凛として時雨vsBlankey Jet City
時雨の方が好きだなぁ。激しいけどどこか無機質で、生々しさの無い清潔感があるというか……。ブランキーは曲はいいけど歌詞ダサいし下品だと思う。 時雨とかいうのはサラマンダーの人と比べるぐらいでちょうどいい キャリアに大差あるけど時雨にはSUGIZOという後ろ盾あるからな >>7
ブランキーは本人たちの雰囲気がアダルティーってってだけだろwwwwww ブランキーってキチ系じゃないだろ
音づくりとか割と正当派
好みは断然ブランキーだな、時雨は>>10聞いたけどつまらん 時雨とかない
音が軽いし、演奏や構成もスベってる、何より声が圧倒的に気持ち悪い
それをカッコイイと思ってる信者がまたキモイ、バンプやラッドの方がまだマシだよ
こいつら曲全体の事をちっとも考えてなく、自分の上手いと思ってる演奏を見せつけただけにしか見えない 歌詞もペラッペラだしな、>>10とか同じ事繰り返し言ってるだけ 誰かどう評価したかじゃなくて、自分がどう感じたかをかけよ 時雨さんからは「うわっ個性的だしなんか凄い。」という強烈な印象を受けたけど。
ブランキーさんは割とふつうのロックだなって思った。
当方ゆとり。 時雨はギター轟音でかきならして意味不明な事叫んで自己満足に
ひたってるだけ ブランキーは暑苦しいし品が無い。
時雨は品がある。 時雨は真面目で大人しそうな青年が発狂したように叫んでるのがいいんだろ。
断言はできないがクスリはナイと思う。 >>29
真面目で大人しそうな青年が発狂してれば誰でもいいんだな
単純な奴w >>31
いや>>29見ればそうともとれるけど?w
時雨じゃないとダメな理由が書かれてない 時雨はあの独特な歌い方でアングラっぽい空気を出しつつメロディライン自体は実はキャッチーで更に演奏が上手いとこが好き。
(SMAPにも楽曲提供してたりする)
少なくとも神聖かまってちゃんみたいなただ奇をてらったバンドとは違うよ。 Blankey=べろんべろんに酔っ払った不良少年が見た白昼夢
凛として時雨=発狂した文学少年の叫び声 >>33
独特な歌い方や演奏うまいだけのバンドなんていくらでもある、そもそも上手くない
神聖かまってちゃんの方がインパクトがある分まだマシ
時雨は本格派・個性派どちらにもなりきれない中途半端感がある 時雨の傍観は初見で強烈に頭に残った
ああいうギタープレイを見たことなかったんで >>36
そこがいいんじゃないか。
(個性的な部分もあるが曲は実は聞きやすい)っていうのは、多くの人の琴線に触れるには重要なポイント。林檎や桑田の歌い方だって、最初は「何だこりゃ」って感じだったろ? >個性的な部分もあるが曲は実は聞きやすい
単にお前の主観
個性的だとも思わないし聞きにくい、歌詞も演奏も聞き取りにくい >>44
今年発売したアルバムがリリースされるまでは鉄板だったけど今はやってない
代わってMissing Lingって曲やってる
でも同じようなプレイはそれでも見られるよ >>42
文春の近田春夫のコラムで
「演奏スキルは高いが何を言っているのか分からない。座ることを拒否した椅子みたいな前衛的なバンド」みたいなこと言われてたのを思い出した 何を言ってるか分からないって致命的だな
何のための歌なのか、ただの自己満足で終わってるバンド
歌詞の世界観は好みだが、作曲スキルは普通だな >>48
言ってることがわからないと致命的って随分と短絡的だな
邦楽しか聴かないの? 凛として時雨みたいなアーティストが好きなんだけど、おすすめのアーティスト教えろ下さい >>50
頭悪いね、何のために歌詞があるの?メロディーと歌詞を伝えるために歌ってるんだろ?
それが分からないんであれば、適当な歌詞つけてもいいってことだろ
邦楽の利点って歌詞が理解できて共感できるところだろ?それがないんだったら
こんな厨房バンド聞くより洋楽聞いた方がいいわ 歌というより声。時雨は感覚で感じるバンド。こんな斬新なバンドがSMAPに曲提供するような時代になったのか…と感慨深いよ >>52
その理屈だとボーカルは日本語で歌うなら歌詞聞き取り安さを重視してデスボとかスクリーモは使うなってこと?
でも歌詞聞き取れないバンドで代表的なホルモンは日本でも人気高いけどそれはどう解釈すればいいんだ >>53
どう思うかは自由だけど、個人的に時雨のボーカルの声は気持ち悪いし、斬新さなんて全く感じられない
>>54
デスボと歌詞が聞き取りにくいのとは別問題だろ
デスボはボーカルパフォーマンスの一種で歌詞を聞きとってもらおうとなんて最初から思ってない
歌詞なんてとってつけたようなもの
ホルモンが人気高いとも思わないけど、人気の理由が必ずしも歌詞が聞き取れない部分にあるとは言いきれないだろ
メロディーが好きだったり、ノリの良さが好きな人もいる 時雨のメロディーのポップさと、男ボーカルのどこか少年っぽくて壊れてしまいそうな純粋さすら感じさせる声と、女ボーカルの透明感のある美しい声が好きです そもそもブランキーも歌詞が聞き取りやすい方とは言えない気がw スレタイの片方しか知らない人多すぎだろ
それでなんで書き込む気になるんだ 北嶋は掘りたい
浅井は掘りたくたくない
よって時雨の勝利 >>61
両方聞いた上で時雨が好き
ロックでありつつ下品ではなくて更に(魂の孤高)みたいなものまで感じさせる
ブランキーはブランキーで好きだけど、ちょっと泥臭い
あれが味なのだろうけど 時雨は声が下品だし、グルーブ感や曲のまとまりもない
メロディやコードも単純でつまらない 時雨は声がキモいって意見あるけどよく分からない
すごく綺麗な声じゃん >>67
キチガイがただ叫んでるだけ、上品さのかけらもない
上品ってのはキリンジやオリジナルラブみたいなのだろ a symmetryとかのシャウトじゃない高音はどうよ
ソロも叫んでない高音多いけど 上品とまでは言わんがTKと345の声にはどことなく気品がある