J-POP と K-POP を語るスレ
Dream & E-girls / Move It! -Dream & E-girls TIME- https://www.youtube.com/watch?v=S5a4GlHU3b8 東方神起とか、その他のK−POP連中の ドームとかでライブを見に行ったとかのツイートってメチャクチャ少ないよね やっぱり、在日バレするのが怖いからなのかなぁ? >>435 東方神起なら日本人のオバサンファン多いけどそれ以外は・・・だね ビックバンとか少女時代とか無理して大きい箱でやるし 武道館〜ホールクラスが相応 韓国人「最近の日本は…韓国アイドルを凄く酷くコピーしますね。ここまで来れば盗作というよりはファンのコスプレwww」 http://kankokunohannou.org/blog-entry-1285.html 私はいわゆるk-popブームになってから聴きだした口 それ以前のBOAや東方神起はj-popだと思ってるよ 韓国語の歌で初めていいなと思ったのがシャイニーの曲からで それまで韓国語には違和感ありまくりでそりゃそうだ 聞いた事ない言語だったんだもの でもはまったら抜け出せないのが韓国語の曲 ほんと聞かない人は損してるよ人生の損w iTunes2014年度年間ランキング トップソング *1 レット・イット・ゴー〜ありのままで〜(日本語歌) / 松たか子 *2 ひまわりの約束 / 秦基博 *3 Story of My Life / One Direction *4 レット・イット・ゴー / Idina Menzel *5 Happy (from "Despicable Me 2”) / Pharrell Williams *6 Dariling / 西野カナ *7 ずっと feat.HAN-KUN & TEE / SPICY CHOCOLATE *8 春風 / Rihwa *9 RPG / SEKAI NO OWARI 10 生まれてはじめて(日本語歌) / 神田沙也加、松たか子 11 にじいろ / 絢香 12 We Are Never Ever Getting Back Together / テイラー・スウィフト 13 Mighty Long Fall / ONE OK ROCK 14 Happiness / シェネル 15 Problem (feat. Iggy Azalea) / アリアナ・グランデ 16 恋するフォーチュンクッキー / AKB48 17 TSUKI / 安室奈美恵 18 炎と森のカーニバル / SEKAI NO OWARI 19 Nippon / 椎名林檎 20 スノーマジックファンタジー / SEKAI NO OWARI 第三者の公平な評価 アカデミー賞(映画) 日本人 4 人 韓国人 0 人 グラミー賞(音楽) 日本人 4 人 韓国人 0 人 世界3大映画祭グランプリ 日本人 8 回 韓国人 0 回 結局、韓国移民がいない国では全く成功しないんだよね。 K−POP人気!!とか言って日本でライブやってもほとんどツイートする日本人いないし。 ツイートすると、在日韓国人だと国籍バレするからね。 ついでに書いておくとアメリカで韓国歌手の公演をやると↓こうなる。 たまに観客席が映るから見てみるといい。 移民韓国人ばっかりだから。 https://www.youtube.com/watch?v=rMU8paQ99MM 結局、韓国移民がいない国では全く成功しないんだよね。 K−POP人気!!とか言って日本でライブやってもほとんどツイートする日本人いないし。 ツイートすると、在日韓国人だと国籍バレするからね。 ついでに書いておくとアメリカで韓国歌手の公演をやると↓こうなる。 たまに観客席が映るから見てみるといい。 移民韓国人ばっかりだから。 http://www.youtube.com/watch?v=rMU8paQ99MM 【予約急募】 かさいみよ@5/27〜5/30舞台 http://ameblo.jp/miyo34buro/ @clubCmiyo34 予約まだのやつ、さっさと予約しろよ https://ticket.corich.jp/apply/63338/006/ https://t.co/b2r7WmeGA2 第2回 みよ×saya. トークライブ「寄り道」6月6日(土) miyosaya.yoyaku@gmail.com ゲストが芸人オーストラリアさん(浅井企画)に決定!!予約受付中!!! kPOPはわびさびが無さ過ぎるんだよ・・さだまさしの「ほおずき」みたいなのが・・ 日本人がなぜ韓国人を嫌うか? それは在日同胞の犯罪に対して在日社会に自浄能力が働かない為。在日犯罪に対して批判をする在日が一人も存在しない為です。 それどころか、在日犯罪報道を差別だ、と通名で報道するように圧力をかけ、最近では在日犯罪そのものを隠蔽されてる。 在日には善人もいるというが在日犯罪を批判する在日が存在しない以上、在日に善人は存在しません。 在日は、在日犯罪をほう助して在日犯罪を正当化してると見做されてもしょうがないのです。 米国で起きたボストンマラソン爆破テロを覚えてますか? 若いチェチェン人が爆破テロを起こし、米国のマスコミが徹底的にテロ犯のチェチェン人を追求しました。 これは差別ですか? チェチェン人テロ犯の親族の叔父が、米国メディアの前に出てきて、テロ被害者に哀悼の意を表し、 「甥はチェチェン人の恥さらしだ。今すぐ警察に出頭して被害者にわびろ」と激しい口調で同胞のチェチェン人を批判しました。 米国のチェチェン人社会の中で自浄能力が働いてる証拠で、米国人もテロ犯を憎むがチェチェン人社会を特定して批判することはないでしょう。 最近、大阪市生野区で“日本人なら何人でも殺してやる”と日本人の老人二人を殺傷した在日韓国人による通り魔事件を覚えていますか? その悪質な在日犯罪は、通名おろか、名前すら隠蔽されてます。 日本人なら何人でも殺すという発言は、日本人を標的にしたテロで大問題になって報道するべきなのに、隠蔽されてます。 在日社会で在日の通り魔を批判する声はゼロです。 あなたは世界的視点を連呼してますが、米国ではきちんと追及するべきところは追求し、マイノリテイー社会も自浄能力を発揮してます。チェチェン人社会は在日のように差別だ、と一言も言っていません。 日本は、在日犯罪だろうが犯罪を犯罪として線引きして報道する事をしない。 これは在日社会が差別だと圧力をかけている為です。 在日社会が自浄能力を発揮するどころが、同胞の犯罪をほう助してる事が大問題なのです。 あなたのいうヘイトスピーチ反対は、在日犯罪を容認し、在日犯罪を批判する日本人の口封じにすぎません。 あなたは、“ヘイトスピーチ”という言葉も“差別”という言葉も使う資格はありません。 . Σ(Д・;)"プチエンジェル事件"!(小学生売春事件) ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ プチエンジェル事件に隠された日本の闇を暴露する! ■実は、『女性皇族』の『男遊び』と、 女性皇族がおこなったハニートラップだった!! ■その『男遊び』と『トラップ』を誤魔化す為の、 『プチエンジェル事件』が真相だったのだ!! ■闇に包まれた真相を、私が『暴露』する!! ※知る覚悟はできていますか? 下記を『Google』か『Yahoo』で検索して下さい。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 検索⇒『佳子様 真子さま kare氏』 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ※上記で検索しますと、1ページ目の5番目以内に、 【懇約〕秋篠宮家の佳子様と・・・・・・・ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑が表示されます。 ※世の中、知らない方が良い事もあるんです・・・。 ▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲ http://matome.naver.jp/odai/2143960880970769001 . 東方神起とか少数の濃いヲタ(ババア)がCD大量に買ってるだけ 音楽は韓国の方が先行ってるよ 歌もうまいしパワーもあって切れもいい パッと聞いて洋楽かな?って思うセンスのいい曲も多い 日本だとそういうのまずないし線が細くてやっぱり根が演歌なんだよ 日本は国内しか見てないんだよね、良く言われるガラパゴス 音楽なんて趣味だから好きなもん聞けばいいんだけどさ ただ韓国はやっぱり大陸の人なのか目線が海外見てると思う 仕事の関係で聞くだけで別に普段韓国の聞いてる訳でもないけど なんか音楽に限らずいろんな分野で先行かれてない? やり方がえげつないとか色々あるにしても日本の方が弱っちく見える 中国とか良く知らないけどこの分だとやばいかもね 日本はガラパゴスなんとかしないとほんとやばいよ ▼K-POP 元より俺は韓国が大嫌いです。なので、音楽においても嫌いです。 韓国製品は極力使いませんし、韓国のネトゲーも無課金でやっています。 韓国にお金を渡したくはありません。 ▼J-POP 1995年くらいまでの楽曲なら・・・。 最近のJ-POPはコード進行がマンネリ化している為、鬱陶しく感じる。 1996年以降の楽曲はゴミだと思っています。 これが、俺の見解。 >>469 に付け加えると、ユーロビートも同じこと。 理由はコード進行がJ-POPと同じじゃないか。 ユーロビートの名曲って、菜の花体操だろ?千葉県の。 ま、そういうわけで、昭和の曲こそ名曲や。 昭和40年代、50年代。名曲多いわ。 田園地帯とか、グレープとか、赤い鳥とか井上陽水とか吉田拓郎とかかぐや姫とか海援隊とか・・・・ ま、俺が生まれたのは平成ですが、どうしても平成が好きになれない。 ああ、上の高速道路邪魔だなぁ。うるせーよ。 |FM7|G7|Em7|Am| この進行、何とかしろよ。 くずだろ。もうこのゴミ進行やめようや だからJ-POPはマンネリ化してるって言われるんだよ。 どうして、このコード進行をいつまでも使ってるの?オワコンなのに。 >>468 そこらのKPOPよりlittle glee monsterの新曲の方がイケてる アイドル飽きられて歌唱力やダンススキルも高いグループそれなりにいる今韓流は時代遅れ もう結論出てた Mステでの出演者紹介が答えなんだよ 女子アナ「AKB48、嵐、(k-poop)、そして海外からのお客様です、(海外アーティスト)」 低レベル音楽のごり押しねじ込みなので 「海外からのお客様です」と紹介されることはない 海外で人気と言いながら・・・ヨーロッパフェスには誰も呼ばれないK−POP PSYでさえ呼ばれないのにw 964 名無しさん@ソウルいっぱい。 2016/09/30(金) 04:51:27.01 ID:zcbOAVM9 韓国のゴスペル出身の本格派 Brown eyed soul - Love Ballad JP ver. https://youtu.be/r2uP1l5pfyk Naul(Brown Eyed Soul)-風の記憶 live 和訳 https://youtu.be/jv0SUcBfNS4 Jung Yup(Brown Eyed Soul)-You Are My Lady https://youtu.be/NsxhLu2FHQ0 Brown Eyed Soul - Lately (Dedicated To Stevie Wonder) https://youtu.be/-NbWkvSOKRA ▲K-POP、韓流=韓国の税金を使っての偽装詐欺ブーム ■【韓流詐欺】 コンサート動員力 BIGBANGが1位、続く嵐、関ジャニ http://style.nikkei.com/article/DGXMZO09498620U6A111C1000000?channel=DF280120166614 ▲調査基準 主要アーティストの単独公演をピックアップ。 各会場のチケットが完売したと仮定し、弊誌が 設定した収容人数を合計して、「コンサート動員力」とした。 >各会場のチケットが完売したと仮定し ▲実際の会場はガラガラでも動員力はあるニダという詐欺 ▲韓国人 「BIGBANG日本公演、福岡ドームも埋められずガラガラ公演」 →「観客動員数1位だと言ったのにwwwwwクソッwwwww」 http://livedoor.blogimg.jp/otonarisoku/imgs/3/2/32217444.jpg ▲韓国人 「EXO日本公演、京セラドームも埋められず ガラガラ公演」→ 「え、なんでこんなにガラガラなの?」 http://livedoor.blogimg.jp/otonarisoku/imgs/2/3/23e7bd5e.jpg ▲韓国人 「韓国人気K-POPアイドルの日本コンサートの様子が悲惨すぎる…」 http://i1.wp.com/honkan.jp/wp-content/uploads/2016/07/20160718.png http://i1.wp.com/honkan.jp/wp-content/uploads/2016/07/20160718-2.png 106 名前:名無し草[sage] 投稿日:2017/01/13(金) 21:06:48.53 なんか元気が出る曲教えてくれよ 150 名前:名無し草[sage] 投稿日:2017/01/13(金) 21:26:41.67 >>106 KOTOKOのさくらんぼキッスのPVこれを動画で見てほしい 凄いブスがぶりっ子して歌っててこれよりマシだなと思えるから元気出るよ 736 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/11/28(月) 03:22:26.54 ID:ZiuoQuDN K-pop video director Cha Eun-taek charged in South Korea corruption scandal http://www.bbc.com/news/world-asia-38123164 PsyのカンナムスタイルやBIGBANGのMVを手掛けた人が例のチェスンシル絡みで告発されたそうです。 BBCがBIGBANGをKPOP megastar と書いてるところに注目 737 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/11/28(月) 07:27:32.54 ID:Q9HGkXsP >>736 この記事は翻訳しなくてもそのままの内容なのでいいですよね しかし、BBCでこんな形でBIGBANGの名前が紹介されるとは・・・ 防弾少年団、ビルボード授賞式でジャスティン・ビーバーを抜いて受賞w japanese.kpopstarz.com/articles/55856/20170522/bts-billboard-music-awards-2017.htm > 5月1日から行われたグローバルファン投票を合算 ←チョンがいるならそれはアカンで!! ↓で、投票とやらを合算した結果wwww http://pbs.twimg.com/media/DAZm2-sVwAAiQJ7.jpg ■過去の痛ましい類似事件 ・Mステスーパーライブ2015誰が一番楽しみですか?投票事件 Twitterやアフィで投票の情報が拡散されるとチョンの工作が始まる 韓国のBoAに投票しつつ日本の全出演アーティストに 嫌がらせのマイナス票を入れまくるこの工作票だけでなんと合計約60万票! ↓ そして何の価値もなくなった無残なアンケートがこちら 日本のアーティストほとんどがマイナス!という結果に https://goo.gl/GHFBUk K-POPエロすぎ。 カワイイ顔であんなダンス。 もうぬきまくり。 実力あって陽の目を見ない日本のグループや、ごり押しとステマをしない実力派の韓国グループは応援したい 日本で活動していたJewelry、謙虚さと美貌と実力の備わった天上智喜は、嫌韓からも応援された BRIGHTは、コーラスもダンススキルも“日本の天上智喜”という言葉がぴったりだったし、COLOR(Buzy)は韓国のプロデューサーがアルバムプロデュースを手がけた本格派 COLORやBRIGHTなき今は、歌えるガールズグループとしてリトグリが期待されてる 彼女達は歌番組には出られてるから、今のところAKB坂道の圧力は受けていないものと思われる Lovelyzは、東方や天上の系譜を継ぐコーラスグループで“韓国のリトグリ”と言えるだろう 彼女達のスレには、“日活を通り越して日本に移住しj-popグループとして活動してほしい”“リトグリなんか駆逐してほしいんで、日活なんてハンパなことしないでコーラスグループとして日本に移住してほしい”とあった 個人的には、在日みたいにどちらが巧いかとか優劣をつけたくはないし、リトグリとLovelyzの日韓コラボの実現を願っている 最新号のZipperに乃木坂が載ってて辟易していたところに、とっくに消えたと思っていた多国籍グループ・FAKYの“待望のメジャーデビュー”を紹介するページがあって驚いた 数年前のデビュー時、同じく多国籍グループのf(x)にビジュアルコンセプトが似ていると話題になったよね アンバー似の子は今もアンバーっぽい雰囲気で素敵だ その他、韓国逆輸入ガールズグループのCHERRSEEチェルシー(日本人4人+タイ人)、歌える楽曲派“フィロソフィーのダンス”等々、日本のガールズグループも頑張ってる 松下優也さん率いるボーカル&ダンスグループ・X4は、NHKの歌謡番組で披露するパフォーマンスが毎回素晴らしい 00年代初頭Shinhwaが好きだったが、日本のPaniCrewと似ているところがあったから応援していた部分もあるかもしれない(メインヴォーカルの顔が似ていたし) アイドルとして可愛いのは勿論、音楽性も素晴らしい実力派のOH MY GIRLには日本で活動してほしい スキルの低いTwiceは、○○ダンスを流行らせて、ゴリ押し・ステマし、明後日にはMステに出る 台湾人ツゥイの美しい顔だけ拝みたいが実力もないイロモノグループのパフォーマンスは、欅坂と同じぐらい酷そうだ 関ジャニと原田知世のステージをみるために録画はしておくけど 昨日はファンの贔屓目抜きにしても、関ジャニと原田知世がよかった 関ジャニは元々音楽ファンが聴くグループではあったが、冠番組『関ジャム』と音楽フェス“メトロック”で新規ファンを開拓した(メトロックからCDを買ったりDVDを借りたりする音楽ファンが多かった) ニューアルバムの売れ行きも好調のようだね 昨日のMステで披露したようなバリバリのアイドル曲も生歌で歌って踊れるし(バンド曲は勿論生演奏)、名曲の多さと楽曲の振り幅を見ても、K-POPのBGでは到底敵わない魅力がある 最近のK-POPのBGはよく来日していた頃のシンファに比べるとレベルが低いしビジュアルも受け付けない 原田知世はJ-POPはもちろん、フレンチポップスでも北欧POPでも素敵 原田知世が歌うスウェディッシュポップが好きな人は、スウェーデンのプロデューサーが手がけたOH MY GIRLの『WINDY DAY』にもハマるんじゃないかな 難解ではあるが良質で洗練された楽曲、アイドル性とスキルの高さ、世界観、コンセプトは、日本のアイドルファンと音楽ファンを魅了するGGになると思う 昨日の欅坂とTWICEのパフォーマンスは、ほぼ同レベルだったのかな? 天上智喜ってスキル高かったんだなあ、と改めて思う なんとなくリトグリでスレ検索したら、彼女達は現在活動休止中で、メンバーの一人が契約終了&卒業するというスレが立っていた 今後新メンバー加入があるとすれば、実力重視はもちろんのこと、なるべく若すぎない方がいいだろうね リトグリはCDまでは買おうとはならないから惜しい 抜群のコーラスワークだったBRIGHTや天上智喜は、曲は普通でも、全員がボーカルをとれて、尚且つダンスのキレがあった 歌って踊れる実力派として名前を挙げられることの多いEARTH以外に、ZONEも実はダンススキルが高かったとの書き込みを目にする TWICEのMステ 実力のないものをごり押しされることに対しての嫌悪しかなくて(韓国でもそれで叩かれてるようだ)、Mステ初登場のパフォーマンス時は消音にして目に入らないようにしていた 台湾人ツゥイに話を振らないかトーク部分は消音にせずにみていた TWICEファンは、関ジャニのノリの良さやちゃちゃに感謝し、彼らを兄貴と呼ぶ人も “同じ回に関ジャニが居てくれて本当によかった”と、番組をいい空気にしてアウェイ感をなくしたり盛り上げ支えてくた関ジャニに対してありがたく思うファンがたくさんいたようだ 関ジャニは乃木坂だか欅坂と一緒に出たときにも後ろで踊ったりしてファン達に感謝されていた 彼らは照明が当たってないところでも気を遣ったり盛り上げる人達で、TWICEのトーク時のガヤにも感心した TWICEのスレで“関ジャニの方々が歌の最中沢山 TTポーズをしてくれたのをモニターでTWICEちゃん達もみていて、とても嬉しそうに満面の笑み!!!!!”とあったから、あとでみてみようと思った 欅坂のパフォーマンス時も、消音にしてテレビ画面を殆どみないようにしていたが、意外にヲタ以外からの好評価ツイートが結構あった ツゥイが映ったあとに“台湾”で検索かけてみたけれど、#台湾の子 で盛り上がっていたみたい 捏造人気ごり押し押し掛けか こちらが読んで来てもらってるかの判別方法 Mステ「海外からのお客様です」と紹介されるかどうか k-poopが「海外からのお客様です」と紹介されることはない 日本進出も期待される、Lovelyz、OH MY GIRL、DREAMCATCHERあたりは、GGとしてのポテンシャルやスキルが高過ぎるが故に、本国でもごり押しされることはない いいグループには日本に来ても、ステマやごり押しで無理矢理売れてほしくなかったりもする 昨今の日韓アイドルって、売れてる=逆にレベル低い、という図式が出来上がってるからね パフォーマンスや楽曲を評価はされても強力な後ろ盾がなければヒットにつながらないのは日本も韓国も一緒 今の日韓アイドルを見ていても、ごり押しや売り上げに伴う楽曲とスキルのあるGGって、まずいないと思う 日本アイドルも、良いパフォーマンスをして良い曲をうたうグループが陽の目を見てほしい フィロソフィーのダンスの『ジャスト・メモリーズ』というバラードの新曲が評判いいから、アルバムに収録されるようなら買いたい リトグリは、今はなきBRIGHTのように、一人一人がメインをとれるというわけでもないし、キレキレのダンスが踊れるというわけでもなさそうだからちょっと残念 それでも売れてるアイドルグループよりはずっといいし応援はしている ここの人たちは米津玄師についてはどう思ってんの? https://youtu.be/Dx_fKPBPYUI 彼自身はTwitterで韓国のヒョゴとかいうバンドを押してたけど Lovelyzは例の発言で日本デビューもなくなりそうだね 反日発言ではなくても、人間性・モラルの欠落、プロ意識の欠如、あまりにも品性を疑う発言にガッカリ 日本に対しても好意的で、日韓関係が悪化している中でも自分達のファンになって応援してくれる日本ファンに涙で感謝していたグループだっただけに、残念だ OH MY GIRLだけが希望だね あんな可憐で清涼感と透明感があって尚且つ楽曲に恵まれてるアイドルが今の日本に来てくれたら盛り上がると思う 米津玄師はまだちゃんと勉強してないんだけれど、相当才能ある人だね 作詞・作曲だけにとどまらず、ダンスやイラストでも才能を発揮しているとか 歌って踊れる人だと、三浦大知、植木豪(PaniCrew)は日本人の中でもトップクラスだと思う PaniCrewは04年以降の活動を知らなくて、今年に入ってから色々調べてるけど、改めて凄い人達だ 米国CNN「韓国メディアがK-POPは流行っているという嘘をつくのは不可解」 (cnngo.com より) 私は韓国メディアを視聴していましたが、韓流に対する報道の偽りを感じました。 韓国ではスターたちが来米する度に、「米国で大人気!」「世界的スター」と報道され、私はにやつきを隠せません。 誤解しないでください。KPOPのファンたちは確かに海外にもいます。 ただメディアの韓流の信奉、ゴリ推しは、異様なほど一方的なのです。 まず数年前、ボアが米国デビューした時、全ての韓国サイトが「西洋に韓流ブームを広げた」「米国の大スターになった」と報道しました。 でも事実は爆死です。彼女のアルバムがアメリカ人プロデゥーサーの手によって、人気アメリカ人スターに推されたのにも関わらず、まったく売れませんでした。 Se7enも同じです。 多くの米国人の手を借りたのに、完全に、売れませんでした。 私が問いたいのは歌手の国籍がどうあろうと、「アメリカ用」に「英語の曲」でデビューし、「アメリカ国民向け」に売り込む彼らの手方は、すでに「韓流」では無いのではありませんか? 韓国のニュースサイトは、今もParkが世界的スターになっていると報道し続けています。 この手の物には、本当に違和感を感じます。 「在米韓国人」が「英語」で歌っているのに、韓流が流行していると言えるのでしょうか? http://imgur.com/LyTBdJh.jpg ■韓流海外公演の不都合な真実 イ・ドンヨン韓国芸術総合学校教授 http://www.pressian.com/news/article.html?no=37975 ・「韓流は世界で大人気、公演も大成功」とメディアは伝えるが、そのメディアは 旅費や滞在費等全てを韓国大手芸能事務所に負担してもらい、提灯記事を書いてるだけ。 ・大成功と伝えられる海外公演もその観客のほとんどが無料チケットを配られたもの。 そして客層は現地の同胞や、誰の公演なのかすらもわかっていない貧民層ばかり。 ・大金をばら撒いての動員、過大なマスメディア報道は自社株つり上げが目的。 マスメディアの人間が芸能事務所から利益供与を受ける事が常態化している。 【エイトナイン+プラス】 2017.09.11放送分 MC 佐々木清次 関根奈緒 https://www.youtube.com/watch?v=Ll6wScPrKvQ ゲスト みのや雅彦 昔むかしあるところに堀尾将希と言う名の堀尾将希がおりました 堀尾将希は大変堀尾将希な堀尾将希で堀尾将希なことがあればすぐに堀尾将希する堀尾将希でした 堀尾将希したり堀尾将希する堀尾将希がいればいつも堀尾将希して他の堀尾将希から堀尾将希されていたのです さてある日のこと堀尾将希はとある女の子と堀尾将希する機会がありました その女の子は堀尾将希を堀尾将希しており堀尾将希に堀尾将希だったのです 堀尾将希はその女の子を堀尾将希することに決めました ちょうど堀尾将希できる堀尾将希が欲しかったのです その女の子は格好の堀尾将希でした K-POPはゴミです。 韓国が大嫌いなんで。 https://www.youtube.com/watch?v=6SKZDhfkRnc ↑を聞いてみろ。原爆を半島に落としたくなるぜ! https://www.youtube.com/watch?v=F7odyx-5JEk 日本語訳を見てみろ。これでもK-POPがいいっていうのか。 左翼どもめ。 ここは日本だ! 悪いひとたちがやって来て みんなを殺した 理由なんて簡単さ そこに弱いひとたちがいたから 女達は犯され 老人と子供は燃やされた 悪いひとたちはその土地に 家を建てて子供を生んだ そして街ができ 悪いひとたちの子孫は増え続けた 朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人大虐殺 https://goo.gl/FTqHJ1 https://goo.gl/1ntWvZ https://youtu.be/D0vgxFC04JQ https://goo.gl/h1o4eV https://www.youtube.com/watch?v=sYsrzIjKJBc 某モード誌のアイドル特集 それによると、好きなアイドルを訊かれた20代女子の多くが、自分が生まれていない80年代アイドルを挙げていたそうだ 個人的に好きなモデルの高橋ららちゃんがバンタン(服飾の学校ではない)というBGが好きらしく、不覚にも名前を覚えてしまった ただ、アートが好きでダンスもこなす才能ある若い子が、憧れの対象として韓国のダンス系BGに夢中になることに対しては、微笑ましく思うよ そんなららちゃんも、特集記事の誌面では、中山美穂やWinkになりきってて可愛い やっぱり、80〜90年代のJ-POPのアイドルには、曲だけでなく衣装にも昨今の日韓アイドルにはない魅力があるから20代の人達もハマるんだろう 同誌では韓国系の水原佑果が、80年代の日本のアイドルに夢中と語ってる 竹内まりやに、中山美穂、中森明菜… 80年代アイドルの魅力を、バックバンドのレベルの高さ、素晴らしいクリエイター、成熟した魅力、元気をくれる(最大の治療薬)、とも語っているよ 今の低レベル化、幼稚化した日本アイドルには日本人から見ても何の魅力も感じないどころか嫌悪すら覚えるし、かといってK-POPも恵まれていた90年代後半〜05年頃に比べると改悪され過ぎた 80年代〜90年代前半のジャパニーズアイドルの再評価や再ブレイクも、この時代だからこそ、なのかもしれないね 80〜90年代日本アイドルは、個人的にも好きだが、某動画サイトのコメ欄では韓国人ファンもよく見て、素直に嬉しかったりする CoCoのコメ欄では、当時日本に住んでいて今でも好きだという人から新規ファンまで何人か見かけたし、光GENJIや男闘呼組ファンの韓国人のコメントも結構見た Lovelyzの楽曲は、80年代の日本アイドル、昭和の香り、80〜90年代J歌謡、などと評され、日本オリジナル曲を歌えば成功しそうだっただけに、残念だった 80〜90年代の日本アイドルの系譜も継ぎつつ音楽ファンにも愛されるのは、OH MY GIRLだろう 素晴らしいクリエイターと音楽性の高さはもちろん、童話や妖精など楽曲ごとに打ち出した多様なコンセプト、どんなジャンルの曲も歌いこなす高い歌唱力と個々のポテンシャル 見た目もイメージも可憐で、曲も神秘的で幻想的、かと思えばセクシーだったりカッコよかったり、見ている誰もが元気をもらえるアイドルと言える OMGファンを公言するGGが多いのも頷ける可愛さと楽曲の良さ 最近では日本のアニメのサントラにも参加している こういう親日的で人間性も素晴らしいグループこそ日本で愛されたらいいなあ OMGは「アイドルが憧れるアイドル」と言われるのには、同業者だからこそ解る凄さがあるのだろう 衣装の可愛さ、楽曲の良さ、透明感、神秘性、世界観、物語性、ダンスフォーメーション、それに伴った実力と表現力 可憐でピュアな中にも、品の良いセクシーさが絶妙なバランスで混在している 日本でも、可愛さと愛嬌、丁寧な日本語、謙虚さで、音楽ファンやドルヲタ、あらゆる層に愛される存在になれるはず 日本のSNSにおいても、ファンのほとんどは女子で、コンセプトや世界観、衣装の可愛さから、女のコのアイコン的な存在になっているみたい 彼女達の場合、ファンにもK-POPという括りはなく、純粋に“アイドルとして”好きな人、楽曲や実力重視の人が多い印象 本国でも今月カムバックの予定を、準備中のアルバムの音楽的完成度のために延期し、来年の1月にスケジュールを移したそうだ それで日本デビューも延期になったとしても、ファンとしてはその方が嬉しいし期待が膨らむ OH MY GIRLって日本のファンに対しても常に神対応、日本のスタッフに対する気遣いと気配りも完璧 一緒に仕事をした人で彼女達を悪く言う人はまずいないだろう 日本のイベントで初めて彼女達を見て元気をもらったと言う人も多かった メンバー達はあんなに可愛くて誰が見ても好印象なのに、スレに荒らしが常駐した結果、普通のファンが追いやられて廃れてしまったのが残念 リトグリスレと似てる 彼女達のスレにも、「このスレの参入障壁が異常に高い」「(紅白で)リトグリに興味を持った人がいたとして、スレに参加しようとも、かなり居心地が悪く定住することはないように思う」とあった それぞれしっかりとした実力があって、リトグリは日本の歌手の夢でもある紅白出場、OMGは日本活動の第一歩としてサントラ参加と、一歩一歩確実に夢を叶えてる いつか番組でコラボが実現したら嬉しいな 紅白、アイドル枠の聖子ちゃんから、演歌の五木ひろしに石川さゆり、初出場組では実力派の三浦大知とリトグリ、そして、なんといってもデビュー30周年を迎えるエレカシと、見所が多いイベントになりそう エレカシが出るならみたい、という人も多いだろうし、何よりも宮本さん本人が出たくて出たくてしょうがないと公言されてきた方だから(会見でも本当に夢だったとおっしゃってた)、これ以上嬉しい初出場はないよね ただ、紅白が生演奏させてくれるかが問題 歌番組では賑やかし要員を担って紅白でもわちゃわちゃ曲を歌ってきた関ジャニは、ようやくバンド曲での出場が叶った模様 彼等は生歌生演奏にこだわってるから、紅白でも当て振りはしないだろうし、一般の視聴者にも関ジャニの振り幅の広さや楽曲の良さが伝わるはず 殆どのバンドが当て振りさせられるとするなら、ワニマやシシャモといった初出場バンドのトップバッターもあり得るのかな 紅組トップバッターはなんとなくリトグリのような気もする RAG FAIRが初出場白組トップバッターで歌ったときはゴスペラーズが温かく見守ってた リトグリは今年、支柱的存在のメンバーが脱退したりもあったようだから、特別な思いを持ってパワフルな歌声を届けてくれるだろうね 純烈はNHK貢献度と支持層の幅広さから初出場もあるかと思っていたら惜しかったね紅白で応援や余興も全力でやってくれるのは関ジャニか エレカシ宮本さん「日本の音楽の祭典の最高峰」「日本の1年の大事な締めくくり」三浦大知君「1年の終わりと始まりを担っている素晴らしい場所」「日本で歌をやっている全員が目指している場所」 リトグリ「本当に夢見ていた。そのためのいろんなステージだった」といった言葉はTWICEの韓国人メンバーには響かないだろうし、日本で年越しなんて嫌かもしれない ただ、TWICEスレを覗いたら、「エレカシとTWICEが同じ舞台に立つなんて胸熱」「エレカシもTWICEも好きだから最高」とあったし、これがツイッターでも結構見かけた ツイッターなんか見ると、日本のJグループと韓国ボーイズグループを掛け持ちしてたり、日本アイドルと韓国アイドル両方好きな人も多い 日本のロック、J-POPが好きで韓国アイドルも良いものを選んで聴く、というのは音楽好きには普通のことなんだよね バンタンというのはエンタメ雑誌の表紙でも頻繁に目にするから推されてるんだろうが、表紙でちらっと見ても一般的な日本人には受け付けない部類 TWICEは日本でいうとAKB坂道(或いはE-girls)だろうか メンバーは量産型で没個性、実力がない、ヲタ以外は主要メンバーの名前すら判らない、見分けがつかない、ヲタ以外誰も曲を知らないのに何十万枚も売れてしまうというのが、AKB坂道との共通点 紅白でTWICEと48GとE-girlsを見た人はどれも一緒に見えるんじゃないかな 世界中で放映されるから、AKB坂道が日本の代表歌手と思われるのも恥ずかしいし、TWICEが日本のグループと思われるのも嫌な人も多いよね BRIGHTは一人一人がメインを張れて尚且つダンスもキレキレだったから、天上智喜と名前を並べて(優劣比較ではなく)語られることも多かった リトグリはアカペラも出来るコーラスグループとしてBRIGHTやJ-POPとしての天上智喜と同列に見てしまうし、応援もしている 正統派アイドルが消滅した昨今の日本でも、リトグリのような実力派や、フィロソフィーのダンスのような歌える楽曲派もいるよね read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる