J-POP と K-POP を語るスレ
某動画サイトのトップ画面にw-inds.とSPEEDのコラボ動画があった ヒトエはやっぱりダンスうまい w-inds.が10年以上前に韓国のテレビに出た際、韓国のアイドル、アーティスト達が、彼らの圧巻のダンスパフォーマンスに驚いてたってね 去年だか某集団が恥を晒しに行って呆れられてたとか NHK『うたコン』でみたかぎりでは、E-girlsはそこまで酷くないんじゃないかな ビジュアル面ではTWICEより洗練されてて万人受けもしそうだと思ったよ Red VelvetとかBLACKPINKを洗練させて聴きやすくしたらFAKYになるのと同じ ジャニの新しいグループもの、日本アイドルにしか出来ない王道のキラキラ感王子様感 ジャニーズ(アイドル)に興味のなかった人達、K-POPヲタも続々とハマってる キンプリは普段から日韓アイドルを優劣比較してジャニを貶しがちなK-POPファンもハマってるね 韓国の若い子にもジャニ好きは多いから人気出そうだ 日本文化に寛容で普段からJ-POPを聴いたり、日本語の勉強も兼ねてラジオも聴いてるOH MY GIRLのメンバーもハマりそうな雰囲気ある 「J事務所の社長になりたい」と言うぐらいだし 他スレでLovelyzに対して優雅で無欲とあったけどOMGにもあてはまる表現かもしれない 通訳に話す隙を与えず、でも、けっしてガツガツはしてない 可憐で神秘的なイメージ、愛敬と大衆性 「秘密庭園」や「CLOSER」といった幻想的な曲からバナナアレルギーのお猿さんの歌、「一歩二歩」のようなJ-POP寄りの可憐なアイドルソングまで幅広く歌う その二組はそもそもがJ-POPを意識して作られたグループだろうね K-POPというカテゴリーの中で聴いてる人って少ないのではないだろうか 日本デビューしたらオリジナル曲を歌うわけで、単独コンサートもして一J-POP歌手として活動するのを本人達も楽しみにしてるはず 二組共、特にOMGは、日韓両国において貴重な清純派、それこそキンプリの女の子版として、路線を迷走したりぶれたりせずに活動してほしい BiSHがオリコンウィークリーチャート1位だそうだが、曲・パフォーマンスがいいというよりはアイナジエンドって子のビジュアルと歌声ありきで売れてるような… 代表曲があれば聞いてみたい 曲がよくて歌えるグループだとフィロソフィーのダンスになるのかな リトグリのマナカさんが今夜放送の番組で、ついにエレカシ本人を前にカバー曲を披露する おそらく日本人男性歌手で一番うまいであろう人に「自分たちの曲を、誇らしく感じた」と言ってもらえるんだから歌唱力・表現力は本物だろう Mステ E-girlsもTWICEも悪くなかった TTのイメージしかなかったけど意外とJ-POP寄りだった ちらっと覗いたTWICEスレで“いうよりの方がK-POPっぽい”とか“E-girlsが韓国に寄せてきて、TWICEが日本に寄せてきてる”と 写真で見てもそうだけど映像でもサナっていうメンバーがツゥイよりもなんとなく綺麗に見える 訂正 TWICEスレにあった書き込みは“E-girlsの方がK-POPっぽい”ね サナってメンバーは日本でも韓国でも一番人気らしい 韓国では日本人3人が特に人気で、日本人+台湾人ツゥイの総称が“ミサモツ”というんだそうだ 韓国では“ミサモツ”しか人気がないと、どこかで読んだ 某板でポルパルガンを知った 日本語では、赤いほっぺの思春期、頬赤い思春期 等々、何通りかの呼び名がある スタイルはJ-POPの影響を受けている部分もありそう おまごる同様、センスは日本の女子向きだね やっぱり韓国って遅れてるから日本人の感性に合うグループを見つけるのが難しい たまにオマゴルとかアイドルアイドルしてて尚且つポテンシャルと楽曲のクオリティーの高いグループがいると、さすが韓国だな、と思ったりするから不思議 誰が見ても可愛くて元気をもらえるオマゴルは醸し出す雰囲気から日本人好みで、楽曲派・実力派・正統派と三拍子揃っていて、音楽ファンも取り込めるしドルヲタも魅了する要素しかない ドルヲタにありがちな、自分の贔屓を持ち上げるために他を貶す、みたいなのも起こらないで全員のファンになると思う アンチ、モメサが内紛工作でヲタナリしたり、ファンを装って他GGを貶して対立を煽ったり、盲目お花畑ファンを演じたり、前向きな応援書き込みをことごとく批判したり…はあるみたい ケーポップだけじゃなくジャニでも坂道グループでも一緒だよね 日本アイドルの場合はヲタ同士で○○カス呼ばわりして対立させたい人達が頑張ってるイメージがある なんとなく「DJ和さん」で検索かけたら関ジャニのベスト盤をフラゲした人達がnon-stop mixの選曲が神がかっていると絶賛してた そのmixを聴くために限定盤を予約してあるが、それだけ曲に恵まれたグループだとリミックスする方もやり甲斐があるんだろうな BTS?バンタン?というのがアメリカで1位だそうだ 韓国がこれだけ必死なのは、K-POP自体が国策で、国家ブランド委員会が戦略的にバックアップし日本及び世界に発信しているからだと言われる 世界、日本を意識して限度をわきまえない過剰なゴリ押しとステマをするグループ達を見ていると、シンファ等古きよきK-POPと変わってしまった原因は、質より量、で取り敢えず量産させておこうという戦略と窺い知ることができるね 有名なコピペに、少女時代はアメリカに異常な売り込みをかけて、有名ゴシップブロガーに金を握らせてやたらとMVを貼り付けさせたりしていたがテヨンの黒人差別発言であっという間に米国から撤収 それで日本に必死に売り込んでる状態、アメリカには2NE1で再度アタックをかけて、あまりの宣伝のしつこさに、ugh is there nowhere i can go without hearing about 2ne1?ffs.(うげっ、2ne1ネタの無いとこに行かせて、お願い!)とまで書かれる始末、というのがあった BTSも一般のアメリカ人の反応はこうだろうから歯止めが利くうちに宣伝は控えた方がいいかもね(限度を知らない国だから) 韓国でもホルホルしてるのはごく一部で、大多数が恥ずかしいからやめてくれ、って感じではないかな 世界のメディアは「本質的には下らない流行であり、世界中の感情と知性を捉えたフリをしている薄っぺらなエンターテインメント」と冷めた記事が多いようだ 関ジャニのnon-stop mixはかなり秀逸だ 彼らも海外に視野を向けているが、それはK-POPが意図する国家戦略としてのブランド化、箔付け、或いは実績・記録を残すのとは違う メンバーの意見を尊重したりファンの気持ちを汲み取るという基本はなっていないレーベルに属していながら、アイドルという前提を守りつつ本気で音楽と向き合って6人体制でも可能性が広がっていく いいグループには海外に出られると複雑な気持ちになるけれど関ジャニはいいグループだからこそどんどん海外に出てほしいって思う Lovelyzがデビュー前からどさ回りしてるみたいで、地道に活動してくれそうなのがまたいい 日本デビューしたら一新人グループとしてオリジナル曲を歌い、ライブ中心でリリースごとにシブヤノオトやバズリズムやMFに出る活動が理想的だね CODE-Vじゃないけど47都道府県をまわるのもありかも ファン層のかぶってるリトグリとのコラボも需要ありそう 普通に K-POPの方がメロディアスでフックがあって 90年代J-POP的な王道POPSをやってる 2000年以降のJ-POP・・? なんだありゃ 00年代初頭こそR&B色が強いアーティストが出てきて J-POPも新たに進化すると思った途端 ファンモン グリーン 小学校の合唱みたいな 単調で眠くなる歌謡曲ばかり。 90年代・・・炭酸が効いてギンギンに冷えたコーラ 00年代・・・炭酸が抜け、生ぬるいコーラ アジアエンタメ板が消えてしまったけど、ケーポップ好きはどこにいるの おまごるは日本でいう乃木坂と書いてる人がいた 乃木坂は一応清純派を謳ってるから韓国随一の清純派アイドル・OMGと重ねて見るんだね OMGの日本受け、大衆受けは、韓国アイドルが特別好きじゃない人もよく言ってる 曲のよさや衣装の可愛さだけでなく、人を惹き付ける魅力がある 日本に拠点を置いて下積みも経験してほしいな 本人たちが日本デビューが決まる前にもかかわらずラジオやらドラマを具体的に挙げて本格的に日本活動したいと言ってる OH MY GIRLの日本デビュー曲が、韓国でもあまりの可愛さに大人気となったバナナアレルギーのお猿さんの曲なんて、これは誰も予想しなかっただろうね 奇をてらってるわけでもなく、あの可愛いポップさが日本の大衆向けにもなるのを判ってる 日本のアニメのサントラで讃美歌を歌ったグループとは思えない振り幅が楽しい 神秘的で幻想的、童話のような世界観から、元気な曲まで何を歌ってもはまってる yyxyってユニットが額から鼻から顎から全く同じで四ツ子に見えた 曲もパフォーマンスもいかにもなK-POP そう考えると、一見ぱっとしないだの垢抜けないだのと言われがちなOMGって何気にレベル高いのが分かる ビニとかユアは女子がなりたい容姿そのままだしヲタクの理想でもあると思う 楽曲、個々のポテンシャルを見ても、なかなかの粒ぞろい 日韓アイドルの中でもアリンとビニは美形の部類に入るでしょう ユアの浮世離れしたドーリーフェイスと9頭身で踊るしなやか且つキレキレのダンスも ユアは幼少から日本のアニメと漫画が好きで、風早くんと小松菜奈のファンで、ヘビーローテーションだって完コピしてる知日家 TWICEは、映像でも、発売中のCanCamの表紙でも、パッと目を引くのはサナって子 特別整ってなくてもパーツの配置バランスとか醸し出す雰囲気で綺麗に見えたりする 韓国では天然(ぶりっ子?!)の愛されキャラで一番人気らしいが、TWICEメンバーを知らない一般の日本人が一見して綺麗だと思うのもサナじゃないかな それでTWICEの曲とかパフォーマンスに興味が湧くということは一切ないが… 日本のアイドル史上で一番の美人と言われる人を検索したら、そういうスレッドもあって、どれを見てもダントツで上原多香子だった 韓国アイドルのビジュアル1位はS.E.S.のユジンになるだろうか ネチズンが選ぶなりたい顔ランキングには、miss Aというグループのスジや、f(x)クリスタル、元Wonder Girlsのソヒが入っている ソヒはいわゆる正統派の美人顔ではないけれど、美形の男性アイドルが憧れの女性として名前を挙げたりする 正統派アイドルグループで画像検索かけても、皆同じ髪型をさせられてて似たり寄ったりのヲタ向けグループばかり 変な発声法のアニメ声で歌ってるのかと思うと聞く気はしない 昔の桜っ子とかを見ると、見分けがつかない没個性の48だの46だのと違って、一人一人に魅力がある コメ欄にも、「今のアイドルと比べたらいけないくらい歌えてる。声量があってユニゾンに迫力があって」とある 他のアイドルのコメ欄にも「もし同じ曲を、昨今のただ大所帯で地声で詞を追ってるだけの安っぽいアイドル集団が歌ったら悲惨なことになるでしょうね」と 日本で「最後の正統派アイドル」と言われるのは高橋由美子か河田純子 河田純子の歌謡番組での歌唱をみると、歌は下手だがまさに正統派・清純派のイメージそのもので、ルックス的にはそれこそOMGにいてもおかしくない可憐さと透明感がある 80年代最強に美しかった「美少女」ランキングでは13位ぐらいに名前が入ってる あややを最後の正統派アイドルと呼ぶ人もいるけど、ハロ(創○?)特有のギラギラ感が拭えない正統派とは違うかな アイドルとしての資質、プロ意識、つんくが全精力を注いだかのようなファーストアルバム、完璧なパフォーマンスは「最後のアイドル」と呼ぶにふさわしい あややがユニットではなくソロでこそ魅力を発揮できていたのとは反対に、アイナジエンドのビジュアルやボーカルは、グループだからこそ映えるのだろうし、グループも彼女の存在があってこそ成り立つのかも 日本のPOPカルチャーが好きな外国人がBiSHの魅力を訊かれて楽曲のよさと答えていた 日本のアイドル通の外国人でも48Gファンって滅多にいないと思う 支持されるのはPerfume、FAKY、BiSH、バニラビーンズ、フィロソフィーのダンス、80〜90年代のアイドル達 韓国人も日本アイドルが大好きだけどジャニーズか90年代までの女性アイドル好きしか見たことない FAKYはMステに出られたら同姓から絶大な支持を受けてブレイクしそうなのに、坂道を推さないといけないから無理なのかな かつてのEARTHが、モー娘。の陰に隠れてあまり活躍出来なかったのと一緒か Chu-ZはMステ出演も当然目標として掲げているだろうけど、歌唱力を上げてからね BRIGHTと天上智喜は出演が叶わなかった COLORはBuzyとして出演したことがあるみたいね 関ジャムでハロプロ特集やるね グループで歌がうまかったのは福田さんしか知らない 中国人の子もうまいと言われていたような気もする ダンスは鞘師というメンバーが巧いと言われた 目にする機会がなかったのは残念 AKBのゴリ押しが始まったときから、「AKB 電○」で検索すれば、色々出てきた メンバーもほとんどが在○や創○と言われた 今推されてる坂道Gを見ても突然不自然に売れ始めたのには裏があることは一目瞭然 モー娘のブームを仕掛けたのも電○と創○で、当時からメンバーの大多数が在かBと言われた バンギャ御用達のたぬきという掲示板でも、「全盛期の娘。も電○と創○のゴリ推しだったけど事務所が逆らって電○が離れてAKBとK-POP推した」とあった 在○+創○で有名なメンバーが加入した途端に、不美人で実力あるわけでもないのにセンターを張って、曲は大ヒットし、突然国民的なグループとなったのには、電○パワーと創○のご加護があったと言われる インディーズの名曲「愛の種」を除いて、ユニット曲含め創○色の強いナンバーが多く、メディアを通じてハロ(娘)ファンを公言するのも柳○○○子だったり香ばしい人達だった 在○で創○と言われるメンバーの卒業後に加入し主要メンバーとなった人は、正真正銘の在○だったね 昨今の坂道なんかを何の疑問も持たずに思考力や判断力が停止して好きになるのも危険かもしれない ドルヲタ同士で、○○カスという呼称で対立を煽ってるのも意図的にやっていて、貶し合いもステマの一環だということ ここ数年のK-POPも大概だけど、日本アイドルの幼稚化、低レベル化は意図的なもので、○○カスという煽りも、低レベルな中での選択肢を更に狭めさせようとしている 先週だったか、『アジア最強のアイドルグループはどれだ?!【J-POP対K-POP】』なんてスレが立っていた J-POPの仲間入りするOMGは日本アイドルとして見ても完璧すぎる デビュー曲は残念ながら既存曲で日本オリジナルではないものの、すでにアニメOSTを歌ってオリジナルは存在してるし そのスレにはK-POPとは国策や工作ばかり、といった書き込みもあったが、彼女達の独特の世界観とコンセプトは、国策とは一番遠いところにある デビュー曲がオリジナルではないこととか、韓国で歌ってた既発の曲とは知らずにこじつけで「日本に来て猿の歌か」と言い出す以外は、日本活動に期待しかない “おまごるは少女漫画じゃなくて、童話。幼児向け”というツイートもあったが、それはお猿さんではなく、神秘的で可憐で幻想的で透明感のある本来のOMGのイメージのことを言ってるんだと思う 他の方のツイートでも、お猿さんじゃなくて、“少女”とか“儚い”がコンセプトのOMG、妖精達が見たいんだっていう内容のものがあった 彼女達の大衆性もまた魅力ではあるからお猿も見事にはまる 前述のスレも序盤で読むのをやめたけど、「どうやらアメリカに防弾少年団の工作がバレた模様」というスレが貼られていた それも1だけ読んでやめたが、こんな一文が 「〜無から人気を作り出しただけだ。その結果見た事も聞いた事もない曲が突如としてメインストリームに現れたので我々アメリカ人は驚いたのだ」 個人的にも勝手に想像で、いくら積んでビルボード1位なんて仰々しい記録を作ったのか、とは思っていた 記録とかランキングにこだわる国だし限度を知らないし歴史でも何でも既成事実をつくるところから始まる国だからね 前述のスレタイで考えるとアイドルという括りでもJ-POPの幅広さ・奥深さは素晴らしい 関ジャムのハロプロ特集、つんく♂が南青山少女歌劇団を意識してハロプロを作ったことには触れたのかな? 今でいうビジュアル担当はモデル出身で華のある美人の駒崎さん、他に、全国の少女達に憧れられる大人気モデルだった美少女・玲花さん、つんく♂が大ファンだったという表現力ピカイチの大越さんがいた アニー出身飯尾さん、オドロンパからアニソン歌手へと飛躍した南里さん、ダンス要員として福島さん 公演のビデオをみると片岡加奈子さん、樋口さんのダンスも秀逸 久積さんというメンバーは歌もダンスも完璧だったそうだ CDの音源ではたしかに素晴らしい歌声 南少落ちて宝塚に受かった人、南少を退団後東京パフォーマンスドールに在籍した人、色々いるみたいだね ハロプロはちょっとイロモノ的な要素があるからか、おネエのヲタが多い印象 おネエはヒトエとか保田圭とかのギラドルが好きな人が多いよね 以前マツコが鞘師というメンバー卒業に触れてるような記事も見かけたが、おネエはアイドル全般好きでやたら詳しい上に批評も的確だったりする K-POPアイドル好きなおネエも多いし、いいものに関してはちゃんと誉める 関ジャムは鞘師さんの紹介VTRもあったようだね(基本はゴ○キ絶賛かな?) ハロプロ特集、本当にハロが好きなマーティ・フリードマンとか朝井リョウ君を呼ぶならみたかったかも マーティさんはあややファンで、アメリカに住むミュージシャンの友達なんかにハロの曲を聞かせると、「これは凄い」と驚かれるらしいし、ハロの曲のパクりの部分も才能だと絶賛してる(この曲とこの曲を組み合わせるか、というのがあるらしい) 朝井くんもラジオであややのファーストにして大名盤となったアルバムから「そう言えば」を流していた モー娘は全盛期の曲が個人的に受け付けなくて、「愛の種」だけは唯一聴ける、色褪せない名曲だと思っている どちらかというとSay aの方が好きだったりするが… J-POP通のマーティさんもSay aの大ファンだったと言うし、アサヤン好きの朝井君もきっと好きなはず モー娘。も最近は「フォーメーション」とか「実力」という方向で売ってるね 少女時代も韓国でデビューする際にモー娘。を徹底的に研究してコンサートまで観に行ってるから、それなりに実力はあるんだろうか 朝井君は、オーデションで正当な評価と厳正な審査基準をもって選ばれたEARTH等の実力派についてもツイートしていた BGであれGGであれK-POPであれ魅力を感じれば何でも聴くのが普通だけど 日本アイドルが好きならOMGのかわいさ、愛嬌、神秘性、楽曲のよさにハマると思う こんな親日的なイイ子達はいないのに、ごく一部の人達(在日?)から、猿の曲を歌う反日!みたいな叩かれ方をしているのはちょっと面白い 先週、店で変な曲がかかっていて、調べたらモー娘。の新曲だった ああいう、妙に耳に残る、知らず知らずのうちに口ずさんでしまうような曲を作る才能は、さすがつんく♂だと思ったよ 今日もかかっていて、そのあと家族が車でMVをみていたが、これが歌といいダンスといい、絶妙なダサさらしい(子供が無理矢理セクシーさを出そうとしたりするのが笑える、と) 「得意のフォーメーション」と笑っていたから彼女達のイメージはやっぱりそれなんだろうか モー娘。のあとに流れていたAKBのteacherとか歌ってる曲は、“歌が下手なK-POP”といった感じで何の魅力もなかった(K-POPに対して世間一般が持つダサいイメージそのまま) フォーメーションダンスでイメージするのは日本だとモー娘。、韓国はおまごるの『CLOSER』 ツイで、おまごるについて、神秘的な路線が好評なところに色んなコンセプトを打ち出して、満を持して発表した神秘的な楽曲で1位、畳み掛けるようにバナナアレルギーの曲を出す異質さと、その曲で日本デビューしちゃう愛おしさ、って書いてる人がいた そういう雰囲気とか世界観も含めて日本で受け入れられるといいね 神秘的で儚いイメージと、大衆性や万人受けする要素を兼ね備えていて、バランスがいい 敢えて神秘的な路線にいかないで、本国で物議を醸したバナナアレルギーでデビューするところが予想の斜め上をいっていて、いい意味で裏切ってくれるグループ 知り合いから教えてもらったパソコン一台でお金持ちになれるやり方 関心がある人だけ見てください。 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 6JF おまごるの日本デビュー、先ずはOH MY GIRL BANHANAとしてデビューということか 正式なデビューではないのかも?! メンバーのインタビューから抜粋しても、 「小さい頃から日本の芸能界に憧れてました。日本で歌手デビューできるなんて、本当に感激しています。」 「ずっと日本で正式に活動したいと思ってました。」「日本の芸能界がどんな世界なのか知りたかったんです。今回の日本デビューは待ちに待った、という感じですね」「自分たちの努力を日本のファンの皆さんに見せたい気持ちでいっぱいです」 「いずれは日本のテレビ番組に出てみたいですね。」「自分たちの魅力を全部見せたい」と意欲十分 日本の文化に一番影響を受けてるユアは「自己表現がはっきりしていて、ドラマも、歌手も、日本独自のスタイルがあると思います。」と言ってくれてる 日本に対する複数のインタビュー、レポ等を読んできて、こんなにも日本を好きでいてくれるグループって今までなかったかもしれないと感じてる 日本アイドル、J-POP歌手として活動してくれることがこんなに嬉しいグループもいない OH MY GIRL BANHANAのMVも日本的なかわいさがあるしタイトルのら抜き言葉も計算されてのことだろう 日本語Ver.作詞の方のバンドの歌詞を見ても素敵で彼女達が持つ独特の雰囲気、世界観に合ってる 日本に憧れて、日デを夢見て本国で地道に活動し、日本の芸能界にも興味を持って積極的に歩み寄ってくれてる 元々日本アイドルっぽさのある韓国GGが、やらされてる感一切なしでJ-POP・大衆に迎合して、日本仕様になって更に洗練されていくのは嬉しいね おまごるって日本進出を望むファンが大多数を占めていたし、他グループヲタも日本デビューしてほしいグループとして彼女達を挙げていた だから韓ドルヲタにありがちな、“J-POP化してダサくなった”とか“糞みたいな日本語Ver.”といった批判よりも、まずは、日本と日本ファンを愛し、日本アイドルとして日本活動を全力で楽しんでくれそうな彼女達に期待しかないんだろう 一方で、売り方、戦略については思うところありという人が多い OH MY GIRLが日本を好きでいてくれて、日本デビューを心から喜んでるのを見ると、日本のファンも全力で応援しよう!ってなるよね 超新星なんかも曲は知らなくても日本人として感謝はしてる(被災地に赴き積極的に支援活動を行った事から「国連の友活動家」の称号を授与されている) グァンスのブログ一つとっても頭が下がる思いだ ユナクはもはや日本人みたいに思えるし(日本の大学を出ていて、訪韓したモー娘の通訳から来日した韓タレの通訳までこなす) OMGはたまたまバナナアレルギーモンキーを題材にした曲を歌ったために、そんな意図はなくても叩く人はいるかもしれない(まともな日本人なら叩かないが) 日本が大好きな本人達からすれば、不本意でしかないと思う(韓国でも本人達の意図しないところで、アレルギー揶揄だと不本意に叩かれた曲ではある) 今後、日本では親日的なのが伝わるだろうけど、そうすると韓国で非国民のレッテルを貼られるんだろうか TTダンス(ポーズ?)なんかも周りではポーズはかろうじて知っていても曲自体は誰も知らなかった 誰かが「こんなサビじゃない?」と適当に歌ったのが、紅白会見映像(グループ紹介でちらっと流れたMV)みたらそのまんまだった 日本人歌手でも10周年、20周年、30周年でやっと出場出来たのを、デビュー前からむりやりブームを仕掛けても反感買うだけで一向に浸透しなかったグループが下積みもなしに簡単に出られた AKB坂道だのE-girlsだのに比べればマシ、という人がいるが世間一般から見れば一緒だろう 何かの曲のセリフ部分を真似している人に何の曲か訊いたら欅坂だと 歌をちゃんと聞いたことがない、パフォーマンスをちゃんとみたことがないというこちらの発言に驚いて、「(欅坂は)坂道グループの中ではいい方なんじゃないの?」と言っていた 激しいダンスを、やる気もプロ意識もキレもない子達が無気力に無表情に踊っているイメージしかないが、実際はどうなんだろうか? AKB乃木坂に比べればマシという程度か 乃木坂にアイドルとしての可憐さや華がないのは、FNSのディズニーメドレーのパフォーマンスをみて理解した 女性誌にも頻繁に登場し美人売りされているメンバーが一番不美人で指原にしか見えないし、安っぽいキャバ嬢のイメージなのに白雪姫役は無理があった 全然お腹から声が出てなくて、これが今の日本のアイドルか、と思うといたたまれなくなって、退室しようかと思っていたら、他の家族も聞いてられないと思ったのか序盤でチャンネルを替えてくれた 48とか46?47は、どの年代のどの層がみても何の魅力もないグループなんだと思う 今の日本で、はなからまともなアイドルを作ろう、育てよう、というのはないのかもしれない いいグループがいても今の日本では陽の目を見ることは難しい 上の書き込みにもあるが、AKBや全盛期のモー娘。は在、B、創*の集まりで、売れさせたバックも一緒(日本のメディアを支配する朝鮮系の電*と創*)、とはよく言われるね 坂道もAKBの仲間で、在や創*の占める割合は判らないが、これだけアイドル文化から、あらゆる文化、メディアを破壊・侵食してるのを見ると、裏があるのは一目瞭然 女性ファッション誌は何冊も廃刊に追い込むし、世間一般が誰も興味のないものをゴリ推しすると避けられるのは当然だろう 反日で有名なデーブ・スペクターですら、白石麻衣について、「CM女王?広告代理店と事務所が勝手にゴリ押ししてるだけで世間は興味ないよ」と発言したようだ 敢えて記事にしているところを見ると、いわゆる炎上商法、ステマの一環、ガス抜き記事かも知れないが… 坂道Gは論外としても、キレのあるダンスを踊るアイドルって今なかなかいないから、PerfumeやFAKYといった、見応えあるダンスパフォーマンスの出来るGGは貴重だ 韓国ではOH MY GIRLのユアが素晴らしい 解散した中だと、日本ではBRIGHT、韓国発Gでは天上智喜が、共に歌って踊れるグループとして、コーラスワークもキレキレのダンスもビジュアルも完璧だった 90年代のアイドルを色々みていてダンスにキレがあると感じたのは、スーパーモンキーズ、ブカブカ、振り切り具合が素晴らしいのは越智静香さんが歌う「ジェニーはご機嫌ななめ」だった Mステみてないが、取り敢えず、Perfume 欅坂 ダンス で検索してみた 欅坂は振付師が凄い先生だからダンスはレベル高い、とあったので、本人たちが歌いこなせてる(踊れている)かは別として、楽曲や振り付け自体は凄いようだ 素養やスキル云々の前に、プロ意識に欠けてるのが問題とみた “リップシンクすらほぼ放棄してる”“完全にリップシンクを諦めている”“せめて歌ってる風にはパフォーマンスしてほしい”“ただ曲に乗せて踊ってるように見える”というツイートが Perfumeに関しては、欅坂目当てで見た人が“やっぱりPerfumeは凄い”と書いていたり、人間国宝並、と書く人もいた BTSが反日だって言われてるから東方神起はそんなことないとおもって調べてみたら東方神起も反日みたいな記事が出てきて辛い 593 名無しさん@恐縮です 2018/11/11(日) 16:12:45.45 ID:M4lhKmKs0 動員力No.1東方神起様のライブ会場 https://i.imgur.com/tTXdC6p.jpg ●KARA ・抗日運動の日に太極旗画像をTwitterに載せたハラ ・反日映画を見て歴史の勉強しろってTwitterで呟いたスンヨン ・日本人は単純と韓国の番組で発言したジヨン ・日本滞在中にノイローゼになったと語ったニコル ・来日するまで日本を身近に感じた事はなかったとスンヨン ・震災の翌日被災地のファンの事は無視して日本を脱出 ・着物着用を拒否 506 :名無しさん@涙目です。:2018/12/05(水) 20:03:12.53 ID:UXwZzGpw0 もっと朝鮮人はポンッチャックを誇れよ! あれこそまさに韓国らしい音楽文化だろ。 珍奇だからと蓋をして捨ててしまうから何も育たないんだろうが。 整形女へ猿回しの様に芸を仕込むのが音楽じゃねえよ。 IZ*ONE 整形してるのにブスだらけ 少女時代に病院紹介してもらえ パラパラ捲った韓国エンタメ誌で見かけた時は日本人メンバーの方が顔つき・醸し出す雰囲気からして韓国っぽく見えたから不思議 この間のFNSでは、韓国代表でセンターに選ばれた子が、大勢いる中で一番アイドルらしかったかな(ツイで調べたらチャン・ウォニョンって子) 顔だけ見るとそうでもないんだけど、ステージ映えするスタイルと表情の付け方や表現力がずば抜けて見えた どれが日本人でどれが韓国人なのか知らないままみてるお茶の間も、パッと目を引くのは初々しさと清純さと華がある彼女だったんじゃないだろうか 公園少女のミヤは、顔的にも雰囲気的にも純粋な日本人だろう 韓国人メンバーだけだったら、単なるつまらない量産型K-POPになるところを、彼女の異次元で神秘的な魅力のおかげでカッコよく見えてしまう OH MY GIRLがいよいよ本格的日本進出するね みんな日本と日本の芸能界に憧れて練習生の時から日本デビューを夢見て頑張って来た子達だから応援したい ダンスが抜群にうまい子がAKBに憧れてたり歌唱力No.1の子が欅坂のダンス動画をみて研究してたりする FNSのは、48とか47、46Gから5人ぐらいと、その日韓混合ユニットの日本人&韓国人メンバーからそれぞれ選ばれた2〜3人による合同パフォーマンスだったと思う 日本人も韓国人も取り立ててかわいいメンバーはいなかった プロデュース48というのが、一からオーディションをして実力者を選ぶのではなく、48メンバーというのを知ってから、オーディションの過程も一切見てなかったけど、韓国人メンバーも実力なさそうだね J-POPはもうすこし欧米で流行りの音楽スタイルを真似でもいいから取り入れるところから始めないと あまりにシーンの変化がスローペースすぎる 父親が大学生の時に聴いたりランク王国で見てたバンドや歌手を そろそろ大学生になろうとしてるその息子が今もリアルタイムで聴いてたりするのはちょっと、ヤバいんじゃないかと 父親の影響で懐メロ聴いてるとかじゃない 単純に新しい音楽が前面のメディア出てこないんだよ 前面にあるのはゆっくりと変化するだけの平成J-POPばかり (音楽ファンでもない限り欧米のシーンに沿った音楽はめったに入ってこない 芸能人レベルの一般人美女(真ん中) 向かって右端は目と鼻整形済み(本人公言) 左は高身長でナチュラル ランク付けてみて https://www.instagram.com/p/BrVaQVblRk7 日韓混合・多国籍GGで一番美人なのって何気にミヤかもしれない 他メンバーの顔を見ても、おまごる同様、全員天然なかわいさがある おまごるの日本デビューアルバム買いに行ったら初回盤はどこも売り切れだった(デイリーチャート1位だそうだ) 通常盤の帯には「決して失う事のない透明感」とか「清廉な美少女感」とあったが、日本最後の正統派アイドル、はひょっとしたら彼女達なのかもしれない 全曲が既発曲の、違和感ない日本語詞、相当な努力が窺える発音、良質な楽曲 オマゴルは“アイドルがファンになるアイドル”と呼ばれて、今回のアルバム曲にも入ってる『秘密庭園』も、韓国で発表されたときから日本のファンの間で「日本アイドルそのもの」と大好評を博した AKBや乃木坂ファンを公言してたり、ジャニにも言及している 訂正 メンバーがファンを公言してるのは乃木坂ではなく欅坂だった 乃木坂ファンにオマゴルと掛け持ちしてるという人が結構多い印象 ミヤは最後のチャンスだと日本で受けたグローバルオーディションで、韓国の事務所の人に声をかけられたそうだ 同じ日本人でいうと、ガールズグループスレで見たチェリーバレットのメイって子も大人っぽくてスタイル抜群 バニラビーンズは数年前に解散商法が話題になって、去年、いつの間にか本当に解散していた 「北欧の風に乗って」というキャッチフレーズのまま、ぶれずにあの路線を貫いていたら、また違ったかもしれない Mステ2時間SPにBSBが出るが、一緒に出るのがDA PUMP、V6、リトグリというのは、そんなに恥ずかしいって気持ちにはならない これがAKBだの坂道だのってなると、恥ずかしくなる リトグリも一人一人の歌を聞くと、そこまで巧くもないけれどね V6はBlueと出た時も恥ずかしいって気持ちにはならなかった 2011のカラオケランキングでTop5にGeeとヘビーローテーションが入っていた GeeはありきたりなK-POPで魅力ないしJapanese Ver.もちゃんとパフォーマンスをみたことなかったけど、そのあとに流れたヘビー〜と比べてしまうと、まともに見えてしまう 同時期にゴリ押しされていたのも、当時言われていたように、実力のない少女時代やKARAをよく見せるために、AKBをかませ犬、引き立て役にしていたんだろう 天上智喜が事実上の解散→日本撤退、日本の天上智喜と呼び声の高かったBRIGHTも解散で、日本の実力派アイドルが2組いなくなり、清楚なイメージと良質な楽曲を持つ正統派のバニラビーンズも解散してしまった 楽曲派のフィロソフィーのダンス、その他、イロモノ枠、ヲタ向け、地下アイドルしかいないのかな 北欧の風にのって、のキャッチコピーのもと、清楚でイノセントなイメージで活動したバニラビーンズは掟ポルシェとコラボし、そのミスマッチさがおかしかった OH MY GIRLはライヴで間寛平とコラボ(派生ユニットのOH MY GIRL BANHANAの関係で?) ピュアなイメージで清廉性とか透明感、神秘性を放つグループが、一方では妖精や童話の世界観からかけ離れた楽しい電波ソングを歌うのも、こういうグループの魅力だと思った Lovelyzは日本でオリジナルアルバムを出したいとかライブをやりたいと言っていたが、J-POP、歌謡曲の影響を受けているグループだけに楽しみだ OMGも元々日本アイドル寄りでK-POPに興味のない人達でも入りやすい音楽性と親しみやすさがあり、日本仕様になるとより洗練され日本的な可愛さもプラスされて、ここ10年の日韓アイドルの中では完成度的にも素材・音楽面においても一番の成功例と言える 元東方神起パクユチョン 15周年記念メダル返金問題 去年の12月迄に返金すると言って出来なくてしれっと1月迄と書き換える しかし未だに返金ナシ ※この企画は決して詐欺販売ではありませんので、ご安心下さい※ http://m.winstarshop.com/web/upload/img/jp/sell/deal_end_0110.jpg サイト http://m.winstarshop.com/ バズリズムに日韓混合ユニットのIZONE(アイズワン)が出ていた ここでも名前が挙がったウォニョンは、一番アイドルらしく日本人好みのルックスで、スタイルも抜群、美脚とビジュアル担当なのか一番目立つ席に座っていて、なかなか感じのいい子って印象 あとは飛ばし飛ばしでみて、チェヨンって子のトーク部分だけみたら、雰囲気も受け答えも日本人的で、韓国訛りもなく、顔だけだと何気に一番美人に見えた 曲とかパフォーマンスは見なくても大体分かるから見てないが 人生を逆転する裏技 たった10日で世界でデビューし、ブレークする裏技 @自分のシングル曲を作る ATUNECOREで185カ国へ配信(1410円) https://www.tunecore.co.jp/ B海外へ拡散する(ランサーズ、ココナラで激安で拡散) 5000万人に拡散とか3000円くらいでできる 音楽デビューして世界に徹底拡散すれば 一気に有名人 日韓混合グループで良さそうなのは今のところ公園少女ぐらいか ミヤの圧倒的な美しさとダンススキル、他の韓国人メンバーもいい子達そうだし日本にも好意的で顔も見分けがつく 今年日デするかは知らないが、K-POP色の強くない良曲でデビューできたらいいね 本国同様、日本人ミヤを全面にフィーチャーするだろう ゴリ推ししない程度に、戦略次第では今日本で量産されるアイドル、ガールズグループに興味のない一般層も取り込めるかもね EARTHとかBRIGHT、Buzy(COLOR)といった実力派、バニラビーンズ等の清純派・楽曲派がいなくなると、日本のGG、アイドル界も寂しく感じる 今かろうじて残ってるのは、実力派FAKY、楽曲派フィロソフィーのダンスか ダンスはGEMというグループが日本アイドル界随一の実力派だったらしいが解散したようだ トワイスは韓国では日本人メンバーが一番人気で日本では台湾人ツゥイが人気だとか 公園少女は韓国では日本人ミヤが一番人気と 日本でも当然そうだろう ミヤを男の子みたいな外見で判断してしまうが、アンバーとはまたタイプが違うね アンバーがYouTuberになっていて、アンチコメへの反応って動画の日本語字幕入りがあった 英語やハングルで書かれた“KPOPからさっさと出て自国に帰りな”とか“タトゥーをしてる女は避けろ”といった辛辣なコメにユーモアを交えて応えている様は、清々しくもあるが、無理をしないでって言いたくもなった オリジナリティのないJ-POPの更に二番煎じって感じ。 一旦マンネリのイメージついたら、もう上がり目ないでしょ。 >>1 現実みような アカデミー賞ゴールデングローブ賞ノミネート回数 日本 24 中国 12 台湾 8 香港 6 ・ ・ ネパール 1 カンボジア1 韓国 0 ←アジアビリww 朝鮮音楽は素晴らしいニダ 現実 グラミー賞 日本 10 チョン 0 ノミネート 日本 53 チョン 0 ←アジアビリww、、 まあ今どきのJ-POPなんて耳触りがいいだけで、何の主張もない平板なもんばかりだからな。 K-POPも似たようなもんかもしれんが、変にアクの強いところがあるから受けたのかもな。 公園少女、日本人ミヤはあのルックスにはせめて168pは欲しかった気もするがやっぱり美形で魅力的だし他メンバーも日本に好意的で好感が持てる 最近の傾向として、日本進出するにしても日本オリジナル曲でデビューするわけでもなさそうだし、今のところCDを入手したい、パフォーマンスを見たい、とまではいかないのが惜しい IZONEってのも、FNSか何かでみた印象だと、昨今の量産型K-POPに魅力ゼロな48系列の要素が合わさった感じで、需要はなさそうに見えた 日本人メンバーはちゃんとオーディションすればいいものを48Gから選ばれた時点で最初から見る気は起きないが、イントネーションまで完璧な日本語を話す子がいて、そのメンバーは応援したくなった リトグリに憧れるメンバー二人が、本家を前に歌ってたのも初々しかった やはりパフォーマンスまでは見る気が起きなかった 日韓アイドルで綺麗と言われる日本人はミヤかCherry Bulletのメイかな メイはスタイル込みで“美しすぎる15歳”と人気だそうだが、個人的には韓国人メンバーチェリンのルックスが好みだ 雑誌で一度だけ見たかぎりではKOKOROが愛嬌ありそうで一人アイドルらしい魅力がある 《TWICE》没落の前兆か? http://Archive.fo/UFa6n 韓国のコンサートでも席が埋まらない K-POPは正直あまり興味がないけど、 韓国の音ゲーの曲はとても愛してやまない。 音ゲーで出てくる特にK-POP?も何かの二番煎じに聞こえることもあるけど、 日本が洋楽を真似て(略)アニソンが育ったように、 韓国の音ゲーの曲も、しっかりと根には独自性を感じられると思う。 音作りはすごく努力してると感じることが多い。 洋楽・欧州のEDMと比べて、基本に忠実でとても良い音を出すコンポーザーがいる。 あえてアーティスト名は出さないけど、アルバム名は「Diversity」(多様性を受け入れる、差別をなくす) 韓国人というだけで嫌う人がいるけど、自分はその人の考え方を知って、(とても優しい音を出す人 最近政治がひどいものだけど、仲良くなれたら良いのになと思ってる。 「格好いいと思うもの」が時々虚勢的というか、 日本人が嫌う「韓国ではレイプが多い」とかそういうだらしなさを感じることもあるけど、 ボコーダーの声とかが全体的に、韓国語で何言ってるかわからないけど好きだったりする。 そういう音作りの面でJ-POPがK-POP(音ゲーしかわからない) から学べるところは多いと思って、 J-POPの音が最近生音にしてもシンセ音にしても、 だいたい聴いたことのある音で構成されていて、(予算と納期があってヒットする型が出来ているため) 演奏やアーティストのエンタメで勝負しているから、 韓国の音作りで勝負するというような 新しい考え方をJ-POPで取り入れれば、新しいJ-POPが出来ると思った BTSとかBLACKPINKとか アメリカにどんだけの金払って売り出してもらってんだろな なんでNiziUって日本生まれ日本育ちの日本人なのに韓国訛りなの? KPOPという音楽ジャンルは無い しいて言うなら、韓国語のEDM、 Electro Hip Hop、ティーン・ポップ 音楽的には<EDM>< Electro Hip Hop><Teen pop>というジャンルがあるだけ。 ↑ 比較 ↓ 一方、JPOPという音楽ジャンルは在る。 ヨナ抜き音階を使うか Perfume「レーザービーム」 tps://www.youtube.com/watch?v=K54CYowOqxM ニロ抜き音階「琉球音階」を使うか THE BOOM 島唄 PV tps://www.youtube.com/watch?v=Oq9RkXOyFnY 演歌か歌謡的要素のあるPOP 歌謡曲系J-POP、 フォーク系J-POP、ロック系J-POPも<演歌><歌謡>の要素が入る 1、一音一音の頭をしゃくること 一番例として分かりやすいのは、浜崎あゆみさんです。 彼女の歌い方をよく聞くと、一音一音の頭がほとんど、 まっすぐに入らずに、下から上に上がるような歌い方をしているのが分かると思います。 浜崎あゆみ / M tps://www.youtube.com/watch?v=03y-KyezDS4 2、これが実は最も大きな違いかもしれません。 簡単に言うと、日本人の文化は、表打ち、欧米人の文化は、裏打ちです。 4拍子の曲を流して手拍子をしてくださいと言うと、多くの日本人は1拍目と3拍目で手をたたき、 多くの欧米人は2拍目と4拍目で手をたたくということです。 これは日本人の音楽のルーツが、歌謡曲、演歌、さらにさかのぼると<民謡>である事から来ていると思います。 https://abbiek.net/singing/english_song_vs_j-pop.html カラオケランキング DAMデイリー2020/10/06 1夜に駆けるYOASOBI 2猫DISH// 3香水瑛人 4『鬼滅の刃』紅蓮華LiSA 5裸の心あいみょん 6PretenderOfficial髭男dism 7マリーゴールドあいみょん 8白日King Gnu 9Lemon米津玄師 10I LOVE...Official髭男dism 11 115万キロのフィルムOfficial髭男dism 12さよならエレジー菅田将暉 13糸中島みゆき 14『新世紀エヴァンゲリオン』残酷な天使のテーゼ高橋洋子 15Make you happyNiziU 16奏(かなで)スキマスイッチ 17シャルルバルーン 18感電米津玄師 19まちがいさがし菅田将暉 20カブトムシaiko https://www.clubdam.com/app/dam/ranking/total-daily.html <JPOPというジャンルは存在する> 七五調 七五調(しちごちょう)とは、詩で七音・五音の順番で繰り返す形式。 優しく優雅な感じを与えることを特徴とする。主に「古今和歌集」に使われている。wikipedia 五七調(ごしちちょう)とは、詩で五音・七音の順番で繰り返す形式。 素朴で力強い感じを与えることを特徴とする。主に万葉集に使われている。wikipedia 七五調崩れ THE BLUE HEARTS 青空 https://www.youtube.com/watch?v=4HlHs8EkYCg 七五調崩れ THE BLUE HEARTS 情熱の薔薇 https://www.youtube.com/watch?v=I5NzcoKzhbI ↑ 比較 ↓ 一方、 KPOPという音楽ジャンルは無い しいて言うなら、韓国語のEDM、 Electrohouse Hip Hop、ティーン・ポップ 音楽的には<EDM>< Electrohouse> <Hip Hop><Teen pop>というジャンルがあるだけ。 Kチョンポップ 海外クラブミュージックの四つ打ちでダンスするだけ 黒人音楽の真似 2010年頃からYOUTUBE 自動クリックで動画再生数上げるだけ 誰も聞いてないw Wonder Girls - Nobody(動画76位) ←(笑) PSY - Gangnam Style(動画2位) ←(笑) BTS ←(笑) 朝鮮人(笑)がイギリス人アメリカ人に騙されて自国文化を喪失していく中、 日本人のJPOPは脈々と音楽文化を伝えているのであった(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 韓国嫌いだけど○○だけは好き ってあちらがよくやる手口よね ジャンルとして、少なくとも1960年代から、、、歌謡曲まで入れれば、戦前や江戸時代くらいまで遡る長い歴史あるJpopと、2000年代になって、アメリカ合衆国音楽ヒップホップをパクって作ったkpoopを比較するなんて笑 朝鮮 〜琴の音色で歌うニダ、辺境の中国語方言と土着語 蒙古 馬頭琴の音色で歌うニダ、モンゴル語と土着語 明と北元朝〜清朝 琴と馬頭琴の音色で歌うニダ、中国語と朝鮮語 日本登場〜日本敗戦 三味線の音色で歌うニダ、日本語と朝鮮語 北 中露 琴とピアノの音色で歌うニダ、中国語とロシア語と朝鮮語 南 アメリカ ギターの音色で歌うニダ、英語と朝鮮語 宗主国様真似-POPニダ 自分も>>794 と同じように日本のいろいろなチャートをみてるけどK-POPって そんなにランキングしてないよね 本当に日本で人気あるの? https ://youtube.com/watch?v=1Bt-fRVr29o 新規ですみません!ここK-POPの掲示板なくなったんですね?? 中国を見習い、K-POPは輸入禁止。 K-POPは不適切楽曲として店頭陳列販売を停止だね。 客からの依頼で店舗取り寄せ販売は、在庫分は対応だね。 K-POPの密輸入は厳罰対応だよね、破壊活動防止法適用し監視強化だよ。 KPOPになる前の韓国ポップスに戻って欲しい 外部に売る用の音楽になりすぎた 日本中を韓流ドラマや韓流映画、K−POPなどの国際的評価の高い洗練された韓国文化が席巻している。 日本女子達は韓国イケメンに夢中になり、渡韓して必死に恋活して、美しい国際文化都市ソウルの街に住むことを夢見る。 ではなぜ彼女達はチョッパリ猿(日本男子)ではなく、あれほど必死に韓国人を求めるのか? それは韓国人の持つ、日本人よりはるかに優秀な遺伝子に魅かれているからだ。 日本人女子は、優秀な遺伝子を子宮に取り込みたいという、本来どの動物も持っている本能に突き動かされ、 韓国人男子を心から愛し、股を開き、性器を湿らせ、子宮を捧げてくる。 これは本国のイケメン男子と同じ遺伝子を持つ在日韓国人に対しても同じで、 純血種の日本人女子ほど、チョッパリ猿の群れの中で光輝く韓国人遺伝子を見分け、セックスを求めてくる。 韓流もK−POPも、日本中の劣等遺伝子達に、「これが優秀な遺伝子というものだよ」と知らしめることになった。 K−POPと韓流こそ、日本に落とされた3つ目の原爆、チョッパリ男を焼き尽くす最終兵器なのだよ。 韓国が、大韓民国がだよ、日帝全域に原爆を落としたのだよ!最高に笑える見世物じゃないか! 放射能がチョッパリの脳細胞を破壊したのかな?狂ったように戦勝国・大韓民国の遺伝子を求めてくるのはさ! (*^▽^*) テーハミングマンセー!イルボンチュゴラ! そして、ウィデハンスリョン、キムイルソンドンジ、ヒョンミョンサーサン、マンセー! 心はひとつ 韓流、韓流とさわぐがあんなアメリカナイズされた楽曲に韓国も糞もないわな。 と言いながらいくら日本語で歌っても何故か韓国だと一瞬で分かるが。 まあ整然とプロモーションされた売り出し戦略に日本が太刀打ちできなかったってだけの話。 汚い手だろうがなんだろうが目立つためなら手段を選ばないそれが当たり前の国民性な韓国人だからこそ実現できたんだと思う。 真逆の日本人には無理だと思う。 JPOPを聴くときは歌詞文字数を数えてみよう!※注意これはコピペ^^、不要な人は無視してくださいね^^ 五七調七五調、 対句、ヨナ抜きニロ抜き等々の伝統的な音かい その他 「日本の伝統的な形式は、JPOPの骨組み」になっている 五七七五調、対句、伝統的音階その他伝統的なものは西洋音楽が入ってくる前からあるもの 今の令和JPOPはその応用として、字余りになったり、字足らずになったり、曲調にJAZZを取り入れたりHIPHOPを取り入れたり している もしもしかめよ かめさんよ 7 5 どうして(そん)なに のろいのか 7 5 もーーもたろさん ももたろ(さん) 7 5 おこしにつけた きびだんご 7 5 ひとつわたしに くださいな 7 5 (どん)ぐりころころ どんぐりこ 7 5 おいけには(まっ)て さあたい(へん) 7 5 文字を数えてみて、5文字や7文字の連続になっていたら 五七調七五調JPOP Lisa-紅蓮華 紅蓮の華よ 咲き誇れ! 運命を 照らしてーーー 7 5 5 7 tps://www.youtube.com/watch?v=MpYy6wwqxoo King Gnu - 白日 tps://www.youtube.com/watch?v=ony539T074w 真っ新に 生まれ変わって 5 7 ↑ 比較 ↓ 一方、 KPOPという音楽ジャンルは無い しいて言うなら、韓国語のEDM、 Electrohouse Hip Hop、ティーン・ポップ 音楽的には<EDM>< Electrohouse> <Hip Hop><Teen pop>というジャンルがあるだけ。 Kチョンポップ 海外クラブミュージックの四つ打ちでダンスするだけ 黒人音楽の真似 2010年頃からYOUTUBE 自動クリックで動画再生数上げるだけ 誰も聞いてないw Wonder Girls - Nobody(動画76位) ←(笑) PSY - Gangnam Style(動画2位) ←(笑) BTS ←(笑) 朝鮮人(笑)がイギリス人アメリカ人ユダヤ人黒人に騙されて自国文化を喪失していく中、 日本人歌謡曲JPOPは脈々と音楽文化を伝えているのであった(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) ネットでは強気で韓国への嫉妬をブチまけて、 裏ではK−POP聴いて、韓国ドラマ観て、韓国美女に興奮してるんだろ? 何それ?選択的嫌韓?宗主国・韓国様と同じじゃん。仲いいね! あんたらミジメだよね〜、チョッパリって生きてる価値無いじゃん ちっぽけな島国に引きこもって、世界から隔離されて、韓国様の方をチラチラ見て、 「うらやましくなんかないもん!負けてないもん!」ってか? だから何度も言ってるだろ、お前らは劣等民族なんだって。 テーハミングマンセー!イルボンチュゴラ! そして、ウィデハンスリョン、キムイルソンドンジ、ヒョンミョンサーサン、マンセー! 心はひとつ BTSの急成長支える「ARMY」パワー 進化するファンとの関係 https://news.yahoo.co.jp/articles/cca30d302afca91fb7260f031057bcdbb96c5da1 24時間眠らずに新曲動画を繰り返し再生する(再生回数を稼ぐため)、BTSの歌詞をARMYが世界各国の言葉に翻訳し解説を付けてSNSで紹介する、BTSの活動でメンバーのためにならないことや、社会的に納得のいかないことなどがあれば改めるよう所属事務所に直談判したり抗議活動をする、「BTSをもっと知ってほしい」という思いから地下鉄や電車にARMYたち自ら広告を出す、BTSの活動に関する論文を書く…など挙げ始めたらキリがない。 何べん読んでも、不正にランキングを吊り上げたとしか理解できないんだけど…これって誇らしいことなの? 令和2年(2020年) 裏・紅白歌合戦 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1607834716/ 電通・犬HK等朝鮮系メディアにごり押しされないJPOP曲をなるべく多く集めた 裏?紅白歌合戦です。 ・このスレさえ押さえればとりあえず流行についていけるかも ・適当に貼っています ・異議がある方は投稿してください(同アーティストでも 違う曲がおススメなど) おすすめなどもありましたら投稿してください。 基本KPOP禁止 JPOPは一度ヒットすると長い間歌われ続ける(ロングランヒット)する。JPOPの秘密をご存じでしょうか。 JPOPは日本の民謡、そして演歌、そして歌謡曲の流れを汲んだ音楽です。 一般の人が「歌いやすい」事も特徴です。 1度ヒットすると長い(ロングラン)しやすい事も日本の歌謡曲やJPOPの特徴と言えます。 一過性に終わらない事も日本の歌謡曲やJPOPの不思議な魅力です。 今、令和の時代に昭和歌謡曲が流行しているのはご存じでしょうか、20年前 30年前、40年前の楽曲が人気で歌われて います。それも歌謡曲やJPOPに魅力があるという事の証明といえます。 2020.12.03 LiSA「炎」史上最速1億回再生 BTS超え「鬼滅」主題歌の効果絶大 「炎」がストリーミング再生1億回を突破したLiSA 大ヒット映画「劇場版『鬼滅の刃』 無限列車編」の主題歌に起用されている、LiSA(33)の「炎」が、 ストリーミング再生回数1億回を史上最速で突破したことが2日、分かった。 同日発表されたBillboard JAPANの7日付週間ストリーミング・ソング・チャート「Streaming Songs」(11月23日〜29日集計)で、 1433万3542回再生を記録。10月12日の配信リリースからの累計で大台を超えた。 同チャートでは10月26日付(10月12〜18日集計)の初登場から、7週目での偉業達成。BTS「Dynamite」の11週目を超える 快挙となった。11月2日付(10月19〜25日集計)同チャートでは、週間史上最多となる1890万1974回再生も記録している。 https://www.daily.co.jp/gossip/2020/12/03/0013910091.shtml 25年もの年月をへて、中島みゆき『糸』が「神曲」となったワケ 世代を超えて歌われる「奥深さ」 『中島みゆきのオールナイトニッポン』を聞いていない若者でも、カラオケで歌ってしんみりできるシンプルな名曲。 だが、知れば知るほど奥深い曲なのだ。 『糸』/'92年10月7日に発表された通算20作目のオリジナルアルバム『EAST ASIA』に収録された楽曲。 知人の結婚を祝って作られたと言われている。カラオケや音楽配信でロングヒット中 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51336 動画再生数クリック工作をしているどこかのKPOOPとかいう誰も歌詞も知らない誰も歌わない紛い物と、 JPOPランキングのヒット曲は違いますね。 25年もの年月を経て、中島みゆき『糸』が 2020年令和2年ロングランヒット中 時代を超越する歌謡曲JPOPの魅力 2020年「昭和歌謡」が見直され、ひそかなブームになっているという… https://www.nishinippon.co.jp/item/n/618721/ 今若者に昭和歌謡がブーム 2020.09.05 https://www.ntv.co.jp/sekaju/articles/42820q24s1eonf1zylg.html 25年もの年月をへて、中島みゆき『糸』が「神曲」となったワケ https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51336 中島みゆき「糸」、2020年に映画化決定 主演は菅田将暉&小松菜奈 中島みゆき「糸」に着想を得た映画『糸』の製作が決定した。 本作は、平成元年生まれの男女が出逢い、 別れ、そして平成の終わりに再びめぐり逢うまでの18年間を、 「生活者の視点から見た平成史の変遷」とともに描きだす、壮大な愛の物語。 主人公の男女は菅田将暉&小松菜奈 2017年JOYSOUNDの年間カラオケランキング2位。 2018年2月度日本レコード協会リリース(着うたフル+ネット配信)でのミリオン認定。 史上もっとも長い年月をかけたフル配信ミリオン到達楽曲。 2018年最も歌われ聴かれた人気ソングは…中島みゆきの『糸』 リリースから20年以上が経過しても、今も多くの人に歌われ聴かれている「超定番」の楽曲は何なのか。 2017年の「カラオケ年間ランキング」と「音楽ダウンロード年間ランキング」より、1998年以前の楽曲を抜粋して、 それぞれトップ20を作成した。両ランキングで1位に輝いた、最も歌われ聴かれた人気ソングは 中島みゆきの『糸』だった。https://style.nikkei.com/article/DGXMZO28101120U8A310C1000000/ 2020年、本楽曲に着想を得た映画『糸』(監督:瀬々敬久、脚本:林民夫、主演:菅田将暉・小松菜奈)が公開 中島みゆき 糸 映画ver. https://www.youtube.com/watch?v=VI8zQG-yMMI 中島みゆき 糸 カバー https://www.youtube.com/watch?v=jOegTv3a2h4 ◯ _______ // ____/ ,,;|||||||||!!"\___ // |\_____/ |||||| ,||||" ,,;;|||||||!" ,,,;;;||/ // │ `||||||、 `|||、 ||||| ,||||" ,,;|||||||" ,,,;;;||||||/ // │ `|||||、 |||| |||| ,|||" ,,;;|||||" ,,,,,;;;|||||||||||( // │||ii、 `!||||、 `|||,,,||||,,,|||" ,,;||||" ,,,,,;;||||||||||||!!!!"" ) // │!!|||||||ii、 `|||,,;||||||||||||||||||||" ,,,,;;;;||||||!!!"" / // │ ""''!!!||i;:|||||||||||||||||||||||||;ii|||!!!"" | // /,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,||||||||||||||||||||||||||||||||,,,,,,,,,,,,,,;;;;;iiiiiiiiiiiii|||||||||i // /||||||||||!!!!!!""|||||||||||||||||||||||||||||||"!!!!!!!!!!||||||||||||||||||||||i // / ,,,,,,,;;iiii|||||||||||||||||||||||||||||iiii,,,,,, """""| // / ,,,;;iii||||||!!!"" ||||||||||||||||||||||||| `!!!!|||||||iii,,,,, | // /|||||||||||!"" ,;i|||!"`|||"|||!!!|||: `|||l、 `!!!!||||||||||||iiii、 / // /||||||||!!" ,,;;|||||!" ,i|||' |||| `|||、 `|||||、 `'!!!!!|||||||||||||( //<|||||||||" ,,;;i|||||!' ,||||" |||| ||||、 `!!|||||i `!!!!|||||||||\ // \__ ,,,;;i|||||||" ,;|||||" ,|||||__|||||、__`||||||||i、/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ // \________/ ̄  ̄ 『チョッパリのうた』(韓国愛唱歌) チョッパリは〜男も女も韓国人様に夢中〜♪ 東海に浮かぶサル園では見たこと無いイケメン・美少女に興奮しっ放し〜♪ 浮かれたチョッパリが〜アコガレのソウルにやって来て〜、腰をフリフリしながら求愛行動♪ 白い眼で見られても平気ィ〜、警察に通報されても知らんぷりィ〜♪ 恋い焦がれた韓国人様と話した〜い、触れた〜い、キスした〜い、絡み合いたぁ〜い♪ もうダメェ〜、韓国人様の事しか考えられな〜い♪ あわれ相手にされないおサルさ〜ん♪ どこに向かおうかな〜、そうだ嫌韓に向かおう〜♪ 韓国人様ぁ〜、嘲笑でもいいからこっち見てぇ〜♪ チョッパリチュゴラッ♪チュゴラッ♪チュゴラァ〜〜〜♪ 「慰安婦運動は今でも現在進行形です。 被害者の傷は全て治癒されなかったし、真の謝罪と和解に至っていませんでした」 (以上、6/8文大統領談) あなたが住むこの国の政府は、自国が行った悪逆非道な犯罪に対し、卑劣な戦時性犯罪に対し、 いまだに謝罪が出来ていないのですよ?戦後70年、積もりに積もった韓国民の怒り憎しみが どれ程のものか理解できますか?自分の肉親や祖先がレイプされまくってボロボロにされて、 一言の謝罪もないエセ先進国など、許せると思いますか?信じれると思いますか? チョッパリには無神経にヘラヘラと我々の神聖なK−POPを聴く資格は無いのですよ。 K−POPアーティスト達がチョッパリに向ける笑顔は、嫌悪の裏返しですよ。 K-POPの究極の理想は世界平和と民族融和です。K=POPアーティストは友愛の伝道師なのです。 その理想に逆行するチョッパリには、憎悪と嫌悪と侮蔑しか感じてませんよ。 帝国主義極右自民が政権にいる内は、K-POPアーティスト達はチョッパリには応えてくれません。 帰化人反日政党の立憲民主党が、在日朝鮮民族の聖女・辻元先生が、政権中枢に入って初めて 彼らはチョッパリの想いに応えてくれるでしょう。 国際相互理解というものは、島国の引きこもり猿一族では無理なのです。 誇り高き文化的精神的先進民族たる朝鮮民族が表舞台に立たないと、決して叶わないのです。 テーハミングマンセー!イルボンチュゴラ! そして、ウィデハンスリョン、キムイルソンドンジ、ヒョンミョンサーサン、マンセー! 心はひとつ >>805 整然としたプロモーションってより、税金ぶっこんで赤字でもゴリ押し宣伝できたのが強いんじゃない? 民法が逆立ちしてもNHKに勝てないように、税金使って世界でプロモーションするような真似は、民間でやってるJ-POPには無理。 韓国が世界トップレベルのエンタテイメント文化大国になれたのは、 経済でも文化でも国際政治の舞台でも日本を叩き潰す、という克日の努力の賜物。 それをチョッパリごときが観て楽しむなど、言語道断! K-POPアーティストも韓流俳優も製作陣も一般国民も、チョッパリにだけは見せたくないし、 チョッパリの事だから、また韓国から何かを奪おうとしてると思ってる。 チョッパリは裏でコソコソ動く泥棒民族、韓国に嫉妬してるみじめな猿民族。 ポン・ジュノ監督もジミンも、「こっち見るな!猿!」って言ってましたよ。 ソウルの友人と話してても、チョッパリが韓国ドラマを観てK-POPを聴いてることに怒ってます。 戦犯日帝の謝罪が出来ない猿国民が、我々の文化を楽しむ資格はない!と激怒してました。 日帝の放送局にソフトを流出させた会社を、親日罪で告訴すると言ってました。 チョッパリがどれだけ韓国文化と韓国人を愛しても、ほとんどの韓国人はチョッパリを嫌悪しています。 チョッパリがこっち向いてると思うと気持ち悪くて鳥肌が立つので、こっちを見ないでくれ、との事でした。 ちなみに私は韓国籍、BTSメンボ側ですので。 テーハミングマンセー!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!!! そして、ウィデハンスリョン、キムイルソンドンジ、ヒョンミョンサーサン、マンセー! 心はひとつ そうだよな! 韓国好きな日本人は韓国人から嫌われてるそうだし、一般の日本人も嫌いだから徹底的に馬鹿にして、差別して社会から駆逐しないといけないな! 手始めに新大久保で大規模不買デモすっか! 同胞諸君、敵国日帝で戦う韓・朝鮮民族同胞諸君、 怒りで我を忘れる前にちょっと聴いて下さい。 個々人で反日活動するより、民団・総連・立民議員事務所など、同胞の活動拠点にちゃんと顔を出して、 指定の市民団体(複数選択可)で、その指針に従い活動すべきです。 チョッパリを罵倒したい気持ちは分かりますが、在日を前面に出して怒りをぶつけるだけでは チョッパリ共が同胞への反感を醸成させ、奴らの嫌韓感情をあおるだけです。 同胞市民団体において先輩方の作ったルールにちゃんと従えば、 我々の主張はチョッパリの善意・理性から生まれた誇るべき自己批判となります。 むやみに無計画にチョッパリに敵意を向ける前に、民団・総連・立民議員事務所に顔を出してください。 組織的に動き、確実に成果を上げ、我等の勝利へとつなげましょう。 テーハミングマンセー!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!!! そして、ウィデハンスリョン、キムイルソンドンジ、ヒョンミョンサーサン、マンセー! 心はひとつ アミ達がBTS愛について話してると、ネトウヨ共は必ず原爆Tシャツの話をねじ込んできますね。 まるでそれが悪事かのように、チョッパリ独特の妄想で語りますね。 広島・長崎への原爆投下が、日帝の侵略戦争と亜細亜支配の野望を 完膚なきまで叩き潰し、亜細亜に平和と調和、独立への機運をもたらしたのです。 国際社会では、米軍の原爆投下は亜細亜解放と民主主義の勝利の象徴なのですよ。 原爆Tシャツに憤ってるチョッパリは戦犯意識の欠如というか、自意識過剰というか、 国際人としての資格が無いと世界に証明してますよ? テーハミングマンセー!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!!! そして、ウィデハンスリョン、キムイルソンドンジ、ヒョンミョンサーサン、マンセー! 心はひとつ >>820 韓・朝鮮民族同胞の皆さん、特にお若い皆さん、 今、我々はBTSという、最強の援軍を得ました。世界を味方につけました。 イルアミとして彼らを応援するのも、一つの市民活動なのですよ。 気軽に民団・総連・立民議員事務所など、同胞の活動拠点に来てくださいね。 ボラヘー♪ テーハミングマンセー!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!!! そして、ウィデハンスリョン、キムイルソンドンジ、ヒョンミョンサーサン、マンセー! 心はひとつ なんか必死に在日に呼びかけてるばかいるけど、こんなスレ誰も見てねーよ BTSに夢中の東南アジアの人たちには、J−POPって古臭くてダサいイメージらしいね。 世界が求めるエンタテイメントはBTSが与えてくれるし、 今やBTSの理念が世界精神・世界倫理のスタンダード。 今更ほこりをかぶった時代遅れのJ−POPに出来ることは無いし、何も求められていない。 エンタメの世界でチョッパリに出来ることは、K−POPのバックアップ、裏方であって、 決してチョッパリ自身が勘違いして図々しくステージに上がる事ではない。 テーハミングマンセー!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!!! そして、ウィデハンスリョン、キムイルソンドンジ、ヒョンミョンサーサン、マンセー! 心はひとつ 「羽鳥慎一モーニングショー」で、若者が新大久保に集まり、 「渡韓ごっこ」を楽しんでいる、という報道がありました。 コロナで鬱屈している日本中の若者が、憧れの新大久保に気軽に行ける東京都民に、 羨望のまなざしを向けてるみたいですね。 韓国の進んだ文化・ポップカルチャー、世界で愛されるBTS・K-POP、 韓国の若者が今何に興味をもっているのか、何が流行っているのか、 そういう韓国へのあこがれを素直に表現できるのは、若者の特権ですね。 薄汚い中年猿チョッパリは「嫌韓ごっこ」で残りの短い人生を終えればいいと思います。 どうせロクな死に方はしないのですから。 薄汚い生き方にふさわしい、ミジメで無様な死に方しかできないのですから。 テーハミングマンセー!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!! そして、ウィデハンスリョン、キムイルソンドンジ、ヒョンミョンサーサン、マンセー! 心はひとつ 日本の嫌韓ムードなんて一部の引きこもりネトウヨの捏造だけど、 BTSメンボの耳に入ったら嫌われちゃうかも・・・ イルアミで力を合わせて愛韓・親韓を盛り上げよう! 10月の衆議院選挙も立憲民主党に投票しに行こうよ! ボラヘ〜! 知っていますか? 私たち日本人のおじいさんたちは少学生強姦殺人魔です 韓日三十六年戦争の際に日本が韓半島から五十万人の若く美しい小中学生をはじめとする少女たちを処女供出として強制連行し監禁し強姦し尽くして 最後は銃殺や生き埋めや生きたまま鎖につないでガソリンをかけて焼き殺すなどして証拠を隠滅 生存者はわずか400人ほどだったという史実に対して 平和少女像は祈りを込めて世界中で設置されています 慰安婦像という呼び方は誤り 日本を攻撃する意味はひとかけらもない なお女性国際戦犯法廷は日王と日本国を 強姦及び性奴隷制度について人道に対する罪で有罪とする判決をくだしている しかし菅糞大統領と愚王ナ★ヒトは100億ウォンの小銭でごまかそうとしている 多民族共生の時代ですよ BTSを愛するもの同士、仲良く暮らしましょう イルボニヌルモルサルロヘラ (^_-)-☆ これは素晴らしいですよ。 イイねを押して下さい!! https:/m.youtube.com/watch?v=Tsehis-PXRM&list=PLXKv4o6JfoO2o3Xvaz-90Oojsmf2g8jNj&index=2 今世紀最大のミュージシャン発見! btsって、ぶっちゃけどうなの? ビルボード1位になるまで、ぬきんでたものあるの? 何がスゴいのかよく分からんから、教えて。 net >>1-999 アメリカ人の現実の評価これだ 「kpop」と「BTS」のアメリカでのグーグルのサジェスト tps://i.imgur.com/8f859Sw.jpg tps://i.imgur.com/QG8zYEF.jpg kpop ゴミ 過大評価 癌 有毒 罪 ジャンルじゃない BTS 過大評価 ゴミ クソ ゴミ 癌 どこから来た 過大評価 イギリスでもコリアンのネット工作が馬鹿にされ始めてる模様模 tps://i.imgur.com/ST7OsuT.gif 【アメリカの国際結婚データ】白人女性とアジア人男性の結婚数 ・日本人男性 ( 18.8% ) ・韓国男性 ( 5.3% ) アメリカにおける人気外国語(検定試験の受験者数) 1位 スペイン語=720万人 2位 フランス語=144万人 3位 ドイツ語=47万人 4位 日本語/イタリア語=13万人 5位 中国語=12万人 アメリカ『BTSと彼らのファンはポップチャートを役に立たないものにしている』 BTS And Their Fan Army Are Rendering The Pop Charts Useless https://www.stereogum.com/2149730/bts-butter-hot-100-billboard-chart/columns/sounding-board/ >>1-999 ■K-POPの世界市場別売上割合 東アジア96.5%(日本62.5%)、欧州1.7%、アメリカ1.1%、その他0.6% https://toku-log.com...20/05/23/post-12031/ http://www.otonariso...chives/52480165.html 日本頼み、日本に寄生しないと生きていけないのに なぜ日本にマウント取ろうとするのか パチンコマネロンでしかないのよな。 K-POPアーティストは韓国内ではチョッパリの事をバカにしてるとか、 軽蔑してるとか言われてるけど、そんなことないよ デマを流してるのは醜い極右チョッパリだよ イルボン政府が極右勢力と組んで、韓国を挑発してるんだよ イルアミや10〜20代の若いチョッパリはイルボン政府を憎んでるよ お前らのせいで韓国の友人たちに誤解されるんだよ!って イルボンチュゴラ! 「韓国メディアの「反日報道」は、日本の「嫌韓」と比較にならないほど過激化している」 (11/29・President on Line) 日本人は、喧嘩においても、 「結果で勝ったとしても、越えてはならない線を越えると、負けになる」 と思います。必要以上に相手を傷つけてしまうと、基本的な尊厳までをも 踏みにじってしまうと、勝ったとしても、負けた気持ちになると言います。 韓国は違います。結果で負けても、相手を傷つけた分、それこそが勝ちだと思います。 越えてはならない線を越えてこそ、相手を完全に支配できると思い込み、 徹底的に踏みにじります。 (記事から抜粋) matsuri.5ch.net/test/read.cgi/qa/1637758204/l50 ここに来て手伝ってくれ頼むワンクリック詐欺サイトを撲滅したいんだ。面白そうじゃん。ps文句があっても適当に拡散してるだけだからここで話しても意味ないよ。無理でもなんかやってくれ。変な割り込みしてごめんなさい。覚えてくれれば幸いです。 【ビルボード 2021年年間インタビュー】優里「ドライフラワー」が総合首位「曲を通じて繋がれることってすごく幸せ」 優里 https://www.billboard-japan.com/special/detail/3404 Billboard JAPAN HOT 100 of the Year 2021 #1ドライフラワー優里 #2DynamiteBTS #3夜に駆けるYOASOBI #4炎LiSA #5怪物YOASOBI #6ButterBTS #7うっせぇわAdo #8群青YOASOBI #9虹菅田将暉 #10廻廻奇譚Eve https://www.billboard-japan.com/special/detail/3400 >>830 一番すごいのはネット工作です。 人気があると思い込まし 流されやすい人がついていく しれで結果的に数字がついてくる という流れです。 人間流されたほうが楽だからね。 今考えると何で流行したんだろうってものあるでしょ。 【ネット】Z世代のガキ相手にカラオケでこれを歌うと「老害(ジジババ)認定」されるという楽曲リストがSNSで話題‥‥(よろずニュース) [muffin★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669008889/ 【ソーセージ(ジャニ)ヲタ発狂中】ジャニーズ新体制記者会見、ソーセージヒガシ新社長「私は加害者では無い」「記憶に無い、が若気の至りでしたかも」「鬼畜の所業」「愛情はまったく無い」「社名は変えません。歴史があるから」★2 [muffin★] ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1694084335/ 【ジャニカルト】井ノ原「皆さん落ち着いて!」マスコミ「(*’ω’ノノ゙☆パチパチ」『スマイルアップ』襲名やらせ会見。会場に「質問指名NG記者リスト」…鈴木エイト、望月衣塑子(東京新聞)など計6名。NHK『ニュース7』独自取材で発覚★2 [少考さん★] ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1696420239/ 【邦楽】「BUCK-TICK」フロントマン・櫻井敦司、ZEPP横浜ライブ中に救急搬送→脳幹出血で急死。57歳 [ブルーベリーフラペチーノうどん★] ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1698124190/ 集団ストーカーとは 特定の個人に対して、監視・つきまとい・嫌がらせを行う行為の事をいいます。 長期間継続的に嫌がらせ行為を行う事により、被害者は正常な人生を送る事が困難となっています。 被害妄想や精神疾患と取られる事がありますが、現実に行われている犯罪行為です。 『酒飲みながらヒトカラする男~都内某所~』 ※アーカイブ無し ttps://iplogger.info/2wxbtq.com read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる