関西の映画館事情25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
乙です!
来月から値上げラッシュだね
ムビチケ1500円ってお得感全然ないなぁ >>3
ムビチケは今月中に
ファミマローソンミニストでpaypay払いで
買いだめて置く事を薦める
実質1160円+αになる
複数一緒に買うとpaypayは旨味がすくなくなっていくが >>3
SMTの会員の無限クーポン価格は
1200円据え置き 京都シネマによく現れる車椅子のババア、一昨日もいたけど、
従業員相手にギャーギャーわめき散らして
従業員もかなり迷惑そうだったな。
障害者用のトイレを健常者のジジイが使っていて
文句を言ったら「ここはお前だけのトイレか?」と言われたとかどうとか。
ああいう人間って自分は障害者だからってやたら
自分の権利を主張するよな。
権利を主張する前に室内では帽子を取る、咳は極力控える、
マナーを守ろうやババア >>7
あのババアの事知らないんだろうけど俺も偶に映画館外でも見かけるが車椅子から邪魔だと奇声あげて平気で人殴ったりしとるからな
Twitterで検索しても被害者のツイートがあるくらいにはヤバイババアだから普通に逮捕して世の中に出さないで欲しい スタッフが苦慮するのが分かるんだけどね
いい加減腹くくらないと 防犯カメラとかないのかね
いくら障害者でも限度というのがあるだろ でも出禁とか難しいと思うよ
色んな意味で声のデカそうなババアだから人権団体なんかにチクられてババアの事を知らない人間を巻き込んだ騒ぎになったら京都シネマも大変だろう 普通に映画の感想とかを楽しそうにスタッフに話している
普通のおばちゃんかと思ったら
全然違うみたいやね。 京都シネマの車椅子のクレーマーばあさんの現場にいたけど
ばあさんの主張は明らかにムリ筋
人工肛門とか内臓疾患みたいな外から見えない人もいるし、健常者が利用しても何ら問題はない
イオンなどは、わざわざ「みんなのトイレ」とデカデカと書いてるからね
あのばあさんは、京都シネマでも手を貸そうとした一般客に「私を障害者と思ってバカにして!」とからんでたし
たまたま遭遇した市バスでも他の客にかなりの調子でヤカラをいれてた 京都って怖いね。大阪のほうが映画館に関しては断然平和 大阪も大阪でマナー悪い客多過ぎるしなあ
なんば梅田のシネコンなんて最悪だわ
案外京阪神で一番客層が良いのは兵庫かもね >>19
まあ、平日(レディースデーを除く)の郊外シネコンの静けさに勝てる所はない
夕方のMOVIX堺は貸切も珍しくない 車椅子のばあさんが特殊なだけだと思うよ
京都シネマ自体の客層はけっこういい
それに食べ物禁止だからガサガサいう音もないし 京都シネマの1番の問題は段差が無いに等しいこと。
字幕が前の人間の頭のせいで見えないことなんて
しょっちゅうだもの。 京都のミニシアターは全部キツイよなあ
みなみ会館はどうなんのか分からんが出町と京都シネマは市松模様の様に座って欲しい
空いてんのにわざわざ前に来られたら日にはわざとやってんのかとすら思うの 大阪のミニシアターって新世界だけ?
あれをミニシアターという定義であってるのかはわからんが >>27
十三の第七芸術劇場もミニシアターじゃないの? >>28
十三も市内だったな、淀川越えると市外のような感じになる 九条があるだろ
新世界はミニシアターというより
グラインドハウス テアトル梅田とかシネリーブルとかシネマートなんかはミニシアターとは呼ばんの? ミニシアターの定義は無いですな
まあ自称です
テアトル梅田とかシネリーブルとかシネマートなんかは自称してるけど
新世界の各館はそうでないのです テアトルとかシネリーブルってチェーンじゃないの?
チェーンだとちょっと無理がある シネリーブ梅田、見にくい!
前の座席は空いてても、
前の座席の背もたれだけでスクーリンが少し隠れてしまう
前の座席に人が居たりしたら、頭でスクリーンの半分が隠れてしまう!
よくこんな酷い設計でOKしたな、昭和の映画館よりも見にくいのに驚いた >>34
わかる、アジアン映画祭の時初めて行ったけどほんとに見にくい
そして自分も後ろの人の邪魔になってると思うとまたなんかな >>36
まあ、最前列って事だ
後客も気にしなきゃいけないから
いい姿勢で観るのは厳禁 シネリーブルはいつも最前列でいい姿勢で見てる、ちな身長171 ナナゲイは椅子が新しくなってた
レイアウトも前と変更になってたけど
座り心地も見え方も昔の方が良かった 三ノ宮の映画館は映画鑑賞環境(スクリーンの大きさなど)はいい方ですかね 十三は随分行ってないなあ
ロシア版の12人の怒れる男が映写機の故障で途中打ちきりになって次回の鑑賞券をもらった。その代替がラストなんだが
何を見たか思い出せない >>41
OSシネマズミント神戸と神戸国際松竹はどっちも悪くはないけど
まあ普通
震災後に建て直してるが郊外型シネコン全盛期だったので
全体的にスクリーンは小さめ
映画見るのに西宮や姫路まで行ってられないなら悪くはない
遠出しても良い環境で見たいなら姫路か最高
姫路は遠いなら東宝系は西宮、松竹系は尼崎をおすすめする >>41>>43>>44
俺もHAT神戸の穴場感好きだな
阪神春日野道、岩屋、JR灘からなら徒歩10分くらいなもんだし
関西都心部で見る価値のあるシネコンなんて
パークスシネマくらいだろ
後は無駄に混むだけ 第七藝術劇場
「カメラを止めるな!」と「ハリウッド大作戦!」を見る。
TOHOなんばとテレビで見て3回目、ハリウッド大作戦は初めて見る。
面白かったが、ハリウッド大作戦はカメ止めを見てないと楽しめない。
18禁イベントのポスターが不適切で隠されてた。
暖簾を付けて18歳以下入場禁止にしても駄目なのか?
メダカのミニ水槽があって良かった。
>>40
新しい椅子の背もたれはずり落ちる。 >>47
HAT神戸もデートに悪くないぞ
街中でデートなんてエッチにも持ち込みにくいし
メリットないわ 東宝シネマズ西宮
徒歩圏内なので、お散歩がてらよく観にいきます
一ヶ月フリーパス廃止が哀しい61歳児 七芸は大分前に死者の書が見たくて1回だけ行った
上映開始ブザーが鳴ってびびった
まだ鳴る? 布施ラインシネマの存在に最近気づいた
最新作結構やってるし空いてるしいい >>52
パークスの客入りで潰れてたら全国のシネコンの半分以上潰れるがな >>52
アベぐらいしかないんだな
そりゃTOHO行くわ なんばという一等地にあるのに実にもったいない使い方
ブルクみたいに3番箱ならまだいいけど
GW前後の大作の大半がTOHOに集中しているから逆にTOHOは席取れない話題作もすぐフェードアウトという有様
というかこれがUCとか109ならまだ平等に客入りで箱割り決めてくれるけど、
東宝直下な分クレしんやコナンが旬を過ぎてもいつまでも残り、片方しかやっていないような他配給ものがどんどん消えていく
どう考えても悪 >>54
田舎のシネコンはその辺維持費が安かろう
新宿みたいにくだらない縛りをリセット出来んかったのかね つーか難波(や梅田)の縛りは東映や松竹の配給にも悪影響を及ぼしている
ここで東宝に流さない契約をしないとパークスやブルクに卸せないから、結果として東京側のサイトでも都心の東宝で流せなくなる(新宿とかな)
例外はドラゴンボールのIMAXだけ TOHOなんばでフェードアウトした作品なんて他でいくらでも見れるだろ
他で見られないのはせいぜいオタクアニメくらい
パークスの設備でコナンなんかやったらせっかくの全国屈指の音響設備の無駄
ガラパゴス邦画が好きな一般人はTOHOにいかしときゃいい
潰れる言うてる人はパークスに投資でもしてるのか? >>57
新宿だって完全に取っ払ってるわけじゃないぞ
東宝が売ってくれなきゃかけようがないし >>59
言うてシアター7に東宝の邦画より画も
音もチンケな松竹の邦画をかけたりするし
最近の洋画大作だとIMAXに画郭合わせてたりするし一部の人間だけがありがたがってる二流ニッチ洋画に使われたりも
ドルビーシネマが出来ればまだ何とかなりそうだがブルクに出来るから当面だんまり決め込むか八尾とか京都に持っていきそう 同じ地区のシネコンが同じ番組するのもアホらしい
ブロックブッキング大いに結構 いつもは姫路を使ってるんだが
TOHO西宮に行ったら、音響が良いように感じたな
アースシネマズ自慢の9番スクリーンより、西宮の低音が大きいと思えた
姫路のはセーブしてるのか、ただの好みかな? たしかに第七の新しい椅子はいかんな
水平のところに取り付けてるのならちょうどいいんだろうけど
あそこは劇場全体が段差でなく傾斜に取り付けているから
座面が滑りやすくなってしまっている >>63
同じ作品を梅田ブルク7とアースシネマズ姫路(9番ではない)で見た感想では
ブルクのほうが低音は強調してるけど、全体の音は姫路のほうがいいと思った
西宮では同じ作品を見てないし、TOHOはTジョイ系ほど低音強調しない印象だけど
姫路の9番シアターはかなり強力なサブウーハーが設置されてるそうだから
低音をセーブというよりバランス重視の設定になってると思う
MOVIXなどの松竹系が低音強調よりバランス重視、配給元に指示された通りに
設定する印象 >>65
MOVIXでも独立した建物で
他から苦情が出ない堺だと
相当な重低音出すよ >>62
1館のスクリーンが3つくらいしか無いところばかりなら大いに結構だが… 神戸三宮がそんな感じ
OSシネマズミント神戸が7スクリーン、神戸国際松竹が小箱ばかり4スクリーンなので住み分け
ワーナーの大作がOSでかかったり
大阪ではTOHOでやるアニメが国際松竹でかかったり 別に邦画の代わりに洋画の一流作品を手堅くかけるとかならまだいいけど、
大半は東宝の大衆向け邦画の代わりに、二流配給のイロモノ邦画とか松竹の爆死邦画を代わりに突っ込むだけだからブロックは問題なんだろ 新作公開予定に京都みなみ会館が入り始めた模様
遅れる事なく夏開館で問題なさそうかな >>66
昭島と旧伊勢崎は独立してるけど、何れもバランス型だったよ
多分単にソースによると思う 梅田ブルク初めていったけど
気楽に考えてたら迷った笑
もうちょっと映画館風にしててくれ
あんな古い感じのたてものにドルビーシネマが入るのか >>69
誰にとって問題?
いつも誰目線で書き込んでるんかね じゃあダメとかアレとかそんなニュアンスでいいんじゃない >>70
おーマジか楽しみだなー
どんくらいの勾配になるのか… どうして、見たい作品が掛かるのに
ここでは、アポロ・シネマが無視されるんだろうか・・・ >>56
設備が良くないとかかね、それとロケーション 大阪らしいシネコンといえば
アポロかラインシネマだな アポロは大箱を2分割したんだっけ、縦長な箱があるよね
布施ラインシネマはまあ普通
大阪市と東大阪市の境界線から徒歩1分ほどの東大阪市にあるので
東宝の変な縛りの対象外らしい >>80
この施設でガルパン2章やったら関西在住のガルパンおじさんがわんさか来てくれそうなんだが? んなどころじゃないから
全国で片手で数えるほどしかないドルビーシネマ
チケットは瞬殺
スパイダーマンの上映期間中に一回でもチケット取れるかというレベル
席数的にエキスポIMAXよりはるかに厳しい >>82
そもそもガルパン2章は、音響でドルビーアトモス対応なの? 後からアトモス版上映するだろう
一話の時は5.1→7.1→アトモスで公開していた
今回は最初から7.1みたいだが
HDR映像ではないからドルビーシネマで上映は無い DOLBYCinemaとかIMAXレーザーって、対応しない作品は上映出来んのかね?
難波のIMAXとか普通の作品流しまくってるよな… IMAX→とりあえずデカイ画面
ドルビー→どりあえず高音質大音量
一般人はこれぐらいの認識だからヘーキヘーキ 昨日TOHOくずはで12:45のゴジラアトモス版見たんだが通常上映との違いが分からんかった
初めてのアトモスなのに拍子抜けしたけどくずはは音控えめとかあるの? 映写がスピーカーの電源入れ忘れとか凡ミスの可能性もある >>80
【今後の上映予定作品】
7月12日(金)
「トイ・ストーリー4」(配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン)
8月2日(金)
「ワイルド・スピード スーパーコンボ」(東宝東和)
8月9日(金)
「ライオン・キング」(ウォルト・ディズニー・ジャパン)
8月23日(金)
「ロケットマン」(東和ピクチャーズ)
こんなもんか >>89
調べたら以前にもここパシリムでミスやらかしているんだね
まだ公式には案内無いから仕様かも >>88
音はあんまり良くねーわな
絶賛してる人もいるけど
近くのシネプレックスの方が余程いい アトモスは映画内では効果が感じられないことも多い
映画前のアトモスのデモが唯一の見せ場だったり >>72
イーマビルは新し目の建物じゃないのか?
開業当初は時代の先端やったはず >>97
今でもオッサンにとっては2~6階には行きづらい場所だな 今日くずはでゴジラのドルビーアトモス版で観ました
これならアトモス効いてるんじゃないの
もちょっと音量上げてほしいのはあるんだけど、これはTOHO全体の話だが 海獣の子供観たいんですが平日昼間の大阪の映画館ならどこで観るのがおすすめですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています