リバーズエッジ
6.BEATOPIA
7.女々演
8.見栄を張る
9.狂える世界のためのレクイエム
10.32サニー
次点(ベスト1でもよい)
羊の木、友罪、坂道のアポロン、万引き家族、プリンシパル、名前のない女たち嘘つき女
心と体と、レディーバード、タイニーファニチャー、レディプレイヤー1、パンク侍、
未来のミライ、カメラを止めるな、ウルフなシッシー、フロリダプロジェクト、夜の浜辺でひとり
正しい日間違えた日、つないだ手をはなして、未来の足音、君の鳥はうたえる、日日是好日
ハッピーエンド、ザスクエアおもいやりの聖域、累かさね、億男、津軽のカマリ、菊とギロチン
枝葉のこと、ピンカートンに会いに行く、チョンティチャ、最後の星、ここは退屈迎えに来て
お嬢ちゃん、暁闇、松永天馬殺人事件、満月の夜には思い出して、普通は走り出す、1人のダンス
月極オトコトモダチ、珊瑚樹、離ればなれの花々へ、真っ赤な星、アエイオウ、モーターヘッドクリーンユアクロック
生きているだけで愛
上位5位はホントに好き。10位までは忘れられそうだけど忘れるべきでない傑作を配置
10以下は特筆しないでも残りそうなものと心底心酔した作品を書いた。
引き続きベスト1ほどじゃない次点を書く ギリギリ参戦、よろしくお願いします。
60本観賞
(ベ ス ト)
1位: RAW〜少女のめざめ〜
2位: 万引き家族
3位: わたしたちの家
4位: ラブレス
5位: フロリダ·プロジェクト 真夏の魔法
6位: BPM ビート·パー·ミニット
7位: カメラを止めるな!
8位: ヘレディタリー/継承
9位: ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ
10位: マンディ 地獄のロード・ウォリアー
次点: タリーと私の秘密の時間 ザ・スクエア 思いやりの聖域 判決、ふたつの希望 パディントン2 レディ・プレイヤー1
( 感 想 )
子供、少女、社会的マイノリティーの視線で見た現実や超常現象を上手く扱った作品に惹かれた一年だった。
上半期にたくさん観たアカデミー賞ノミネート作品群、出来は素晴らしいのに自分にはあまり響かなかったのが残念。
去年はタイ映画だったが、今年は日本の自主製作映画にヤられた。7位は言わずもがなワークショップが生んだ怪作、3位のSFホラー/ファンタジーは芸大学院生の修了作品。両新鋭監督の自作が楽しみ。
バーフバリと孤狼の血は見逃した。
来年も良い作品にたくさん出会えますように!
みなさん良いお年を! (ベ ス ト)
1位:ビューティフル・デイ
2位:結婚まで1%
3位:アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル
4位:ナチュラルウーマン
5位:デッドプール2
6位:デトロイト
7位:馬を放つ
8位:フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法
9位:バース・オブ・ネイション
10位:ラブレス
次点:ジャコメッティ 最後の肖像、ラッキー
(ワースト)
1位:劇場版 InfinitiーT Force ガッチャマン さらば友よ
2位:悪と仮面のルール
3位:名探偵コナン ゼロの執行人
( 感 想 )
>>1さん乙です
今年も良い映画が多かったです…孤狼の血をどうしても入れれなかったのが残念でならない
ワーストに関しては何て言うか、何でこういう作品が出来ちゃうかなと観ている間に悪い意味で笑ってしまった作品群 >>1さん今年もありがとうございます!
今年はあまり本数見れませんでしたが、前半に良作が多かったので何とかベスト10埋まってよかったです。
(ベ ス ト)
1位:孤狼の血
2位:バーフバリ 王の凱旋
3位:タクシー運転手
4位:アベンジャーズ・インフィニティウォー
5位:スリー・ビルボード
6位:サファリ
7位:レディ・プレーヤー・ワン
8位:パッドマン
9位:ジュマンジ
10位:リメンバーミー
次点:5パーセントの奇跡
(ワースト)
1位:シュガーラッシュ オンライン
( 感 想 )
今年はとにかく前半が名作ラッシュだった印象だったけど後半は落ち着いたんで年としては普通でしたね
1位は日本映画の未来を背負うであろう白石監督の名作。
過去の作品群へのオマージュと少年漫画のようなエンタメ的熱さが両立してた。
あと印象的だったのは3位のタクシー運転手。ほかのリストにあんまり入ってないのが本当に意外。
笑いもあり感動もあり、エンタメ的楽しさもあるのに、扱ってる題材は非常に重い。
歴代の韓国映画でも三指に入る出来だったと思う。
ワーストは基本的にリストアップしないんだけど、今回のシュガーラッシュだけは酷かった。
ラストに元の世界を捨てて行くヴァネロペは前作の結論と完全に逆行してる感じがした。 (ベ ス ト)
1位: レディ・プレイヤー1
2位: アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
3位: ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
4位: ボヘミアン・ラプソディ
5位: シェイプ・オブ・ウォーター
6位: グレイテスト・ショーマン
7位: ミッション:インポッシブル/フォールアウト
(ワースト)
1位: スリー・ビルボード
2位: REVENGE / リベンジ
個人的には不作の年でした 1 スリー・ビルボード
2 聖なる鹿殺し
3 万引き家族
4 カメラを止めるな!
5 スターリンの葬送狂騒曲
6 勝手にふるえてろ
7 グレイテスト・ショーマン
8 ボヘミアン・ラプソディー
9 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
10 恋は雨上がりのように
今年は話題作やヒット作にそのまま良作が多かった印象
1は2010年代の中でもトップクラス、2は変わらぬ独特の世界観
3は名実ともにこれまでの集大成の出来、4はこのような作品が話題になって嬉しかった (ベスト)
GODZILLA 決戦機動増殖都市
GODZILLA 星を喰う者
未来のミライ
(ワースト)
グレイテスト・ショーマン
バーフバリ王の凱旋
リバーズ・エッジ (ベ ス ト)
1位:インクレディブル・ファミリー
2位:スリー・ビルボード
3位:アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
4位:パッドマン 5億人の女性を救った男
5位:パディントン2
6位:イット・カムズ・アット・ナイト
7位:リメンバー・ミー
8位:君の名前で僕を呼んで
9位:デッドプール2
10位:ミッション:インポッシブル/フォールアウト
次点:ボヘミアン・ラプソディ
(ワースト)
1位:劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
2位:名探偵コナン ゼロの執行人
3位:MEG ザ・モンスター
( 感 想 )ワーストが3枠じゃ足りません >>620
次点(ベスト1でもよい忘れてた)
若おかみは小学生、MATCHgirls
次点(ベスト1ではない)
孤狼の血、ビューティフルデイ、リズと青い鳥、四月の永い夢、あなたはわたしじゃない
あの頃君を追いかけた、覚悟はいいかそこの女子、少女ピカレスク
小さな声でささやいて、青のハスより、共想、ゾンからのメッセージ、 あけましておめでとうございます
>>628さんのまで集計します >>630
あけましておめでとう。よろしくお願いします。 終了まで時間あったのに
必ずランキング書く奴が現れるよな 1さん。毎年ありがとう。本当に参考にしています。
良い映画と良い年を。
本当にありがとう。 あけおめ。今年は配信もどんどん順位に入れていきたい。さっそく今日この後ROMAとディザスター・アーティストを
観る予定。去年に続けてA24には期待したい。 あけましておめでとう!
グレショ、カメ止めはオレには合わなかった! というかカメ止めは規模の割に見てる人の多いことよ
東京住みが多いのかな あけおめ
みんな響、ハングマンズノット、ミスミソウを見てくれ!! ROMAがめっちゃ気になってきた(´д`)アルフォンソキュアロンなのな >>636
拡大してのべニ百館以上で公開してるだろ >>639
200どころじゃない。
のべ の意味わかってんのか? (MOOSIC LABの作品沢山出たりオムニバス映画の各短編の題名挙げられたりで作業滞ってます) うわ、城定監督作品まるっと忘れてた。。。ご主人様と呼ばせてください、恋の豚
あと逗子映画祭主催の人のヒュージョンバンド生演奏ドキュメンタリー映画playingwiththeearth >>642
うわ、それは面倒くさい・・・
つくづく毎年集計お疲れ様です >>635
おまおれw
ヒットしてる作品では確かにその二つは私も合わんかった(一応褒め言葉) もう締め切っちゃいましたよね…?
毎年投票しようしよう思ってて忘れるお…(´;ω;`) 個人的にリメンバーミーは去年のベストだったなぁ
いや、ここ数年でベストだった
所詮アニメだからと舐めてかかったら涙搾り取られてたわ
終わってもなかなか立ち上がれなかった
ああいう傑作に今年も出会いたい ベスト1位〜20位
1位 (1139点 80票) ボヘミアン・ラプソディ
2位 (1102点 87票) カメラを止めるな!
3位 (1048点 73票) スリー・ビルボード
4位 (791点 62票) レディ・プレイヤー1
5位 (666点 47票) アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
6位 (618点 55票) 万引き家族
7位 (548点 37票) バーフバリ 王の凱旋
8位 (545点 50票) ミッション:インポッシブル/フォールアウト
9位 (530点 47票) シェイプ・オブ・ウォーター
10位 (524点 45票) リメンバー・ミー
11位 (515点 39票) フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法
12位 (378点 34票) 孤狼の血
13位 (373点 35票) グレイテスト・ショーマン
14位 (368点 40票) search/サーチ
15位 (342点 29票) ウインド・リバー
16位 (302点 28票) アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル
17位 (242点 26票) デッドプール2
18位 (230点 19票) ファントム・スレッド
19位 (229点 19票) 恋は雨上がりのように
20位 (228点 17票) ちはやふる -結び-
(228点 22票) デトロイト ベスト22位〜45位
22位 (227点 19票) 寝ても覚めても
23位 (221点 19票) ヘレディタリー/継承
(221点 20票) ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書
25位 (217点 18票) パディントン2
26位 (206点 16票) ダンガル きっと、つよくなる
27位 (202点 18票) ワンダー 君は太陽
28位 (191点 18票) 若おかみは小学生!
29位 (185点 23票) ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
30位 (174点 11票) 今夜、ロマンス劇場で
31位 (171点 15票) ビューティフル・デイ
32位 (162点 17票) 犬ヶ島
33位 (154点 15票) ランペイジ 巨獣大乱闘
34位 (142点 11票) リズと青い鳥
(142点 14票) 来る
36位 (140点 10票) 1987、ある闘いの真実
37位 (130点 *9票) ROMA/ローマ
38位 (129点 13票) 勝手にふるえてろ
39位 (128点 13票) パッドマン 5億人の女性を救った男
40位 (126点 11票) インクレディブル・ファミリー
(126点 12票) ブラックパンサー
(126点 13票) ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
43位 (124点 11票) 愛しのアイリーン
(124点 12票) 君の名前で僕を呼んで
45位 (122点 12票) ジュラシック・ワールド/炎の王国 ベスト46位〜72位(75)
46位 (116点 12票) バッド・ジーニアス -危険な天才たち-
47位 (114点 12票) ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ
48位 (111点 13票) タクシー運転手 約束は海を越えて
49位 (103点 *9票) 判決、ふたつの希望
50位 (*98点 *8票) 15時17分、パリ行き
(*98点 10票) レディ・バード
(*98点 13票) ブリグズビー・ベア
53位 (*89点 *9票) キングスマン:ゴールデン・サークル
54位 (*88点 *7票) しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス
(*88点 *7票) 聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア
(*88点 11票) アントマン&ワスプ
57位 (*82点 *6票) マンディ 地獄のロード・ウォリアー
(*82点 *7票) ラブレス
59位 (*80点 *7票) オンリー・ザ・ブレイブ
60位 (*78点 *6票) ドラゴンボール超 ブロリー
(*78点 10票) 犬猿
62位 (*77点 *9票) RAW〜少女のめざめ〜
63位 (*72点 *5票) アンダー・ザ・シルバーレイク
64位 (*64点 *8票) ミスミソウ
65位 (*63点 *9票) クワイエット・プレイス
66位 (*62点 *6票) MEG ザ・モンスター
(*62点 *7票) ヴァレリアン 千の惑星の救世主
68位 (*60点 *5票) ブリムストーン
69位 (*58点 *7票) ピーターラビット
70位 (*56点 *6票) レッド・スパロー
71位 (*54点 *3票) カランコエの花
72位 (*52点 *6票) ハッピーエンド
(*52点 *6票) 坂道のアポロン
(*52点 *6票) ペンギン・ハイウェイ
(*52点 *7票) ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男 ベスト76位〜99位(104)
76位 (50点 6票) シュガー・ラッシュ:オンライン
77位 (49点 5票) センセイ君主
78位 (48点 3票) GODZILLA 決戦機動増殖都市
(48点 3票) 響 -HIBIKI-
80位 (47点 5票) ヴェノム
81位 (46点 3票) 累-かさね-
(46点 4票) 教誨師
(46点 5票) ジオストーム
(46点 5票) ゲティ家の身代金
85位 (44点 4票) 苦い銭
(44点 4票) ナチュラルウーマン
87位 (42点 5票) バトル・オブ・ザ・セクシーズ
(42点 5票) 鈴木家の嘘
(42点 5票) A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー
(42点 6票) アリー/スター誕生
91位 (40点 2票) ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス
(40点 2票) souvenir the movie 〜MARIYA TAKEUCHI Theater Live〜
93位 (38点 3票) 悪女/AKUJO
(38点 3票) ザ・スクエア 思いやりの聖域
(38点 3票) ホース・ソルジャー
(38点 4票) 斬、
97位 (37点 2票) いぬやしき
98位 (36点 3票) パンとバスと2度目のハツコイ
99位 (34点 3票) ぼくの名前はズッキーニ
(34点 3票) ニッポン国VS泉南石綿村
(34点 3票) スカイスクレイパー
(34点 3票) 怪怪怪怪物!
(34点 4票) ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ
(34点 5票) スターリンの葬送狂騒曲 >653
お疲れ様です
1位〜3位は混戦でしたね
ボヘミアンがかっさらったのは上映時期によるアドバンテージも多少なりともあったのかな? >>653
お忙しい中、集計お疲れ様でした!
ありがとうございます!
例年だと何かと物言いしたくなる順位になりますが、不思議と今年のは自分のランキングとは異なるのに、何故か納得してしまいます(笑) ワースト1位〜20位
1位 (-86点 22票) 未来のミライ
2位 (-62点 17票) パシフィック・リム:アップライジング
3位 (-47点 15票) 来る
4位 (-36点 10票) GODZILLA 星を喰う者
5位 (-35点 *9票) ジュラシック・ワールド/炎の王国
6位 (-34点 11票) グレイテスト・ショーマン
7位 (-30点 *8票) パンク侍、斬られて候
8位 (-27点 *7票) カメラを止めるな!
(-27点 11票) キングスマン:ゴールデン・サークル
10位 ( -24点 *6票) ダークタワー
11位 (-23点 *7票) ザ・プレデター
12位 (-22点 *6票) GODZILLA 決戦機動増殖都市
13位 (-21点 *5票) クワイエット・プレイス
(-21点 *6票) ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
15位 (-20点 *4票) スター・ウォーズ/最後のジェダイ
16位 (-19点 *5票) 音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!
(-19点 *7票) レディ・プレイヤー1
18位 (-18点 *8票) ヴェノム
19位 (-16点 *5票) 不能犯
20位 (-15点 *3票) ダウンサイズ
(-15点 *3票) アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
(-15点 *5票) MEG ザ・モンスター ベスト
1位-20位(21):>>653 22位-45位:>>654 46位-72位(75):>>655 76位-99位(104):>>656
ワースト
1位-20位(22):>>659 >>653
ありがとうございます。
映画鑑賞好きが集まっている(時にマニアックな映画も挙げられる)のに
集計して頂くと不思議と納得のいく結果になりますなあ。 あけおめ。
年末28日の毎日新聞にエンタメ担当記者数人の今年の邦画、外国映画ベスト3が出てた。
20年くらい前のブロックブッキングの時代だと、全員が似たような選出をしてたもんだが、今はほんとにバラける。
好みがますます多様化してるんだね。
その中で、邦画は万引き家族、外国映画はスリービルボードが多く支持されてた。
この二本が各種映画賞の本命になるだろうな。 集計お疲れさまでした。
いつもながらの素早い仕事に感動します。
ありがとうございました。
ファンタスティックビーストが影も形もないってのが驚き。 集計ありがとうございます!
『来る』はワースト3位ですか、ベストでも34位とそこそこ高い順位になっていること考えると賛否が真っ二つということなんですかね。 >>664
昨日見たけどオレは面白かった
ホラーで子役がかわいいのも○ >>653
集計お疲れさまでした!毎年楽しみに待っています
今回初めて投票させてもらって解ったのが
当たり前かもしれないけど、出来に関わらず上映規模が小さければもれなく低い順位になるし
尖った映画の順位も高くなりにくいってことだな
過去に順位見て見送った物の中には良い作品が沢山あるんだろうなーめんどくせえ
その年ごとに「この映画を褒めている人は、この映画も評価する傾向にあります」
みたいなamazonのおすすめとかlastFMみたいなサービスの映画版ないのかな >>664
34位でそこそこ高い順位とはこれいかように.... あけおめ
>>660
集計お疲れさまでしたm(_ _)m
公開日を思うとバーフバリ大健闘やな >>653
15位 ウインド・リバー
16位 アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル
20位 デトロイト
この辺りの洋画の頑張りが凄い
アプローチは違えど、それぞれの事件の掘り下げ方が秀逸だった ウインドリバーは早稲田でやってるから正月に見るか
ここは見逃した良作のヒントがもらえるのと自分と感性が近い人、完全に違う人のランキングを見るのが楽しい
全体ランキングはむしろオマケ
へレディタリーなんてオレには悪魔崇拝者のコントにしか見えなかったのにここでの評価は高い
ペイモンってなんやねんって感じだった >>651
あの写真のたくましい胸板と完全に違うという
ミスリードにすらなってない脚本の都合の良さが気になってしまった
勿論、劇場ではぼろ泣きなんだが
>>653
乙です
バーフバリってもっと上位に来ると思った
去年入れた人がスルーしたのかな 集計お疲れ様でした。
来る が正に賛否両論、未来のミライがワーストトップというのが興味深い結果。自分が面白いと思っていた作品が、他の人からしたらダメという違いも良く浮き出ていて楽しいですね。 見なおしたら俺って毎週傑作に出会えてる割合の一年間だったんだな
打率は高いけど、リピート優先するから見逃してんのが多い
欧米映画、インド映画、中華映画、韓国映画見逃しすぎだ
ラブレス、女は二度決断する、BPM、ナチュラルウーマン、若い女、ゴーストストーリー、
シシリアンゴーストストーリー、パティケイク、ルイ14世の死、クアイエットプレイス、ランペイジ
アリースタ誕、ビッグシック、マイプレシャスリスト、ボルグマッケンロー、バトルオブセクシー
軍中楽園、母の愛娘の時、29歳問題、長江愛の詩メイキング映画、苦い銭、宵闇真珠、ダンガル、
タクシー運転手、悪女、ホンサンスFILMEX
邦画も見逃してる
検察側の罪人、センセイ君主、ニセコイ、今夜ロマンス劇場、青の帰り道、ニッポンvs石綿
恋のクレイジーロード、伊藤くんatoe、祈りの幕が降りるとき、体操しようよ、鈴木家の嘘
カメ止め監督短編集
時間と体力が足りない
日日是好日がランク入ってないのが住人のかたよりを感じる 集計乙。あけおめです
トップ3激戦だなあ。自分も入れたが
ボヘミアンは公開時期が良かったね
邦画の位置と順位が一番納得感あるw >>674
日日はなあ…
あれだけ良い役者ばかりで、あの出来なのが残念だったわ。 組織票が全くなくて、変にひねったりしないとこういうランキングになるんだなと納得。
1位から50位まで44作品映画館で観たけど個人的に「ボヘミアン」が過大評価だと感じる以外
興行収入と内容とのバランスからすれば「こうなるよなぁ」という感じ。
そんな俺でも「ボヘミアン」rotten tomatoes の60%に「そりゃないだろ」と思うしな。
コードブルーと名探偵コナンが入ってない(よね)のが凄い。
去年なんかFilmarksとかキネマ旬報の読者投票とか嵐ファンにメチャクチャにされてたしこういう
何の権威もメリットないただ単純な映画ファンのランキングは貴重だよな。 ワーストは予想通りだけど、ベストのほうには入ってないのか
そこそこ擁護派もいたような気がするけど、10本に選ぶほどのひとは稀だったってことか あ、ミライの話(わかると思うけど)
遅れながら、集計お疲れ&ありがとう >>677
上映規模の影響が大きい気がする
合計では100位いかなかったようだ >>674
今夜、ロマンス劇場では観たほうがいいよ。
映画ポスターの俳優の名前とか見ると面白かったりする。 >>666
上映規模が小さいと見た人が少ないし、加点形式での順位だから仕方ない。
去年のスレに「獲得得点を得票数で割った平均点の順位」があったので
>>653 >>654までのデータをお借りしましたが、1票の格差が大きいかなぁ。
平均点15.8、今夜、ロマンス劇場で(174点、11票)
平均点14.8、バーフバリ 王の凱旋(548点、37票)
平均点14.4、ROMA/ローマ (130点、9票)
平均点14.4、スリー・ビルボード(1048点、73票)
平均点14.2、ボヘミアン・ラプソディ(1139点、80票)
平均点14.2、アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(666点、47票)
平均点14.0、1987、ある闘いの真実 (140点、10票)
平均点13.4、ちはやふる -結び- (228点、17票)
平均点13.2、フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法 (515点、39票)
平均点12.9、リズと青い鳥(142点、11票)
平均点12.8、ダンガル きっと、つよくなる(206点、16票)
平均点12.8、レディ・プレイヤー1(791点、62票)
平均点12.7、カメラを止めるな!(1102点、87票)
平均点12.3、15時17分、パリ行き(98点、8票)
平均点12.1、ファントム・スレッド(230点、19票)
平均点12.1、パディントン2(217点、18票)
平均点12.1、恋は雨上がりのように(229点、19票)
平均点11.9、寝ても覚めても(227点、19票)
平均点11.8、ウインド・リバー(342点、29票)
平均点11.6、リメンバー・ミー(524点、45票) >>678
2016年の「君の名は」とか変に意識されず
かといって10位以内に入ってて
過大評価になってないあたり順当だなと思った >>653
集計ありがとう
ベスト
1位はボヘミアン・ラプソディかぁ
今話題沸騰中の映画だからランク上にしてる人多かったんだろうな
2位のカメラを止めるなは賛否両論があったから2位に甘んじた
3位スリー・ビルボードは通好みの映画なのに評価高いな
具体的にどこがいいと書いてる人は滅多にいない
11位の単館系のフロリダ・プロジェクト が評判良くて気になる
近所の映画館でやってなかったのでレンタルで観ることにする
ワースト
1位 評判悪すぎて観に行かなかった未来のミライ 100円レンタルになったら観てみる
2位のアップライジングは前作との落差のせいかな 監督変わったしな
6位のグレイテストショーマンが意外に不評だな
投票した人男が多いのかも 女には好評だものな グレショーは女にリピーターが多い印象だった
そういや特に根拠もなく未見で見るつもりもない
コナン映画に近いんとちゃうの? 確かにスリービルボードは何がそんなに良かったんだろうな
もちろんめちゃくちゃ良い映画だけど、こういう映画なら他にも山ほどある >>639
そんなに拡大してたのか
うちの地域は小さい映画館一館だった
>>640
見れなかった人はレンタルで見てるか 公開規模小さい映画も地方でも遅れて五月雨のように公開されるからね
話題には乗り遅れてるし期間も短かったりしがちだけど
こういうとこの評判見てから観に行けるメリットはあるわw >>688
うちの地域はまだカメ止めやってる
しかもdining(w 審査対象にしたくても結局年内に見れず終いのものも多くてな
へレディタリー継承も結局こっちじゃやらないし、隣県で1/11に上映するのを待つしか無い >>686
普段あまり映画観ないがミュージカルがめちゃくちゃ好きなミュージカル勢ってのがいてだな
年間に劇団四季の講演とかにうん十万使う層だ、ミュージカル映画ってのはそういうのがリピートする
女性が多いが男も結構いるよ 全国順次公開を追っかけ遠征してしまう映画に出会いたい
真っ赤な星は宇都宮くらいには行こうかなあ
ヒカリ座って普通は走り出すに写ってた映画館だよなあ
素晴らしい体験になるに決まっている
こういうこやってると新作を見逃すw
ネトフリ映画を含めて数日限定上映とか増えるだろうなあ
届くべき人に届けるのはどうすればいいのか
ディストピア以下の失望の世界はまさに末法の世と同じであり
鎌倉仏教と同じものが必要とされている。
空族が鎌倉仏教である禅宗映画を撮り、山戸結希が1人の女の子に
向けて映画を撮ると言い、みんなが1人の女の子だと言う。
それこそが映画の中心であり、それこそが世界の中心だ
現実は映画の中こそに命を宿している
それぞれのスタッフキャスト達の熱意と戦いを見守りたい
俺たち観客は本当に卑怯な立場に居て絶望しつつも
今年も本当に楽しみですね >>653
集計乙です。
テイラー・シェリダン関連もので結構差がでたな。
15位 (342点 29票) ウインド・リバー
47位 (114点 12票) ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ ボーダーラインはドゥニヴィルヌーヴと比較されるからどうしてもね
それでも面白い映画だったと思うよ ボーダーラインの続編はなんか自分の見たかったボーダーラインの続編ではなかった >>694
それは仕方がないよ。ウインド・リバーはもうソフトが出てるけど、ボーダーライン2は上映中で劇場も少ない (ベ ス ト)
1位:検察側の罪人
2位:菊とギロチン
3位:カメラを止めるな
4位:大人のためのグリム童話 手をなくした少女
5位:ゲッベルスと私
10本見れなかった 本日ボヘミアン・ラプソディー鑑賞
序盤からのハイテンション状態がそのまま続いて駆け抜けた感じなので満足度は高かったが、
悪く言うと抑揚に欠けてクライマックスもそれほどガツンと来るものがなかった。
自分の判断基準では1位にならない作品。多分3〜8位にランクするかも。 >>699
実際そういう人が多かった印象
でも必ず10位以内には入るから1位になったのかも >>687
書いてる事が矛盾してるぞ
>こういう映画なら他にも山ほどある
例えば? めちゃくちゃいい映画がそんなにあるならうれしいんだが。 >>701
矛盾はしてないと思うけど
時期関係なくていいなら
アメリカン・サイコ
ローマンという名の男
危険なプロット
マンチェスター・バイ・ザ・シー
ニュースの真相
たかが世界の終わり
ノクターナル・アニマルズ
モリーズ・ゲーム
ジュリエッタ
おやすみなさいを言いたくて
あの頃エッフェル塔の下で
フェンス
辺り似てるなと思ったけど
個人的にはどれもスリービルボードより良いと思うな >>692
TOHOシネマズ日比谷は現状、日本一の映画館だと思うけどお土地柄なのか客層が少し特殊
クワイエットプレイス見てるのに普通に隣と会話するマダム
応援上映じゃないのにロジャーに歓声を贈るマダム
宝塚とかミュージカルのノリで嬉しんでるみたいだけどこっちはアウェイ感がすごい…
ワイは新宿ピカデリーが1番好きや スリービルボードは従来のストーリーテリングを意図的にことごとく無視した斬新なストーリーテリングの脚本が凄かった 万引き家族はネトウヨを顔真っ赤に怒らせたのが痛快だった >>704
なんでおばさんって映画館でしゃべるんだろう
家でテレビみてるんじゃないんだから
会話したいならカフェでも行けばいいのにそういう人は映画館に来ないでほしい >>705
初見時のどう転んでどう落とすんだこれ?を綺麗に着地させたのほんと素晴らしかった
ゲットアウトも悪くはないけどアカデミーで脚本とれなかったの意味不明だわ >>679
擁護派の殆どが「言うて悪くない」「作画は普通に凄い(これは酷評側も言ってることだけど)」という評価だからなあ
実際ツイッターの方でもミライをトップ10に入れる人は少ない 自分はランクインさせてないけどスリービルボードはとにかく映画として上手かった印象
回想語りや説明は最低限しかせず画や演出、構成など視点を絞って描きそれがテーマ性とも一致させる上手さ
1回しか観てないけど個人的には開始5分で霧の使い方や背景の使い方等とにかく映画的な情報の出し方で良い映画だと確信させられるくらいには印象に残ってる 確かに終わってるみると納得のランキングになるよなあ
トップ20で見逃してるアイトーニャ、恋雨、デトロイトはレンタルしてみるわヽ(^o^)丿 スリービルボードはユーモアの入れ方が
コーエン兄弟みたいだなと思いながら見てたな
それ以外にもストローの向きだとか
主人公の告白をあっさり受け流すようになるあの人物の描写とか好き 〈ベスト〉
1位:カメラを止めるな!
2位:ボヘミアン・ラプソディー
3位:斬、
4位:寝ても覚めても
5位:カランコエの花
6位:万引き家族
7位:ケイタネバーダイ
8位:日日是好日
9位:止められるか、俺たちを
10位:志乃ちゃんは自分の名前が言えない
「カメラを止めるな」の影響もあってか、今年は初めて独立系(って言うの?)
とかミニ・シアターにかかってるのを多く見るようになったんだけど、
自主映画とか小規模予算映画でも、けっこう面白いのやってるね。 こんな夜更けにバナナかよ、
業績見た!すごく良かった!
昨年のうちに見てたらランクインさせてたかも。
今年末までこの感動覚えてるかなあ。 >>714
業績見た!
じゃなくて、今日見た!です。
2レスも使ってゴメリンコ しかし見逃した気になる作品って東京なら現在進行形でほとんど劇場で見れるのな ミニシアターから二番館、名画座まで広げれば多くはカバーできるな >>608 の感想だぉ
ネタばれ注意だぉw
ベスト
1 是枝ワールドの集大成、小宇宙
2 これぞ映画、息を飲むラストの美しさ
3 天才督、コメントしようかなぁ
4 フェリーニをサブリミナルに使われたぁ
カイカン♪ ベルトルッチも誰か撮って!
5 インド映画は美女が多く他癒されるなぁ
6 対比法が見事。映画史に残る食事シーン
7 タルコフスキー以来の重厚なロシア映画
8 マイナス×マイナスはプラス!
中島監督の復調が嬉しい
9 オゾン監督ではなくデ・パルマの新作と
脳内変換したらとても、楽しめた
10 観た当日に、必ずベスト10に入れようと
決めた。ラストのハーモニーが切ない
ワースト
1 前作の良さを全て消したボンクラ作品
2 世界ではやっている筈、プロパガンダ乙
3 ただただ暗い内容で吉田監督の無駄遣い
今年は春先まで忙しいので、
五月雨辺りから映画頑張るにゃん♪ あと世評に高い映画の悪口ww
スリービルボート
エロくない熟女と小人のラブストーリーって
観ていて苦痛w
グレイテスト・ショーマン
ミュージカルはいいのだが、
興業主が身勝手すぎる。
ラストのタイトルバックの絵が
一番感動だったw どういうこと!
ではでは 締切すぎても投票してる人って俺のベスト10披露したくて仕方ないって事なのかな >>719
なんか見間違えてるのでは? 少なくともマクドーマンドのほうは小人相手にしてねぇよ このスレの目的は終わったし
後は雑談するだけだから好きにベスト10出してもらってもいいと思うよ >>719
スリービルボードをラブストーリーって…アホか。 >>720
そりゃ、年末忙しくてやっと休みが取れたって人もいるだろう グレショーは日本で言えば戸塚宏を阿部寛主演でスターっぽく描いた作品。 >>720
別にいいだろう
マイベストなんぞ所詮自己満足なんだから
お前が出したベスト10もぶっちゃけ半分はそれが目的だろ? ラブストーリーは言い過ぎたネタだよw
まあ体調が悪かったんだよ〜観た日
あと日々是好日も過大評価だにゃw
起伏に乏しい話で樹木希林さんも、
ベストの演技ではないし、
地震猛暑竜巻てんこ盛りの近日の
日本においては、四季に帰納させる
のは甘い話しだにゃww
凡人映画だにゃww
荒れそうだから
離れるにゃww 去年は日本映画ボロボロでベスト10どころか20位内にも入らなかったんだんよな。
今年は
1 カメラを止めるな
2 万引き家族
3 孤狼の血
4 恋は雨上がりのように
5 ちはやふる 結び
6 寝ても覚めても
7 若おかみは小学生
8 今夜ロマンス劇場で
9 リズと青い鳥
10 来る
のうち5位までがベスト20入りでかなり盛り返してる。恋が4位というのがうれしい。
オレの感覚では過小評価すぎだと思ってたから。 俺も日日是とスリービルボードは
過大評価されてると感じる
ロマンス劇場と若おかみは
もう少し上でもいいと思う
映画好きはロマンス劇場見るべきだし
目が肥えてる人ほど若尾おかみを見るべき ロマンス劇場はあの設定にどこまで入っていけるかだな 過大評価といえば カメラを止めるな だな
予算300万円で興行収入30億円は凄いもんだと思うけど、ブームに乗って騒いでるだけの輩が多いし、劇場で不自然な笑い声をあげる奴が多くてうざかった
作品そのものの出来は、300万円にしては良く出来てるといった程度 カメ止めはワーストにも入ってるから
バランス取れてる気はする
俺自身は
ベストにもワーストにも入れなかったけど
映像作品としての観点だけで見ると
2位は確かに違和感あるな 正直、それを言い出すと
「評価を得てブーム起こす作品が出てくると、必ず逆張りアピールする奴うざい」になるので、まあどっちもどっちだ >>731>>732
なるほど、そういう壁があるんだな。
映画への郷愁を感じる作り方と、
後半エンディングまでの畳み掛け、
伏線回収の巧みさ、
そしてラストシーン。
ここまで見事な作品、なんであんまり評価されてないのかなと疑問に思っていたから。 正直、それを言い出すと
「評価を得てブーム起こす作品が出てくると、必ず逆張りアピールする奴うざい」になるという指摘をする奴うざいになるので、まあどっちもどっちもどっちだ >>728
日日が過大評価ってのはよくわかる。
公開された時期で印象が上乗せされてる気はするね。
あ、好きな人ゴメン。 ロマンス劇場見るなら、カラーオブハート見ようぜ。
モノクロ世界とカラー世界の融合は、こっちの方が良く出来てるよ。
https://m.youtube.com/watch?v=dSDm62Hmbf4 「若おかみ〜」は面白かったし感動したけど、若干総集編を見てる感じがしたからベストテンには入れなかった みんなランキングに右往左往し過ぎw観てないのが有るなら参考にしようぐらいのもんでしょ。 大作ばかりでもなくコアすぎでもなく割とバランスいい感じだから参考になるよね
映画愛に溢れた作品枠だと個人的にはカメ止めよりブリグズビー・ベアのが好きだったな
公開館が少なかったから50位なのは仕方ないけど。それ系に近いロマンス劇場は未見だからそのうち観てみよう ブリグズビー・ベアは題材選定や設定は面白かったけど今1つ何かが足りなくてベスト10には入らなかったな
ロープ、ラッキー、ブルーマインド、クワイエットプレイス、幸せの絵の具、犬猿、このあたりもそんな感じ なんか入れ忘れていると思っていたら、スターリン葬送行進曲だった。
まあ、そんなめちゃくちゃおもしろいわけでもなかったけれど、かなり実話ってのが寒くて良かったかなあ。 スターリンはオバマさんが今年のベスト10に入れてたね。 カメ止めは開始20分位でこうなるやろうなって頭に描いた通りの展開で進んでいった
自慢でもなんでもなくてこういう人って多かったんじゃないかと思う
アイデアはいいんだけど脚本が素直過ぎて個人的には満足感が足りなかった
Searchはアイデアだけじゃなくて脚本にも捻りが効いてて
だから同じシチュエーションものでもSearchを上にした アニゴジは逆の意味で快挙かもしれない……
興収2億ちょいなのにワースト4位って、ある意味すごくない? >>1さん集計おつかれさまでした
毎年ありがとうございます
当地では未だ上映されていない作品に好きそうなものがけっこうあるなあ…
ブリムストーンとかアゴーストストーリーとかビッグシックとか鹿殺しとかラッカとか
ブエナビスタソシアルクラブ★アディオスとか
仮にも政令市でシネコン4つミニシアター1つあるのに何してんのさって感じだ
若おかみ好評だったんだな
劇場で何度も予告編に遭遇したがゴリゴリのアニメ声に食指が動かなかったんだよな… >>750
まあ目の大きいアニメキャラ&アニメ声なので生理的に無理ならしゃあない
ただみうらじゅん氏も映画秘宝の記事で感想書いてたけど、
そういうものに抵抗があって避けてきた氏を持ってしても
最後は大号泣して降参してた映画よw >>751
まあでも20代以上が予告編見て行こうと思う予告ではない 俺もフリパじゃなければ観に行かなかった
キモヲタ向けのアニメを
冷やかすつもりで観に行ったらやられた
ここまで丁寧に作ってある作品は
アニメでも実写でも滅多にない
本当にライフタイムベストの一作 タイトルも今の時代に見るとあれだしなあ
ディスク出たら絶対見るけど 一般人にはどこからどう見ても大きいおともだち用アニメとしか思えんからな この世界の片隅には教育アニメの絵柄だけど良かったまどかマギカは萌え豚ハスハスな絵柄だけど良かった
若おかみは絵柄がキモいから見ない >>752
まあ実際商業的には大コケで打ち切られる寸前だったのを
SNSの口コミで再上映にまでこぎ着けたというタイプで盛上がったからね
インタビュー記事とか見ても、商業的なミスは作り手も認めてたようで >>750
ブエナビスタ・ソシアル・クラブ★アディオスは、結構前にブエナビスタ・ソシアル・クラブってドキュメンタリーが世界中で
大ヒットして、ブエナビスタ・ソシアル・クラブが解散するってことで、元の映画の映像と解散までの映像を混ぜたって感じ。
元々の映画を観ていたらどう感じたかはまたわからないけれど、こっちが初見だったから、ただただ音楽に圧倒された。
懐メロ的なキューバミュージシャンを寄せ集めたら世界的大ヒットしちゃったけど、さすがにもう死んだ人多すぎるし、
みんな年寄りだからこれでやめちゃおうっていうドキュメンタリー。
ワーストに入れた人もいたみたいだから、あわない人はまったくあわないとは思うけれど、僕には最高だった。 ヒットしたコードブルー、コナン、銀魂2がベストにもワーストにも入っていない
観たがスルーした人が多いのか、そもそも観ていない人が多いのか >>758
前作は地元でも一般公開されたし大好きな作品のひとつなのさ
その続編てことで出来はどうあれぜひ観たいとずっと楽しみにしてたのに
未だにどこもやる気配がないなんて…
ところで地方だと近頃じゃ洋画でも吹替版しかやらないってのが増えてないか
去年はそれで結局インクレディブルファミリーを観に行かなかった
今年はアイフィールプリティがそうらしいんだが >>749
アニゴジは何がすごいって、3部作全てが駄作っていうところw
そんなの聞いたことない。
>>759
映画として見なされてないってことだと思うよ。
俺はコードブルー観たけど、TOHOシネマズのフリーパスポートがあったからで、そうでもなければ絶対スルーしてた。 >>749
そもそも最終部でしかも2部の時点で大分駄作だったから半分罰ゲーム感覚で観に行った人が多かったからな
それでも期待値を下回ったという結果だったが 若おかみは自分も絵柄と題名でかなり敬遠してたけど期待せずに観たら確かに泣けるし浄化される話だった
大事な人の死を乗り越えるってテーマの作品の中でもかなり丁寧に作ってる方だとは思う
人の死と言えば87位のA GHOST STORYは逆に幽霊側の視点の話でこれも印象的だった
変化する生きた人間と永遠に変化しないで留まる霊の対比が悲しかったな。A24制作は良作が多いから今後も期待してる ガンダムナラティブなんて冬に公開でガンダムなのに毒にも薬にもなってない
存在感示したアニゴジの方がまだマシ その3つのうちはコナンしか見てないな。ただまあそんなに面白いかなあという感じ
100億騒動で冷めたのもあるが、原作やアニメ見てる人前提の作りしてる気がした コナンやコードブルーなんて見ようが見まいがベストに何の変動も無い >>761
>映画として見なされてない
ワーストに選出されるよりきついww そもそもコナンやコードブルーの劇場版を嬉々として観に行く層が
5chのベスト映画ランキングスレなんかに投票するかというと、まずいないだろとしか >>768
まあこれだな
多分映画を観るなら毎年多くて10本未満の人が殆どだろう >>759
映画扱いされてないってことかと
触れるのも汚らわしいみたいな意識は
映画ファンにはある程度あると思う どっちも観てないのに言うのもアレだけどドラマと映画は表現として別物だから
ドラマの劇場版ってテレビならともかく映画館で観るとああうん…てなるしな大抵は
コナンも元々のファン向け以上でも以下でもないし
ただ是枝監督は映画よりテレビドラマの影響が強いと公言してるし昔はドラマでも骨太なのもあったんだろうけどね
今はライトで説明過多な表現じゃないとテレビは見てもらえないしな >>771
日本人に描かれてないものを想像する力がなくなってる。
日本人以外もだね。 >>768-769
年間10本も見ない人が去年はキネ旬に大量投票した可能性が高いのかな
あれ邦画10本洋画10本の20本を挙げるんだよね?
鑑賞していない映画を投票用紙に記するとかモラルとしてありえない >>774
これって必ず全部挙げろというルールになっているのか? >>771
そもそも山田洋次の「男はつらいよ」もアレ、TVドラマの映画化だからねえ
最終回で寅さんが蛇に噛まれて死んだというオチにしたら、抗議が殺到して映画が作られた >>773
行間が読めるのは暗黙の前提があったからで、多様化が進んだ社会では通用しなくなったとも言える >>775
ぐぐったら日本映画だけ、外国映画だけでもキネ旬投票はできる
ただし10本選出は必須 7年ぶりに投票しそこなったのでウザがられるの覚悟のうえで個人的記憶のために
(ベ ス ト)
1位: ハッピーエンド
2位: スリー・ビルボード
3位: ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ
4位: ファントム・スレッド
5位: ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書
6位: ザ・スクエア 思いやりの聖域
7位: 焼肉ドラゴン
8位: ROMA/ローマ
9位: アリー/スター誕生
10位: ボヘミアン・ラプソディー
次点: アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル、フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法
(ワースト)
1位: カメラを止めるな
( 感 想 )
1・2位は迷ったがそれなりに長くヨーロッパ映画を見ている身には貴族階級(セレブ)の真の終焉(エンド;ハッピーかどうかは判らない)を思い切りよく描いた「ハッピーエンド」は特に感慨深かった
「ビルボード」はオリジナルの脚本が見事だったと思う
スピルバーグの5位は立派過ぎて本当は1位でも外してもよかった妥協の産物
「焼肉」は不調の日本映画に韓国映画と朝ドラ風味を加えて右も左もないお得感から
「万引き家族」を無視したのは是枝監督の集大成(これは確かに)=これまでと同工異曲だから
「カメ止め」はヒットしたからこそのワースト;笑ったけど、これは映画ではなくよくできたコントだと思ったのでゴメンなさい
ついでに重箱の隅つつくと序盤の間延び部分には理由があっても中盤の地のドラマ部分が見ていられなかった 毎度話題になるけど自分ルールを持ち込みたいなら自分で企画して集計すればいい。
他人にすべておまかせなら自分ルールを持ち込むな。 (ベ ス ト)
1位:ワンダー 君は太陽
2位:恋は雨上がりのように
3位:ボヘミアン・ラプソディ
4位:デッドプール2
5位:旅猫リポート
6位:ルイの9番目の人生
7位:アントマン&ワスプ
8位:勝手にふるえてろ
9位:ブラックパンサー
10位:センセイ君主
次点:ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション
(ワースト)
1位:伊藤くん A to E
2位:悪と仮面のルール
3位:カメラを止めるな!
( 感 想 )
鑑賞数90本、年取って涙腺脆くなったなと思わせる作品が多かった
カメ止め好きな方には三谷幸喜の舞台劇を薦めます >>771
70〜80年代は撮影所システムが崩壊して映画撮れなくなった監督や脚本家がテレビドラマで食いつないでたからな >>786
三谷幸喜の舞台はハズレが無いよね
映画はハズレだらけだけど セントラルインテリジェンスCIA
これっきゃない
人生ベスト級
毎日6時間 20年筋トレ続けるモチベーションになった >>761
アニゴジはネトフリで1と2を見たが
1はギリギリ及第点あげてもいいかなと思ったが2は赤点。
メカゴジラシティという設定は面白いものの背景にしかなってなくてつまらない。
ヒロイン「痛い!」
ビルサルド「痛みは最初だけだ」
こういう中高生が考えたような台詞やめえやって思ったw
3もネトフリ待ちだがどんだけ酷いか楽しみですよw >>791
たまたまノクターナルアニマルズと同日に観て全く同じオープニングに爆笑した思い出 ツイッターのベストテン集計結果
こことあまり変わらない
10本中7本が共通
@ボヘミアン・ラプソディ
Aスリー・ビルボード
Bアベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
Cカメラを止めるな!
Dレディ・プレイヤー1
Eグレイテスト・ショーマン
Fシェイプ・オブ・ウォーター
G君の名前で僕を呼んで
H万引き家族
Iデッドプール2 >>760
1月16日以降にAmazonビデオで配信されますね。今のところHD2500円しか予定として見ることはできませんが。
できれば映画館で観たい映画だと思いますけれども。
僕は地方都市とはいっても映画館まで1時間ちょっと、マニアックな映画だと新幹線に乗るか車で高速に乗らないと見ることができないので
首都圏在住というだけでちょっとうらやましい気もします。
銀座とかふらっとでかけて、適当にマイナー映画を観られた環境が懐かしいです。 >>794
集計の方法知らないけど、君の名前だけ浮いて感じるな
個人的には結構好きな部類だったけど ボヘミアンとカメラの一騎打ちは予想通りだったけどスリービルボードが3位とは意外。
グレイテストショーマンがベストテン外のも意外w
公開時のあの絶賛の声はどこへやら。 明日のワイルドストームからまた始まるな
てか1月って毎年だけど地味やなぁ
クリード、蜘蛛の巣を払う女、12人の死にたい子供たち、マスカードホテルなんかがメイン路線かな
個人的には夜明けってのが胸糞悪そうだけど面白そう
反面2月はすごいな
アクアマン、シティハンター、ファーストマンとか2月8日楽しみすぎる >>791
毎日6時間って生活どんな感じなの? 単純に疑問 1月に見たいのはクリード2とミスターガラスしかない。 >>798
グレイテストショーマンは去年の2月公開の映画
日にちが立ちすぎて感動が薄れたのかも
音楽で感動させる系なのでそれが響かず
ストーリーに文句言ってる人がワーストに入れた為かな >>798
グレショも良かったんだが良い映画多くてベスト10から漏れた感じだな自分は。ベスト20には入るかも バーフバリ・ダンガル・パッドマンあたりを
入れた人たちには既に届いてるだろうけど
「バジュランギおじさんと、小さな迷子」が
楽しみすぎる。1/18公開
https://eiga.com/movie/82542/ 私は正直バーフバリは文句なしの大傑作だと思うけどその他のインド映画はそんなに....
というのもインド映画における倫理観と価値観が微妙に飲み込みずらいのと諸々の演出の雑さをテンションで持っていく感じが苦手なので 確かスリービルボードやララランドも2月公開やろ
飛び抜けてればそこまで関係ないよ 「きっと、うまくいく」以外は俺的には見たインド映画は大体当たりだった。 グレショー絶賛層はミュージカル層も多いから、年間通してたくさん見て評価するって行動とは縁遠い人も多かったのでは
今でもリバイバル上映には客入りすごく良いし
他のを見るよりグレショーやミュージカルリピートして楽しんでる ただの有名メジャー映画ランキングで草
世間でよしとされてるものの中から多数決でえらぶだけで、レビューの点数みるのと同じ無意味なランキングだな まあある程度の人数で投票したら無難な結果に落ち着くものだわな ここ最近メジャー映画の人気投票になってるな フィルマークスも全盛だしもう来年以降は投票しません 1月はマイル22は確定。
未体験ゾーンの映画たちに良さげなのがあるけど、他府県まで行かないといけないからなあ。 尖ったランキング見たいなら信頼できる評論家なり、個人ブロガーなり見つけてその人の参考にすればいい つっても別に興行収入通りの結果になるわけでもなし
たまに出てくる見る気なかった映画の絶賛レス参考にしたりするからスレ続いてほしい >>814
逆にピーターバーグはシャマラン同様に見限りかけてるわ
あの人はエンタメ強めな方が持ち味出るやろ
てかマーク・ウォールバーグ地味すぎるんだよなぁ >>818
あの人そんなダメな監督か?
バーニングオーシャンも良かったし、パトリオット・デイも傑作だった 100億かけてバーニングオーシャンみたいな起伏に乏しい映画撮ったらいかんやろ
パトリオットデイはケビン・ベーコンのキャラが立ってたからまだ観れた >>818
マーク・ウォールバーグが地味て。
2017年に最も稼いだ俳優やで。 新年第一弾はいつも景気の良い映画が観たいと思ってるので、何か無いかな〜と思ってたら
明日から、ロブ・コーエン先生のワイルド・ストームがひっそり公開されるな
こういう大味アクションこそ求めてたものだ
てゆーか忘れられてるのかまだスレも立ってないが・・・ 去年の新年一発目は
皆、キングスマンだったんだろうな・・・ こんなに回答があるとは意外
あれって1/5だったんだよな 去年はキングスマンだな…1作目好きだったから意気揚々と見に行ったわ…
アップライジングのおかげで目立たなかったけど改めて酷い出来だった
今年はこんな夜更けにバナナかよ、ワイルドストーム、シュガーラッシュのムビチケあるからどれかやな >>801
おれもその二本は必ず観る。
ちなみに昨年のベスト5は
フロリダプロジェクト
バトルオブセクシーズ
ボヘミアンラプソディー
パディントン2
公開は2年前の年末だけども『ビジランテ』
の5本 去年の一本目はル・コルビュジエとアイリーン
女神の見えざる手を先に観たかったが上映時間の都合で前後した
今年の一本目は遊星からの物体X
さっき観てきたばかり 去年の1本目はバーフバリ 王の凱旋だったな
その頃は一部の映画ファンが話題にしてるくらいで口コミ人気とか女性人気とかまだなかったから
観客3人くらいでガラガラだったな…でも面白かったから年始からテンション上がった想い出
今年は観たいの2月以降に集中してるけど1月はエリック・クラプトンのドキュメンタリーか恐怖の報酬でも観ようかな 去年の1本目はデトロイトだったかな。微妙やったわw 今年の1本目は昨日、来るみた
俺はお祭りっぽくて好きだぞ
学生とか多くて満員近かったな ごめんなさい
一年前に初めて見たのはDESTINY鎌倉物語でした
その次が嘘八百です A24制作のFirst ReformedとかEighth Gradeの公開予定ってないのかな?
結構賞レースでも頑張ってるのに 今年はスコセッシとタランティーノの新作は見逃せない 1.カメラを止めるな!
独特でかつエンタメ性溢れる映画
2.来る
ホラーとしてもエンタメとしても良作
3.ビューティフルデイ
余韻が強く見た後にどんどん深くなる。
4.アベンジャーズ:インフィニティウォー
MCU10年間の集大成で且つ傑作
5.スリービルボード
活き活きしてる
6.万引き家族
傑作ヒューマンドラマ映画
7.聖なる鹿殺し
不気味な緊張感のある今年1のスリラー
8.ダンガル きっと、強くなる。
スポコンとしてもドラマとしても傑作
9.ビックシック 僕たちの大いなる目ざめ
笑いあり涙ありのラブコメのお手本
10.タリーと私の秘密の時間
セロン姐さん圧巻の演技
ワースト
1.ランペイジ 巨獣大乱闘
2.ルイの9番目の人生
3.ジオストーム
感想
ワーストについて
1位空っぽが過ぎるしアクションもショボい。常にやってるぐらいが丁度いい。
2位コンセプトは良かったけど肝心の脚本がどうでも良いしつまんない
3位全てが偽物に見える。 >>842
ランペイジはアクションより怪獣を観る映画だぞ >>839
シークレット・ヴォイスかおもしろそう。関西未定だけど 邦画も多分スゲーぞ
デイアンドナイト、チワワちゃん、愛唄
アストラルアブノーマル鈴木さんは小品かな
全部スゴかったら泣く 邦画は湯浅さんの新作、蜜蜂と遠雷、ファブル、さよならくちびる、この世界の片隅に、麻雀放浪記、辺りは楽しみ
男はつらいよは色んな意味で気になる >>800
映画内、ドィエイン・ジョンソンの台詞です
実際には週4回の筋トレジム通いです そんだけじゃねえって
山戸結希は21世紀だけじゃなくて
乃木坂映画とコラボする。化学反応がめっちゃ楽しみ
それと聖の青春、森義隆の新作
百円の恋監督脚本コンビの夏帆主演映画
塩田明彦監督の小松菜主演映画
今日気づいたサムライマラソンってネタっぽい映画だけど豪華キャストで
イギリス映画監督、日本人脚本家も結構よさそう
ラストサムライ的なものを狙っとんか?
こういうのが傑作だと腹立つんだよな
どうせネタっぽくしか見られないから
その他キネ旬の年間予定表でチェックすんのが楽しみだ
ああいう客観的な情報が最も素晴らしい さよならくちびるが塩田小松菜映画か
あと大森監督作品が2つあるんだよ
ヤヴァい 邦画ホットギミック、愛がなんだも気になる
>>850
当然塩田作品の方 ラジオ番組の映画紹介コーナーで
ヒップホップの宇多丸氏がバーフバリ褒めてたから
DVD借りたくなった 米ニューヨーク・タイムズ紙のベスト映画ランキングトップ10
1.「ROMA ローマ」アルフォンソ・キュアロン監督
2.「バーニング 劇場版」イ・チャンドン監督
3.「万引き家族」是枝裕和監督
4.「Zama」ルクレシア・マルテル監督
5.「ハッピー・アズ・ラザロ(英題)」アリーチェ・ロルバケル監督
6.「ブラック・クランズマン」スパイク・リー監督
7.「First Reformed」ポール・シュレイダー監督
8.「スターリンの葬送狂騒曲」アーマンド・イアヌッチ監督
9.「Monrovia, Indiana」フレデリック・ワイズマン監督
10.「Colophon(for the Arboretum Cycle)」ナサニエル・ドースキー監督 米Metacriticが発表した2018年のベスト映画ランキングトップ10
1.「ROMA ローマ」アルフォンソ・キュアロン監督
2.「First Reformed」ポール・シュレイダー監督
3.「バーニング 劇場版」イ・チャンドン監督
3.「女王陛下のお気に入り」ヨルゴス・ランティモス監督
5.「ビール・ストリートの恋人たち」バリー・ジェンキンス監督
6.「Eighth Grade」ボー・バーナム監督
7.「万引き家族」是枝裕和監督
8.「アリー スター誕生」ブラッドリー・クーパー監督
9.「ブラックパンサー」ライアン・クーグラー監督
10.「Leave No Trace」デブラ・グラニク監督 >>858
バーニングというと、どうしても殺人鬼バンボロの方思い出す 去年の一本目はバーフバリ 王の凱旋
今年の一本目はバジュランギおじさんと、小さな迷子かな >>857
単館系っぽいのばっかりだな
意識高い系の人がつけたのかな
万引き家族が全米でヒットしたなんて聞いたことないし
バーニング 村上春樹原作というだけでつまらなそうだわ >>867
NHKで放送されたテレビ版バーニングは面白かった
ただ暗喩の塊で万人受けする作品ではない >>863ですがレス番間違えました
>>861です ROMA、万引き、バーニングはオバマも今年の良かった作品リストに挙げてたな
流石にインテリっぽいリスト内容だった
バーニングはテレビ版は録画したけどカット多いらしいし初見は劇場版のほう観たいな 新宿や有楽町に居て、時間が空いたという理由だけで時間が合うから鑑賞した、
「寝ても覚めても」と「レディーバード」が小品だけど、ちょっと忘れられない味があった。
こういう出合いがあるから、映画館に行く習慣はやめられない。
といっても、年間15本前後だけど。ビジネスマンにしては多いほうだろう。 テレビのバーニングは後半30分バッサリカットしてるらしいから先に見ない方がいい 米ピープル誌が挙げた2018年ベスト作品10本
▽「アリー スター誕生」
▽「Can You Ever Forgive Me?」
▽「クレイジー・リッチ!」
▽「グリーンブック」
▽「まったく同じ3人の他人」
▽「女王陛下のお気に入り」
▽「ブラックパンサー」
▽「パディントン2」
▽「ブラック・クランズマン」
▽「クワイエット・プレイス」 米ヴァニティ・フェア誌の2018年ベスト映画ランキングトップ10
1.「ROMA ローマ」アルフォンソ・キュアロン監督
2.「Leave No Trace」デブラ・グラニク監督
3.「Can You Ever Forgive Me?」マリエル・ヘラー監督
4.「Free Solo」エリザベス・C・バサヒリィ&ジミー・チン監督
5.「万引き家族」是枝裕和監督
6.「女王陛下のお気に入り」ヨルゴス・ランティモス監督
7.「ミッション:インポッシブル フォールアウト」クリストファー・マッカリー監督
8.「アリー スター誕生」ブラッドリー・クーパー監督
9.「ハッピー・アズ・ラザロ(英題)」アリーチェ・ロルバケル監督
10.「マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー」オル・パーカー監督 ボヘミアンは米国内の批評家ウケは日本と違ってそこまで高くないね
まぁ個人的には妥当な評価だと思うが こういうランキングのブラックパンサーって下駄履かせすぎじゃない?
黒人オールキャスト、黒人文化フィーチャーで特大ヒットってのは映画史やポップカルチャー史的に意味が大きいのは理解するけど、映画としては良く言って佳作だと思うよ >>873
劇場公開するまでネトフリで見ずに我慢すりゃいいんじゃないか? >>873
劇場で観た方が良いのは当たり前だけどどの道大型スクリーンでかかるような作品じゃなさそうだし
ボヘミアンみたいに劇場で見てこそ映えるという作品でもないから家で鑑賞しても十分面白いし良い作品だよ
流石にスマホで観るのは勘弁して欲しいが うーん俺もブラパンベスト10入りには違和感あるけどあちらにはあちらの何かがあるんだろう >>875
ネトフリ入ってないし劇場で確実にやるのなら確かに待ちたいな。やるのかな。 (ベ ス ト)
1位: センセイ君主
2位: 若おかみは小学生!
3位: カメラを止めるな!
4位: ボヘミアン・ラプソディ
5位: search/サーチ
6位: スリー・ビルボード
7位: リメンバー・ミー
8位: タクシー運転手 約束は海を越えて
9位: 今夜、ロマンス劇場で
10位: きみの鳥はうたえる
次点:エンジェル、見えない恋人
(ワースト)
1位: クソ野郎と美しき世界
2位: パンク侍、斬られて候
3位: 止められるか、俺たちを
( 感 想 )
「センセイ君主」は過小評価というより、ほとんど無視されている気がするので、あえて1位に。
2018年に劇場で観た映画 では「しあせな人生の選択」が1位なのだが、
どうやら前年公開の対象外だったみたいで残念。 >>>879
ネトフリ発表では今のところ日本での劇場公開の予定はないよ
ヨーロッパでもかからなかったし待つだけ無駄だと思われ >>880
止められるかワーストか
そんなに駄目だったのか >>882
普通に良い映画と思ったが
ただ新宿の街がもろに今なのはどうかと思ったが >>884
アメリカ・メキシコでは普通にかかってたみたいだけど、映画祭とか先行上映以外で普通に劇場公開されてたの? 若松監督の晩年の作品自体が背景とか気にしてないからな
そういう予備知識が要る映画だよ
予備知識なしでいい映画とか言ってんのにも違和感 >>885
いや、だからJapan - Coming Soon in 2019って公式に書いてあんじゃん
やるんでしょ今年中に
いつになるのか、公開規模はどうなるのか知らんけどさ >>887
シンゴジでヒットしたから劇場公開作でやったというね・・・
大人しくせめて1クールアニメでやっとけばいいものを >>888
これって劇場公開の日程なんだ?
フランスあたりでは劇場公開されない事が話題に挙がってたんであくまで一部の映画祭以外ではかけない独占形式なんだと思ってた ROMAはアカデミー賞に確実に絡みそうだから劇場公開するならその付近狙ってきそう
もし劇場公開されたらの今年の12月の投票でも対象になるんだな >>891
それフランスは劇場公開してから三年経たないとストリーミング配信できないって馬鹿みたいなルールだからだろ >>892
ルール読む限りでは一度DVDやネット配信されたものが上映されても対象外って書いてるな
リバイバル扱いってとこか ROMAググったけど、地味な実話なんかどこが面白いんだろう・・・ ROMAの何が凄いって、いつも組んでるエマニュエル・ルベツキがスケジュール合わないからって
監督自らカメラ回して撮ったって事だな
それでちゃんと大スクリーンに映えそうなキメキメの絵ばかりだから、この人ホント凄えわ >>795
何かの事情で埼玉県て表示される↑が
実際は首都圏からは新幹線の距離でそもそも関東ですらないです…
ローマは映画館のスクリーンで観たいなあ
>>870にあるグリーンブックは3月1日から全国公開予定になってるね
地元のユナイテッドでもうチラシが出てた
この週末は遅ればせながらアリーでも観に行こうかと 集計がとっくに終わってた事を今知った( ゚Д゚)
>>882
若松孝二を知らない若い観客に配慮したのかもしれないけど、
説明っぽいセリフが多く、それがダサく感じて不快だった。 >>895
どこが面白いんだろうって
そんなもんあらすじの文面だけ読んだところで、本編見なきゃ分かるわけ無いだろう
「絵」で見せる映画というものがある >>692
それに人生捧げてるような人が多い宝塚歌劇団ファンはミュージカル映画は見るのかね? >>900
見てもいないのに何故かドヤるこの不思議な生物 見てないからってどうだって言うんだ?
俺の食指がそそらないって言ったらダメなんか?w >>880
> (ベ ス ト)
> 1位: センセイ君主
> ほとんど無視されている気がするので、あえて1位に。
二人目だな>>373 批判されてるのは食指が動かないことじゃなく観てもいないのに人の意見を笑ったことだぞ このスレも2018で終わりっぽいな
去年までは分析的な集計がいっぱいあったよね
意味わからんかったけど >>907
>>880
>>373
センセイ君主面白かったけとベストに入れる勇気はなかった
その後の月川監督の響はちゃんとワーストにいれた ARATAの若松こうじのモノマネ演技がふざけてるようにしか見えない ここでの評価が高いため、昨日ボヘミアンラプソディーを観に行った。感動したぜ、ありがとう! 映画にでてくるオカマキャラは好きだけど
LGBTは苦手 >>653
勝手にふるえてろ、初めて観たけど面白かったなぁ〜。
若おかみは小学生!と同じくらい面白かった。 米ローリング・ストーン誌が選ぶ2018年のワースト映画10本
1 パペット大騒査線 追憶の紫影(パープル・シャドー)(ブライアン・ヘンソン監督)
2 Gotti(ケビン・コナリー監督)
3 Life Itself(ダン・フォーゲルマン監督)
4 Robin Hood (オットー・バサースト監督)
5 ジュラシック・ワールド 炎の王国(J・A・バヨナ監督)
6 MEG ザ・モンスター(ジョン・タートルトーブ監督)
7 レッド・スパロー(フランシス・ローレンス監督)
8 死霊館のシスター(コリン・ハーディ監督)
9 フィフティ・シェイズ・フリード(ジェームズ・フォーリー監督)
10 ヴェノム(ルーベン・フライシャー監督) >>923
1〜4は知らない
56710はIMAXで観たな
しかも3Dだった ケビンコナリーとかなに考えてこんな名前を名乗ってんのかねぇ… ワーストの1〜4なんて配給されないんだろうな
DVDはあるかもだけど 邦題がついてることからも分かるようにワースト1は2月に全国公開される フィフティシェイズよりつまらんのがあるってことなのか >>923
ジュラとヴェノムしか見てない・・・
前者はワースト、後者はまあそこそこってとこ。 『日本人に謝りたい―あるユダヤ人の懴悔』
日本民族、各世界民族破滅計画
・家族制度破壊
・義理人情抹殺
・拝金主義
・恋愛至上主義
・突端主義
・3S政策事なかれ主義(Screen Sports Sex)
・俗吏属僚横行
・愛国心の消滅
・否定消極主義 等々 「電磁兵器」開発はここまで進んでいる!
「SAPIO」 1997.10.8号 著者・元UPI東京支局長グレン・デイビス
1958年 Orion
薬物、催眠術、脳電気刺激。
☆標的は短距離、人に直接。
☆周波数はELF変調。
☆伝送・受信はレーダー、マイクロ波、ELFで変調。
☆効果はプログラミング。
1960年 MK−DELTA
微調整された電磁波によるサブリミナル・プログラミング。
☆伝送・受信はテレビアンテナ、
ラジオアンテナ、電送線、マットレスのコイルなどを60ヘルツ配線で変調。
☆目的は一般人の行動や態度のプログラミング。
☆効果は疲労感、気分のムラ、 行動機能不全、社会的犯罪行為。
1983年 PHOENIX U
電磁波をつかって特定集団を標的とする。
☆標的は中規模範囲。
☆目的は彼らを使ってさらに 大衆をプログラミング。
☆他に地質活動を休止状態にする、特定の地域に地震を起こすなど。 1990年 RF MEDIA
電磁波を使った国民へのサブリミナルな暗示とプログラミング。
☆ 実施方法はテレビやラジオ「ビデオドロームシグナル」。
☆目的は行動欲求をプログラミング、心霊能力を破壊。
集団的電磁波コントロールの準備過程。
1990年 TOWER
電磁波による全国的サブリミナル・プログラミングと暗示。
☆ 標的は一般大衆。
☆ 方法は携帯電話網。
☆ 目的は神経の共振とコード化された情報を通してプログラミングする。
☆ 効果は神経細胞の変性、DNA共振の修正、超能力の抑制。
1995年 HAARP
電磁波によるDNA共振誘発と一般大衆のコントロール。
☆ 周波数は大気中の位相固定式共振UHF、VHF。
☆可能性は国民のDNAコードを変える、集団的に行動を変える。 >>653
1,2位は予想通りだけどスリー・ビルボードがこんなに上位に来るとは思わなかったな
まあ好きなんだけど >>857, >>858, >>870, >>871, >>923
こういうランキングって、作品の評価というより、スノビズムの開陳なんだよね 多少のスノビズムはあるだろうけど、ちゃんと評価してると思うぞ
物語、脚本、演技·演出、構成·編集、映像、音楽
映画配給会社主導で作られた大作は、その辺が雑だから評価できないのは当たり前で
アベンジャーズ関連はまだマシなほうだけど >映画配給会社主導で作られた大作は、その辺が雑だから評価できないのは当たり前で
何を根拠に言ってるんだかw ベスト訂正 76位〜98位(103)
76位 (50点 6票) シュガー・ラッシュ:オンライン
77位 (49点 5票) センセイ君主
78位 (48点 3票) 響 -HIBIKI-
79位 (47点 5票) ヴェノム
80位 (46点 3票) 累-かさね-
(46点 4票) 教誨師
(46点 5票) ジオストーム
(46点 5票) ゲティ家の身代金
84位 (44点 4票) 苦い銭
(44点 4票) ナチュラルウーマン
86位 (42点 5票) バトル・オブ・ザ・セクシーズ
(42点 5票) 鈴木家の嘘
(42点 5票) A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー
(42点 6票) アリー/スター誕生
90位 (40点 2票) ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス
(40点 2票) souvenir the movie 〜MARIYA TAKEUCHI Theater Live〜
92位 (38点 3票) 悪女/AKUJO
(38点 3票) ザ・スクエア 思いやりの聖域
(38点 3票) ホース・ソルジャー
(38点 4票) 斬、
96位 (37点 2票) いぬやしき
97位 (36点 3票) パンとバスと2度目のハツコイ
98位 (34点 3票) ぼくの名前はズッキーニ
(34点 3票) ニッポン国VS泉南石綿村
(34点 3票) スカイスクレイパー
(34点 3票) 怪怪怪怪物!
(34点 4票) ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ
(34点 5票) スターリンの葬送狂騒曲 訂正の理由
>>942 「GODZILLA 星を喰う者」の票を1票入力ミスで「GODZILLA 決戦機動増殖都市」のものとして集計していました。
大変申し訳ありません。 ベストつづき
1位-20位(21):>>653 22位-45位:>>654 46位-72位(75):>>655 76位-98位(103):>>942
104位 32点 2票 「ガンジスに還る」
3票 「女は二度決断する」 「犯罪都市」
4票 「ボス・ベイビー」
108位 31点 4票 「素敵なダイナマイトスキャンダル」
109位 30点 2票 「GODZILLA 決戦機動増殖都市」 「GODZILLA 星を喰う者」
3票 「家へ帰ろう」 「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」 「名探偵コナン ゼロの執行人」
4票 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」 「パシフィック・リム:アップライジング」
116位 28点 2票 「50回目のファーストキス」 「ラッキー」
3票 「日日是好日」
4票 「祈りの幕が下りる時」 「30年後の同窓会」 「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」
5票 「ロープ/戦場の生命線」
123位 26点 2票 「ハングマンズ・ノット」 「未来のミライ」
3票 「運命は踊る」 「泣き虫しょったんの奇跡」
127位 24点 2票 「イカリエ-XB1」 「空海−KU-KAI−美しき王妃の謎」 「ディザスター・アーティスト」 「否定と肯定」
4票 「ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男」
132位 23点 3票 「去年の冬、きみと別れ」
133位 22点 2票 「心と体と」 「羊の木」 「ザ・プレデター」 「霊的ボリシェヴィキ」
3票 「華氏119」 「SUNNY 強い気持ち・強い愛」 「ラッカは静かに虐殺されている」
140位 21点 2票 「不能犯」 ベストつづき
1位-20位(21):>>653 22位-45位:>>654 46位-72位(75):>>655 76位-98位(103):>>942
104位-140位:>>944
141位 20点 1票 「イングリッド -ネットストーカーの女-」 「OVER DRIVE」 「7月22日」 「少女邂逅」 「聖なるもの」
「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」 「花咲くころ」
2票 「アイ・フィール・プリティ 人生最高のハプニング」 「イット・カムズ・アット・ナイト」 「きみの鳥はうたえる」
「500ページの夢の束」 「死体が消えた夜」 「映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」
「メイズ・ランナー 最期の迷宮」 「ゆれる人魚」
3票 「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」
157位 18点 1票 「結婚まで1%」 「ゴッズ・オウン・カントリー」 「シシリアン・ゴースト・ストーリー」 「長江 愛の詩」 「バーバラと心の巨人」
「港町」
2票 「アイスと雨音」 「オー・ルーシー!」 「サバービコン 仮面を被った街」 「羊と鋼の森」 「ミッション:アンダーカバー」
「ロング,ロングバケーション」
3票 「イコライザー2」
4票 「生きてるだけで、愛。」
171位 16点 1票 「アイドル」 「生きのびるために」 「オーシャンズ8」 「かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-」
「鯉のはなシアター 〜広島カープの珠玉秘話を映像化したシネドラマ〜」 「ここは退屈迎えに来て」
「つかのまの愛人」 「天命の城」 「花筐/HANAGATAMI」 「わたしたちの家」 「ママレード・ボーイ」
2票 「銀魂2 掟は破るためにこそある」 「トレイン・ミッション」 「フェリーニに恋して」 「ポリス・ストーリー/REBORN」 ベストつづき
1位-20位(21):>>653 22位-45位:>>654 46位-72位(75):>>655 76位-98位(103):>>942
104位-140位:>>944 141位-171位(185):>>945
186位 14点 1票 「愛と法」 「あさがおと加瀬さん。」 「アメリカン・アサシン」 「オーケストラ・クラス」 「きらきら眼鏡」
「ゲッベルスと私」 「心魔師」 「スモールフット」 「止められるか、俺たちを」 「DESTINY 鎌倉ものがたり」
「ハナレイ・ベイ」 「マッド・ダディ」
2票 「あの頃、君を追いかけた」 「君が君で君だ」 「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」 「29歳問題」 「友罪」
4票 「死霊館のシスター」
204位 13点 2票 「菊とギロチン」
205位 12点 1票 「億男」 「ガールズ&パンツァー 最終章 第1話」 「68キル」 「追想」 「映画ドラえもん のび太の宝島」
「パパはわるものチャンピオン」 「ザ・ビッグハウス」 「ボストン ストロング ダメな僕だから英雄になれた」
「マガディーラ 勇者転生」 「リバーズ・エッジ」
2票 「3D彼女 リアルガール」 「テルマ」 「トゥームレイダー ファースト・ミッション」
218位 11点 1票 「彼の見つめる先に」 「私はあなたのニグロではない」
220位 10点 1票 「暁に祈れ」 「アナイアレイション −全滅領域−」 「サファリ」 「ジュピターズ・ムーン」 「第三世代」
「旅猫リポート」 「デス・ウィッシュ」 「バイバスト」 「パティ・ケイク$」 「BEATOPIA」
「BPM ビート・パー・ミニット」 ベストつづき
1位-20位(21):>>653 22位-45位:>>654 46位-72位(75):>>655 76位-98位(103):>>942
104位-140位:>>944 141位-170位(185):>>945 186位-220位(230):>>946
231位 8点 1票 「馬を放つ」 「エンジェル、見えない恋人」 「オリエント急行殺人事件(2017)」 「オンネリとアンネリのおうち」
「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」 「女々演」
「それだけが、僕の世界」 「虹色デイズ」 「ベロニカとの記憶」 「メアリーの総て」 「ルイスと不思議の時計」
2票 「コンフィデンシャル/共助」
243位 6点 1票 「君の膵臓をたべたい(2018)」 「黒い箱のアリス」 「ゲーム・ナイト」 「最初で最後のキス」
「さよならの朝に約束の花をかざろう」 「SHOCK WAVE ショックウェイブ 爆弾処理班」 「スカイライン-奪還-」
「パンク侍、斬られて候」 「見栄を張る」 「ルイの9番目の人生」
253位 5点 2票 「検察側の罪人」
254位 4点 1票 「女と男の観覧車」 「オペレーション:レッド・シー」 「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」
「クソ野郎と美しき世界」 「狂える世界のためのレクイエム」 「ゲームオーバー!」 「コーヒーが冷めないうちに」
「シャドー・オブ・ナイト」 「正しい日 間違えた日」 「2重螺旋の恋人」 「人魚の眠る家」 「バース・オブ・ネイション」
「焼肉ドラゴン」 「レオン(2018)」 ベストつづき
1位-20位(21):>>653 22位-45位:>>654 46位-72位(75):>>655 76位-98位(103):>>942
104位-140位:>>944 140位-170位(185):>>945 186位-220位(230):>>946 231位-254位(267):>>947
268位 3点 1票 「時間回廊の殺人」
269位 2点 1票 「ザ・アウトロー」 「青夏 きみに恋した30日」 「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」 「サニー/32」
「シャークネード ラスト・チェーンソー 4DX」 「好きだった君へのラブレター」 「戦狼/ウルフ・オブ・ウォー」
「ニセコイ」 「ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!」 「のみとり侍」 「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」
「ホペイロの憂鬱」 「魔法少女リリカルなのは Detonation」 「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」 「モリのいる場所」
他 12点 1票 「29+1 <ライブ・パフォーマンス映画版>」
計284作品 投票者数195名 合計1874票 「29+1 <ライブ・パフォーマンス映画版>」は香港ウィーク連動イベントとして1回だけの上映
しかも舞台公演を収録した作品なので対象外かなあとも思ったのですが
「29歳問題」も2018年に公開されたのでランキング外あつかいとしました。 次点
12票 「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」
10票 「search/サーチ」 「ボヘミアン・ラプソディ」
*9票 「カメラを止めるな!」
*8票 「スリー・ビルボード」 「タクシー運転手 約束は海を越えて」 「ちはやふる -結び-」 「レディ・バード」 「レディ・プレイヤー1」
*7票 「デッドプール2」 「デトロイト」 「孤狼の血」
*6票 「イコライザー2」 「若おかみは小学生!」 「万引き家族」
*5票 「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」 「アントマン&ワスプ」 「ウインド・リバー」 「来る」
「シェイプ・オブ・ウォーター」 「15時17分、パリ行き」 「ペンギン・ハイウェイ」
*4票 「勝手にふるえてろ」 「キングスマン:ゴールデン・サークル」 「バッド・ジーニアス -危険な天才たち-」
「パッドマン 5億人の女性を救った男」 「パディントン2」 「羊の木」 「ブリグズビー・ベア」
「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」 「RAW〜少女のめざめ〜」 「リズと青い鳥」
*3票 「生きてるだけで、愛。」 「犬ヶ島」 「女は二度決断する」 「オンリー・ザ・ブレイブ」 「心と体と」
「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」 「シュガー・ラッシュ:オンライン」 「聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア」
「追想」 「デス・ウィッシュ」 「日日是好日」 「寝ても覚めても」 「バーフバリ 王の凱旋」 「判決、ふたつの希望」
「ピーターラビット」 「ビューティフル・デイ」 「ファントム・スレッド」 「ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書」
*2票 (48作品)
*1票 (103作品)
計201作品 投票者数122名 合計448票 次点のみ得票
3票 「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」
2票 「ごっこ」 「殺人者の記憶法」 「タリーと私の秘密の時間」 「バスターのバラード」 「ピンカートンに会いにいく」
「ミッドナイト・サン 〜タイヨウのうた〜」
1票 「アエイオウ(ウタモノガタリ-CINEMA FIGHTERS project-)」 「あなたの旅立ち、綴ります」 「あなたはわたしじゃない」
「ウルフなシッシー」 「枝葉のこと」 「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」 「お嬢ちゃん」 「おとなの恋は、まわり道」
「オレの獲物はビンラディン」 「顔たち、ところどころ」 「覚悟はいいかそこの女子。」 「北の桜守」 「キックス」
「キラー・メイズ」 「ギャングース」 「ゲヘナ〜死の生ける場所〜」 「皇帝ペンギン*ただいま*」
「5パーセントの奇跡〜嘘から始まる素敵な人生〜」 「四月の永い夢」 「ジャコメッティ 最後の肖像」 「祝福〜オラとニコデムの家〜」
「少女ピカレスク」 「ジョニー・ノックスヴィル アクション・ポイント / ゲスの極みオトナの遊園地」 「新世紀、パリ・オペラ座」
「操作された都市」 「ゾンからのメッセージ」 「タイニー・ファニチャー」 「旅するダンボール」 「ダリダ〜あまい囁き〜」
「小さな声で囁いて」 「津軽のカマリ」 「つないだ手をはなして」 「ときめき♥プリンセス婚活記」 「名前のない女たち うそつき女」
「ブッシュウィック-武装都市-」 「blank13」 「プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜」 「マイ・サンシャイン」
「マイ・プレシャス・リスト」 「真っ赤な星」 「三十路女はロマンチックな夢を見るか?」 「未来の足音」
「モーターヘッド/クリーン・ユア・クロック」 「モリーズ・ゲーム」 「夜の浜辺でひとり」 「ロスト・シティZ 失われた黄金都市 ベスト 10票以上得票した作品の平均点
1位 (15.82点 11票) 今夜、ロマンス劇場で
2位 (14.81点 37票) バーフバリ 王の凱旋
3位 (14.36点 73票) スリー・ビルボード
4位 (14.24点 80票) ボヘミアン・ラプソディ
5位 (14.17点 47票) アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
6位 (14.00点 10票) 1987、ある闘いの真実
7位 (13.41点 17票) ちはやふる -結び-
8位 (13.21点 39票) フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法
9位 (12.91点 11票) リズと青い鳥
10位 (12.88点 16票) ダンガル きっと、つよくなる
11位 (12.76点 62票) レディ・プレイヤー1
12位 (12.67点 87票) カメラを止めるな!
13位 (12.11点 19票) ファントム・スレッド
14位 (12.06点 18票) パディントン2
15位 (12.05点 19票) 恋は雨上がりのように
16位 (11.95点 19票) 寝ても覚めても
17位 (11.79点 29票) ウインド・リバー
18位 (11.64点 45票) リメンバー・ミー
19位 (11.63点 19票) ヘレディタリー/継承
20位 (11.45点 11票) インクレディブル・ファミリー
21位 (11.40点 15票) ビューティフル・デイ
22位 (11.28点 47票) シェイプ・オブ・ウォーター
23位 (11.27点 11票) 愛しのアイリーン
24位 (11.24点 55票) 万引き家族
25位 (11.22点 18票) ワンダー 君は太陽
26位 (11.12点 34票) 孤狼の血
27位 (11.05点 20票) ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書
28位 (10.90点 50票) ミッション:インポッシブル/フォールアウト
29位 (10.79点 28票) アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル
30位 (10.66点 35票) グレイテスト・ショーマン ワーストつづき
1位-20位(22):>>659
23位 (-14点 4票) ブラックパンサー
24位 (-12点 4票) スリー・ビルボード
(-12点 4票) 15時17分、パリ行き
(-12点 4票) 劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
(-12点 5票) マンハント
28位 (-10点 2票) ザ・スクエア 思いやりの聖域
(-10点 4票) 名探偵コナン ゼロの執行人
30位 (*-9点 3票) 悪と仮面のルール
(*-9点 3票) サニー/32
(*-9点 3票) ニンジャバットマン
(*-9点 3票) 焼肉ドラゴン
34位 (*-8点 2票) バーフバリ 王の凱旋
(*-8点 2票) 劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ
(*-8点 2票) ラプラスの魔女
(*-8点 2票) 響 -HIBIKI-
(*-8点 2票) 食べる女
(*-8点 3票) マンディ 地獄のロード・ウォリアー
40位 (*-6点 2票) 空海−KU-KAI−美しき王妃の謎
(*-6点 2票) レディ・バード
(*-6点 2票) 万引き家族
(*-6点 2票) 銀魂2 掟は破るためにこそある
(*-6点 2票) イコライザー2
(*-6点 2票) スマホを落としただけなのに
(*-6点 2票) メアリーの総て ワーストつづき
1位-20位(22):>>659 23位-40位(46):>>953
47位 -5点 1票 「アイスと雨音」 「アウトサイダー」 「あの頃、君を追いかけた」 「アリー/スター誕生」
「アントマン&ワスプ」 「ういらぶ。」 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第四章 天命篇」
「SPL 狼たちの処刑台」 「エヴァ(2018)」 「億男」 「累-かさね-」 「くるみ割り人形と秘密の王国」
「クレイジー・リッチ!」 「検察側の罪人」 「コーヒーが冷めないうちに」 「search/サーチ」
「シュガー・ラッシュ:オンライン」 「娼年」 「旅猫リポート」 「チェリーボーイズ」 「散り椿」
「デッドプール2」 「寝ても覚めても」 「8年越しの花嫁 奇跡の実話」 「羊と鋼の森」
「フィフティ・シェイズ・フリード」 「ブレイン・ゲーム」 「星くず兄弟の新たな伝説」
「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」 「ママレード・ボーイ」 「友罪」 「ランペイジ 巨獣大乱闘」
「リベンジgirl」
2票 「ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷」
3票 「アンダー・ザ・シルバーレイク」
82位 -4点 1票 「嘘八百」
2票 「いぬやしき」 「ヘレディタリー/継承」 「巫女っちゃけん。」
4票 「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」 ワーストつづき
1位-20位(22):>>659 23位-40位(46):>>953 47位-82位(86):>>954
87位 -3点 1票 「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」 「いつだってやめられる 10人の怒れる教授たち」
「ウインド・リバー」 「エリック・クラプトン〜12小節の人生〜」 「オーシャンズ8」 「おだやかな革命」
「オープンハウスへようこそ」 「カンフー・ヨガ」 「キリング・ガンサー」 「クローバーフィールド・パラドックス」
「ここは退屈迎えに来て」 「サバービコン 仮面を被った街」 「シェイプ・オブ・ウォーター」
「聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア」 「となりの怪物くん」 「トレイン・ミッション」 「のみとり侍」
「劇場版はいからさんが通る 後編〜花の東京大ロマン〜」 「ピーターラビット」 「ビブリア古書堂の事件手帖」
「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス」 「プーと大人になった僕」 「BLEACH」
「フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法」 「ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書」 「REAL リアル」 「リグレッション」
「リディバイダー」 「リバーズ・エッジ」 「REVENGE / リベンジ」 「ルイの9番目の人生」 「レディ・ガイ」
3票 「羊の木」 「ボヘミアン・ラプソディ」 ワーストつづき
1位-20位(22):>>659 23位-40位(46):>>953 47位-82位(86):>>954 87位(120):>>955
121位 -2点 2票 「犬ヶ島」 「曇天に笑う」 「ハッピーエンド」
124位 -1点 1票 「劇場版 アイドルキャノンボール2017」 「青夏 きみに恋した30日」 「アニー・イン・ザ・ターミナル」
「アバウト・レイ 16歳の決断」 「ALONE/アローン」 「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」
「嘘を愛する女」 「華氏119」 「君が君で君だ」 「クソ野郎と美しき世界」 「50回目のファーストキス」
「ジオストーム」 「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」 「タイタン」 「デトロイト」
「トゥームレイダー ファースト・ミッション」 「ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!」 「Vision」
「ビリオネア・ボーイズ・クラブ」 「富美子の足」 「ペンギン・ハイウェイ」 「ポリス・ストーリー/REBORN」
「Mr.Long/ミスター・ロン」 「ミスミソウ」 「モリのいる場所」 「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」
「リメンバー・ミー」 「ザ・リング/リバース」 「レオン(2018)」 「ワンダー 君は太陽」
他 -5点 1票 「K SEVEN STORIES」(個別エピソードの指定なし)
計154作品 投票者数144名 合計370票 ワーストのみ得票
6票 「ダークタワー」
5票 「マンハント」
3票 「悪と仮面のルール」 「ダウンサイズ」
2票 「劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ」 「ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷」
「スマホを落としただけなのに」 「食べる女」 「曇天に笑う」 「巫女っちゃけん。」 「ラプラスの魔女」
1票 「劇場版 アイドルキャノンボール2017」 「アウトサイダー」 「アニー・イン・ザ・ターミナル」
「アバウト・レイ 16歳の決断」 「ALONE/アローン」 「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」
「いつだってやめられる 10人の怒れる教授たち」 「ういらぶ。」 「嘘八百」 「嘘を愛する女」
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第四章 天命篇」 「SPL 狼たちの処刑台」 「エヴァ(2018)」
「エリック・クラプトン〜12小節の人生〜」 「おだやかな革命」 「オープンハウスへようこそ」
「カンフー・ヨガ」 「キリング・ガンサー」 「くるみ割り人形と秘密の王国」 「クローバーフィールド・パラドックス」
「K SEVEN STORIES (個別エピソードの指定なし)」 「娼年」 「タイタン」 「チェリーボーイズ」 「散り椿」
「となりの怪物くん」 「劇場版はいからさんが通る 後編〜花の東京大ロマン〜」 「Vision」
「ビブリア古書堂の事件手帖」 「ビリオネア・ボーイズ・クラブ」 「フィフティ・シェイズ・フリード」
「富美子の足」 「ブレイン・ゲーム」 「星くず兄弟の新たな伝説」 「Mr.Long/ミスター・ロン」
「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」 「REAL リアル」 「リグレッション」 「リディバイダー」
「REVENGE / リベンジ」 「リベンジgirl」 「ザ・リング/リバース」 集計しなかった作品
・ワースト次点、ワースト4位以下など
・2017年12月1日以前に公開された作品
「草原の河」 「人生はシネマティック!」 「ロダン カミーユと永遠のアトリエ」 「不都合な真実2 放置された地球」
・2019年公開作品
「21世紀の女の子」 「ウトヤ島、7月22日」
・公開未定かつ日本国内でソフト化/配信されていない未公開作品
「神と共に 罪と罰」 「神と共に 因と縁」
・映画祭で上映された作品
「プロジェクト・グーテンベルク」 「アッシュ・イズ・ピュアレスト・ホワイト」(東京フィルメックスでの題名) 「共想」
「チョンティチャ」 「最期の星」
・Moosic LAB 2018
「月極オトコトモダチ」 「青のハスより」 「暁闇」 「1人のダンス」 「普通は走り出す」 「松永天馬殺人事件」
(同じ方がムーラボ2017で上映&2018年に一般公開された作品も複数挙げられていたので今回はなし、としました)
・映画館で上映されたネット広告用ドラマ 「MATCH girls」
・よくわからなかったもの
「影」
>>101さんの「ボーダーライン」はAMGエンタテインメントのほうと迷ってしまったので集計しませんでした すいません ベスト
1位-20位(21):>>653 22位-45位:>>654 46位-72位(75):>>655 76位-98位(103):>>942
104位-140位:>>944 140位-170位(185):>>945 186位-220位(230):>>946 231位-254位(267):>>947
268位-269位(283)+1:>>948
10票以上獲得した作品の平均点:>>952
次点
>>950
次点のみ得票 >>951 ワースト
1位-20位(22):>>659 23位-40位(46):>>953 47位-82位(86):>>954 87位(120):>>955
121位-124位(153)+1:>>956
ワーストのみ得票 >>957 >>1
お疲れ様です!
素晴らしいです!
鑑賞の参考にさせていただきます! 詳しく丁寧にありがとう!
とっても参考になります
田舎なんで当地ではこれから劇場公開のものもあるし
今年もたくさん観たいな〜 USウィークリーが選ぶ、2018年の“最も印象深い映画”トップ10
1. 「Eighth Grade」
2. 「グリーンブック」
3. 「Won’t You Be My Neighbor?」
4. 「女王陛下のお気に入り」
5. 「ROMA ローマ」
6. 「ファースト・マン」
7. 「Can You Ever Forgive Me?」
8. 「妻たちの落とし前」
9. 「ボヘミアン・ラプソディ」
10. 「クワイエット・プレイス」 1さんありがとうございます
>>952と>>653を比較すると面白いね
コードブルーは269位2点1票なのね
観る層・投票する層が違うとはいえここまで低いとは驚いた 早稲田でここで評判よくて自分が見てなかったウインドリバーとビューティフルデイやってたから観てきた
ウインドリバーはかなりの良作だったけどビューティフルデイはやばいな
オレみたいにタクシードライバー童貞が観たらやばい
少女の可憐さとホアキンの小汚さ、ドラッグと現実、虐待と救済
わけわからんw 母さんがどんなに僕を嫌いでも
をランキングに入れれば良かった…
見終わってから、日毎にじわじわまた見たくなる作品。 >>966
ホアキンも何が起こってるかわけが分からんって言ってた事だしw スレ主様、各種集計、ありがとうございます。
「傀儡」がガン無視スルーで、DVD化されるか心配。
気になる予告だったけど、DVDでイイやって思った。 ジャッキーファンなんだけど、今の日本で上位入りするのは難しいか。ザフォーリナーには期待したいんだけどな。 渋川清彦出演作品って毎年、DVD化されるのが遅いorされないで悩ましい。
2018年はこの他に「榎田貿易堂」も。「モーターズ」のDVD化は諦めている。 ランキングには入れなかったけど、カンフーヨガは面白かった 雑談はこっちのスレ使おうぜ
★投票★ 今年のベスト映画&ワースト映画 2015 [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1449943204/ 2018年の雑談なんだからそっちでやる意味がわからん
現時点で970超えてるんだから年末まで保たせようとかムリに決まってるやろ 毎年思うんだが普通に2018年の2スレ目立てればいい
そこそこ雑談するんだし 今年は語りがいのある映画多かったからなあ
バーフバリ、カメラをとめるな、ボラプ、個人的にはどれも過熱する前に鑑賞できてよかった >>691
たぶんアノ映画館だと思うけど
出来上がったスケジュール観て驚愕
勝手にホラーナイトと題してへレディタリー
2回上映のうち2回ともレイトショーというね 昼間上映なし
箱2つに分けて1時間ずらして流す意味あるのこれ
映画館が遊びでやってるとしか思えん なんか向こうではアクアマン爆発しとるな
ジェームズ・ワン万能説 アクアマン面白そうだとは予告編見たら全く思わないのだが 短い予告は普通だったけど長尺のチェイスシーンある方はめちゃくちゃ面白そうだったな
DCEUではじめて面白いと思える作品になるかも 海で戦うヒーローって地味じゃね?という先入観を覆してくれるド派手なビジュアルで面白そうだった>アクアマン >>981
そうか?
意外に海中バトルの映画ってないから、
予告見ただけでワクワクするが? うっそ
みんなアクアマンに期待してるんだな
評判良かったら行くかな 次スレ立ててみようか
>>653以降の結果をテンプレ的に貼ってみる
ダメだったらよろしく >>990が立てるかい?
立てて集計する人がいればいいだけだから 乙です
今日気になったこと、質問です
ハード・コアを観てきました
うちの県の映画館では今日が公開初日です
でもよその多くの映画館では去年2018年11/23公開でした
DVDはまだのようです
この場合、私はハード・コアを今年2019年のベスト・ワーストの時に入れてよいのですか?それとも対象外?
よろしくお願いします >>996
世間か基準か、自分が基準か
このスレのルールがどちらに準ずるか1秒でも思考すれば分かるだろ >>1
>今年、日本国内の劇場で公開された映画(2017/12/1〜2018/12/31公開作品)で
国内公開日が基準 国内公開があと一週間遅ければね
2019年投票でも対象になったんだけど このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 29日 13時間 26分 8秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。