音楽関係でいい加減やめてほしいこと
初回版が何種類もある
通常版にしか入ってない曲がある ボーナストラックだけを替えて同じアルバムを再販しまくる 洋楽で後から限定盤出すのと、
邦楽の初回限定の再発とか商売根性丸出し過ぎる シングル一枚千円
着うた一曲300円
ぼったくりにもほどがある オリコンランキング操作
ジャニーズ歌手
エイベックス歌手
裏でランキングと金のやり取りしてるから >>11
それはある。もう大半の人が実力派を待ってるのに、
永遠と90年代の歌謡曲で儲けようとしがみ付いてる感じ。
飽きたリスナーは聞かなくなるか、洋楽などに走る。
音楽に無知なリスナーのみがチャートを支えてるのが現状 洋楽にしか逃げ場ないもん
でもさ、実力派ってどんなの?
テルマとかミリやとかそーゆーの? 1020〜1260円、DVDが付くと1890円とか無駄に高いシングル自体廃止
リカットするならデータかアナログのみ 実力(笑)
上手くても好きじゃない曲は普通聴かないだろ 日本で知られて無い洋楽アーのアレンジを平気で丸パクリアレンジする サンプリングを『大胆にサンプリング』と言う
何でもかんでも『コラボ』と言いたがる
『この夏(冬)一番の…』の謳い文句 R&Bはとにかく脱いで踊ればいいと思ってる。歌は?ストリップかよ。ローラ・イジボアみたいなのが売れない… これ以上マーケットを縮小させる愚行をヤメレ。
これ以上リスナーを失望させるな。 J-POP、カラオケ至上主義の音楽番組
芸能人の歌上手い合戦しかり
HEY!HEY!HEY!しかり、Mステしかり
数字を取りたいが故に音楽離れが加速する
みんなの歌でも流した方がいい 紳助のプロデュースは止めてほしいな…これが時代の流れかもしれないが、見るテレビがどんどん少なくなってる… タレントの島田紳助、つるの剛士、上地雄輔らヘキサゴンファミリーによるコンサートが10月31日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催され、昼・夜公演合計で2万4000人を動員した。昼公演終了後、報道陣のインタビューに応じた島田は「来年は武道館を押さえよう」とホクホク顔。 クライマックスでは、芸能活動を休止中の野久保直樹(28)に代わり、紳助がつるの、上地とともに“スペシャル羞恥心”を結成してメドレーを熱唱。 飽きたよ。
同じような曲を新曲っていっていっぱい出すな。
どれもこれも聞き飽きたようなのばっかジャン CDのジャケでやたら肌を露出する(K田やH崎)
ジャケでしか勝負できないならグラビアにでも転向しろよ 浜崎婆はいっそ全裸ジャケでいかが?
ぜってーかわんが。 日本人はちょくちょく歌詞に単語入れるのやめてほしい外国人に恥じさらしたくない
外人が洋楽に日本語入れるとみっともない
それと同じだからやめてほしい
入れる意味がわからない 国内で売るのに英語でやるやつらも分からん。
バンドアパートみたいなの発音悪すぎて聞き苦しい。
ヨウツベに上がって外国人が見たらみっともないだろうな。
変な発音の日本語で外国人が歌ってるバンドがあったら
どうなるか容易に想像できるだろうにね〜 そもそも洋楽聴かずにわざわざ日本人が歌う英語聴いてるのが解らない
かっこいい?
日本語より英語のが良い?
だったら純粋な濁りなしの洋楽聴きなよ あのてこの手で様々なベスト盤を出すミュージシャン。 >>50
英語のアクセントって一つだと思ってる可愛そうな子なんだからそっとしといてやれw アルバム3000円
シングル1000円
いつまで馬鹿な値段でやってんだ 元々キャバ上がり喉声タレント歌手。 へぼ声の気取り屋。 パクリ盗用の連打 (中島美嘉例)初期キーラナイトレイ →中国女優ファンビンビン 韓国女優キムテヒ のサイト画像集から 、ジャケ写やPVに使ってるのがバレバレ。 自己流プロデュースぶったパクリ野郎歌手 (安室 浜崎 中島 等) 100年に1人の逸材扱い
和製○○(Beatles/Nirvana…)
でっち上げなのに「武道館ライブを成功」 クラッシックのレイープ自体もうざいがまあそれはいい。
でも
ひとりが「威風堂々」をやったら猫も杓子も「威風堂々」
ひとりが「誰も寝てはならぬ」をやったら猫も杓子も「誰も寝てはならぬ」
ひとりが「悲愴ソナタ」をやったら猫も杓子も「悲愴ソナタ」。
こんなヴァカみたいな右倣えはいい加減にやめてほしい。 事務所の力で出る人が決まること
とくに、ジャニーズとかジャニーズとかジャニーズとか 解散、解散、「これが最後」と謳って散々稼ぎまくったのに「奇跡の再結成」とか「一夜限りの○○」とか、すぐ蘇って荒稼ぎする奴ら。
そして「他人の残飯を貪り食う」が如く、ぶら下がって食い繋いでる『関係者』とかいう連中。
ヘキサゴンファミリーとか新撰組リアンとかの『番組から飛び出したユニット』
出て来なくていいから。誰も望んでないから。所詮カシアス島田(笑)の売名行為のくせに。 トータルコンプ掛けすぎ、音圧上げまくりの糞音質CD AKB48やモー娘みたいな、学芸会の音楽活動はやめた方がいい、
音楽のレベルが下がるし、誰でも芸能活動が出来るようなことは、
音楽業界の質の低下になる。
売れればいい、と言う発想からくだらんアーがどんどん誕生する。
こういうデビューのさせ方は問題で、音楽業界低迷の原因となる。 >シンガーソングライター至上主義
全然オケー
それを無くすと企画ものしか残らない
職業作曲家なんて糞だ
特に作詞家なんて口先だけのコピーライターみたいなもんだ >>74
稚拙な歌詞が蔓延るなら、コピーライターでもいい 職業作曲家も稚拙な歌詞ばかりだよw
つーか、むしろそっちのほうが酷い印象 >>78
え!あああ絢香でか感動する奴っているんだ 名前で売れるような作家を「才能ある」と持ち上げ、
アーティスト自作を「才能ないから作らんでいいよ」と侮る風潮
作家の作品はオマージュのオンパレード
いわゆるパクリなんだよってバラしてあげたい
アーティスト自作も同じくパクリだけどね >>74
意味わかんねー
作曲家作詞家は全員歌え、歌手は作詞作曲しろって事か?
そうなると音楽(特に演歌)は堕落するだろうね >>74
筒美京平・阿久悠先生までも否定するのか・・ シンガーソングライター信仰なんて下らないよ。
当の細野晴臣あたりはそんなもん持ってない シンガーソングライター信仰というより商業作家批判だな
どちらが大量消費の使い捨てになるかということだ >>65
そのとおり。
スーパーライブとか歌謡祭とか金の力で出てるだけ!
今年のスーパーライブと歌謡祭は恐らく近藤真彦も出るかもしれない。
また大物ぶった態度とるつもりか? すぐバレるパクリ
今の時代はインターネットあるからつべで元ネタすぐわかるのに
昔ならまだしも現在進行形でパクるのは 均一的で個性を持たず一切の当たり障りのない、わざと平凡・下手に作ってある音楽的可能性を失った歌=Jポップで日本国内のみの音楽シーンを囲い込む戦略を、巨大広告代理店(電通)がテレビ局を使って行い(タイアップ)、その企みは大成功、
そのことにより音楽の多様な可能性を収奪され失い続けてきたのが、90年以後の日本の音楽である。
ただただ利益のみのために広告代理店(電通)が介入してわざと当たり障りをなくした平凡な歌を作らせ、それを広範囲に売り出している。歌詞作りに自由はなく、アーティストが自分の歌を作っているのではなく、 電通の選んだ言葉の中から作られる。
企業経営者(スポンサー)がテレビで大量に露出される音楽(タイアップ曲)を決める。経営者はあくまで企業経営の専門家であって、音楽を判別するセンスや知識、経験はない。
企業イメージを損なうような音楽あるいはミュージシャンは敬遠される。(中略)広告代理店はこの辺の事情をよく承知しているから、
そういった企業が嫌がりそうな作風、あるいは「何かやらかしそうな」歌手やバンドはキャスティングの対象から最初から外している。
こうした現象が意味するのは、広告の表現基準がポピュラー音楽に持ち込まれた、ということである。広告と同じ内容基準でポピュラー音楽が作られるようになったのだ。
広告は基本的に、最大多数の消費者が商品を購買するよう説得するのが目的であり、そのため「社会のマジョリティ(多数派)が合意済み、あるいは合意可能」な表現の範囲内でつくられる。
音楽の可能性を奪うJポップ複合体(電通・テレビ局)、タイアップの脅威。
ジャーナリスト鳥賀陽弘道がJポップの現場を徹底的に調査、分析した「Jポップとは何か」
いわゆる"ポップ"は、リズム、メロディ、ハーモニーとかで説明するとどんなんですか?
プロの方、教えて下さい。 >>94
あれは業界ではコード依存(笑)とかいう代物であって、パクリではないらしいおwww
CD売り上げが割れの所為だけと思い込んでるからゴミCDばっか出すんだろうなw
信者か余程の情弱しか買わねーってw 曲の編集の仕方。
録音後、イジクリ倒して歌手のホントの良さが出ていない。
洋楽のCDと全然違う!
聴き比べみなさい、音楽関係者