w-inds.の橘慶太が日本の音楽シーンを嘆いている件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この前慶太が言ってた良い事ってゆうのはね、
今のままの日本の音楽シーンじゃ
日本の子供達がうまくならないんじゃないか?って言ってたの。
それが正しい正しくないは人それぞれ価値観は違うとして、
これからの日本の未来の音楽を考えられる人として、尊敬したの。
慶太、勝手につぶやいてごめんね。
ryu_winds 緒方龍一(w-inds.) 10:18 AM May 28th webから
http://twitter.com/ryu_winds/status/14920310324 まだあったのかよこのスレ!!!!!!!
6年ぶりぐらいにきた
>>630
書いたの自分だけどジャニさんがいなくなったら崩壊したのは当たった
まさかこの6年後にジャニーズ事務所がこんな崩壊状態になるとは…
ジャニーズが崩壊してw-inds.にとって願ったり叶ったりな状況についになったというのに緒方龍一が脱退しちゃって
もったいねえなぁ ジャニーズ事務所が退社しまくって弱体化したのは良いが、
w-inds.も脱退者が出て弱体化してしまったというw まさか緒方龍一が脱退しちゃうとは…
w-inds.は脱退なんて言葉は全く無縁そうなグループだからビックリした 別に緒方は他メンバーと不仲とかで脱退したわけじゃないから身体が回復したらまた復帰するだろうけど 二人だけじゃ…さすがのw-inds.でもキツいと思う ダンスミュージックで二人組グループなんてw-inds.以外にあまりいないだろうな、、 >>680
二人組ってもうグループではなくコンビw 緒方龍一のいない二人組のw-inds.なんてもうw-inds.じゃないでしょ…
ファンも二人組のw-inds.なんて見たいのか?
緒方の体調が回復するまで活動休止すれば良いのに
それか思い切って解散するか >>1
きちんと生で歌ってる自分たちより口パクアイドルの方が評価されることに怒ってるのだろうか
それはよく分かる
子どもたちがどうとかは言わず素直にそう言ってほしかった スレが立った当時よりも生歌のアーティストの方が口パクアイドルより評価されだして風向きが変わった感じはあるよ なのに肝心のウインズが二人組になっちまってフルパワーじゃないのがもどかしい >>688
緒方もだけどやっぱり30代って20代で真面目に頑張ってた人ほど精神的に落ちる時期なんだよ
ナイナイ岡村も30代の終わりに頭パッカーンなって休業してたが
バンドなんかも30代で解散や休止すること多いし 深田恭子は演技力ではなく、ルックスだけで食ってきた女優だからな >>1
こういう気持ち分かる
ヒカキンとかYouTuberを見てるとそういうこと思う
あんな奴らに任せたら日本のエンタメはダメになると あれだけ人気だったAKBも今やブームがすっかり冷めた
口パクアイドルは一時的には人気になってもやっぱり結局落ちる 諸星和己、「光GENJI」時代の口パク激白「僕らは歌ってませんから」
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf155cff0fb353a3f6ca127b26a0ba63e289ef92
自ら認める口パクグループ光GENJIも一時期はすさまじい人気だったけど結局消えちゃった >>1
これ見た後だと橘慶太の発言がより価値を増す
子どもの将来を本当に真剣に考えてる人がどれだけいるか
「伊集院光日曜日の秘密基地」で赤坂泰彦がゲストの回
赤坂
「将来の子どもの為にとかさ色々そういうのはニュースで聞きますよ。
だけど大人はそんなにお前たちのことほんとは考えてねえぞ」
伊集院
「バラしちゃうの(笑)」
赤坂
「相当お前ら自分たちでやんねえととんでもないことになんぞ」
伊集院
「はいはいはい」
赤坂
「自分たちのことで手一杯だからね今大人は。自分んちの家族、せめて自分の息子だけは娘だけはと思ってるけど、
人様んちの全体的なね日本の10代20代のことなんてそんなに真剣に考えられてないよ皆」
伊集院
「うん、その人たち相手にお金儲けしたい人だけだね考えてる人は」 >>694
確かに赤坂や伊集院の言う通り、日本の将来だの子どもたちの未来だの大仰なこと言う人ってあまり信用してない FF7のバレットを思い出した
星を救うために活動してたが結局は神羅が憎かっただけだとゲーム中に言ってたが そんな中で橘慶太は真剣に日本のエンタメや子供の将来を考えて発言したのは分かる w-inds.慶太だけでなく一般人含めて色んな人が日本のミュージックシーンの現状に危機感を持ってると思う ただw-inds.は脱退者が出て子どもの未来よりグループの今後について考えなきゃいけないようになっちまった、、 緒方龍一が回復してグループに復帰するのを我慢強く待つしかない >>694
>伊集院
>「うん、その人たち相手にお金儲けしたい人だけだね考えてる人は」
ゲームメーカーが典型だよな
本当に子どもの将来を考えてたらゲームなんかやらないで勉強しろと言うはず 口パクアイドルもヤバいけどYouTuberもヤバいと思う
迷惑系YouTuberが逮捕されたり、31人が宴会して問題になってるけどあんな連中が子どものなりたい職業で上位とか将来どうなるんだよ ユーチューバーはヒカキンですら何が凄いのか分からない YouTuberよりはアイドルの方が芸があってマシ ほんこれ
YouTuberは「登録者多い方が偉いみたいな、気持ちの悪い縦社会」 31人宴会騒動受け、同業者が暴露
news.yahoo.co.jp/articles/e68bbd6ecd6e08e04d93a237196853c3b055d0d5
ゆゆうたさんは「YouTuberっていうのは、影響力という強い武器を急に持ってしまっただけの素人なんですよ。
だから芸能人よりも意識が低いし、たくさん炎上します」と言い、「今回の報道で『YouTuberの格が下がった』とか
言われてますけど、そもそもYouTuberってそんなもんなんですよ。子どものなりたい職業ランキング1位というのもおかしいです。
もっと過小評価されて然るべきだと思います」 子どもたちがユーチューバーに憧れることこそ日本のエンタメの将来を不安に思う ヒカキンみたいな奴らが一杯いたとこで何を生み出すんだろ、、 くだらねえ・・・
【YouTuber】31人飲み会騒動の裏でHIKAKINの株が急上昇 「やはり常識的な考えの方」「油でバカでかいバター揚げて楽しそう」 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624948587/ >>708
ジャニーズよりYouTuberの方がよっぽどレベルが低い
子どもがYouTuberに憧れることの方がよっぽど日本のエンタメや子どもの将来が心配になる ヒカキンって何の芸があるんだろう
彼は一体何を成し遂げたんだろう >>1
俺はこれにも暗澹たる気持ちになったよ・・・
日本のエンタメの将来どうなるのこれ
「いちばん信頼/参考にしているインフルエンサー」はHIKAKINが1位【LINEリサーチ調査】
https://news.yahoo.co.jp/articles/db4dd83cb16faa90ed31bb7368e29be674af71d6 でもヒカキンはヒューマンビートボックスだっけ?口で楽器の音を鳴らすのはできるだろ
口パクアイドルよりは芸があるかも >>713
ただそれしか彼には能が自分には見当たらない
それだけで>>712みたいな存在になるのは気持ち悪い YouTuberとソーシャルゲームは自分の人生には全く必要ない存在
くだらなすぎる ヒカキンに関してはあれこれ言うのも時間がもったいない感じ
そんな時間があるならSMAPの映画ドラマ音楽とか見た方がよっぽど有意義 HIKAKINの動画を100本見るよりSMAPの曲を一曲聞いた方が遥かに為になると思う ユーチューバーは子どものたちの憧れの職業とかいうけど子どもたちはユーチューバーなんかの何に憧れてるのか謎すぎるw >>718
・楽そう
・金が儲かる
・有名になれる
だと思うw 口パクアイドルも口パクパクしてるだけでキャーキャー言われるのが楽そうな点がユーチューバーと共通点ある 誰とは言わないけどあんなのに憧れる子どもはろくでもない大人に育ちそう ヒカキンと前澤がチャリティーオークションでBTSの衣装を1700万で落札したニュースがあったが
YouTubeの再生回数以外何がスゴいのかサッパリ分からないところがヒカキンとBTSは似てる うちの子はBTSやBLACK PINKに夢中です。学校でもK−POP一色ですね。
J−POPはダサいから、恥ずかしくて聴かないって言ってます。
今の子達が求めるダンサブルなエンタテイメントはK−POPが与えてくれるし、
今やBTSの理念が世界精神・世界倫理のスタンダードですよね。
今更ほこりをかぶった時代遅れのJ−POPに出来ることは無いし、何も求められてないですね。
エンタメの世界でチョッパリに出来ることは、K−POPのバックアップ、あくまで裏方であって、
決してチョッパリ自身が勘違いして図々しくステージに上がる事じゃないと思います。
子供たちに気付かされることは多いですね。
テーハミングマンセー!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!!!
そして、ウィデハンスリョン、キムイルソンドンジ、ヒョンミョンサーサン、マンセー!
心はひとつ 10年以上前の発言だけど、マジで橘慶太の言う通りになったな
ダンスや歌の実力がある子がどんどん韓国に流出して、国内には口パク盆踊りの握手係ばかりが溢れた
握手券付けてりゃゴミ楽曲素人芸でも儲かると分かってしまったから、楽曲も手抜きになった
結局AAA日高が危機感覚えてダンスボーカルグループをつくるレベルの状況になってしまった
ネットが影響源としての存在感を高めた現代においても、テレビの影響力は未だに高い(視聴率10%でも1000万人が見るし、ネットにも影響を与える)
だからテレビ出演を特定事務所が寡占している状況が音楽業界に与えるダメージは相当なものだと思う
POPSが隆盛を極める韓国では、売上数百枚のE級から世界中にファンを持つS級まで幅広くテレビに出演しているのと比べると対照的な状況であることが分かるだろう
これ以上アイドル業界が衰退しないためには、音楽番組における寡占をやめるか、テレビ以上の影響力をもつ特定事務所を優遇しない公平・公正なキュレーションメディアをつくるくらいしかないんじゃないか
その意味ではSpotify等のストリーミング媒体が力を持つのはとても良いことだね >>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明
スローテンポに改悪した犯人は植松伸夫でした。 2021年NHK紅白歌合戦 紅組出演者予想
YOASOBI
NiziU
Little Glee Monster
緑黄色社会
Awesome City Club
和田あきこ
石川さゆり
天童よしみ
小林幸子
水森かおり
市川由紀乃
島津亜矢
日向坂46
櫻坂46
Perfume
milet
あいみょん
Lisa
MISIA
TWICE なぜJ-POPは韓国に完敗した? 「10年代の音楽業界」が依存したAKB商法という“ドーピング” 文春オンライン
https://bunshun.jp/articles/-/42516?page=2
AKB48やジャニーズなど、日本のアイドルは音楽やパフォーマンスを長らくおろそかにしてきた。オーディション番組
『PRODUCE 48』のファイナリストでもあった高橋朱里(当時AKB48)は、筆者のインタビューに対して
「『自分はAKB48でこれをやってきたから、これができる』ということは何もなかった」と話した
(「『PRODUCE 48』最終回でデビューを逃した高橋朱里がいま思うこと」2019年1月21日『現代ビジネス』)。
当事者が認めるほどに、その差は大きい。 名越スタジオ設立! NetEase Games出資の新たなゲーム開発会社について名越稔洋代表と所属クリエイターに聞く ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/202201/24248030.html
名越
少し話が逸れますが、十数年前から俺は韓国映画が大好きで。作り込みの丁寧さ、作り手のこだわりに、
同じエンタテインメントの作り手として素直に感動するんです。彼らの地道なクリエイティブは
すぐに芽が出たわけではないですが、十数年を経て、いまでは世界中で大きなムーブメントを
巻き起こしている。それを考えると、しっかりと戦略を立て、理想を捨てず、粘り強くやっていく
という歩みは、我々も忘れずにやるべきだと思うのです。 >>1
この当時って嵐 AKBなどの口パクアイドルが全盛期で芸能界を席巻してた頃だよな
11年経ってそれらのブームが去り、生で歌えるアーティストが目立つ世界に戻ったように思う 緒方龍一 @ryuichidravil 2月13日
まさかリメイクされるとは。
https://twitter.com/ryuichidravil/status/1492728998538792960
隠れた名作ゲーム『ライブアライブ』のリメイクにまさかの反応を見せる緒方龍一w
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
●w-inds.のツイッターのフォロワー数
橘慶太 6.1万
千葉涼平 6.1万
緒方龍一 1.8万
w-insd.オフィシャル 3.7万
少なすぎじゃないか…?
何でこんな少ないんだ
とても良いこと言ってるけど説得力が薄れる >>1
●w-inds.のツイッターのフォロワー数
橘慶太 6.1万
千葉涼平 6.1万
緒方龍一 1.8万
w-inds.オフィシャル 3.7万
少なすぎじゃないか…?
何でこんな少ないんだ
とても良いこと言ってるけど説得力が薄れる >>736
桁が一つ間違ってるんじゃないの?と思ってしまう
イメージ的にはグループの顔の慶太が最低でも50万人ぐらいはいそうなイメージだったのに ツイッターのフォロワー数
橘慶太 6.1万
千葉涼平 6.3万
緒方龍一 1.8万
w-inds.オフィシャル 3.7万
何でこんな少ないんだよ…
w-inds.人気なさすぎだろ >>1
ツイッターのフォロワー数
橘慶太 6.1万
千葉涼平 6.3万
緒方龍一 1.8万
w-inds.オフィシャル 3.7万
何でこんな少ないんだよ…
w-inds.人気なさすぎだろ >>739
w-inds.はJ-POPの未来を心配するのもいいけどまず自分たちの現状を嘆くべきなんじゃないかと・・・ >>739
微差だけどボーカルでセンターの橘慶太より千葉涼平の方が人気が高いのは意外
橘には嫁がいるせいかな windstvofficial - YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC4dvgxfLxy2FupIsxsDACkA
チャンネル登録者数 9.27万人
YouTubeチャンネルの登録者数も10万未満という… >>1
●ツイッターのフォロワー数
w-inds. [official] 3.7万
橘慶太 6.1万
千葉涼平 6.3万
緒方龍一 1.8万
windstvofficial - YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC4dvgxfLxy2FupIsxsDACkA
チャンネル登録者数 9.27万人
日本の音楽シーンを心配する前に自分たちの心配をした方が、、 >>744
アジアで大人気とか言われてる割には全然じゃねえか >>744
某巨大事務所の圧力が及ばないネット上でこれだけの人気しかないのは言い訳できない ツイッターのフォロワーがたった6万台って信じられない >>744
w-inds.の全盛期を見てる世代としては信じられないわ w-inds.ファンはインターネットをしてないのか?と思ってしまうw 全盛期の頃は某アイドル事務所が脅威に感じるほど人気があったのに >>744
この程度の人に日本の音楽を嘆かれたくない >>744
日本の音楽シーンよりw-inds.の方がよっぽど心配だ 92ななしじゃにー2022/03/20(日) 17:28:18.09ID:LfNlbWjK0
ウインズってあんなにオリコン1位取ってた超売れっ子だったのに
単純にメディア出ないからとか?そもそも曲出してるの?
93ななしじゃにー2022/03/20(日) 17:38:03.66ID:aT4QWMyX0
>>92
w-inds.橘慶太「日本のメディアに出られない」証言の衝撃… 芸能界に変革の兆し?|日刊サイゾー
https://www.cyzo.com/2021/03/post_272507_entry.html
未だMステに出演したことないようでかわいそうになった
94ななしじゃにー2022/03/20(日) 17:57:02.18ID:wNDvMIDV0
>>92
こういうレスがw-inds.の現状をそのままよく表してると思う
おそらく多くの人がこんな感情
最近あまり目立った活躍をしてる印象がない >>744
w-inds.(@w_indsofficial) Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/w_indsofficial/
>フォロワー2.3万人
インスタグラムもフォロワーがたった2.3万人しかいない、、 >>760
全盛期のw-inds.の凄さを見てるからたったこれしかいないのは本当にありえない
何かの間違いなんだろ?そうなんだろ?そうだと言ってくれええええええええええええ ARASHI(@arashi_5_official) Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/arashi_5_official/?hl=ja
フォロワー428.4万人
w-inds.(@w_indsofficial) Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/w_indsofficial/
フォロワー2.3万人
無慈悲な差だ・・・ ●ツイッター
ARASHI (@arashi5official) Twitter
https://twitter.com/arashi5official
256.8万 フォロワー
w-inds. [official] (@winds_tv) Twitter
https://twitter.com/winds_tv
3.7万 フォロワー
●YouTube
ARASHI - YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCP7Gw_YZAuh4Yg2fcdcuumQ
チャンネル登録者数 325万人
windstvofficial - YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC4dvgxfLxy2FupIsxsDACkA
チャンネル登録者数 9.27万人
●インスタグラム
ARASHI(@arashi_5_official) Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/arashi_5_official/?hl=ja
フォロワー428.4万人
w-inds.(@w_indsofficial) Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/w_indsofficial/
フォロワー2.3万人
無慈悲な差だ・・・
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
●ツイッター
ARASHI (@arashi5official) Twitter
https://twitter.com/arashi5official
256.8万 フォロワー
w-inds. [official] (@winds_tv) Twitter
https://twitter.com/winds_tv
3.7万 フォロワー
●YouTube
ARASHI - YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCP7Gw_YZAuh4Yg2fcdcuumQ
チャンネル登録者数 325万人
windstvofficial - YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC4dvgxfLxy2FupIsxsDACkA
チャンネル登録者数 9.27万人
●インスタグラム
ARASHI(@arashi_5_official) Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/arashi_5_official/?hl=ja
フォロワー428.4万人
w-inds.(@w_indsofficial) Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/w_indsofficial/
フォロワー2.3万人
日本の音楽シーンを嘆きたくのも分かる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) w-inds.公式インスタのフォロワ―がたった2.3万って信じられない >>765
歌唱力やダンスはw-inds.の方が遥かに上なのに…
口パクアイドルの方が圧倒的に人気なのではやってられない インスタ
嵐428.4万 vs w-inds.2.3万
ふいた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています