バンプ・アジカンVSミッシェル・ブランキー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新旧ロキノン系対決
エルレ、ホルモン、レミオ、イエモン、ナンバガ、なども
語りましょう 比べもんにならない。ミッシェル、ブランキーの圧勝。 浅井と藤原のカリスマ性にひかれるものがある。
千葉と後藤はただの凡人。 >>3
どういう所が?ちなみに私は中立ということを言っておく アジカンてアニメ主題歌だと同じフレーズを繰り返す場合があるけど、他はそういうのは無いに等しい。
福生ロシアパブ物語 露パブ通いのオヤジ萬さんがウクライナ女を妊娠させ、めでたく結婚!天下をとったような自慢話を貴様も読め!http://www.jbbs.livedoor.jp/news/3609/#1 >>3
自分は浅井と藤原よりチバと後藤の方に魅力を感じる。
てかチバもカリスマ性あるんじゃね?後藤が普通なのは認めるがwだがそこがいい ブランキーヲタミッシェルヲタが、
バンプアジカン聴いて感動したって話し聴いたことがないが。
逆ならあるからなぁ。 >>3チバとベンジーはいるだけでオーラが半端ない。あのオーラは藤原や後藤がいくら頑張っても一生出せないよ。 浅井→カリスマ性、才能
チバ→格好良さ、激しさ
吉井→妖艶、女性的
こんなイメージかな
向井はよく分からん
浅井の後釜は藤原が一番近い気がする。二人とも絵描いたりするし。
チバは細美か?
吉井は思いつかん >>11
あんな妖しげなオーラを藤原や後藤が出してたら気持ち悪いだろww ブランキーやらミッシェルやらイエモンやらはけっこうテレビにも出てたよな
最近のバンドは演奏技術の無さやらでメッキが剥がれるのが怖いからテレビに出ないのか?
色々と理由つけてるみたいだが本当に格好いいものはブラウン管を通ってもなんら変わりないと思うけどね 面倒なんだろ単に。無駄に騒がれるだけだし無駄に叩かれるだけ
地味に自分の音楽やってればいい。TV出なくても見つける奴は見つけるし レミオを見る限り、あの辺のバンドがTVに出るメリットはないと思う
知名度を上げたいだけなら出た方が楽だけど >>13
個人的には吉井の後釜は、
岡野(ポルノ)、中田(椿屋)あたりかと >>17
TVの歌番組って、基本的にバンドでも演奏してないよ。カラオケ。
ブランキーは実際に演奏してたけどね。 >>21
ミッシェルもね
それにしてもイカ天復活か。
若かりし日のベンジーの映像観れるか楽しみだ。 アジカン好きなんだがなあ。自分の周り誰も知らないんだ、アジカンのこと。
世間的にはどうなんだろう? >>24
自分もアジヲタだけど世間的には名前だけ知ってるって人が一番多いんじゃない?
リライトの人って言ったらあぁ〜って言ってくれたりするが。リライトでわからなかったらもうダメぽorz 商業的な意味での代表曲がないんだよな
安定しすぎて飛び出た曲がない ミッシェル、ブランキー → モーサム、エルレ、テナー
イースタン、ナンバガ → アジカン
スピッツ → バンプ
ミスチル → レミオ
ユニコーン → フジファブリック
イエモン → 椿屋 レミオのボーカルもイエモンマンセーしてたね。
音楽性は、全然違うけど スピッツもバンプも大好きだから
スピッツ→バンプてのはうれしかった >>29
最近のレミオ藤巻は行動的にも発言的にも吉井にベッタリだが、どうなんだろうな
色気があるわけでもなしロックでもない
素直にスキマみたいに桜井マンセーしてた方が納得いく >>25俺んとこは名前すら知らないとこなんだぜ。
「アジカン良いぜ」つっても
「誰それ?」みたいな。
やっぱアジカンはドラムとあの歌詞だよな。 毛色や路線の全く違う比較をしてるのが、
>>1のオワッテルところ ブランキー>>>イエモン>>>>>>>>>>>>>>>ミセルバンプアジカン
ごめん、ただの好み フィッシュマンズ=たま>>>>ゆらゆら帝国=シャーベッツ≧アジコ>>>>>>>>>>>>
>>>うんこーねりあす>>>フリッパ−ズ>>ブランキー=エレカシ≧スピッツ=民夫>>>>
>>サニーデイ>グレイプバイン=トライセラトップス>>イエモン>>>DA>>>>>>>>>
>吉井ソロ>>>>>イースタン>>>>>>ナンバガ=スパカ>>>>くるり>ハイスタ>>>
>ハイロウズ>>ユダ≧ミッシェル>>>カスチル=ピロウズ>ストレイテナー>>>>>>>>
>バースデイ>>>アジカン>>>>エルレ>>>>>バンプ=チャットモンチー>>>>>>>
>>25
アジカンはロックファンと一般層の認識がすごくかけ離れたバンドじゃない?
ロックファンはアジカン知らないやついないけど、J-POPぐらいは聞く人は、名前だけ知ってる
音楽に関心ないはしらねって感じじゃないの
テレビでないし、タイアップもアニメぐらいだし
>>27
バンプはスピッツというよりミスチルってかんじ テレビでないのは単にテレビ受けしないからじゃないの
ミシェル・ブランキー・家門は派手でかっこいいけど
アジカン・バンプは地味だし
レミオががんばっておされしてテレビでても不細工・音痴と叩かれてたの見て
藤原・後藤はテレビ出ないで正解だったとおもってるよ >>1がその考えで満足して幸せなら別に良いよ。
ただブログに書いてろ。 >>13
浅井は藤原よかシロップ五十嵐辺りのが近いんじゃねーの
絵は描かないけどさ 邦楽板のこういう連中は何言ってもムダ…
馬鹿なんだもん♪ 恥知らずの千葉がいるミッシェルなんかいれてんじゃねえよ。
その四つの中でゴミカスなのは千葉しかいない。 >>37
超同意
ベンジーはチバと同列にされるべきじゃねーと個人的意見 危険すぎるのどこがいいの?
笑っちゃうんですけどw >>63
それブランキーじゃねーんだけど
笑っちゃうんだけどww >>63-64 何で低レベルなケンカしてんの?
笑っちゃうわwww >>64
浅井健一は危険すぎるってw
笑っちゃうだろw ここは音楽サロンです。
邦楽・洋楽限定の雑談やネタなどは、なるべく邦楽サロン板、洋楽サロン板へ。
特定のジャンルについての話題やアーティストの本スレは【全掲示板&案内】を参考に各音楽板へ。
=================================糸冬============================================== ここは音楽サロンです厨は自分の好きな邦楽アーティストスレには
粘着コピペしないんだよねww ミッシェル話題にならなすぎ
解散したの今の今まで知らなかった
ブランキーは椎名林檎のお気に入りのバンド解散と
ちょっとして芸能ニュースになったのにな
ミッシェルは・・・・ >>82
Mステで外タレがドタキャンしたときに
話題になったろーが。
口パク歌手ばっかでミッシェルしかアドリブ演奏でき
なかったのもあったけど。
いい意味でも悪い意味でも浅井健一は特別だろ。
知れば知るほど不思議な奴だよ。 芸能化と音楽界を一緒にするなとかランキング消えろとかいってる人いるけどtvにランキングが出来て30年以上たってるのに今更消えるわけないだろ アジカンてそんな演奏うまいの??
ブランキーのドラムはめっちゃくちゃうまいよね >>96
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>97
上手いというかかなり独特なドラムを叩くよね
特にライブの時とか
浅井健一が達也のドラムで歌うのはしんどいとか言ってたらしいけど気持ちはわかる
まぁ好きだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています