90年代>>>>>2000年代って言ってる人達
やっと日本が産業ポップスから脱したってことじゃないの? キャッチーなメロは誰でも作れるんだよ。 ってことで今は サウンド・アンサンブルの重み、厚み、斬新さが重要になってくるんだよ。 ブルースが関係なくなった今現在のR&Bはただのポップミュージック 何の特徴もない ブラックコンテンポラリと呼ばれていた頃からそうだったがな そして90年代に活躍していたほとんどの人間が60年代生まれだった件について '80年代 1:松田聖子 2:中森明菜 '90年代 1:ZARD 2:安室奈美恵 '00年代 1:浜崎あゆみ 2:宇多田ヒカル '10年代 1:? 2:? せめて、この辺を聴いてる人に今の日本の音楽シーンが いいか悪いかを語ってもらいたいよね toe、spangle call lilliline 、Buffalo Daughter、相対性理論、進行方向別通行区分、坂本龍一、高橋幸宏、細野春臣、矢野顕子、pupa、CONVEX LEVEL、EY∃、半野喜弘 中原昌也、大沢伸一、田中フミヤ、石野卓球、砂原良徳、ILL、フルカワミキ、Ovall、Limited Express 、ROVO、saicobab、mouse of keys、world's end girlfriend spacialothers、ルミナスオレンジ、ハンバートハンバート、真心ブラザーズ、渋さしらズ、ソウルフラワーユニオン、イースタンユース、Polaris、曽我部恵一、大橋トリオ、PE'Z Double Famous、畠山美由紀、リトルクリーチャーズ、bonobos、湯川潮音、土岐麻子、クラムボン、空気公団、ゆらゆら帝国、YOUR SONG IS GOOD、zazenboys、くるり OOIOO、トクマルシューゴ、akeboshi、de de mouth、キリンジ、GREAT3、rei harakami、SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER、fishmans、コーネリアス、竹村延和 ASACHANG&巡礼山本精一、羅針盤、ボアダムス、rovo、ego-wrappin、小島真由美、スピリチュアルバイブス、サイレントポエッツ、littletempo、高木正勝、渋谷慶一郎、neil&iraiza 相対性理論がJロックだと? ふざけるな Jポップだ カスが 80年代〜90年代前半頃の若者ってとにかく大人に見られたい、扱われたいっていう価値観だった みんなそろって二十歳そこそこで大人びた服をまとい、ガキと見られることをひたすら嫌がっていた 個性重視な趣味やファッションをしてるものは少数派だった とにかくまわりと一緒、同じような服を着、同じような音楽を聴き同じようなものに興味を示すだけ (厳密にはあわせているだけ) その当時、今よりもずっと金を持ってたにもかかわらず自分の好きなものにこだわるより どれだけまわりの流行に乗っかっているか、っていうことが若者の一番の価値だったのだから 今の若者と比較してあまりに保守的で画一的だったことがわかる それに比べて今の若者は見た目のファッションにしろ趣味にしろ断然、個性を重視してるって感じがする 実際、アニメ、サブカルについて熱く語ってたりして、オタクであることをごく普通に公言してるモデル系のアイドルもいまでは珍しくない そして音楽にしても今の若者は好みや趣味が多様化し、一極集中で売れることが無くなり、個々が色々な音楽を聴くようになった 逆にかつてのミリオンヒット連発していた頃のほうが異状だし多様性の無い文化レベルの低さを物語っていたと言える カラオケ的な歌謡曲がミリオンヒット連発していた頃の音楽シーンよりは、今のように何が人気あるのかよくわからない状態の方がマシ 今の若者はランキングに一喜一憂したりすることもないし、ランキングなんてどーでもいいって思っている 洋楽やクラブミュージックやインディーズや民族音楽など、それぞれが好きなものを聴ければいいっていう感じ なんだかんだ言っても今の音楽シーンのほうがよっぽど健全だよな 本当、音楽好きだけで回ってるって感じだもんな 10年前くらいまでは売れている、大衆に支持されてるモノこそ勝ち、みたいなミーハーがデカい顔してたし 特に90年代前半なんてさ、バンドブームが終わった途端、一気に音楽シーンは保守化していって たんなるカラオケ向けの消耗品としてしか扱われなくなってった感じだったし そんな世の中の流れのおかげで逆に当時の自分は好きなモノに対してはちゃんと こだわりを持とうって強く思うことが出来たんだけどね 流行に乗ることこそ正しい!みたいあの頃の空気って本当キモチ悪かった たんにメディアにまんまと操られていただけなのに(笑) 今の価値観の多様化した時代、一番恥ずかしいのはミーハー! 今もアニヲタ、ジャニヲタあたりは売れてるもの勝ちみたいなこと 言ってるけどね いやでもみんながとりあえず聴けるアーティストはいてもいい気がするけどな 悪い意味でみんな空気読みすぎなんだよ まぁマイケルジャクソンクラスの大物はもう出てこないだろうけどね 90年代といえばカラオケとタイアップでCDバブル時代 音楽業界のルールやぶったBingと何も知らないでめちゃくちゃやったアベッ糞のせいで テレビ局とかがタイアップでもらった音楽著作権でぼろもうけして お台場とか六本木とか赤坂とか新橋に大きなビルが建ちましたみたいな印象しかないな >>1 洋楽かぶれで発展性のかけらもない猿真似サウンドの何が斬新なの? と思ったら03年か。今頃>>1 は自らの間抜けたスレ立てを省みて恥ずかしさを噛み締めてんだろうな。 そりゃ最近の音楽のほうが良いに決まってんだろ。 ただ90`sが無けりゃ今だって無いんだから90`sが意味の無い時代だったとは思わんがね。 個人的には90`sは硬派な時代だったと思う。 ミレニアム期(2000〜2009年)は愛だね。 また2020年になったら書き込むよ。 90年代と2000年代比べるとさ、空気感みたいのが違うじゃん パっと聞きで古臭いとかわかるやつ、「今の曲90年代っぽいね」とかいうけど、ああいうのはなんなんだろう ミックス?音色? 宇多田ヒカル(宇多田光)>>>2000 年代R&Bの女王 坂井泉水(蒲池幸子)>>>90 年代J-POPの女王 松田聖子(蒲池法子)>>>80 年代アイドル歌謡曲の女王 もしたたれる方がいたら、ポニーキャニオン のスレを立てていただけないでしょうか。 サウンド・アンサンブルって何だ? こんな言葉初めて聞いた youtubeで動画見て「すげー」って思うのは90年代多いなやっぱ 先日、Mステ久々に見たら95年の週間ランキングが 今の年間ランキングを余裕で越えていて笑えた 価値観の分散っていうレベルじゃないな もちろん00年代の良さも知ってるけどね >>456 2010 代表的女性アーティストになりそうなのは・・・ 西野カナ いきものがかり 【今、ロックは覚醒を終え円熟を迎える】 上杉昇(ex.WANDS/al.nico)率いるエスニカル・ファンクロックバンド猫騙、 待望のファーストフルアルバム「知恵の輪と殺意」2012年9月12日発売!! 衝撃のカバーマキシシングル「miya38 tribute songs」からおよそ二年、 満を持して放つ初のフルアルバムはこれまでオンラインやライブ会場のみでの 限定販売だった三枚のPROTOTYPE CD収録曲に加え、各所で話題を呼んだ 配信限定シングル三部作「Nobody Answers」「Bomgo-Bango」「The Lost」を完全収録した、 まさに今までの猫騙のキャリアを総ざらいするようなベスト盤とも言える必聴の一枚! WANDSとしてデビューして20年以上、衰えるどころか更なる高みへと向かい、 「エスニカル・ファンクロック」と呼ばれる唯一無二の世界観は驚異的な進化を遂げ、 その至高のカタルシスは他の追随を許さない領域に。 最早この作品を聴かずして音楽を語ることは出来ないと確信させてくれる名盤で あることは間違いない。 「知恵の輪と殺意」 <収録曲> 1.Devils Hooligan 7.Poison mushroom 2.Nobody Answers 8.Long and winding road 3.知恵の輪と殺意 9.Kill me 4.Closed door ( Dear my Dad ) 10.Never fade away 5.Half moon song 11.I don’t care 6.Bomgo-Bango 12.The Lost BONUS TRACK(限定盤に収録) 13.Black butterfly (尚、限定盤は各2012年8月18日より各ライブ会場のみでの販売となります。 BONUS TRACKが聴きたい方はライブ会場に足を運ぶしかない!) 猫騙 FIRST FULL ALBUM「知恵の輪と殺意」 2012.9.12 ON RELEASE!! ネトウヨとは・・・ 釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート 人格に問題があるため社会に適応できない人種 そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない 唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為 ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、 「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。 そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。 例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。 アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。 「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者 その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される @社会的地位:最下層 A経済力:低収入、または無収入。 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。 例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。 B対人関係:不得意。 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 00年代って音楽に限らず、凡ゆるものが何処か尖ってることを忌み嫌う節が結構強かった気がする。 特に03年に世界に一つだけの花が大ヒットした辺りからそれに拍車がかかった。 今年に関してそうした流れに変化が見られ始めたが、その契機は音楽ではくドラマだが。 急な出費などで、今月の生活費?家賃、携帯代が足りなくてお困りの方。 ヤミ金でお困りの方。 保証人、担保不要です。 是非ご相談下さい、詳しくはHPをご覧下さい。 会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。 エヌ ピー オー 法人 エス ティー エー 90年代は、マルチトラック•レコーダに48chの製品があったが、 今の音楽業界は、12chで充分みたいな曲が多い気がする。 >>470 何だよ” 洋楽かぶれで発展性のかけらもない猿真似サウンド”って!! read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる